【86-エイティシックス-】シンエイ・ノウゼンは死亡する?最後の結末を考察

86-エイティシックス-の中でも死亡するのではないと言われているのが主人公のシンエイ・ノウゼンです。死亡フラグが多い事に加え、無茶な戦い方をすることも多い事が死亡するのではないかと言われる要因になっています。この記事ではは86-エイティシックス-のシンエイ・ノウゼンについて、死亡説についての考察を紹介しつつ、死亡するのではと言われたシーン、結末の考察などをネタバレありでまとめて紹介していきます。

【86-エイティシックス-】シンエイ・ノウゼンは死亡する?最後の結末を考察のイメージ

目次

  1. 86のシンエイ・ノウゼンとは?
  2. 86のシンエイ・ノウゼンは死亡?結末を考察
  3. 86のシンエイ・ノウゼンの過去をネタバレ
  4. 86のシンエイ・ノウゼンの強さや異名の由来
  5. 86のシンエイ・ノウゼンと他キャラの関係
  6. 86のシンエイ・ノウゼンのアニメ声優
  7. 86のシンエイ・ノウゼンに関する感想や評価
  8. 86のシンエイ・ノウゼンの死亡まとめ

86のシンエイ・ノウゼンとは?

86-エイティシックス-において、主人公の1人として登場するのがシンエイ・ノウゼンです。この記事ではそんなシンエイ・ノウゼンについてまとめて紹介していきます。

86-エイティシックス-の作品情報

86-エイティシックス-の概要

シンエイ・ノウゼンが活躍する86-エイティシックス-は2016年に第23回電撃小説大賞の大賞作品にして、2017年から電撃文庫レーベルにて安里アサト先生が連載しているSFアクション小説です。2022年12月現在11巻まで刊行されている作品で、イラストはしらび先生が、メカニックデザインに関してはⅠーⅣ先生が担当しています。2018年にはこのライトノベルがすごい!にて新作部門1位を獲得するなど、評価も高い作品です。

メディアミックス展開も積極的に行われている作品で、漫画版が展開されている他、学園ものにした「86-エイティシックス-オペレーションハイスクール」などの展開などもあります。2021年に分割2クールでアニメも放送されるなどしており、アニメ2期の製作も期待される作品になっています。

86-エイティシックス-のあらすじ

サンマグノリア共和国では隣国ギアーデ帝国との戦争に際し、無人兵器ジャガーノートを投入する事で流血なき戦場を作り上げている国家と言われていました。しかし実際には、差別主義で共和国の行政区に属さない、あるはずのない86の行政区に押し込められたエイティシックス達を戦場に送り込む「有人搭載指揮無人機」での戦争が実情になっていました。

シンエイ・ノウゼンのプロフィール

シンエイ・ノウゼン、愛称シンはサンマグノリア共和国東部戦線第一線区第一防衛戦隊、通称「スピアヘッド戦隊」の隊長を務めるキャラクターです。見た目は黒髪と赤眼、空色のスカーフが特徴的な見た目をしています。元々は帝国の武門の家系であるノウゼン家の出身で、帝国貴族階級特有の外見をしているといえます。スピアヘッド戦隊の中でも特に戦いに優れ、これまでの経験から「死神」と呼ばれて慕われています。

パーソナルネームは「アンダーテイカー」で、その活躍と異能からレギオン側にも個別に認識され「バーレイグ」という識別名もつけられています。その他明らかになっているプロフィールとしては身長は約175cmで、誕生日は5月19日、年齢は1巻の時点で16歳、元々は共和国の首都リベルテ・エト・エガリテの出身である事などが明らかになっています。

シンエイ・ノウゼンの性格

シンエイ・ノウゼンに関しては86-エイティシックス-作中数少ない、幼少期について描かれているキャラクターです。幼少期の性格は優しく甘えたがりな性格をしていました。この性格形成の背景には両親や兄に可愛がられて育てられた事が影響しています。しかし隔離政策により86送りとなってからは少しずつ心を閉ざしていくようになります。

実際、原作で描かれる16歳の頃には、感情の起伏が少なく、仲間には「鉄面皮」と言われる程に冷静沈着な性格になっています。特に関係性の薄い相手に対してはかなり無関心で、例え悪意を向けられようがスルーできる性格になっています。一方で仲間に対しては不器用ながらも気遣いをしており、本質的な性格は誠実で温厚であると言われています。

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト

86のシンエイ・ノウゼンは死亡?結末を考察

シンの死亡シーンが描かれたのはアニメ11話

アニメ86-エイティシックス-において、実は1度シンの死亡シーンが描かれた事があります。描かれたのはアニメ11話です。特別偵察任務に出たシン達ですが、少しずつ物資を失っており、ジャガーノートもまともに動くのはシンの機体1機だけになっていました。それでもシンのレギオン探知の異能によって、彼らは奥地に進んでいました。そんな中、どうしても躱せない部隊の存在にシンが気が付きます。

シンは仲間を生かす為に、仲間に嘘をついて騙して、1人でレギオンに立ち向かいます。しかしシン1人で太刀打ちできるわけもなく、白兵戦で駆けつけた仲間と共に倒れる事になるのです。この11話ではその後レーナ視点を描いた後、ラストに騎士の姿になった兄のレイに幼少期のシンが微笑みかける形で終わっており、このシーンの時点では死亡したと考えられていました。

ちなみにこのシンの死亡シーンが描かれたアニメ11話が分割2クールの1クール目のラストの結末となるエピソードであった事、その後にレーナの視点が描かれた事などが理由で1つの考察が生まれました。それは視聴者からは1クール目でシンの物語は結末を迎え、2クール目からはレーナ単独主人公になるのではないかと考察される事になったのです。

この死亡シーンの結末としては分割2クールの2クール目最初のエピソードである12話で明かされます。シン達が倒れている所をギアーデ連邦に保護されており、生存していた事が明らかにされているのです。その後のシン達はギアーデ連邦に保護され、自らの意志で士官学校を経由してギアーデ連邦軍の兵士として戦場に戻る道を選んでいます。

シンは最終的に死亡する?

アニメ11話で描かれた死亡シーンは、最終的にはギアーデ連邦に保護された事で生きていた事が明らかになっています。しかしその描き方は以降の未来で死亡する事、最終回でシンが死亡する、死亡エンドになっている事を予兆しているのではないかという考察も多くなっています。特にシンが見た騎士になったレイを見上げるシーンは「お迎え」のようにも見えるとも考察されているのです。

元々シンはスピアヘッド戦隊の中でも飛び抜けた操縦技術を持ち、異能も活用してあまりにも無謀で無鉄砲な戦い方が身に染み付いてしまっているのです。その活躍はレギオン側からも個別に識別されている程である事からも、原作の最終的な結末としてはレギオンとの戦いによって、戦死する可能性が高いのではないかとも考察されているのです。

Thumb【86-エイティシックス-】レイは戦死したシンの兄!レーナとの関係や最期をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86のシンエイ・ノウゼンの過去をネタバレ

シンの過去①収容所に送られる

シンの一族は元々はギアーデ帝国の武門の家系ですが、共和国に移住した家系になっています。共和国では首都に住んでおり、家族に囲まれて恵まれた生活を送っていました。しかしギアーデ帝国によりレギオン侵攻が開始されると共和国は少数派であった有色種を隔離する政策を取り、シン達の家族もまた収容所に送られる事になります。

収容所での生活ではまず先に両親が兵役に応じる事になり、その後のシンは収容所内の教会で神父に育てられる事になります。シンはこの頃に戦い方や生き残る術を神父より教わっています。

シンの過去②首の傷の理由

シンは現在、首に消えない傷を持っていますが、その傷が出来たのは兵役に出た母親が死亡したと知らせが届いた時です。兄のレイが母親の死に苦悩する中、シンがその理由を問うた事で爆発してしまいます。シンはレイに首を強く締められ、その時に消えない傷を負う事になるのでした。その後レイは兵役に出ていきます。

シンの過去③首のスカーフの理由

その後、レイが死亡した事でシンも兵役に付く事になります。シンが最初に配属されたのがハルバート戦隊と呼ばれる部隊でした。ここでシンはその後の彼のトレードマークの1つになるスカーフをもらう事になるのです。このスカーフをくれたのはハルバート戦隊の戦隊長、アリスでした。この当時、シンは首の傷を隠す為に包帯を巻いていましたが、アリスが「包帯では痛々しい」という理由でスカーフをくれたのです。

ちなみにこのエピソードは本編とは別に原作者の安里アサト先生がweb小説投稿サイト「カクヨム」にて展開していたスピアヘッド戦隊に来る前までのシンを描いた『フラグメンタル・ネオテニー』にて描かれていました。後に、このエピソードは原作10巻として原作に組み込まれる形で描かれています。

シンの過去④ファイドとの出会い

アリス達に良くしてもらったシンですが、結局全滅させられてしまいシンだけが生き残る事になります。原作でも無茶な戦いぶりでジャガーノートを壊してしまう事もあるシンですが、その癖は兵役についた頃からのものです。ある時、ジャガーノートの足回りを壊してしまい、自走する事も出来ず帰還出来なくなってしまいます。そんな時に出会ったのがスカベンジャーのファイドでした。

ファイドもまた大きく損傷していたものの、ジャガーノート程ではなかった為、ファイドに連れ帰ってもらう形で帰還を果たす事になるのでした。帰投できたシンは整備班の班長トウカにジャガーノートと合わせてファイドも修理してもらい万全に働けるようになります。その後、シンが新たな部隊への移動命令が届き、その時からファイドもシンについてくるようになりました。

シンの過去⑤両親と兄との別れ

転属した先で、シンは副隊長となりますが、その転属先でも結局シンだけが生き残ってしまいます。1人きりで帰投しようとする帰り道、吹雪が強くなり雪が積もった場所で、兄であるレイが乗っていたジャガーノートを発見します。発見した時には既に死体は腐っており、首が無くなっていましたが、機体に描かれたパーソナルマークによりそれが兄のレイの機体である事を理解出来たのです。

これによりシンは両親と兄という家族と完全に死別している事を理解する事になります。結果的にシンは原作1巻開始時点で天涯孤独の身になっている状態になっていたのです。

Thumb【86-エイティシックス-】キリヤ・ノウゼンの強さと能力をネタバレ!最後は死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86のシンエイ・ノウゼンの強さや異名の由来

シンの異能は死者の声が聞こえる能力

シンを含む一部のキャラクターは86-エイティシックス-の世界においても希少な能力である『異能』の力を持っています。出現する異能は人種ごとに異なるようです。そしてシンは異能を持っており、シンの持つ異能は死者の声が聞こえるという能力です。この声により、シンはレギオンの声を聞く事が出来ます。

この能力はシンの知覚によるものであり、シンと同調した者も同調している間、同様の能力を得られますが、その声は非常に悍しく、レーナの前任のハンドラーはこれを聞いて死を選んだ程になっています。シンは慣れたと言っていますが、実際にはオンオフの制御などは出来ずに、常に聞こえる状態です。シンが読書を趣味にしているのはこの死者の声から気を逸らすためであるなど、シンの生活に大きく影響している能力になっています。

シンの異能の長所と短所

シンの異能は死者を利用しているレギオンの声を聞く事ができる事から奇襲の類が一切通用しません。シンがレギオン側から識別名として『バーレイグ』と呼ばれているのもこの異能に由来する所が大きくなっています。実際にシンはこの異能があるからこそ部隊が全滅するような戦いでも長らく生存してきたと言えます。またスピアヘッド戦隊が哨戒をしている様子がなく自由にしている時間が取れるのもシンのこの異能が大きく活躍しているためです。

反面、シンの異能も完璧というわけではなく弱点は存在している事も明らかになっています。86-エイティシックス-作中で明らかになっている弱点としては『位置はわかっても機種までは判別出来ない』『稼働停止状態のレギオンは感知できない』というのが挙げられています。またシンが時折深い眠りに落ちるのもこの異能により脳に負担がかかっているためではないかと考察もされています。

シンの異能はいつから使えるようになった?

シンのこの異能は母方の人種である焔紅種に見られる異能ですが、性格にはその能力は『人の心の声を聞ける能力』でした。シンはこの能力を生まれながらにして持っていたのです。その能力が『死者の声を聞ける能力』に変異したのは上記でも哨戒したシンの兄、レイによって首を締められた事件がきっかけでした。

この経験がシンの異能にどのように作用したのかについては詳細までは描かれていません。ファンの間では、強い恐怖体験が影響しているのではないかという考察や、死にかけた事でシン自身が死者の領域に踏み込んだのがきっかけではないかと考察されています。またパラレイドも元々は異能をベースにしており、集合意識が活用されている事からこの集合意識が関係しているのではないかとも考察されています。

シンの異名「死神」の理由や由来

シンは86-エイティシックス-作中において死神の異名で知られています。しかしこの死神の由来になった要素は2つのものが存在しています。最初にシンを死神と呼び出したのは首都にいる軍にハンドラー達です。その理由になっているのはシンの異能が関係しています。シンの異能はパラレイドで知覚同調をするとハンドラー達にも共有されてしまうのですが、これにハンドラー達が耐えられなかったのです。

実際に86-エイティシックス-作中では初めてレーナはこの経験をした時、倒れてしまったシーンがあります。その衝撃からスピアヘッド戦隊側ももう通信して来ないだろうと思われる程ですが、前任者にはもっとひどかった者もいたのです。前任者のハンドラーはその声を聞いて正気を失って散弾銃を用いて頭を撃ち抜いて自殺してしまった事が明らかになっています。これらの事件からシンはハンドラー達の中で死神と呼ばれるようになったのでした。

しかしエイティシックスの間でシンが死神と呼ばれる理由は別にあります。シンは部隊が全滅しても自分だけが帰ってくるというシーンから当初は『疫病神』と呼ばれていたのです。しかし上記でも紹介したシンが兄のレイの機体を見つけた際、シンはレイのパーソナルマークである「首のない骸骨」を切り取って帰投します。

それを自分の機体につけたいと整備班長のセーヤに見せた際に、「まるで死神」という言葉をもらい、これにシンも納得します。このシーンをきっかけにエイティシックス内でのシンの異名は死神になっていくのです。そして死神と呼ばれるようになったシンはその生存能力の高さから周囲からも信頼を集めるようになり、その信頼の証として「我らが死神」と良い意味で使われるようになるのです。

シンのパーソナルネーム「アンダーテイカー」の理由

シンがパーソナルネームにしている「アンダーテイカー」もその由来は上記で紹介したレイのパーソナルマークを見せられた整備班長セーヤのセリフがきっかけになっています。セーヤ自身は皮肉のつもりで言ったのですが、シンがそれを気に入って以降使用するようになりました。

シンの行う金属片を持ち帰る理由や銃で葬る理由

シンは死んだ仲間の墓標代わりに仲間が乗っていた機体の金属片に名前を刻んで持ち帰っていますが、これを元々行っていたのはアリスです。シンはこれをアリスが死亡した時に引き継ぐ形で始めています。ちなみにこの意味は単なる墓標というだけではなく「最後まで生き残った者が、戦死した仲間たち全員を連れて行こう」という約束の意味もあります。

ちなみに最初はシンはアリスの死亡に立ち会っており、首を持ち帰っていました。しかし共和国ではエイティシックスは墓を作る事も禁止されている為に、例え肉体を持ち帰れても葬ってやる事が出来ない事を知って金属片を持ち帰る本当の意味を知る事になっています。

また86-エイティシックス-作中ではシンがスピアヘッド戦隊の仲間が死亡する際、シンが銃で葬るシーンがありますが、これは仲間がレギオンに回収されて利用されるのを防ぐ意味もあります。黒羊には死者の脳が利用されている為で、脳を破壊する事でレギオンになって永遠に彷徨うのを防ぐ目的があるのでした。シンがこれを初めて行ったのは2番目に配属された部隊での事でした。

戦隊長のイスカが死にかけた際にイスカから銃の扱いを教わりながらイスカを撃ち抜いたのが始まりです。以降の部隊でもシンはこれを続けており、スピアヘッド戦隊でもこれだけはシンの仕事という認識になっています。これらの金属片を持ち帰る事や銃での葬りが、シンの葬儀屋という意味を持つ「アンダーテイカー」の由来であり、シンが死神として信頼されるきっかけになっています。

Thumb【86-エイティシックス-】レーナが赤髪メッシュになった理由は?軍服の色も変わった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86のシンエイ・ノウゼンと他キャラの関係

シンとレーナの関係

86-エイティシックス-作中でシンが出会ったのはもう1人の主人公でありヒロインでもあるレーナです。シン率いるスピアヘッド戦隊の新しいハンドラーとして着任したのがレーナでした。当初はパラレイドを通してのやり取りだけで、対面する事がないまま、シン達は『特別偵察任務』に出発しており、離れ離れとなってしまいました。両者ともに死亡してしまったと考えていましたが、その後対面することになります。

シンはギアーデ連邦に保護されて生存しており、レーナもシン達との別れをきっかけに覚悟を決めた事で苛烈な指揮でエイティシックスからも信頼されるような存在になっていたのです。そして再会した2人は共に戦う仲間となり、紆余曲折を経てお互いの好意を確認し合った結末として恋人同士になる事になっています。最終的な2人の結末としては結婚して欲しいという声も多い程の関係性になっています。

シンとアネットの関係

意外な繋がりがあったのがシンとアネットです。アネットはレーナの親友として86-エイティシックス-に登場したキャラクターですが、実は戦争が始まる前にはシンとは家が隣同士の幼馴染同士の関係性だった事が明らかになっているのです。当初こそ仲良くしていたものの、アネットがシンが原因でいじめられたのが原因で突き放してしまい、その結果としてシン達は収容所に送られる事になってしまいました。

その後、アネットがレーナについてギアーデ連邦に派遣された事で正式にシンと再会する事になります。アネットはずっとシンに行ってしまった事を後悔しており、苦悩していた事から謝罪をしていますが、シンは気にしておらず和解する事になりました。その後、シンとアネットの関係性にはシンがアネットの事を「リッタ」と幼少期に呼んでいたあだ名で呼ぶくらいには回復しています。

シンとキリヤの関係

シンと同じくノウゼン姓を持ち、一族の人間として登場したのがキリヤです。正確にはキリヤは既に死亡しており、86-エイティシックス-作中ではレギオンに取り込まれた形で登場し、フレデリカに救出して欲しいという依頼をされていた存在でした。シンの家は元々帝国の武門の出がルーツですが、その役割を果たしていたのがキリヤの家という形になっています。

ただし一族の直系という意味ではシンの家の方が直系に近く、キリヤの家はどちらかといえば遠い存在であった為、シンとキリヤ自身は「遠い親戚」のような状態です。

シンとフレデリカの関係

フレデリカはシンがギアーデ連邦で出会った少女で、帝国の最後の皇帝だった事から暫定大統領のエルンストに保護されている存在です。シンと共通点は多く、夜黒種と焔紅種の混血である事、種類は違えど同じ異能持ちである事などが共通点として挙げられています。シン達が士官学校に入ってからは、帝国時代の軍の風習を利用してマスコットとしてシン達の軍に加わる事になります。

マスコットというポジションながらも異能を用いて管制補佐を行うなど年齢の割には優秀です。ただし日常生活ではまだ10歳の年相応の少女で嫌いな人参をシンに食べてもらうシーンがあるなど、シンとは公私共に頼れるお兄さん的な存在として頼っているような感じです。

Thumb【86-エイティシックス-】レーナとシンはいつ再会する?その後の二人の関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86のシンエイ・ノウゼンのアニメ声優

千葉翔也のプロフィール

アニメ86-エイティシックス-において主人公であるシンの声優を担当したのが千葉翔也さんです。2004年から子役として活躍していた子役出身の声優で、子役時代から声優としても活躍していました。声優として本格的に始動したのは2014年にシグマ・セブンeに所属してからで、それらの活動をする傍ら、早稲田大学を卒業した経歴を持っている声優です。

千葉翔也の主な出演作品や演じたキャラ

千葉翔也さんがこれまでに演じたキャラクターとしては『ハイキュー』の母畑和馬役及び女川太郎役、『ALLOUT』の祇園健次役、『ぼくのなつやすみ3』のボク役、『プレイタの傷』の嵐柴カズマ役、『スケートリーディング☆スターズ』の城ノ内颯太役、『ヴィジュアルプリズン』の結希アンジュ役、『どろろ』の多宝丸役、『地縛少年花子くん』の源光役、『アイドルマスターSideM』の秋山隼人役などを演じています。

千葉翔也さんが近年演じたキャラクターとしては『あやかしトライアングル』の風巻祭里♂役、『文豪ストレイドッグス』のシグマ役、『ブルバスター』の沖野鉄郎役、『クールドジ男子』の四季蒼真役、『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』のレイン・シュラウド役、『パリピ孔明』のKABE太人役、『トライブナイン』の青山カズキ役などを演じています。

Thumb【86-エイティシックス-】シンとレーナは恋愛関係に発展する?二人のキスシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86のシンエイ・ノウゼンに関する感想や評価

ここからは既に86-エイティシックス-を視聴した人のシンエイ・ノウゼンについての感想をネタバレありでまとめて紹介していきます。シンは86-エイティシックス-作中の中でも度々死亡フラグと思えるシーンが描かれており、いつ死ぬのか分からないという声が多くなっています。世界観や作風、最初から主人公が2人いる点など主人公であっても死亡する可能性があるのが86-エイティシックス-の凄さだとする考察も多くなっています。

原作においてはなんだかんだで生存しているシンですが、最後の結末はシンの死亡である可能性もあるのではないかとも考察され続けています。それだけシンの動きや考え方は死亡が見え隠れしており、それが見ていて飽きない展開に繋がっているとする考察も見られる程になっています。

レーナとの関係性に関しては、それ自体が死亡フラグの1つとして数えられながらも、同時にシンの生き残る目的にも繋がっているのが絶妙な描き方をしているとする声も多くなっています。原作でも少しずつ発展して恋人になっており、距離感が絶妙なのが良いという声も多くなっています。

どうしても主人公同士の関係なので描写の邪魔になる事を懸念した声もありましたが、実際にはレギオンとの戦闘中には気にならない程のバランスになっており、恋愛要素が重要ながらもフレーバーに近い要素に落ち着いているのが助かるという声も見られる程になっています。

2021年に分割2クールの上にラストの2話だけさらに分割して放送する異例のアニメとなった86-エイティシックス-ですが、アニメ自体は非常に好評になっています。その要因の1つになっているのがシン達にとって希望がある結末で終わっている事になっています。シン達とレーナが初めて同じ目線で物事を見れるような形の結末になっているのが良かったとする声も多いです。

中にはアニメでの結末になったこのレーナとの邂逅シーンが、これまでどこか機械的だったシンの人間味が感じられるシーンになったとする感想も見られる程です。レーナと対面して以降のシンの変化を映像でみたいという声も多くなっており、劇場版やアニメ2期など続きをやってほしいという声が増える要因の1つにもなっています。

さらに先の展開を読んでいる原作の読者からも結末が読めないという声が多くなっており、その一因になっているのがシンが死亡するかどうかの考察になっています。展開的にはどちらになっても不思議ではない展開になっており、シンの死亡が結末の流れに直結する展開も大いにあり得る為、最後はレーナと幸せになって欲しいという声も増える結果になっています。

シンに限らずエイティシックスの境遇などは86-エイティシックス-作中でも度々描かれている事から最後には幸せになって欲しいという声も多くなっています。その一方で、異能を持つシンだけが死亡して皆が救われるような結末も十分にあり得ると考察するファンもいる程になっており、先の展開、最終的な結末が気になるという声が多い作品になっています。

Thumb【86-エイティシックス-】シンのかっこいいシーンや過去を紹介!レーナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86のシンエイ・ノウゼンの死亡まとめ

シンエイ・ノウゼン(シン)は86-エイティシックス-の主人公であり、アニメ11話において死亡したと捉えられても不思議ではない描写のあったキャラクターです。アニメ11話では結局ギアーデ連邦に保護された事で救われましたが、そのシーン以外にも様々な死亡フラグがあるキャラクターになっており、結末で死ぬのではないかとも考察されるキャラクターになっています。

シンの死亡が直接、86-エイティシックス-の作品自体の展開や結末につながる可能性も高いと考察されている事からどういった展開になるのか気になるという声も多いキャラクターです。まだ86-エイティシックス-を視聴していない人はシンの死亡フラグや死亡したと思われたアニメ11話のシーンとその結末などを確認しながら視聴してみる事をオススメします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ