【チェンソーマン】デンジが父親を殺した理由は?母親の謎や借金の理由もネタバレ

チェンソーマンでデンジはなぜ父親を殺した?その理由は?と注目が集まっています。過去や母親についても謎めいているデンジは、16歳の少年でありながら臓器や目を売って生計を立てる過酷な生活を送っていたため、驚いた人も多かったようです。そこで、単純な性格のため物事をあまり深く考えることができないデンジの借金の理由や母親の謎、なぜ父親を殺したのか?などもネタバレしていきます。

【チェンソーマン】デンジが父親を殺した理由は?母親の謎や借金の理由もネタバレのイメージ

目次

  1. デンジとは?
  2. デンジが父親を殺した理由はなぜ?過去を考察
  3. デンジの母親の謎を考察
  4. デンジの借金の理由や返済方法
  5. デンジの苗字や兄弟
  6. デンジのアニメ声優
  7. デンジの父親に関する感想や評価
  8. デンジが父親を殺した理由まとめ

デンジとは?

チェンソーマンで身体をバラバラにされても血を飲んだり、輸血をしたりすることで復活することができるデンジは、非正規のデビルハンターとして生計を立てていました。なぜ父親を殺した?借金の理由にも注目が集まっているデンジは16歳の少年ですが、死亡した父親の借金を返すために必死に働いていたのです。過去や母親の謎も話題となっているデンジはなかなか借金を返すことができず、自らの臓器や右目を売っていました。

野性的で自分の欲望に常に忠実な少年のデンジはあまりにも過酷な人生を歩んでいたため、普通に生きたいという人並の生活に憧れを抱くようになります。デビルハンターとして生きてきたデンジは、自分を初めて一人の人間として扱ってくれたマキマに好意を抱くようになりました。そこで、チェンソーマンで大胆不敵な性格を持っているデンジはなぜ父親を殺した?借金の理由や過酷すぎる過去、母親の謎なども紹介します。

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンの概要

2300万部の累計発行部数を記録している「チェンソーマン(Chain saw Man)」は、2023年1月の時点で単行本において13巻まで刊行されている漫画となっています。週刊少年ジャンプにおいて2019年1号~2021年2号に渡って第1部「公安編」が描かれたチェンソーマンは、その後、少年ジャンプ+において第2部「学園編」が連載されています。漫画家である藤本タツキさん(秋田県にかほ市出身)によって描かれました。

全97話によって第1部が展開されているチェンソーマンは、2021年に第66回小学館漫画賞において少年向け部門を受賞しています。漫画において大人気のチェンソーマンは、2022年10月12日~12月28日に渡ってテレビ東京系列ほかからテレビアニメが放送されました。全12話によって放送されたチェンソーマンは、恐怖映画のオマージュやパロディも多く取り入れられているダークファンタジーとなっています。

チェンソーマンのあらすじ

悪魔が日常に蔓延るようになった世界では、父親の借金を背負い自らの臓器や目を売って生き延びている少年・デンジの存在がありました。多額の借金を返済するためデビルハンターとなったデンジは、ポチタというチェンソーの悪魔と出会ったことでごく普通の日常を夢見るようになります。しかし、ヤクザに騙されたデンジは命を落としてしまいました。彼は相棒のポチタが心臓となってくれたことで復活し特殊な力を手に入れます。

デンジのプロフィール

チェンソーマンでなぜ父親を殺した?と注目を集めているデンジは、自称16歳の少年です。彼は死別してしまった父親の借金を背負って臓器を売ったり、目を売ったりして生計を立てていました。あまりにも過酷すぎる生き方に同情する声も寄せられるようになります。過酷な過去や母親の謎を持っているデンジは、ポチタというチェンソーの悪魔と出会ったことで孤独から逃れることができました。

  • 名前:デンジ
  • 年齢:16歳
  • 職業:非正規のデビルハンター
  • 所属:公安対魔特異4課
  • CV(声優):戸谷菊之介
  • 性格:単純、自信家、大胆不敵
  • 趣味:寝る、食べる
  • 契約悪魔:チェンソーの悪魔
  • 父親の残した借金額:3804万円

デンジは父親の借金を返すためにポチタと共に非正規のデビルハンターとしてヤクザに雇われるようになります。しかし、ヤクザがゾンビの悪魔と契約してしまったため殺害されてしまったのです。一旦は死亡してしまったデンジですが、デンジをかわいそうに思ったポチタが彼の心臓になったことで生き返ることができました。身体を再生することができたデンジはチェンソーの悪魔に変身することができるようになります。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

デンジが父親を殺した理由はなぜ?過去を考察

チェンソーマンで幼少期に父親に虐待されていたデンジが父親を殺していたことがことが次第に明らかになりました。そのため、父親の借金を返すために必死に生きてきたデンジは、なぜ父親を殺した?と囁かれるようになります。過酷な過去を背負っているものの、真っすぐで素直な心を持っているデンジに何があったのでしょうか?そこで、デンジが父親を殺した理由はなぜ?過去を考察していきます。

デンジの父親の人物像

チェンソーマンで大胆不敵な性格を披露しているデンジは、なぜ父親を殺した?と囁かれるようになります。それと同時に過去での父親の人物像にも注目が集まるようになりました。母親の謎や借金の理由も話題となっているデンジの父親は多額の借金を作っただらしない人物であることが明らかになっています。しかし、回想シーンのみでの登場となっているため、現在において人物像ははっきりとは描かれていません。

幼少期のデンジは酒浸りの父親に虐待されて育っていました。学校へも通わせてもらっていなかったため、デビルハンターとして生計を立てるようになったデンジはごく当たり前の生活を夢見るようになったのです。初めて自分を人間扱いしてくれたマキマに好意を寄せていることから、非人間的な扱いを受けて育ったことが伺えます。回想シーンではチラシや空き缶が散らばった部屋に父親が倒れている姿が描かれていました。

倒れている父親は頭から血を出しており死亡しています。後頭部しか見えない状況となっていますが、髪型や雰囲気は現在のデンジとそっくりとなっていました。酒に溺れていた父親は酔っ払ってデンジを殺そうとしたことから、危険を感じたデンジに殺されてしまいます。しかし、周囲の大人はデンジに同情して自殺扱いしました。父親はかなりだらしなく、暴力的だったことが伺えます。かなり荒れた生活を送っていたのでしょう。

デンジは父親の死因を自殺と思い込んでいた

チェンソーマンで極貧の家庭で育ったデンジは学校へも通わせてもらえなかったようです。16歳にして多額の借金を背負ってしまったデンジは、父親の死因を自殺と思い込んでいました。その理由は明らかにされていませんが、自己防衛のため脳が父親を殺したという記憶を隠してしまったようです。周囲の大人(ヤクザ)たちも父親の死を自殺にすることで、生き残ったデンジからお金を搾り取ろうとしていました。

なぜ父親を殺した?借金の理由にも注目が集まっているデンジは父親の暴力を受けて育っています。ヤクザに多額の借金をしていた父親は酒を浴びるように飲んではデンジに暴力を振るっていたのです。彼は周囲の大人たちの陰謀とだらしない父親のおかげで絶望的な日々を送っていましたが、自分の臓器を売って何とか生計を立てていました。そのため、デンジはマキマに言われるまで父親を殺した記憶を本当に失っていたようです。

デンジが父親を殺したことはマキマのセリフから判明

チェンソーマンでなぜ父親を殺した?と心配されるようになったデンジは、過去に本当に父親を殺していたことがマキマのセリフによって明らかになりました。心を開ける存在となってきた早川アキを殺してしまったデンジは、その事実を受け入れられませんでした。どうしていいかわからなくなってしまったデンジを優しく自宅に招いたマキマは、更なる絶望をデンジに味合わせます。

何も考えることができなくなったデンジは、マキマの愛犬のように自分もマキマの犬になって現実から逃れようとしました。そんなデンジに対して、パワーを呼び出し目の前で殺してしまいます。マキマはデンジに優しく近づきパワーや早川アキと一緒に住まわせ家族のような幸せな環境を作った上で全てをぶち壊し、封印されていた父親殺しの記憶を掘り返したのです。マキマのセリフによってデンジの父親殺しが明らかになりました。

デンジが父親を殺した理由

チェンソーマンで過酷な人生を歩んできたデンジは、父親を自らの手で殺していたことが明らかになりました。慕っていたマキマのセリフによって封印されていた記憶が蘇ったのです。なぜ父親を殺したのかは、少しずつ明かされていきました。ヤクザに借金をして度々デンジに暴力を振るっていた父親は、ある日、デンジが恐怖を覚えるほどの暴力を振るったようです。

このままでは殺されると恐怖を感じたデンジは子供ながらに必死に抵抗しました。その結果、父親を殺してしまったようです。この状況でデンジに悪意は全くなく、正当防衛の末結果的に父親を殺しただけでした。母親を亡くし、幼かったデンジは大きなトラウマを背負うことになってしまいます。だらしなかったデンジの父親は子供を学校に行かせないだけでなく、あらゆる点で父親失格でした。

酒に溺れてヤクザに多額の借金をしてしまったデンジの父親はストレスのあまり息子のデンジに八つ当たりをしていたのです。幼かったデンジにとって父親殺しという現実は素直に受け入れられるものではありませんでした。そのため、彼は借金返済をさせるため自殺が都合が良かったヤクザの言葉を素直に受け入れます。あくまでも父親は借金のせいで首つり自殺をしたと思い込むことで今まで生きてこれたようです。

デンジの中のドアの意味

チェンソーマンでデビルハンターとして激しい戦いを強いられているデンジは、疲れ切ってしまった際にはぐったりして深い眠りに落ちていました。その時に必ず見る夢が謎のドアが子供時代のデンジの前に立ちはだかるというシーンです。あまりにも意味深なシーンであるため、過酷な人生を歩んでいるデンジには思い出してはいけない真実があることが伺えます。何かの重要な記憶を封印しているかのようでした。

なぜ父親を殺した?と囁かれるようになったデンジがドアの夢を見ていたのは、父親を殺してしまっていたという真実をドアの向こうに隠しているという意味だったようです。母親や借金の理由など謎めいている要素が満載のデンジは正当防衛とはいえ、実の父親を殺してしまったという過去を持っています。しかし、常に父親の暴力に苦しんでいたデンジに同情した周囲の大人はデンジの父親の死を自殺としてくれました。

幼少期のデンジが正当防衛とはいえ父親を殺してしまったという事実を知っている周囲の大人が自殺扱いしてくれたため、彼は罪に問われることなく生きられるようになりました。しかし、父親を殺した事実はデンジの深層心理にはしっかりと刻まれていたため、夢の中で度々登場したようです。ドアの向こうには父親を殺した真実が隠されていたため、デンジがドアを開けようとすると誰かが開けてはいけないと囁いていました。

チェンソーマンでデンジがなぜ父親を殺したのかが次第に明らかになっていきました。あまりにも衝撃的な過去であったため、本人もまるで夢を見ているのでは?と思うほどだったようです。母親の謎、借金の理由にも注目が集まっているデンジは、初めて自分を一人の人間として扱ってくれたマキマに好意を抱いていました。そのため、自分が心を開いていた早川アキを自らの手で殺してしまった際にはマキマのところへ向かいます。

痛みを感じることを拒否したデンジはマキマの犬になることを懇願しますが、デンジの心のドアを無理やりこじ開けて更なる苦しみを与えようとしていたのがマキマでした。マキマの告白によって隠していたドアの向こうの記憶を思い出してしまったデンジは、さらに、家族のような存在となっていたパワーまで殺されてしまいます。その際にもマキマは玄関のドアに向かって歩いており、開けてはいけないドアとリンクしていました。

Thumb【チェンソーマン】デンジの過去が悲惨?父親の死因やポチタとの出会いもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デンジの母親の謎を考察

デンジの母親の死因

チェンソーマンで過去や母親の謎についても注目が集まっているデンジは、下記の画像において母親について話しています。なぜ父親を殺した?借金の理由も話題となっているデンジは母親の死について人に聞いたような話し方をしていることから、母親の記憶がないようです。殺してしまった父親については回想シーンによって描かれていますが、心臓の病気で死亡したという母親については回想シーンでも描かれていません。

そのため、心臓の病気で死亡したとされるデンジの母親は身体が弱かったこと、血を吐いて死亡したことしか明らかになっていません。母親の情報については、好意を寄せているマキマから吹き込まれた可能性は高そうです。相手の記憶を操ることができる能力を持っているマキマは、デンジ以外にも天使や早川アキ、その他のキャラクターにおいて記憶の改ざんをしていました。

そのため、デンジの母親についてもマキマにとって都合のいい設定となっている可能性もありそうです。幼少期のデンジに父親の死について質問している記憶についても改ざんしているのかもしれません。いずれにしても現段階でデンジの母親の死因は、心臓の病気で死亡したことになっています。物事を深く考えることが嫌いなデンジには母親の記憶がないことから、かなり幼い時に亡くなってしまったのでしょう。

デンジの母親の正体はポチタといわれる理由

チェンソーマンで心臓の病気で母親を亡くしているデンジはなぜ父親を殺した?と囁かれています。それと同時に母親の正体はポチタ?と考察されるようになりました。過去や借金の理由など話題が尽きないデンジの母親の正体はポチタといわれる理由を探っていきます。ポチタはチェンソーの悪魔ですが、デンジが死亡してしまった際には彼の心臓となって彼の命を救っていました。

ポチタは自分のことを「私」と話しており、性別は女性の可能性が高そうです。さらに、デンジの母親のような話し方をしていました。デンジの夢の話を聞くことが好きだと話していたのです。まるで、母親が我が子の夢を語る姿をあたたかく見守っているような描かれ方がされています。このことから、デンジの心臓となって一体化したポチタは、デンジの母親ではないかと囁かれるようになったようです。

理由①ビームの「顔が似てる」というセリフ

チェンソーマンでなぜ父親を殺した?と話題となっているデンジは、サメの魔神であるビームにかなり支持されています。熱狂的なチェンソー信者であるビームは、デンジの姿を見ると頬を染めて突進していました。あまりにも熱狂的すぎるため上記の画像のように度々デンジから強烈なパンチを放たれています。その光景を見たマキマはビームがあまりに熱狂する理由を「顔が似ているから」と話していました。

ビームは熱狂的なチェンソー信者です。そのことから顔が似ているということはポチタとデンジの顔が似ているという意味と考察することができそうです。その場合は血縁関係と考えてもよさそうです。親と子は顔立ちや面影が似るものです。サメの魔神であるビームは、自信家であるデンジの心臓となったポチタの本当の姿を知っているのかもしれません。

理由②へその緒

チェンソーマンで母親の謎や借金の理由にも注目が集まっているデンジは、へその緒を伸ばしてチェンソーマンに変身していました。デンジがチェンソーマンになる際にへその緒が登場したことから、母親と子供の繋がりを描いているのかもしれないと囁かれるようになりました。過去になぜ父親を殺した?と注目が集まっているデンジは、自分の心臓となってくれたポチタとへその緒で繋がっているのかもしれません。

へその緒は母親の子宮にある胎盤と赤ちゃんを繋ぐ命綱のような役割を担っています。へその緒を通して赤ちゃんに必要な栄養素が母親から送られているのです。必要な栄養素や酸素をたっぷり母親から得ることができた赤ちゃんはすくすくと成長することができます。そのため、チェンソーマンに変身する際にへその緒を伸ばしているデンジはポチタと繋がっていることを意味し、ポチタは母親と考えることができそうです。

デンジの母親の正体はマキマといわれる理由

理由①マキマのお腹からチェーンが出ているシーン

チェンソーマンで単純な性格のデンジの母親はポチタではないかと囁かれています。しかし、デンジの母親の正体はマキマではないかと考えることもできそうです。そこで、デンジの母親がマキマといわれる理由を探っていきます。なぜ父親を殺した?と話題となっているデンジは自分を初めて人間として扱ってくれたマキマに好意を抱いています。自分の上司となったマキマに憧れるようになったのです。

過去や借金の理由にも注目が集まっているデンジは、自分を人間として扱ってくれたマキマに好意を抱いており異性として見ているかのような描かれ方がされています。上司であるマキマがデンジを第1話で抱きしめている姿はまるで母親が子供を抱きしめているような描写となっていました。さらに、第76話ではお腹からチェーンが登場するマキマの姿が描かれています。そのため、マキマはデンジの母親なのかもしれません。

理由②マキマの名前の由来

チェンソーマンの作者である藤本タツキさんは、マキマの名前の由来をインタービューにおいて語っていました。なぜ父親を殺した?と注目が集まっているデンジは、チェンソーマンに変身します。チェンソーは木(キ)を切る道具です。それらを踏まえてマキマという名前から「キ」を切り取ると「ママ」となります。過酷な人生を歩んできたデンジは、常に母親像、母性を求めておりそれがマキマだというのです。

このことから支配の悪魔であるマキマがチェンソーマンに変身することができるデンジの母親と考えることができますが、悪魔から人間が誕生するのかは謎に包まれています。捕食されても復活することができるようになったデンジの母親については、ポチタ説とマキマ説がありますが、第二部において真実が明らかになるのかもしれません。

Thumb【チェンソーマン】デンジの本名・苗字は?両親や名前の由来についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デンジの借金の理由や返済方法

デンジの借金の理由

チェンソーマンで過去や母親の謎にも注目が集まっているデンジは16歳にして多額の借金を返すことになります。父親が死亡したことで3804万円の借金を背負ったのです。なぜ、このような膨大な借金があるのかは次第に明らかになっていきました。全てはだらしない父親のせいでした。父親の借金の理由は明らかではありませんが、父親が常に酒を飲んで暴力を振るっていたことからほとんどが酒につぎ込まれたようです。

酒に溺れていた父親はヤクザに借金していたようで、正当でない借金がどんどん膨れ上がってしまったのでしょう。父親は金を貸してくれる相手であれば誰にでも借りていたようで、借金相手はヤクザだけではなかったようです。3804万円の借金を背負ってしまったデンジは、父親の墓の前で立ち尽くしてしまいます。しかし、無情なヤクザは容赦なく16歳のデンジを追い詰めていきました。

ろくに働くこともできないデンジに対して70万円を明日までに用意するようにと言い放ちます。もし、用意できない場合は殺して売るとまで言われてしまいました。デンジが絶望的な状況で出会ったのがポチタでした。ポチタはチェンソーの悪魔であったため、お互いに助け合うことでデビルハンターになれると思いつきます。多額の借金を背負ったデンジはヤクザにデビルハンターとして雇ってもらうことでピンチを切り抜けました。

デンジの借金の返済方法

チェンソーマンで多額の借金を背負ってしまったデンジは、相棒となるポチタとの出会いによってデビルハンターとして生計を立てていくようになります。彼は借金をした相手のヤクザにデビルハンターとして雇ってもらうことによって殺されずにすみました。なぜ父親を殺した?と囁かれるようになったデンジは、悪魔を討伐することでお金を稼ぎ、父親が作りあげた多額の借金を地道に返していくようになります。

過去や母親の謎にも注目が集まっているデンジはデビルハンターとして雇ってもったものの、一体の悪魔を倒して数十万円の報酬しか得ることができませんでした。数千万円の借金を背負ってしまったデンジは、お金になるものであれば何でも売るようになります。16歳の少年には金目のものは何もありませんでしたが、健康的な臓器や目がありました。そのため、借金の返済のために自らの臓器や右目を売ったのです。

上記画像のデンジのセリフからもわかるように30万円で右目、120万円で腎臓を売ったのです。身体で売れるものは売り、木を切ることでお金を稼いていました。満身創痍の状態で生きていたデンジはゾンビの悪魔と契約したヤクザのせいで一旦は死亡してしまいます。しかし、ポチタが心臓になってくれたおかげで復活しました。その時には売った臓器も回復したことで右目も見えるようになったのです。

Thumb【チェンソーマン】マキマは怖いしやばいサイコパス?正体や目的をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デンジの苗字や兄弟

デンジの苗字

チェンソーマンではキャラクターによって苗字が付けられたり、付けられなかったりしています。なぜ、父親を殺した?と考察されるようになったデンジは苗字が明らかになっていません。自信家のデンジは第一部では苗字が明らかになっていませんが、第二部において明らかになるのかもしれません。過去や母親の謎にも注目が集まっているデンジは、幼少期からヤクザに「デンジ」と呼ばれていました。

そのため、借金の理由も話題となっているデンジは「デンジ」という名前が本名と考えられます。作者の藤本タツキさんによると、名前の由来は「天使」だそうです。デビルハンターとして雇ってもらっているデンジは常に悪魔と戦っています。そのため、天使という位置付けのようです。ポチタが心臓になってくれた際にはチェンソーの悪魔となりました。さらに、チェンソーの悪魔になった際には電池っぽいキャラクターとなっています。

それらを踏まえ、天使に濁点を付けることで「デンジ」という名前が付けられたようです。苗字が明らかになっていないデンジは、第二部において学ラン姿で登場しています。幼少期から学校へ行くことができなかったデンジも高校へ通うことができるようになりました。高校へ通うようになったデンジは、次第に過去や母親、苗字などの全ての謎が明らかになっていくのでしょう。

デンジの兄弟はいる?

チェンソーマンでなぜ父親を殺した?と注目が集まっているデンジは、母親について心臓の病気で血を吐いて死んだと話しています。そのため、父親と母親が存在していることは明らかになっています。借金の理由や過去も話題となっているデンジの兄弟については明らかになっていません。酒に溺れて息子を殺そうとした父親の存在を考えると、他にも腹違いの兄弟がいるのかもしれません。

謎が多いデンジは第二部では学ランを着た姿で登場しているため、さまざまな過去が明らかになっていきそうです。正当防衛によって父親を殺してしまったというデンジは、まだ明らかになっていないドアの向こうの記憶があると同時に、自分でも知らない兄弟の真実がこれから登場するかもしれません。

Thumb【チェンソーマン】宇宙飛行士のシーンを考察!闇の悪魔登場時のカエルの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デンジのアニメ声優

戸谷菊之介のプロフィール

チェンソーマンでなぜ父親を殺した?と注目が集まっているデンジのアニメ版の声を担当したのは声優の戸谷菊之介さんです。声優の戸谷菊之介さんは過酷な過去を背負っているデンジの繊細な心情を丁寧に表現しています。単純で自信家であるものの、普通に生きて普通に死にたいという人並の幸せを望むデンジを見事に演じていました。物事を深く考えることが嫌いで協調性が欠けているデンジの魅力を存分に表現していました。

  • 名前:戸谷菊之介(とやきくのすけ)
  • 身長:175㎝
  • 性別:男性
  • 生年月日:1998年11月30日
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 職業:声優
  • 活動:2010年から

声優の戸谷菊之介さんはお笑い芸人のバカリズムに憧れていたため、中学生の頃はお笑い芸人になりたいと考えていたようです。テレビ東京のコント番組『ウレロ☆シリーズ』において早見あかりや東京03、バカリズム、劇団ひとりの活躍を見て「めっちゃ楽しそう」と感じていました。高校卒業後は芝居においても人を笑わせることができることを知り、声優になる道を選ぶようになります。

戸谷菊之介の主な出演作品や演じたキャラ

声優の戸谷菊之介さんの主な出演作品や演じたキャラには、ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜の宮沢役やUniteUp!の清瀬明良役、東京24区のデモ隊役、4人はそれぞれウソをつくの男子生徒役などがありました。ゲームにおいては、我的起源のレオナルド役、兵士B役、エンジニア役、束縛彼氏の新藤暁役、ウインドボーイズ!の清嶋桜晴役などがあります。

Thumb【チェンソーマン】コケピーは鶏の悪魔!元ネタはある?登場回や最期をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デンジの父親に関する感想や評価

チェンソーマンで過去や母親の謎にも注目が集まっているデンジがろくでなしの父親やマキマ、ヤクザに育てられたことで全てが理不尽に満たされていたと感じる人は多かったようです。そのため、アサ程度の酷さでは1ミリも気を悪くしないスパダリに成長している姿が感慨深いと感想を寄せている人もいました。なぜ父親を殺した?と囁かれているデンジに同情する人もいたようです。

チェンソーマンでなぜ父親を殺した?と心配されるようになったデンジがナユタやパワーを友達と呼ぶのはあくまでも対等で自由な関係だからなのかな?と感じた人もいたようです。母親の謎や借金の理由、過去にも注目が集まっているデンジの父親やファミリーバーガー、マキマを見るに家族=支配従属関係に根差すしがらみというイメージが強く反映されているように感じたと感想を寄せている人もいました。

チェンソーマンで借金の理由や過去が話題となっているデンジの人生は、彼に加害するヤクザや父親、公安職員などの男たちに育てられたため、男に対する嫌悪感が強いと思うと感想を寄せている人もいました。なぜ父親を殺した?と心配されるようになったデンジにとって唯一男の中で優しかった早川アキ先輩が死亡したことで、後々の動揺がものすごく深かったことが読んでいてわかると感じた人もいたようです。

Thumb【チェンソーマン】未来の悪魔の正体と能力は?早川アキとの関係とセリフの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デンジが父親を殺した理由まとめ

チェンソーマンで多額の借金を必死に返済する生活を送っていたデンジが父親を殺した理由は、正当防衛によるものであったことがわかりました。酒に溺れてヤクザに借金をし続けていた父親は度々息子のデンジに暴力を振るっていました。虐待されて育ったデンジは学校へも行かせてもらえなかったのです。ある日、泥酔した父親に殺されそうになったデンジは自分の身を守るために父親を殺してしまったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ