女神のカフェテラスのネタバレあらすじ!正ヒロインが5人のラブコメ漫画

『女神のカフェテラス』は、5人のヒロインが登場するラブコメ漫画です。2023年の4月からアニメの放送が決定したことで、注目を浴びています。本記事では、女神のカフェテラスのあらすじネタバレを、1話から5話まで紹介します。ネタバレ以外にも、女神のカフェテラスの面白い魅力や、登場人物がどういったキャラであるかもまとめています。女神のカフェテラスのネタバレを知りたい人は、ぜひチェックしてみてください。

女神のカフェテラスのネタバレあらすじ!正ヒロインが5人のラブコメ漫画のイメージ

目次

  1. 女神のカフェテラスとは?
  2. 女神のカフェテラスの漫画あらすじネタバレ
  3. 女神のカフェテラスは正ヒロインが5人いる?魅力を紹介
  4. 女神のカフェテラスの登場人物・キャラ
  5. 女神のカフェテラスに関する感想や評価
  6. 女神のカフェテラスのネタバレまとめ

女神のカフェテラスとは?

女神のカフェテラスの概要

『女神のカフェテラス』は、週刊少年マガジンで連載中の漫画です。主人公が5人の女の子と共同生活を送る、ラブコメ漫画です。連載開始からわずか1年ほどでアニメ化が決定し、2023年4月からTBS系列などで放送が予定されています。

女神のカフェテラスの作者

女神のカフェテラスの作者は、瀬尾公治さんです。瀬尾公治さんは1996年に『HALF & HALF』で週刊少年マガジン新人漫画賞の佳作を受賞し、マガジンFRESHでデビューしました。その後、『涼風』や『君のいる町』などの連載を経て、2021年から女神のカフェテラスの連載を始めました。

『女神のカフェテラス(1)』(瀬尾 公治)|講談社コミックプラス

女神のカフェテラスの漫画あらすじネタバレ

女神のカフェテラスについてチェックしたところで、続いて漫画のあらすじネタバレを紹介します。あらすじのネタバレは嫌いな人もいますが、ネタバレを知っておくことで安心して読めるという人もいるでしょう。また、ネタバレによってどういった漫画かわかるため、興味を持つきっかけともなります。ネタバレに抵抗がない人はあらかじめネタバレをチェックして、女神のカフェテラスの内容を確認してみてください。

1話あらすじネタバレ

まずは、女神のカフェテラスの漫画1話のあらすじネタバレを紹介します。主人公の粕壁隼は、祖母が亡くなったという報せを聞いて、3年ぶりに実家に戻ります。隼の祖母は、「ファミリア」という喫茶店を営んでいました。記憶のままの古い店を見渡した隼は、店を売るより潰したほうが早いと考えます。

どこから手をつけようかと悩む隼のもとに、見知らぬ女性が現れました。下着姿で登場した女性は隼を見て固まり、悲鳴を上げます。困惑しながら逃げ出す隼の前に、今度は全裸の女性が現れました。逃げ惑う隼でしたが、次々と女性に遭遇しパニック状態に陥ります。計5人の女性と出会った隼は、2番目に出会った全裸の女性に回し蹴りを入れられたのでした。

手足を縛られた隼は、5人が喫茶店のバイトであることを聞かされます。隼の祖母は5人を家に住まわせ、家族のように暮らしていたのです。他に住む場所がない5人は、隼から家も店も解体すると言われて解決策を考えます。そこで月島流星が思いついたのが、色仕掛けでした。流星は幕澤桜花にメイドの格好をさせ、隼の反応を見ようとしました。

隼はメイド姿の桜花を見ても冷淡な態度を崩さず、夕飯の唐揚げを希望します。しかし、その唐揚げは丸焦げで、桜花はひどい嫌味を言われるハメになりました。次に迫ったのは鶴河秋水ですが、秋水の際どい格好を見ても隼は顔色ひとつ変えません。流星は、中途半端な色仕掛けでは効果がないことを悟ります。

流星が次に思いついた作戦は、酔うと淫乱になる小野白菊の性質を利用することでした。流星は白菊にお酒を飲ませて酔わせ、隼を襲わせました。そこを動画に撮って脅そうとしていましたが、秋水がやってきて白菊と隼を引き離してしまいます。流星の作戦が失敗した次の朝、解体業者が店へとやってきました。

業者の1人が店の看板を壊して処分しようとしたのを見て、隼は思わずその腕をつかみます。その様子を見ていた5人は、隼が本当は店を潰したくないのではないかと考えました。そして、桜花は隼の祖母から教わったピラフを作り、それを隼に食べさせます。そのピラフを食べた隼は、自分が祖母のために東大に入ったことを思い出したのです。

そして、隼人は祖母の店を潰さず、自分が継ぐことを決意します。店の帳簿を見た隼は、驚くほどの赤字経営に頭を抱えました。人件費を削減するのが手っ取り早い方法でしたが、祖母の世話をしてくれた恩があるため5人はそのまま雇うことにしました。そして、一同は改めて自己紹介をして、「ファミリア」のために一緒に暮らすことになったのでした。

2話あらすじネタバレ

6人の共同生活が始まった、女神のカフェテラスの漫画2話のあらすじとネタバレを紹介します。隼は6人の家事分担を決めようとしますが、白菊以外の4人は家事が苦手だと言って分担を拒否します。これまでは、全部隼の祖母が家事をしてくれていたのです。家事が得意な白菊が家事を買って出ますが、不公平が嫌いな隼は全員に家事を振り分けました。

一同は嫌々ながらも店の掃除を始め、隼は全員の働き具合をチェックして回ります。見回りの途中、隼人は桜花のパンツを偶然見て蹴りを入れられます。また、洗濯機に入っていた下着を取り出して一斉に非難されるなど、散々な目にあいました。罰として店の掃除を押しつけられた隼は、コーヒーミルを見て祖母のことを思い出します。

そこへ白菊がやって来て、今朝の家事分担の件についてお礼を言いました。ご飯を一緒に食べようという誘いに「後でいい」と断った隼でしたが、白菊は「ご飯は絶対に皆で一緒に食べるの」と言って譲りませんでした。全員揃ってのご飯は、隼の祖母との約束だったのです。隼がお風呂に入りながら祖母のことを思い出していると、全裸の桜花が扉を開けました。隼は飛んできた秋水によって、制裁を食らったのでした。

3話あらすじネタバレ

続いて、女神のカフェテラスの漫画3話のあらすじネタバレを紹介します。バイトの5人は隼の祖母から食費を預かっていましたが、それも底をついていました。隼は収入を得るためにも、喫茶店の早期再開を目指します。いきなりお店を再開するのは危険なため、隼は予行練習をすることにしました。隼は白菊以外の4人を客に見立て、コーヒーを淹れて感想を求めます。

自信がありそうな隼でしたが、4人の評価は散々なものでした。特に紅葉から酷評された隼は、1人でコーヒーを淹れる練習を始めます。その場にいた紅葉は、「コーヒー一杯もらうね」と言って自分でコーヒーを淹れ始めました。隼から「俺にも淹れてくれ」と頼まれた紅葉は、仕方なさそうに隼の分も作ってあげました。

そのコーヒーの味は、隼が覚えている祖母の味そのものでした。隼は意地を張りながらも、紅葉にコーヒーの淹れ方を教えてほしいと頼みます。不器用ながらも素直にお願いする隼に、紅葉は「カワイイね」と言います。お返しとばかりに隼も紅葉にカワイイを連呼しますが、紅葉は涼しい顔で「ありがとう」と返しました。

隼は紅葉から教えてもらったことを反芻しながら、お風呂に入っていました。今度こそ入浴中のプレートを出して入っていましたが、なぜかまた扉が開きます。今度そこに立っていたのは、裸の秋水でした。何も悪くないはずの隼は、またもや秋水の攻撃を受けてしまいます。一方の紅葉は、隼から「カワイイ」と言われたことを思い出し、1人で赤くなっていました。

4話あらすじネタバレ

次に、女神のカフェテラスの漫画4話のあらすじネタバレを紹介します。隼はファミリアを再開する前に、取引先にあいさつ回りに行くことを決めました。そして、流星に一緒についてきてほしいと頼みます。隼は流星の案内で取引先を回りますが、無愛想に最低限のあいさつをするだけでした。その様子を見ていた流星は笑顔でフォローに入り、その場の雰囲気をなごやかにします。

あいさつ周りを終えた隼は、流星に連れられて神社にお参りに行きました。流星は隼の祖母から、新しいことを始めるときは神社にあいさつに行くようにと教えられていたのです。「チャラチャラしてる割にはちゃんとしてるんだな」とバカにしたように言う隼に、流星は先程のあいさつ回りについて強烈なダメ出しをしました。

お世話になる人たちに対して頭を下げようともしない隼に、流星はかなり腹を立てていたのです。そこで隼は、祖母が周囲の人間に頭を下げながら店を営業していたことを思い出します。隼は自分の行動を反省し、流星に謝ってからあいさつ回りのやり直しに向かいました。その姿を見た流星は、少し隼のことを見直すのでした。

5話あらすじネタバレ

最後に、女神のカフェテラスの漫画5話のあらすじネタバレを紹介します。桜花はTシャツの洗濯物の中に、隼の靴下が混ざっていたことを怒ります。2人の言い争う様子を見ていた流星は、隼にお店のためにも桜花と仲良くするように言いました。このままでは確かにお店に悪影響だと思った隼は、何とか桜花と仲良くしようと努力します。しかし、桜花の褒めるところが見つからず、悪口ばかり言ってしまいます。

流星からお風呂が空いたとの伝言を受け取った隼は、桜花の部屋へ向かいます。声をかけても返事がなかったため、隼はノックもせずに桜花の部屋の扉を開けました。すると、桜花はファミリアの制服を来て、鏡の前でセルフチェックを行っていました。嘘がつけない隼は桜花を褒める言葉が見つからず、衣装のことだけを褒めました。

しかし、桜花は隼の言葉に怒るでもなく、「ありがとう」とお礼を言ったのでした。実はこの制服は桜花が作ったもので、桜花はコスチュームデザイナーを目指していたのです。隼の祖母から隼は嘘だけはつかないと聞いていた桜花は、自分が作った服を褒められたことに心の底から喜びました。桜花は隼のコーヒーも随分美味しくなったと褒め、2人の仲は少し良くなりました。

女神のカフェテラスは正ヒロインが5人いる?魅力を紹介

女神のカフェテラスのネタバレに続き、作品の魅力について紹介します。ここでは、女神のカフェテラスの面白い魅力を3つピックアップしてまとめています。女神のカフェテラスの魅力がわかると、漫画がもっと面白くなるでしょう。

面白い魅力①主人公の成長

女神のカフェテラスの主人公は、東大生の粕壁隼です。隼人はプライドが高く、偉そうな態度を取ることが多いです。しかし、喫茶店の運営に関わっていくに従って、自分が実は何もわかっていないことに気づかされます。隼は態度は悪くても反省や努力はするため、ヒロインたちにも喫茶店のマスターとして認められていきます。女性キャラに目がいきがちな女神のカフェテラスですが、主人公の成長もまた大きな魅力のひとつです。

面白い魅力②個性豊かなヒロインキャラ

女神のカフェテラスには、5人のヒロインが登場します。5人は見た目が違うだけでなく、性格や特技もそれぞれ異なります。個性豊かな魅力が、作品に彩りを与えてくれます。物語を楽しみつつ、自分のお気に入りのヒロインを探してみるのも良いでしょう。

面白い魅力③5人全員正ヒロイン

たいての漫画には、メインとなるヒロインが存在します。女性キャラが多く存在する作品でも、誰か1人がメインヒロインになることがほとんどです。しかし、女神のカフェテラスでは、主要キャラの女性5人すべてが正ヒロインという立場になっています。誰か1人だけ目立つことはなく、それぞれのヒロインに主役となる回が用意されています。最終的にどのヒロインが主人公と一緒になるのか、恋の行方もこの漫画の魅力のひとつです。

女神のカフェテラスの登場人物・キャラ

女神のカフェテラスがどういった作品か知るためには、あらすじのネタバレ以外の情報も確認する必要があります。ここでは、女神のカフェテラスに出てくる人物がどういったキャラか、登場人物についてのネタバレを紹介します。あらすじのネタバレと一緒にチェックしておくことで、さらに作品への理解が深まるでしょう。

登場人物①粕壁隼

女神のカフェテラスの登場人物ひとり目は、主人公である粕壁隼です。隼は2001年7月30日生まれのO型で、身長は178cm、体重は61kgです。3歳の頃に事故で両親を亡くしたため、祖母に育てられました。しかし、中学卒業前に祖母と喧嘩をし、家を飛び出します。それ以来祖母に会っていませんでしたが、役所からの訃報で久しぶりに家に戻ります。

現役で東大に合格したほどの頭の良いキャラですが、その分プライドが高く嫌味っぽいところがあります。ただ、根は素直で優しいため、ヒロインたちとも徐々に仲良くなっていきます。隼は祖母が運営していた「ファミリア」を継ぐことを決意し、大学を1年休学することになりました。

登場人物②小野白菊

女神のカフェテラスの登場人物ふたり目は、現役大学生の小野白菊です。生年月日は2000年11月11日で、血液型はA型です。身長は163cm、スリーサイズはB89・W59・H90です。普段は大人しく控えめな女性ですが、お酒が入ると性格が豹変します。白菊は酔うと匂いフェチの淫乱キャラになり、見境なく隼を襲います。家事全般をそつなくこなしますが、特に日本料理が得意です。

登場人物③月島流星

登場人物3人目の月島流星は、2000年8月7日生まれの大学2年生です。身長は152cm、血液型はA型です。スリーサイズはB78・W56・H79です。隼にハニートラップを仕掛けようとする腹黒いところもありますが、実は常識人で店の経営についてもしっかり考えています。天才子役として活躍していましたが、そのせいで両親が離婚してしまったという暗い過去を持っています。

登場人物④鶴河秋水

登場人物4人目の鶴河秋水は、2003年1月20日生まれの高校3年生です。身長は167cm、血液型は0型です。スリーサイズはB88・W59・H92です。空手部に所属しており、作中でもよく空手技を披露しています。5人のヒロインの中ではアホキャラとして扱われており、仲間からも「何も考えていない」と言われています。恋愛に慣れていないため、隼への恋心にもなかなか気づきません。

登場人物⑤鳳凰寺紅葉

女神のカフェテラスの登場人物の5人目は、鳳凰寺紅葉です。2001年12月1日生まれのAB型で、身長は160cmです。スリーサイズはB79・W57・H80です。ファミリアでバイトするかたわら、バンド活動を行っています。クールで飄々とした雰囲気のキャラですが、臆病で照れ屋なところもあります。実は名家のお嬢様で、一度はファミリアを辞めようとしたこともあります。しかし、母親と決着をつけ、隼の家に残ることになりました。

登場人物⑥幕澤桜花

登場人物6人目の幕澤桜花は、2022年3月7日生まれの専門学生です。身長は156cm、血液型はB型です。スリーサイズは、B81・W58・H83です。5人のヒロインの中では最も感情的なキャラで、隼ともよく喧嘩をしています。コスチュームデザイナーになることが夢で、ファミリアのメイド服を自作しました。後にフランスのファッションブランドで働くことになり、ファミリアを辞めて渡仏します。

女神のカフェテラスに関する感想や評価

女神のカフェテラスのアニメ化が決定したことで、「アニメが楽しみ」というコメントが多く上がっていました。かわいい5人のヒロインはもちろん、主人公の隼をアニメで見るのが楽しみだという声もありました。ネタバレを知っている原作ファンだけでなく、ネタバレを知らない人もアニメを楽しみにしているようです。

女神のカフェテラスは、同じマガジン系列の漫画である『五等分の花嫁』と似ているという声が多く上がっていました。どちらの漫画もヒロインが5人いて、主人公が男1人だという共通点があります。五等分の花嫁が好きな人は女神のカフェテラスも気にいる傾向にあり、おすすめの漫画として推している人が大勢いました。

女神のカフェテラスはヒロインキャラが5人もいるため、自分の推しヒロインを決めるのも楽しみのひとつです。しかし、どのキャラも全員魅力的であるため、推しを絞れずに悩む人もいました。自分の中で推しキャラが決まった人は、そのヒロインの活躍を楽しんでいるようです。

女神のカフェテラスのネタバレまとめ

女神のカフェテラスのネタバレをまとめました。女神のカフェテラスは魅力的なヒロインが多く登場するラブコメで、読んでいるだけでワクワクとした気分になります。アニメ化が決定したことで、これからより一層盛り上がりを見せること間違いなしです。アニメ放送前にネタバレをチェックして、漫画の内容をしっかり把握しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ