【魔入りました!入間くん】バラム・シチロウは変わり者教師!マスクをしている理由は?

週刊少年チャンピオンを代表する作品だと評されている人気漫画「魔入りました!入間くん」は2021年4月よりテレビアニメ第2シーズンが放映中で注目を集めています。「魔入りました!入間くん」に登場するキャラクターの中でもバラム・シチロウ先生が変わり者で人気だと言われています。ここでは「魔入りました!入間くん」のバラム・シチロウを特集します。バラム・シチロウがマスクをしている理由や正体について考察しながら、バラムの能力やカルエゴとの関係について紹介していきます。

【魔入りました!入間くん】バラム・シチロウは変わり者教師!マスクをしている理由は?のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんのバラム・シチロウとは?
  2. 魔入りました!入間くんのバラム・シチロウは変わり者教師?正体は?
  3. 魔入りました!入間くんのバラム・シチロウの能力や秘密兵器
  4. 魔入りました!入間くんのバラム・シチロウとイルマやカルエゴの関係
  5. 魔入りました!入間くんのバラム・シチロウに関する感想や評価
  6. 魔入りました!入間くんのバラム・シチロウまとめ

魔入りました!入間くんのバラム・シチロウとは?

「魔入りました!入間くん」は2021年4月より放映中のテレビアニメ第2シリーズが人気を集めていると言われている漫画です。個性派キャラクター揃いで知られる「魔入りました!入間くん」の中でも一際目立つのがバラム・シチロウ先生です。ここではバラム・シチロウを特集します。バラム・シチロウの正体や能力について、バラムがマスクをつける理由、バラムとカルエゴの関係などを紹介することでバラムの魅力に迫っていきます。

魔入りました!入間くんの作品情報

「魔入りました!入間くん」は「弱虫ペダル」や「バキ道」と並んで週刊少年チャンピオンを代表する作品だと称されています。また、「魔入りました!入間くん」はテレビアニメ版も大ヒットしていることで知られています。読者や観る者を楽しませる作品だと言われている「魔入りました!入間くん」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「魔入りました!入間くん」の作品情報を紹介していきます。

魔入りました!入間くんの概要

「魔入りました!入間くん」は西修原作の漫画で、週刊少年チャンピオンにて2017年より連載中です。西修にとって同作品は初のビッグヒット作品となりました。「魔入りました!入間くん」のコミックスは2021年6月現在22巻まで刊行されています。コミックスの累計発行部数は600万部を突破しています。また、「魔入りました!入間くん」はNHKにて2019年にテレビアニメ第1シリーズが放映され、現在は第2シリーズが放映中です。

魔入りました!入間くんのあらすじ

「魔入りました!入間くん」の主人公鈴木入間(イルマ)は14歳の少年です。イルマは自分勝手な両親によって大悪魔・サリバンに売られてしまいました。魔界に連れて来られたイルマは恐怖に慄きますが、意外にもサリバンは優しく、自分の孫になってほしいと願い出たり、自分が理事長である学校(バビルス)に通わせると申し出ました。イルマはサリバンの申し出を受け入れて人間であることを秘密にしてバビルスに入学しました。

バラム・シチロウのプロフィール

ここでは「魔入りました!入間くん」に登場するバラム・シチロウのプロフィールを紹介します。バラム・シチロウはバビルスの空想生物学の先生です。バラムは巨漢でいつもマスクをしています。登場初期は足につくほどの長髪でしたが、筆記試験後にスポーツ刈りにしています。バラム・シチロウは「守護の白鴉(ガーゴイル)」の異名を持っています。バラムの趣味は絵本作成で、教材としても使用することがあります。

アニメ 魔入りました!入間くん 第2シリーズ - NHK

魔入りました!入間くんのバラム・シチロウは変わり者教師?正体は?

大ヒット学園ファンタジー漫画「魔入りました!入間くん」に登場するバラム・シチロウは非常に変わり者の先生だと言われています。バラム・シチロウが変わり者先生と呼ばれる理由はどこにあるのでしょうか?ここでは「魔入りました!入間くん」のバラム・シチロウの正体について考察・紹介していきます。バラム・シチロウが何故マスクをしているのかについても併せて紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

考察①バラムの正体は優しい先生

「魔入りました!入間くん」に登場するバラム・シチロウ先生はとてもインパクトのある怖い見た目をしていますが、その性格はとても優しいことが物語の中で描かれています。当初は生徒から恐れられていた過剰過ぎるスキンシップもバラム・シチロウの優しさの表れであることが判っています。見た目の怖さとは正反対の優しさを持ったバラム・シチロウのギャップが大きな魅力だとファンの間で高評価されています。

考察②バラムが特殊だと言われている理由

「魔入りました!入間くん」に登場するバラム・シチロウ先生は先述した通り過剰なスキンシップをするので特殊な存在だと言われていました。しかし、次第にバラム・シチロウの正体が明らかになるにつれてその特殊性が良いというファンも多くなっていると言われています。また、バラム・シチロウのランク(位階)はテト(8)であり、能力の高さも持ち合わせていると評されています。

考察③マスクをしている理由と素顔

「魔入りました!入間くん」のバラム・シチロウの正体について考察・紹介しています。バラム・シチロウは常にマスクをしていますが、彼がマスクをしている理由はマスクを外した正体が上唇がえぐれて左側の牙が剝き出しになっているからです。これはバラム・シチロウが昔事故に遭った古傷なのですが、怖い顔を他人に見せたくないのでマスクをしています。この気遣いが素敵だと評するファンが多いと言われています。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのバラム・シチロウの能力や秘密兵器

「魔入りました!入間くん」に登場する隠れた人気キャラクターだと言われているバラム・シチロウは特殊な能力や秘密兵器を持っていると言われています。ここではバラム・シチロウの家系能力や秘密兵器を紹介していきます。それではご覧ください。

考察①バラムの家系能力

ここではバラム・シチロウの家系能力を紹介します。バラムの家系能力は「ブザー(虚偽鈴)」です。「ブザー」とは観察した相手の嘘や不正を瞬時に察知することのできる能力です。バラム・シチロウ先生は「ブザー」を学校中に張り巡らせて、試験の時にカンニングする生徒を発見するという重要な役割を担っています。バラム・シチロウが「守護の白鴉」と呼ばれる理由は彼の家系能力にあるのです。

考察②バラムの秘密兵器

バラム・シチロウの秘密兵器を紹介します。バラムは趣味の絵本作成を生かして「まじゅつ3兄弟の絵本」を作りました。これは人間であるが故に魔界のことが理解できないイルマに対して魔術の基礎である「口頭魔術」、「無口頭魔術」、「家系魔術」を分かりやすく解説した絵本です。バラムは他の教科の絵本も作るのでしっかりと勉強してほしいとイルマに言いました。バラム先生の絵本のお陰でイルマは赤点を免れています。

Thumb【魔入りました!入間くん】ランク(位階)一覧!昇級行事の内容についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのバラム・シチロウとイルマやカルエゴの関係

ここでは「魔入りました!入間くん」に登場するバラム・シチロウと主人公のイルマ、そして先生同士のナベリウス・カルエゴとの関係について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

バラムとイルマの出会いや関係

バラム・シチロウとイルマはバビルスで先生と生徒として出会いました。バラムはイルマに羽がないことに気づき、職員室に呼び出しました。アリさんの機転で何とか羽のないことは回避できましたが、バラムは嫌な思いをさせてしまったお詫びに自分の顔の秘密を明かしました。バラムが実はとても優しい先生だと知ったイルマは自分が人間であることを打ち明けました。バラムはイルマが人間であることを知った初めての部外者です。

バラムとカルエゴの関係

バラム・シチロウとカルエゴは元同級生です。二人は「カルエゴくん」、「シチロウ」と呼び合うほど仲が良いです。バラムとカルエゴはランク(位階)も同じテト(8)であり、現在はバビルスの同僚として学生時代と変わらない友人関係が続いています。

Thumb【魔入りました!入間くん】鈴木入間はお人好しな主人公!成績・ランクや入魔も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのバラム・シチロウに関する感想や評価

ここでは「魔入りました!入間くん」に登場するバラム・シチロウに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。バラム・シチロウはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「魔入りました!入間くん」の大ファンだと思われる方のツイートです。不気味な雰囲気を漂わせているのにまるでカルエゴの妻のような働きをするバラム・シチロウが愛くるしいとの感想をお持ちです。

「魔入りました!入間くん」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ第2シリーズをご覧になり、バラム・シチロウのファンだとつぶやかれています。

同じく「魔入りました!入間くん」の大ファンだと思われる方のツイートです。バラム・シチロウが外見から想像もつかない優しい先生なので、そのギャップに萌えるとつぶやかれています。

Thumb【魔入りました!入間くん】アザゼル・アメリがかわいい!ランク・身長や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのバラム・シチロウまとめ

「魔入りました!入間くん」のバラム・シチロウについて特集してきました。バラム・シチロウはイルマの正体を知っているので今後も重要な役割を果たすだろうと言われています。バラム・シチロウに注目しながら「魔入りました!入間くん」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ