【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編のアニメが放送中止?噂が出た理由を調査

「鬼滅の刃」のテレビアニメ版「刀鍛冶の里編」は、放送中止説が流れたことで、ファンを驚かせたとのことです。なぜ、そのような噂が出たのかについて、ファンの関心事になりました。この記事では、「鬼滅の刃のアニメ刀鍛冶の里編が放送中止になる」という噂が出た理由について考察します。また、併せて刀鍛冶の里編の放送日や、注目のキャラクターと担当声優についても取り上げていきます。

【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編のアニメが放送中止?噂が出た理由を調査のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の刀鍛冶の里編とは?
  2. 鬼滅の刃の刀鍛冶の里編のアニメが放送中止?
  3. 鬼滅の刃の刀鍛冶の里編で注目の声優
  4. 鬼滅の刃の刀鍛冶の里編に関する感想や評価
  5. 鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の放送中止の噂まとめ

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編とは?

空前のメガヒットを記録したことで知られる漫画、アニメ作品「鬼滅の刃」は、原作漫画は完結しましたが、アニメ版の方は「刀鍛冶の里編」の放映が控えています。ところが、なぜか刀鍛冶の里編について放送中止になるという噂が出たことで多くファンを驚かせました。この記事ではなぜ鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の放送中止説が出たのか、その理由を考察しながら、刀鍛冶の里編の放送日なども併せて紹介していきます。

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の概要

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編は、原作漫画のコミックスでは12巻から15巻に相当するエピソードです。テレビアニメ版としては、「立志編」、「無限列車編・遊郭編」に続く第3期として制作されました。また、テレビアニメ版の放映に先がけて、遊郭編の10話と11話、そして刀鍛冶の里編の1話を「『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」のタイトルで映画化した作品が、2023年2月3日より世界80ヶ国以上の映画館で公開されています。

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編のあらすじ

竈門炭治郎は、度重なる強敵鬼との死闘を潜り抜けてきましたが、いつも刀を折って戻ってきました。そのことに激怒した刀鍛冶の鋼鐡塚蛍は、もう炭治郎の刀を作らないと宣告するのです。困った炭治郎は、思案の結果、鋼鐡塚に直談判するべく刀鍛冶の里へと向かいました。すると、度々彼の夢の中に出てきた耳飾りの剣士の足跡に触れます。さらに彼は、甘露寺蜜璃、時透無一郎の二人の柱と、同期の不死川玄弥と再会を果たしました。

テレビアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイト

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編のアニメが放送中止?

どうして? イメージ画像

今や「国民的人気作品」と呼んでも過言ではない漫画である鬼滅の刃は、テレビアニメ版のストーリーが進行中です。原作漫画は、無事に完結していますが、多くのファンがアニメ版の続編である刀鍛冶の里編の放送日を待ち望んでいました。ところが、インターネット上で刀鍛冶の里編の放送中止の噂が流れたのです。この章では、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の放送中止説が、なぜ出たのかについて考察し、放送日情報なども紹介します。

刀鍛冶の里編のアニメは放送中止になっていない

結論から先に書きますと、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編は放送中止になっていません。その証拠は、公式ホームページや公式Twitter、アニプレックスチャンネルにおいて放送日などの情報が告知されていること、そしてそれらの公式メディアにて放送中止のアナウンスが一切されていないことです。このことで、噂に戸惑った多くのファンが胸を撫で下ろしました。それでは、なぜ放送中止の噂が世間を駆けめぐったのでしょうか?

刀鍛冶の里編のアニメの放送中止の噂が出た理由はなぜ?

なぜ、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の放送中止説が出たのかについては、はっきりとした理由は明らかにされていません。ただ、一説には「2022年に起きた日本の要人暗殺事件が絡んでいるのではないか」と推察されています。刀鍛冶の里編に、その事件を想起させるような描写があるとのことで、放送中止あるいは自粛になる可能性が示唆されて、そのことが大きな噂になったというものです。

日本においてアニメ作品やドラマ、そして映画が、実際に起きた事件や事故を想起させるとして、放送中止または自粛となった例は、過去にもありました。しかしながら、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編は、そのようなケースの作品ではないという判断がされたと考えられており、放送中止の可能性は低いとのことです。

刀鍛冶の里編のアニメの放送日はいつ?

それでは、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のテレビアニメ版放送日はいつになるのでしょうか?2023年2月現在、公式ホームページでは、「2023年4月放送開始」そして「第一話は一時間スペシャル」であることがアナウンスされています。放送開始まで二ヶ月を切っていますが、なぜか完全な放送日が告知されていません。理由は不明です。多くのファンが、「いち早い放送日の告知をしてほしい」と願っています。

Thumb【鬼滅の刃】刀鍛冶の里編の登場人物まとめ!登場キャラクターとアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編で注目の声優

アテレコマイク イメージ画像

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のテレビアニメ版は、2023年4月にフジテレビ系で放送予定です。刀鍛冶の里編では、注目の新登場、そして再登場キャラクターが多くいることで、ファンの期待を煽りました。この章では、注目するべきキャラクターと声優について取り上げます。

時透無一郎役/河西健吾

時透無一郎は、鬼滅の刃の中でも屈指の美形キャラクターです。鬼殺隊の柱の一員で、霞の呼吸を使用する霞柱でした。炭治郎よりも先に刀鍛冶の里を訪れており、彼とともに半天狗と玉壺の襲撃を迎え撃ちます。無一郎を演じる声優は、河西健吾です。河西健吾は1985年生まれで、2005年に声優デビューしました。主な出演作品には、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の三日月・アーガス役などがあります。

甘露寺蜜璃役/花澤香菜

甘露寺蜜璃は、恋の呼吸を使用する鬼殺隊の恋柱です。見た目の可憐さに反して、常人の8倍はある鍛え上げた肉体による怪力の持ち主でした。鬼殺隊メンバーの中では、鬼への復讐目的ではなく「添い遂げる相手を見つけるため」に加入した変わり種です。蜜璃役は、声優の花澤香菜が演じました。花澤香菜は1989年生まれで、子役を経て2003年に声優デビューしました。「STEINS;GATE」の椎名まゆり役などが有名な人気声優です。

黒死牟役/置鮎龍太郎

黒死牟は、十二鬼月上弦の壱の鬼です。三対六つの眼を有する異形の者として描かれました。その正体は、無一郎の先祖であり、彼と重要な関りを持っていきます。黒死牟役は、置鮎龍太郎が演じています。置鮎龍太郎は、1969年生まれで、1989年に声優デビューしました。主な出演作品は、「地獄先生ぬ~べ~」の鵺野鳴介役、「BLEACH」の朽木白哉役などがあります。

童磨役/宮野真守

童磨は、上限の弐の鬼です。虹色の瞳が特徴的なイケメンであり、現在は万世極楽教の教祖で、かつて胡蝶カナエを殺害しました。童磨を演じている声優は、宮野真守です。宮野真守は、1983年生まれで、2001年に声優デビューしました。「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイ役、「銀河英雄伝説 Die Neue These邂逅」のラインハルト・フォン・ローエングラム役が有名です。

半天狗役/古川登志夫

半天狗は、上弦の肆の鬼です。二本の角と、頭部の大きなこぶを有した老人の姿をしていました。鬼無辻無惨の命令で、刀鍛冶の里へ潜入して、剣士を始末しようとします。半天狗を演じたのは古川登志夫です。古川登志夫は、1946年生まれで、1974年に声優デビューしました。「うる星やつら(第1作)」の諸星あたる役、「機動戦士ガンダム」のカイ・シデン役などで知られる大ベテラン声優です。

玉壺役/鳥海浩輔

玉壺は、上弦の伍の鬼です。両目部分医に二つの口、口と額に眼を有する異形の鬼で、半天狗とともに刀鍛冶の里を襲撃しました。玉壺を演じたのは、鳥海浩輔です。鳥海浩輔は、1973年生まれで、1996年に声優デビューしました。主な出演作品は、「薄桜鬼」の斎藤一役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のグイード・ミスタ役などです。

Thumb【鬼滅の刃】黒死牟が切った笛を持ち帰った理由は?弟・縁壱への想いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編に関する感想や評価

この章では、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編に関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。同作品は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、鬼滅の刃の大ファンだと思われる方のツイートです。鬼滅の刃は原作漫画の連載が終了しても人気が続いているところが凄いと評価しており、刀鍛冶の里編の放送を楽しみにしているとのことです。

こちらは、鬼滅の刃の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。刀鍛冶の里編をコミックスで読んで、テンポが良くてサクサク読めるので面白いと高評価しています。

こちらは、鬼滅の刃の原作漫画とアニメのファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版が始まる前に、刀鍛冶の里編を読み直したら、改めてその面白さに感動したとつぶやいています。

Thumb【鬼滅の刃】黒死牟が鬼になった理由は?鬼殺隊だった過去や縁壱との関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の放送中止の噂まとめ

END イメージ画像

この記事では、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の放送中止の噂について特集しました。多くのファンが、2023年4月の放送開始を心待ちにしているとのことです。是非、刀鍛冶の里編を見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ