【86-エイティシックス-】レイは戦死したシンの兄!レーナとの関係や最期をネタバレ

86-エイティシックス-で黒目と赤髪が魅力的なショーレイ・ノウゼン(レイ)は戦死したシンの兄として注目を集めています。彼は過去に戦場において死亡しそうになった共和国軍人であり、元貴族階級の名家ミリーゼ家の令嬢であるレーナの命を救ったことがありました。死亡後や最期のネタバレにも注目が集まっているレイは心優しく穏やかな性格の持ち主となっています。そこで、86-エイティシックス-で戦死してしまったレイの過去やエリート軍人のレーナとの関係、弟のシンとの決戦やアニメ声優、死亡後も紹介します。

【86-エイティシックス-】レイは戦死したシンの兄!レーナとの関係や最期をネタバレのイメージ

目次

  1. 86-エイティシックス-のレイは戦死したシンの兄
  2. 86-エイティシックス-のレイとレーナの関係
  3. 86-エイティシックス-のレイの過去や最期をネタバレ
  4. 86-エイティシックス-のレイとシンの決戦やその後
  5. 86-エイティシックス-のレイのスピンオフでの活躍
  6. 86-エイティシックス-のレイのアニメ声優
  7. 86-エイティシックス-のレイに関する感想や評価
  8. 86-エイティシックス-のレイまとめ

86-エイティシックス-のレイは戦死したシンの兄

86-エイティシックス-で美形で穏やかな雰囲気を放っているショーレイ・ノウゼン(レイ)は、眼鏡が良く似合うイケメンとなっています。20歳という若さで死亡してしまったレイには、年が離れた溺愛していた弟のシンがいました。180㎝の長身を持っているレイは共和国出身の男性となっています。有色種(エイティシックス)となっているレイは、「デュラハン」というパーソナルネームで呼ばれていました。

レイという愛称で周囲からも親しまれていたショーレイ・ノウゼンは、戦場で戦うことになった両親が死亡してしまった際には嘆き悲しみます。特に母親の死を知った際には、自分の感情を抑えることができず、思わず最愛の弟であるシンの首を絞めてしまったのです。そこで、戦死したシンの兄であるレイとエリート軍人であるレーナとの関係や過去、死亡後や最期のネタバレ、アニメ声優、スピンオフでの活躍なども紹介します。

86-エイティシックス-の作品情報

86-エイティシックス-の概要

130万部の累計発行部数を2021年6月の時点で記録している「86-エイティシックス-」は、第23回(2016年)電撃小説大賞において大賞に輝いた作品となっています。電撃文庫(2017年2月から)によって連載せれている86-エイティシックス-は、単行本においては10巻(2021年6月)まで刊行されました。漫画においては3巻(2021年6月)まで単行本において刊行されており、テレビアニメも放送されるようになります。

テレビアニメにおいては第1クールが2021年4月~6月に渡って全11話で放送されました。ライトノベル作家である安里アサトさんによって描かれた86-エイティシックス-は、2018年版の「このライトノベルがすごい!」においては新作部門にて1位、文庫部門において2位を獲得しています。メディアミックス作品として展開されている86-エイティシックス-は、ライトノベルをはじめ漫画やテレビアニメでも楽しめるようになりました。

86-エイティシックス-のあらすじ

死神の異名を持っているシン(シンエイ・ノウゼン)は、共和国に渡った帝国貴族の両親から誕生した男の子となっています。幼少期は心優しい兄(レイ)と両親にかわいがられて育っているため、甘えん坊で心優しい性格を持っていました。しかし、レギオンの侵攻によって強制収容所「86」に送られ、両親は兵役に応じて戦死してしまいます。その後は教会の神父に育てられました。兄のレイも戦死したことで自らも兵役につきました。

ショーレイ・ノウゼン(レイ)のプロフィール

86-エイティシックス-で死神と呼ばれているシンの兄となっているショーレイ・ノウゼン(レイ)は、黒目に赤髪という弟のシンとは正反対の容姿を持っています。眼鏡をかけて知的な雰囲気を放っているレイは年の離れた弟のシンを溺愛しており、何かと面倒を見てあげていました。両親の愛をたっぷりと受けて育ったレイは、家族四人で仲良く暮らしていましたが、レギオンの侵攻によって生活が一変してしまいます。

  • 名前:ショーレイ・ノウゼン
  • 愛称:レイ
  • パーソナルネーム:デュラハン
  • パーソナルマーク:首の無い骸骨の騎士
  • CV(声優):古川慎
  • 容姿:黒目、赤毛(弟のシンとは正反対)、眼鏡をかけている
  • 性格:温厚、弟思い
  • 死亡日:2143年の冬(東部戦線で戦死、1巻の5年前)、享年20歳
  • 身長:約180㎝

兵役することになった両親が戦死してしまったことで感情を抑えられなくなってしまったレイは、幼い弟のシンの首を絞めてしまったという過去を持っています。その後、兵役することになった兄のレイは、撃墜されてしまった偵察機から生き残った美しいレーナを助けていました。死亡後や過去にも注目が集まっているレイは、2143年の冬(1巻の5年前)に死亡してしまいますが、脳を回収されて羊飼いに組み込まれてしまいます。

ショーレイ・ノウゼン(レイ)とシンの髪と目の色

86-エイティシックス-で20歳という若さで死亡してしまったショーレイ・ノウゼン(レイ)は、年の離れた弟と同様に有色種(エイティシックス)となっています。そのため、レギオンが攻撃してきた際には、86として強制収容所に送られてしまいました。健康だった両親は即座に兵役を強要されるようになり、戦場で死亡することになります。そんな有色種(エイティシックス)のレイは、赤い髪に黒い目を持った男性となっています。

戦場において出会ったレーナとの関係や過去にも注目が集まっているレイは、甘えん坊で年が離れた弟のシンとは正反対の髪と目の色をしていたのです。弟のシンエイ・ノウゼン(シン)は、兄であるレイとは異なり、赤い瞳に黒髪の青年となっていました。同じ有色種(エイティシックス)でありながら、髪と目の色が正反対だったのです。しかし、目と髪の色が入れ替わっているものの、色自体は同じとなっていました。

髪と目の色が正反対であるため、ぱっと見二人は兄弟のようには見えませんが、ただ配色が異なっているだけで使用されている色は同じであるため、やはり、血のつながった兄弟だということができるでしょう。赤い髪に黒い瞳の兄であるレイと黒髪に赤い瞳の弟であるシンは、年が離れていたため、親子のような雰囲気もあったのです。甘えん坊のシンは戦場で死亡した両親の代わりに世話してくれる兄のレイを頼りに育ちました。

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト

86-エイティシックス-のレイとレーナの関係

ネタバレ①レーナとの出会い

86-エイティシックス-の第5話のテレビアニメにおいて初登場したショーレイ・ノウゼン(レイ)は、戦場で死亡しそうになっていたエリート軍人のレーナと出会い、過去に彼女の命を救っていました。その後、86と協力して戦うことになった少佐のレーナは、弟であるシンの本名を知ったことで、過去に自分の命を救ってくれたショーレイ・ノウゼン(レイ)と何か関係があるのではと考え、質問するようになります。

部下となったシンは、それは兄の名だと明かしたことで二人は兄によって導かれたような出会いとなっていました。過去にも注目が集まっているレイは、出兵した際に夜間の任務において爆破された偵察機を発見して駆け寄ります。そこには、まだ幼い12歳のレーナがいたのです。死亡しそうになっていたレーナでしたが、赤髪がかっこいいレイの機転によって助かることができました。

ネタバレ②レーナに弟の面影を重ねるレイ

86-エイティシックス-で両親を戦争によって奪われてしまったショーレイ・ノウゼン(レイ)は、弟のシンを守らなければならないという重圧と両親を奪われた怒りによって感情が乱れ、あどけない姿を見せ続ける弟のシンが憎らしくなってしまいます。弟の首を絞めてしまった彼は深く後悔し、戦場から戻ったら謝りたいと考えていました。そんなレイは弟と同じ年くらいのレーナを助けたことで弟と重ねるようになります。

レギオンに攻撃され怯えるレーナを助けたレイでしたが、怯え切ったレーナは助けたレイに対しても初めは警戒していました。しかし、優しい言葉を放つレイに少しずつ心を開いていきます。彼は自分が弟にしてあげられなかったことをレーナにすることで、自分の罪を償っているようでした。12歳のレーナに弟の面影を感じたレイは、家族のことや弟のことをレーナに話すようになります。

ネタバレ③チョコレートによる施し

86-エイティシックス-で火の海の中で孤立してしまったレーナは、命の危険にさらされてしまいます。12歳という若さで偵察機に搭乗していたレーナは、レギオンからの攻撃によって死亡しそうになっていました。爆破した瞬間を見ていたショーレイ・ノウゼン(レイ)が駆けつけてくれなかったら命はなかったでしょう。

仲間たちが止めるのも聞かずに助けてくれたレイのおかげでレーナは助かったのです。大切な弟を傷つけてしまったことを深く後悔しているレイは、弟と同じ年くらいのレーナに親しみを感じて気さくに声をかけるようになります。自己紹介を済ませた後は、幼いレーナにお腹が空いていないかと尋ねてチョコレートを渡していました。戦場で緊張していたレーナはお腹は空いていなかったものの、温かい施しを受けたのです。

ネタバレ④レーナもシンとレイの戦いに参戦する

86-エイティシックス-で仲間となって戦うようになったシンからかつての命の恩人であるショーレイ・ノウゼン(レイ)の戦死を聞きます。幼い自分の命を救ってくれたレイがすでに死亡してしまった事実にショックを受けるレーナでしたが、もっとショックだったのは仲間だったカイエのように脳を持ち去られてしまったことで、今ではレギオンとして復活して敵同士として戦わなければならなくなってしまったことでした。

自分にとっては素晴らしい温かい過去を与えてくれたレイと戦うことは、エリート軍人であるレーナには耐えられないことでした。また、弟を愛していたレイの気持ちを知っているレーナは何とか兄弟間の戦いを止めさせたいと考えます。しかし、周囲から死神と呼ばれているシンは耳を貸しません。最終的にシンを止めようとしたレーナは兄弟同士の戦いとなる、恩人であるレイとの戦いに巻き込まれていきました。

Thumb【86-エイティシックス-】レギオンの全種類まとめ!黒羊や羊飼いなど特徴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のレイの過去や最期をネタバレ

ネタバレ①第86区にある収容所へ

86-エイティシックス-で弟のシンを溺愛していたショーレイ・ノウゼン(レイ)は、両親が兵役となり戦場で死亡してしまったことで、自分を責めるように兵役に応じます。そこで、86-エイティシックス-で兵役となったレイの過去や最期をネタバレしていきます。まだ、ここまで見たり読んだりしていない方はネタバレにご注意ください。かつて共和国の首都に住んでいたレイは、優しい両親と10歳年下の弟のシンと暮らしていました。

死亡後やエリート軍人であるレーナとの出会いにも注目が集まっているレイは、家族四人でとても幸せに暮らしていたのです。しかし、レギオン(完全自立無人戦闘機械)が共和国へ襲い掛かってきたことで、家族はバラバラになってしまいます。レギオンらが攻撃してきたことですぐに支配されてしまった共和国は、有色種(エイティシックス)を差別するようになったのです。それ以降、祖国から銃を向けられるようになりました。

家畜扱いされるようになった有色種(エイティシックス)は、貨物列車やトラックに家畜のようにぎゅうぎゅうに詰められて運ばれ、収容所へ強制的に入れられてしまいます。有色種(エイティシックス)を収容する第86区という地帯が設けられるようになりました。家畜同然の扱いを受けて運ばれる最中に幼いシンは兄のレイにしがみついて泣きじゃくります。兄のレイは泣きじゃくるシンに対して何があっても守ると気持ちを固めました。

ネタバレ②出兵した両親

86-エイティシックス-で第86区にある収容所へ強制的に入れられることになったショーレイ・ノウゼン(レイ)ら家族は、今までとは全く異なる生活を送ることになります。粗末な場所へ追いやられてしまったレイたち家族四人はかなり悲惨な生活を送るようになりました。その状況を利用するかのように共和国からは出兵の要請が来るようになります。兵役に応じることで今まで通り市民権を返すという内容でした。

二人の子供を愛している父親は妻や大切な子供たちを守るために、出兵の意志を固めます。自分が出兵することで家族に市民権が戻って今までのように幸せに暮らせることを願ったのです。しかし、家族のために戦場へ出兵した父親は戦いにおいて死亡し、二度と家族の元へ帰ってきませんでした。その後は母親も子供たちを守るために出兵に応じました。母親も父親同様に戦場で命を落としてしまったのです。

かつては家族四人で幸せに暮らしていたレイたちでしたが、レギオンが襲撃してきたことで平和だった日々は一瞬で地獄となってしまいます。美しい銀髪のレーナとの関係や死亡後にも注目が集まっているレイは、その後弟のシンを守るかのように出兵しました。最後に残された弟のシンは、教会で働いている神父の元に預けられ、育てられるようになります。

ネタバレ③弟への憎しみ

86-エイティシックス-で父親が自分たち家族を守るために出兵して死亡してしまったことで、共和国は次は女性である母親に通知を送ります。子供たちを守りたかった母親は出兵に応じて、最終的には戦場で死亡してしまいました。その後、さらに追い打ちをかけるかのように兄であるショーレイ・ノウゼン(レイ)にまで出兵の要請がきたのです。その通知に目を通していたレイは憎しみの感情が大きくなっていくのを感じました。

有色種(エイティシックス)というだけで差別をするようになった白系種(アルバ)や政府に対して怒りで震えるようになります。出兵することで市民権を返すといっている共和国側ははじめからそのつもりなどなかったのです。家畜同然の有色種(エイティシックス)は、いくらでも代わりがいる戦いの駒でしかありませんでした。母親を守ることができなかった不甲斐なさも入り混じってレイは気持ちがかなり不安定になります。

幼かった弟のシンは、怒りと憎しみに燃えているレイの気持ちを汲むことができなかったため、率直に母親は帰って来ないのかと質問します。また、どうして死亡したのか?とレイにとってはたまらない質問をしたため、追い詰められてしまったレイは憎しみが頂点に達して最愛の弟であるシンに怒りをぶつけてしまいました。全ては二人目であるシンがいたからだといい放ち、自分の不甲斐なさを弟に押し付けてしまったのです。

ネタバレ④シンの首を強く絞めるレイ

86-エイティシックス-で母親の死を質問されたショーレイ・ノウゼン(レイ)は、自分の憎しみや怒りの感情を抑えることができなくなって、溺愛していた弟のレイの首を強く絞めてしまいます。さらに、10歳年下の幼い弟のシンに対して、全てはお前のせいだと共和国側の罪を弟のせいにしてしまったのです。大人のレイは、本当は誰が悪いのかをしっかりと認識していました。

全ては世界を支配しようとした大国ギアーデ帝国の仕業であることはわかっていました。彼らの圧力と攻撃によって共和国側も差別をするようになり、最終的に有色種(エイティシックス)が全ての犠牲となったのです。両親を殺したのも誰か認識していました。しかし、両親を奪われた怒りや憎しみを当事者たちにぶつけることができなかったため、全く罪がない弟のシンに押し付けて首を強く絞めて殺そうとしたのです。

ネタバレ⑤シンとの決別

86-エイティシックス-で戦場での両親の死によってやり切れない思いに押しつぶされてしまったショーレイ・ノウゼン(レイ)は、自分が一番守りたかった弟のシンの首を強く絞めて殺してしまいそうになります。駆け付けた神父によって二人は引き離され、兄であるレイは最愛の弟を殺さずに済みました。しかし、弟のシンの首には消えない絞めあげられた傷が一生残ることになります。

美しいエリート軍人であるレーナとの関係や過去も話題となっているレイは、弟のシンと距離を置いたことで自分のしてしまった罪の深さを理解し、頭を抱えて叫びます。自分に対して激しい怒りを抱きながらも、弟のシンに会うことが怖くなりました。

神父も弟のシンに兄のレイが会うことを許しませんでした。出兵の要請がきたレイは、弟のシンに謝ることもできないまま出兵することになります。弟に謝りたいと考えていたレイは絶対に生きて戻らなければという強い決心をして戦場に向かいますが、最終的には死亡してその願いを叶えることができなかったのです。

ネタバレ⑥レイの死体を発見するシン

86-エイティシックス-で兄であるショーレイ・ノウゼン(レイ)が出兵してしまった後、12歳になったシンも兄の後を追うように出兵することになりました。所属部隊が壊滅して一人戦場を彷徨っていたシンは、兄であるレイの死体を発見してしまいます。雪が降り続く寒い日に12歳のシンは、首なしの死体を見て兄だと認識しました。ジャガーノートの残骸を発見したシンは、そのジャガーノートのパーソナルマークを確認します。

そこには、首のない骸骨騎士のパーソナルマークが記されていました。首なしの骸骨騎士は、幼少期に弟のシンが大好きで読んでいた絵本に登場している主人公のキャラクターでした。そのため、その事をよく知っている兄のレイがパーソナルマークに使用したと考えたようです。また、彼はジャガーノートに残されていた死体が首なしであっても、兄のレイであることを説明できない何かで感じ取っていました。

ネタバレ⑦死亡後もシンの名を呼ぶレイ

86-エイティシックス-で死亡したショーレイ・ノウゼン(レイ)は、脳だけを持ち帰られてしまったことでレギオンに組み込まれ、その後弟のシンと戦うことになります。消したくなるような過去を背負っているレイは、死亡した後も弟のシンの名を呼んでいました。絶対に生きて帰ると誓ったレイは、脳だけはまだ生きているため自分自身は生きていると認識しているのかもしれません。

Thumb【86-エイティシックス-】シンとレーナは恋愛関係に発展する?二人のキスシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のレイとシンの決戦やその後

ネタバレ①戦死後は「羊飼い」になったレイ

86-エイティシックス-で戦死してしまったショーレイ・ノウゼン(レイ)は、レギオンによって脳を持ち去られてしまったことで敵の身体の一部に組み込まれてしまいます。身体は死亡していますが、脳は死ぬことも許されず利用され続けることになりました。彼はレギオンとの戦いで死亡後は「羊飼い」になってしまったのです。首だけがない状態で放置されていたということは脳を持ち去られたことを意味していました。

持ち去られてしまったレイの脳は、重戦車型(ディノザウリア)に組み込まれてしまったことで羊飼い(指揮官)としてエイティシックスたちの前に立ちはだかることになりました。兄であるレイの脳が回収されて羊飼い(指揮官)にされてしまっている事実は、死者の声を聞くことができるシンはわかっていたようです。上司のレーナとは知覚同調(パラレイド)での会話においてその事実を伝えていました。

ネタバレ②ジャガーノートはシンが引き継いでいる

86-エイティシックス-で凛々しくかっこいい赤髪のショーレイ・ノウゼン(レイ)が死亡してしまったことで、ただ悲しんでばかりいられない状態となっていました。脳を持ち去られ敵としてシンの前に現れたからです。戦闘員として戦っているシンは、戦場において過去に兄が乗っていたジャガーノートを受け継いでいました。兄の無念を知っているシンは、一部の武装を交換することで自分らしく戦えるようにしました。

上司であるレーナとの関係や過去も話題となっているレイは、過去に重機関銃という遠距離武器を上手に活用して戦っていました。しかし、弟のシンは近距離戦を得意としていたため、高周波ブレードを前面に装備して近距離武器として活用するようになりました。高周波ブレードが装備されているジャガーノートは特別な部類に分けられており、シン搭乗機としてプラモデルでも販売されるようになります。

ネタバレ③レイがシンに倒された理由

理由①ヴァーツラフから教えられた戦闘の知識

86-エイティシックス-で大好きな兄であるショーレイ・ノウゼン(レイ)のジャガーノートを受け継いでいるシンは、武装を少し変更した上にパーソナルマークも少し手を加えていました。兄のパーソナルマークは首なしの骸骨騎士となっており、絵本に登場しているキャラクターそのものとなっています。しかし、弟のシンは剣を持っているところをシャベルに変更したのです。

兄をとても慕っているシンですが、兄の意志を受け継ぎつつも自分に合った内容の武器にしたり、マークにしたりして個性を上手に放っていきました。兄のジャガーノートを受け継いだシンは最終的には兄を倒すことができます。戦いではルーナの父であるヴァーツラフから教えられた戦闘の知識がかなり役に立ちました。大好きなシンを死なせたくないレーナは父から教わった戦闘の知識を思い出して射撃による援護を指示したのです。

理由②レーナの作戦

86-エイティシックス-で兄であるショーレイ・ノウゼン(レイ)との戦闘において気絶してしまったシンを助けようとしたレーナは、過去に父親から教えてもらった戦闘の知識を思い出して、仲間たちに適切な指示を放っていきました。気絶したままジャガーノートに乗っているシンを助けるために、クレナに射撃の援護を頼み救おうとしたのです。しかし、その先には仲間のシンがいるためクレナはためらっていました。

その様子を見ていたルーナは、自分も仲間のシンを助けるためにある方法を試したいと話したのです。エリート軍人であるレーナの熱い思いと冷静な判断にやってみる価値があると考えたクレナは、仲間のシンを救うために対装甲誘導砲弾を放ち絶大な威力を放っていきます。羊飼い(指揮官)周辺のレギオンをこの作戦によって全滅させることができました。

理由③ライデン達による決死の援護

86-エイティシックス-で命の恩人であるショーレイ・ノウゼン(レイ)の弟であるシンが戦闘中に意識を失ってしまったことで何とか助けたいと考えていたレーナは、過去に父から教わった知識によって仲間を導いていきます。それに加えてスピアヘッド戦隊であるライデン達による決死の援護によってレーナの作戦はより効果を発揮しました。意識を失ってジャガーノートに乗っているシンを誰もが助けたいと思い、実現できたのです。

理由④シンのトドメの一撃

86-エイティシックス-でレギオンとの戦いで戦死してもなお脳を使用されてるショーレイ・ノウゼン(レイ)は、弟の敵となって戦いを余儀なくされていました。戦力的にはシンの方が圧倒的に上回っているものの、動揺させるようにシンの名を放つことで戦いを引き延ばしていたのです。

上司であるレーナをはじめ仲間の援護によって目を覚ましたシンは兄であるレイと別れる決意をします。過去に縛られていたシンでしたが、やっと兄を手放して前をむこうと考えたのです。仲間の後押しもあって兄にトドメの一撃を放つことができました。

Thumb【86-エイティシックス-】カイエの性格や強さ・能力は?戦死後は黒羊になった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のレイのスピンオフでの活躍

ネタバレ①会社員として平和に暮らすレイ

86-エイティシックス-で辛い人生を歩んだショーレイ・ノウゼン(レイ)は、「オペレーション・ハイスクール」というスピンオフ作品においては、会社員として平和に暮らしています。10歳年下のシンや彼と心を通わすようになるレーナらは高校生として登場していますが、兄であるレイは会社員として仕事に励んでいました。一般的な会社に務めている彼は、殺し合いのない世界で平和に過ごしています。

ネタバレ②シンの反抗期

86-エイティシックス-でレギオンが襲撃してきたことで家族がバラバラになってしまったショーレイ・ノウゼン(レイ)でしたが、スピンオフ作品では夏祭りにレーナと行こうとしているシンとのほのぼのとした会話も描かれています。高校生で反抗期のシンは、浴衣姿で出かけようとした際に兄のレイに声をかけられますが無視します。しかし、帯が結べないと兄を頼っていました。兄は複雑な心境の思春期のシンを温かい目で見ています。

Thumb【86-エイティシックス-】ダイヤは心優しき隊長!最後の言葉でアンジュに何と言った? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のレイのアニメ声優

古川慎のプロフィール

  • 名前:古川慎(ふるかわまこと)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1989年9月29日
  • 出身地:熊本県
  • 性別:男性
  • 身長:170㎝
  • 所属事務所:トイズファクトリー
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2011年

86-エイティシックス-で眼鏡をかけて知的な雰囲気を放っているショーレイ・ノウゼン(レイ)のアニメ版の声を担当したのは声優の古川慎さんです。声優の古川慎さんは、年の離れた弟のシンを溺愛しているの兄シンの穏やかで心優しい性格や死亡しそうになっていたレーナを助けた勇ましさなども繊細に演じていました。過去や死亡後にも注目が集まっているレイの複雑な心境を声優の古川慎さんは見事に表現していました。

古川慎の主な出演作品

声優の古川慎さんの主な出演作品には、ヴィジュアルプリズンのギルティア・ブリオン役や転生したらスライムだった件 転スラ日記のベニマル役、憂国のモリアーティのシャーロック・ホームズ役、魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜のラオス・カノン・ジルフォー役、ゾイドワイルド ZEROのバーン・ブラッド役、フルーツバスケットの草摩潑春役などがありました。

Thumb【86-エイティシックス-】レーナはかわいいエリート軍人!シンとの恋愛の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のレイに関する感想や評価

86-エイティシックス-で弟のシンを溺愛しているショーレイ・ノウゼン(レイ)の言動を見て、たぶん精神が安定している時には、心優しく人好きな人だと思うと感想を寄せている人もいました。しかし、作中でもそうだったように精神的に不安定になってしまうとすぐに人に当たり散らしてしまう性格であるため、面倒くさい面もあると感じた人もいたようです。そのため、死亡後も後悔してシンの名を呼んでいたのかもしれません。

86-エイティシックス-で家族を誰よりも大切にするショーレイ・ノウゼン(レイ)が好きすぎると感想を寄せている人もいました。赤い髪に黒い瞳がかっこいいと評判のレイは、両親の死亡によって感情が乱れ、弟のシンに大きなトラウマを与えてしまいます。深く反省するものの出兵前に謝ることができなかったため、敵として登場した際にも最愛の弟の名前を呼び続けていました。壮絶な人生を送ってると感じた人も多かったようです。

86-エイティシックス-で眼鏡が似合ってるショーレイ・ノウゼン(レイ)は素晴らしく歪んだ愛を持っていると感想を寄せている人もいました。過去に両親の死を弟のシンのせいにして首を絞めてしまったレイは、レギオンとの戦いで首を持ち去られてしまったことで敵の一部に組み込まれてしまいます。脳だけになってしまいますが、ずっと会いたいと願っていたシンとは敵として再会していました。

Thumb【86-エイティシックス-】フレデリカの過去と正体とは?キリヤとの関係や異能も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のレイまとめ

86-エイティシックス-で共和国において家族四人で幸せに暮らしていたショーレイ・ノウゼン(レイ)でしたが、レギオンが襲撃してきたことで悲惨な人生を歩むようになります。両親は出兵を余儀なくされた上に死亡してしまいました。怒りと憎しみに押しつぶされてしまったレイは守りたかった弟を自ら殺しかけてしまいます。深く反省した彼は弟と再会するために生きて帰ることを決意しますが、戦場で死亡してしまいました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ