【魔入りました! 入間くん】クラスメイト一覧!アブノーマルクラスのメンバーと能力は?

『魔入りました! 入間くん』の作品を見ていく上で重要な要素の一つと言えるのが、主人公・入間くんが所属するアブノーマルクラスのクラスメイトです。では、アブノーマルクラスにはどんなメンバーが在籍しているのでしょうか?当記事では、『魔入りました! 入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトの名前を始め性格や能力、使い魔といった情報を交えながら一覧化していきます。

【魔入りました! 入間くん】クラスメイト一覧!アブノーマルクラスのメンバーと能力は?のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんとは?
  2. 魔入りました!入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前や性格一覧
  3. 魔入りました!入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの能力や使い魔一覧
  4. 魔入りました!入間くんの音楽祭の流れと特訓をネタバレ
  5. 魔入りました!入間くんのランクアップとTS(トリックスター)計画
  6. 魔入りました!入間くんのクラスメイトに関する感想や評価
  7. 魔入りました!入間くんのクラスメイトまとめ

魔入りました!入間くんとは?

魔入りました!入間くんの概要

『魔入りました!入間くん』とは、愛知県豊橋市出身の女性漫画家・西修による学園ファンタジーコメディ漫画です。週刊少年チャンピオンにて2017年14号より連載がスタートし、以降は2022年1月時点でコミック累計発行部数が800万部を突破する人気作となっています。その人気を皮切りに2019年10月5日から2020年3月7日にかけてアニメ1期が、2021年4月17日から9月11日にかけてアニメ2期が放送されました。

魔入りました!入間くんのあらすじ

ここでは『魔入りました!入間くん』のあらすじを簡単にまとめていきます。主人公は鬼畜外道な両親のせいで14歳という若さでありながらも働き詰めの日々を送っていた入間くんこと鈴木入間です。ある日、入間くんの前に大悪魔・サリバンが現れます。サリバンによれば入間くんは両親に金銭目的で売り渡されたとのことでした。こうして、入間くんはサリバンの懇願により彼の孫として悪魔界で過ごすこととなります。

魔入りました!入間くん | NHKアニメワールド

魔入りました!入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前や性格一覧

それでは早速、『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのメンバーを一覧形式でまとめていきます。一覧ではクラスメイトの名前や性格をまとめていくのでぜひ最後までご覧ください。

クラスメイト一覧①鈴木入間

1人目に紹介するアブノーマルクラスのメンバーの名前は、本作の主人公である入間くんこと鈴木入間です。アブノーマルクラスになったのには、アスモデウス・アリスとの決闘(入学式での暴行)および校舎破壊といった理由がありました。入間くんは他人からの頼み事を断れないお人好しな性格をしています。

クラスメイト一覧②アスモデウス・アリス

2人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、入試主席で貴族出身のエリート悪魔であるアスモデウス・アリスです。アブノーマルクラスになったのには、入間くんとの決闘(入学式での暴行)および校舎破壊といった理由がありました。プライドの高い性格をしていたものの、入間くんに敗北して以降は何事も入間くんを優先するようになっています。

クラスメイト一覧③ウァラク・クララ

3人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、本作のヒロインであるウァラク・クララです。アブノーマルクラスになった理由は不明。もしかすると変人として有名だったからなのかもしれません。知識や実践経験が幼児並みで、入間くんと友達になるまでは誰一人として友達がいなかったため、いつも遊び相手を探していました。

クラスメイト一覧④サブノック・サブロ

4人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、魔王の座に就くことを悲願とする一族・サブノック家のサブノック・サブロです。アブノーマルクラスになったのには、教師への暴力行為および校舎破壊といった理由がありました。魔王になるという野望を果たすためであれば荒っぽいことも厭わない性格をしており、考えなしに動くことも多い脳筋タイプでした。

クラスメイト一覧⑤シャックス・リード

5人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、シャックス家長男のシャックス・リードです。アブノーマルクラスになったのには、ギャンブル相手の6人を病院送りにしたという理由がありました。騙す快感とスリルを味わうことのできるゲームとギャンブルをこよなく愛するお調子者です。クラスのムードメーカー的な存在でした。

クラスメイト一覧⑥アンドロ・M・ジャズ

6人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、「蛇使いの盗賊(サーペント・シーフ)」の異名を持つ、悪名高き盗賊一族・アンドロ家のアンドロ・M・ジャズです。アブノーマルクラスになったのには、金品を盗んだという理由がありました。他人の所持品を盗む癖があり、その癖通りの能力を持っています。機転が利く半面、実は入間くんと同様に仲間から頼られると断れない性格をしていました。

クラスメイト一覧⑦アロケル・シュナイダー

7人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、座学成績学年1位の"百識の王"であるアロケル・シュナイダーです。アブノーマルクラスになった理由は不明。ライオンのような顔をしていますが、その見た目に反して先生と学術会議に出席するほどの博識で高い情報収集能力を持っています。そんな人物がなぜアブノーマルクラスにいるのか不思議に思うほど優秀な生徒でした。

クラスメイト一覧⑧アガレス・ピケロ

8人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、常に寝てばかりいる怠惰な男子生徒アガレス・ピケロです。アブノーマルクラスになった理由は不明。もしかすると常に寝間着で寝てばかりいるからなのかもしれません。普段はアイマスクを付けて目を隠しているのですが、アイマスクを外すとキラキラとした目が露わになります。怠惰な性格ゆえに学校には最低限行けばいいという考えを持っていました。

クラスメイト一覧⑨ガープ・ゴエモン

9人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、藁人形のような容姿をした男子生徒ガープ・ゴエモンです。アブノーマルクラスになった理由は不明。一人称の「拙者」や語尾の「ござる」が侍を想起させます。「仲間を百人作る」という目標を持っており、誰にでも優しいお人好しな性格をしていました。

クラスメイト一覧⑩プルソン・ソイ

10人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、「絶対にに目立たない」ことを信条としているプルソン・ソイです。アブノーマルクラスになった理由は不明。8話の飛行レース直後から登場していたものの、あまりにも存在感が薄かったため正式に登場したのは漫画17巻となっていました。普段は無口ですが、一度話始めると止まらなくなるほどのとんでもないお喋りです。

クラスメイト一覧⑪カイム・カムイ

11人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、カルエゴが感嘆するほど性知識への造詣が深いエロマエストロのカイム・カムイです。アブノーマルクラスになったのには、女生徒や教師へのセクハラ行為という理由がありました。ですます口調で紳士な性格をしていますが、実は根っからのスケベです。

クラスメイト一覧⑫クロケル・ケロリ

12人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、今をときめく大人気アクドル「くろむ」であり「笑わない一族」クロケル家長女でもあるクロケル・ケロリです。アブノーマルクラスになった理由は不明。クラスメイトたちはクロケル・ケロリの正体がくろむであることを知りません。学校では眼鏡をかけた地味な女子生徒になりきっています。

クラスメイト一覧⑬イクス・エリザベッタ

13人目に紹介する入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの名前は、色気溢れる長身美女のイクス・エリザベッタです。アブノーマルクラスになった理由は不明。サキュバス・ライム先生の元で修行したことにより、初測定で89%の魅力度を叩き出しています。全ての男性に好かれてしまうため純愛に強い憧れを抱いており、好きな男性に対しては能力を使わないというマイルールを持っていました。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトの能力や使い魔一覧

ここまで『魔入りました!入間くん』に登場したアブノーマルクラスのクラスメイトの名前や性格を一覧形式でまとめていきました。では、アブノーマルクラスのクラスメイトはどのような能力や使い魔を使用しているのか?ここからは、アブノーマルクラスのクラスメイトが使用する能力と使い魔を一覧形式でまとめていきます。

能力や使い魔一覧①鈴木入間

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトである鈴木入間は、さまざまな攻撃を避けることのできる「圧倒的危機回避能力」を持っています。ランクはアレフ(1)→ベト(2)→ギメル(3)→ダレス(4)→ヘー(5)で、使い魔はカルエゴ先生です。

能力や使い魔一覧②アスモデウス・アリス

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるアスモデウス・アリスは、火を操る魔術を得意としており、特技には火炎系呪文「悪周期解放」が挙げられます。ランクはダレス(4)で、使い魔はゴルゴンスネークです。

能力や使い魔一覧③ウァラク・クララ

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるウァラク・クララは、一度見たものを魔力で作り出すことのできる家系能力「呼び出し(トイトイ)」を持っています。ランクはギメル(3)→ダレス(4)で、使い魔はファルファルです。

能力や使い魔一覧④サブノック・サブロ

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるサブノック・サブロは、口で噛んだ物質と同じ材質の武器を作り出すことのできる家系能力「武器創生」を持っています。ランクはベト(2)→ギメル(3)→ダレス(4)で、使い魔はケルビー(水馬)です。

能力や使い魔一覧⑤シャックス・リード

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるシャックス・リードは、対象の五感を奪ってそれを自分のものにすることのできる家系能力「感覚強盗(コントローラー)」を持っています。ランクはアレフ(1)→ベト(2)→ダレス(4)で、使い魔はクレバーモンキーです。

能力や使い魔一覧⑥アンドロ・M・ジャズ

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるアンドロ・M・ジャズは、対象が隠し持っているものを見抜いたり、それを盗むための最短ルートを分析する家系能力「盗見(ピット)」を持っています。ランクはギメル(3)→ダレス(4)で、使い魔はスプリットウルフです。

能力や使い魔一覧⑦アロケル・シュナイダー

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるアロケル・シュナイダーは、具体的な能力は不明であるものの、最低でも深い知識や情報収集能力を持っています。ランクはアレフ(1)→ギメル(3)→ダレス(4)で、使い魔も能力と同様に不明です。

能力や使い魔一覧⑧アガレス・ピケロ

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるアガレス・ピケロは、地形を操って陣地を構築したり、土や木など地面の一部と認識したものを組み立てて寝床を作ったりすることのできる家系能力「寝床」を持っています。ランクはアレフ(1)→ギメル(3)→ダレス(4)で、使い魔は不明です。

能力や使い魔一覧⑨ガープ・ゴエモン

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるガープ・ゴエモンは、風を収束して刀にしたり、透明で変幻自在の刀身を操ったりすることのできる家系能力「風太刀(かまいたち)」を持っています。ランクはアレフ(1)→ベト(2)→ギメル(3)→ダレス(4)で、使い魔は不明です。

能力や使い魔一覧⑩プルソン・ソイ

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるプルソン・ソイは、姿や気配を消し去ることのできる家系能力「認識阻害」を持っています。ランクはベト(2)→ダレス(4)で、使い魔は不明です。

能力や使い魔一覧⑪カイム・カムイ

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるカイム・カムイは、動物と意思疎通したり、時には意思疎通した動物を統率したりすることのできる家系能力「翻訳(なかよし)」を持っています。ランクはアレフ(1)→ベト(2)→ギメル(3)→ダレス(4)で、使い魔は不明です。

能力や使い魔一覧⑫クロケル・ケロリ

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるクロケル・ケロリは、水の温度調整が可能で主に氷を操ることに長けている家系能力「氷面」を持っています。ランクはベト(2)→ギメル(3)→ダレス(4)で、使い魔はブリザードウルフ・スノーキングフォックスです。

能力や使い魔一覧⑬イクス・エリザベッタ

『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのクラスメイトであるイクス・エリザベッタは、異性の嗅覚に働きかけることによって惚れさせることのできる家系能力「好感度(フルラブゲージ)」を持っています。ランクはアレフ(1)→ベト(2)→ダレス(4)で、使い魔は不明です。

Thumb【魔入りました!入間くん】鈴木入間はお人好しな主人公!成績・ランクや入魔も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの音楽祭の流れと特訓をネタバレ

ここまで『魔入りました!入間くん』のアブノーマルクラスのメンバーの名前や性格、能力、使い魔について一覧形式で紹介してきました。では、ここからはアブノーマルクラスのメンバーが団結して取り組んだイベント「音楽祭」の流れと特訓についてネタバレありで見ていきましょう。

ネタバレ①音楽祭への出場の経緯

収穫祭が終わり、アブノーマルクラスの面々はロイヤル・ワンに残留するため、昇格チャンスである音楽祭にどのような布陣で挑むべきか作戦を練っていました。そこで、リードはクラス担任であるカルエゴにエリザベッタを中心とした出し物を披露することを提案。一方、カルエゴはそれに加えて認識阻害の能力を持つプルソン・ソイを出場させようとします。

しかし、プルソンは「絶対に目立たない」を信条とする悪魔でした。それを知ったクラスの面々は、プルソンを出場させるために説得を試みますが、プルソンはなかなか頷いてくれません。ところが、おしゃべりの代弁として吹いていたトランペットの演奏を入間くんに聴かれてしまったため、半ば強制的に参加することとなります。

ネタバレ②音楽祭に向けた特訓

アブノーマルクラスの面々は、「音楽チーム」と「ダンスチーム」に分かれて音楽祭に向けた特訓に取り組んでいました。音楽チームとなった入間くんとプルソンは、入間くんがピアノ担当、プルソンがトランペット担当ということで特訓していましたが、入間は初めての試みだったためピアノを上手く演奏できませんでした。そこで、かつて生徒だった時に代表として音楽祭に優勝した経験のあるカルエゴに指導してもらうことに。

ネタバレ③プルソンが行方不明に?

音楽祭に向けた特訓によって「ダンスチーム」と「音楽チーム」は共に何とか形になっていました。しかし、その後職員室に呼び出しを受けたプルソンが行方不明となってしまいます。そして音楽祭前日、入間くんは屋上に一人姿を現していました。

その後、入間くんが突然アブノーマルクラスの面々からのタレコミを読み始めた時、入間くんの前にプルソンが姿を現します。プルソンはタレコミの情報に耐え切れず姿を現したのです。当初はかなり動揺していたプルソンでしたが、入間くんのアブノーマルクラスのクラスメイトで舞台に立ちたいという強い想いを聞いたことにより、音楽祭に対する認識を変え始めるのでした。

ネタバレ④音楽祭当日

遂にやってきた音楽祭当日。音楽祭の審査員は元13冠アムドゥスキアス、メーメー、キュパです。そして音楽祭が開催し、高レベルな出し物が披露されていく中、いよいよアブノーマルクラスの出番となります。

しかし、そこにはプルソンの姿がありませんでした。こうしてプルソン不在のまま出し物が披露されていきますが、クライマックスになろうとしたところでプルソンが現れます。さらに、プルソンは圧倒的なトランペット演奏技術を披露。その結果、最高得点である6点を叩き出して優勝しました。

魔入りました!入間くんのランクアップとTS(トリックスター)計画

ここまで『魔入りました!入間くん』で描かれたアブノーマルクラスのクラスメイトの名前や性格、能力、使い魔を一覧形式で紹介してきました。やはりアブノーマルクラスのクラスメイトを見ていく上で、重要な要素と言えるのがランクアップとTS(トリックスター)ではないでしょうか?ここからは、ランクアップとTS(トリックスター)について詳しく解説していきます。

ネタバレ①2ランクアップできたキャラ

ここでは、2ランクアップできたキャラを見ていきましょう。これまでに1つのイベントで2ランクアップできたキャラは以下の通りです。

  • アルケロ・シュナイダー
  • シャックス・リード
  • アンドロアフレス・イチロ
  • ニロ
  • アガレス・ピケロ
  • プルソン・ソイ
  • イクス・エリザベッタ

ネタバレ②TS(トリックスター)計画

『魔入りました!入間くん』のTS(トリックスター)計画とは、13冠集い(サーティーン・ディナー)による次期魔王の育成計画のことを示しています。現在、その計画の候補者としてサリバンの孫である鈴木入間、レディ・レヴィの孫であるレヴィアタン・レイジ、ベリアールの孫であるベリアール・ベリィ ラズベリィの3名の名前が挙がっています。

Thumb【魔入りました!入間くん】ランク(位階)一覧!昇級行事の内容についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのクラスメイトに関する感想や評価

『魔入りました!入間くん』の主人公である入間くんに関する感想があがっています。こちらでは主人公が人気投票で一位にランクインしたことに言及しているようです。また、「あんなに魅力的なキャラがたくさんいる」という感想もあがっているので、入間くんとその他キャラがどのような関係を築いているのかもチェックしてみると良いかもしれません。

『魔入りました!入間くん』の主人公である入間くんに関する感想があがっています。こちらでは入間くんが巻を追うごとに魅力的になっていると好評です。同時にアスモデウス・アリスの名前も挙がっているので、アスモデウスは入間くんの次に人気を得ているキャラであることが窺えます。

『魔入りました!入間くん』のアスモデウス・アリスに関する感想があがっています。こちらではアスモデウスが入間くんのことになると落ち着きをなくすところが好評のようです。アスモデウスは入間くんに心酔しているキャラで、「入間様!」と呼び慕っている姿が印象的かもしれません。入間くんとアスモデウスの関係性は本作の魅力の一つとなっていると考えられるので、二人の関係をチェックしてみると良いでしょう。

Thumb【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスの悪周期は何巻?能力や使い魔も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのクラスメイトまとめ

『魔入りました!入間くん』に登場する主人公・鈴木入間のクラスメイトの名前を一覧でまとめつ、アブノーマルクラスのメンバーと能力、使い魔を紹介してきましたがいかがでしたか?アブノーマルクラスのメンバーは、他人からの頼み事を断れないお人好しな性格をした入間くんが活躍する上で重要な立ち位置となっています。

これを機に入間くんが所属しているアブノーマルクラスのクラスメイトを元に誰が人気なのか、能力はどの程度の強さを誇るのかなどをチェックしてみるのも良いかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ