【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編は善逸と伊之助が登場しない?二人の出番が少ない理由は?

2023年4月からテレビアニメ化が放送予定の『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編。そんな刀鍛冶の里編では、『鬼滅の刃』の人気キャラクター・善逸と伊之助が登場しないようです。善逸と伊之助といえば『鬼滅の刃』の中でも人気高いキャラクターであるにも関わらず、刀鍛冶の里編では出番が少なくなってしまったのは一体なぜなのでしょうか?そこで今回は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画に善逸と伊之助が登場しない理由について調査してみました。

【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編は善逸と伊之助が登場しない?二人の出番が少ない理由は?のイメージ

目次

  1. 刀鍛冶の里編とは?
  2. 刀鍛冶の里編の原作漫画は善逸と伊之助が登場しない?
  3. 刀鍛冶の里編の原作漫画で善逸と伊之助の出番が少ない理由
  4. 刀鍛冶の里編で登場した柱
  5. 刀鍛冶の里編のアニメで善逸と伊之助の登場は増える?
  6. 刀鍛冶の里編のアニメの主題歌
  7. 刀鍛冶の里編に関する感想や評価
  8. 刀鍛冶の里編は善逸と伊之助の出番が少ない理由まとめ

刀鍛冶の里編とは?

2021年に放送された『鬼滅の刃』・遊郭編に続くテレビアニメ化として注目されているのが、2023年4月からテレビアニメ放送予定の刀鍛冶の里編です。そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編とは一体どのようなお話なのでしょうか?まずは、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の概要

これまで『鬼滅の刃』はテレビアニメ化や映画公開などで、様々なシリーズが世に送り出されていますが、現在注目されている『鬼滅の刃』の最新作といえば刀鍛冶の里編です。刀鍛冶の里編は、『鬼滅の刃』・遊郭編のテレビアニメ最終話放送後に制作発表されており、『鬼滅の刃』の原作漫画では遊郭編に続くエピソードとして描かれ、『鬼滅の刃』の単行本12巻〜15巻に収録されています。
​​​​​​

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編でのメインキャラクターは、主人公の竈門炭治郎とヒロインの禰豆子に加え、不死川玄弥や、『霞柱』の時透無一郎、『恋柱』の甘露寺蜜璃です。そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編は2023年4月からテレビアニメ放送が決定しています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のあらすじ

遊郭での戦いの後、炭治郎は2ヶ月の昏睡状態を経て無事に復帰しました。しかし、炭治郎の日輪刀は激しい戦いによって刃毀れしてしまっていました。以前は刀を折ってしまっていたため、続いて刀溢れさせたことに鋼鐵塚が激怒しており、新しい刀が届いていませんでした。そのため、炭治郎は鋼鐵塚のいる刀鍛冶の里を訪れようとします。

平和な刀鍛冶の里ですが、炭治郎が鋼鐵塚を待っていると、突然上弦の伍・玉壺と上弦の肆・半天狗が襲来してきました。炭治郎は急遽、刀鍛冶の里を訪れていた霞柱・時透無一郎、恋柱・甘露寺蜜璃、同期の不死川玄弥と一緒に、刀鍛冶の里の防衛をかけて上弦の伍・玉壺と上弦の肆・半天狗との戦いに挑みます。

テレビアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイト

刀鍛冶の里編の原作漫画は善逸と伊之助が登場しない?

『鬼滅の刃』には非常にたくさんのキャラクターが登場しますが、主人公の炭治郎とヒロインの禰豆子、善逸・伊之助の4人で『かまぼこ隊』と言い、読者からも人気が高いようです。そんな善逸と伊之助は、主人公の炭治郎とヒロインの禰豆子と同じくらい人気高いキャラクターなのですが、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画には善逸と伊之助は登場しないようです。

本当に『鬼滅の刃』の原作漫画・刀鍛冶の里編に善逸と伊之助は登場しないのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』の原作漫画・刀鍛冶の里編に善逸と伊之助は登場しないのかどうか、刀鍛冶の里編の時に善逸と伊之助は一体何をしていたのかについてチェックしてみましょう。

刀鍛冶の里編での善逸の登場シーンはある?

アニメ化が決定している『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画は善逸と伊之助が登場しない?考察1つめは、『刀鍛冶の里編での善逸の登場シーンはある?』です。善逸といえば、小心者で女好きなのにいざという時にはビシッと決めるギャップがかっこよすぎると『鬼滅の刃』のでも人気のキャラクターです。そんな善逸とは一体どのようなキャラクターかというと、竈門炭治郎の同期メンバーであり、鬼殺隊剣士です。

師に才を評価されるほどの実力を持っているのに非常に臆病で、消極的・後ろ向きで劣等感に縛られている性格です。善逸は『雷』の呼吸法で鬼を倒します。聴覚が非常に優れており、他人の感情を読み取ることもできるほどです。さて、そんな善逸に刀鍛冶の里編で登場シーンがあるのかどうかについてですが、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画では、善逸の登場シーンは回想シーンのみで、ほぼありませんでした。

刀鍛冶の里編での伊之助の登場シーンはある?

アニメ化が決定している『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画は善逸と伊之助が登場しない?考察2つめは、『刀鍛冶の里編での伊之助の登場シーンはある?』です。伊之助といえば、破天荒な性格や負けず嫌いな一面が可愛いと『鬼滅の刃』で人気を集めているキャラクターです。そんな伊之助とは一体どのようなキャラクターかというと、竈門炭治郎の同期メンバーであり、鬼殺隊剣士です。

伊之助は猪に育てられた捨て子であり、奇怪な猪の被り物をしているのが特徴のキャラクターですが、実は素顔が非常に端整な顔だちとなっています。そんな伊之助は我流の呼吸法である『獣(ケダモノ)』の呼吸で鬼を倒します。

触覚が非常に優れているため、集中することで空気のかすかな揺らぎすら感知して直接触れていないものでも捉えることができます。また、薬や独が効きにくい体質であるのも特徴的です。さて、そんな伊之助に刀鍛冶の里編で登場シーンがあるのかどうかについてですが、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画では、善逸と同様、登場シーンはほぼありませんでした。

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画で伊之助の登場シーンは全くなく、善逸の登場シーンも炭治郎による回想シーンのみとなっており、出番がなかったため、『鬼滅の刃』の原作漫画12巻の裏表紙では、善逸と伊之助が出番を催促するような絵が書かれていました。

刀鍛冶の里編の時に善逸はどこで何をしていた?

アニメ化が決定している『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画は善逸と伊之助が登場しない?考察3つめは、『刀鍛冶の里編の時に善逸はどこで何をしていた?』です。『鬼滅の刃』主人公の炭治郎とヒロインの禰豆子、善逸・伊之助の4人は作中の中でも特に登場シーンも多かったに関わらず、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編では善逸と伊之助は登場していません。

そこで気になるのが、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の時、善逸はどこで何をしていたのかと言うことです。『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の前のエピソードは、遊郭編だったのですが、遊郭編での出来事が関係しているようです。『鬼滅の刃』・遊郭編のあと、炭治郎と善逸・伊之助は意識不明の重体となってしまい、蝶屋敷に運ばれました。

炭治郎は遊郭編の後、2ヶ月の昏睡状態となっていましたが、善逸は翌日には目を覚ましていました。そして炭治郎が目を覚ます2日前には任務復帰を果たしていました。善逸たちが所属している鬼殺隊は、殉職率が非常に高いようで、万年人手不足です。そのため、どれだけ酷い怪我をしていたとしても治れば即任務に駆り出されてしまいます。

これまで炭治郎と一緒に任務に向かうことが多かった善逸・伊之助ですが、人手不足の鬼殺隊ですから、目が覚めずに昏睡状態となっている炭治郎が回復するのを待って一緒に任務へ向かうなど不可能です。そのため、善逸は炭治郎が目を覚ます2日前に任務復帰を果たしたのです。つまり、善逸は『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の時には任務に出ていたため刀鍛冶の里へは行けず、刀鍛冶の里編には登場しないようです。

刀鍛冶の里編では善逸のおかげで上弦の鬼を倒せた?

アニメ化が決定している『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画は善逸と伊之助が登場しない?考察4つめは、『刀鍛冶の里編では善逸のおかげで上弦の鬼を倒せた?』です。『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編で上弦の鬼を倒せたのは善逸のおかげだという声があるようです。

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画に善逸が登場したのは炭治郎の回想シーンのみだったのにもかかわらず、なぜ善逸のおかげで上弦の鬼を倒せたのでしょうか。これは、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編で唯一善逸が登場したシーンが関係しています。炭治郎は左足にダメージを負っていたので踏ん張りがきかず、上弦の肆・半天狗を逃しかけてしまいました。

そこで思い出したのが善逸のことです。善逸の登場シーンは、炭治郎の回想シーンだったのですが、その回想というのが善逸が教えてくれていた『雷の呼吸』のコツでした。善逸はこの時、「体の寸法や筋肉の1つ1つなど自分の体の全てを認識してこそ、本物の全集中である」と育手のじいちゃんが言っていたことを教えてくれていました。

この言葉を思い出した炭治郎は、筋肉の繊維1本1本・血管の一筋一筋まで意識し空気を巡らせ、力を足だけに溜め、上弦の肆・半天狗に追いつきました。その後、炭治郎は上弦の肆・半天狗を無事に倒しました。一度は逃しかけた上弦の鬼を仕留められたのは、善逸のおかげだという考えを持つ読者は多いようでしたし、炭治郎自身も善逸に感謝していました。

刀鍛冶の里編の後に蝶屋敷で善逸と伊之助が登場

アニメ化が決定している『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画は善逸と伊之助が登場しない?考察5つめは、『刀鍛冶の里編の後に蝶屋敷で善逸と伊之助が登場』です。刀鍛冶の里編の後、炭治郎は戦いでボロボロになった体を蝶屋敷で療養していたのですが、その時に善逸と伊之助がお見舞いに来て登場します。

この時、善逸は太陽を克服した禰豆子に「おかえり」と喋る姿を見て「可愛くて死にそう!」と騒いでいました。伊之助はというと、炭治郎が寝ている病室に窓を割って入っては、柱による合同強化訓練が始まると大騒ぎしていました。

Thumb【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編の登場人物まとめ!登場キャラクターとアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里編の原作漫画で善逸と伊之助の出番が少ない理由

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に善逸は回想シーンのみ、伊之助に至っては回想シーンすら登場しなかったようです。刀鍛冶の里編前のエピソードでは炭治郎と共に任務を行っていた印象の強い善逸と伊之助ですが、これほど出番が少なかったのは一体なぜなのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画で善逸と伊之助の出番が少ない理由について迫ってみましょう。

理由①成長したから

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画で善逸と伊之助の出番が少ない理由1つめは、『成長したから』です。『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画で善逸と伊之助の出番が少ない理由は、いくつかあると思われますが、そんな中でも有力な理由ではないかと考えられているのが、善逸と伊之助が鬼殺隊隊員として単独で任務にいけるほど成長したからではないでしょうか。

そもそも鬼殺隊隊員になると、階級によって成績が分けられています。この階級というものは10段階に分けられており、下から『癸(みずのと)』・『壬(みずのえ)』・『辛(かのと)』・『庚(かのえ)』・『己(つちのと)』・『戊(つちのえ)』・『丁(ひのと)』・『丙(ひのえ)』・『乙(きのと)』・『甲(きのえ)』というもので鬼殺隊隊士の身分が変改していきます。

入隊時は1番下の階級にあたる『癸(みずのと)』から始まり、徐々に昇格していくようです。階級は身分を明確にするだけではなく、支給される給与額にも変化があるようで、1番下の階級にあたる『癸(みずのと)』の給与は現代の20万円ほどだとされています。

『鬼滅の刃』に登場する『柱』といえば、鬼殺隊の中でも最高位と言われており、階級は最も上の『甲(きのえ)』であることに加え、十二鬼月を倒すまたは鬼を50体以上倒すという2つの条件を満たして与えられる称号です。入隊時は1番下の階級にあたる『癸(みずのと)』でしたが、善逸と伊之助は炭治郎と同じく、遊郭編で上弦の陸と戦う前の時点で階級が『庚(かのえ)』でした。

これは遊郭編で上弦の陸と戦う前の時点の階級であり、遊郭編で、善逸と伊之助は炭治郎と共に上弦の陸『妓夫太郎・堕姫』を倒しています。伊之助と善逸は違う角度から堕姫の顎をそれぞれの刀で斬りつけ、功績を残しています。この、遊郭編での戦いによって、善逸と伊之助は刀鍛冶の里編ではさらに階級が上がっていたことが予想されています。

これらの実績を見ると、伊之助も善逸も着々と階級を上げて実力をつけていっていることがわかります。また、現在の鬼殺隊隊員は柱に頼りっぱなしな実力が現状であり、柱たちは「隊士の質が悪い」と愚痴をこぼしてしまうほどです。

それでなくても万年人手不足の鬼殺隊隊員ですし、柱たちから「隊士の質が悪い」と言われています。伊之助や善逸・炭治郎も実力者となってきたので固まって任務する必要はないと考えられ、別任務にそれぞれ行かされるようになったのではないかと考えられています。

善逸や伊之助が成長していけばいくほど、それぞれが単独で任務を任されるはずです。『鬼滅の刃』読者にとっては、炭治郎・善逸・伊之助の3人で力を合わせて戦ってきた姿が見れなくなるのは寂しいとがっかりした声が多くあげられていましたが、刀鍛冶の里編で善逸や伊之助が別任務をこなしていたというのは、彼らの成長の証でもあるはずですから、喜ばしいことでもあるはずです。

理由②刀鍛冶の里は隠された場所にあるから

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画で善逸と伊之助の出番が少ない理由2つめは、『刀鍛冶の里は隠された場所にあるから』です。刀鍛冶の里とは、刀鍛冶達が暮らしている里であり、刀鍛冶たちが刀を打っている場所です。

そんな刀鍛冶の里は、産屋敷邸と同じく隠された場所にあり、隠の案内以外で辿り着く術は無いとされています。案内の隠は複数人いるようで、一定の距離で次の隠れへ引き渡すことになっており、隠自身も刀鍛冶の里の場所がどこにあるのかわかっていないようです。

また、鬼殺隊隊士たちが刀鍛冶の里へ移動する際には目隠しされた上で隠におんぶされるようです。炭治郎は鼻が特に利く為、鼻栓をされていたほど、場所がわからないように徹底されています。これほど慎重に隠された場所に刀鍛冶の場所が置かれているのは、刀鍛冶の里では刀鍛冶たちが生活しており、襲撃されてしまうと唯一鬼の首を斬ることが出来る日輪刀が作れなくなってしまうためです。

その為、『恋柱』の甘露寺蜜璃が刀のメンテナンスとして刀鍛冶の里へ訪れた際も、刀鍛冶の里の場所を知らなかったようで、自分の担当地区から近いことに驚いていたほどです。目隠しして隠におんぶされて移動するような刀鍛冶の里ですから、伊之助や善逸も来るとなれば隠の負担が大きくなることもあり、炭治郎1人で刀鍛冶の里へ訪れたという理由もあるのかもしれません。

理由③刀鍛冶の里に行かなかったから

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画で善逸と伊之助の出番が少ない理由3つめは、『刀鍛冶の里に行かなかったから』です。単純に、刀鍛冶の里に善逸と伊之助が行っていないから、刀鍛冶の里編での出番が少ないのは当然の理由でしょう。そもそも炭治郎が刀鍛冶の里へ訪れた理由は、刀溢れさせたことに鋼鐵塚が激怒しており、新しい刀が届いていなかったため、鋼鐵塚のいる刀鍛冶の里を訪れたのです。

刀鍛冶の里で炭治郎が鋼鐵塚を待っていた時に突然、上弦の伍・玉壺と上弦の肆・半天狗が襲来してきました。そのため、炭治郎は巻き込まれれるような形で上弦の鬼たちと戦うことになっただけで、炭治郎自身も任務として刀鍛冶の里へ訪れたわけではありませんでした。善逸や伊之助には日輪刀が刃毀れなどのトラブルがあったわけではないので、刀鍛冶の里へ行く必要がなかったため、刀鍛冶の里編での出番がないようです。

理由④玄弥を活躍させたかったから

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画で善逸と伊之助の出番が少ない理由4つめは、『玄弥を活躍させたかったから』です。玄弥は、鬼殺隊に属する鬼殺隊剣士であり、炭治郎の同期メンバーです。玄弥は風柱・不死川実弥の弟であり、岩柱・悲鳴嶼行冥の弟子です。そんな玄弥が鬼殺隊に入隊したのは、鬼になった母・不死川志津から守ってくれた兄・実弥に「人殺し」と言ってしまったことを謝るためでした。

炭治郎と同期メンバーである玄弥ですが、同期メンバーの中では最も登場シーンが少なく、原作漫画で玄弥の名前が判明したのは刀鍛冶の里編であり、ほかの同期メンバーと比べても情報が少ないキャラクターでした。そんな玄弥の活躍シーンを描くために善逸と伊之助の出番が少ないようなストーリーにしたのではないかとも考えられています。

理由⑤禰豆子が太陽を克服するところを描くため

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の原作漫画で善逸と伊之助の出番が少ない理由5つめは、『禰豆子が太陽を克服するところを描くため』です。体が鬼化してしまった禰豆子は太陽が苦手で、太陽の光を浴びてしまうと死んでしまいます。しかし、刀鍛冶の里編では戦いの最後に太陽が昇り、日の光で焼けてしまうシーンがあるのですが、ここで禰豆子は太陽を克服したシーンが描かれています。

もしも禰豆子のことを大好きな善逸や、仲間思いの伊之助がその場にいたとすれば、禰豆子のことを必死で守ろうとしたでしょうから、禰豆子が太陽を克服することはできなかったかもしれません。その為、禰豆子が太陽を克服するシーンを描くために、善逸と伊之助がいなかったのかもと考える読者もいました。

Thumb【鬼滅の刃】遊郭編の続きは漫画の何巻?アニメ3期・刀鍛冶の里編のあらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里編で登場した柱

2023年4月からテレビアニメ放送が決定している『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編。そんな『鬼滅の刃』の刀鍛冶の里編にて登場する柱といえば一体どのような柱だったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編で登場した柱のプロフィールについてチェックしてみましょう。

登場した柱①甘露寺蜜璃

アニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編で登場した柱1人目は、『甘露寺蜜璃』です。甘露寺蜜璃は、東京府麻布區の飯倉出身(現代の東京都港区麻布台)の、『恋の呼吸』を使用する『恋柱(こいばしら)』です。そんな甘露寺蜜璃が鬼殺隊に入隊した理由は、『添い遂げる殿方を見つけるため』という理由です。

アニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編で登場した『恋柱』の甘露寺蜜璃は、非常に惚れっぽい性格で周囲のあらゆる人物にときめいていましたが次第に『蛇柱』の伊黒小芭内に惹かれていき、死期が近づいている際には「また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる?」とプロポーズしていました。そんな甘露寺蜜璃は特異体質により、常人の8倍の密度の筋肉を備え、容姿にそぐわぬ怪力を持っています。

登場した柱②時透無一郎

アニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編で登場した柱2人目は、『時透無一郎』です。時透無一郎は、東京都と神奈川県の境界にある『景信山』出身の、『霞の呼吸』を使用する『霞柱(かすみばしら)』です。また、時透無一郎は当代最年少の柱であり、刀を握ってわずか2ヶ月で柱となった天才とされており、継国巌勝(黒死牟)の子孫です。

アニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編で登場した『霞柱』の時透無一郎は過去に何らかの理由によって記憶喪失となっていることに加え、頭に霞がかかったように物事をすぐに忘れてしまう後遺症を負っています。その為、柱合会議での竈門炭治郎の処遇についての態度も「すぐに忘れるのでどちらでも良い」と関心を示しませんでした。

Thumb【鬼滅の刃】鉄地河原鉄珍(てっちん)は刀鍛冶の里の里長!鋼鐵塚との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里編のアニメで善逸と伊之助の登場は増える?

『鬼滅の刃』の最新作アニメとして現在注目されている刀鍛冶の里編。そんな刀鍛冶の里編では『鬼滅の刃』の原作漫画では善逸と伊之助はほぼ登場しませんでしたが、アニメ版の刀鍛冶の里編では善逸と伊之助の登場シーンは増える可能性はあるのでしょうか?また、刀鍛冶の里編のアニメはいつから放送されるのでしょうか?

お次は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編で善逸と伊之助の登場シーンが増えるのかどうかの可能性についての考察や、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のアニメはいつから放送されるのかについて詳しくチェックしてみましょう。

刀鍛冶の里編のアニメはいつから?

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のテレビアニメは、全国フジテレビ系にて2023年4月から放送開始の予定となっています。そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編は制作側も力を入れているようで、第1話は1時間スペシャルとなっています。

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のアニメーション制作会社は、テレビアニメ第1期『竈門炭治郎 立志編』や劇場版『無限列車編』と劇場アニメをテレビシリーズとして再構成したテレビアニメ第2期『無限列車編』、テレビアニメ第3期『遊郭編』と同じくufotableが担当します。

刀鍛冶の里編のアニメでの善逸と伊之助の登場が増える可能性

刀鍛冶の里に善逸と伊之助を同行させることはない?

アニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編での善逸と伊之助の登場が増える可能性についての考察1つめは、『刀鍛冶の里に善逸と伊之助を同行させることはない?』です。前述したように、『鬼滅の刃』の原作漫画で描かれた刀鍛冶の里編では、善逸は炭治郎の回想シーンのみの登場、伊之助は回想すらも登場しませんでした。

そこで読者たちが気になるは、テレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編で善逸と伊之助を刀鍛冶の里に同行させることはないのかということです。こちらの可能性としてはほぼあり得ないのではないかと思われています。『鬼滅の刃』は割と原作に忠実なテレビアニメだとファンの間でも評価されています。

また、原作漫画にも登場しなかった伊之助と善逸が刀鍛冶の里に同行すると物語が大きく変化してしまうことからも、テレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編で善逸と伊之助は登場しない可能性が高そうだと予想されています。

しかし、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の第一弾PVのラストで出てくるクレジットには伊之助と善逸の名前が出てきたことから、テレビアニメ版の『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編では伊之助と善逸の出番が原作漫画よりはある可能性も0ではないようです。『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のテレビアニメ放送に注目です!

別の場所にいる善逸と伊之助が登場する?

アニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編での善逸と伊之助の登場が増える可能性についての考察2つめは、『別の場所にいる善逸と伊之助が登場する?』です。『鬼滅の刃』の原作漫画で描かれた刀鍛冶の里編では、ほぼ出番がなかった善逸と伊之助ですが、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編の第一弾PVのラストで出てくるクレジットに伊之助と善逸の名前が出てきました。

このことからテレビアニメ版の『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編では伊之助と善逸の出番が原作漫画よりあるのではないかと予想されるようになり、原作漫画とは違った登場の仕方をするのではないかと言われています。ファンたちが予想している登場方法は、刀鍛冶の里とは別の場所にいる善逸と伊之助の姿を描く形で登場するのではないかとのことでした。

Thumb【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編のあらすじは?炭治郎の刀にまつわるストーリーをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里編のアニメの主題歌

2023年4月から放送開始予定となっているテレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編。そんな『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のテレビアニメで主題歌を提供するアーティストは一体どんな方達で、どんな楽曲なのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のテレビアニメ主題化についてと、主題歌を提供するアーティストについてチェックしてみましょう。

刀鍛冶の里編の主題歌は「絆ノ奇跡」

テレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のオープニング主題歌は、『絆ノ奇跡』という楽曲です。テレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のオープニング主題歌となった『絆ノ奇跡』の作詞・作曲はMAN WITH A MISSIONのJean-Ken Johnnyが担当しています。

刀鍛冶の里編の主題歌を歌うアーティスト

テレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のオープニング主題歌となった『絆ノ奇跡』。そんなテレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編のオープニング主題歌・『絆ノ奇跡』を歌うアーティストはMAN WITH A MISSIONとmiletです。MAN WITH A MISSIONといえば2011年にメジャーデビューを果たしたロックバンドで、miletといえば、2018年より本格的な音楽活動をスタートさせたシンガーソングライターです。

そんなMAN WITH A MISSIONとmiletはジャンルも異なる別アーティストですが、一体どういうことかというと、MAN WITH A MISSIONとmiletがコラボで楽曲を提供するとのことでした。人気アーティストがコラボで主題歌を提供するということで、テレビアニメ『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編はますます盛り上がりを見せそうです。

Thumb【鬼滅の刃】黒死牟が切った笛を持ち帰った理由は?弟・縁壱への想いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里編に関する感想や評価

2023年4月からテレビアニメ放送予定となっており、テレビアニメ先駆けとして2023年2月3日より、全国の映画館では遊郭編第10話・第11話と、刀鍛冶の里編第1話を世界80ヶ国以上の国・地域の映画館で上映するワールドツアー『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が上映されています。

そんな世間第注目の『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に対して「刀鍛冶の里編は間違いなく鬼滅の刃アニメにとって最も素晴らしい編になるね。アクションはもちろんのこと、物語として起承転結がしっかりしてる。早く無一郎の戦いが見たい。」とツイートしています。これまで複数の作品を世に送り出してきた『鬼滅の刃』シリーズですが、そんな中でも刀鍛冶の里編は最も素晴らしいものになるのではないかと期待を寄せる声もありました。

こちらの方は『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に対して「遊郭編を映画館で観れたのもすごく良かったし刀鍛冶の里編も良かったし、もうなんといっても作画が神ってて凄いし音楽も良いから観に行って良かった。4月から始まる刀鍛冶の里編も期待大だわ」とツイートしています。テレビアニメの先駆けとして公開されている映画は作画も音楽も素晴らしいと評判を集めており、テレビアニメ版の刀鍛冶の里編への期待も高まっているようです。

こちらの方は『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編に対して「善逸は刀鍛冶の里編では出番がないので寂しい限り」とツイートしています。『鬼滅の刃』でも人気高いキャラクターの善逸ですから、刀鍛冶の里編に登場しないことを寂しいとがっかりしているファンもいました。

Thumb【鬼滅の刃】不死川家の過去と襲った鬼の正体は?実弥と玄弥の兄弟の名前は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刀鍛冶の里編は善逸と伊之助の出番が少ない理由まとめ

『鬼滅の刃』・刀鍛冶の里編は善逸と伊之助の出番が少ない理由についてのまとめを今回はご紹介しました。炭治郎は任務として刀鍛冶の里へ訪れたわけではないので善逸と伊之助は刀鍛冶の里へ行きませんでした。そのため、2人が刀鍛冶の里編で出番が少なくなってしまうのは当然です。善逸と伊之助の出番は少ない刀鍛冶の里編ですが、面白さは他シリーズと変わらないと評判なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

Thumb【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)が泣いている理由は?涙の訳を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ