【魔入りました!入間くん】13冠とは?メンバー一覧やサーティーン・ディナーを紹介

「魔入りました!入間くん」に登場する13冠とは、サリバンを初めとする魔界の高位悪魔・13体の総称であり、魔界を取り仕切っています。本文では、「魔入りました!入間くん」から、13冠のメンバー一覧や、13冠の集い(サーティーン・ディナー)の概要、13冠のトップ3に位置し、次期魔王候補である魔界三傑や、13冠であり黒幕のバールの手下・六指衆のキャラ一覧をネタバレ紹介します。

【魔入りました!入間くん】13冠とは?メンバー一覧やサーティーン・ディナーを紹介のイメージ

目次

  1. 魔入りました!入間くんの13冠とサーティーン・ディナーとは?
  2. 魔入りました!入間くんの13冠のメンバー・キャラ一覧
  3. 魔入りました!入間くんの魔界三傑とは?
  4. 魔入りました!入間くんの六指衆のキャラ一覧
  5. 魔入りました!入間くんの元13冠や候補のキャラ
  6. 魔入りました!入間くんの13冠に関する感想や評価
  7. 魔入りました!入間くんの13冠まとめ

魔入りました!入間くんの13冠とサーティーン・ディナーとは?

「入間くん」の13冠とサーティーン・ディナーの紹介・イメージ画像

「魔入りました!入間くん」の13冠とは、魔界の上位に君臨する13体の悪魔を指し、その中でも特に実力の高いメンバーは、次期魔王候補にも選ばれています。以下では、「魔入りました!入間くん」から、13冠の概要やメンバー一覧、13冠の集い(サーティーン・ディナー)、魔王候補と言われる魔界三傑のメンバーを、ネタバレ紹介します。

魔入りました!入間くんの作品情報

西修先生の漫画「魔入りました!入間くん」は、2017年から「週刊少年チャンピオン」で連載されている学園ファンタジーで、「入間くん」の略称で親しまれています。単行本は、2022年8月時点で計28巻が刊行され、2022年7月現在の累計発行部数は1000万部を突破しました。

魔入りました!入間くんの概要

「魔入りました!入間くん」は、NHK・Eテレにてアニメシリーズが製作・放送され、2019年10月~2021年9月にかけて2シーズンが放送され、2022年10月8日から、新作・第3シリーズが放送予定です。

魔入りました!入間くんのあらすじ

私利私欲にまみれた両親によって、大悪魔・サリバンの孫のとなった鈴木入間は、人間であることを隠しながら悪魔学校に通い始めます。学園生活は平穏とは程遠く、入間くんも様々なトラブルに巻き込まれるも、それらを解決していくごとに注目を浴びるようになり、束の間の幸せを噛みしめます。

13冠とは?

「魔入りました!入間くん」に登場する13冠とは、魔界の上位に位置する高位悪魔・13体の総称で、13冠のメンバーは空きが出来るたびに高位悪魔の中から選出されます。魔界を仕切る13冠にも序列があり、その中で特別レベルの高い3体は「魔界三傑」と称され、次期魔王候補と見なされます。

13冠の集い(サーティーン・ディナー)とは?

13冠の集い(サーティーン・ディナー)とは、魔界塔(バベル)の665階・666階で行われる13冠による定例会議を指します。

Thumb【魔入りました!入間くん】クララの声優キャストは?性格・能力などキャラ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの13冠のメンバー・キャラ一覧

「入間くん」の13冠のメンバー・キャラの紹介・イメージ画像

以下では、「魔入りました!入間くん」から、サーティーン・ディナーへの出席が許された、13冠のメンバー・キャラの一覧をネタバレ紹介します。

13冠のメンバー①バルゼヴュート

8代に渡って13冠に名を連ねる名門で、英傑の次席、13冠の集い(サーティーン・ディナー)の進行役を担うも、次期魔王よりも孫自慢に花を咲かせる魔界三傑のマイペースぶりに、頭を悩ませています。

13冠のメンバー②アスタロウ

13冠のメンバー・アスタロウを紹介します。ディ・レヴィを次期魔王と推す13冠のメンバーで、天眼、サングラスにドレッドヘアが特徴のキャラクターです。「魔入りました!入間くん」では、消息不明のベへモルトの捜索に当たっています。

13冠のメンバー③グラシア

名前のみ登場したグラシアのイメージ画像

続いて13冠のメンバー・グラシアを紹介します。暗帝と呼ばれる13冠のメンバーですが、漫画「魔入りました!入間くん」では名前のみの登場のため、その姿や詳細な情報は不明です。今後の登場に期待しましょう。

13冠のメンバー④ベへモルト

続いては13冠のメンバー・ベへモルトを紹介します。ベへモルトはいつも食べていることが多い食王です。しかし月越しの直後に行方不明となってしまいました。また、「魔入りました!入間くん」では、アスタロウが捜索に当たっています。

13冠のメンバー⑤アザゼル・アンリ

魔関署警備長を務める13冠で、アメリの父親、魔界三傑のサリバンが人間界へ不正渡航したことや、入間くんの正体について、それとなく勘付いています。

13冠のメンバー⑥パイモン

続いてメンバーを紹介していきます。一体【魔入りました!入間くん】13冠にはどんなメンバーがいるのでしょうか?次期魔王にサリバンを推挙する精霊主です。とても美しい見た目をしており、訛りの強い口調が特徴となっているようです。13冠のメンバーでは、アマイモンと仲が良い様子です。

13冠のメンバー⑦アスモデウス・アムリリス

続いて紹介するのは13冠のメンバー・アスモデウス・アムリリスです。アスモデウス家の現当主です。13冠の一角、色頭を務めています。「魔入りました!入間くん」では、アリスの母親となっています。そして魔法学校のバビルス教師であるライムは彼女の弟子です。本記事で紹介している「魔入りました!入間くん」の物語を盛り上げる13冠のメンバーの一人となっています。

13冠のメンバー⑧アマイモン

13冠のメンバーの一人、アマイモンを紹介します。アマイモンは13冠メンバーで、四方筆頭、人狼です。アマイモンは次期魔王候補に、ベリアールを推挙しているようです。アマイモンと仲が良い13冠メンバーはパイモンとなっています。

13冠のメンバー⑨バール

大柄な体型を持つ13冠のメンバーで、雷皇、先祖帰りです。「魔入りました!入間くん」の黒幕の正体であり、六指衆やキリヲと共に、魔界秩序の崩壊を目論む危険人物です。

Thumb【魔入りました!入間くん】ロビン先生は悪魔学校の新任教師!能力・ランクや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの魔界三傑とは?

「入間くん」の魔界三傑の紹介・イメージ画像

以下では、「魔入りました!入間くん」から、13冠のトップ3に君臨する、魔界三傑のメンバー・キャラをネタバレ紹介します。

魔界三傑とは?

魔界三傑は、13冠の中の上位3体を指し、次期魔王候補と言われる実力者です。高位悪魔の中でも特別な地位にあるものの、「魔入りました!入間くん」では、サーティーン・ディナーそっちのけで孫自慢に花を咲かせるなど、三傑らしからぬ振る舞いを見せています。

魔界三傑のキャラ一覧

魔界三傑のキャラの紹介・イメージ画像

以下では、サーティーン・ディナーでも孫自慢が尽きず、次期魔王にも自身の孫を推挙するなど、孫に対する溺愛ぶりが面白い、魔界三傑のキャラ一覧を紹介します。

魔界三傑①サリバン

13冠のトップに君臨する悪魔で、位階はテト(9)、悪魔学校バビルスの理事長です。過去には、大魔王・デルキラに仕えたほどの実力者であるものの、現在は孫として引き取った入間くんを可愛がり、他の三傑と孫自慢を繰り広げています。

魔界三傑②レディ・レヴィ

レディ・レヴィのイメージ画像

魔界三傑の紅一点で、年齢はサリバン・ベリアールより2つ年下、階位はヘド、シスター風の衣装が特徴です。次期魔王の座には興味がなく、次期魔王候補にサリバンを推しています。

魔界三傑③ベリアール

魔界三傑の1体で、階位はヘド、次期魔王候補であるものの、上記2体と同様に出世に興味がなく、サーティーン・ディナーの開催中にも孫の話をするなど、孫を溺愛しています。また、次期魔王候補には、独身という理由からサリバンを推しています。

Thumb【魔入りました!入間くん】シーダの正体は六指衆の第二指!目的についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの六指衆のキャラ一覧

「入間くん」の六指衆のキャラ紹介・イメージ画像

以下では、「魔入りました!入間くん」の黒幕、13冠のバールの手下である、六指衆のキャラ一覧を、ネタバレ紹介します。

六指衆①ウエトト

六指衆の第一指で、組織のリーダーを務める男性で、キリヲの脱獄成功後には、事件の関係者の記憶を抹消しています。

六指衆②シーダ

六指衆の第二指で、長身で露出の高い衣装を着ています。他の六指衆と共に、ウォルターパークのスタッフとして紛れ込み、迷子になった入間と遭遇しました。

六指衆③ヒュダーリン

六指衆の第三指で、小柄でダンディな出で立ちが特徴です。脱獄計画では、トリトンの手を握り潰すなど、凄まじい強さを見せつけました。

六指衆④ミキィ

六指衆の第四指で、眼鏡がチャームポイントの美人メンバーです。ウォルターパークの潜入時には、「キャスリン」に勤務し、ヒュダーリンと行動を共にしました。

六指衆⑤アトリ

六指衆の第五指で、長身でチンピラ風の出で立ちが特徴のメンバーです。ウォルターパークでは、ジャズ達の遊び相手になりました。

六指衆⑥マエマロ

六指衆の第六指で、ガイコツ姿をカウボーイ風に仕上げた姿となっています。ウォルターパークでは、アトリと行動を共にし、ジャズ達の遊び相手になりました。

Thumb【魔入りました!入間くん】声優キャスト一覧!アニメのあらすじや登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの元13冠や候補のキャラ

「入間くん」の元13冠や候補のキャラの紹介・イメージ画像

以下では、「魔入りました!入間くん」から、元13冠のメンバーだった悪魔や、ベへモルトの消息不明を受けて後釜候補に浮上した、13冠候補のキャラについてネタバレ紹介します。

アムドゥスキアス・ポロ

元13冠メンバーであり、長身とオネエ口調が特徴の音魔です。先代魔王・デルキラを慕っており、13冠時代には、自身の演奏を武器に、敵軍を666時間にわたって食い止めた伝説が語り継がれています。

バルバドス・バチコ

ベへモルトの後釜としてサリバンから推薦を受けてる13冠候補で、バルバドス家当主です。魔谷大戦三大英雄に数えられる弓の名手で、絶望の羽喰(アンデッド・アーチャー)という異名を持ちます。

Thumb【魔入りました!入間くん】シャックス・リードの能力や魅力は?女装姿がかわいい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの13冠に関する感想や評価

「入間くん」の13冠に関する感想や評価・イメージ画像

以下では、「魔入りました!入間くん」での今後の登場や活躍に期待が高まる、13冠に関する感想や評価を紹介します。

感想1:13冠のその後の活躍に期待

「魔入りました!入間くん」では、サーティーン・ディナー編で登場し、魔界の頂点に君臨にする悪魔でありながら、その雰囲気を感じさせないキャラ設定が注目を集めました。また、13冠では、原作未登場のメンバーもおり、暗帝・グラシアの登場や、かわいいキャラデザと訛りのある口調のギャップがファンを魅了するパイモンなど、13冠としての活躍にも期待が寄せられています。

感想2:入間くんの問題児クラスが未来の13冠に?

入間くんが所属するクラスは、いわゆる素行の悪い生徒を集めた問題児クラスでしたが、人間である入間くんの活躍も相まって、かつての問題児クラスはエリートクラスに変貌しつつあります。また、劇中では、13冠になぞられて「バビルスの13冠」とも称されており、入間くんの魔王就任や、問題児クラスが未来の13冠になるのではとの感想も見られます。

感想3:13冠の集いのモデルは最後の晩餐と考察

「魔入りました!入間くん」は、悪魔を題材にした作品のため、13冠にまつわる事柄も、悪魔との関連が深い数字「13」や「666」が使用されています。一方で、13冠の定例会議・サーティーン・ディナーは、キリストの最後の晩餐が元ネタとも考察されており、「魔入りました!入間くん」ではバールが裏切り者のユダに相当するキャラとして描かれており、黒幕として注目されています。

Thumb【魔入りました!入間くん】エイコは入間のことが好き?出会いやすれ違いの理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔入りました!入間くんの13冠まとめ

魔入りました!入間くんの13冠まとめ・イメージ画像

「魔入りました!入間くん」の13冠の概要やメンバー一覧の紹介、サーティーン・ディナーや魔界三傑などを、あらすじネタバレ紹介しました。魔界では、とてつもない権力を持つとされる13冠ですが、実際は魔界の上位らしからぬコミカルなキャラが目立ちます。また、入間くんのクラスが未来の13冠になると推測される伏線も張られ、13冠の今後の動向にも注目が集まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ