【魔入りました!入間くん】プルソンの兄プルトンはどんな人物?能力や正体を考察

人気漫画「魔入りました!入間くん」の中で、謎と伏線の一つとされているのが、プルソン・ソイの兄の存在です。プルソンの兄の名前が、プルトンであることは明らかにされました。この記事では、魔入りました!入間くんのプルソンの兄を特集します。プルトンの能力や強さ、プルソンの兄の正体がウエトト説、さらにプルソンのプロフィールなどを紹介するため、同作品を読む際の参考にしてください。

【魔入りました!入間くん】プルソンの兄プルトンはどんな人物?能力や正体を考察のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんのプルソンとは?
  2. 魔入りました!入間くんのプルソンの兄プルトンとは?能力も解説
  3. 魔入りました!入間くんのプルソンの兄プルトンの正体を考察
  4. 魔入りました!入間くんのプルソンの兄プルトンに関する感想や評価
  5. 魔入りました!入間くんのプルソンの兄プルトンまとめ

魔入りました!入間くんのプルソンとは?

プルソン・ソイとは、「魔入りました!入間くん」に登場するキャラクターで、兄がいることがわかっています。プルソンの兄の正体は、同作品の中でも大いなる謎と話題になりました。この章では、魔入りました!入間くんのプルソンの兄について考察します。プルトンという名前の兄の正体や、プルソンの兄がウエトト説などを取り上げ、さらにプルソンのプロフィールなどを紹介していくことで、プルソンの兄の謎を浮き彫りにします。

魔入りました!入間くんの作品情報

魔入りました!入間くんは、「弱虫ペダル」や「バキ道」と並んで「週刊少年チャンピオンの看板作品」と評されている漫画です。魔界を舞台にした学園コメディー作品であり、それでいてなろう系のようなマニアックさがないことで、万人受けしていると高評価されました。この章では、テレビアニメ版も人気の魔入りました!入間くんの作品情報として、概要とあらすじを紹介していきます。

魔入りました!入間くんの概要

魔入りました!入間くんは、2023年2月現在週刊少年チャンピオンに連載中の漫画です。同作品の原作者は、西修で、西修は女性であることが公表されました。魔入りました!入間くんのコミックスの累計発行部数は1000万部を突破しており、現在30巻まで刊行中です。同作品は、テレビアニメ化されており、2022年10月より第3シリーズが放映開始されました。テレビアニメ版は、複数の動画配信サービスにて視聴可能です(有料)。

魔入りました!入間くんのあらすじ

この作品の主人公である鈴木入間は、両親によって魔界に売り飛ばされてしまった可哀想な少年です。ところが、大悪魔のサリバンは、入間に「自分の孫になってくれ」と懇願しました。入間は、戸惑いながらも彼の申し出を受けて孫になり、サリバンが理事長の魔界学校バビルスに入学します。問題児クラスに編入された彼は、アスモデウス・アリスやウァラク・クララら「おトモダチ」とともに様々な騒動に巻き込まれていくのでした。

プルソンのプロフィール

魔入りました!入間くんに登場するプルソン・ソイは、悪魔学校バビルスの生徒で、入間と同じ問題児クラスにいます。プルソンの見た目の特徴は、おかっぱ頭に二本の角、そして小さい瞳でした。プルソンの家系は、代々「目立っていけない」という教えを受けており、プルソンもクラスメイトに存在を知られないほど他者に干渉しない生活をしています。しかし、本当は饒舌でトランペットが上手く、音楽祭で大活躍しました。

魔入りました!入間くん 第1巻 | 秋田書店

魔入りました!入間くんのプルソンの兄プルトンとは?能力も解説

解説 イメージ画像

週刊少年チャンピオンに連載中の大ヒット漫画、魔入りました!入間くんに登場するプルソン・ソイには、兄がいることが判明しています。ところが、兄の正体が謎として残っていることで、ファンの注目を集めていました。プルソンの兄は、何という名前で、どのような強さや能力を有しているのでしょうか?この章では、魔入りました!入間くんのプルソンの兄について、考察しながらネタバレ紹介していきます。

プルソンの兄は「プルトン」という名前の人物

プルソン・ソイの兄については、謎が多く、極端に情報が少ないことで知られていました。その中で、わずかな手がかりであるのが、兄の名前です。プルソンの兄は、プルトンという名前でした。このことが明らかになったのは、プルソンが過去を回想したシーンで、彼の父親が兄のことを「プルトン」と呼んでいたことでわかったのです。またプルソンは、父親との会話で、プルトンが存在ごと消えてしまっていることを聞かされました。

プルソンの兄の居場所はわからない?

プルソンの兄のプルトンは、存在そのものが消えているということで、現在行方不明者となっています。プルトンがなぜ行方不明になったのかについて、その理由は不明でした。両親は、プルトンが戻って来る可能性が極めて低いと考えており、次期当主に長男のプルトンではなく、二男のプルソンを据えようとしています。しかし、プルソン自身は「目立ってはいけない」という教えと相反する期待をかけられて、嫌気がさしていました。

プルソンの兄の素顔は不明?

2023年2月現在、プルソン・ソイの兄であるプルトンの素顔は、登場したことがありません。プルソンの回想シーンにおいても、顔が影で隠れていて見えなかったのです。プルトンは、プルソンがまだ物心つく前に姿を消してしまったことで、実の弟のプルソンですらその顔を知りません。魔入りました!入間くんは、「謎と伏線がある作品」と評されていますが、プルトンの素顔もその中の一つで、多くのファンの関心事です。

プルソンの兄の能力

魔入りました!入間くんの謎であるプルトンは、家系能力として「認識阻害」を有しているとされます。この能力は、姿と気配を消すことで他社に全く存在を知られないというもので、攻撃力は皆無ですが、隠密行動あるいはスパイ活動をするのに非常に適しています。プルトンの家系能力は、特に優れていたと推察されており、彼の能力が全開になったことで、両親ですらも探せない状況を作り出してしまいました。

Thumb魔入りました!入間くんの先生・教師一覧!特別講師や声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのプルソンの兄プルトンの正体を考察

考察 イメージ画像

2023年5月に舞台版の上演が予定されている人気漫画、魔入りました!入間くんに登場するプルソン・ソイの兄プルトンは、その正体がいつ明かされるのか注目されているとのことです。また、熱心なファンの中には、プルトンの正体をウエトトではないかと考察している人もいました。この章では、プルトンの正体について、ウエトト説を交えながら、二項目に分けて取り上げていきます。

プルソンの兄の正体はわからない?

結論を先に書きますと、プルソンの兄であるプルトンの正体は、2023年2月時点で明らかにされていません。先述の通り、プルトンは、プルソンの回想シーンにしか登場しておらず、しかも素顔がわからない状態です。魔入りました!入間くんには、「入間の正体」や「入間とデルキラの関係」など、いくつかの重要な謎がありますが、プルトンの正体もその一つとされており、謎を明らかにされることを楽しみにしているファンが多いです。

プルソンの兄の正体はウエトトといわれる理由

プルトンの正体として、考察しているファンが多いとされているのが、ウエトトでした。ウエトトは、犯罪集団六指衆のリーダーです。悪魔としては平凡な容姿をしていますが、他の六指衆メンバーから「ウー兄」と呼ばれて慕われていました。音楽祭では、アムドゥスキアス・ポロに接触して、一度は制裁を受けたものの、「デルキラに会う方法」を持ちかけて自分の側に引き入れた策士でもあります。

ウエトトが、プルトンの正体と考察されている理由は、「容姿が比較的プルソンに似ている点」と「ウエトトの能力が、プルソンの家系能力と共通している点」でした。今後のストーリー展開で、プルソンとウエトトが実の兄弟であると判明するのかに関心が集まっています。

Thumb【魔入りました!入間くん】声優キャスト一覧!アニメのあらすじや登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのプルソンの兄プルトンに関する感想や評価

この章では、魔入りました!入間くんに登場するプルソンの兄プルトンに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。プルトンは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、魔入りました!入間くんのテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版最新話を観て、プルソンの兄が敵側にいるのではないかと推察しています。

こちらは、魔入りました!入間くんの大ファンだと思われる方のツイートです。同作品における兄弟設定に注目していて、プルソンの兄には何か重要な秘密がありそうだとつぶやいていました。

こちらは、魔入りました!入間くんの原作漫画を熱心に読んでいると思われる方のツイートです。ウエトトの正体について、プルソンの兄説を強く推しています。

Thumb【魔入りました!入間くん】13冠とは?メンバー一覧やサーティーン・ディナーを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんのプルソンの兄プルトンまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、魔入りました!入間くんに登場するプルソン・ソイの兄について考察してきました。プルソンの兄、プルトンについてはまだまだ謎が多く、これから正体が明らかになるものと推察されます。是非、プルトンに注目して同作品を見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ