【鬼滅の刃】刀鍛冶の里の場所はなぜバレた?上弦の鬼に襲撃された理由や行き方は?

2021年に放送された『鬼滅の刃』・遊郭編に続くテレビアニメ化といえば、刀鍛冶の里編です。そんな刀鍛冶の里編では、鬼殺隊隊員たちすら知らない刀鍛冶の場所が玉壺たちにバレてしまいます。刀鍛冶の場所は一体なぜバレたのでしょうか?そこで今回は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編にて、刀鍛冶の場所が玉壺たちになぜバレたのかの理由と、上弦の鬼に襲撃された理由などについて考察すると共に、刀鍛冶の里の場所への行き方についてもチェックしてみましょう。

【鬼滅の刃】刀鍛冶の里の場所はなぜバレた?上弦の鬼に襲撃された理由や行き方は?のイメージ

目次

  1. 刀鍛冶の里編とは?
  2. 刀鍛冶の里の場所はなぜバレた?襲撃された理由を考察
  3. 刀鍛冶の里の場所への行き方や隠し方
  4. 刀鍛冶の里を襲った玉壺と半天狗を考察
  5. 刀鍛冶の里に向かうことになった炭治郎を考察
  6. 刀鍛冶の里編のアニメはいつから?主題歌は?
  7. 刀鍛冶の里編に関する感想や評価
  8. 刀鍛冶の里の場所はなぜバレたのかまとめ

刀鍛冶の里編とは?

2023年4月から放送予定となっている、大人気アニメ『鬼滅の刃』シリーズの最新作といえば、刀鍛冶の里編です。そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編とは一体どのようなお話なのでしょうか?まずは、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の概要

これまで『鬼滅の刃』はテレビアニメ化や映画公開などで、様々なシリーズが世に送り出されていますが、現在注目されている『鬼滅の刃』の最新作といえば刀鍛冶の里編です。刀鍛冶の里編は、『鬼滅の刃』・遊郭編のテレビアニメ最終話放送後に制作発表されており、『鬼滅の刃』の原作漫画では遊郭編に続くエピソードとして描かれ、『鬼滅の刃』の単行本12巻〜15巻に収録されています。

そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編でのメインキャラクターは、主人公の竈門炭治郎とヒロインの禰豆子に加え、不死川玄弥や、『霞柱』の時透無一郎、『恋柱』の甘露寺蜜璃です。そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編は2023年4月からテレビアニメ放送が決定しています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のあらすじ

遊郭での戦いの後、炭治郎は2ヶ月の昏睡状態を経て無事に復帰しました。しかし、炭治郎の日輪刀は激しい戦いによって刃毀れしてしまっていました。以前は刀を折ってしまっていたため、続いて刀溢れさせたことに鋼鐵塚が激怒しており、新しい刀が届いていませんでした。そのため、炭治郎は鋼鐵塚のいる刀鍛冶の里を訪れようとします。

平和な刀鍛冶の里ですが、炭治郎が鋼鐵塚を待っていると、突然上弦の伍・玉壺と上弦の肆・半天狗が襲来してきました。炭治郎は急遽、刀鍛冶の里を訪れていた霞柱・時透無一郎、恋柱・甘露寺蜜璃、同期の不死川玄弥と一緒に、刀鍛冶の里の防衛をかけて上弦の伍・玉壺と上弦の肆・半天狗との戦いに挑みます。

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編

刀鍛冶の里の場所はなぜバレた?襲撃された理由を考察

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のメイン舞台となるのは、刀鍛冶の里です。そんな刀鍛冶の里の場所は鬼たちにバレないように工夫されているため、行き方もとても複雑なのですが、残念なことに鬼たちにバレてしまいました。

刀鍛冶の場所は、なぜバレたのでしょうか?また、鬼たちに襲撃された理由は一体なぜなのでしょうか?なぜバレたのかという理由として考えられるのは3つの理由であるようですが…?お次は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里の場所がなぜバレたのか3つの理由を考察すると共に、行き方が複雑なのに鬼たちに襲撃された理由についてもチェックしてみましょう。

理由①鳴女の血鬼術

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里の場所はなぜバレた?襲撃された理由を考察1つめは、『鳴女の血鬼術』です。刀鍛冶の里の場所はなぜバレのかについて調査する前に、そもそも刀鍛冶の里とは一体どこなのかチェックしておきましょう。『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のメイン舞台となる刀鍛冶の里は、刀鍛冶達が暮らしている里であり、刀鍛冶たちが刀を打っている場所です。

刀鍛冶の里の場所は、隠の案内以外で辿り着くことができないほど複雑な行き方が必要となっています。それだけではありません。刀鍛冶の里の場所へ案内してくれる隠は複数人いるようで、一定の距離で次の隠れへ引き渡すことになっており、隠自身も刀鍛冶の里の場所がわからないようです。

これほど慎重に隠された場所に刀鍛冶の場所が置かれているのは、刀鍛冶の里では刀鍛冶たちが生活しており、襲撃されてしまうと唯一鬼の首を斬ることが出来る日輪刀が作れなくなってしまうためです。さて、刀鍛冶の里の場所はなぜバレたのかという点についてですが、まず1つめに考えられている理由は、鳴女の血鬼術です。

まず、鳴女とはどんな鬼なのかというと、人を鬼に変える血を持つ鬼の始祖である鬼舞辻無惨の側近を務める女の鬼です。鳴女には上弦の肆の印が刻まれています。十二鬼月の鬼達からは「琵琶女」「琵琶の君」などと呼ばれています。鳴女の能力や血鬼術についてですが、鳴女は鬼舞辻無惨の本拠地である『異空間・無限城』を作り出す主として知られています。

そんな鳴女の能力や血鬼術は、自在に壁や通路の配置などを操れるだけでなく、扉を作ることで任意の場所の空間を繋げることもできます。また、相手の足元に扉を作ることで任意の相手を自在に召喚したり逆に目的地へと送り込む事ができたり、城内の空間を自在に変転させる事も可能です。上弦の鬼となってからは、探知探索の血鬼術を新たに習得しています。

そんな鳴女の探知探索能力によって刀鍛冶の里の場所が探し当てられたのでは、と考える読者もいたようです。しかしこの点については、可能性は低いと考えられます。その理由は、刀鍛冶の里編ではまだ上弦の鬼に昇格していないため、探知探索能力もつかえなかったためです。

理由②獪岳が関係している

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里の場所はなぜバレた?襲撃された理由を考察2つめは、『獪岳が関係している』です。獪岳とは、我妻善逸の兄弟子であり、鬼殺隊に入隊していた男性です。しかし獪岳は『無限城決戦』にて、黒死牟によって鬼となり、十二鬼月の一人として活動するようになっていました。『遊郭編』にて敗死した堕姫と妓夫太郎のポジションを継ぎ、『上弦の陸』の数字を与えられています。

つまり、獪岳は鬼殺隊を裏切って、十二鬼月の一人にまで登りつめたということです。このことから、読者の中では「刀鍛冶の里の場所がなぜバレたのかって説、獪岳が裏切って刀鍛冶の里の場所教えたからでは?」と考える方もチラホラいたようです。こちらの可能性についてですが、可能性は低いと考えられます。その理由は、刀鍛冶の里の場所はそもそも鬼殺隊隊員や案内役の隠も知らないため、獪岳も知らなかった可能性が高いためです。

理由③壺が見つけた

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里の場所はなぜバレた?襲撃された理由を考察3つめは、『壺が見つけた』です。玉壺とは、十二鬼月の一人で『上弦の伍』の数字を与えられた鬼です。刀鍛冶の里の場所がなぜバレたのかというと、玉壺が使う『壺』という血鬼術によって見つけられたためではないかと考えられています。

玉壺が使う、この血鬼術は、壺を使った空間転移を得意としており、この力を利用した『情報収集能力』や『探知探索能力』が特に優れているようです。玉壺の『壺』は、見た目はただの壺であるため、何も知らない刀鍛冶が近づいてしまったシーンがありました。ここから玉壺に尾行されてしまったため、刀鍛冶の里の場所がバレてしまったのではないかと思われています。

Thumb【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編で死亡するキャラは?登場する柱や上弦の鬼は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里の場所への行き方や隠し方

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里の場所が玉壺たちになぜバレたのかについてはわかりましたが、そもそも刀鍛冶の里の場所はかなり複雑な行き方をしており、鬼殺隊隊員や案内役の隠たちすら知らないのが現状です。そんな刀鍛冶の里の場所への行き方は一体どのようにしていくのでしょうか?

また、刀鍛冶の里の隠し方とは一体どのようにして隠されているのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里の場所への行き方や隠し方、刀鍛冶の里の場所を知っているキャラなどについてチェックしてみましょう。

刀鍛冶の里の場所への行き方

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里の場所への行き方や隠し方1つめは、『刀鍛冶の里の場所への行き方』についてです。刀鍛冶の里の場所がなぜバレたのかはわかりましたが、そもそも刀鍛冶の里への行き方はかなり複雑な行き方となっており、鬼殺隊隊員すら知らないほど、慎重に隠されています。そのため、刀鍛冶の里の場所への行き方もかなり複雑で労力のかかるものとなっています。

刀鍛冶の里は、産屋敷邸と同じく隠された場所にあり、隠の案内以外で辿り着く術は無いとされています。案内の隠は複数人いるようで、一定の距離で次の隠へ引き渡すことになっており、隠自身も刀鍛冶の里の場所がどこにあるのかわかっていないようでした。

さて、そんな刀鍛冶の里の場所への行き方ですが、鬼殺隊隊士たちが刀鍛冶の里へ移動する際には目隠しされた上で隠におんぶされて移動するようです。『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編にて炭治郎が刀鍛冶の里の場所へ訪れた際には、炭治郎は鼻が特に利く為、鼻栓をされていたほど、場所がわからないように徹底されていました。

目隠しして、隠におんぶされて移動するような刀鍛冶の里ですから、刀鍛冶の里の場所への行き方は安易にたどり着けるものではありません。だからこそ、刀鍛冶の里の場所がなぜバレたのか、不思議で仕方ないと感じた読者は非常に多くいたようでした。

刀鍛冶の里の場所の隠し方

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里の場所への行き方や隠し方2つめは、『刀鍛冶の里の場所の隠し方』についてです。刀鍛冶の里の場所がなぜバレたのか、刀鍛冶の里の場所への行き方についてはわかりましたが、これほど慎重に場所がバレないように努めている刀鍛冶の里の場所の隠し方とは一体どのように行われているのでしょうか。

この点について調査したところ、刀鍛冶の里へ案内する隠を毎回変えることや、刀鍛冶の里への道のりを毎回変えて連れていくなどとした各仕方をしているようでした。また、目隠しや耳栓をされ、おんぶされた状態で運ぶなどといった点も、隠し方の一つと言えるでしょう。

刀鍛冶の里の場所を知っているキャラ

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里の場所への行き方や隠し方3つめは、『刀鍛冶の里の場所を知っているキャラ』についてです。刀鍛冶の里の場所を知っているキャラについてですが、『恋柱』の甘露寺蜜璃が刀のメンテナンスとして刀鍛冶の里へ訪れた際、甘露寺蜜璃も刀鍛冶の里の場所を知らなかったようで、自分の担当地区から近いことに驚いていたようです。

そのため、甘露寺蜜璃ももともと刀鍛冶の里の場所を知っていたわけではないと考えられます。刀鍛冶の里の場所を知っているキャラについて詳しく記載されている情報はなかったのですが、お館様は鬼殺隊の最高責任者であり、産屋敷の一族の97代目当主なので、刀鍛冶の里の場所を知っている可能性は高そうです。

Thumb【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編のアニメが放送中止?噂が出た理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里を襲った玉壺と半天狗を考察

『鬼滅の刃』に登場する刀鍛冶の里は、刀鍛冶たちが暮らす平和な里でしたが、ある時、刀鍛冶の里の場所が鬼たちにバレてしまいました。鬼たちにバレてしまってから、刀鍛冶の里は玉壺と半天狗によって襲われてしまいます。

平和な刀鍛冶の里を襲った玉壺と半天狗とは一体どのような鬼たちなのでしょうか?また、玉壺と半天狗の血鬼術や強さは一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・平和な刀鍛冶の里を襲った玉壺と半天狗のプロフィールや血鬼術・強さなどについてチェックしてみましょう。

玉壺とは?

玉壺のプロフィール

玉壺(ぎょっこ)は、鬼舞辻無惨配下の精鋭・『十二鬼月』の一人であり、『上弦の伍』の数字を与えられた上級の鬼です。玉壺の目には十二鬼月の証として、上目に『上弦』、下目に『伍』の文字が刻まれています。そんな玉壺は、壺と肉体が繋がった状態で、両目部分に2つの口、額と口部分に両目がある異形が特徴的な鬼です。比較的、人間の姿を保っている鬼が多い中で、完全に人間離れした姿は珍しいものでもあります。

公式ファンブックによると、玉壺の現在の姿は趣味の肉体改造による産物との事です。そんな玉壺は、自称「至高の芸術家」で、人間を見下す傲慢な性格です。また、玉壺は傲慢な性格に加え、自己顕示欲も非常に強く、特に己が作品に対して捻じ曲がった執着心を持っているので他者にそれらを侮辱されると激怒します。そんな下劣な性格だけではありません。

玉壺は、作品を創り上げるために犠牲者の遺体をおぞましく変形させるなど、人命はおろか死者の尊厳すら平気で踏み躙る、鬼の中でも際立った異常性の持ち主でもあります。また、自身を芸術家と称している玉壺ですが、芸術家としてのシンパシーを感じた相手に対して敬意を払う等といった事は一切しない性格です。そのため、同僚である上弦相手にも不遜さは変わらず、自分より上位の猗窩座に慇懃無礼な態度をとっていました。

相手に対して敬意を払うことをしない性格の玉壺ですが、特に鋼鐡塚蛍に対しては敵対心を強く抱いており、鋼鐡塚蛍の並々ならぬ集中力を目の当たりにした際には「私でさえここまで集中したことはない…芸術家として負けている気がする!」と怒り、すぐに殺すことはせず、その集中力を削ごうと痛めつけていました。

しかし鋼鐵塚蛍は玉壺に仮面を割られただけでなく、片目を潰されるという重傷を負わされてしまっただけで妨害は失敗していました。自称芸術家である玉壺が指す『芸術』とは、人間の死体をおぞましく飾り立てたり、その死体が断末魔の叫びを上げる様に細工をしたり、逆に人間を傷つけ喰い殺す化け物を作ったりと、とにかく悪趣味です。そんな玉壺に対して、普段あまり感情を見せない時透無一郎も口汚く罵ったほどです。

ですが玉壺本人はというと、自らの行いを「下らない生命を高尚な作品にしてやった」と認識しているようで、嫌悪や不快を示す相手に対しては「審美眼のないクズ共」と罵っていました。玉壺が作る芸術のモチーフとしては『魚』を題材に取る事が多く、血鬼術も魚の形をした物が大半であるようです。

悪趣味な『芸術』を作っている玉壺ですが、普通の芸術作品も作れるようで、玉壺が作った壺は、『十二鬼月』の一人である上弦の弐・童磨から「綺麗だねえ」と称賛されていたり、鬼舞辻無惨からも「壺がなかなか綺麗。高く売れる」と評価されています。そんな玉壺の人間のころの名前は「益魚儀(まなぎ)」と言う名前で、漁村で生まれ育ったようです。玉壺の猟奇性は生来のもので、気がふれていると忌み嫌われていました。

ある時、自分をからかいに来た子供を惨殺し、その死体を壺に詰めるという猟奇殺人をしてしまい、そのことを知った子供の親に滅多刺しにされ、瀕死の状態で放置されていたところに通りかかった無惨によって鬼にされました。鬼となった後の玉壺は、子供を積極的に捕食して人間や自分の体の改造を好むようになりました。

玉壺の血鬼術や強さ

『十二鬼月』の一人であり、『上弦の伍』の数字を与えられた上級の鬼・玉壺。そんな玉壺の血鬼術は、水棲生物や水に関わる物が多いようです。これは、かつて海の近くで生まれ育ち、魚を捕まえて遊んでいた名残だと考えられています。産み出された魚は経皮毒を持ち、日輪刀で斬られても毒を散布します。そんな中でも、玉壺の血鬼術『壺』は、『情報収集能力』や『探知探索能力』が特に長けています。

『壺』は、自分が転移したい場所に壺をあらかじめ転移させておき、そこから出入りを行う事で移動して敵を翻弄する戦い方を基本としています。また、壺の中は一種の異空間になっているようで、壺に近づいた人間を壺の中に引きずり込んで殺し、玉壺は人間の死体を材料にした芸術作品を生み出しています。

半天狗とは?

半天狗のプロフィール

半天狗(はんてんぐ)は、鬼舞辻無惨配下の精鋭・『十二鬼月』の一人であり、『上弦の肆』の数字を与えられた上級の鬼です。玉壺の目には十二鬼月の証として、分身体に『上弦』、『肆』の文字が刻まれています。そんな半天狗は額に大きなコブと二本の角がある老人の姿をした鬼で、見た目の年齢は87歳ほどです。

半天狗は鬼殺隊隊員の中でもトップの強さを誇る柱でさえも、目視するまで確認できないほど気配の同化に優れ、身のこなしも軽い鬼です。しかし性格はというと、非常に小心者であるようで、常に何かを怖れているような様子を見せ、事あるごとに「ヒィィィィ」と悲鳴を上げています。しかし半天狗自身は、自分のことを「善良で弱い被害者」と称しているようです。

また、自分を討伐しようとする鬼殺隊をのことを「弱者を虐める加害者」と考える性格で、人間だった頃から気弱で嘘つきかつ卑怯で自分の良い様に事実や解釈をねじ曲げていました。人間だった頃から小心者だった半天狗ですが、自分をいじめてきた人たちへの仕返しはしっかりするタイプで、自分がやったとばれない様に手回しをしてから行うという徹底っぷりをみせていました。

ある時、強面の相手とぶつかった折に、盲人の振りをしてやり過ごして味を占めた事があり、その後は盲目を偽って、善意で世話をしてくれる人に対しても殺人や盗みを働いていた悪党でもあります。鬼舞辻無惨の命を受け、刀鍛冶の里に玉壺と共に出向き、剣士の始末を担当していました。

半天狗の血鬼術や強さ

『十二鬼月』の一人であり、『上弦の肆』の数字を与えられた上級の鬼・半天狗。そんな半天狗の血鬼術は、頚を斬られると分裂して、若い頃の自分を模した分身を生み出す血鬼術・『分裂能力』に長けているようです。

この血鬼術は、本体の半天狗が強いストレスにさらされ、窮地に陥いれば陥いる程にそれぞれの感情に対応した凶悪無比な分身体・『喜怒哀楽』が次々と生み出されていきます。分裂体のリーダー格・『怒』の鬼・『積怒』や、『楽』の鬼・『可楽』、『喜』の鬼・『空喜』、『哀』の鬼・『哀絶』、『憎』の鬼・『憎珀天』などがあります。

Thumb【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編は善逸と伊之助が登場しない?二人の出番が少ない理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里に向かうことになった炭治郎を考察

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編では、炭治郎が刀鍛冶たちが暮らす刀鍛冶の里に訪れるエピソードとなっていますが、そもそも一体なぜ、炭治郎は刀鍛冶の里に向かうことになったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編にて、炭治郎が刀鍛冶の里に向かうことになった理由について考察してみましょう。

炭治郎が刀鍛冶の里に行くことになった理由

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編にて炭治郎が刀鍛冶の里に行くことになった理由は一体なぜなのでしょうか?そもそも、刀鍛冶の里編の前に放送されている『無限列車編』や『遊郭編』などでは、炭治郎の同期メンバーである善逸と伊之助とも一緒に行動しており、炭治郎・善逸・伊之助・禰豆子は『鬼滅の刃』ファンから「かまぼこ隊」などと呼ばれるほど、親しみあるメンバーです。

しかし、刀鍛冶の里編では炭治郎だけが刀鍛冶の里に行っており、善逸と伊之助は行っていません。このことから、炭治郎が一人で刀鍛冶の里へ行くこととなったのには何か理由があったのではないかと考えられていました。炭治郎が刀鍛冶の里に行く事になったのは一体なぜかというと、刀鍛冶の里編の前のエピソードである遊郭編が関係していました。

『鬼滅の刃』・遊郭編のあと、炭治郎と善逸・伊之助は意識不明の重体となってしまい、蝶屋敷に運ばれ、炭治郎は2ヶ月の昏睡状態となりました。善逸は炭治郎が目を覚ます2日前に任務復帰を果たしていました。炭治郎たちが所属している鬼殺隊は、殉職率が非常に高いようで、万年人手不足です。

そのため、どれだけ酷い怪我をしていたとしても治れば即任務に駆り出されてしまいます。これまで炭治郎と一緒に任務に向かうことが多かった善逸・伊之助ですが、人手不足の鬼殺隊に属している以上、炭治郎が回復するのを待って一緒に任務へ向かうなど不可能であるため、炭治郎より先に任務復帰していたようです。

このような背景も関係し、いつもは善逸や伊之助と共に任務をこなしている炭治郎がひとりで刀鍛冶の里へ行くことになったようです。炭治郎が刀鍛冶の里に行くことになった理由は、炭治郎の日輪等が関係しています。

炭治郎の日輪刀は、遊郭編での激しい戦いによって刃毀れしてしまいました。刀溢れさせたことに鋼鐵塚が激怒しており、新しい刀が届いていなかったため、炭治郎は鋼鐵塚のいる刀鍛冶の里を訪れたのです。そして炭治郎が刀鍛冶の里で鋼鐵塚を待っていた時に突然、上弦の伍・玉壺と上弦の肆・半天狗が襲来してきたようです。

つまり、炭治郎は刀溢れさせたことに激怒している鋼鐵塚に会うために刀鍛冶の里へ訪れただけで任務として訪れたわけでは有りません。巻き込まれるような形で上弦の鬼たちと戦うことになっただけです。このことから、善逸や伊之助には日輪刀が刃毀れなどのトラブルがあったわけではないので、刀鍛冶の里へ行く必要がなかったため、炭治郎は1人で刀鍛冶の里へ行くようになったようです。

前述したように、刀鍛冶の里の場所は非常に複雑で、目隠しして隠におんぶされて移動するような刀鍛冶の里ですから、伊之助や善逸も来るとなれば隠の負担が大きくなるため、炭治郎1人で刀鍛冶の里へ訪れたという理由もあるのかもしれません。

炭治郎はこれまでにも日輪刀を破損している?

炭治郎が刀鍛冶の里へ訪れたのは、鋼鐵塚が激怒していて新しい刀が届いていなかったことが関係しているのですが、炭治郎が日輪等を破損しているのは今回が初めてではなかったようです。炭治郎は以前も刀を折ってしまっていたため、続いて刀溢れさせたことに鋼鐵塚が激怒していたようでした。

Thumb【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編の登場人物まとめ!登場キャラクターとアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里編のアニメはいつから?主題歌は?

2021年に放送された『鬼滅の刃』・遊郭編に続くテレビアニメ化として、放送が決定している刀鍛冶の里編。そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のテレビアニメ放送は一体いつから開始するのでしょうか?また、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のテレビアニメ主題歌はどんな主題歌なのでしょう?お次は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のテレビアニメがいつから放送なのか、主題歌はどんなものなのかについてチェックしてみましょう。

刀鍛冶の里編のアニメはいつから放送?

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のテレビアニメは、全国フジテレビ系にて2023年4月から放送開始の予定となっています。そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編は、アニメ制作側も力を入れているようで、記念すべき第1話は1時間スペシャルとなっています。

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のアニメーション制作会社は、テレビアニメ第1期『竈門炭治郎 立志編』や劇場版『無限列車編』と劇場アニメをテレビシリーズとして再構成したテレビアニメ第2期『無限列車編』、テレビアニメ第3期『遊郭編』と同じくufotableが担当します。

刀鍛冶の里編のアニメ主題歌

2023年4月からアニメが放送される予定となっている『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編ですが、アニメ主題歌について早くも話題を集めています。テレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のオープニング主題歌は、『絆ノ奇跡』という楽曲です。

テレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のオープニング主題歌・『絆ノ奇跡』の作詞・作曲はMAN WITH A MISSIONのJean-Ken Johnnyが担当しています。さて、そんな『絆ノ奇跡』を歌うアーティストは一体誰なのかというと、MAN WITH A MISSIONとmiletです。

MAN WITH A MISSIONといえば2011年にメジャーデビューを果たしたロックバンドで、miletといえば、2018年より本格的な音楽活動をスタートさせたシンガーソングライターです。そんなMAN WITH A MISSIONとmiletがコラボでテレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のオープニング主題歌・『絆ノ奇跡』を提供するようです。いま注目のアーティストがコラボするということで、発表当初からアニメ主題歌についても注目されています。

Thumb【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編がつまらないと言われる理由は?あらすじや感想をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里編に関する感想や評価

2023年4月からはテレビアニメ化も放送予定となっている『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編。そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に対して「よぉーし。amazonprimevideo登録完了。これで、リアタイ出来なくても刀鍛冶の里編が観れるぞ。あと、1ヶ月かぁ!!刀鍛冶の里編の前に遊郭編だね」とツイートしています。『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編がamazonprimevideoにて配信予定となったため、視聴するために登録するファンもいるようで、今から配信を心待ちにしている方がたくさんいました。

こちらの方は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に対して「刀鍛冶の里編楽しみ〜。無一郎くんも好きだけど上弦の鬼の中では玉壺が1番好きだから刀鍛冶大好き!!」とツイートしています。刀鍛冶の里編にて登場する玉壺が上弦の鬼の中で一番好きだから刀鍛冶の里編が大好きで楽しみだと評価している方もいました。

こちらの方は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に対して「刀鍛冶の里編は無一郎君はもちろんのこと鋼鐵塚さんを始め里の方々も多分に盛れずみんな活躍の場があって好き。もちろん主人公たちの活躍もあるぞ!玉壺に半天狗?残当」とツイートしています。刀鍛冶の里編では、主要キャラクターたちの活躍だけではなく刀鍛冶たちの活躍もあるので、刀鍛冶の里編のエピソードが好きだと言う方もいました。

Thumb【鬼滅の刃】遊郭編の続きは漫画の何巻?アニメ3期・刀鍛冶の里編のあらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里の場所はなぜバレたのかまとめ

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里の場所はなぜバレたのかについてのまとめを今回はご紹介しました。刀鍛冶の里に行くためには案内の隠が複数人いて、一定の距離で次の隠へ引き渡すことになっており、隠自身も刀鍛冶の里の場所がどこにあるのかわかっていないほど、慎重に取り扱われているようでした。

それなのに、なぜバレたのかというと、鳴女の血鬼術や獪岳の裏切り説なども浮上していましたが、恐らく玉壺の『壺』によって探知探索能力を使われ、バレたのではないかと考えられているようでした。そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のアニメは2023年4月から放送予定なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Thumb【鬼滅の刃】鉄地河原鉄珍(てっちん)は刀鍛冶の里の里長!鋼鐵塚との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ