【女神のカフェテラス】幕澤桜花はツンデレ系ヒロイン!途中で離脱していなくなる?

『女神のカフェテラス』の幕澤桜花は、途中でストーリーから退場してしまうツンデレ系ヒロインとして注目されています。途中で離脱していなくなるということで、ネット上には女神のカフェテラスのファンの悲しみの声が集まっています。幕澤桜花は途中で離脱してしまいますが、その後も物語は進んでいっています。女神のカフェテラスはアニメ化も決定していて、声優なども気にされていました。この記事では、女神のカフェテラスの幕澤桜花について、基本的な情報やストーリーから離脱した件、いなくなる理由などを紹介していきましょう。

【女神のカフェテラス】幕澤桜花はツンデレ系ヒロイン!途中で離脱していなくなる?のイメージ

目次

  1. 女神のカフェテラスの幕澤桜花はツンデレ系ヒロイン
  2. 女神のカフェテラスの幕澤桜花は途中で退場?呼び方も紹介
  3. 女神のカフェテラスの幕澤桜花の声優
  4. 女神のカフェテラスのその他のかわいいキャラ
  5. 女神のカフェテラスの幕澤桜花に関する感想や評価
  6. 女神のカフェテラスの幕澤桜花まとめ

女神のカフェテラスの幕澤桜花はツンデレ系ヒロイン

『女神のカフェテラス』の幕澤桜花は、五人のヒロインの中でもツンデレ系ヒロインとして人気を博しています。本作に登場する五人のヒロインたちは、個性的で一癖も二癖もあることが特徴です。幕澤桜花は、その中でも途中で退場するという結末を迎えたことでも話題になっています。ここではまず、女神のカフェテラスの基本的な情報を紹介していきましょう。

女神のカフェテラスの作品情報

女神のカフェテラスは2023年にアニメが放送されるなど、今最も注目されている作品となっています。ラブコメの名手である瀬尾公治が描いている作品なので、漫画界で高い評価を獲得しています。五人のヒロインたちの可愛さが魅力の作品で、その中の1人が離脱してしまうなど、予想できない展開が話題になりました。ここからは女神のカフェテラスの概要と簡単なあらすじをまとめていきます。

女神のカフェテラスの概要

『女神のカフェテラス(めがみのカフェテラス)』は、瀬尾公治によって描かれるラブコメディーです。『週刊少年マガジン』で、2021年12号から連載されている大人漫画となっています。女神のカフェテラスは、ヒットメーカーとして知られる瀬尾公治の通算6作目の連載作品として連載開始時から大きな話題になりました。原作の大ヒットを受けて、瀬尾作品としては4作品目となるアニメ化が決定しています。

女神のカフェテラスのあらすじ

東京大学に合格した男子学生・粕壁隼は、育ての親である祖母が死去したことを知ります。隼は高校生のときに喧嘩別れして以来、三年ぶりとなる帰郷を決めます。祖母が経営していた喫茶店「Familia」を訪れると、そこで五人の店員と遭遇します。五人の店員はいずれもが美女ですが、一癖も二癖もある性格をしていました。そして、祖母の秘められた思いを知ったことで、隼と五人の共同生活が始まるのでした。

幕澤桜花のプロフィール

幕澤桜花(まくざわおうか)は、喫茶店「Familia」で働く専門学校生です。誕生日は2002年3月7日、身長は 156センチ、血液型B型、スリーサイズはB81W58H83と好評されています。Familiaではウエイトレスの制服を制作していて、ファッションデザイナーを志望していることが明かさました。料理全般は苦手で、感情の起伏が激しいとされています。

Familiaの従業員の中では常識人で、ツッコミ役を担当しています。服飾系の専門学校に通っていましたが、海外留学を決めます。そして、ファッションデザイナーになる夢を叶えるために、Familiaを去ることになりました。

幕澤桜花の名前の由来

幕澤桜花の名前の由来を見てきましょう。幕澤という名字は、花札から取られています。五人のヒロインの名字は、花札に登場する絵柄がモチーフとなっていて、幕澤は「花に幕」という札から取られています。ヒロインたちの名前は、旧日本軍の軍艦から取られていることでも知られています。桜花という名前は、太平洋戦争で開発された特殊滑空機「桜花」がモチーフです。

『女神のカフェテラス(9)』(瀬尾 公治)|講談社コミックプラス

女神のカフェテラスの幕澤桜花は途中で退場?呼び方も紹介

ここでは女神のカフェテラスの幕澤桜花は途中でいなくなることを見ていきましょう。女神のカフェテラスは五人のヒロインたちとの恋愛模様が魅力の作品ですが、幕澤桜花は途中で物語から退場してしまいます。恋愛レースからの離脱はファンにも予想されておらず、ネット上でも注目されていました。幕澤桜花は女神のカフェテラスの中でも人気キャラクターだったために、いなくなるという展開に落胆したファンも少なくありません。

幕澤桜花は途中で離脱していなくなる?

幕澤桜花は途中で離脱していなくなることは、ファンに衝撃を与えました。五人のヒロインとの恋愛模様が魅力の作品なので、五人のヒロインは最終回まで変わらないと考えられていました。しかし、桜花が途中で離脱していなくなるという展開が、ストーリーの中盤で描かれることになります。桜花がいなくなるのは海外に留学するためで、夢のためにいなくなるという理由でストーリーから退場しました。

五人のヒロインの中で、唯一、隼と恋愛に発展しなかったので、退場した時には驚きの声が上がります。海外に留学するということで、これ以上2人の関係が発展しないという意外過ぎる結末は、当時ネット上などでも話題になりました。ストーリーから退場した後は、新しいヒロイン候補も登場するなど、桜花がいなくなったことでストーリーが新しい方向へ動き出しています。

幕澤桜花の他のキャラへの呼び方

幕澤桜花が他のキャラをどういう風に呼んでいるのかを紹介していきます。幕澤桜花は粕壁隼(かすかべはやと)のことを「隼くん」と呼んでいます。桜花は2002年3月7日生まれ、隼は2001年7月30日生まれなので、同学年です。他のヒロインの呼び方も見ていきます。年上の2人のことは「白菊さん」、「流星さん」と呼んでいます。年下と同じ年の鳳凰寺紅葉、鶴河秋水のことは、「紅葉ちゃん」、「秋水ちゃん」と呼んでいました。

Thumb女神のカフェテラスのネタバレあらすじ!正ヒロインが5人のラブコメ漫画 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神のカフェテラスの幕澤桜花の声優

ここからは女神のカフェテラスの幕澤桜花の声優を見ていきましょう。2023年に女神のカフェテラスのアニメが制作されることが決まると、アニメファンからはヒロインたちの声優が誰になるかということが注目されていました。アニメ・女神のカフェテラスで、幕澤桜花の声優に起用されたのは青木瑠璃子です。青木瑠璃子は多くの人気キャラを演じてきた人気声優なので、ファンにも青木瑠璃子の起用は好意的に受け止められています。

青木瑠璃子のプロフィール

青木瑠璃子のプロフィールを見ていきましょう。青木瑠璃子(あおきるりこ)は、1990年3月24日生まれの女性声優です。埼玉県出身、アトミックモンキーに所属しています。法政大学社会学部メディア社会学科を卒業するなど、高学歴声優でもあります。大学在学中に第3回声優アワード新人発掘オーディションを経て、声優デビューを果たしています。

2013年には人気声優の登竜門である『ラジオどっとあい』の54代目パーソナリティーを担当するなど、声優界でも知られた存在になりました。任天堂ゲームの『Splatoon』や『ゼルダの伝説』シリーズなどのイベントで高評価を得て、ゲーム関係の仕事も積極的に行っています。ミステリー系の小説を好むなど、様々な趣味を仕事に生かしています。

青木瑠璃子の主な出演作品や演じたキャラ

青木瑠璃子の主な出演作品を紹介していきましょう。青木瑠璃子は2012年の『銀河へキックオフ!!』でテレビアニメデビューを果たしています。2015年には『アイドルマスター シンデレラガールズ』の多田李衣菜や『アイドルメモリーズ』の羅雨照で人気声優の仲間入りを果たします。2023年の出演作に『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』エリーヌや『便利屋斎藤さん、異世界に行く』のフランリルがあります。

Thumb女神のカフェテラスの人気キャラランキング!かわいいヒロインたちのプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神のカフェテラスのその他のかわいいキャラ

ここでは、女神のカフェテラスのその他のかわいいキャラを見ていきましょう。女神のカフェテラスは、かわいいヒロインたちです。途中で退場してしまう幕澤桜花以外のヒロインたちも個性的で、誰が主人公である隼と付き合うのかは女神のカフェテラスファンの最大の関心事です。ここからは、幕澤桜花以外の四人のヒロインたちのプロフィールなどを簡単にまとめていきます。

ヒロインキャラ①鶴河秋水

女神のカフェテラスのその他のヒロインキャラの1人目は、鶴河秋水です。鶴河秋水は、高校3年生の女子高生です。メンバーでは最年少者で、格闘技を得意とする破天荒な性格をしています。コメディー担当の役割となっていて、隼をからかっては制裁を加えられています。他のメンバーとは違って悩みを抱えることもなく、隼の好意を持っているかは、いまだにわかっていません。

ヒロインキャラ②鳳凰寺紅葉

女神のカフェテラスのその他のヒロインキャラの2人目は、鳳凰寺紅葉です。鳳凰寺紅葉はフリーターであり、Familiaではコーヒーを担当しています。感情を表に出すことがあまりないため、隼でもその真意を正確につかむことが難しい存在です。普段はガールズバンドで音楽活動するなど自由奔放な生活をしていますが、実は名家出身で実家からのプレッシャーに苦悩しています。

鳳凰寺紅葉は隼に対して自分の想いを真っ先に告げたキャラです。その後は積極的なアプローチをして、隼との親交を深めています。序盤では紅葉のエピソードが多かったことから、人気投票では第二回から第四回まで三連覇を果たしています。こうしたことから鳳凰寺紅葉は、ヒロインたちの中で最も人気の高いキャラクターという事になります。隼との関係性も話題になっていて、恋人同士になって欲しいと願うファンも多くいます。

ヒロインキャラ③月島流星

女神のカフェテラスのその他のヒロインキャラの3人目は、月島流星です。月島流星は大学2年生であり、メンバーの中では最年長者の1人です。見た目は童顔で美少女ですが、打算的かつ腹黒い性格をしています。彼女は隼の存在に最も嫌悪感を示していた人物で、ハニートラップを仕掛けるなど積極的に隼を排除しようとしていました。

月島流星は天才子役として日本中で知られた存在でした。しかし、大人になるにつれて仕事がなくなり、現在は大学に通い、芸能活動はしていません。そのことでコンプレックスを抱えていましたが、隼の優しさに触れたことで好意を寄せて積極的なアプローチを見せるようになりました。流星がメインのエピソードも数多くあるので、ファンを増やしています。

ヒロインキャラ④小野白菊

女神のカフェテラスのその他のヒロインキャラの4人目は、小野白菊です。小野白菊は大学2年生であり、Familiaでは料理を担当しています。流星と並んで、五人の中では最年長者です。普段は控えめで大人しい性格をしていますが、酒に弱く、少量のアルコールで自我を失ってしまいます。隼とは面識があり、彼のことを幼少期から好きだったことが示唆されるなど、女神のカフェテラスのメインヒロインに最も近い存在と言われています。

Thumb【女神のカフェテラス】鳳凰寺紅葉はクールビューティー!人気No.1のヒロイン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神のカフェテラスの幕澤桜花に関する感想や評価

ここでは女神のカフェテラスの幕澤桜花に関する感想や評価を見ていきましょう。女神のカフェテラスは、ネット上でも高い人気を獲得している作品です。女神のカフェテラスに登場する五人のヒロインたちはそれぞれが高い人気を獲得していて、ネット上にも様々な声が上がっています。そのため、女神のカフェテラスの幕澤桜花に関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つけることができました。

女神のカフェテラスのキャラクターの中でも、幕澤桜花が好きというファンも数多くいます。女神のカフェテラスは五人のヒロインの可愛さが魅力の作品なので、幕澤桜花の可愛さもネット上では話題になっていました。女神のカフェテラスはアニメ化が決まったことで、アニメ声優にも注目が集まりました。幕澤桜花は隼との恋愛や途中で退場してしまうことなど、様々なことが注目されています。

幕澤桜花が途中で女神のカフェテラスのストーリーから離脱してしまうという展開もファンに衝撃を与えました。五人がメインヒロインという設定で、ヒロインが途中で退場することは意外過ぎる展開としてネット上でも様々な声が集まっています。桜花の退場によって新たなヒロインが追加されるなど、ストーリー的にも大きな転換点になっていると注目されていました。この展開で、桜花ロスになっているファンも少なくありません。

幕澤桜花の再登場を望む声も数多くあります。五人のヒロインの中で、最も早く離脱してしまったことで、多くの幕澤桜花ファンは悲しみの声を上げています。そして、再び女神のカフェテラスに登場すると予想するファンも少なくありません。隼とのキスシーンも描かれているので、再会すれば恋愛に発展する可能性も期待されています。

Thumb女神のカフェテラスは五等分の花嫁のパクリ?似てる・共通点を比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神のカフェテラスの幕澤桜花まとめ

この記事では、女神のカフェテラスの幕澤桜花について、基本的な情報やストーリーから離脱した件などを紹介してきました。幕澤桜花はメインヒロインたちの中で最も早く物語を退場することになったキャラです。幕澤桜花は人気が高いキャラであったために、彼女がいなくなることがストーリーにどういった影響を与えるのかも注目されています。幕澤桜花がいなくなることにも注目して、女神のカフェテラスを楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ