【魔入りました!入間くん】入間くんの両親の正体は?素顔や悪魔の可能性を考察

「魔入りました!入間くん」の主人公である鈴木入間の両親は、彼を大悪魔サリバンに売り渡したことで、「クズ」と評されています。また、両親の正体については、謎の部分が多く、ファンの関心事の一つになりました。この記事では、入間くんの両親について特集します。両親の正体や悪魔説、さらにはアスモデウス・アリスとウァラク・クララ説に至るまで考察するため、参考にしてください。

【魔入りました!入間くん】入間くんの両親の正体は?素顔や悪魔の可能性を考察のイメージ

目次

  1. 入間くんとは?
  2. 入間くんの両親の正体や素顔・悪魔の可能性
  3. 入間くんのアニメ声優
  4. 入間くんの両親に関する感想や評価
  5. 入間くんの両親の正体まとめ

入間くんとは?

入間くんとは、大ヒット中の漫画「魔入りました!入間くん」の主人公です。入間くんは、中性的な容姿で「かわいい」と評されていますが、両親にひどい扱いを受けた悲劇的なキャラクターでした。入間くんの両親については、謎が多いとされています。この記事では、入間くんの両親について特集します。入間くんの両親の正体や、両親がアスモデウス・アリスとウァラク・クララ説などを考察するため、読む時の参考にしてください。

魔入りました!入間くんの作品情報

西修が描いている魔入りました!入間くんは、「小さい子供にも安心して読ませることができる」や「楽しい要素が多く、面白い」と高評価されています。また、テレビアニメ化と小説化、さらには舞台化も行われるなど、多くの新規ファンを獲得しました。この章では、魔入りました!入間くんの概要とあらすじを取り上げていきます。

魔入りました!入間くんの概要

魔入りました!入間くんは、週刊少年チャンピオン2017年14号より連載が開始されました。2023年2月現在連載中で、連載期間は6周年を迎えようとしています。同作品の単行本は累計発行部数が1000万部を突破しており、30巻まで刊行されました。同作品のテレビアニメ版は、2019年に1期が放映されて、原作漫画に劣らぬ人気を得ています。2022年10月より3期が放映されて、原作を読んでいない層にも広くアピールしました。

魔入りました!入間くんのあらすじ

鈴木入間は、とてもお人好しの少年です。両親からひどい扱いを受けていた故に、トラブルばかり経験してきたからでした。しかし、両親はそのようなことなどお構いなしで、大悪魔サリバンに入間くんを売ってしまうのです。サリバンは意外にも、入間くんに「自分の孫になること」と「悪魔学校バビルスに通わせること」を提案しました。提案を受け入れた入間くんは、バビルスでアスモデウス・アリスとウァラク・クララに出会います。

入間くんのプロフィール

入間くんは、人間の少年で年齢14歳、10月4日に生まれました。身長は158cm、体重56kgで、中学生男子の平均身長より低めの数値です。顔立ちが中性的であることから、女装すると女性と勘違いされるほどかわいい雰囲気を有していました。両親によって数多のトラブルに巻き込まれてきたことから、お人好しの性格に育ちましたが、常人離れした危機回避能力と強靭なメンタルの持ち主でもあり、ほどなく魔界に馴染むことになります。

西修「魔入りました!入間くん」特設サイト|株式会社秋田書店

入間くんの両親の正体や素顔・悪魔の可能性

POINT イメージ画像

2023年5月に舞台版の上演が予定されている魔入りました!入間くんは、「謎と伏線の多い作品だ」といわれています。その中でも、入間くんの両親について関心を持つファンが増えました。この章では、入間くんの両親の正体や素顔について考察します。また、正体が悪魔説、アスモデウス・アリスとウァラク・クララ説についても触れていきます。

入間くんの両親の正体や素顔は明かされていない?

入間くんの両親の正体について、結論を先に書きますと2023年2月時点で不明です。彼の両親の登場シーンは、原作漫画、テレビアニメ版両方で回想と声のみでしか出ていません。回想シーンにおいても、二人の顔は描かれませんでした。入間くんの両親の素顔が描かれていない点が、多くのファンの間で「何かの伏線になっているのではないか?」と考察されており、今後のストーリーの進捗で伏線回収が期待されています。

入間くんの両親はクズといわれる理由

入間くんの両親は、ファンから「クズ」と呼ばれていることで有名です。入間くんが1歳になって立った時に、「じゃあ今日から自立だな」と言い放ったことで、多くのファンを驚かせました。また、入間くんを餌としてマグロ漁に連れて行くなど、尋常ではないクズぶりが明らかになっています。ついには、お金目的で入間くんのことを大悪魔サリバンに売り飛ばしました。両親がクズであるが故に、サリバンの好人物ぶりが際立っています。

入間くんの両親の正体は人間?悪魔?

入間くんの両親の正体については、早くから人間説と悪魔説が起きていました。人間界と魔界が簡単に行き来できないことから、人間説の声が高かったのですが、両親がなぜサリバンを呼べたのかという謎にて悪魔説も浮上したのです。ただし、原作者の西修は自身のTwitterで、「召喚呪文は言葉の羅列事態に魔力があり、自分に魔力がなくても発動する」と発言しました。このことから、現在は正体が人間説が大勢を占めています。

入間くんの両親の正体はアリスとクララ?

コアなファンの中には、「入間くんの両親の正体がアリスとクララではないか」と唱える人もいました。その理由として、「両親のシルエットがアリスとクララに似ている」という点があります。また、ストーリーに登場する少女漫画「初恋メモリー」のアシスタントを入間くんが行っていたことに絡めて、正体がアリスとクララ説を挙げる人もいました。「アリスとクララ説の可能性は低い」という意見が多いですが、謎解きが注目されます。

Thumb【魔入りました!入間くん】入間くんはかわいいしかっこいい!名言・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入間くんのアニメ声優

カチンコ イメージ画像

魔入りました!入間くんのテレビアニメ版は、NHK Eテレにて通算3期放映されています。アニメ版は、「絵柄とストーリー展開が原作に忠実だ」と人気を集めました。また、「原作を知らなくても楽しめる」という高評価も、随所で見ることができます。この章では、テレビアニメ版で主人公の入間くんを演じる、声優の村瀬歩について特集します。

村瀬歩のプロフィール

村瀬歩は、1988年12月14日に、アメリカ合衆国カリフォルニア州で生まれました。血液型はA型で、ヴィムスに所属しています。趣味がゲーム、パワースポット巡りであることと、特技がタロットであることを公式プロフィールで明かしました。また、英検2級、漢検3級、TOEFL512点など、多くの資格を所持しました。村瀬歩は、2023年2月現在Twitterを開設しており、プライベートや自身の出演作品情報などを公開しています。

アメリカで生まれ育った村瀬歩は、学生時代から声優を志しており、日本ナレーション演技研究所を経て、2011年に声優デビューしました。以来、現在まで第一線で活躍中です。

村瀬歩の主な出演作品やキャラ

  • ハイキュー!!シリーズ:日向翔陽役
  • イナズマイレブン アレスの天秤:稲森明日人役
  • あんさんぶるスターズ!:姫宮桃李役
  • エルドライブ【ēLDRIVE】:九ノ瀬宙太役
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:六氷透(ムヒョ)役
  • ひろがるスカイ!プリキュア:キュアウイング役

村瀬歩の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。主人公役を演じることが多いことで有名です。また、2023年の「ひろがるスカイ!プリキュア」では、シリーズ初の男性声優が、プリキュア役を演じることで反響を呼んでいます。

Thumb【魔入りました!入間くん】声優キャスト一覧!アニメのあらすじや登場キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入間くんの両親に関する感想や評価

この章では、入間くんの両親に関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。入間くんの両親は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、魔入りました!入間くんの大ファンだと思われる方のツイートです。同作品内で一番悪魔のようなキャラクターは、入間くんの両親ではないかとつぶやいています。

こちらは、魔入りました!入間くんを熱心に見ていると思われる方のツイートです。入間くんのようなかわいい息子を悪魔に売り飛ばす、彼の両親のことを許せないという感想を持っています。

こちらは、魔入りました!入間くんについて考察している方のツイートです。入間くんの両親が悪魔っぽいという謎や、彼らがなぜサリバンを召還できたのかなど、考察しがいがあって楽しいとつぶやいていました。

Thumb【魔入りました!入間くん】鈴木入間はお人好しな主人公!成績・ランクや入魔も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

入間くんの両親の正体まとめ

FIN イメージ画像

この記事では、魔入りました!入間くんに登場する入間くんの両親について、特集してきました。入間くんの両親には、謎の部分が多いとされています。今後のストーリー展開で、入間くんの両親の謎が明らかになることを期待しながら、魔入りました!入間くんを見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ