【魔入りました!入間くん】六指衆のメンバー一覧!登場回や各キャラの特徴は?

本記事では漫画が原作でテレビアニメ化されている『魔入りました!入間くん』に登場する六指衆について紹介します。六指衆は元祖返りのみで構成された組織なのでしょうか?今回は気になる六指衆のメンバーや各キャラの特徴を一覧でまとめ、アニメ声優についても紹介していきます。また、六指衆のウエトトがプルソン・ソイの兄ではないかという情報など六指衆に関することをまとめていきます。

【魔入りました!入間くん】六指衆のメンバー一覧!登場回や各キャラの特徴は?のイメージ

目次

  1. 六指衆とは?登場回はいつ?
  2. 六指衆のメンバーや各キャラの特徴一覧
  3. 六指衆のウエトトはプルソン・ソイの兄?
  4. 六指衆のキャラのアニメ声優一覧
  5. 六指衆に関する感想や評価
  6. 六指衆まとめ

六指衆とは?登場回はいつ?

六指衆は『魔入りました!入間くん』に登場するキャラクターです。本記事では『魔入りました!入間くん』に登場する六指衆について、各キャラの特徴を一覧でまとめていきます。『魔入りました!入間くん』に登場する六指衆について詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

魔入りました!入間くんの作品情報

魔入りました!入間くんの概要

『魔入りました!入間くん』は西修さん原作の漫画作品で「週刊少年チャンピオン」で2017年から連載が開始されました。2019年10月にはアニメ『魔入りました!入間くん』の第1期のテレビアニメ放送が開始され、2021年4月から放送された第2期のアニメ終了後には第3期の製作が発表されています。『魔入りました!入間くん』は人間界出身の主人公が悪魔とともに青春を送る魔界学園ファンタジーです。

魔入りました!入間くんのあらすじ

あらすじと書かれた紙

14歳の入間は、身勝手な両親のせいで頼み事を断ることができないお人好しの人間に育ちました。そんな入間は、お金を使い込んだ両親に売られ、魔界の大悪魔サリバンの孫になるのです。魔界で生活することになった入間は、悪魔学校バビルスに通います。入間は、戸惑いながらも人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送ろうとしますが、次々にトラブルが起きてしまいます。

六指衆は元祖返りのみで構成された組織?

はてなの積み木

六指衆と呼ばれる6人組の悪魔たちは全員元祖返りしていると言われています。元祖返りとは常に悪事への欲求が高まっている悪魔のことであり、六指衆のメンバーは魔界で犯罪を繰り返している、有名な元祖返りの集団です。

六指衆の登場回

六指衆は、『魔入りました!入間くん』のウォルターパーク編に登場します。登場回は原作漫画の70話からで、テレビアニメにおいては、2期14話からの登場となります。悪魔学校バビルスの終末テストで赤点を免れた入間とクラスメイトたちは、ウォルターパークへ遊びに行くことにします。そこで、ウォルターパークのスタッフとして登場するのが六指衆のメンバーたちです。

六指衆が仕える悪魔

六指衆が仕えている悪魔は、入間が所属する魔具研究師団の団長でもあるアミィ・キリヲです。キリヲが幹部を務め、トップには魔界を代表する13冠の1人であるバールがいます。バールはランクがないカオスな魔界を取り戻すことを目的としており、その実現のために六指衆たちも行動しています。

魔入りました!入間くん | NHKアニメワールド

六指衆のメンバーや各キャラの特徴一覧

六指衆一覧①ウエトト

六指衆のメンバーや各キャラの特徴一覧の1人目はウエトトです。ウエトトは悪魔の男性で、六指衆第一指であり、六指衆リーダーです。六指衆の他のメンバーから「ウー兄」と呼ばれています。ウエトトの容姿はいたって普通であり、人当たりのいい性格をしていますが、ツッコミは鋭いです。

六指衆一覧②シーダ

六指衆のメンバーや各キャラの特徴一覧の2人目はシーダです。シーダは悪魔の女性で、六指衆第二指です。シーダはショートカットで背が高く、美人です。無口で無表情ですが、動物好きだという優しい一面があります。シーダの服装は、チューブトップにショートパンツ、マントを羽織っています。

六指衆一覧③ヒュダーリン

六指衆のメンバーや各キャラの特徴一覧の3人目はヒュダーリンです。ヒュダーリンは悪魔の男性で六指衆第三指です。ヒューダリンは手のひらサイズのダンディな老人で、長い白髪を毛先でまとめています。六指衆の他のメンバーから「ヒュー」と呼ばれています。ヒューダリンは小人のような見た目ですが、怪力の持ち主です。

六指衆一覧④ミキィ

六指衆のメンバーや各キャラの特徴一覧の4人目はミキィです。ミキィは悪魔の女性で六指衆第四指です。ミキィはメガネをかけた美人で、髪型はカールした黒髪をハーフツインテールにしています。

六指衆一覧⑤アトリ

六指衆のメンバーや各キャラの特徴一覧の5人目はアトリです。アトリは悪魔の男性で六指衆第五指です。アトリの見た目はガラが悪く、チンピラのようで軽い感じの男性です。アトリはウエトトの顔を「パシリ顔」だと言っています。

六指衆一覧⑥マエマロ

ドクロの顔

六指衆のメンバーや各キャラの特徴一覧の6人目はマエマロです。マエマロは悪魔の男性で六指衆第六指です。マエマロの見た目はガイコツで、テンガロンハットなどウェスタンアイテムを身に着けています。

Thumb【魔入りました!入間くん】ランク(位階)一覧!昇級行事の内容についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六指衆のウエトトはプルソン・ソイの兄?

プルソン・ソイとは?

プルソン・ソイは主人公の入間が所属する「問題児クラス」の生徒です。プルソン・ソイの家系能力は「認識阻害」であり、目立ってはいけない隠密の一族です。そのため初期から入間のクラスにいたにもかかわらず、存在感を消していたため、プルソン・ソイは17巻まで正式に登場していませんでした。プルソン・ソイは普段は無口ですが、本当はおしゃべりで、話し出すと止まりません。

ウエトトはプルソン・ソイの兄?

積み木のたくさんのはてな

ウエトトとプルソン・ソイはどちらもシンプルな顔立ちをしており、見た目が似ています。また、プルソン・ソイの兄は行方不明となっているため、六指衆のウエトトが兄の可能性があるのではないかと考えられています。

Thumb【魔入りました!入間くん】プルソン・ソイの家系能力は?家族や登場回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六指衆のキャラのアニメ声優一覧

ウエトト役/玉野翔矢

『魔入りました!入間くん』で六指衆のメンバーのウエトト役を演じる声優キャストは玉野翔矢さんです。玉野翔矢さんは1997年6月17日生まれで山口県出身、尾木プロ THE NEXT所属の声優です。玉野翔矢さんの主な出演作品はアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』の鎮圧部隊の隊員C役、ゲーム『異世界に転生したら伝説の勇者(受)でした!?』のジキスヴァルト役などがあります。

シーダ役/澁谷梓希

『魔入りました!入間くん』で六指衆のメンバーのシーダ役を演じる声優キャストは澁谷梓希さんです。澁谷梓希さんは1993年8月日生まれで埼玉県出身、81プロデュース所属の声優です。澁谷梓希さんの主な出演作品は、『プリパラ』のドロシー・ウェスト役、『電波教師』のケンジ役、『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のパナシュ・フレ・カルギー役、『ブラッククローバー』のニック役などがあります。

ヒュダーリン役/ボルケーノ太田

『魔入りました!入間くん』で六指衆のメンバーのヒュダーリン役を演じる声優キャストはボルケーノ太田さんです。ボルケーノ太田さんは1971年月2日生まれで東京都出身、青二プロダクション所属の声優です。ボルケーノ太田さんの主な出演作品は『デジモンフロンティア』のボルケーモン役、『僕のヒーローアカデミア』の毛原長昌役、『転生したらスライムだった件』のカザリーム役、『プラチナエンド』の幕松竜二役などがあります。

ミキィ役/森永千才

『魔入りました!入間くん』で六指衆のメンバーのミキィ役を演じる声優キャストは森永千才さんです。森永千才さんは1月8日生まれで神奈川県出身、ステイラック所属の声優です。森永千才さんの主な出演作品は、『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の神領可憐役、『終わりのセラフ』の文絵役、『NEW GAME!』の阿波根うみこ役、『はなかっぱ』の西園寺廉役、『iiiあいすくりん』のちっち役などがあります。

アトリ役/橘龍丸

『魔入りました!入間くん』で六指衆のメンバーのアトリ役を演じる声優キャストは橘龍丸さんです。橘龍丸さんは1991年4月21日生まれで福井県出身、 ステイラック所属の声優です。橘龍丸さんの主な出演作品は、『歌舞伎町シャーロック』の小林寅太郎役、ワールドトリガー』の樫尾由多嘉役、『ポケットモンスター』ディバイ役、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のジュジュマル役などがあります。

マエマロ役/佐久間元輝

『魔入りました!入間くん』で六指衆のメンバーのマエマロ役を演じる声優キャストは佐久間元輝さんです。佐久間元輝さんは12月日生まれで新潟県出身、ケンユウオフィス所属の声優です。佐久間元輝さんの主な出演作品は、『約束のネバーランド』のイヴェルク(鬼)役、『逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜』の親父役、『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』の綾部中隊長役、『SHAMAN KING』のハンス・ライハイト役などがあります。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六指衆に関する感想や評価

『魔入りました!入間くん』のウォルターパークの話が好きで、六指衆がかっこいいというコメントが寄せられています。全員が元祖返りしている六指衆は、魔界で犯罪を繰り返している6人組の悪魔たちですが、好きだという人も少なくありません。

シーダは六指衆だと思ったが、ウォルターパークスタッフのみんなが六指衆だとは思わなかったというコメントが寄せられています。六指衆は、テレビアニメ『魔入りました!入間くん』の2期14話のウォルターパーク編において初登場しました。

プルソン・ソイの兄が六指衆のウエトトではないか?というコメントが寄せられています。ウエトトとプルソン・ソイは見た目が似ていること、プルソン・ソイの兄が行方不明となっていることから、六指衆のウエトトがプルソン・ソイ兄ではないかと考える人がいるようです。

Thumb【魔入りました!入間くん】作者の西修を調査!ヒロアカと同じ?性別や経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

六指衆まとめ

クリップではさんだまとめ

いかがでしたか?『魔入りました!入間くん』に登場する、六指衆のメンバーや各キャラの特徴、アニメ声優についてみていきました。六指衆は元祖返りのみで構成された組織であり、全員が元祖返りしています。魔界で犯罪を繰り返している6人組の悪魔たち・六指衆と入間がウォルターパークで戦い、決着がつくまでのストーリーを、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ