【女神のカフェテラス】鳳凰寺紅葉はクールビューティー!人気No.1のヒロイン?

大ヒット中の漫画「女神のカフェテラス」に登場する鳳凰寺紅葉は、5人いる正ヒロインの中でも屈指の人気を誇ることで知られています。彼女は、多くのファンから「クールビューティーでありながらかわいいところもある」と高評価されました。この記事では、女神のカフェテラスの鳳凰寺紅葉について特集します。紅葉の性格や人気投票の結果、テレビアニメ版で紅葉を演じる声優などを中心に紹介していきます。

【女神のカフェテラス】鳳凰寺紅葉はクールビューティー!人気No.1のヒロイン?のイメージ

目次

  1. 女神のカフェテラスの紅葉とは?
  2. 女神のカフェテラスの紅葉はクールビューティー!人気は?
  3. 女神のカフェテラスの紅葉のアニメ声優
  4. 女神のカフェテラスのその他のかわいいヒロイン
  5. 女神のカフェテラスの紅葉に関する感想や評価
  6. 女神のカフェテラスの紅葉まとめ

女神のカフェテラスの紅葉とは?

「女神のカフェテラス」は、テレビアニメ化が決定しているラブコメ漫画です。正ヒロインが5人というハーレムものの側面があり、人気を獲得しました。正ヒロインたちの中で、際立った人気があるとされるのが鳳凰寺紅葉です。この記事では、女神のカフェテラスの鳳凰寺紅葉を特集します。紅葉の性格や人気投票の結果などのかわいい魅力、テレビアニメ版の紅葉役のアニメ声優などを紹介するため、見る時の参考にしてください。

女神のカフェテラスの作品情報

女神のカフェテラスは、ラブコメ作品ですが、異世界ファンタジーものによく見られるハーレムの要素を現代劇に取り込んだことで、人気を博しています。また、ヒロインたちのかわいい絵柄も、高評価されました。「テレビアニメ化が、原作漫画の人気を加速させるだろう」という期待も寄せられています。この章では、女神のカフェテラスの作品情報として、概要とあらすじを取り上げていきます。

女神のカフェテラスの漫画の概要

女神のカフェテラスは、週刊少年マガジン2021年12号より連載がスタートし、2023年3月現在連載中です。コミックスは、9巻まで刊行されました。同作品の原作者は、瀬尾公治です。瀬尾公治は、学生を主人公にしたラブコメ漫画を得意としており、「君のいる町」や「風香」、「ヒットマン」などを大ヒットさせました。女神のカフェテラスは、テレビアニメ化が発表され、2023年4月より毎日放送、TBS系列で放映予定です。

女神のカフェテラスのあらすじ

女神のカフェテラスの主人公である粕壁隼は、東京大学に合格したイケメン少年です。彼の実家はFamiliaという名前の喫茶店で、祖母の幸子が経営していましたが、その祖母が亡くなりました。幸子と喧嘩別れした粕壁隼は、3年ぶりに帰郷して、Familiaを訪れます。すると、そこでは5人の女性従業員が働いていました。年齢も育ちも違う5人の美女たちは皆孤児で、幸子が集めていたのです。粕壁隼は、店を畳む考えを持っていました。

鳳凰寺紅葉のプロフィール

鳳凰寺紅葉は、女神のカフェテラスの正ヒロインの一人です。職業はフリーターで、2001年12月1日に生まれました。血液型はAB型で、身長160cmです。左目を前髪で隠したブロンドのショートヘアが特徴で、クールな雰囲気を漂わせた美少女として描かれました。紅葉の好きな食べ物はシガレットチョコであり、粕壁隼にもすすめていました。また、普段はガールズバンドを組んで活動しており、ボーカルとギターを担当しています。

鳳凰寺紅葉の名前の元ネタ

大ヒット中のラブコメ漫画女神のカフェテラスの正ヒロイン5人は、名前に元ネタがあることで知られています。名字については、花札から取られました。札の中でも、花札の最高役である五光が揃うものが元ネタです。鳳凰寺紅葉の「鳳凰寺」は、「桐に鳳凰」が採用されました。また、名前の元ネタは、日本の戦闘機であり、紅葉の場合は第二次世界大戦にて日本海軍の練習機だった航空機「紅葉」ということで、反響を呼んでいます。

『女神のカフェテラス(1)』(瀬尾 公治)|講談社コミックプラス

女神のカフェテラスの紅葉はクールビューティー!人気は?

POINT イメージ画像

瀬尾公治原作の大ヒットラブコメ漫画女神のカフェテラスは、かわいいヒロイン陣と練られたストーリー展開で高い人気を獲得中です。その中でも、鳳凰寺紅葉は人気投票でNo.1になるほどの熱狂的ファンが多いとされました。また、紅葉は、「クールなのにかわいい」や「佇まいが素敵」と高評価されているのです。この章では、女神のカフェテラスの鳳凰寺紅葉の性格や人気投票結果などを考察することで、彼女の魅力に迫ります。

紅葉の性格

鳳凰寺紅葉の性格は、見た目通りのクールビューティーな部分が前面に出ています。人によっては、「目つきと態度が悪い」と評されることもありました。サバサバとした男勝りの性格を有している反面、飄々とした態度や言動をすることも多く、「掴みどころがない」というファンも多いとのことです。しかし、クールさと飄々さのバランスが絶妙であり、男女問わず多くの読者に「かわいい」と刺さったことで、ファンを増やしました。

また、鳳凰寺紅葉については、臆病な性格でもあることが指摘されています。「おばけが嫌い」と公言しており、クールさとのギャップが窺えました。さらには、「照れた表情がとてもかわいい」と、多くのファンから高評価されています。このことで、ツンデレの典型とされるキャラクターに魅了される人が増えました。

紅葉の他キャラへの呼び方

女神のカフェテラスの鳳凰寺紅葉は、基本的に他のキャラクターたちを呼び捨てにしています。同い年の粕壁隼と幕沢桜花のことは、もちろん呼び捨てですが、年上の月島流星に対しても呼び捨てにしていました。今のところ、小野白菊と鶴河秋水の名前を呼んだシーンはありません。しかし、二人に敬称を付ける可能性は低いと見られ、全員を呼び捨てにしているものと思われます。「彼女のキャラに合っている」と評されました。

紅葉は人気投票ランキングでNo.1のヒロイン?

  • 第4回ヒロイン人気投票結果
  • 1位:鳳凰寺紅葉
  • 2位:幕沢桜花
  • 3位:月島流星
  • 4位:小野白菊
  • 5位:鶴河秋水 

女神のカフェテラスは、定期的にヒロインの人気投票が行われていることで知られています。過去に4回人気投票が開催されました。その中で、圧倒的な支持を集めているのが鳳凰寺紅葉なのです。鳳凰寺紅葉は、第1回の人気投票は4位に終わりました。ところが、第2回、第3回と立て続けに1位を獲得します。そして、週刊少年マガジン2023年11号で結果発表された、第4回でも1位を獲得して見事三連覇を達成しました。

紅葉の今後はどうなる?

鳳凰寺紅葉は、ストーリー開始時点でフリーターだったことで、他のヒロインたちよりも出自が謎だとされていました。紅葉の出自の一端が判明したのは、原作漫画の18話です。紅葉が生まれた鳳凰寺家が、名家だとわかりました。鳳凰寺家とは、200年以上続いており、現在は貿易商を営んでいるとのことです。このことから、俄然粕壁隼の結婚相手候補としてアピールしており、恋愛模様も含めた今後の展開が注目されています。

女神のカフェテラスの紅葉のアニメ声優

女性声優アテレコ イメージ画像

週刊少年マガジン誌上にて好評連載中のラブコメ漫画女神のカフェテラスは、テレビアニメ化が決まり、ファンを喜ばせています。また、同作品のテレビアニメ版は、声優キャストにも注目が集まりました。アニメ版で、かわいい正ヒロイン5人のうち、特に人気があるとされる鳳凰寺紅葉役を演じるのは瀬戸麻沙美です。この記事では、瀬戸麻沙美のプロフィールと経歴、主な出演作品を紹介していきます。

瀬戸麻沙美のプロフィール

瀬戸麻沙美は、1993年4月2日に、埼玉県に生まれました。血液型はO型で、StarCrewに所属しています。瀬戸麻沙美の趣味は、車とバイクの運転、歌うこと、ダイビング、旅行であることを、公式プロフィールにて明かしました。特技は、色紙デザイン、新体操、ピアノとのことです。彼女は、ブログ、Twitter、そしてInstagramを開設しましたが、ブログは2021年以降未更新状態で、TwitterとInstagramで情報発信しています。

瀬戸麻沙美は、中学2年生の時に観たテレビアニメ「D.Gray-man」のアレン・ウォーカーに魅せられたことがきっかけで、声優を目指すことになります。高校在学中の2009年に、第3回シグマ・セブンオーディションに合格し、翌2010年に声優デビューしました。瀬戸麻沙美が初めて演じたネームドキャラクターは、「放浪息子」の高槻よしの役です。以降、確かな演技力とかわいいルックスで多くのファンを獲得して、現在に至ります。

瀬戸麻沙美の主な出演作品や演じたキャラ

  • ちはやふる:綾瀬千早役
  • TARI TARI:宮本来夏役
  • 音楽少女:熊谷絵里役
  • 盾の勇者の成り上がり:ラフタリア役
  • 呪術廻戦:釘崎野薔薇役
  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女:サビーナ・ファルデン役

瀬戸麻沙美の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。ちはやふるの綾瀬千早役など、主人公を演じる機会が多い声優として知られています。また、呪術廻戦の釘崎野薔薇役など、重要キャラクターも多数演じました。声優活動の一環として、多数のキャラクターソングを歌っていて、歌唱力も高評価されました。2023年も「私の百合はお仕事です!」の西園寺寧々役など、多くの出演作品が控えています。

女神のカフェテラスのその他のかわいいヒロイン

青いドレスを着た女性の後ろ姿 イメージ画像

瀬尾公治原作の傑作ラブコメ漫画である女神のカフェテラスに登場する鳳凰寺紅葉は、ダントツの人気を誇る正ヒロインとされています。また、他の4人のヒロインたちにもファンは多く、各々「かわいい」と高評価されました。特に、第1回の人気投票で1位を獲った小野白菊の人気が高いとのことです。この章では、女神のカフェテラスのその他のヒロインについて、紹介していきます。

ヒロインキャラ①鶴河秋水

女神のカフェテラスの正ヒロインの一人は、鶴河秋水です。彼女は、2003年1月2日生まれで、高校3年生でした。5人の正ヒロインの中では最年少で、黒髪ポニーテールが特徴のかわいいキャラクターです。空手部に所属しているせいか、腕っぷしが強く、蹴り技に定評があります。マイペースで空気を読むことができない性格と、粕壁隼に「はやっち」などあだ名をつけることが好きな性分から、次第にコメディーリリーフになりました。

また、鶴河秋水はゲーム好きで知られており、特にストリートファイターシリーズを好んでプレイしています。粕壁隼とストⅡで対戦した時は、ブランカで49連勝しました。「空気の読めないところがかわいい」と、ファンから評されています。鶴河秋水の身長は167cmで、血液型はO型です。

ヒロインキャラ②幕澤桜花

幕沢桜花は、2002年3月7日生まれで、専門学校生です。身長は156cmで、血液型はB型と判明しました。かわいい顔が特徴的で、赤い髪をお嬢様結びにしています。しかしながら、性格は気が強く負けず嫌いで、いつもツンツンしていて、反骨精神が旺盛であることが描かれました。料理が大の苦手で、唯一作れる料理はピラフです。彼女の通う専門学校は、服飾系であり、Familiaのメイド服も彼女がデザインと製作を担当しました。

ヒロインキャラ③月島流星

女神のカフェテラスに登場する正ヒロインの一人である月島流星は、2000年8月7日生まれの女子大生です。ヒロインの中では最年長であり、身長は163cm、血液型はA型でした。彼女は、茶髪をツインテールにしていることが特徴の美女です。以前は子役として人気を得ましたが、現在は芸能活動は行っておらず、振り返られることがありません。しかし、彼女の子役時代に培ったスキルは、Familiaの集客に役立っています。

月島流星は、打算的な性格をしており、腹黒さも持ち合わせて粕壁隼に対して何度もハニートラップを仕掛けるも、失敗に終わっています。それでも、5人のヒロインの中では一番一般常識を有していて、Familiaの経営について真剣に考えているシーンが描写されました。

ヒロインキャラ④小野白菊

小野白菊は、2000年11月11日生まれの大学2年生です。身長163cmで、血液型はA型と判明しました。姫カットのおかっぱ頭が特徴の美女で、ヒロインたちの中で唯一粕壁隼と面識があります。普段はおとなしい清楚な性格をしていますが、酒に弱く、酔うと淫乱で匂いフェチという変わった状態になって粕壁隼を困らせました。父親がスペイン料理店のシェフであることから、料理が上手で、特に日本食が得意とのことです。

女神のカフェテラスの紅葉に関する感想や評価

この章では、女神のカフェテラスに登場する鳳凰寺紅葉に関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。鳳凰寺紅葉は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、女神のカフェテラスの原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。第3回人気投票の結果を見て、鳳凰寺紅葉が1位になったことについて、シンプルイズベストの彼女が1位になるのはよくわかるとつぶやいています。

こちらは、女神のカフェテラスの女性キャラクターのファンだと思われる方のツイートです。鳳凰寺紅葉を見て、ショートカットでかっこかわいいところに魅力を感じると、つぶやいていました。

こちらは、女神のカフェテラスとアニメのファンだと思われる方のツイートです。同作品のアニメ化のニュースを喜んでおり、動く鳳凰寺紅葉を見られるのが楽しみだとつぶやいています。

Thumb女神のカフェテラスのネタバレあらすじ!正ヒロインが5人のラブコメ漫画 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

女神のカフェテラスの紅葉まとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、女神のカフェテラスに登場する鳳凰寺紅葉について特集してきました。5人の正ヒロインの中でもNo.1人気とされる紅葉に注目して、女神のカフェテラスを見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ