【チェンソーマン】蛇(ヘビ)の悪魔が強い!沢渡アカネの能力や最後もネタバレ

この記事では『チェンソーマン』に登場する蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の能力が強いと言われる理由や、沢渡あかねの死亡シーンについても紹介していきます。その他にも、沢渡アカネの声優である大地葉さんや、マキマと沢渡アカネの関係性についても深堀りして紹介していきますので、『チェンソーマン』に興味があるという方や、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が好きな方は是非最後までチェックしてみてください。

【チェンソーマン】蛇(ヘビ)の悪魔が強い!沢渡アカネの能力や最後もネタバレのイメージ

目次

  1. チェンソーマンの沢渡アカネとは?
  2. チェンソーマンの蛇(ヘビ)の悪魔は強い?アカネの能力を考察
  3. チェンソーマンの蛇(ヘビ)使いの沢渡アカネの最後
  4. チェンソーマンの蛇(ヘビ)使いの沢渡アカネの正体を考察
  5. チェンソーマンの蛇の悪魔は第二部でも登場する?
  6. チェンソーマンの蛇(ヘビ)使いの沢渡アカネの声優
  7. チェンソーマンの蛇(ヘビ)の悪魔に関する感想や評価
  8. チェンソーマンの蛇(ヘビ)の悪魔まとめ

チェンソーマンの沢渡アカネとは?

この記事では、『チェンソーマン』に登場する沢渡アカネが契約している蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が強いと言われている理由や、沢渡アカネの能力について深堀りして紹介していきます。

『チェンソーマン』の沢渡アカネはサムライソード編で登場したサムライソードの仲間で、チェンソーの悪魔の心臓を狙っている女性です。その正体は謎に包まれており、様々な場所で考察が飛び交っています。

この記事ではそんな沢渡アカネの契約している蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が強いと言われている理由や、沢渡アカネの死亡シーンについても深堀りして紹介していきます。

そして、アニメ『チェンソーマン』の沢渡アカネの声優を勤める大地葉さんについても紹介していきますので、『チェンソーマン』が好きな方や、沢渡アカネが好きな方は是非最後までチェックしてみてください。

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンの概要

『チェンソーマン』は、藤本タツキ先生による日本の漫画作品です。そして、2022年の10月からはアニメが放送され、世界的に人気な作品となりました。そして、豪華なオープニングと毎週変わるエンディングにも注目が集まり、数々の豪華アーティストによるエンディングが発表されました。

そして、『チェンソーマン』のグロさの中に面白さのあるという斬新な内容も注目を呼んでいるようです。その一方で、作中で死亡するキャラクターも多いことから、推しを作ってはいけないアニメとも言われています。

しかし、グロい描写も多いことからホラーアクション漫画と言われているようです。そんな『チェンソーマン』は第二部である学園編がジャンプ+にて連載中なので、この機会に是非チェックしてみてください。

チェンソーマンのあらすじ

『チェンソーマン』の主人公デンジは父親が残した借金を返すべく、チェンソーの悪魔であるポチタと極貧生活を送っていました。しかし、借金先であるヤクザに騙されデンジは呆気なく死亡してしまいます。

しかし、チェンソーの悪魔であるポチタがデンジの心臓となることでデンジは蘇り、チェンソーの悪魔の力を手に入れその力でヤクザを一掃しました。そして、そこに駆けつけた公安のマキマの導きで公安のデビルハンターになる決意をします。

そして、銃の悪魔を倒せば何でも1つ言うことを聞くというマキマの頼みを了承したデンジは先輩である早川アキや、バディである血の魔人パワーと共に共同生活をしながら、様々な敵から自身の心臓を狙われながらも、銃の悪魔を倒すために戦う物語です。

沢渡アカネのプロフィール

『チェンソーマン』の沢渡アカネは、性別は女であり、契約している悪魔が蛇の悪魔(ヘビの悪魔)ということは分かっていますが、どこに所属しているかや、詳しいプロフィールについては公表されていません。

そのため、ほとんどが謎に包まれているのです。唯一分かっている情報としては、沢渡アカネはチェンソーの悪魔の心臓を欲しがっており、チェンソーの悪魔の心臓を手に入れるためにヤクザの家系であったサムライソードを利用することで戦力を集め、公安の特異4課を倒そうとしていたことだけです。

そして、戦力として集めたヤクザを銃の悪魔と契約させていることは分かっています。しかし、どのようにして銃の悪魔にたどり着いたのかや、何故刀の悪魔の心臓を持っていたかは明記されていません。今後沢渡アカネについて作中で詳しく明記されることはあるのでしょうか。今後の『チェンソーマン』に注目です。

Thumb【チェンソーマン】早川アキは復活する?最後は死亡確定?転生の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの蛇(ヘビ)の悪魔は強い?アカネの能力を考察

ここまで『チェンソーマン』のあらすじや、沢渡アカネのプロフィールについて紹介してきました。そして、ここからは沢渡アカネが契約している蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が強いと言われている理由について深堀りして紹介しいくので、是非最後までチェックしてみてください。

蛇の悪魔(ヘビの悪魔)は作中での登場シーンはあまり多くありません。しかし、その強さは他の悪魔と比べても強い部類であると言われています。そんな蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の能力はどれ程の可能性があるのでしょうか。

そして、悪魔を使う時には代償が必要なのですが、能力の高い蛇の悪魔(ヘビの悪魔)はどんな代償が必要なのかも気になる所です。ここではそんな蛇の悪魔(ヘビの悪魔)についてや、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)をの能力を使う上で必要な代償についても考察も交えて紹介していきます。

能力や強さ①高い俊敏性がある

蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の能力が強いと言われている理由1つ目に、俊敏さが高いというものがあります。サムライソード編でのゴーストとの対戦時には、契約者である沢渡アカネが指示を出すと、瞬時にゴーストの体を飲み込んでしまいまいました。

俊敏さで言うと、早川アキが契約している狐の悪魔も早川アキの掛け声に瞬時に応えることの出来る俊敏さがあります。狐の悪魔は頭や前足といった一部分ずつの契約ですが、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)は全身が使えるらしく、東山コベニに攻撃を仕掛けた際には尻尾を使った攻撃を仕掛けていました。

ゴーストを丸呑みした時も驚きの俊敏さを見せつけていましたが、尻尾のみの攻撃の際も驚きの俊敏さで攻撃を繰り広げます。蛇の悪魔(ヘビの悪魔)はその名の通り蛇が悪魔の姿になっているので、元々蛇は俊敏力の高くない生き物なため、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の俊敏力が高いのは驚きです。

通常の蛇が凄まじい勢いで向かってくると想像しただけでもとても恐ろしいことですが、あんなに大きな蛇の悪魔(ヘビの悪魔)がそれ以上の勢いで襲ってくると思うと計り知れない恐怖を感じます。

能力や強さ②多彩な攻撃を繰り出す

蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の能力が強いと言われている理由2つ目に、多彩な攻撃を繰り出せるというものがあります。例えば攻撃対象のものを丸呑みに出来ることは勿論のこと、その大きな体を使って蛇の尻尾で攻撃することも可能です。そしてその大きな尻尾を自在に動かすことも可能で、細かな動きをすることが出来ます。

それだけでも蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の能力の強さが分かると言えるでしょう。蛇の悪魔(ヘビの悪魔)はとても大きな蛇なので、蛇の出来そうなことであればなんでも出来るのではないかと考えられます。

早川アキのバディである姫野が契約していた悪魔であるゴーストを一瞬にして丸呑みにしてしまうなど、攻撃力が高いのは誰の目からも明らかです。その上俊敏さも高いので、上手く扱うことが出来れば蛇の悪魔(ヘビの悪魔)は、能力としてとても高い悪魔であることが分かります。

『チェンソーマン』には蛇の悪魔(ヘビの悪魔)以外にもたくさんの悪魔が登場していますが、その中でも蛇の悪魔(ヘビの悪魔)は多彩な攻撃が出来ることで有名です。

能力や強さ③捕食した悪魔を使役する

蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の能力が強いと言われる理由の三つ目に、捕食した悪魔を使役出来るというものがあります。サムライソード編で早川アキのバディである姫野が契約していた幽霊の悪魔ゴーストを蛇の悪魔(ヘビの悪魔)は沢渡アカネの指示により丸呑みにしてしまいました。

そして、その後早川アキと対戦する際に沢渡アカネは蛇の悪魔(ヘビの悪魔)に丸呑みにさせた幽霊の悪魔であるゴーストを使って、攻撃を仕掛けてくるのでした。早川アキが契約している狐の悪魔も他の悪魔を丸呑みにすることは出来ますが、丸呑みにした悪魔を契約している悪魔のように使うことは出来ません。

そう考えると蛇の悪魔(ヘビの悪魔)は他の悪魔よりも使える能力の幅も広く、能力も他の悪魔より強いことが分かります。この能力を使って更に強い悪魔を飲み込むことが出来れば契約している蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の能力に加えて飲み込んだ悪魔の能力も使うことが可能です。

そして、契約者は更なる力を手に入れることが出来てしまいます。そういったことから蛇の悪魔(ヘビの悪魔)は悪魔の中でも強い悪魔であると言われているのです。

能力や強さ④丸飲みは契約者の爪を4枚を代償にする

蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が強いと言われる理由4つ目に、丸呑みを使うには爪を4枚代償にしなければいけないというものがあります。蛇の悪魔(ヘビの悪魔)と契約している沢渡アカネは蛇の悪魔(ヘビの悪魔)に早川アキのバディである姫野が契約していた幽霊の悪魔ゴーストを丸呑みにさせた際自身の爪を4枚代償にしていました。

悪魔との契約には代償はつきものですが、代償にするものについては契約している悪魔によって違います。例えば狐の悪魔と契約している早川アキは狐の悪魔に他の悪魔を丸呑みにさせる際、腕の皮膚を代償にしていました。

他にも早川アキは狐の悪魔が喜ぶからと髪を伸ばして結んでいます。このように、悪魔によって代償にするものは異なります。蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の丸呑みは、その後丸呑みにした悪魔を使うことが出来るようになるなど、能力が高いことから代償も爪4枚となかなかに大きい代償が必要になるのだということが判明しました。

つまり蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の丸呑みは一度に2回しか使えないことが分かります。それに、爪は伸びるにも時間が必要になるものなので能力が強い分考えて使わなければいけないということです。

Thumb【チェンソーマン】早川アキの髪型は死亡の伏線?ちょんまげにしている理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの蛇(ヘビ)使いの沢渡アカネの最後

ここまで、沢渡アカネが契約している蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が強いと言われている理由や、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の能力の可能性について考察も交えつつ紹介してきました。そして、ここからは沢渡アカネの死亡シーンや、マキマと蛇の悪魔(ヘビの悪魔)との関係性について考察も交えながら紹介していきます。

マキマは様々なことを知り尽くしており、物事を裏から支配していることが多いため、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)のことも支配していたとしても何も不思議ではありません。

そして、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)や沢渡アカネはたくさんの謎に包まれたキャラクターであるため、様々な場所で様々な考察をされています。ここではそんな様々な考察を踏まえて紹介していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

沢渡アカネの最後の死亡シーン

とても強い蛇の悪魔(ヘビの悪魔)と契約している沢渡アカネの死亡シーンはとても呆気ないものでした。沢渡アカネはサムライソード編の後、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)に丸呑みにさせた幽霊の悪魔ゴーストを使って早川アキに再度攻撃を仕掛けます。

しかし、早川アキはバディである姫野に幽霊の悪魔ゴーストは目が見えず、相手の恐怖心を見て攻撃しているという弱みを教えてもらっていたため、その弱みを上手く利用することで幽霊の悪魔ゴーストを倒すことが出来ました。

そして、沢渡アカネはそのことに驚きながらも、すぐに蛇の悪魔(ヘビの悪魔)を呼ぼうとしますが、東山コベニによって背後を取られてしまいます。そして、その後東山コベニによって公安に連行される途中、沢渡アカネは蛇の悪魔(ヘビの悪魔)によって頭を吹き飛ばされて死亡してしまうのでした。

そして、沢渡アカネの死亡は契約していた悪魔を使って自殺したとして公安で処理されます。しかし、この沢渡アカネの死亡にもマキマが関与していたのではないかといった考察が飛び交っていますが、作中で明記はされていないため、真実は分からないままです。

蛇の悪魔はマキマに支配されていた?

蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の考察の一つに蛇の悪魔(ヘビの悪魔)はマキマに支配されていたのではないかというものがあります。その理由は、沢渡アカネの死亡シーンにあると言われています。

沢渡アカネは公安の特異4課である東山コベニに連行される途中、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)によって首を吹き飛ばされて死亡してしまいました。作中で沢渡アカネは自殺したと処理されていましたが、実は蛇の悪魔(ヘビの悪魔)がマキマの支配下にあったため、マキマの指示で沢渡アカネは死亡したのではないかとも言われています。

作中でマキマは沢渡アカネの死亡に関して関与は明言していないものの、銃の悪魔との契約によるものではないかといつもと変わらぬ冷静な様子で言っています。

前述した通りマキマは沢渡アカネの死亡に関して明言していないものの、今までの流れで言うとどちらにしてもマキマの手によって死亡してしまっていたのではないでしょうか。

沢渡アカネの死亡に関してはいくつか疑問は残るものの、真実については謎のままです。これから話が進むに連れてその謎が晴れることはあるのでしょうか。この先の『チェンソーマン』にも注目です。

Thumb【チェンソーマン】吉田ヒロフミは最後死亡した?第2部での生存の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの蛇(ヘビ)使いの沢渡アカネの正体を考察

ここまで沢渡アカネが契約している蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の能力が強いと言われている理由や、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)とマキマの関係性について紹介してきました。ここからは沢渡アカネが蛇の魔人なのではないかと言われている理由や、刀の悪魔の心臓をサムライソードに渡した理由について紹介します。

沢渡アカネは蛇の魔人?

沢渡アカネの考察の1つに沢渡アカネは魔人なのではないかというものがあります。しかし、この可能性は可能性としてはとても低いものであると言えるでしょう。そもそも魔人というものは悪魔が人間の死体に取り憑いたもののことを言い、魔人の特徴として頭部に特徴が出るというものがあります。

例えば主人公デンジのバディである血の魔人パワーも、頭部に角のようなものが生えています。それに対して沢渡アカネの頭部には特徴的なものはなく、通常の人間と変わらない姿をしています。そのことからも沢渡アカネが魔人である可能性はとても低いことが分かります。

では何故沢渡アカネが魔人なのではないかと言われているのでしょうか。それは早川アキのバディである姫野が契約していた幽霊の悪魔ゴーストが姫野に沢渡アカネを攻撃するよう命令された際、攻撃することを拒む程、沢渡アカネのことを怖がる姿勢を見せました。

そのことから、沢渡アカネが自身よりも強い悪魔の魔人であることを察知して怖がっていたのではないかと言われているようです。幽霊の悪魔ゴーストが沢渡アカネを怖がった理由については他にも様々な考察がされています。今後の『チェンソーマン』で明記される可能性もあるため、今後の『チェンソーマン』にも注目です。

沢渡アカネが刀の悪魔の心臓をサムライソードに渡した理由

沢渡アカネは何故刀の悪魔の心臓をサムライソードに渡したのでしょうか。これに関しても様々な考察がされていますが、サムライソードは作中で自分の心臓が刀の悪魔になったのは沢渡アカネの仕業であることを明言しています。

沢渡アカネはチェンソーの悪魔の心臓を手に入れるために、ヤクザを集め銃の悪魔と契約させたりと、様々な手を使ってチェンソーの悪魔の心臓を手に入れようとしていました。

そして、サムライソードの祖父はデンジの父親が昔お金を借りていたヤクザの頭だったのです。そして、祖父を殺したデンジへの復讐心があることを沢渡アカネが何らかの形で知り、それを利用してチェンソーの悪魔の心臓を手に入れるために利用したのではないかと考えられます。

そして、公安の特異4課を倒すためにサムライソードの祖父が残したゾンビの悪魔によってゾンビと化した者達を使っていたことから、少しでもチェンソーの心臓を手に入れるために使える人材が欲しかったため、ヤクザと深い関わりのあるサムライソードを利用したのではないかとも考えられます。

ゴーストが沢渡アカネを怖がる理由

早川アキのバディである姫野が契約していた幽霊の悪魔ゴーストに、早川アキを助けるため沢渡アカネに攻撃を仕掛けるよう呼びかけた際、幽霊の悪魔ゴーストは沢渡アカネを怖がる姿勢を見せました。何故幽霊の悪魔ゴーストは沢渡アカネを見て怖がっていたのでしょうか。

姿を見て怖がるといえば、デンジのバディである血の魔人パワーもマキマに対して怖がる姿勢を見せています。そういった理由から沢渡アカネからマキマの気配を感じ取った幽霊の悪魔が怖がっていたのではないかと言われているようです。

確かにマキマの気配を感じ取ったことで怖がっていたという可能性もありますが、悪魔は自分より強い悪魔の気配を感じ取ると怯えるという理由で言うと、単に沢渡アカネが契約している蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の強い気配を感じ取って怯えていたとも言えます。

幽霊の悪魔ゴーストが沢渡アカネを見て怖がっていた理由については、今のところ作中で詳しく明記されていません。しかしこの先物語が進むに連れて幽霊の悪魔ゴーストが沢渡アカネを見て怯えた理由についても明記されることもないとは言いきれないため、これからの『チェンソーマン』にも注目です。

沢渡アカネはマキマの手下だった?

沢渡アカネについての考察の1つにマキマの支配下にいたのではないかというものがあります。沢渡アカネがマキマの支配下であったと言われている理由は色々とありますが、沢渡アカネがチェンソーマンであるチェンソーの悪魔の心臓を欲しがっていたのも、マキマの支配下にいたからではないかと言われているようです。

沢渡アカネは刀の悪魔の心臓をサムライソードに渡したり、ヤクザを集めて銃の悪魔と契約させたりしており、それら全てがマキマの指示によるものではないかと言われています。

確かにチェンソーマンであるチェンソーの悪魔の心臓も銃の悪魔も最終的にはマキマが支配しようとしていたものでした。そのため、マキマが関与していたとしても何も不思議ではありません。

しかし、この沢渡アカネとマキマの関係性についても作中では明記されていないため、真実は分からないままです。その真実についても、この先『チェンソーマン』が進む中で沢渡アカネとマキマの関係性について明記される可能性はないとは言いきれないため、この先の展開に期待が膨らみます。

Thumb【チェンソーマン】レゼは死亡して復活する?壮絶な最期や再登場シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの蛇の悪魔は第二部でも登場する?

ここまで沢渡アカネがマキマの支配下にあった可能性や、刀の悪魔の心臓をサムライソードに渡した理由について様々な考察を交えつつ紹介してきました。マキマと沢渡アカネとの関係性は作中で明記されてはいませんが、裏で繋がっていた可能性は大いにあると言えるでしょう。

そして、ここからは、『チェンソーマン』の二部についての紹介や、沢渡アカネと契約していた蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が二部にて再登場する可能性についても紹介していきますので是非最後までチェックしてみてください。

チェンソーマンの第二部とは?

『チェンソーマン』の二部とは、デンジが公安のデビルハンターとして悪魔退治をしていた公安編がマキマを倒すことで幕を閉じた後に始まった新編で、普通の高校に通う三鷹アサの暮らしを軸に始まった学園編です。

三鷹アサは両親を悪魔に殺されており、悪魔のことをとても嫌っています。そのため、世界中で称賛される的になったチェンソーマンも、命の授業という名目で学校に来た力の弱い悪魔も嫌いでした。

そんな三鷹アサは、同じクラスの委員長の嫉妬を買ってしまい、正義の悪魔と契約した委員長に殺害されて死亡してしまいます。しかし、まだ生きたいという三鷹アサの想いに応える形で戦争の悪魔であるヨルと契約を交わすことになります。

そして、戦争の悪魔ヨルの目的はチェンソーマンと戦争をし、勝利することでした。そのため、それを果たすまでは体を半分貸せという半ば強制的な契約の元チェンソーマンを探す日々の物語です。

蛇の悪魔は第二部でも登場する?

そして、そんな二部に沢渡アカネが契約していた蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が出る可能性はあるのでしょうか。今のところ二部に蛇の悪魔(ヘビの悪魔)は出てきてはいませんが、この先二部に出る可能性はあると言えます。

悪魔は契約者が死亡してしまっても、すぐに他の契約者を探しはじめるため、二部で新たに蛇の悪魔(ヘビの悪魔)と契約した者が現れたとしても何も不思議なことではありません。

しかし、前述している通り、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)は悪魔の中でも強い部類の悪魔であるため、味方であれば強力で頼もしい存在なのですが、敵であった場合は更なる強敵になってしまうと言えるでしょう。

しかし、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が好きな人にとってはどちらにしてももう一度出てきてほしいという意見があります。今後なんらかの形で蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が出てくる可能性は大いにあるため、今後の『チェンソーマン』にも注目です。

Thumb【チェンソーマン】クァンシは最後首を切断されて死亡?能力や復活の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの蛇(ヘビ)使いの沢渡アカネの声優

ここまで『チェンソーマン』の二部についてや、沢渡アカネが契約していた蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が二部にて再登場する可能性について紹介してきました。そして、ここからはアニメ『チェンソーマン』の沢渡アカネの声優を勤める大地葉さんについての紹介もしていきますので、是非最後までチェックしてみてください。

大地葉のプロフィール

アニメ『チェンソーマン』にて沢渡アカネの声優を勤めているのはヴィムスに所属している日本の声優さんです。大地葉さんは、埼玉県出身の女性声優さんで、おしとやかなキャラクターから可愛いキャラクターまで幅広く演じることが出来ます。

声優の公式YouTubeチャンネルでは、歌ってみたを投稿していたり、モバイルバッテリーとコラボしたりしているなど、活動の幅も広い声優さんです。公式のツイッターではギャグセンス溢れるツイートや、漫画の話などが多くツイートされていたりと、漫画好きであることが分かります。

他にも、ラジオやテレビ番組にも出演しているなど、様々な場所で活躍されているこれからも大注目な声優さんです。大地葉さんの公式ツイッターでは宣伝以外にも、美味しそうな食べ物のツイートが多くツイートされているようです。気になる方は是非チェックしてみてください。

大地葉の主な出演作品や演じたキャラ

そんな大地葉さんは、『チェンソーマン』以外にも、ハイスクール・フリートの山下秀子や、僕だけがいない街のケンヤ。ちおちゃんの通学路の久志取まどかなど、様々なアニメ作品に出演しています。

女性役だけでなく、男の子のキャラクターを演じていたり、幼い女の子のキャラクターから大人の女性まで、幅広く演じ分けることが出来る声優さんなため、今後の活躍にも注目です。アニメ『チェンソーマン』の沢渡アカネは、年齢は明かされていませんが、二十歳前後でおとなしい声色が特徴的なキャラクターです。

女の子らしい高い声ではなく、女の人でありながらも格好良さが感じられる声になっているため、男勝りな雰囲気も持っている沢渡アカネにはぴったりな声優さんであると言えるでしょう。

Thumb【チェンソーマン】岸辺は最後死亡する?クァンシとの過去や強さ・契約悪魔は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの蛇(ヘビ)の悪魔に関する感想や評価

ここまで沢渡アカネが契約している蛇の悪魔(ヘビの悪魔)が強いと言われる理由や、アニメ『チェンソーマン』の沢渡アカネの声優を勤める大地葉さんのプロフィールについて紹介してきました。ここからは蛇の悪魔(ヘビの悪魔)に関する感想や評価を紹介していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

『チェンソーマン』の悪魔はそれぞれ名前に沿った姿をしています。そのため、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)も蛇がモチーフになっているのですが、通常の蛇は鋭い目に長い舌が特徴的な見た目をしています。それに対して、『チェンソーマン』の蛇の悪魔(ヘビの悪魔)は顔のようなものはなく、口が特徴的な姿をしているようです。

『チェンソーマン』に出てくる悪魔は色々な種類がありますが、動物の名前を持った悪魔が多いようです。例えば、早川アキが契約している悪魔も狐の悪魔です。そして、最初に出てきた悪魔もコウモリの悪魔や、ヒルの悪魔など、生き物をモチーフにしている悪魔は能力も強い傾向にあります。

読者の中ではそれも伏線なのではないかと言われています。『チェンソーマン』は様々な伏線が張られているため、様々な場所で様々な考察が飛び交っているようです。そして、蛇の悪魔(ヘビの悪魔)に関しても様々な考察がされています。今はまだ作中で明記されていないものの、物語が進む中で明らかになることもあるのではないでしょうか。

悪魔を使う時には必ず代償が必要になります。蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の丸呑みを使うにも代償は必要なので、沢渡アカネは代償として自身の指の爪4枚を代償にしていました。1度使うごとに爪を4枚必要となると、続けて使うとしたら2度が限界ということになります。

爪が全て剥がれると思うと激痛に襲われることは勿論、爪が長くなるまで時間を要することになるため、決して安い代償とは言えません。しかし、悪魔の中には寿命を代償として望む悪魔もいるため、それに比べたら安い代償とも言えます。そのため、こんなに強い能力を使うための代償がこんなに軽い代償でいいのかという意見もあるようです。

Thumb【チェンソーマン】早川アキの死亡シーンを考察!「最悪な死に方」は原作の何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの蛇(ヘビ)の悪魔まとめ

この記事では『チェンソーマン』に登場する沢渡アカネが契約していた蛇の悪魔(ヘビの悪魔)の能力が強いと言われる理由や、沢渡アカネの死亡シーンについても紹介してきました。この記事で沢渡アカネが気になった方は是非『チェンソーマン』のアニメや漫画をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ