【チェンソーマン】吉田ヒロフミは強い?弱い?強さや契約悪魔・能力を考察

チェンソーマンに登場した吉田ヒロフミが強いと言われている理由を考察!相棒のポチタと融合したデンジが、チェンソーの悪魔に変身して戦う物語が描かれているチェンソーマン。本記事では、チェンソーマンの作品概要とあらすじや、吉田ヒロフミの強さと能力をネタバレしながらまとめていきます。また、クァンシとの戦いで描かれたタコの悪魔の情報や、吉田ヒロフミが強いと言われている理由を考察していきます。

【チェンソーマン】吉田ヒロフミは強い?弱い?強さや契約悪魔・能力を考察のイメージ

目次

  1. 吉田ヒロフミとは?
  2. 吉田ヒロフミは強い?強さや能力を考察
  3. 吉田ヒロフミの活躍や名言をネタバレ
  4. 吉田ヒロフミの人気の理由
  5. 吉田ヒロフミの正体や死亡説を考察
  6. 吉田ヒロフミは第二部に登場?声優も予想
  7. 吉田ヒロフミに関する感想や評価
  8. 吉田ヒロフミは強いといわれる理由まとめ

吉田ヒロフミとは?

本記事では、チェンソーマンの吉田ヒロフミが強いと言われている理由や能力をネタバレしながら考察していきます。吉田ヒロフミは少ない登場シーンで活躍を見せているキャラクターのため、読者からは「強くてかっこいい」という意見が挙がっているようです。チェンソーマンのアニメで、吉田ヒロフミの声を演じる可能性がある声優も予想していきます。

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンの概要

吉田ヒロフミの強さや能力、契約悪魔を考察する前に、まずは「チェンソーマン」の基本情報を紹介していきます。チェンソーマンは2018年から連載されている漫画で、2022年12月時点でコミック12巻が刊行されています。作者の藤本タツキは、幼少期から絵を描くことが好きだったようで、高校生時代にはウェブコミックサイトに漫画を投稿していたようです。

チェンソーマンのあらすじ

チェンソーマンの世界には悪魔が存在しており、特殊な能力や強さを持つデビルハンターが悪魔と戦っています。デンジは幼い頃に父親を亡くしており、父親が遺した借金を返済するためにデビルハンターをしていました。また、負傷していたポチタに血を分けたことで相棒の関係になり、命を落とした時にポチタと融合してチェンソーの悪魔に変貌しています。チェンソーマンの第2部では、デンジが高校に通う「学園編」が描かれています。

吉田ヒロフミのプロフィール

吉田ヒロフミはチェンソーマンの刺客編に登場したキャラクターです。刺客編ではデンジの心臓が狙われていたため、吉田ヒロフミはマキマの要請を受けてデンジの護衛任務にあたっています。常に余裕たっぷりで飄々とした態度を見せており、第2部ではデンジの同級生になりました。詳しい過去は不明で、最強のデビルハンターの岸辺と顔が似ているという意見が挙がっているようです。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

吉田ヒロフミは強い?強さや能力を考察

ここからは、チェンソーマンの吉田ヒロフミの強さや能力をネタバレしながら考察していきます。吉田ヒロフミは第1部の数少ない生き残りのため、読者から「吉田ヒロフミは強い」という意見が挙がっているようです。また、吉田ヒロフミの契約悪魔やマキマとの関係をまとめていきます。

吉田ヒロフミの強さ

強さ①マキマから指名があった

チェンソーマンでは各国の刺客がデンジの心臓を狙うエピソードが描かれています。この時に公安のデビルハンターがデンジを護衛しており、マキマの要請を受けた吉田ヒロフミは、民間で唯一デンジの護衛を担当していました。マキマは圧倒的な強さを持つキャラクターのため、「マキマに一目置かれている吉田ヒロフミは強い」という考察がされているようです。

マキマは公安対魔特異4課のリーダーですが、物語終盤にチェンソーマンの能力を使って「より良い世界」を作ろうとしていることが明らかになりました。そのため、刺客にデンジの心臓が奪われることは、マキマにとって都合が悪いことです。このような状況の中で吉田ヒロフミに護衛を要請しているため、吉田ヒロフミに対するマキマの信頼がかなり厚いことが分かります。

マキマはチェンソーマンの能力を利用しようとしていましたが、「デンジとポチタの契約」という誤算が生じてしまいます。そのため、早川アキとパワーを使ってデンジを絶望させ、絶望したデンジに契約を破棄させています。刺客編の時からマキマは暗躍していたため、「早川アキとパワーが死なないように、死んでも問題が無い吉田ヒロフミを捨て駒にした」という考察もされているようです。

吉田ヒロフミの詳しい過去や素性は不明で、作中では岸辺と親し気に話す姿が描かれていました。岸辺は人間離れした強さを持つキャラクターのため、「岸辺と親しい吉田ヒロフミは強い」という考察がされているようです。また、メインキャラクターは岸辺の訓練を受けて強くなっているため、吉田ヒロフミも岸辺の教え子という説が浮上しているようです。

強さ②クァンシと互角?

チェンソーマンの岸辺は、悪魔の能力を持つデンジとパワーを子供扱いするほどの強さを誇っています。作中では、岸辺が「素手の殴り合いならクァンシが人類最強」と言っているため、単純な戦闘能力は岸辺よりもクァンシの方が上であることが分かります。吉田ヒロフミはクァンシに強烈な一撃を叩き込んでいるため、クァンシとの戦闘を見た読者から「吉田ヒロフミは強い」という意見が挙がっているようです。

クァンシは人間離れした身体能力を持つため、一瞬で大勢の人間の首を刎ね飛ばしていました。この時に「クァンシの動きが目視できない」という描写がされているため、普通の人間にはクァンシの動きが見えないことが分かります。吉田ヒロフミは一対一の戦いでクァンシの攻撃を防御しているため、クァンシの攻撃が見えるほどの強者のようです。

吉田ヒロフミはクァンシと二度戦っており、一度目の戦いでは気絶させられています。二度目の戦いでは、本気のスイッチを入れてクァンシと渡り合っていましたが、最終的にはビルから落とされて敗北しています。そのため、「吉田ヒロフミはクァンシよりは弱いけれど、人間の中ではトップクラスの強さを持つ」と予想されているようです。

クァンシは過去に岸辺とバディを組んでいたため、年齢は40歳以上と予想されています。吉田ヒロフミは現役高校生のため、戦闘経験の少なさが吉田ヒロフミの敗因になったかもしれません。また、クァンシは「悪魔に変身できる数少ない人間」のため、悪魔の能力が人間時の強さを底上げしているのかもしれません。

強さ③ジョーイを瞬殺した

ジョーイは刺客編に登場したアメリカの刺客の次男です。ボサボサ髪と陽気な性格が特徴的で、長男から馬鹿扱いを受けていました。パワーに轢き殺された長男の仇を取ろうとしていましたが、吉田ヒロフミに遭遇した時に瞬殺されています。アメリカの三兄弟が契約していたのは「皮の悪魔」で、皮の悪魔は戦闘能力が高い悪魔ではないため、それが吉田ヒロフミに瞬殺された理由のようです。

兄弟が死亡したことで三男のアルドだけが生き残っていましたが、アルドは兄弟が殺されたことにショックを受けてゲロを吐いています。その姿を見た吉田ヒロフミは、「プロらしくない」という理由でアルドを見逃しています。そのため、吉田ヒロフミは「強い相手と戦うことが好き」という考察がされているようです。

チェンソーマンの読者の間では、「吉田ヒロフミは主人公のデンジよりも強い」という考察がされているようです。デンジは様々な強敵に勝利していますが、「ほぼ不死身」という能力に依存した戦いを行っているため、血を飲ませなければ勝つことができます。また、人間としての強さは吉田ヒロフミの方が上のため、チェンソーの悪魔に変身させなければ吉田ヒロフミが勝つ可能性が高いです。

クァンシは刺客編で圧倒的な強さを見せていましたが、最終的にはマキマに首を刎ねられて死亡しています。そのため、第1部で生き残った人間に限定した場合には、吉田ヒロフミと岸辺が人間の中で最強かもしれません。また、吉田ヒロフミは考えが読めないキャラクターのため、第2部で吉田ヒロフミとデンジの戦いを期待している読者も多いようです。

吉田ヒロフミの契約悪魔はタコの悪魔

チェンソーマンの吉田ヒロフミは、「タコの悪魔」と契約しているキャラクターです。タコの悪魔は名前の通りにタコのような見た目をしている悪魔で、刺客編で巨大な触手が描かれていました。また、「ビルから落ちた吉田ヒロフミのクッションになる」「吉田ヒロフミと岸辺の椅子になる」という描写がされているため、タコの悪魔は人間に友好的な悪魔なのかもしれません。

タコの悪魔は「墨で視覚を封じる」「索敵を行う」などの能力を見せています。早川アキが契約している「狐の悪魔」は、「体の一部分を使わせる巨大な悪魔」のため、全体像が描かれなかったタコの悪魔も巨大な体を持つと予想されているようです。また、1人の人間が複数の悪魔と契約することも可能のため、「吉田ヒロフミはタコの悪魔以外とも契約している」という説が浮上しています。

チェンソーマンの悪魔は、「人間が名前を恐れるほどに強くなる」という性質があります。タコに恐れを抱く人間は少ないため、タコの悪魔の単純な戦闘能力はあまり高くないと予想されているようです。そのため、タコの悪魔の強さは、「支配や戦争などの概念の悪魔」「刃物系の悪魔」よりは下かもしれません。

吉田ヒロフミが悪魔との契約で払った代償

悪魔と契約しているデビルハンターは、肉体や寿命と引き換えに悪魔の能力を使用しています。前述したように、吉田ヒロフミはタコの悪魔と契約していますが、第1部で契約の代償が不明でした。また、吉田ヒロフミの肉体には欠損部分がないため、他のキャラクターを参考にすると寿命を代償にしている可能性があります。

吉田ヒロフミは人当たりの良い性格をしており、常に余裕たっぷりの笑顔を見せています。チェンソーマンの読者の間では、イケメンキャラクターとして人気になっていますが、「笑顔の裏に怖さが見える」という意見が挙がっているようです。そのため、吉田ヒロフミは悪魔と契約を結んだ時に、「感情の一部を差し出した」という考察がされています。

赤い背景に描かれたクエスチョンマークの画像

前述したように、人間は悪魔に代償を支払って能力を使用していますが、デンジとポチタのように代償を求めない契約も存在しています。そのため、吉田ヒロフミとタコの悪魔が深い繋がりを持つ場合には、デンジとポチタのような契約を結んでいる可能性があります。また、タコの悪魔の触手を出したことがミスリードで、「吉田ヒロフミの正体はタコの悪魔」という考察もされているようです。

マキマは普通の人間と思われていましたが、物語途中に正体は「支配の悪魔」であることが明らかになりました。吉田ヒロフミもマキマと同様に謎が多いキャラクターのため、吉田ヒロフミ自身が悪魔という説が浮上しているようです。また、複数人で行動している悪魔や魔人が存在しているため、タコの悪魔は吉田ヒロフミの協力者という考察もされています。

Thumbチェンソーマンはなぜ強いのか考察!正体はチェンソーの悪魔ではない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田ヒロフミの活躍や名言をネタバレ

タコの悪魔の強さや能力を考察した後は、チェンソーマンの第1部で描かれた吉田ヒロフミの活躍を紹介していきます。吉田ヒロフミは登場シーンが少ないキャラクターですが、刺客編で見せた活躍がかっこいいと言われているようです。チェンソーマンの作中で誕生した吉田ヒロフミの名言もまとめていきます。

吉田ヒロフミの第一部での活躍

吉田ヒロフミは刺客編から登場しているキャラクターです。チェンソーの悪魔は他の悪魔とは違う特別な存在のため、各国がデンジの心臓を手に入れるために刺客を日本に送り込んでいます。公安はその動きを察知していたため、デンジに護衛が付けられることになりました。マキマは何らかの理由で吉田ヒロフミを信用していたため、民間で1人だけデンジの護衛任務に参加させています。

クァンシは中国の刺客で、デビルハンター時代には岸辺とバディを組んでいました。刺客編ではデビルハンターがデンジを護衛していましたが、攻撃を開始したクァンシが一瞬でデビルハンターの首を刎ね飛ばしています。また、攻撃に気付いたデンジはその場から逃げ出し、デンジを追いかけようとしたクァンシを吉田ヒロフミが足止めしました。

机に置かれている青い本の画像

吉田ヒロフミはクァンシを足止めしていましたが、最終的にはビルから落とされてしまいます。その際にはタコの悪魔を呼び出して難を逃れていますが、ドイツの刺客のサンタクロースが大量の人形を作り出していたため、地上で人形との戦いを強いられることになります。その後、サンタクロースが呼び出した「地獄の悪魔」が、デンジたちを地獄に引きずり込んでいます。

デンジたちは地獄で「闇の悪魔」に殺されそうになりましたが、途中で蜘蛛の悪魔がマキマをワープさせ、マキマの能力で地獄からの脱出に成功しています。その後、デンジとクァンシが力を合わせてサンタクロースを倒し、クァンシはマキマに首を切られて死亡しています。この時に吉田ヒロフミの姿は描かれていなかったため、裏でサンタクロースの人形と戦っていたようです。

吉田ヒロフミの名言や名セリフ

吉田ヒロフミの名セリフ①「リベンジ…」

クァンシとの戦いで誕生した吉田ヒロフミのかっこいい名言です。吉田ヒロフミは一度目の戦いでクァンシに敗れたため、本気のスイッチを入れて再戦を挑んでいます。最後まで殺されることはなかったため、それだけで吉田ヒロフミが実力者であることが分かります。

リベンジいいか?

吉田ヒロフミの名セリフ②「プロはゲロ…」

吉田ヒロフミがアメリカの刺客と対峙した時に誕生した名言です。アメリカの刺客は心臓を奪う任務に自信を見せていましたが、長男のジョーイは吉田ヒロフミに瞬殺されてしまいます。また、兄弟を失った三男のアルドは戦意を喪失しており、気持ち悪くなって吐いたことで吉田ヒロフミは見逃しています。

プロはゲロ吐かないか……。

Thumb【チェンソーマン】東山コベニちゃんは強い?契約悪魔や正体を登場シーンから予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田ヒロフミの人気の理由

タコの悪魔の強さと能力を考察した後は、チェンソーマンの吉田ヒロフミが人気の理由を考察していきます。吉田ヒロフミは整った容姿を持つイケメンキャラクターのため、女性読者の人気が高いと言われているようです。また、吉田ヒロフミのネガティブな一面もまとめていきます。

人気の理由①気さくな性格

チェンソーマンの吉田ヒロフミは、気さくで高いコミュニケーション能力を持つキャラクターです。作中には、悪魔や魔人を嫌っているデビルハンターも存在していますが、吉田ヒロフミは初対面のデンジに「仲良くしようぜ」と言っていました。そのため、吉田ヒロフミはデンジに友好的な態度を見せていることが読者に好かれている理由のようです。

前述したように、吉田ヒロフミはクァンシと対等に戦える戦闘能力を持っています。そのため、吉田ヒロフミはイケメンで優しくて強いという非の打ち所がないキャラクター設定になっているようです。そのようなキャラクター設定が読者に人気ですが、完璧過ぎることが逆に怖いという意見も挙がっています。

人気の理由②女性を殴ってそう?

チェンソーマンの吉田ヒロフミは、笑顔を絶やさないイケメンキャラクターです。ですが、笑顔に不気味さを感じる読者も多いようで、「女性を殴ってそう」という意見が挙がっています。作中ではそのような行動を見せていませんが、チェンソーマンは頭がおかしいキャラクターが多いため、吉田ヒロフミも普通の人間ではないのかもしれません。

クァンシは手加減して勝てる相手ではないため、吉田ヒロフミは本気を出して戦う必要がありました。ですが、クァンシの綺麗な顔に強烈な蹴りをお見舞いしているため、刺客編の戦いが吉田ヒロフミのDV説が浮上した理由なのかもしれません。また、クァンシも人気キャラクターのため、クァンシのファンからは「吉田ヒロフミが嫌い」という意見が挙がっているようです。

黒色で描かれているクエスチョンマークの画像

吉田ヒロフミはタコの悪魔と契約していますが、タコの悪魔との契約の代償が不明です。契約の代償として「人間の理性や感情」を差し出している可能性があるため、嘘の笑顔に見えることも吉田ヒロフミのDV説が浮上した理由なのかもしれません。また、女性にモテそうな容姿をしているため、「過去に女性を泣かせてきた」という考察がされているようです。

人気の理由③ドSなところもある

吉田ヒロフミはチェンソーマンの第2部にも登場しています。主人公のデンジは自ら進んで同級生の女の子の椅子になっており、話しかけてきた吉田ヒロフミに激怒しています。そのため、吉田ヒロフミは「お金をあげるから椅子になってよ」と言ってお金を渡し、デンジは虚無の表情で椅子になりました。第1部では優しい印象のキャラクターだったため、実はドSな一面を持つことが明らかになっています。

第2部で吉田ヒロフミは、デンジの学校に転校しています。学校では制服の前をきっちり閉めていますが、耳にはピアスを着けるという矛盾を見せています。そのため、吉田ヒロフミは独特なファッションセンスを持つキャラクターなのかもしれません。また、転校先でも女性にモテているようで、戦争の悪魔に告白された時には断っています。

Thumb【チェンソーマン】岸辺は最強のデビルハンター?マキマとどっちが強い?強さや過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田ヒロフミの正体や死亡説を考察

タコの悪魔の強さと能力を考察した後は、チェンソーマンの吉田ヒロフミの正体を考察していきます。吉田ヒロフミは第2部で再登場しているため、読者の間では正体に関して様々な説が浮上しているようです。顔が似ている吉田ヒロフミと岸辺の関係性も考察していきます。

吉田ヒロフミの正体は岸辺隊長の子供?

吉田ヒロフミは岸辺と似たデザインのピアスを着けているため、「2人は師弟関係」という説が浮上しているようです。また、おまけページで描かれた若い頃の岸辺が吉田ヒロフミに似ていたため、「2人は親子」という考察もされています。作中では、古くからの知り合いのように話していたため、2人の関係が気になっている読者は多いようです。

岸辺はマキマの野望に感づいていたため、第1部の時から秘密裏に自分の部隊を編成していました。また、吉田ヒロフミは民間のデビルハンターでしたが、第2部では「とある組織に所属している」と言っているため、岸辺の組織のメンバーになったという考察がされているようです。そのため、吉田ヒロフミと岸辺は師弟関係という説が浮上しています。

クエスチョンマークを持っている人の手の画像

岸辺は部隊を編成していますが、マキマは岸辺の動きに気付いていた可能性が高いです。また、マキマはサムライソード一味との戦いを黙認していたため、岸辺の教え子の姫野をわざと殺したという考察がされているようです。そのため、マキマは吉田ヒロフミの実力を見込んでデンジの護衛を頼んだ訳ではなく、各国の刺客との戦いで死なせようとしていたのかもしれません。

吉田ヒロフミは死亡した?

吉田ヒロフミはクァンシとの戦いでビルから落ちていますが、タコの悪魔をクッションにして難を逃れています。また、刺客編の最後まで生存しており、マキマとの戦いには参戦しませんでした。第2部ではデンジが通う学校の転校生になっており、デビルハンター部に入部するための試験を受けています。

吉田ヒロフミは第2部で再登場していますが、急に再登場したことで「第2部の吉田ヒロフミは偽物」という説が浮上しているようです。また、「とある組織に所属している」と発言しているため、チェンソーマンのデンジと敵対する可能性があるかもしれません。

Thumb【チェンソーマン】コウモリの悪魔の強さと能力は?パワーとの契約や最後もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田ヒロフミは第二部に登場?声優も予想

タコの悪魔の強さと能力を考察した後は、チェンソーマンの第2部の情報を紹介していきます。吉田ヒロフミは第2部で再登場しているため、デンジとの共闘を望んでいる読者が多いようです。チェンソーマンのアニメで吉田ヒロフミを演じる可能性がある声優も予想していきます。

吉田ヒロフミは第二部に登場

チェンソーマンの第2部では、三鷹アサという新しい主人公が登場しているため、三鷹アサとデンジのダブル主人公で物語が展開しています。両親を殺された三鷹アサは、ヒーロー扱いを受けているチェンソーマンを嫌っており、体を乗っ取られたことがきっかけで戦争の悪魔と体を共有することになりました。吉田ヒロフミは戦争の悪魔にチェンソーマンの所在を聞かれましたが、「転校生だから詳しく知らない」と答えています。

第2部の世界では、チェンソーマンがヒーロー的な扱いを受けており、女性にモテたいデンジは正体を明かすことを考えています。ですが、吉田ヒロフミは「チェンソーマンは正体を明かさずに平穏に暮らしてほしい」と考えているため、デンジを監視する役割を担っているようです。そのため、吉田ヒロフミの考えに裏が無い場合には、デンジの味方として活躍を見せるかもしれません。

吉田ヒロフミと三鷹アサの関係

前述したように、吉田ヒロフミは戦争の悪魔の告白を断っています。また、高校にはデビルハンター部があるため、吉田ヒロフミは三鷹アサ、ユウコと入部試験を受けることになりました。吉田ヒロフミが本気を出せば試験は簡単にクリアできますが、デンジの監視という役割があるため、目立たないように実力は隠しているようです。

吉田ヒロフミとデンジの関係

デンジは女性にモテるために正体を明かそうとしているため、第2部では吉田ヒロフミがデンジに振り回されていくかもしれません。また、吉田ヒロフミがデンジのバディになるかもしれませんが、デンジはパワーと「地獄で見つける」という約束を交わしているため、パワーが復活した際には吉田ヒロフミとの関係性が変化するかもしれません。

吉田ヒロフミが所属している組織のボスは、岸辺と予想されています。岸辺はマキマとの最終決戦に参戦していないため、第1部では死亡していない可能性が高いです。そのため、岸辺が「チェンソーマンを殺す」という判断を下した場合には、吉田ヒロフミとデンジが敵対するかもしれません。

吉田ヒロフミのアニメ声優は誰になる?

声優予想①島﨑信長

チェンソーマンの読者の間では、島﨑信長が吉田ヒロフミ役の予想に挙がっているようです。島﨑信長は宮城県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見た「新機動戦記ガンダムW」が声優に興味を抱いたきっかけで、高校生時代には芸能プロダクションのオーデションを受けていたようです。2013年の声優アワードで新人男優賞を受賞しており、2022年12月時点では「青二プロダクション」に所属しています。

島﨑信長はこれまでに、「あの夏で待ってる」「俺、ツインテールになります。」「呪術廻戦」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。島﨑信長はアニメで高校生を演じることが多いため、キャラクターのイメージが定着していることが、吉田ヒロフミ役の予想に挙がった理由のようです。

声優予想②河西健吾

チェンソーマンの読者の間では、河西健吾が吉田ヒロフミ役の予想に挙がっているようです。河西健吾は大阪府出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。幼少の頃からアニメやゲームが好きだったことが声優になったきっかけで、専門学校を卒業した後にデビューしています。

河西健吾はこれまでに、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「3月のライオン」「鬼滅の刃」「炎炎ノ消防隊」などのアニメでキャラクターの声を演じています。河西健吾はクールな黒髪キャラクターを演じることが多いため、キャラクターのイメージが定着していることが、吉田ヒロフミ役の予想に挙がった理由のようです。

Thumb【チェンソーマン】血の魔人(パワー)はデンジのバディ!強さ・能力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田ヒロフミに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

かっこいい魅力やタコの悪魔の強さと能力を考察した後は、チェンソーマンの吉田ヒロフミに関する感想をまとめていきます。吉田ヒロフミは人気キャラクターのため、読者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で考察した吉田ヒロフミの強さや契約悪魔に関する感想をまとめていきます。

感想:吉田ヒロフミはかっこいい!

チェンソーマンの吉田ヒロフミは、整った容姿を持つイケメンキャラクターのため、読者から「吉田ヒロフミはかっこいい」という感想が挙がっているようです。また、笑顔が多いことで優しい印象がありますが、「作り笑いの雰囲気が怖い」という感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したように、吉田ヒロフミはクァンシと互角の勝負を繰り広げているため、読者から「吉田ヒロフミは強い」という感想が挙がっているようです。また、第1部では最後まで生き残っているため、吉田ヒロフミの今後が気になるという感想も挙がっているようです。

感想:吉田ヒロフミの正体や過去が気になる!

本記事で紹介したように、吉田ヒロフミの詳しい過去や素性は不明のため、読者から「吉田ヒロフミの過去が気になる」という感想が挙がっているようです。また、岸辺も生存している可能性があるため、「吉田ヒロフミと岸辺の関係が気になる」という感想も挙がっています。

感想:タコの悪魔の能力と契約内容が気になる!

吉田ヒロフミはタコの悪魔と契約していますが、契約で差し出した代償が不明のため、読者から「代償が気になる」という感想が挙がっているようです。また、タコの悪魔の全体像が描かれていないため、「タコの悪魔の他の能力が気になる」という感想も挙がっています。

チェンソーマンはアニメの放送がスタートしていますが、2022年12月時点では吉田ヒロフミの声優が発表されていないため、「吉田ヒロフミの声優が気になる」という感想が挙がっているようです。また、吉田ヒロフミが登場した刺客編は人気エピソードのため、「早く刺客編をアニメで見たい」という声が挙がっています。

Thumb【チェンソーマン】 ヨル(戦争の悪魔)がかわいい!三鷹アサとの関係と強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田ヒロフミは強いといわれる理由まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、吉田ヒロフミの強さやタコの悪魔の能力を考察していきました。吉田ヒロフミは謎が多い人物のため、第2部の動向が気になっている読者が多いようです。また、デンジに接触しているため、デンジと本気で戦う姿が見たいという意見も挙がっています。吉田ヒロフミが登場したエピソードを読んだことが無い方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ