【86-エイティシックス-】レーナはかわいいエリート軍人!シンとの恋愛の行方は?

86-エイティシックス-で16歳という若さで少佐に上り詰めたレーナ(ヴラディレーナ・ミリーゼ)はかわいいエリート軍人として活躍しています。作中で名シーンやかっこいい・かわいい魅力を披露しているレーナは、共和国の迫害に反対した父を尊敬していたため、86の迫害に心を痛めていました。そこで、86-エイティシックス-で「スピアヘッド」の隊長を務めるシンとの恋愛の行方や鮮血女王の異名を持つレーナのかっこいい・かわいい魅力、名シーン、アニメ声優なども紹介します。

【86-エイティシックス-】レーナはかわいいエリート軍人!シンとの恋愛の行方は?のイメージ

目次

  1. 86-エイティシックス-のレーナはかわいいエリート軍人
  2. 86-エイティシックス-のレーナとシンの関係や恋愛の行方
  3. 86-エイティシックス-のレーナのかわいい・かっこいい魅力
  4. 86-エイティシックス-のレーナの活躍や名シーンをネタバレ
  5. 86-エイティシックス-のレーナのアニメ声優
  6. 86-エイティシックス-のレーナに関する感想や評価
  7. 86-エイティシックス-のレーナまとめ

86-エイティシックス-のレーナはかわいいエリート軍人

86-エイティシックス-でかわいいエリート軍人として活躍しているレーナは、16歳という若さで少佐に上り詰めることができました。エリートコースを突き進んでいるレーナは、86の迫害に心を痛めるようになったことで、命令違反の罪によって大尉に降格させらてしまったこともありました。少しずつ自分の意志で戦うことができるようになったレーナは、「鮮血女王(ブラッディレジーナ)」と呼ばれるようになります。

160㎝の身長を持っているレーナは、共和国が滅びギアーデ連邦主導の合同作戦に志願したことで、大佐に昇進することができました。さらに、第86独立機動打撃群の作戦部総指揮官を任されるようになります。そこで、かわいいエリート軍人として周囲からも愛されているレーナの感動的な名シーンやかっこいい・かわいい魅力、共和国首都リベルテ・エト・エガリテ出身で大尉を務めているシンとの恋愛の行方なども紹介します。

86-エイティシックス-の作品情報

86-エイティシックス-の概要

2017年2月10日から電撃文庫によって連載せれている「86-エイティシックス-」は、ライトノベル作家である安里アサトさんによって描かれました。2016年に第23回電撃小説大賞を受賞した86-エイティシックス-は、単行本においては2021年6月の時点で10巻まで刊行されています。メディアミックス作品として展開されることになった86-エイティシックス-は、ヤングガンガンによって2018年5号から漫画が連載されました。

2021年6月の時点で3巻まで単行本において刊行されている86-エイティシックス-の漫画は、たちまち人気となりました。好評だったために「86-エイティシックス-オペレーション・ハイスクール」という漫画も2020年8月号から月刊コミックアライブによって連載されるようになります。小説や漫画で大人気となった86-エイティシックス-は、2021年4月11日~6月20日に渡って第1クールのテレビアニメも全11話で放送されました。

86-エイティシックス-のあらすじ

「レギオン」という完全自立無人戦闘機械を開発することができた大国ギアーデ帝国は、星歴2139年に周辺諸国全てに宣戦布告します。レギオンに対して絶対的な信頼を寄せているギアーデ帝国は、レギオン部隊を派遣して侵略を開始しました。大陸全土を瞬く間に巻き込んでしまったレギオン戦争は、多くの人々が苦しむことになる大戦争へと発展していきます。大尉のシンは16歳でありながら多くの仲間の死を体験することになります。

ヴラディレーナ・ミリーゼのプロフィール

86-エイティシックス-で共和国第1区出身のレーナは、サンマグノリア共和国の軍人として活躍しています。かわいいエリート軍人であり、作中において名シーンやかっこいい・かわいい魅力を披露しているレーナは、ミリーゼ家という元貴族階級の名家の令嬢として誕生しました。白銀種の純血であるレーナは、16歳という若さで少佐を務めるほどの実力者でありエリートとして周囲からも認められていました。

  • 名前:ヴラディレーナ・ミリーゼ
  • CV(声優):長谷川育美
  • 身長:約160㎝
  • 出身地:共和国第1区
  • 階級:少佐(1巻)→大尉(2~3巻)→大佐(4巻から)
  • 職業:共和国軍人
  • 愛称:レーナ
  • 年齢:16歳(1巻の時点)
  • 誕生日:7月12日

サンマグノリア共和国軍で東部戦線第一戦区において、「スピアヘッド」という第一防衛戦隊の隊長を務めているシンとの恋愛の行方にも注目が集まっているレーナは、共和国の迫害について反対していた父親を尊敬していたため、86の迫害についても心を痛めるようになります。戦場で出会った86の青年であるレイに危ないところを助けてもらった経験を持っているレーナは、86らと協力して戦う準備を少しず進めていました。

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト

86-エイティシックス-のレーナとシンの関係や恋愛の行方

86-エイティシックス-で凛々しい雰囲気を放っているレーナは、16歳でありながら白銀種の純血としてエリート軍人の道を突き進んでいました。かわいいエリート軍人として周囲からも高い期待を集めているレーナは、86メンバーでありどのような状況でも前向きに戦うことができるシンとの恋愛の行方にも注目が集まるようになります。

86-エイティシックス-でさまざまにかっこいい姿や名シーンを披露しているレーナは、スピアヘッドの隊長を務めているシンと出会った当初から異性として意識するようになりました。恋愛をしたことがないレーナは、初めて感じるシンへの気持ちにドキドキするようになります。そこで、86-エイティシックス-で生真面目な性格のレーナと前向きで男らしいシンの関係や恋愛の行方を探っていきます。

レーナとシンの関係①再会後は互いに意識し合う

86-エイティシックス-で共和国が滅びたことで再会することができた白銀の瞳や髪が魅力のレーナと男らしい雰囲気を放っているシンは、再会したことでお互いに意識する存在へとなっていきます。異性として出会った当初から意識していたレーナは、彼の姿を追い続けて86メンバーのように誇り高くなるために戦い続けてきたため、想いは相当募っていたようです。

86-エイティシックス-で最期の戦いにおいて自分の地位を捨てて86のメンバーを助けに来てくれたレーナの存在に惹かれ始めていたシンも意識せずにはいられない存在となっていたようです。気品を感じさせるレーナの魅力にドギマギしながらも二人は少しずつ、確実に歩み寄るようになります。自分を名前て呼んで欲しいとせがむレーナにドキドキしながらシンも少しずつ自分の気持ちを自覚していきました。

レーナとシンの関係②心を通わせる

86-エイティシックス-で異性として意識しているシンと再会することができたレーナは、些細なことでもすぐにドキドキしてしまうほどかわいい姿を披露しています。感動的な名シーンを披露しているレーナは、共和国が滅びたことで再び一緒に戦えることになったシンのことで嬉しさを募らせていましたが、天性の戦闘力を持っているシンは自分の方が地位が低いため、自分と一緒にいてはいけないのではないかと思うようになります。

86-エイティシックス-でかわいいエリート軍人から凛々しい指揮官に成長することができたレーナは、自分の気持ちを隠すようになったシンに不安を覚えるようになります。痴話喧嘩をするようになった二人でしたが、転びそうになったレーナを助けるシンの姿に感動したレーナは、彼の思いを受け入れる発言をし、二人はやっと心を通わせることができました。

Thumb【86-エイティシックス-】キャラ・登場人物一覧!アニメ声優や主要組織も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のレーナのかわいい・かっこいい魅力

86-エイティシックス-で共和国第1区出身のレーナは、16歳という若さで少佐に上り詰めたエリート軍人となっています。かわいいエリート軍人として活躍しているレーナは、普段は少佐という立場上凛々しくかっこいい姿を見せていますが、それは彼女の頑張っている姿であり一面でしかなかったのです。そこで、86の迫害に心を痛めているレーナのかっこいい・かわいい魅力をそれぞれ紹介します。

86-エイティシックス-で「スピアヘッド」という第一防衛戦隊の隊長を務めているシンに対して恋愛感情を抱いているレーナは、彼にとっては上司的な立場であるものの、二人で話す際には16歳の女の子のように頬を染めていることもありました。

86-エイティシックス-で若くしてエリート軍人の道を突き進んでいるレーナは、時に16歳のかわいい姿も披露していたのです。86の迫害に心を痛めることができるレーナは純粋な心を持っていました。そこで、生真面目な性格を披露したり、年相応な姿も見せているレーナのかっこいい・かわいい魅力を探っていきます。

レーナの魅力①生真面目

86-エイティシックス-で凛々しい雰囲気を放っているレーナは、かっこいい・かわいい魅力が満載のキャラクターとして人気を集めています。そこで、かわいい軍人として活躍しているレーナの86-エイティシックス-でのかわいい・かっこいい魅力を紹介します。とにかく生真面目な性格のレーナは、軍に所属しながらも腐敗しきった組織の現状に頭を悩ませていました。

かわいいエリート軍人として活躍しているレーナは、共和国の迫害に反対した父の姿を尊敬していたため86の迫害にいつも心を痛めていたのです。名シーンを披露したり、かっこいい・かわいい魅力を放ったりしているレーナは、自分の母親であっても86の人々を人間として扱わない時には、真っ向から反対することになります。その姿勢によって大尉に降格させられることもありましたが、決してめげませんでした。

異性として意識しているシンとの恋愛の行方にも注目が集まっているレーナは、純粋な心を持ち続けることができるためどのような権力や圧力にも負けない強さも披露しています。部下に対しても紳士的な態度で向き合うことができるレーナは、誰であっても人間として尊重して付き合うことを徹底していました。生真面目な性格のレーナは、86が死亡した際には本気で悲しむことができる心優しい女性でもあったのです。

レーナの魅力②年相応なところがある

86-エイティシックス-でかわいいエリート軍人として活躍しているレーナは、16歳という若さで厳しい世界に身を置いていますが、日頃は年相応にかわいい姿も披露していました。名シーンやかっこいい・かわいい魅力を度々披露しているレーナは、甘い物を食べた際にはゆるーい緩み切った表情を見せています。異性として意識しているシンとの恋愛の行方にも注目が集まっているレーナは、かわいい魅力が満載なキャラとなっていました。

86-エイティシックス-で親友のアネットの前ではついつい気が緩んで年相応の姿を披露しているレーナは落書きも大好きであるため、86区の情報を聞きながらノートの隅に猫のかわいいイラストを描くこともありました。86区の情報を通信によってカイエから聞いていたレーナは、カイエからの突然の鋭いツッコミに紅茶を吹き出すという純粋な一面も披露しています。

86区の迫害に心を痛めているレーナは、エリート軍人として勤務中は凛々しくかっこいい雰囲気を放っていますが、職務時間外には普通の16歳の女の子に戻っていました。恋愛経験がないレーナは、ちょっとしたことで動揺したり慌てたりかわいい姿を披露しています。異性として意識しているシンと二人で通信した際にも頬を染めて照れていたのです。しかし、二人の立場は全く異なっていたためかなり険しい道となっていました。

Thumb【86-エイティシックス-】シンのかっこいいシーンや過去を紹介!レーナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のレーナの活躍や名シーンをネタバレ

ネタバレ①指揮管制官としてシンたち接する

86-エイティシックス-でエリート軍人としての道を突き進んできたレーナは、父親同様に共和国側の86への迫害に心を痛める人間の一人となっていました。しかし、自分だけは共和国側の迫害する人間とは異なり、86の人権を尊重していると考えていたため、仲間のカイエ(カイエ・タニヤ)が戦闘中に死亡したことで自分も同じ差別をする立場にいたことを再確認してショックを受けてしまいます。

そこで、86-エイティシックス-で気高い雰囲気を放っているレーナの活躍や名シーンをネタバレしていきます。ここまで読み進めていない方はネタバレにご注意ください。時に名シーンやかっこいい・かわいい魅力を披露しているレーナは、86のメンバーに対して毎朝挨拶をしたり、全力でサポートしたり、会話を毎晩のように交わしていたため、対等に付き合っていると自負していました。

86-エイティシックス-でシンとの恋愛の行方にも注目が集まっているレーナは、仲間のカイエが戦闘によって死亡してしまったことで自分自身も共和国側の人間であり、86の迫害をしている彼ら同様に名前すら聞こうとせずコードネームで呼んでいるという事実を突き付けられます。安全な壁の中から指示だけを出して現場の86と一緒に戦ってるような気分になっていたレーナは、自分の過ちにやっと気づくことができたのです。

ネタバレ②卑怯なままでいたくないレーナ

86-エイティシックス-で少々口が悪い皮肉屋のセオ(セオト・リッカ)によって自分の愚かさに気付くことができたレーナは、異性として意識しているシンにスピアヘッド戦隊(86メンバー)の全員の名前を聞いていました。卑怯なままでいたくないレーナは、下記の画像のように自分の名前を名乗ってから、自分のこれまでの行いを反省しすぐにスピアヘッド戦隊の全員の名前を聞こうとしたのです。

86-エイティシックス-でエリート軍人として活躍しているレーナは、独りよがりだった自分を反省してすぐに間違いを正そうとする姿を披露しています。現場で戦っている86のメンバーが名前で呼ばれずにコードナンバーで呼ばれていたのは、司令官の重荷を少しでも和らげる意図がありました。そのため、86の名前は公開されていなかったのです。

その現実を知った上で、現場で戦わず精神的な苦痛まで拒否する卑怯者にはなりたくないといい放ったレーナは、86メンバーの名前を全て聞いてメモを取り、覚えるのでした。卑怯なままでいたくないレーナは、今の自分にできる精一杯のことをしようと覚悟を決めます。86メンバーの名前を覚えて名前で呼ぶようになったレーナは、彼らと少しずつ距離を縮めていくことができるようになりました。

ネタバレ③初めて自分の意志でやるべきことを判断する

86-エイティシックス-でスピアヘッド戦隊(86メンバー)の名前を覚え名前で呼ぶようになったレーナは、少しずつ彼らと心を通わせることができるようになります。しかし、すぐに共和国側の86メンバーへの酷い仕打ちに気付いてしまいます。市民権を取り戻すために従事期間を何とか乗り切ろうと奮闘している86メンバーでしたが、共和国側はその約束を守るつもりはなかったのです。

86-エイティシックス-で感動的な名シーンを披露しているレーナは、共和国側が死同然の任務を86メンバーに下している事実に気付いてしまいます。しかし、恋愛の行方に注目が集まっているシンらは、わずかな可能性を信じて地獄の任務へ向かっていたのです。前向きなシンら86のメンバーに顔向けができないレーナは、最期の任務当日突然姿を現し、迎撃砲を使用してシンたちのピンチを救っていました。

かっこいい・かわいい魅力を披露しているレーナは、初めて共和国側の指示によって動くのではなく、自分の意志でやるべきことを判断して動くことができたのです。共和国側も道理を弁えていないのに、こちらだけ道理に従う必要はないといい放ったレーナは、派手に迎撃砲をを使用して86メンバーを救っていました。共和国側の卑劣さを知ったレーナは86のメンバーを助けるためだったら何でもする意志を持つことができたのです。

ネタバレ④再会する

86-エイティシックス-で初めて自分の意志で戦うことができたレーナでしたが、スピアヘッド戦隊(86メンバー)は生きて帰ることはありませんでした。自分の目を覚まさせてくれた86メンバーを誇りに思うようになったレーナは彼らの死を悼みそれ以降は黒い軍服と着用し、一房の髪を赤く染めています。かっこいい・かわいい魅力や名シーンを披露しているレーナは、シンらがいなくなっても戦いをやめることはありませんでした。

86-エイティシックス-で仲間として一緒に戦ったシンら86のメンバーの誇り高い姿に感動したレーナは、より一層防衛任務に励むようになります。その勇ましい姿に「鮮血女王(ブラッディレジーナ)」と呼ばれるようになりました。86メンバーのシンらが死亡しても国が滅びても戦いをやめないのは、かつてのシンらも自分らが死亡するかもしれない状況でも決して諦めず戦いをやめなかったからです。

86メンバーに追いつきたいと考えていたレーナは、周囲から何といわれても彼らのような誇り高い存在になりたいと考えていました。彼らと対等になるために戦い続けたのです。共和国が滅びたことでレーナは、ギアーデ連邦国に所属することになります。そこで、彼女が指揮することになった軍隊がかつてのシンが隊長として指揮していた86だったのです。誇り高くなりたいと思っていたレーナは成長し再会することができました。

Thumb【86-エイティシックス-】あらすじをネタバレ徹底解説!登場キャラや名言も一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のレーナのアニメ声優

長谷川育美のプロフィール

  • 名前:長谷川育美(はせがわいくみ)
  • 血液型:A型
  • 誕生日:5月31日
  • 出身地:栃木県
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2016年
  • 性別:女性
  • 所属事務所:プロ・フィット
  • 身長:164㎝

86-エイティシックス-で自分の過ちを素直に認め改善することができる感動的な名シーンも披露しているレーナのアニメ版の声を担当したのは声優の長谷川育美さんです。声優の長谷川育美さんは、専門学校へ通いながら声優の養成所であるプロ・フィット養成所に通い声優の学びを深めていきました。預かり所属から準所属になり、最終的に正所属に昇格することができたことで声優としても幅広く活動できるようになりました。

長谷川育美の主な出演作品

声優の長谷川育美さんの主な出演作品には、テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのミン役やお見合い相手は教え子、強気な、問題児。の高宮宗一郎(子供)役、ハッピーシュガーライフの但馬みとり役、抱かれたい男1位に脅されています。の志村真希役、慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜のキオルネ役、推しが武道館いってくれたら死ぬの松山空音役、ミュークルドリーミーの山吹華鈴役などがありました。

86-エイティシックス-のレーナに関する感想や評価

86-エイティシックス-でかっこいい・かわいい魅力や名シーンを披露しているレーナがかっこ良かったと感想を寄せている人もいました。異性として意識しているシンとの恋愛の行方にも注目が集まっているレーナのたとえ偽善だとしても自分の考えを貫く姿勢に惚れ直したと感じた人もいたようです。自分の間違いに気付いた際には潔く認めて改めることができるレーナが凄いと感動している人もいました。

86-エイティシックス-で正義感が強く生真面目な性格のレーナがかわいいと感想を寄せている人もいました。感動的な名シーンやかっこいい・かわいい魅力を披露しているレーナは、86メンバーであるシンとの恋愛の行方にも注目が集まっていますが、前半のクールを見て面白いと感じた人は、後半も見ると考えている人も多くいました。共和国側の人間であるものの86の迫害に心を痛めていたレーナはかなり成長していきます。

86-エイティシックス-の緻密な設定やハードな世界観も好きだと感想を寄せている人もいました。登場しているキャラクターについてはシンとの恋愛の行方に注目が集まっているレーナが特にいいと感じている人もいます。前線にいない理想家の少女が現実に直面しショックを受けながらも、くじけず理想を貫こうと間違いを認め前向きに進む姿がいいと感動した人もいました。

86-エイティシックス-のレーナまとめ

86-エイティシックス-で理想と現実の間で葛藤しながらも前向きに自分の姿を変えていくことができるレーナはかわいいエリート軍人として活躍しています。挫折しながらも自分の熱い想いを貫こうとする名シーンや生真面目な性格を披露しているレーナは、かっこいい・かわいい魅力満載のキャラクターとなっていました。そのため、86メンバーであるシンとの恋愛の行方も微笑ましいと応援したくなった人もいたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ