【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスと入間の関係は?しっぽがない理由は?

「魔入りました!入間くん」に登場するアスモデウス・アリス(アズ)は、主人公の入間を崇拝している悪魔で、かわいいと人気の高いキャラクターです。今回はそんな「魔入りました!入間くん」のアスモデウス・アリスと入間の関係や、そのかわいい魅力に迫っていきます。さらに、アスモデウス・アリスにしっぽがない理由や、そのランクについて考察し、アニメ声優・木村良平さんについても、そのプロフィールや主な出演作品をみていきます。

【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスと入間の関係は?しっぽがない理由は?のイメージ

目次

  1. アスモデウス・アリスとは?
  2. アスモデウス・アリスと入間の関係は?かわいい魅力を紹介
  3. アスモデウス・アリスにしっぽがない理由とランク
  4. アスモデウス・アリスのアニメ声優
  5. アスモデウス・アリスに関する感想や評価
  6. アスモデウス・アリスまとめ

アスモデウス・アリスとは?

魔入りました!入間くんの作品情報

今回は「魔入りました!入間くん」でかわいいと人気のキャラ・アスモデウス・アリスと入間の関係を考察し、そのかわいい魅力に迫っていきます。さらに、アスモデウス・アリスにしっぽがない理由やランクを考察し、アニメ声優・木村良平さんについてもみていきます。まず、ここでは「魔入りました!入間くん」の作品情報をみていきます。

魔入りました!入間くんの概要

「魔入りました!入間くん」は週刊少年チャンピオンで2017年から連載されている西修先生のギャグコメ漫画です。テレビアニメは第1シリーズが2019年10月から2020年3月に、第2シリーズも2021年4月17日からそれぞれNHK総合で放送されています。

魔入りました!入間くんのあらすじ

身勝手な両親に金目当てで大悪魔サリバンに売られた14歳の少年・鈴木入間。しかし、サリバンは入間に自分の孫になるように頼み、彼を溺愛。入間を自身が理事長を務める悪魔学校に入学させます。人間であることを隠し、学校に通う入間の願いは平穏な日々でしたが、様々なトラブルに巻き込まれていきます。そして、それを乗り越える度に不本意ながら知名度が上がっていく入間。彼がそんな中で幸せを探していく物語となっています。

アスモデウス・アリスの身長は?プロフィールを紹介

「魔入りました!入間くん」に登場するアスモデウス・アリスは悪魔学校バビルスに通う1年生で、誕生日は6月6日、悪魔の日です。身長は178㎝と長身で、体重は67㎏、愛称は「アズ」で、入間からはそう呼ばれています。そして、色欲と破壊の悪魔アスモデウスが彼の名前の由来とされています。また、彼は学年主席の優等生でしたが、新入生代表の座を入間に奪われ、入間のことをライバル視するようになります。

しかし、入学式で彼に敗北したのを機に、まるで人が変わったかのように入間を崇拝するようになりました。また、当初は自身が魔王になることを目指していたアスモデウス・アリスですが、後に目標を入間を魔王にすることに変更しました。そして、現在では魔王となった入間の矛となることを夢見ています。

好きなものは紅茶とルララのお菓子、そして入間の存在そのものというほど、入間を崇拝しており、嫌いなものは魚、母親、「アリス」と呼ばれることです。また、アスモデウス・アリスは名家であるアスモデウス家の嫡男です。彼の家族についてみていくと、母アムリリスは魔界を代表する存在として「13冠」という13人の高位悪魔のうちの1人です。さらに、妹が2人、ビオレとリリーがいます。

そして、アスモデウス・アリスは基本的にクールな性格をしており、入間以外の生徒に対してはドライな態度をとっています。しかし、入間に崇拝するアスモデウス・アリスは入間が絡むと一転して感情的になり、ネット上ではそんなアスモデウス・アリスの豹変ぶりが「かわいい」と話題になっています。

アニメ 魔入りました!入間くん 第2シリーズ - NHK

アスモデウス・アリスと入間の関係は?かわいい魅力を紹介

かわいい魅力①文武両道で料理もできる

「魔入りました!入間くん」のアスモデウス・アリスのかわいい魅力、1つ目は文武両道で料理もできることです。アスモデウス・アリスは学年主席で実技成績も学年1位、文武両道で料理も得意な非の打ちどころのないエリートです。得意なのは火炎系の呪文で、ランク(位階)は「4(ダレス)」です。また、蛇の使い魔ゴルゴンスネークを従えています。

かわいい魅力②入間に忠実すぎる姿

「魔入りました!入間くん」のアスモデウス・アリスのかわいい魅力、2つ目は入間に忠実すぎる姿です。アスモデウス・アリスは入学式で入間にジャーマンスープレックスを決められ、敗北してからは入間の崇拝者となり、ストーカーのように彼と一緒に行動するようになります。また、料理も得意なアスモデウス・アリスですが、大の魚嫌いです。しかし、入間のためなら魚料理もつくってしまうほど、忠実に彼に尽くしています。

この他に、入間のためなら、花火づくりや偵察まで行う万能っぷりです。このように、どんなことでも入間第一主義で、まるで入間の従僕のようになってしまったアスモデウス・アリス。そんな彼の姿は2人の妹も心配するほどです。

かわいい魅力③女装してコンサートの舞台にも立つ

「魔入りました!入間くん」のアスモデウス・アリスのかわいい魅力、3つ目は女装してコンサートの舞台にも立ったことです。上記の通り、入間を崇拝し、忠実に入間に尽くしているアスモデウス・アリスですが、ついに女装してコンサートの舞台に立ったこともありました。

普段はクールなアスモデウス・アリスですが、このように入間のためならどんなことでもしてしまいます。そんな体を張った姿にギャップを感じられるとして、かわいいと多くのファンから人気を集めています。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスモデウス・アリスにしっぽがない理由とランク

アスモデウス・アリスにしっぽがない理由

「魔入りました!入間くん」に出てくる悪魔キャラ達には、クララやリードのように常にしっぽが出ている者と、アメリのようにしっぽが出ていないキャラがいます。アスモデウス・アリスも普段はしっぽがありませんが、悪魔それぞれの種類によって、しっぽや羽がある者とない者が存在するのでしょうか?実際、バラム先生が入間の背中に触れたとき、彼の背中に羽がないことに驚いていました。

このときはアリクレッド(悪食の指輪)​が即席で小さな羽を作成し、それによって入間が人間だとバレずに済みましたが、このエピソードから、悪魔にとって、しっぽや羽は必ず生えているものだということが分かります。それについて、原作者の西修先生も、下のようにTwitter上でコメントしているそうです。結局、アスモデウス・アリスにはしっぱがないのではなく、体内にしまっていたというのが、真相のようです。

基本的には尻尾は翼同様、体内に収納可能です。
出すかしまうかは本人の好み。
自由奔放な悪魔は出しがちかも。

アスモデウス・アリスのランク

アスモデウス・アリスのランク(位階)は「4(ダレス)」です。収穫祭のときにはサブロックと組んで、自らの悪周期を解放したアスモデウス・アリス。ドロドロ兄弟を圧勝し、ポイントを順調に稼いでいきます。しかし、入間のピンチを察知した彼はすぐさま駆け付け、オロバスに対して強烈な一撃を与えたところでリタイアしました。

このとき、もしリタイアしていなかったなら、ランクアップしていたのではないかと予想されています。しかし、彼は自分のことよりも、入間がランクアップし、自身と同じになったことを心の底から喜んでいました。

アスモデウス・アリスのアニメ声優

木村良平のプロフィール

アスモデウス・アリスのアニメ声優・木村良平さんは1984年7月30日生まれ、東京都出身で劇団ひまわりに所属している声優兼俳優です。身長は170㎝、血液型はAB型、俳優としては1987年から、声優としては1996年から、歌手としては2012年から活動しています。次に、そんなアスモデウス・アリスのアニメ声優・木村良平さんの声優としての主な出演作品を紹介していきます。

木村良平の主な出演作品

木村良平さんの主な出演作品は「黒子のバスケ」黄瀬涼太役、「うたの☆プリンスさまっ♪」日向大和役、「ツキウタ。」霜月隼役、「ハイキュー‼」木兎光太郎役、「Free!」遠野日和役、「東のエデン」滝沢朗役、「Angel Beats!」日向秀樹役、「DIABOLIK LOVERS」無神コウ役、「夏目友人帳」西村悟役、「境界のRINNE」十文字翼役、「おおきく振りかぶって」西広辰太郎役、「刀剣乱舞」和泉守兼定役などです。

他に「マクロスΔ」キース・エアロ・ウィンダミア役、「ReLIFE」夜明了役、「僕は友達が少ない」羽瀬川小鷹役、「東京レイヴンズ」阿刀冬児役、「城下町のダンデライオン」櫻田修役、「黒執事」チャールズ・グレイ役、「SERVAMP -サーヴァンプ-」ロウレス役、「PSYCHO-PASS サイコパス」鹿矛囲桐斗役、「坂道のアポロン」西見薫役、「マギ」ジュダル役、「銀の匙 Silver Spoon」八軒勇吾役などを演じています。

アスモデウス・アリスに関する感想や評価

こちらは「魔入りました!入間くん」のアズことアスモデウス・アリスに関するツイートです。アスモデウス・アリスがとても好きだという感想となっています。

こちらも「魔入りました!入間くん」のアズことアスモデウス・アリスに関するツイートです。様々な表情を見せてくれるアスモデウス・アリスが大好きだという感想で、入間以外の者にそっぽ向くところも好きだという感想となっています。

こちらも「魔入りました!入間くん」のアズことアスモデウス・アリスに関するツイートです。アスモデウス・アリスが美形で声も良いという感想で、表情豊かなところもかわいいと評価されています。

アスモデウス・アリスまとめ

いかがでしたか?「魔入りました!入間くん」に登場するアスモデウス・アリスと入間の関係を考察し、彼が文武両道で料理もできるエリート悪魔ながら、入間を崇拝しており、その忠実すぎる姿がかわいいと人気を集めていることが分かりました。さらに、アスモデウス・アリスにしっぽがない理由を考察し、しっぽを体内にしまっていることや、ランクは「4(ダレス)」であることなどが分かりました。

また、アニメ声優の木村良平さんについても紹介し、多くのアニメで人気キャラを演じていることが分かりました。今後も「魔入りました!入間くん」でかわいいと人気のアスモデウス・アリス(アズ)の活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ