【魔入りました!入間くん】声優キャスト一覧!アニメのあらすじや登場キャラは?

アニメ「魔入りました!入間くん」でキャラクターの声を演じた声優キャストを一覧で紹介!クズな両親から悪魔に売り渡された主人公・鈴木入間の物語が描かれている「魔入りました!入間くん」。そんな「魔入りました!入間くん」の作品概要・あらすじや、アニメに出演している声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。またアニメで使用されている主題歌の情報も一覧で紹介していきます。

【魔入りました!入間くん】声優キャスト一覧!アニメのあらすじや登場キャラは?のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんとは?あらすじを紹介
  2. 魔入りました!入間くんの主なキャラの声優キャスト一覧
  3. 魔入りました!入間くんのその他キャラの声優キャスト一覧
  4. 魔入りました!入間くんの主なキャラ一覧
  5. 魔入りました!入間くんのアニメ主題歌
  6. 魔入りました!入間くんの声優に関する感想や評価
  7. 魔入りました!入間くんの声優まとめ

魔入りました!入間くんとは?あらすじを紹介

魔入りました!入間くんの概要

声優キャストとキャラクターのプロフィールを見る前に、まずは「魔入りました!入間くん」の基本情報を紹介していきます。魔入りました!入間くんは2017年から連載されている漫画で、累計発行部数は2022年8月時点で1000万部を突破しています。原作者の「西修」は愛知県出身の漫画家で、漫画家を目指す若者が集まった「トキワ荘プロジェクト」の卒業生のようです。

魔入りました!入間くんのあらすじ

魔入りました!入間くんの主人公は「鈴木入間」です。鈴木入間は人間世界に住んでいる学生でしたが、クズな両親に金銭目的で悪魔・サリバンに売られてしまいます。ですがサリバンが鈴木入間に危害を加える事はなく、サリバンの孫になった鈴木入間は悪魔学校に入学しています。また問題児だらけの学校で何度もトラブルに巻き込まれていきますが、それを乗り越えた事で学校の有名人になっていきます。

魔入りました!入間くん | NHKアニメワールド

魔入りました!入間くんの主なキャラの声優キャスト一覧

ここからはアニメ「魔入りました!入間くん」でキャラクターの声を演じている声優キャストを一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィールや過去に出演した作品をまとめていきます。メインキャラクターは高い演技力を持つ若手声優が声を演じているようです。

鈴木入間役/村瀬歩

アニメ「魔入りました!入間くん」で鈴木入間の声を演じたのは声優の村瀬歩です。村瀬歩はアメリカ合衆国出身で、年齢は2022年8月時点で33歳です。学生時代から自身の声が変わっている事に気付いていたようで、先輩の大友龍三郎が声優になったきっかけのようです。

村瀬歩はこれまでに「将国のアルタイル」「あんさんぶるスターズ!」「出会って5秒でバトル」「王様ランキング」「賢者の弟子を名乗る賢者」などの作品でキャラクターの声を演じています。デビューしてすぐに名前のあるキャラクターを演じており、アニメ「ハイキュー!!」の日向翔陽を演じた事でブレイクしています。プライベートではゲームを趣味にしているようです。

アスモデウス・アリス役/木村良平

アニメ「魔入りました!入間くん」でアスモデウス・アリスの声を演じたのは声優の木村良平です。木村良平は東京都出身で、年齢は2022年8月時点で38歳です。幼少期に劇団で子役の活動を開始しており、これまでに「おおきく振りかぶって」「東のエデン」「革命機ヴァルヴレイヴ」「魔法科高校の劣等生」などの作品でキャラクターの声を演じています。2012年の声優アワードで助演男優賞を受賞しています。

ウァラク・クララ役/朝井彩加

アニメ「魔入りました!入間くん」でウァラク・クララの声を演じたのは声優の朝井彩加です。朝井彩加は静岡県出身で、年齢は2022年8月時点で30歳です。幼少期からアニメが好きだった事が声優になったきっかけで、専門学校を卒業した後にデビューしています。

朝井彩加はこれまでに「響け!ユーフォニアム」「お酒は夫婦になってから」「炎炎ノ消防隊」などの作品でキャラクターの声を演じています。2015年に放送された「新妹魔王の契約者」で初めてヒロインを演じており、2020年8月には東映撮影所からインテンションに移籍しています。プライベートでは犬と遊ぶ事を趣味にしているようです。

アザゼル・アメリ役/早見沙織

アニメ「魔入りました!入間くん」でアザゼル・アメリの声を演じたのは声優の早見沙織です。早見沙織は東京都出身で、年齢は2022年8月時点で31歳です。幼少期に見ていた吹き替え映画が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「そらのおとしもの」「ワンパンマン」「魔法科高校の劣等生」などの作品でキャラクターの声を演じています。プライベートではピアノ・料理を趣味にしているようです。

ナベリウス・カルエゴ役/小野大輔

アニメ「魔入りました!入間くん」でナベリウス・カルエゴの声を演じたのは声優の小野大輔です。小野大輔は高知県出身で、年齢は2022年8月時点で44歳です。学生時代のラジオ番組制作が声優になったきっかけで、これまでに「涼宮ハルヒの憂鬱」「夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜」「伝説の勇者の伝説」などの作品でキャラクターの声を演じています。2016年には所属事務所を退所してフリーになっています。

サブノック・サブロ役/佐藤拓也

アニメ「魔入りました!入間くん」でサブノック・サブロの声を演じたのは声優の佐藤拓也です。佐藤拓也は宮城県出身で、年齢は2022年8月時点で38歳です。幼少期に変身ヒーローが好きだった事が声優になったきっかけで、これまでに「ガンダムビルドファイターズ」「火ノ丸相撲」「このヒーラー、めんどくさい」などの作品でキャラクターの声を演じています。2013年に既婚者である事を公表しています。

サリバン役/黒田崇矢

アニメ「魔入りました!入間くん」でサリバンの声を演じたのは声優の黒田崇矢です。黒田崇矢は東京都出身で、年齢は2022年8月時点で57歳です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、これまでに「宇宙をかける少女」「境界線上のホライゾン」「フューチャーカードバディファイト」などの作品でキャラクターの声を演じています。プライベートではスポーツ全般を趣味にしているようです。

オペラ役/斎賀みつき

アニメ「魔入りました!入間くん」でオペラの声を演じたのは声優の斎賀みつきです。斎賀みつきは埼玉県出身で、年齢は2022年8月時点で49歳です。地声が低いため少年役・男性役を演じる事が多く、これまでに「鋼の錬金術師」「機動戦士ガンダム00」「ドリフターズ」などの作品でキャラクターの声を演じています。プライベートでは天体観測を趣味にしているようです。

くろむ役/東山奈央

アニメ「魔入りました!入間くん」で「くろむ」の声を演じたのは声優の東山奈央です。東山奈央は東京都出身で、年齢は2022年8月時点で30歳です。学生時代に見た「鋼の錬金術師」が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「神のみぞ知るセカイ」「ニセコイ」「この美術部には問題がある!」などの作品でキャラクターの声を演じています。2019年の声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

Thumb【魔入りました!入間くん】六指衆のメンバー一覧!登場回や各キャラの特徴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのその他キャラの声優キャスト一覧

メインキャラクターを演じた声優キャストを知った後は、アニメ「魔入りました!入間くん」でその他のキャラクターを演じている声優キャストを一覧で紹介していきます。こちらも声優キャストのプロフィールや出演作品をまとめていきます。アニメ「魔入りました!入間くん」は若手声優が多い作品になっているようです。

アンドロ・M・ジャズ役/柿原徹也

アニメ「魔入りました!入間くん」でアンドロ・M・ジャズの声を演じたのは声優の柿原徹也です。柿原徹也は西ドイツ出身で、年齢は2022年8月時点で39歳です。学生時代の社会実習が声優になったきっかけで、これまでに「プリンセス・プリンセス」「鉄のラインバレル」「弱虫ペダル」などの作品でキャラクターの声を演じています。2014年には自身の事務所を設立しています。

シャックス・リード役/山谷祥生

アニメ「魔入りました!入間くん」でシャックス・リードの声を演じたのは声優の山谷祥生です。山谷祥生は宮城県出身で、年齢は2022年8月時点で30歳です。大学を中退して声優活動を開始しており、これまでに「雨色ココア」「盾の勇者の成り上がり」「星合の空」などの作品でキャラクターの声を演じています。憧れの声優には福山潤の名前を挙げています。

イクス・エリザベッタ役/本渡楓

アニメ「魔入りました!入間くん」でイクス・エリザベッタの声を演じたのは声優の本渡楓です。本渡楓は愛知県出身で、年齢は2022年8月時点で26歳です。大学生時代に養成所に入所しており、これまでに「ゾンビランドサガ」「シャドウバース」「見える子ちゃん」などの作品でキャラクターの声を演じています。2019年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

カイム・カムイ役/梶原岳人

アニメ「魔入りました!入間くん」でカイム・カムイの声を演じたのは声優の梶原岳人です。梶原岳人は大阪府出身で、年齢は2022年8月時点で27歳です。学生時代に見ていた「ギルティクラウン」が声優になったきっかけで、これまでに「炎炎ノ消防隊」「シャドウバース」「古見さんは、コミュ症です。」などの作品でキャラクターの声を演じています。2020年の声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

アガレス・ピケロ役/吉永拓斗

アニメ「魔入りました!入間くん」でアガレス・ピケロの声を演じたのは声優の吉永拓斗です。吉永拓斗は埼玉県出身で、年齢は2022年8月時点で22歳です。幼少期に劇団入りしており、これまでに「パズドラクロス」「火ノ丸相撲」「ポケットモンスター」などの作品でキャラクターの声を演じています。2016年から2017年までインターネットラジオのパーソナリティを務めていました。

ガープ・ゴエモン役/大河元気

アニメ「魔入りました!入間くん」でガープ・ゴエモンの声を演じたのは声優の大河元気です。大河元気は愛知県出身で、年齢は2022年8月時点で34歳です。元々は劇団の俳優でキャリアをスタートさせており、これまでに「ブラッククローバー」「歌舞伎町シャーロック」「文豪とアルケミスト〜審判ノ歯車〜」などの作品でキャラクターの声を演じています。プライベートではプラモデル作りを趣味にしているようです。

アロケル・シュナイダー役/土岐隼一

アニメ「魔入りました!入間くん」でアロケル・シュナイダーの声を演じたのは声優の土岐隼一です。土岐隼一は東京都出身で、年齢は2022年8月時点で33歳です。専門学校を卒業した後にデビューしており、これまでに「真夜中のオカルト公務員」「大正オトメ御伽話」「怪人開発部の黒井津さん」などの作品でキャラクターの声を演じています。プライベートではテニス・スキーを趣味にしているようです。

エイコ役/浅見春那

アニメ「魔入りました!入間くん」でエイコの声を演じたのは声優の浅見春那です。浅見春那は福井県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。大阪の専門学校を卒業した後にデビューしており、これまでに「ヴィジュアルプリズン」「アサシンズプライド」などの作品でキャラクターの声を演じています。プライベートでは紅茶・菓子作りを趣味にしているようです。

ナレーション役/郷田ほづみ

アニメ「魔入りました!入間くん」でナレーションを担当しているのは声優の郷田ほづみです。郷田ほづみは東京都出身で、年齢は2022年8月時点で64歳です。富山敬に憧れて声優コンテストに応募しており、これまでに「HUNTER×HUNTER」「金色のガッシュベル!!」などの作品でキャラクターの声を演じています。声優業だけでなく音響監督・演出も行っているようです。

Thumb【魔入りました! 入間くん】クラスメイト一覧!アブノーマルクラスのメンバーと能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの主なキャラ一覧

声優キャストのプロフィール・出演作品を知った後は、「魔入りました!入間くん」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールや作中の行動を一覧でまとめていきます。魔入りました!入間くんは個性的なキャラクターが多い事で面白いと言われているようです。

鈴木入間

鈴木入間は本作の主人公で、2022年8月時点で年齢は18歳です。女性と間違われるほどの中性的な容姿をしており、他人の頼み事を断れないお人好しな性格をしています。また防御だけなら最強クラスの強さを誇っており、合気道・サバイバル術などのスキルを有しています。物語途中には弓の技術を習得しており、「アクドル大武闘会」では周囲を圧倒して1位になっています。

アスモデウス・アリス

アスモデウス・アリスは本作のメインキャラクターで、名家であるアスモデウス家の嫡男です。規律を重んじる真面目な美青年で、炎を操る能力を持っています。基本的には問題児クラスのツッコミ役を担当していますが、金持ち過ぎて常識に欠けている部分があります。当初は鈴木入間を嫌悪していましたが、自分を「友達」と呼んでくれた事に感激しています。

ウァラク・クララ

ウァラク・クララは本作のヒロインで、鈴木入間の同級生です。天真爛漫でお転婆な性格をしており、「常に遊び相手を探している変人」として知られています。作中では遊んでくれた鈴木入間と友達になっており、物語途中に鈴木入間に対する恋心に気付いています。また「見た物を魔力で複製・召喚する」という能力を持っています。

アザゼル・アメリ

アザゼル・アメリは名家であるアザゼル家の嫡子で、悪魔学校の生徒会長を務めているキャラクターです。常に凛とした振る舞いをしているため生徒の憧れの的になっていますが、少女漫画が大好きという乙女な一面も見せています。鈴木入間に対して特別な感情を抱いており、「暗示で全ての能力を向上させる」という魔術を使用しています。

ナベリウス・カルエゴ

ナベリウス・カルエゴは悪魔学校の筆頭教師です。プライドが高く厳格な性格をしており、生徒を「ゴミ」と呼んでいますが、実際には生徒の努力をしっかりと認めています。上司のサリバンには逆らえないようで、過去にパシリにされていた事でオペラを苦手にしています。作中では「エギーちゃん」「ケルベロス」という使い魔を使役しています。

サブノック・サブロ

サブノック・サブロは名家であるサブノック家の次男で、鈴木入間のクラスメイトです。猪突猛進で堂々とした性格をしており、魔王になる事を夢見ています。登場当初は「力が全て」という考えを持つ暴れん坊でしたが、鈴木入間に窮地を救われた時から考えを改めています。

サリバン

サリバンは悪魔学校の理事長で、「魔界三傑」の1人です。口ひげとスキンヘッドが特徴的なキャラクターで、過去には魔王デルキラの側近を務めていた事が分かっています。普段はマイペースで飄々とした性格をしていますが、次期魔王と言われるほどの強さを誇っています。

オペラ

オペラはサリバンのセキュリティデビルです。猫耳と三つ編みが特徴的なキャラクターで、性別は不明のようです。普段は無表情で口数が少ない性格をしていますが、ドSで毒舌という本性が描かれています。当初はサリバンが鈴木入間を養子にした事に疑問を抱いていましたが、物語途中からサリバン家を継ぐ存在として期待を見せるようになります。

Thumb魔入りました!入間くんの先生・教師一覧!特別講師や声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのアニメ主題歌

声優キャスト・キャラクターを知った後は、アニメ「魔入りました!入間くん」の主題歌を紹介していきます。魔入りました!入間くんの主題歌は人気の「ダンス&ボーカルグループ」が担当しているようです。挿入歌を歌っている声優の情報もまとめていきます。

魔入りました!入間くんのOP主題歌

魔入りました!入間くんのアニメ1期OP主題歌は「DA PUMP」の「Magical Babyrinth」です。DA PUMPは1996年から活動している「ダンス&ボーカルグループ」で、「DEAR BOYS」「キャプテン翼」でも主題歌を担当しています。アニメ2期は「DA PUMP」の「No! No! Satisfaction!」という楽曲がOP主題歌になっています。

魔入りました!入間くんのED主題歌

魔入りました!入間くんのアニメ1期ED主題歌は「芹澤優」の「デビきゅー」です。芹澤優は2012年から活動している歌手・声優で、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」でも主題歌を担当しています。アニメ2期のED主題歌は「天月-あまつき-」の「ココロショータイム」です。

魔入りました!入間くんの挿入歌

アニメ「魔入りました!入間くん」では「クララランド〜奇跡のちゅちゅちゅ〜」「キミの小悪魔黙示録」「魔イ魔イティーチャー」などの挿入歌が使用されています。挿入歌はキャラクターの声を演じた朝井彩加・東山奈央・村瀬歩が歌っているようです。

Thumb【魔入りました!入間くん】ランク(位階)一覧!昇級行事の内容についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの声優に関する感想や評価

声優キャスト・キャラクター・主題歌を知った後は、「魔入りました!入間くん」に関する感想をまとめていきます。魔入りました!入間くんは累計発行部数1000万部を突破している大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:村瀬歩の演技が上手い!

アニメ視聴者からは「鈴木入間を演じた村瀬歩の演技が上手い」という感想が挙がっているようです。鈴木入間は普段は穏やかな性格をしているキャラクターですが、「悪周期」では別人のような姿を見せているため、村瀬歩の演じ分けが上手いと言われているようです。

感想一覧:朝井彩加の声が可愛い!

魔入りました!入間くんのウァラク・クララは天真爛漫でお転婆な性格をしているキャラクターのため、ウァラク・クララを演じた朝井彩加の声が可愛いという感想が挙がっているようです。また朝井彩加自身も美人声優という感想が挙がっているようです。

感想一覧:声優キャストが豪華!

アニメ「魔入りました!入間くん」には「若手の人気声優」「唯一無二の声を持つ大御所」が出演しているため、アニメ視聴者から「声優キャストが豪華」という感想が挙がっているようです。また2022年10月からはアニメ3期が放送予定のため、新キャラクターの声優が気になるという感想も挙がっているようです。

Thumb【魔入りました!入間くん】登場人物・キャラまとめ!入間くんとの関係や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの声優まとめ

本記事ではアニメ「魔入りました!入間くん」に出演している声優キャストを一覧で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?魔入りました!入間くんには実力派の若手声優が出演しているため、演技に勢いがあって面白いという意見が挙がっているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事の声優・キャラクター情報を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ