【魔入りました!入間くん】サリバンの正体をネタバレ!目的や家系能力は?

サリバンは、大ヒット漫画「魔入りました!入間くん」に登場する重要キャラクターの一人です。魔界における入間くんの保護者的ポジションで、ファンを中心に高い人気を獲得しました。サリバンの正体は、ファンの関心事とされています。この記事では、魔入りました!入間くんのサリバンの正体をネタバレ特集します。また、サリバンの目的と強さ、デルキラとの関係、テレビアニメ版でサリバンを演じる声優などを紹介するため、同作品を楽しむ際の参考にしてください。

【魔入りました!入間くん】サリバンの正体をネタバレ!目的や家系能力は?のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんのサリバンとは?
  2. 魔入りました!入間くんのサリバンの正体や目的をネタバレ
  3. 魔入りました!入間くんのサリバンの家系能力や強さ
  4. 魔入りました!入間くんのサリバンの声優
  5. 魔入りました!入間くんのサリバンの正体に関する感想や評価
  6. 魔入りました!入間くんのサリバンの正体まとめ

魔入りました!入間くんのサリバンとは?

サリバンとは、「魔入りました!入間くん」に登場するキャラクターです。鈴木入間の魔界における保護者的存在でありながら、魔界三傑としての強さも有していて、ファンの間で人気を獲得しました。この章では、魔入りました!入間くんのサリバンについてネタバレを交えて特集します。サリバンの目的と強さ、サリバンとデルキラとの関係、テレビアニメ版でサリバンを演じているアニメ声優などを紹介していきます。

魔入りました!入間くんの作品情報

魔入りました!入間くんは、連載期間が6周年を迎えようとしている長編漫画です。魔界を舞台にしたファンタジーものでありながら、いわゆるなろう系作品ではないので、一般層にまで人気が浸透したことで知られました。また、メディアミックスも積極的に展開されて、さらなるファン層の拡大が図られています。この章では、魔入りました!入間くんの作品情報として、概要とあらすじを取り上げていきます。

魔入りました!入間くんの概要

魔入りました!入間くんは、週刊少年チャンピオン2017年14号より連載がスタートし、2023年2月現在連載中です。コミックスは既刊30巻で、累計発行部数が1000万部を突破しました。同作品の原作者である西修は、「ホテル ヘルヘイム」を描いたことで知られる女性漫画家です。魔入りました!入間くんは、テレビアニメ版が通算3期放映されています。また、2023年5月に舞台化が予定されており、ファンを喜ばせました。

魔入りました!入間くんのあらすじ

魔入りました!入間くんの主人公である鈴木入間は、ある日両親から、金銭目的で魔界に売り飛ばされてしまいました。しかし、入間くんを買ったサリバンという悪魔は、彼に危害を加えるようなことはせず、孫になってくれと頼み込むのです。入間くんは、サリバンの申し出を受け入れて、彼が理事長を務めるバビルスに入学しました。入間くんは、人間であることを隠して入学したので、様々な騒動を巻き起こしていきます。

サリバンのプロフィール

魔入りました!入間くんに登場するサリバンは、魔界に暮らしている悪魔です。スキンヘッドに牛角、つるなしメガネに口ひげが特徴の老人男性の姿をしていますが、ギャグシーンでは二頭身になることも多くファンを驚かせました。サリバンは、入間くんと契約を結んで彼のことを孫にしています。なぜ人間を孫にしたのか、その理由は明らかにされていません。とにかくサリバンは入間くんのことが大好きで、猫可愛がりしています。

サリバンの仕事

サリバンは、悪魔学校バビルスの理事長を務めています。バビルスは、魔界の中でも名門校として知られており、6学年体制を取りました。バビルスの生徒数は、666人です。入間くんは、問題児クラスへ編入されています。彼の編入の際に、サリバンの孫であることが大々的にアピールされたことで、入間くんは困惑しました。バビルスでは、人間の学校と同じように試験や行事が行われており、ストーリーの重要な要素になっています。

魔入りました!入間くん 第1巻 | 秋田書店

魔入りました!入間くんのサリバンの正体や目的をネタバレ

ネタバレ イメージ画像

西修原作の大ヒット漫画である魔入りました!入間くんに登場するサリバンは、入間くんの保護者的立場のキャラクターですが、一時期その正体がファンの関心を引いたとのことです。また、サリバンの正体が明らかになると、「普段とのギャップがある」や「実は強いんだ」などの感想が多く寄せられました。この章では、魔入りました!入間くんのサリバンの正体について、ネタバレを交えながら紹介していきます。

ネタバレ①サリバンはデルキラの元側近

サリバンの正体についてネタバレをしますと、彼はデルキラの側近であることが判明しています。デルキラとは、先代の魔王であり現在は行方不明で、魔王の座は数百年間誰も就いていません。デルキラは、圧倒的な強さとカリスマ性を有していた魔王とされていて、今でも伝説的な存在として彼の名は魔界に轟いています。サリバンは、デルキラの秘書のような立場であったことが窺え、「サッちゃん」と親しみを込めて呼ばれていました。

ネタバレ②デルキラの失踪理由は知らない?

魔入りました!入間くんに登場するサリバンは、デルキラの側近という正体を有しています。デルキラは、サリバンのことをかなり信頼していたようで、サリバンも彼に対して忠誠を誓っていました。そのような関係にあったサリバンですら、デルキラの失踪の理由や目的について知りません。デルキラは、入間くんと密接な関係がありそうなことが示唆されており、サリバンとの関係も含めて、今後のストーリー展開が注目されています。

ネタバレ③サリバンは次期魔王候補の一人

サリバンには、次期魔王候補という正体もあります。彼は魔界において13冠であり、魔界三傑の一人として、その名を轟かせていました。彼が次期魔王候補に選ばれるほどの大悪魔であることは知られていて、13冠からも認められています。しかしながら、サリバン自身は、「孫の入間くんの成長を見守りたい」という理由で、「バビルスの理事長を辞めてまで魔王になるつもりはない」という意志表示を見せていました。

ネタバレ④サリバンが孫に入間を選んだ目的は?

魔入りました!入間くんのサリバンが、入間くんを孫にした真の目的は判明していません。彼は、原作漫画の1話で、「孫を持つことに憧れていた」と語っているので、純粋に孫が欲しかったのだと推察されています。しかし、なぜ人間の入間くんを孫に迎えたのか、その理由と目的は不明のままです。サリバンは、TS計画で入間くんを魔王候補に推薦しているので、「この辺りに彼の目的が隠されている」という考察も見られました。

ネタバレ⑤サリバンは入間の本当の祖父?

サリバンの正体について、大胆な考察をしているファンもいるとのことです。それは、「サリバンが入間くんの実の祖父である」という考察でした。入間くんについては、デルキラとの関係性を指摘するファンも多く、「デルキラの生まれ変わり説」と、「デルキラの子孫説」が見受けられます。入間くん、サリバン、デルキラの関係性が謎として残っており、今後のストーリー展開で入間くんの正体が明かされれば、謎が解明するのです。

Thumb【魔入りました!入間くん】サリバンは魔界三傑の一柱?鈴木入間との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのサリバンの家系能力や強さ

SKILL イメージ画像

魔入りました!入間くんに登場するサリバンは、正体が大悪魔であるにもかかわらず、強さや能力を垣間見せるシーンが少ないことで有名です。サリバンの家系能力や位階についても、不明な点が見られました。果たしてサリバンは、どのような強さの悪魔なのでしょうか?この章では、魔入りました!入間くんのサリバンの家系能力や強さについて、ネタバレ考察しながら取り上げていきます。

サリバンの家系能力は何?

サリバンの家系能力は記憶操作?

正体が大悪魔で、相当の強さを有しているとみられるサリバンの家系能力については、2023年2月時点で明らかにされていません。熱心なファンの考察で、最も多いとされているのは、「サリバンには、記憶操作能力がある説」です。この説の根拠は、「デルキラの失踪説を誰も知らないこと」から出ました。サリバンが記憶操作で、他の悪魔たちからデルキラの失踪の目的と記憶を消したのではないかというものです。

サリバンの家系能力は時間操作?

サリバンの家系能力の正体を、「時間操作ではないか?」と推察しているファンもいるとのことです。サリバンは、実際に時間を操作して、入間くんの頭上冷凍マグロが落ちるのを止めたり、アミィ・キリヲが放った火球が降り注ぐのを阻止したりしていました。時間を自在に操ることができれば、魔界の中でも相当な強さを有することができることから、サリバンの家系能力正体としては、最も有力視されているのです。

サリバンの家系能力は他の何か?

また、一部のファンの間では、「サリバンの家系能力は、時間操作や記憶操作以外の何かではないか」と分析している人もいます。この説を唱えるファンの根拠は、サリバンとデルキラの関係に注目していました。仮にデルキラの正体が、悪魔ではなく人間だとすれば、その側近のサリバンも人間であり、悪魔にはない能力や強さを有しているという仮説です。サリバンの家系能力は彼の真の目的とともに、解明が注目されています。

サリバンの強さ

サリバンは魔界三傑

サリバンの強さを象徴する証左とされているのが、彼が魔界三傑の一人であることです。魔界三傑とは、魔界の中で高位である13冠の中でも、魔王を除いた次期魔王候補となる三名のことを指していました。現在の魔王三傑は、サリバン、ベリアール、レディ・レヴィです。この三名の中でも、サリバンは次期魔王の最有力候補と見られていましたが、先述の通り本人にその気はなく、TS計画で入間くんを魔王候補生にしました。

サリバンの位階

魔入りました!入間くんに登場するサリバンは、作品の中でも屈指の強さと能力を誇るキャラクターとされています。しかし、サリバンの位階は9(テト)であることが、判明しました。位階とは、魔界におけるランキングのことで、10段階に分かれています。サリバンが最高位階の10(ヨド)ではなかったことが、ファンを驚かせました。なお、2023年2月現在、10(ヨド)のキャラクターは登場していません。

サリバンの魔力や魔術

サリバンの魔術や魔力については、現時点では不明な部分が多いとのことです。けれども、サリバンが悪食の指輪に自分の魔力を吐くまで吸わせて、おとなしくさせたシーンがありましたが、サリバンはケロッとしていました。このことから、サリバンの魔力は桁外れの量を持っており、「彼が本気で魔力を出せば魔界が吹き飛んでしまうかもしれない」という意見も見受けられるのです。

Thumb【魔入りました!入間くん】デルキラ(消失の魔王)の正体は人間?魔王になる条件も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのサリバンの声優

録音マイク イメージ画像

魔入りました!入間くんのテレビアニメ版は、「キャラクターのイメージと、演じる声優がマッチングしている」と高評価されているとのことです。この章では、同作品のテレビアニメ版でサリバン役を演じている声優の黒田崇矢にスポットを当てていきます。

黒田崇矢のプロフィール

黒田崇矢は、1965年4月17日に、東京都で生まれました。血液型はAB型で、アクセルワンに所属しています。黒田崇矢の趣味は、ファッション全般、掃除、収納、洗濯、パチンコであることを明かしました。また、特技はバスケットボール、キックボクシング、野球とのことです。2023年2月現在、TwitterとInstagramを開設しています。

黒田崇矢は、1980年代から2000年にかけて、黒田隆哉の芸名で俳優活動を行っていました。体調を崩したことを期に声優活動に活動の重点を置くようになり、現在に至ります。

黒田崇矢の主な出演作品や演じたキャラ

  • デュラララ!!:サイモン・ブレジネフ役
  • 放課後さいころ倶楽部:金城タケル役
  • キャップ革命 ボトルマンDX:帆狩スエゾウ役
  • 五等分の花嫁:中野マルオ役
  • 境界線上のホライゾン:キヨナリ・ウルキアガ役
  • 宇宙をかける少女:ソルジャーウル役

黒田崇矢の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。バリトンの声質を活かして、正義キャラから悪役まで幅広く演じています。今後も活躍を期待されているベテラン声優の一人です。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのサリバンの正体に関する感想や評価

この章では、魔入りました!入間くんに登場するサリバンに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。サリバンは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、魔入りました!入間くんの大ファンだと思われる方のツイートです。同作品を観て、サリバンの入間くんを見る視線などが切なくて、彼のことが気になってしまうという感想をつぶやいています。

こちらは、アニメファンだと思われる方のツイートです。魔入りました!入間くんに登場するサリバンのような、孫を甘やかしているキャラクターが好きだとつぶやいていました。

こちらは、魔入りました!入間くんのテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。同作品のサリバン役の黒田崇矢の声と演技を聞いて、イケボ過ぎると高評価していました。

Thumb【魔入りました!入間くん】声優キャスト一覧!アニメのあらすじや登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのサリバンの正体まとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、魔入りました!入間くんに登場するサリバンについて特集してきました。サリバンは、入間くんの保護者である癒し系キャラクターと、強キャラが融合しているとのことです。是非、サリバンに注目して、魔入りました!入間くんを読み進めてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ