【86-エイティシックス-】ダイヤは心優しき隊長!最後の言葉でアンジュに何と言った?

86-エイティシックス-で青玉種(サフィール)の人種であるダイヤは第5小隊の心優しき隊長として活躍しています。17歳でありながら少尉を務めているダイヤは、密かに想いを寄せている女性がいました。明るい金髪に美しい碧眼を持つダイヤは最終的に命を落としますが、最後の言葉を放ったことで多くの人を感動させていました。そこで、86-エイティシックス-で仲間を温かく包み込むような心優しいダイヤが放った最後の言葉やアニメ声優、死亡シーン、美しい女性であるアンジュとの関係も紹介します。

【86-エイティシックス-】ダイヤは心優しき隊長!最後の言葉でアンジュに何と言った?のイメージ

目次

  1. 86-エイティシックス-のダイヤは心優しき隊長
  2. 86-エイティシックス-のダイヤの最後の言葉とレギオンにならなかった理由を考察
  3. 86-エイティシックス-のダイヤの死亡シーンを考察
  4. 86-エイティシックス-のダイヤとアンジュの関係
  5. 86-エイティシックス-のダイヤの平和な日常生活
  6. 86-エイティシックス-のダイヤのアニメ声優
  7. 86-エイティシックス-のダイヤに関する感想や評価
  8. 86-エイティシックス-のダイヤまとめ

86-エイティシックス-のダイヤは心優しき隊長

86-エイティシックス-でスピアヘッド戦隊において第5小隊の隊長を務めているダイヤは、心優しき隊長として仲間からも厚い信頼を寄せられていました。穏やかな微笑みを披露することができるダイヤは、スピアヘッド戦隊に入って四年目を迎えていましたが、誰に対しても親切にすることができる懐が大きな隊長となっています。誰とでも気さくに話すことができるダイヤは、激しい戦いの中でほっとできる仲間の一人だったようです。

最終的に死亡してしまうことになるダイヤは、心を寄せていた仲間のアンジュを思いながら最後の言葉を残していました。長身でかっこいい青年でありながら優しい雰囲気がにじみ出ているダイヤは、優しすぎるゆえに上手くいかないこともあったようです。そこで、誰に対しても大きな心で穏やかに接することができるダイヤのアニメ声優や死亡シーン、愛するアンジュに残した最後の言葉なども紹介します。

86-エイティシックス-の作品情報

86-エイティシックス-の概要

ライトノベル作家である安里アサトさんによって描かれている「86-エイティシックス-」は、単行本において10巻(2021年6月)まで刊行されているライトノベルとなっています。電撃文庫(2017年2月10日から)によって連載されている86-エイティシックス-は、第23回(2016年)電撃小説大賞を受賞した作品となっています。ヤングガンガン(2018年5号から)からも漫画が連載されているメディアミックス作品となりました。

130万部(2021年6月)の累計発行部数を記録している86-エイティシックス-の漫画は3巻(2021年6月)まで単行本で刊行されています。小説や漫画で大人気となった86-エイティシックス-は、2018年版において文庫部門2位、新作部門1位を獲得しました。2019年版において文庫部門5位に入っている86-エイティシックス-は、第1クール(2021年4月~6月)のテレビアニメが全11話によってTOKYO MXほかから放送されました。

86-エイティシックス-のあらすじ

レギオン(完全自立無人戦闘機械)を作り出すことができた大国ギアーデ帝国は、世界中を征服しようと周辺諸国へ攻撃を放つようになります。星歴2139年に宣戦布告したギアーデ帝国は、レギオン部隊を派遣して周辺諸国を次々と侵略していきました。大陸全土を瞬く間に巻き込んでいくことになります。共和国側から差別を受けている86に所属しているシンは、16歳でありながら自分の立場を受け入れ前向きに戦っていました。

ダイヤ・イルマのプロフィール

86-エイティシックス-で美しい金髪碧眼の青年であるダイヤは、スピアヘッドに所属し第5小隊の隊長として活躍していました。心優しい隊長として周囲からも厚い信頼を寄せられているダイヤは、同じくスピアヘッドに所属しているアンジュ・エマに想いを寄せていたようです。強制収容所で虐待を受けていたいたアンジュは背中にたくさんの傷を負っているものの美しく前向きに生きている女性となっています。

  • 名前:ダイヤ・イルマ
  • CV(声優):石谷春貴
  • 所属:スピアヘッド(東部戦線第一戦区第一防衛戦隊)
  • 役職:第5小隊隊長
  • 年齢:17歳(ライトノベル1巻の時点)
  • パーソナルネーム:ブラックドッグ
  • 容姿:長身で金髪碧眼の青年
  • 好意を寄せていた女性:アンジュ

最終的に死亡シーンを披露することになるダイヤは、心を寄せていたアンジュを思って放った最後の言葉にも注目が集まるようになります。アニメ声優も話題となっているダイヤは、仲間思いで黒猫を拾った張本人となっており、彼の死亡後はハンドラーであるレーナに飼われることになりました。第6小隊の隊員であるレッカ・リンを助けに向かったダイヤは自走地雷型の襲撃によって死亡してしまうことになります。

ダイヤは黒猫を拾った張本人

86-エイティシックス-で心優しい金髪の隊長として活躍しているダイヤは、仲間はもちろん動物に対しても優しい心を向けることができる人物となっています。スピアヘッド戦隊の隊員たちは、共和国側から86として差別されていたため同じ地域に住むことさえ許されていませんでした。86専用の隊舎で過ごすことになっていました。そこにはかわいい黒猫が一匹飼われています。

死ぬか生きるかの戦いを繰り広げている隊員にとって心の癒しとなる存在となっていました。その黒猫を拾ってきたのは第5小隊において隊長を務めているダイヤです。心優しき隊長であるダイヤは、スピアヘッド戦隊の隊員として活動し始めて四年目となりますが、配属された当初、レギオンとの戦いにおいて市街地がボロボロに壊されてしまった際には多くの人間をはじめ、人間に飼われていた動物も死亡することになりました。

凛々しく美しいアンジュを思い放った最後の言葉にも注目が集まっているダイヤは、荒れた市街地で一匹取り残されて鳴いている黒猫を発見して放っておくことができなかったのです。隊舎に持ち帰ったダイヤは黒猫の世話をするようになりますが、いつの間にか隊員全員の癒し的な存在となって大切にされるようになります。しかし、黒猫が最も懐いているのは拾ってくれたダイヤではなく、無口で正義感が強いシンのようです。

ダイヤは仲間への気遣いを忘れない

86-エイティシックス-で心優しい隊長として仲間を包み込むように見守っているダイヤは、周囲を客観的に見る能力も持っていました。そのため、仲間の異変にもすぐに気付いてフォローすることもできたのです。相手の心を尊重することができるダイヤは、新しくハンドラーになったレーナが毎晩のように隊舎で過ごしているシンたちに対して知覚同調(パラレイド)を使用してコミュニケーションを取ろうとしてきました。

共和国側(白銀種)から迫害を受けて育ったクレナは、偽善者的に振舞うレーナの行動にイライラしてついに飛び出してしまいます。お花畑のお嬢様的な振る舞いをするレーナに嫌気がさしていたクレナの気持ちを汲んですぐに追いかけていったのが心優しいダイヤでした。心が乱れているクレナの気持ちを察したダイヤは、ハンドラーになりたての今だからレーナも張り切っているものの、今だけだからと慰めていました。

かつてのハンドラーがそうだったようにシンの能力を知ったハンドラーたちはすぐに知覚同調をしなくなっていったのです。偽善者的な振る舞いのレーナに怒りを抱いていたクレナは、シンがとっとと壊してしまえばいいと本心を放ちました。それを聞いたダイヤは、それをシンにいえるかと問うていました。心優しいダイヤは相手の辛さを十分に理解した上で、時に厳しさも込めながら仲間を導いていたのです。

TVアニメ「86―エイティシックス―」公式サイト

86-エイティシックス-のダイヤの最後の言葉とレギオンにならなかった理由を考察

86-エイティシックス-で長身で金髪碧眼のダイヤは、第5小隊の隊長として常に仲間を温かく見守りフォローしています。彼の優しい人柄に心から救われている隊員もたくさんいました。心優しき隊長であるダイヤは戦地で行き場を失ってただ鳴いていた黒猫を拾ってきて世話をしたり、常に貧乏クジを引かされて女性隊員からの攻撃を全面的に受けていたりするお茶目なキャラクターでもありました。

86-エイティシックス-で心を寄せているアンジュに向けたた最後の言葉やアニメ声優にも注目が集まっているダイヤは、仲間を単独で助けようとして最終的に死亡してしまいます。しかし、何人かの仲間がレギオンになってしてしまっている中で、彼は自分の使命を全うしてレギオンになることはありませんでした。そこで、穏やかで包み込む優しさを持っているダイヤの最後の言葉やレギオンにならなかった理由を考察していきます。

考察①ダイヤが発した「最後の言葉」

86-エイティシックス-で最後まで仲間を思い助けようとして死亡してしまったダイヤの最後の言葉に注目が集まるようになりました。原作ライトノベルにおいていつ死亡したのかわからない不遇の死を遂げているダイヤは、テレビアニメ版において死亡シーンがしっかりと描かるようになります。悲しすぎる最後にかわいそうだという感想も多かったようですがこの死によってダイヤの存在感が増すようになりました。

心優しき隊長であるダイヤは自走地雷たちに囲まれ自爆による死を迎えようとしていた際に確かに何かを話しています。大爆発の中死亡していったためにダイヤの最後の言葉ははっきりと聞き取れる言葉にはなっていません。しかし、何度も聞き直してみると「アンジュ」という言葉だけははっきりと聞きとれます。仲間であるアンジュに最後まで頭があがらなかったダイヤが最後に思い浮かべたのがアンジュだったのかもしれません。

最後の死亡シーンでダイヤが放った最後の言葉は聞き取りにくかったためにかなり注目を集めるようになります。大爆発の音量にかき消されてしまうような言葉であるものの、今まで優しい性格を前面に押し出していたダイヤが必死になって伝えようと叫んでいる姿に感動してしまった人は多かったようです。最後の言葉ははっきりと聞くことができる言葉ではありませんでしたが、心を寄せている女性に対する言葉だったようです。

考察②ダイヤが戦死後もレギオンにならなかった理由

86-エイティシックス-では多くの仲間が残虐なレギオンによって不遇な死を迎えることになります。第5小隊の隊長を務めていた心優しいダイヤもその一人でした。しかし、常に前向きに戦うことができるシンの兄であるレイや黒髪のポニーテールが似合っていたカイエらは頭部を持ち去られレギオンにされて敵として登場することがありましたが、不遇な死を遂げたダイヤは最後までレギオンにはなりませんでした。

心優しき隊長であるダイヤがレギオン化しなかったのには理由があったようです。極悪非道なレギオンは死亡させた人間の脳を回収し、新しくプログラミングして体内に取り込むことで、かつての敵でさえ仲間にして利用していたのです。しかし、脳であればどのような脳でもいいわけではありません。少しでも傷がついている脳はプログラミングすることはできないことがわかっています。

その事を理解することができたシンは、その後仲間が死亡してしまった際に残酷でも仲間の脳に銃弾を撃ち込んで脳を破壊していたのです。これによって死亡してもなおレギオンに操られ戦い続けるということはなくなります。しかし、早い段階で戦死したカイエはかなり遠い場所で死亡してしまっていたためレギオンらに脳を持ち帰られてしまったことでレギオン化して敵として戦うことになってしまったのでしょう。

Thumb【86-エイティシックス-】死亡キャラを一覧で紹介!シンやレーナは生き残る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のダイヤの死亡シーンを考察

86-エイティシックス-で第5小隊の心優しき隊長として仲間からも親しまれているダイヤは、最終的にはその優しさゆえに命を落としています。最後死を悟った際に愛するアンジュに向けた最後の言葉やアニメ声優にも注目が集まっているダイヤは、テレビアニメやコミック版、原作ライトノベルにおいてそれぞれ異なった死亡シーンを披露していました。そこで、仲間思いで心優しいダイヤの死亡シーンをそれぞれ考察していきます。

考察①原作ではダイヤの最後は描かれていない?

86-エイティシックス-で常に貧乏クジを引いてしまう役回りとなっているダイヤは、第5小隊の隊長を務めているものの同じく第5小隊の隊員であるアンジュから時に手厳しい言葉を放たれていました。新たな戦闘が始まろうとしていた際に心を寄せているアンジュを少しでもリラックスさせようと思ったダイヤは話しかけようとしますが、先頭モードになっているアンジュは、気が緩んでいるダイヤに向かって戦闘前だといい放っていました。

心優しき隊長であるダイヤが逆に気を引き締められてしまったのです。凛々しくかっこいいアンジュに向けた最後の言葉やアニメ声優も話題となっているダイヤは、原作のライトノベルにおいて死亡シーンがはっきりと描かれていません。原作のライトノベルでは、第1巻の戦闘が開始した当初はたくさんの隊員たちで戦っていましたが、終盤において兄であるレイ(ショーレイ・ノウゼン)と弟であるシンとの戦いが繰り広げられます。

その時点では正義感が強く前向きに戦うことができるシンの仲間はたった五人しか残っていなかったのです。この時点で生きていたのは、弟であり隊長のシンをはじめ副隊長を務めるライデン、射撃の腕に長けているクレナ、ミサイルを使った面制圧を得意としているアンジュ、クールで絵が上手いセオトの五人だったようです。原作ライトノベルでのダイヤの最後はいつの間にか死んでいたという不遇なものでした。

考察②コミック版では戦死後のシーンだけ描かれた?

86-エイティシックス-では、原作ライトノベル、テレビアニメ、コミックによって心優しき隊長であるダイヤの死亡シーンが異なっていました。そこで、ここではコミック版においての第5小隊の隊長であるダイヤの死亡シーンを探っていきます。アニメ声優や美しく勇ましいアンジュに放った最後の言葉にも注目が集まっているダイヤは、コミック版では戦死後のシーンだけが描かれていました。

原作ライトノベルにおいて気付いたらすでに死亡していたという不遇な死を遂げていたダイヤは、コミック版ではアニメとも異なる戦死した直後のシーンのみが描かれています。コミック版第3巻においてダイヤの死亡が描かれていますが、コミック版での死亡シーンはアニメ版の第6話の放送後に描かれているため、アニメ版の死亡シーンでの反響によって死亡シーンを少し変えたのかもしれません。

戦いにおいて戦死することになったダイヤは、左半身がぶっ飛んだ形で死亡していました。そのため、副隊長を務めているライデンは即死だったのだろうと考察しています。苦しまずに死亡できたのが救いだといい放っているものの、相思相愛が予想されていたアンジュにはとても見せられないと話していることからもかなり無惨な状態だったようです。心優しいダイヤの死体そのものはシルエットで表現されていました。

考察③アニメ版では戦死のシーンがしっかり描かれた?

86-エイティシックス-の原作ライトノベルではいつの間にか死亡していたというダイヤですが、アニメ版第6話では心優しいダイヤの戦死のシーンがしっかりと描かれていました。常に貧乏クジを引いてしまうダイヤは心優しい性格によって最後も死亡シーンを披露することになります。想いを寄せていたアンジュに向けての最後の言葉やアニメ声優も話題となっているダイヤは、最後まで仲間たちへの気遣いを忘れずに戦っていました。

戦いにおいてレーヴェ(戦車型)からの攻撃を受けた第6小隊の隊員として活躍していたレッカ・リンは、自らのジャガーノートが起動しなくなってしまいます。周囲の状況を冷静に観察することができるダイヤは、即座にレッカ・リンの異変に気付いて助けようとしました。しかし、単独でレッカを助けようとしたダイヤも同じようにレーヴェ(戦車型)からの攻撃を受けてしまいます。

レーヴェ(戦車型)からの攻撃によって吹き飛んでしまったダイヤは、あっという間に自走地雷に囲まれてしまったのです。大勢の自走地雷たちは一気にダイヤのジャガーノートに飛び乗り自爆することで、搭乗していたダイヤも大爆発に巻き込まれてしまいました。大爆発によって派手に死亡してしまったダイヤの死を悲しむ人も多かったようです。原作ライトノベルとは異なりアニメ版は印象的な死亡シーンが描かれていました。

Thumb【86-エイティシックス-】シンとレーナは恋愛関係に発展する?二人のキスシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のダイヤとアンジュの関係

86-エイティシックス-で貧乏クジを引きやすいダイヤは、最終的にレギオンとの戦いにおいて死亡してしまいますが、アンジュの心にはいつまでも生きている人物となったようです。心優しき第5小隊の隊長を務めているダイヤは、自分の隊に入って来たアンジュに対して好意を寄せるようになります。そのため、後から入って来たアンジュに対して度々頭があがらない状況が披露されていきました。

誰にでも優しくすることができる基本的に優しい心を持ったダイヤでしたが、純粋でわかりやすい性格であったために隊員の誰もがダイヤがミサイルを使った面制圧を得意としているアンジュに心を寄せていることを見抜いていました。そこで、最後の言葉やアニメ声優も話題となっているダイヤと強制収容所で虐待を受けていたアンジュとの関係をそれぞれ紹介します。

考察①ダイヤからアンジュを好きになった?

86-エイティシックス-で心優しくお茶目な一面も披露しているダイヤは、スピアヘッド戦隊になって四年目となっていますが、自分よりも後に入隊してきたアンジュに想いを寄せるようになったようです。スピアヘッド戦隊では、時に隊員全体による顔合わせの会も設けられていました。年頃の男性隊員たちはすぐに気になる女の子について話し始めていました。

第1小隊の隊員として活躍しているルイ・キノに対して気になる女の子はいるのか探っていたダイヤでしたが、逆に第1小隊の隊員として活躍しているお調子者のハルト・キーツにアンジュのことを突っ込まれてしまいます。部隊のムードメーカー的な存在のハルトは周囲の色恋に対して冷静に分析していたようで、自分の第5小隊に入ってきたばかりのアンジュばかり気にして見ているダイヤをしっかりとチェックしていたのです。

お調子者のハルトの暴走に慌てて何とか冷静を装うとするダイヤでしたが、周囲の仲間からは図星だと見抜かれてしまいます。皮肉屋で普段はクールなセオト・リッカまで悪ノリしてダイヤをからかうようになりました。絵が上手く旧国境付近出身のセオトは、からかって隊長であるダイヤが美しいアンジュと話したい旨を代わりにいい放っていました。隊長を務めているダイヤの方が先にアンジュに想いを寄せていたようです。

考察②優しさが空回りしてしまう

86-エイティシックス-で誰に対しても優しく接することができるダイヤですが、想いを寄せているアンジュに対してはいつにもまして優しさを振り撒いています。しかし、優しさが空回りしてしまうダイヤは、自分が思い描いていたこととは全く異なるシーンに展開してしまうこともありました。第2話のラストでは、淑やかな雰囲気を放っているアンジュが皆のためにケーキを焼いてくれています。

第5小隊の隊長を務めているダイヤは、想いを寄せているアンジュとの共同作業を思い描いてケーキ配りをかなり無理して手伝おうとしていました。しかし、サバサバした性格のアンジュは、お手伝いに来てくれたダイヤに焼き終わったケーキを全て渡してお願いねといい放っていなくなってしまったのです。焼いたケーキをトレーに全てのせて渡されてしまったダイヤは一人で配るしかない状況となってしまいます。

優しさがにじみ出ているダイヤは何もいえずにただ「はい」と答えてトレーを受け取っていました。心を寄せているアンジュと一緒に楽しくケーキ配りができると思ってお手伝いに入ったダイヤでしたが、優しさが空回りしてしまったようです。最後の言葉や死亡シーンも話題となっているダイヤは常に優しさが空回りしたり、貧乏クジを引いたりする役回りとなっていました。

考察③ダイヤが死亡した後に両想いだったと判明

86-エイティシックス-のテレビアニメ第6話において死亡シーンを披露していたダイヤは、美しい髪を持っているアンジュに心を寄せていました。そのため、最後の言葉に注目が集まるようになります。最後まで愛するアンジュのことを思っていたダイヤの気持ちに感動した人も多かったようです。心優しき隊長であるダイヤと同じようにアンジュも想いを寄せていたことが第7話において明らかになりました。

赤い髪が魅力のクレナとシャワーを一緒に浴びていたアンジュは、かつて心優しいダイヤが自分の髪の毛を褒めてくれたことを自ら話していました。強制収容所で虐待を受けていたアンジュは背中に無数の傷を負っていますが、その傷でさえももう堂々とクレナに見せることができるようになっています。その理由としては、一番背中の傷を知られて欲しくなかったダイヤがもういないからというものでした。

最後の言葉やアニメ声優にも注目が集まっていたダイヤが片思いでないということがわかった瞬間となります。背中の傷も、ダイヤがこの世にいない以上もう気にする必要もないといい放っていたのです。さらに、隊長だったダイヤが死亡した二年後にはその後出会ったダスティンとの会話で好きな人がいたことを話していました。過去形になっていたことからも温かい心を持ったダイヤを好きだったと考えることができそうです。

Thumb【86-エイティシックス-】レーナはかわいいエリート軍人!シンとの恋愛の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のダイヤの平和な日常生活

86-エイティシックス-では、漫画やライトノベル、アニメの他にスピンオフ作品も展開されています。「オペレーション・ハイスクール」というスピンオフ作品では、原作ライトノベルやアニメ、漫画などのような戦いの世界は広がっていません。戦争がない平和な世界が広がっている「オペレーション・ハイスクール」でのダイヤの活躍を紹介します。

考察①シン達と一緒に楽しい高校生活を送る

「オペレーション・ハイスクール」というスピンオフ作品に登場しているダイヤは、2年E組に所属しているシンたちと同じクラスという設定となっており、楽しい高校生活を満喫している姿が描かれていました。バスケ部に所属しているダイヤは、長身を活かして活躍しています。「オペレーション・ハイスクール」では、86-エイティシックス-とは異なる世界で普通の高校生として過ごしていました。

考察②平和な世界でも貧乏クジを引かされてしまう立ち位置

平和な高校生活を過ごしていたダイヤですが、ここでも貧乏クジを引いてしまうという役回りは変わっていないようです。夏休みに夏期講習に出ていたハルトは全く宿題が終わっていない状況となっていました。ピンチに陥ってしまったハルトは、ピンチを乗り切ろうとクレナに助けを求めますが彼女の手にも負えない内容となっていたため、助っ人としてダイヤと凛々しいアンジュが呼びさせれることになってしまいます。

考察③平和な世界ではアンジュと結ばれる?

86-エイティシックス-で不遇な死を遂げることになったダイヤは、平和な世界では高校生として楽しんでいました。宿題の助っ人として呼び出されたダイヤは、他にも呼ばなかったのかと尋ねます。他の仲間は部活や暑いから嫌だという理由で断ってきたようです。その返事を聞いたダイヤは暇で優しさの塊を持っていたのが自分たち二人だったのかといい放ち満足そうでした。

アニメ声優や最後の言葉にも注目が集まっているダイヤは、心を寄せているアンジュに鋭く突っ込まれているものの、いい雰囲気を放っていました。呆れながらも受け入れているアンジュの様子を見る限り平和な世界では愛するアンジュと結ばれる可能性は高そうです。

Thumb【86-エイティシックス-】フレデリカの過去と正体とは?キリヤとの関係や異能も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のダイヤのアニメ声優

石谷春貴のプロフィール

  • 名前:石谷春貴(いしやはるき)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1992年1月14日
  • 出身地:宮崎県
  • 身長:171.1㎝
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2013年
  • 所属事務所:プロ・フィット
  • 性別:男性

86-エイティシックス-で仲間へ気遣いを忘れないお茶目な性格のダイヤのアニメ版の声を担当したのは声優の石谷春貴さんです。声優の石谷春貴さんは、四人男兄弟の長男として誕生しています。声優の石谷春貴さんは、中学時代に児童劇団の裏方の手伝いをしたことで演技に興味を持つようになります。その後、アニメの声優に感銘を受けたことで声優を目指すようになりました。彼は第13回声優アワードにおいて歌唱賞を受賞しています。

石谷春貴の主な出演作品

声優の石谷春貴さんの主な出演作品には、selector infected WIXOSS / selector spread WIXOSSの小湊歩役やソードアート・オンラインシリーズのケットシー役、ダイヤのAシリーズの東尾修二役、響け!ユーフォニアムの塚本秀一役、ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンのニハド・ヒゥ役、AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-の伝木凱タモツ役、活撃 刀剣乱舞の市村鉄之助役などがありました。

Thumb【86-エイティシックス-】シンのかっこいいシーンや過去を紹介!レーナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のダイヤに関する感想や評価

86-エイティシックス-でアニメ声優や死亡シーンにも注目が集まっているダイヤが好きだと感想を寄せている人もいました。心優しき第5小隊の隊長として活躍しているダイヤは、強制収容所で虐待を受けていたアンジュが入隊してきたことで常に目で追うようになってしまいます。基本的に心優しいダイヤは、何とかしてアンジュと接点を持とうとしますがいつも空回りしていました。

86-エイティシックス-で美しく優しさがにじみ出ているダイヤがかっこいいと感想を寄せている人もいました。心優しき隊長として多くの仲間から信頼を集めているダイヤは、漫画や原作ライトノベル、アニメにおいてそれぞれ異なる死亡シーンを披露していたことで注目を集めるキャラクターとなっています。美しい髪を持ったアンジュに向けた最後の言葉も話題となり、彼の一途な想いは高い評価を得ていました。

86-エイティシックス-で隊長として活躍しているものの、お人好し優男感がにじみ出ているダイヤの顔がめちゃめちゃ好きだと感想を寄せている人もいました。長身でかっこいいイケメンとなっているダイヤは優しさが身体中から溢れているため、厳しい戦いの世界では癒し的な存在となっていたようです。最後の言葉やアニメ声優も話題となっているダイヤがかわいいと感じている人もいました。

Thumb【86-エイティシックス-】キャラ・登場人物一覧!アニメ声優や主要組織も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

86-エイティシックス-のダイヤまとめ

86-エイティシックス-で仲間思いで心優しいため常に貧乏クジを引いてしまうダイヤは、共和国東の小都市出身の凛々しくかっこいい雰囲気を放っているアンジュに想いを寄せていました。テレビアニメや原作ライトノベル、漫画において死亡シーンが異なっているダイヤはお茶目な要素も満載のキャラクターとなっています。基本的に心優しいダイヤは、仲間たちを温かく見守る包容力がある人物として活躍していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ