【チェンソーマン】岸辺は最後死亡する?クァンシとの過去や強さ・契約悪魔は?

チェンソーマンの岸辺が最後に死亡するかどうかを紹介!チェンソーマンの岸辺とは、デンジやパワーを特訓した自称最強のデビルハンターです。この記事ではチェンソーマンの岸辺が最後に死亡するかどうかを紹介します。また岸辺の強さや能力・契約悪魔の他に、中国からの刺客クァンシとの関係やイケメンな若い頃を紹介します。他にも岸辺のかっこいい名言やアニメチェンソーマンで登場するかどうか、担当する声優などを紹介していますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

【チェンソーマン】岸辺は最後死亡する?クァンシとの過去や強さ・契約悪魔は?のイメージ

目次

  1. チェンソーマンの岸辺とは?
  2. チェンソーマンの岸辺は最後死亡する?目的は?
  3. チェンソーマンの岸辺とクァンシとの関係や過去
  4. チェンソーマンの岸辺の強さ・契約悪魔
  5. チェンソーマンの岸辺のかっこいい名言
  6. チェンソーマンの岸辺の声優を予想
  7. チェンソーマンの岸辺に関する感想や評価
  8. チェンソーマンの岸辺の死亡まとめ

チェンソーマンの岸辺とは?

チェンソーマンの岸辺とは、公安の特異1課所属の自称最強の強さを誇るデビルハンターです。自称最強の強さを誇るデビルハンターである岸辺はデンジに訓練を施し、強くなるのを手伝いました。この記事ではかっこいいと人気のチェンソーマンの岸辺が、最後に死亡するかどうか紹介します。また岸辺と中国から送られてきたデビルハンター・クァンシとの関係や、岸辺の強さや能力・契約悪魔を紹介します。

他にもチェンソーマンの岸辺の名言や、2022年10月11日から放送予定のテレビアニメで岸辺を演じる声優について紹介します。チェンソーマンに登場する人間のデビルハンターの中で最強・かっこいいと言われる岸辺が気になる方はぜひチェックしてみてください。

チェンソーマンの作品情報

かっこいいと言われる岸辺が最後に死亡するかどうかや強さ・能力などについて紹介する前に、まずは岸辺が登場するチェンソーマンの作品概要を紹介します。チェンソーマンは岸辺の所属する公安デビルハンターが、人々を脅かす悪魔と戦う姿を描いた作品です。少年ジャンプ+での第2部連載開始や豪華アーティストを起用したテレビアニメ化など、さらに勢いを増すチェンソーマンが気になる方は是非ご覧ください。

チェンソーマンの概要

チェンソーマンの作品概要を紹介します。チェンソーマンは週刊少年ジャンプの2019年1号から2021年2号まで連載されていたダークファンタジー漫画です。作者の藤本タツキ先生は大学卒業後は読み切り漫画の受賞金で生計を立てていたという逸話があり、チェンソーマンの第1部連載終了後に発表された全143ページに及ぶ読み切り「ルックバック」は「このマンガがすごい!2022」のオトコ編1位を受賞するなど話題を集めました。

チェンソーマンは第1部が2021年に完結し、第2部が2022年7月13日から少年ジャンプ+に移行して新たに連載をスタートしています。また2022年10月11日からはテレビアニメが放送を予定しており、2022年9月19日に公開された本予告が3日後の2022年9月22日にはYouTube上での再生回数が783万回を超えるなど、ファンからの期待を集めています。それでは次にチェンソーマンのあらすじを紹介します。

チェンソーマンのあらすじ

父親の借金のせいで壮絶な人生を送ってきたデンジは、友人になったチェンソーの悪魔・ポチタの心臓をもらったことでチェンソーの力を使えるチェンソーマンになります。夢の「普通の生活」を叶えるため公安の正式なデビルハンターとなり、悪魔を殺しまくる生活が始まります。それまでポチタ以外に家族も友人もいなかったデンジは、憧れの女性マキマやデビルハンターの同僚アキ、バディの血の魔人パワーなどと関係を築いていきます。

岸辺のプロフィール

チェンソーマンに登場する岸辺のプロフィールを紹介します。岸辺は公安の凄腕デビルハンターです。岸辺はもともと公安対魔特異1課に所属していました。しかし特異課襲撃事件でほとんどの人間が殺害されたため1課から4課まで存在した特異課は全て4課に合併することになり、岸辺はデンジらが所属する公安特異4課隊長に任命されます。岸辺の年齢は50代、外見は白髪と口から頬まで大きく裂けた傷跡が特徴的です。

好きなものは「酒と女と悪魔を殺すこと」だと語っています。作中で岸辺と呼ばれていますが、下の名前やそもそも岸辺が本名なのかも不明です。マキマとの会合では敬語で話しかけられており、実力はともかく公安内での立場は岸辺がマキマより上なことが推察できます。デンジやパワーとは訓練をしたことで師弟関係に、民間のデビルハンターである吉田ヒロフミとは親しい様子が描かれています。それでは次に岸辺の性格を紹介します。

岸辺の性格

チェンソーマンに登場する岸辺の性格を紹介します。チェンソーマンの岸辺は一見飄々としていて退廃的な雰囲気を漂わせおり、出会って早々した質問で「頭のおかしい」回答をしたデンジやパワーを気に入るなど変人のように描かれました。しかしそれは長年のデビルハンター生活で多くの仲間を失ってきた過酷な経験を経て後天的に身につけた言動で、実際の岸辺は面倒見が良く人情深い性格です。

岸辺は「悪魔が恐れるデビルハンターは頭のネジがぶっ飛んでるヤツだ」というポリシーを持っており、まともな人間はすぐに死ぬと考えています。そのため悪魔と戦うときはわざと酔っ払って「まとも」にならないようにしています。また現在では無表情で感情をあまり表に出さない岸辺ですが、若い頃は「狂犬岸辺」というあだ名がつくほど横暴、そして軽薄で軟派な性格だったことが明らかになっています。

岸辺とマッツは似ている?

かっこいいと人気のチェンソーマンの岸辺とマッツが似ている件について紹介します。チェンソーマンの一部の読者の間では岸辺がマッツに似ていると話題になっています。マッツというのはデンマーク出身の俳優マッツ・ミケルセンのことで、「北欧の至宝」と称されるほどの美貌や色気、実力で人気があります。マッツの代表作はドラマ「ハンニバル」のハンニバル・レクター役、映画「ドクター・ストレンジ」のカエシリウス役などです。

グレイヘアーの髪をかき分けている髪型やうっすら見える白い口髭、少し哀愁のある端正な顔立ちなどがマッツと岸辺が似ていると言われる点だと推測されます。また年齢もマッツは1964年生まれで2022年9月現在は56歳、岸辺も50代と近いです。一部のファンの間では、かっこいいと人気の岸辺のモデルはマッツなのではと言われています。それでは次にチェンソーマンの岸辺が最後に死亡するかどうかや目的などを紹介します。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

チェンソーマンの岸辺は最後死亡する?目的は?

かっこいいと言われるチェンソーマンの岸辺が最後死亡するかどうか、その目的を紹介します。バイオレンスな作風や予想のできない展開で人気のチェンソーマンは、登場人物が次々と死亡することで知られています。ここでは2018年から2020年まで連載されたチェンソーマン第1部で岸辺が最後に死亡するかどうかやチェンソーマンに見逃された理由、岸辺の目的やマキマに支配されなかった理由などを紹介します。

ここではチェンソーマン第1部の最後の結末やマキマの正体、チェンソーマンの正体など重大なネタバレを含みますので、チェンソーマンを最後まで読んでいない方はご注意ください。

岸辺は最後死亡する?

チェンソーマンでかっこいいと人気の岸辺が最後に死亡するかどうかを紹介します。結論から言うと岸辺はチェンソーマン第1部の最後で死亡しません。チェンソーマン第1部の物語の最後、マキマの正体が「支配の悪魔」であることが明らかになります。マキマはチェンソーマンの力を使って世界を自分の思う理想郷にしようと企んでおり、そのために策略をめぐらせデンジを自分の支配下に置いたのでした。

このままでは世界がマキマに支配されるディストピアになると考えた岸辺は、対マキマ対策部隊を率いてマキマを襲撃します。部下たちの命を犠牲に地獄の悪魔を召喚してマキマを殺そうとしますが、日本の総理大臣と契約してほとんど不死身となっているマキマを殺すことはできず、さらにチェンソーマンを呼ばれてしまいます。助けを求めた悪魔と叫ばれた悪魔を殺すチェンソーマンは、現れてすぐマキマを瞬殺します。

どくろの画像

死亡は避けられないと思われた岸辺でしたが、チェンソーマンはなぜか岸辺を殺すことなく他の助けを求める者の元へ行ってしまいます。その後マキマとチェンソーマンの対決になり、パワーの尽力でデンジが意識を取り戻します。岸辺はデンジをマキマに見つからない場所へと匿います。そしてデンジが不死身のマキマを死亡させる方法を思いつき、それに協力して最後にはマキマを倒すことに成功します。

その後マキマの生まれ変わりである新たな支配の悪魔が中国で生まれ、その噂を聞いた岸辺はナユタという名のその支配の悪魔を盗み出して日本に連れて帰ります。岸辺は前世の記憶を持たないナユタがそのまま育てば再びマキマのようになることを危惧し、最後はデンジに預けることにしました。こうしてチェンソーマン第1部は幕を閉じ、岸辺は最後まで死亡せずに生き延びたのでした。

岸辺がチェンソーマンに見逃された理由

岸辺がチェンソーマンに見逃された理由を考察します。上で紹介したようにマキマがチェンソーマンに助けを求めた時、岸辺は殺されずに見逃されています。マキマの話ではチェンソーマンに助けを求めたものと助けを叫ばれたものは殺されるはずで、マキマを襲撃した岸辺が死亡しなかったことに一部の読者の間では疑問の声が挙げられました。この時岸辺がチェンソーマンに見逃された理由は2つ考えられます。

叫ばれた悪魔はチェンソーで殺され助けを求めた悪魔もバラバラに殺される

チェンソーマンが岸辺を見逃した理由として考えられる1つ目は、岸辺が悪魔ではなく人間だったからというものです。これはマキマの話していた上の内容を文字通り解釈し、チェンソーマンに殺される対象はあくまで悪魔で、人間の場合は適応されないと解釈したものです。ただこのマキマの話は、かつてチェンソーマンが地獄でヒーローをやっていた時代の話だから人ではなく悪魔という言葉を使っているだけという可能性は高いです。

チェンソーマンが岸辺を見逃した理由として考えられる2つ目は、かつてデンジと岸辺が交わしていた約束に関係があるというものです。岸辺がデンジとパワーに特訓をつけ終え、特異科襲撃事件の犯人であるサムライソードや沢渡アカネを捕まえにいく新生4課としての初めての任務がありました。決行を前に岸辺は、この作戦が成功しなければデンジやパワーは自分が殺すことになるという話をします。

するとそれを聞いたデンジは「その時ゃ俺は先生を殺さないで見逃してやるよ」と答えました。自分を強くしてくれた岸辺へのデンジなりの感謝でありただの軽口でした。しかし後にマキマがチェンソーマンに助けを求めた時、すでにデンジとしての意識はありませんでしたがこの時の約束が深層意識に残っていて岸辺を見逃した可能性があります。

岸辺の最終的な目的

チェンソーマンに登場する岸辺の最終的な目的を考察します。岸辺の最終的な目的は、支配の悪魔であるマキマを殺すことだったと推測されます。岸辺は特異科襲撃事件後のマキマとの会食で、マキマが襲撃を読んでいたのではないかと指摘します。自分も襲撃されたとしらばっくれるマキマに対し、岸辺は下のセリフを返します。

お前がどんな非道を尽くそうと 俺の飼い犬を殺そうと 人間様の味方でいる内は見逃してやるよ

このセリフからはこの時すでに岸辺はマキマが人間ではないこと、そして人間にとって良くないものであることに気付いているということが推察されます。さらに中国からの刺客クァンシがデンジの心臓を狙って襲撃してきた時、岸辺は筆談でマキマを殺すことへの協力を要請しています。そしてマキマが正体を表した直後に岸辺は対マキマ対策部隊を引き連れて現れ、マキマを殺すべく本気で攻撃を仕掛けました。

チェンソーマン作中でのこれらの言動から、岸辺の目的は最初からマキマの殺害であったと推測されます。上のセリフの通りマキマが人間に害を及ぼさなければ殺す気はなかったはずですが、チェンソーマンの力を支配下に置いて世界を変えようとしていたので殺害に踏み切ったと考えられます。

岸辺がマキマの支配の餌食にならなかった理由

チェンソーマンに登場する岸辺がマキマの支配の能力にかからなかった理由を考察します。支配の悪魔であるマキマの能力は「自分より格下だと認識した生き物を支配し思い通りすることができる」というものです。岸辺は人間の中ではトップレベルに強いデビルハンターですが、マキマには及びません。マキマにとって岸辺を支配下に置く事など造作もないはずですが、作中では岸辺が支配の能力にかかっている様子はありませんでした。

岸辺がマキマの支配の能力にかからなかった理由として考えられるのは、そもそもマキマが支配する必要がなかったというものです。岸辺は対マキマ対策部隊を率いてマキマを襲撃しましたが、悪魔に払う対価を持っていない岸辺は自称最強の強さを持っていても、素手や生身での戦闘能力しか攻撃手段がありません。さらにマキマは日本の総理大臣とほぼ不死身に近くなる契約をしているのでなんの脅威にもなりません。

Thumb【チェンソーマン】支配の悪魔はマキマの正体?能力・死なない理由や最後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの岸辺とクァンシとの関係や過去

チェンソーマンに登場する岸辺とクァンシの関係を紹介します。クァンシはデンジの心臓を狙って中国から送られてきたデビルハンターの刺客です。格闘能力は世界最強と言われ、眼帯の下の右目に刺さっている矢を引き抜くと弓矢の悪魔に変身できます。ドイツの刺客サンタクロースの襲撃に乗じてデンジに攻撃を仕掛けますが、サンタクロースを殺してマキマを前にするとすぐさま降参します。

自分の恋人である魔人たちを殺すなと頼むクァンシでしたが、マキマは一顧だにしないで全員の頭を切り落とし、クァンシと魔人たちは死亡します。マキマが力を使うとき公安は見てはいけないという取り決めがあり、このとき岸辺や吉田ヒロフミは目隠しをしていたのですが、岸辺は全てが終わった後も目隠しを取ることはありませんでした。吉田ヒロフミが目隠しを取らないのかと尋ねると岸辺は「何も見たくねえ…」と呟いたのでした。

岸辺とクァンシは過去にバディを組んでいた

チェンソーマンの岸辺とクァンシが過去にバディを組んでいたことについて紹介します。中国から送り込まれてきたクァンシがサンタクロースに乗じて襲撃し、公安は全く何をすることもできないままほとんどが殺されてしまいます。岸辺はクァンシの恋人である魔人二人を人質にとって交渉のテーブルにつかせます。明確に敵同士だったはずの二人でしたが、このとき岸辺が秘密裏に筆談でマキマ殺害計画への協力を要請します。

この世でハッピーに生きるコツは無知で馬鹿のまま生きる事 岸辺てめえは大人しく首輪つけときな、元バディからのアドバイス

しかしこれに対してクァンシは上のセリフを言い、岸辺との協力を拒んだのでした。このとき初めて岸辺とクァンシが昔バディだったことが明らかになります。一見岸辺を突き放すようなセリフですが、この時おそらくクァンシはすでにマキマの正体を知っており、元バディとして岸辺に安全圏にいるようにというアドバイスをしていたと推測されます。

岸辺はクァンシが好きだった?

チェンソーマンに登場する岸辺がクァンシを好きだったことについて紹介します。過去にバディだったことが明らかになった岸辺とクァンシですが、チェンソーマン8巻のおまけで過去のバディだった時代の2人の姿が描かれています。その漫画で岸辺はバディになって最初の挨拶でクァンシに「俺の女になれよ」と軽薄に声をかけていました。時を経るにつれて岸辺はクァンシに本気で惚れていきます。

何年も告白しては殴って振られるということを繰り返してきた岸辺とクァンシでしたが、9年目に岸辺がまた好きだと言うと、クァンシは自分は女性が好きかもしれないということを告白します。すると岸辺は知ってるよと返したのでした。女性が好きだと知っていても諦めることができないという、岸辺のクァンシへの一途な思いが表現されています。

その後クァンシと岸辺はバディを解消することになりましたが、敵として再会した岸辺がクァンシを引き込もうとしたりマキマに殺される姿を見たくないと言っていた姿からは、現在でもクァンシのことを大切に思っているということが推察されます。

岸辺は若い頃イケメンだった?

チェンソーマンの岸辺が若い頃かっこいいイケメンだったということについて紹介します。50代の現在でもマッツに似ていてかっこいい・渋いと言われている岸辺ですが、若い頃はさらにかっこいい顔をしていたことが明らかになっています。チェンソーマン8巻のおまけで描かれた若き日の岸辺は出会い頭にクァンシに交際を申し込むなど軽薄な性格ではありますが、吉田ヒロフミに似たかっこいいイケメンでした。

それでは岸辺とクァンシの関係や若いころかっこいいイケメンだったことについて紹介したところで、次にチェンオーマンの岸辺の強さや能力・契約悪魔について紹介します。

Thumb【チェンソーマン】クァンシは中国のかわいい刺客!岸辺との関係や死亡・復活シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの岸辺の強さ・契約悪魔

チェンソーマンに登場する岸辺の強さや能力、契約悪魔などについて紹介します。チェンソーマンの岸辺は最強のデビルハンターと自称するほどの強さを持っています。ここではそんな岸辺の強さや能力を、チェンソーマン作中の描写から考察します。また岸辺が契約している悪魔についても紹介していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。それではまず岸辺の強さ・能力から紹介します。

岸辺の強さや能力

チェンソーマンに登場する岸辺の強さ・能力を考察します。岸辺の強さはその生まれ持った身体能力の高さにあります。岸辺の強さ・能力を最初に見ることができるのは、岸辺がデンジやパワーに訓練をつけた時です。自己紹介をする前に岸辺はデンジとパワーにいくつかの質問を投げかけると、あっという間に2人の首を締め上げて半殺しにします。

そのあと岸辺は血を飲ませて回復させたデンジとパワーと戦い始め、パワーの血武器を振りかざしたデンジの胴体をナイフで滅多刺しにして殺し、パワーの首も切って再び戦闘不能にします。岸辺が言うには幼い頃から力が強く、壊れないおもちゃができて嬉しいとのことでした。チェンソーの悪魔になれるデンジと魔人のパワーを相手に悪魔の力を使わずに身体能力のみで勝ってしまうという、岸辺の強さが明らかになったシーンでした。

またクァンシとの戦いでも、岸辺を「雑魚だ」と油断しているクァンシの恋人の魔人たち4人のうち2人を人質に取ることに成功します。この時クァンシの魔人が岸辺を舐めてしまったのは、岸辺の体に契約で払えるものが残っていないことを読み取っていたからでした。つまり岸辺は悪魔の力を借りることなく、魔人4人を相手に生身の身体能力だけで勝ったということが推察されます。

しかし岸辺は親交のある吉田ヒロフミが自分を3流のデビルハンターだと自虐したのに対して、なら俺は4流だと言っています。それに吉田ヒロフミは「一流も老いには勝てない」と返しており、現在の岸辺の強さはかつての全盛期からはかなり弱くなっていることが分かります。これらのことから、デンジやクァンシの魔人を圧倒する強さを誇る岸辺ですが、現在の強さ・能力は吉田ヒロフミ以下であると自認していることが推察されます。

岸辺の契約悪魔

チェンソーマンの岸辺の契約悪魔を考察します。岸辺の契約している悪魔はクァンシの恋人の魔人の能力で3体いることが判明しています。それはナイフの悪魔、針の悪魔、爪の悪魔です。しかしクァンシの魔人が言っていたように長年デビルハンターとして活動してきた岸辺の体には悪魔に契約として払うものは残っておらず、現在岸辺は悪魔の力を借りずに持ち前の身体能力を活かして生身で闘っています。

Thumb【チェンソーマン】吉田はかっこいい高校生デビルハンター!強さやクァンシ戦を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの岸辺のかっこいい名言

チェンソーマンに登場する岸辺のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。デンジにとっての初めての師匠であり長年の経験を持つ凄腕のデビルハンターの岸辺は、チェンソーマン作中で数多くのかっこいい名言を残しています。ここではそんな岸辺のかっこいい名言の中から3つ抜粋して紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

岸辺の名言①「獣が狩人の言葉を…」

チェンソーマンに登場する岸辺のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。1つ目に紹介するのは、デンジとパワーに訓練を施している時の岸辺の名言です。岸辺はデンジとパワーが自分を倒せるようになるまで殺し続けるという実践型の訓練を開始します。悪魔の力を使わずにナイフだけで戦う岸辺相手にデンジとパワーは全く歯が立たず、デンジは20回以上殺されていまいます。

岸辺が睡眠をとるために一度帰って行った時、パワーは岸辺を倒す作戦を思いつきます。それは岸辺がいつも酔っ払っていることに着目し、頭脳戦でいくというものでした。漫画などの頭のいいキャラに憧れを持っていたデンジは快諾し、岸辺を倒すための「超インテリ作戦」が開始されます。デンジとパワーはあらかじめ罠の張ったマンションの一室に岸辺を招き、ドアの前に立つ岸辺をドアごとパワーの血の槍で貫こうとします。

獣が狩人の言葉を信用するな

殺気を感じた岸辺は槍の攻撃を躱しますが、そこに血入りのペットボトルから生成された槍が頭上から降り注ぎます。さらにたたみかけるようにデンジが背後から血の鎌で岸辺を襲いますが、結局岸辺の蹴りで防がれてしまい作戦は失敗します。しかし岸辺はデンジとパワーのインテリ作戦を褒め、改善点を述べると今日は終わりだと言って帰ろうとします。そして安堵の息をついたデンジの額に岸辺はナイフを突き刺し上の名言を残します。

強敵相手にいかなる時も油断してはいけないという教訓を含んだ岸辺の名言でした。この経験を経たデンジは、のちにサムライソードと戦う際に相手を油断させて勝利し、ほとんど同じ決めゼリフを吐き捨てます。岸辺が弟子のデンジを成長させたということがわかる名シーンです。

岸辺の名言②「俺もうアイツらは嫌に…」

チェンソーマンに登場する岸辺のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。2つ目に紹介するのは、マキマと会食した時の岸辺の名言です。デンジとパワーに特訓をつけた岸辺に対してマキマがねぎらいの言葉をかけます。そこで岸辺は下の名言を放ちます。これは文字通り岸辺がデンジとパワーのことを嫌いになったというわけではなく、情が湧いてしまったということを表していました。

俺もうアイツらは嫌になってきちゃったな

岸辺はこのあと「育てた犬が死ぬたびに酒の量が増える」と続けます。岸辺は長年のデビルハンター生活の中でたくさんの仲間を失ってきており、そんな岸辺にとって情が湧くというのは再び死別の痛みを味わうことになることを予感させる嫌なことでした。姫野に死んだバディの墓参りをするのはやめろとアドバイスしていた岸辺でしたが、自身も本当は仲間思いで情が深いということが表れた名言となりました。

岸辺の名言③「俺がお前達を最高に…」

チェンソーマンに登場する岸辺のかっこいい名言や名セリフ・名シーンを紹介します。これは岸辺がデンジとパワーに特訓を開始した時の名言です。特異課襲撃事件を経てデンジが狙われていることが明らかになり、その対策としてマキマは岸辺にデンジとパワーへの特訓を依頼します。マキマに待ち合わせ場所である墓地へ連れてこられたデンジとパワーは岸辺と初めて顔を合わせます。

俺がお前達を最高にイカした奴らにしてやるよ

そこで岸辺は自己紹介をすることもなく、いくつかの質問を投げかけます。答えを気に入った岸辺は、自分を倒せるようになるまでデンジとパワーと襲い続けるという訓練を開始します。さらに岸辺は自分の攻撃に手も足も出ず倒れたデンジとパワーを前に、上の名言を残します。岸辺の「頭のネジ」の飛びっぷりが表れた名言でした。それでは次にアニメチェンソーマンでの岸辺の声優予想を紹介します。

Thumb【チェンソーマン】主人公のデンジはどんなキャラ?正体やマキマとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの岸辺の声優を予想

アニメチェンソーマンで岸辺が登場するかどうかや、岸辺を担当する声優の予想を紹介します。2022年10月11日から放送予定のテレビアニメチェンソーマンは2022年8月5日にメインキャストが発表され、2022年9月20日に追加キャストが発表されました。ここでは原作でかっこいいと人気の岸辺がアニメチェンソーマンに登場すかどうかや岸辺の声優予想などを紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

岸辺はアニメに登場する?

かっこいいと人気の岸辺がアニメチェンソーマンに登場するかどうかを紹介します。アニメチェンソーマンは全12話が放送されることが発表されており、その内容は予告にサムライソードが登場していることから単行本の5巻サムライソード編までになることが予想されます。岸辺は3巻に収録されている19話で姫野の回想に初登場しているため、ほぼ間違いなくアニメに登場すると推測されます。

サムライソード編では岸辺がデンジとパワーに特訓をする回も含まれており、5巻までがアニメ化されれば岸辺の活躍は十分に描かれると予想されます。それでは次にアニメチェンソーマンでの岸辺の声優予想を紹介します。

岸辺の声優を予想

チェンソーマンがアニメ化されることが決定し、かっこいいと人気の岸辺役に声優の誰がキャスティングされるかというのはチェンソーマンのファンの間で話題でした。声優のキャスティングが公式に発表されるまでは津田健次郎さん、子安武人さん、山路和弘さん、大塚芳忠さんなどが予想に上がっていました。そして2022年9月20日に公式から追加キャストが発表され、岸辺役は津田健次郎さんが担当することが確定しました。

津田健次郎さんは1971年生まれの声優で、ファンからは「ツダケン」の愛称で親しまれています。個性的な低音ボイスで演じる寡黙な役に定評があります。主な出演作品にテレビアニメ「ゴールデンカムイ」の尾形百之助役、「僕のヒーローアカデミア」のオーバーホール役、「呪術廻戦」の七海建人役などがあります。それではアニメチェンソーマンでの岸辺について紹介したところで、次に岸辺に関する感想や評価を紹介します。

Thumb【チェンソーマン】回収済・未回収の伏線一覧まとめ!未だ残されている謎は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの岸辺に関する感想や評価

チェンソーマンの岸辺に関する感想や評価を紹介します。これは岸辺がかっこいいという感想のツイートです。岸辺は若い頃が特にイケメンでかっこいいと言われています。また50代になった現在もマッツ・ミケルセンに似ていてかっこいいという感想が他にも多く見られました。

チェンソーマンの岸辺に関する感想や評価を紹介します。これは岸辺が死亡フラグを立てすぎていて最後には死亡するのではないかと危惧する感想のツイートです。岸辺は最強の悪魔マキマを討つ計画を立てたりチェンソーマンに助けを呼ばれたりと死亡フラグをたくさん立てていましたが、多くの読者の予想に反してチェンソーマンの数少ない最後の生き残りとなりました。

チェンソーマンの岸辺に関する感想や評価を紹介します。これはチェンソーマンとクァンシの関係が好きだという感想のツイートです。ポーカーフェイスで何を考えているか掴みどころのないキャラクターとして登場した岸辺でしたが、元バディのクァンシに長年片思いしていたことが明らかになりました。最後にはマキマにクァンシを目の前で殺されてしまい、絶望した岸辺の「何も見たくねえ」というセリフは話題を集めました。

Thumb【チェンソーマン】ピンツィがかわいい!クァンシとの関係や強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの岸辺の死亡まとめ

チェンソーマンのかっこいいと人気の岸辺は最後まで死亡せず、デンジがマキマを倒すのに協力しました。岸辺とクァンシは元バディであり、長年片想いしていたことが明らかになっています。岸辺は3体の悪魔と契約していますが契約できる場所が残っておらず、現在は生身だけの能力で戦っています。このまとめで岸辺に興味を持った方は、チェンソーマンのコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ