【BLEACH】ユーハバッハと黒崎一護は親子?斬月のおっさんとの関係も考察

『BLEACH(ブリーチ)』のユーハバッハと黒崎一護は親子なのかはファンにも注目されています。斬月のおっさんの正体も注目されていて、斬月のおっさんの正体が明かされたときには多くのファンに衝撃を与えました。ユーハバッハと親子関係にあるということは、一護が滅却師であるという事になります。黒崎一護の出生の秘密に関わる親子のエピソードも見逃せません。この記事では、ユーハバッハと黒崎一護が親子ということや、斬月のおっさんの正体などについて紹介していきましょう。

【BLEACH】ユーハバッハと黒崎一護は親子?斬月のおっさんとの関係も考察のイメージ

目次

  1. ユーハバッハと黒崎一護とは?
  2. ユーハバッハと黒崎一護は親子?
  3. ユーハバッハと一護・斬月のおっさんとの関係
  4. ユーハバッハと黒崎一護の最後
  5. ユーハバッハの能力や技
  6. ユーハバッハの正体や過去をネタバレ
  7. ユーハバッハと黒崎一護に関する感想や評価
  8. ユーハバッハと黒崎一護の親子説まとめ

ユーハバッハと黒崎一護とは?

ユーハバッハと黒崎一護の関係性は、『BLEACH(ブリーチ)』を語る上では欠かせない事実となっています。ユーハバッハは、圧倒的な強さを持っていた滅却師の祖です。BLEACH(ブリーチ)のラスボス的な存在で、一護の斬魄刀である斬月との関係も多くのファンに注目されました。ここではユーハバッハと一護について見ていく前に、BLEACH(ブリーチ)の基本的な情報を紹介していきましょう。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)は2022年に10年ぶりとなる新作アニメが制作されたことで大きな話題になっている作品です。原作は驚異的な売り上げを誇るダークファンタジーで、世界中にファンを生み出しました。後世の漫画に与えた影響は大きく、メガヒット中の漫画作品『呪術廻戦』もBLEACH(ブリーチ)の影響が指摘されています。ここではそんなBLEACH(ブリーチ)の概要と簡単なあらすじをまとめます。

BLEACH(ブリーチ)の概要

『BLEACH(ブリーチ)』は、久保帯人によって描かれる大ヒット漫画です。『週刊少年ジャンプ』で2001年から2016年まで連載されていました。コミックスの累計発行部数は1億3000万部を突破し、世界中にファンを生み出しています。久保帯人公式ファンクラブサイト「Klub Outside」では、シリーズ開始20周年を記念して、新作アニメ、個展、短編での続編製作などが発表されています。

『週刊少年ジャンプ』2021年36・37合併号には、本編完結後の後日譚亭なエピソードである『BLEACH 獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)』が掲載されています。さらに、2022年にはアニメ『BLEACH(ブリーチ) 千年血戦篇』が制作されていました。この作品は分割4クールで放送されることが決まっていて、本編の最終回までの内容が映像化されることになっています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

霊感が強い高校生・黒崎一護は、幼いころから幽霊が見えていました。そんなある日、死神を名乗る少女・朽木ルキアと出会います。それと時を同じくして、一護は虚という怪物に襲われます。虚にルキアは重傷を負わされ、一護は死神になることを余儀なくされます。死神になった一護は虚を倒すことに成功して、空座町の死神代行として活動を開始しました。そして、そのことが死神たちがいる尸魂界で大問題になってしまいます。

ユーハバッハのプロフィール

ユーハバッハは、滅却師の始祖とされる人物です。自身の力を他者に分け与える能力を持ち、神とまで呼ばれた人間でした。さらに、力を分け与えた者が死ぬとその者の魂と力を吸収することで、より強固な人間になるという驚異的な能力を持っています。聖文字Aの能力「全知全能(ジ・オールマイティ)」は未来を改変する能力で、どんな未来でも前もって変更できます。

1000年前に滅却師の軍勢を引き連れて、護廷十三隊と交戦していました。その際には、山本元柳斎重國に敗れ、力を再び取り戻すのに1000年かかってしまいました。滅却師の軍隊「見えざる帝国」のリーダーであり、すべての滅却師にはユーハバッハの血が流れて、間接的には親子関係といえます。滅却師の血を絶やしたくないと考えている一方で、使えない滅却師は容赦なく粛清する冷酷さを持っています。

黒崎一護のプロフィール

黒崎一護のプロフィールを見ていきましょう。黒崎一護は、本作開始時で15歳、死神の力を失っていた2年間で17歳になっています。空座第一高校に在籍していて、身長は174センチ、体重61キロ、血液型AO型と公表されています。黒崎一心と真咲の間に生まれた長男で、死神の力を受け継いでいます。一護はそれだけでなく、滅却師であり、虚の力を持ち、完現術(フルブリング)を使うことができます。

生まれつき、異常なまでに優れた霊感を持って生まれたために、その体質に嫌気がさしていました。しかし、15歳でルキアと出会い、死神の能力を受け継ぎます。一護は空座町の死神代行として虚を尸魂界に送るという仕事をしています。黒崎一護の斬魄刀は「斬月」で、卍解名は「天鎖斬月」です。千年血戦篇では斬月は二刀になり、卍解もそれとともに変化しています。

BLEACH[ブリーチ] 千年血戦篇 テレビ東京アニメ公式

ユーハバッハと黒崎一護は親子?

ユーハバッハと黒崎一護は親子であるという衝撃の展開が多くのファンを驚かせました。当初、このセリフは比喩的な表現であると考えられていましたが、一護が滅却師の血統で間接的な親子関係ということが判明しました。このことでユーハバッハと一護には数千年という隔たりがありますが、遠い意味では親子関係にあるといえます。滅却師という特殊な血統が、一護とユーハバッハを親子としてつないでいます。

考察①一護はユーハバッハの息子?

ユーハバッハと黒崎一護の考察の一つ目は、一護はユーハバッハの息子なのかということです。ユーハバッハは第一回瀞霊廷侵攻のときに、一護と戦いました。圧倒的な力で一護をねじ伏せましたが、去り際に「闇に生まれ子、我が息子」という言葉を残します。ユーハバッハにとっては一護は息子も同然の存在でした。それは一護が滅却師であることを表していました。一護はこの言葉に激しく動揺します。

考察②全ての滅却師はユーハバッハの血縁?

ユーハバッハと黒崎一護の考察の二つ目は、全ての滅却師はユーハバッハの血縁であるという事です。一護は、息子という言葉を考えないようにしていました。しかし、二枚屋王悦にその動揺を見抜かれて、自分の出生の秘密を知らなければならないと言われます。そして、一護が生まれた経緯を父親である一心が話し始めました。

その中でユーハバッハが息子と発言した意味を知ります。一心はすべての滅却師にはユーハバッハの血が流れていると一護に告げました。滅却師の祖であり、千年前から存在していたユーハバッハの子孫たちこそが滅却師であるという衝撃の事実を知り、一護は自分も滅却師の血統であることを伝えられます。

一護は死神と滅却師の間に生まれた異端児でした。ユーハバッハは一護にとっては祖先ともいえる存在で、一護の中にはユーハバッハの血統が混じっています。ユーハバッハとの戦いですでに一護の中の滅却師の血は覚醒を始めていました。これまで使用できなかった「静血装(ブルート・ヴェーネ)」を使用できるようになるなど、滅却師の血統であることは疑いようもありませんでした。

考察③一護の母親は滅却師だった?

ユーハバッハと黒崎一護の考察の三つ目は、一護の母親は滅却師だったという事実です。滅却師であったのは一護の母親である真咲です。彼女は純粋な滅却師の家系でした。しかし、藍染が作った人造虚にかまれたことで、純潔を重んじる滅却師の中では異端ともいえる畏怖すべき存在になったとされています。そして、その中で死神であった一心と出会いました。

一心は真咲を助けるために死神ではなくなってしまい、真咲は一心を助けるために純潔の滅却師ではなくなってしまいました。そんな二人の間に生まれた子供が、一護でした。こうして一護は死神でもあり、滅却師でもあるという極めて特殊な存在になったのでした。親子関係がその強さに影響を与えていることが分かっていて、死神と滅却師の力を受け継ぐ一護はユーハバッハにとって最も厄介な敵となりました。

考察④一護の能力は血統によるものだった?

ユーハバッハと黒崎一護の考察の四つ目は、一護の能力は血統によるものだったのかという疑問です。一護には不思議な力が備わっていました。人間としては異例ともいえる膨大な霊圧や潜在能力は、護廷十三隊の隊長格でも驚くほどの存在です。こうした力を持っていることに滅却師の血統が関係しているかは明かされていません。しかし、滅却師たちとの戦いで、自分の中の滅却師の血が目覚め出していました。

そして、それまで使うことができなかった滅却師の力を使えるようになりました。一護は死神と滅却師、さらには虚の力までもまじりあっているため、どの血統によって強くなっているかは定かではありません。親子そろって死神と考えられていましたが、石田家などを見ても分かる通り、親子そろって滅却師ということも一護を語る上では見逃せない事実です。

Thumb【BLEACH】ユーハバッハの千年前とは?過去の戦い・敗北や若い頃の姿を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハと一護・斬月のおっさんとの関係

ここでは、ユーハバッハと一護・斬月のおっさんとの関係を見ていきましょう。一護の斬魄刀である斬月は、作中でも特に人気の高い斬魄刀です。この斬月の正体には、多くのファンが衝撃を受けました。この伏線の凄まじさは、連載当時もネット上で話題になりました。2022年に放送されたアニメでも描かれたため、斬月のおっさんの正体はファンに注目の事実となっています。

考察①斬月のおっさんの正体は若い頃のユーハバッハ?

ユーハバッハと一護・斬月のおっさんとの関係考察の一つ目は、斬月のおっさんの正体は若い頃のユーハバッハということが明かされました。この正体が明かされたのは、零番隊の二枚屋王悦との修業でのことでした。一護が持っている斬魄刀は二枚屋が作った斬魄刀ではなく、一護の霊圧で作った偽の斬魄刀であると二枚屋は話します。

一護の中で斬月を名乗っていた人物の正体は、1000年前のユーハバッハにそっくりだと二枚屋は話しました。一護が「斬月のおっさん」と呼んでいた人物は、一護の中にあるクインシーの血統であり、ユーハバッハの力の残滓ともいえるモノです。そのため一護が死神として戦うことをやめさせようとしたり、一護の潜在能力を封じ込めたりして滅却師と敵対することを防ごうとしていました。

考察②一護の中にある滅却師の力で斬月のおっさんが現れていた?

ユーハバッハと一護・斬月のおっさんとの関係考察の二つ目は、一護の中にある滅却師の力で斬月のおっさんが現れていたということです。斬月のおっさんが一護に渡した斬魄刀は、一護の本来の斬魄刀に似せて作った仮の斬魄刀でした。滅却師の力を使って作られていて、本来の一護の斬魄刀ではありませんでした。

そして、二枚屋王悦が新たに作り出したのは、一護の死神の力と虚の力を使った二本の斬魄刀でした。一護は自分の中の滅却師の血と向き合い、新たな斬魄刀とともに、ユーハバッハとの対決に向かいました。そのなかで、一護は斬月のおっさんの真意を知り事になりました。

考察③斬月のおっさんの願い

ユーハバッハと一護・斬月のおっさんとの関係考察の三つ目は、斬月のおっさんの願いです。滅却師は死神と殺し合いになるという宿命がありました。魂魄のバランスを保つ死神と魂魄を完全に消し去る滅却師は相いれないものです。一護は死神と滅却師の二つの血統を受け継ぐイレギュラーな存在でした。死神として覚醒した一護には、滅却師と戦う運命が待っていました。

そのことを危惧していた斬月のおっさんは一護が強くならないように願っていました。一護が強くなればなるほどユーハバッハとの戦いが避けられないものになるからです。ユーハバッハは自分自身でもあるため、斬月のおっさんは一護とユーハバッハの戦いをどうしても避けたかったと真意を一護に明かしました。

一護の中の滅却師の血は、滅却師たちの戦いで目覚めていました。純血統滅却師(エヒト・クインシー)の末裔であった一護は、滅却師としては純度が高い存在と考えられています。ユーハバッハも一護を見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の一員として迎え入れたいと願っていました。斬月のおっさんもユーハバッハも、一護に関しては庇護の対象として見ていたことが示唆されています。

考察④斬魄刀から斬月のおっさんが消えた理由

ユーハバッハと一護・斬月のおっさんとの関係考察の四つ目は、斬魄刀から斬月のおっさんが消えた理由です。斬月のおっさんは一護に傷ついてほしくないと考えていました。戦いから遠ざけて、本来の能力を封印してまで一護を傷つけまいとしていました。しかし、一護の成長を感じて、自ら身を引くことを決意します。

そして、抑え込んでいた虚の力と死神の力を開放して、一護の中から姿を消しました。一護は斬月のおっさんが消えたことを感じて、虚の力と死神の力から作られた斬魄刀と共に生きていくことを強く誓いました。

Thumb【BLEACH】黒崎一護の卍解を奪えない理由は?母親・真咲がクインシーだから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハと黒崎一護の最後

ここではユーハバッハと黒崎一護の最後をネタバレ紹介していきましょう。ユーハバッハと黒崎一護の戦いは、千年に渡る死神と滅却師の戦いに終止符を打つものになりました。ユーハバッハはあまりにも強すぎて、一護一人では勝つことができませんでした。滅却師、死神、虚という三つの力が混ざり合った一護でも倒せなかったユーハバッハを倒した人物は、かなり意外な人物でした。

ネタバレ①一護はユーハバッハに力を奪われた?

ユーハバッハと黒崎一護の最後のネタバレの一つ目は、一護はユーハバッハに力を奪われたのかです。一護は死神と虚の霊圧を取り戻して、二刀の斬月でユーハバッハと対峙しました。しかし、ユーハバッハの「全知全能(ジ・オールマイティ)」の前に、斬月は折られしまいます。未来を改変するという圧倒的な能力を見て、一護は絶望しました。

ユーハバッハの力により、一護の中で融合していたクインシーと虚の力を奪われ、斬月も折られてしまいました。そんな中で、勝ち目が完全になくなった一護の前に現れた人物が、かつて一護を絶望の淵に追い込んだ完現術者(フルブリンガー)の月島でした。月島は、過去を改変できるというユーハバッハにも対抗できる能力を持っていました。彼の力で斬月を取り戻すと、一護は再びユーハバッハの元へと向かいます。

ネタバレ②藍染惣右介と石田雨竜の協力

ユーハバッハと黒崎一護の最後のネタバレの二つ目は、藍染惣右介と石田雨竜の協力です。一護がユーハバッハの元へ到着すると、そこでは藍染惣右介とユーハバッハが相対していました。ユーハバッハは藍染惣右介の能力を警戒していましたが、一護の到着で藍染惣右介の能力にかかってしまいました。そこにユーハバッハに致命傷を与えることができる銀の矢を、石田雨竜が撃ち込みました。

ユーハバッハはこの攻撃をまともに受けて、体を保っていられなくなりました。しかし、死んでしまったわけではありません。再び影に隠れて、いずれ一護たちの前にやってくると予言して姿を消しました。

ネタバレ③一護一人ではユーハバッハを倒せなかった?

ユーハバッハと黒崎一護の最後のネタバレの三つ目は、一護一人ではユーハバッハを倒せなかったとうことです。ユーハバッハは零番隊との修行を終えた一護でも、単独では勝つことができませんでした。雨竜の矢、月島の能力、藍染の完全催眠という能力がなければ、ユーハバッハを倒すことができなかったと考えられています。一護の攻撃を当てるために、藍染の完全催眠を囮に使うという離れ業を成功させました。

しかし、この連携攻撃でも一護はユーハバッハを倒しきることはできませんでした。ユーハバッハは力を失い、戦うことができない体になります。これは、千年前に山本元柳斎重國がユーハバッハを倒さなかったことと同じ状況になりました。いつ襲ってくるかもわからない状況でしたが、その恐れていた状況は十年後に訪れました。

ネタバレ④黒崎一勇がユーハバッハの残滓を消滅させた?

ユーハバッハと黒崎一護の最後のネタバレの四つ目は、黒崎一勇がユーハバッハの残滓を消滅させたことです。十年後、一護たちはルキアの隊長就任を祝うための準備をしていました。一護は織姫と結婚していて、一勇という子供を儲けていました。そんな中で、瀞霊廷ではユーハバッハの霊圧を感じ取っていました。隊長たちが警戒を強める中で、ユーハバッハの残滓が一勇の前に現れます。

その残滓を一勇は、指で潰してしまいます。その瞬間、ユーハバッハの霊圧が瀞霊廷でも消えてしまいました。一護でも完全に倒しきることができなかったユーハバッハを、まだ幼い一勇が消滅させてしまうという衝撃の展開はファンを驚かせました。そして、一護以上の潜在能力を見せた一勇が、死神に変身するところで物語は完結しました。

Thumb【BLEACH】ユーハバッハと斬月のおっさんの関係は?正体や二人が似てる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハの能力や技

ここではユーハバッハの能力や技を紹介してきましょう。ユーハバッハは滅却師の祖として圧倒的な力を誇り、すべての滅却師に影響を与える神のような存在です。「全知全能」という圧倒的な能力や未来を見ることができる目など、滅却師の王にふさわしい強さでした。護廷十三隊や零番隊を壊滅寸前にまで追い詰め、読者を何度も絶望させたユーハバッハは、作中でも最も強い能力を持っています。

ユーハバッハの「聖文字」とは?

ユーハバッハの「聖文字」は、滅却師にとって最も重要な能力です。ユーハバッハは魂を分け与えるという能力を持ちます。滅却師に対して能力を分け与えると、その者には「聖文字」が刻まれます。刻まれるのはアルファベット26文字のいずれかであり、その文字にちなんだ技が与えられます。そして、滅却師が死ねば、その能力はユーハバッハへと帰っていくことになります。

ユーハバッハの「全知全能」の能力

ユーハバッハの「全知全能」の能力は、圧倒的な能力と言われています。ユーハバッハ自身の能力は、「全知全能(ジ・オールマイティ)」です。全知全能(ジ・オールマイティ)は、未来を改変する能力でした。未来を見る眼を持っているユーハバッハは、自分に不利な未来をもこの能力を使って改変してしまいます。ユーハバッハはこの圧倒的な能力で、神とあがめられることになりました。

ユーハバッハの目

ユーハバッハの目は、ストーリー上で大切なポイントになりました。ユーハバッハは通常時には目を閉じている状態です。力を取り戻すと、ユーハバッハには複数の目が出現します。その眼には未来が見えているとされていて、ユーハバッハが眠っている時には腹心の部下であるハッシュヴァルトにその能力が一時的に受け継がれます。

ユーハバッハの聖別

ユーハバッハの聖別(アウスヴェーレン)は、一護にも関わる重要な能力です。聖別(アウスヴェーレン)はユーハバッハが分け与えた力を強制的に奪う能力で、これを受けると滅却師は力を失います。弱体化してしまい、死期を速めてしまうことも分かっています。黒崎真咲も9年前に聖別(アウスヴェーレン)を行われてしまい、虚に致命傷を負わされてしまいました。

ユーハバッハの大聖弓

ユーハバッハの大聖弓は零番隊との戦いで見せた必殺技です。滅却師は弓を使うことが特徴です。ユーハバッハも例外ではなく、大聖弓(ザンクト・ボーゲン)という巨大な弓を使います。山本元柳斎重國や零番隊の兵主部との戦いで、この力を見せました。他の滅却師とは違い、規格外の能力を持ってることが分かる必殺技となっています。

ユーハバッハの外殻静血装

ユーハバッハの外殻静血装はユーハバッハの規格外の力を示す防御技でした。滅却師特有の力に静血装があります。血管に霊子を通すことで、防御力を飛躍的に上げることができます。ユーハバッハはこの静血装をさらい発展させ、自分の外部にまで広げることができます。外殻静血装は霊子のバリアのようなものであり、あらゆる攻撃をはじき返しました。

ユーハバッハの簒奪聖壇

ユーハバッハの簒奪聖壇(ザンクト・アルタール)は、ファンにも注目されている力です。簒奪聖壇(ザンクト・アルタール)は、ユーハバッハが滅却師に対して使用する能力となっています。左手を翳し五指から光の玉を放つことで、与えた能力を奪い返すことができます。能力を奪われた滅却師たちは、弱っていれば死んでしまいます。

Thumb【BLEACH】ユーハバッハの能力は作中最強?「全知全能」は未来改変ができる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハの正体や過去をネタバレ

ここでは、BLEACH(ブリーチ)のユーハバッハの正体や過去をネタバレ紹介していきます。BLEACH(ブリーチ)の中でも謎が多い存在と言われている霊王との関係は、ストーリー上でも重要です。ユーハバッハという存在がなぜ生まれたのかという謎は、彼の壮絶な過去にヒントがあると言われています。ユーハバッハが霊王にこだわったことには、霊王の因縁があったと考えられています。

ネタバレ①ユーハバッハと霊王の関係

ユーハバッハの正体や過去を知る上で最も重要なのは、ユーハバッハと霊王の関係です。ユーハバッハが滅却師というの祖という事ですが、霊王の正体は滅却師の力そのものの源流と表現されています。ユーハバッハが霊王を「我が父」と呼んでいることからも二人の深い関係性が分かります。しかし、実の父なのか、ユーハバッハの祖先であるということなのかは分かっていません。

少なくとも霊王が滅却師であるということは判明していて、はるか昔に尸魂界を安定させるために封印されていたと考えられています。そして、ユーハバッハは霊王の力を奪い、世界のバランスを崩そうとしていました。霊王の正体も作中では深く語られていないため、ファンの間でも意見が分かれています。

ネタバレ②ユーハバッハの過去や生い立ち

ユーハバッハの正体や過去で意外な事実と言われたことは、ユーハバッハの過去や生い立ちでした。ユーハバッハは生まれたばかりのころは何も持っていなかったと明かされています。目が見えず、耳も聞こえず、口もきけないという三重苦の状態で生まれました。しかし、人から様々なモノを奪うことができる能力がありました。「与えて奪う」というユーハバッハの能力は、生まれつき備わっていた能力です。

赤ん坊のユーハバッハに触れるとかけていた部分が満たされるという現象が起こります。そのことに気が付いた周囲の人はユーハバッハを神と崇めました。そして、その者が死ぬとユーハバッハに力が戻ります。やがて、ユーハバッハは人間をはるかに超える力を手に入れるようになりました。

ネタバレ③ユーハバッハの名前の由来

ユーハバッハの正体や過去で多くの考察が行われたことが、ユーハバッハという名前の由来です。人を救うことができる能力を持ったユーハバッハは、徐々に力を得ていきます。そして、いつしかユーハバッハは「Y(ユー)H(ハー)V(ヴェー)H(ハー)」と呼ばれるようになります。それは人間が信仰している神の名前でした。彼はそれ以来、ユーハバッハと名乗るようになりました。

「Y(ユー)H(ハー)V(ヴェー)H(ハー)」とは、旧約聖書に登場する唯一神の名前です。「ヤハウェ」と日本語では表現されています。これは、「アッラー」や「ゴット」と呼ばれている存在と同一の神です。ユーハバッハに人間が信仰する神の名がついていることからも、死神と敵対するキャラクターであることが示唆されています。ユーハバッハの正体を考えると、ふさわしい名前となっています。

Thumb【ブリーチ】ユーハバッハの正体と最後は?作中最強の強さの秘密と野望を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハと黒崎一護に関する感想や評価

ここではユーハバッハと黒崎一護に関する感想や評価を見ていきましょう。ユーハバッハと黒崎一護の関係性は、BLEACH(ブリーチ)の序盤からの伏線を回収する重要なポイントになっています。一護の出生の秘密やユーハバッハと親子という意味が分かるエピソードのために、多くのファンに注目が集まっています。そのため、ユーハバッハと黒崎一護に関する感想や評価は、ネット上でも数多く集まっています。

BLEACH(ブリーチ)の中でも一護とユーハバッハに関する伏線は、ネット上でも大きな話題になりました。一護の母親のエピソードや一護の出生の秘密なども、ユーハバッハが関わる秘密が千年血戦篇では明かされています。一護の母親は滅却師であることが明かされ、ユーハバッハとの重要なつながりが注目されました。ネット上でもユーハバッハに関する伏線には絶賛の声が数多く集まりました。

一護の斬魄刀である斬月の具象化である「斬月のおっさん」も注目されています。斬月のおっさんはBLEACH(ブリーチ)の序盤から登場しているキャラクターです。一護が強くなるために様々な協力をしてくれた存在で、一護の心のよりどころでもありました。その斬月のおっさんがユーハバッハの残滓であったことは、多くのファンを驚かせています。

ユーハバッハの最後の瞬間にも驚きの声が集まりました。一護でも完全に消し去ることができなかったユーハバッハを、一護の息子である一勇が簡単に消し去ってしまったことは、ネット上に衝撃を与えました。一勇のポテンシャルは凄まじく、ユーハバッハを握りつぶしてしまうという圧倒的な強さを見せました。最終回で登場した一勇は、ネット上のファンから一躍注目の存在になりました。

Thumb【BLEACH】黒崎真咲は一護の母!最強と言われる理由や死の真相を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハと黒崎一護の親子説まとめ

この記事では、BLEACH(ブリーチ)のユーハバッハと黒崎一護の親子ということについて紹介してきました。ユーハバッハと一護の親子関係は、ストーリー上でも重要なポイントになっています。斬月のおっさんの正体は、多くのファンに衝撃を与えました。黒崎一護との親子説は、物語を楽しむ上でも重要な考察となっています。ユーハバッハと一護のふたりの親子関係にも注目して、BLEACH(ブリーチ)をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ