チェンソーマンはなぜ人気になった?原作漫画・アニメの魅力や感想を調査

面白いと読者感想で広がり、いま大注目の漫画といえば、『チェンソーマン』です。しかしその一方で、『チェンソーマン』のアニメ化はつまらないと評価する方も多いようです。一体なぜ、『チェンソーマン』のアニメはつまらないと言われているのでしょうか?そこで今回は、人気漫画・『チェンソーマン』がこれほどまでに人気になったのはなぜなのか調査すると共に、アニメ版がつまらないと言われている理由や感想についても探ってみましょう。

チェンソーマンはなぜ人気になった?原作漫画・アニメの魅力や感想を調査のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンはなぜ人気になった?漫画の魅力を紹介
  3. チェンソーマンの人気キャラ一覧
  4. チェンソーマンは打ち切り?第二部がある?
  5. チェンソーマンのアニメはつまらない?
  6. チェンソーマンはなぜ強い?正体を考察
  7. チェンソーマンに関する感想や評価
  8. チェンソーマンがなぜ人気になったのかまとめ

チェンソーマンとは?

『鬼滅の刃』に次ぐヒット作品と言われ、現在世間大注目の漫画といえば、『チェンソーマン』です。そんな世間大注目の漫画・『チェンソーマン』とは、一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『チェンソーマン』の概要とあらすじをチェックしてみましょう。

チェンソーマンの概要

『チェンソーマン』とは、集英社の『週刊少年ジャンプ』にて2019年1号から2021年2号まで連載され、第2部は『少年ジャンプ+』にて連載中の、藤本タツキによる漫画です。2022年10月現在での単行本数は12巻となっており、累計発行部数は1800万部を突破しているほど爆発的人気を誇っている漫画です。

そんな『チェンソーマン』は、2019年には『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』で第9位、『第5回次にくるマンガ大賞』のコミックス部門で第2位、『このマンガがすごい!2020』オトコ編で第4位、2020年には『このマンガがすごい!2021』オトコ編で第1位に輝き、漫画業界からも注目されている作品です。2022年10月からはアニメの放送も開始しています。

チェンソーマンのあらすじ

「悪魔」と呼ばれる存在が日常に存在する世界で、デンジという少年は悪魔を駆除する『デビルハンター』を主な仕事としながら生計を立てていました。そんな中、デンジは『チェンソーの悪魔』のポチタと共に殺害されてしまうのですが、ポチタはデンジの血を飲んだことで蘇生してデンジの身体を修復するためデンジの心臓となり、公安のデビルハンターとして生活していくことになりました。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

チェンソーマンはなぜ人気になった?漫画の魅力を紹介

2022年10月時点で単行本計12巻の累計部数は1800万部を突破している人気漫画・『チェンソーマン』。そんな『チェンソーマン』は、連載当初から人気が高かったわけではないようです。では、一体なぜ『チェンソーマン』はこれほどまでに人気の漫画作品へと成長したのでしょうか?お次は、『チェンソーマン』がなぜ人気になたのか、漫画の魅力や面白いと人気の理由についてチェックしてみましょう。

人気の理由①テンポの良いストーリー

読者感想で「面白い」と話題のアニメ『チェンソーマン』はなぜ人気になった?漫画の魅力・面白いと人気の理由1つめは、『テンポの良いストーリー』です。『チェンソーマン』はテンポが良いストーリーで人々を魅了しています。そのテンポの良さから、まとめて一気読みしてしまう読者も相次ぐほど、サクサクと読めるストーリーとなっています。

人気の理由②個性的なキャラ

読者感想で「面白い」と話題のアニメ『チェンソーマン』はなぜ人気になった?漫画の魅力・面白いと人気の理由2つめは、『個性的なキャラ』です。『チェンソーマン』には、主人公のデンジをはじめとし、個性的なキャラクターがたくさん登場します。例えば、『チェンソーマン』が連載されていた『週刊少年ジャンプ』では、夢や目標を持っている主人公が多いものです。

しかし、『チェンソーマン』の主人公・デンジは、亡くなった父親が残した莫大な借金のせいでヤクザに「金を返すか命で支払うか」と迫られてしまうほどどん底な生活を送っているため、夢も目標もありません。そんな、夢も目標もない主人公という異色の設定が「面白い」と話題を集めました。その他にもかわいい見た目のポチタやイケメンデビルハンター・早川アキなど個性的で魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

人気の理由③戦闘シーン

読者感想で「面白い」と話題のアニメ『チェンソーマン』はなぜ人気になった?漫画の魅力・面白いと人気の理由3つめは、『戦闘シーン』です。作者の画力が高すぎて、戦闘シーンのグロ描写がすごすぎると話題を集めているのも『チェンソーマン』の魅力です。

あまりにも容赦ない戦闘シーンで、キャラクターたちがテンポよく戦う姿はスカッとして面白いと人気を集めています。『チェンソーマン』の迫力ある戦闘シーンも魅力ですが、それ以上に面白いと戦闘シーンにて人気を集めているものが、ある設定です。

『チェンソーマン』では、悪魔と戦っているときに、恐怖を感じると相手が強くなってしまうという設定があります。正常な人間だと悪魔を怖がってしまうものです。しかしデンジは教育を受けていないので学がなかったり夢も希望もないので、多くの人たちが恐れる場面でひるむことがありません。

また、デンジは頭のネジが少し外れていることも手伝って、あまり難しいことを理解しませんし、継続的に難しい物事を考えることもしなければ、考えるつもりもありません。そんなデンジの性格は悪魔に対して絶大な力となるので、他作品とは違った戦闘シーンが楽しめます。

人気の理由④女性キャラがかっこいい

読者感想で「面白い」と話題のアニメ『チェンソーマン』はなぜ人気になった?漫画の魅力・面白いと人気の理由4つめは、『女性キャラがかっこいい』です。『チェンソーマン』に登場する女性キャラクターは見た目はとても可愛いのですが、性格はかなりかっこいいキャラクターが勢ぞろいです。そんなかっこいい女性キャラクター達は見ているだけで笑顔になれちゃうという声も多いようでした。

人気の理由⑤伏線が秀逸

読者感想で「面白い」と話題のアニメ『チェンソーマン』はなぜ人気になった?漫画の魅力・面白いと人気の理由5つめは、『伏線が秀逸』です。『チェンソーマン』の作者・藤本タツキは、ストーリーの中に伏線を張るのがとても上手です。何気ないセリフや描写さえも、ストーリーを進めていくについれて「あの時のセリフは伏線だったんだ!」と驚いてしまうほど盛り込まれているので、読者はワクワクしながら読んでいけます。

人気の理由⑥グロ描写がある

読者感想で「面白い」と話題のアニメ『チェンソーマン』はなぜ人気になった?漫画の魅力・面白いと人気の理由6つめは、『グロ描写がある』です。『チェンソーマン』は描写はもちろんのこと、悪魔の見た目もグロいと評判を集めています。

そんなグロ描写は好みが別れますが、『チェンソーマン』を読んでいる読者はグロ系に耐性があったり、グロ描写が好きだという読者が多いようで、かなりのグロ描写が登場する『チェンソーマン』に対して、むしろ「嬉しい!」「面白い!」と感じて評価している方も少なくないようです。

人気の理由⑦銃の悪魔のインパクト

読者感想で「面白い」と話題のアニメ『チェンソーマン』はなぜ人気になった?漫画の魅力・面白いと人気の理由7つめは、『銃の悪魔のインパクト』です。『チェンソーマン』に登場する悪魔達の中でもずば抜けたインパクトを持っている悪魔が、『銃の悪魔』です。

そんな『銃の悪魔』は早川アキの両親や弟を家ごと吹き飛ばし、家族を皆殺しにした悪魔です。そして、絶大な力を誇る『銃の悪魔』は世界中から恐れられています。そんな『銃の悪魔』は見た目がかなりのインパクトを持っていますが、並ならぬ強さを持つことからも、デビルハンター達とどんな戦いを見せてくれるのだろうかと読者達からは期待されています。

人気の理由⑧高い画力

読者感想で「面白い」と話題のアニメ『チェンソーマン』はなぜ人気になった?漫画の魅力・面白いと人気の理由8つめは、『高い画力』です。『チェンソーマン』の作者・藤本タツキは画力が高いと言われており、そんな画力の高さから日本国内のみならず、海外の方からも絶賛されているようで、『チェンソーマン』は海外でも高い人気を誇る漫画として知られています。

Thumbチェンソーマンのアニメ制作会社はMAPPA!これまでに制作した作品やスタッフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの人気キャラ一覧

『チェンソーマン』が面白いと感想でも評価されている理由の一つとして、個性豊かなキャラクターたちの魅力も大きいようです。そんな『チェンソーマン』の人気キャラとは一体どのような人物たちが挙げられるのでしょうか?お次は、『チェンソーマン』の人気キャラ一覧をチェックしてみましょう。

人気キャラ①デンジ

アニメ化もされた人気漫画・『チェンソーマン』の人気キャラ一覧1人目は、『デンジ』です。デンジは『チェンソーマン』の主人公キャラクターです。死別した父親の借金を背負って、自身の臓器を売るほど貧乏な生活を送っていた自称16歳の少年という、少年漫画では稀に見る壮絶な生い立ちを抱えるキャラクターです。父親が亡くなった直後、デンジはヤクザに「金を返すか命で支払うか」と迫られ、怪我をしていたチェンソーの悪魔・ポチタと出会います。

そして、デンジは血を飲ませて救う代わりにポチタと契約して金を稼ぐためにデビルハンターとなりました。現在のデンジはマキマに拾われて公安所属のデビルハンターとして活躍しています。幼い頃から苦労してきたデンジは肝が据わっており、凶悪な悪魔を前にしても物怖じしないような性格で、そんなところが評価されています。

人気キャラ②マキマ

アニメ化もされた人気漫画・『チェンソーマン』の人気キャラ一覧2人目は、『マキマ』です。マキマは、デンジの女性上司であり、内閣官房長官直属のデビルハンターで、一介のデビルハンターでは契約悪魔を知ることすら許されません。公安退魔特異4課のリーダーも務めており、デンジを公安にスカウトした人物でもあります。

マキマは悪魔の匂いを嗅ぎ分ける特殊な能力を持っています。基本的には優しく寛容な性格ですが目的のためなら手段を一切選ばないタイプの人間であり、必要とあらばヤクザも青ざめるほどの非道をするのも特徴のキャラクターです。姫野と早川アキと飲み比べ対決をした際には、二人が潰れても顔色一つ変えずに飲み続けており、結構な酒上戸な様です。

人気キャラ③パワー

アニメ化もされた人気漫画・『チェンソーマン』の人気キャラ一覧3人目は、『パワー』です。パワーは、デンジの同僚のデビルハンターであり、バディです。『血の悪魔』が人間の死体に憑依した『魔人』と呼ばれる存在です。悪魔の中では比較的知能が高く、頭頂部から2本のツノが生えています。かつては悪魔だったためか、人間のマナーやエチケットといった概念に疎く、協調性も乏しい一面があります。

そんなパワーがデビルハンターになった理由は、大切に飼っていた猫「ニャーコ」を悪魔にさらわれてしまったため、いつか戦って取り返すことを目標としていました。血を操る能力を持っており、血を固めて武器を生成することができます。自らの血を遠隔操作することもできますが、使いすぎると貧血になるデメリットもある様です。

人気キャラ④コベニ

アニメ化もされた人気漫画・『チェンソーマン』の人気キャラ一覧4人目は、『コベニ』です。コベニは、デンジの同僚であり、20歳の新人です。特異課の統合以降は暴力の魔人とバディを組んでいます。悪魔に対しては怖がりな面が目立ちますg、人並み外れた身体能力を持ち対人での戦闘力は非常に高いようです。

そんなコベニに対して、姫野は「引っ込み思案だけどかなり動ける」と評価をしているようで、実際に肝が据わると途端に実力を発揮します。コベニがデビルハンターとなった理由は、優秀な兄がいて、大学に行かせるために風俗に行くかデビルハンターになるしかなかったそうです。

Thumb【チェンソーマン】世界の刺客編は何巻何話から?あらすじや登場人物をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンは打ち切り?第二部がある?

国内外で人気を集めていた『チェンソーマン』ですが、実は打ち切りになったのではないかと言われています。そんな『チェンソーマン』に、第二部はあるのでしょうか?お次は、『チェンソーマン』は打ち切りになったのか、第二部はあるのかについて迫ってみましょう。

チェンソーマンは打ち切り?

『チェンソーマン』は人気絶頂の中、2020年12月に『週刊少年ジャンプ』2021年2号にて完結しました。高い人気を誇っていた『チェンソーマン』ですから、まだまだ連載は続けられたでしょうが、ここで完結となってしまったことから打ち切りになったのではないかとネット上ではざわつきました。

しかし、『チェンソーマン』は打ち切りで完結したのではなく、作者が思い描いたストーリーを描き切ったからこその完結打たのではないかと考えられてます。なぜかというと、以前に作者はインタビューにて、「戦略的に漫画を描く」と答えていたので、結末まで考えた上でストーリーを描いていたことが予想され、思い描いたストーリーを書き切ったことから完結したのだと思われます。

チェンソーマンの第二部が話題に

人気絶頂の中で完結した『チェンソーマン』ですが、第二部の連載が発表されました。第二部は『学園編』とされ、『少年ジャンプ+』にて2022年7月13日より連載されました。2022年12月現在も連載中の作品となっています。

Thumb【チェンソーマン】1部の生き残り・生存者リスト!主要登場人物の生存状況は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのアニメはつまらない?

2022年10月現在での累計発行部数は1800万部を突破した人気漫画・『チェンソーマン』を原作とするアニメが2022年10月から放送されるようになりました。多くのファンが待ちわびたアニメ化ですから、かなり反響が良いものと思いきや、なぜか「つまらない」という感想が意外にも多く挙げられているようでした。

原作漫画はかなりの人気作品である『チェンソーマン』ですが、一体なぜ、『チェンソーマン』のアニメはつまらないという感想が続出してしまったのでしょうか?お次は、『チェンソーマン』のアニメ化詳細についてと、なぜアニメがつまらないと言われているのか、その理由に迫ってみましょう。

チェンソーマンがアニメ化

国内外で人気を集めている漫画・『チェンソーマン』ですから、以前からアニメ化を望む声が多く挙げられていました。そんな中、『チェンソーマン』のアニメ化が2020年12月に発表されました。『チェンソーマン』のアニメ化は2022年10月から放送が開始しており、『チェンソーマン』のアニメ制作を務めるのは、『MAPPA』というアニメ制作会社です。

今回『チェンソーマン』のアニメ制作をすることとなった『MAPPA』は、初めてテレビシリーズを挟まずに制作した長編アニメーション映画が『この世界の片隅に』であり、同作品では世界的に注目される名作となりました。その他にも、『進撃の巨人Final Season』や『呪術廻戦』・『ユーリ!!! on ICE』・『賭ケグルイ』などの人気アニメを手がけているアニメ制作会社です。

チェンソーマンのアニメはつまらないといわれる理由

理由①ストーリーが意味不明

人気漫画・『チェンソーマン』のアニメはつまらないといわれる読者感想の理由1つめは、『ストーリーが意味不明』です。『チェンソーマン』の作者・藤本タツキは自身の考えや構想をパキッと読者に伝えるというよりは、ふんわりとした表現で読者自身が「これってこういう意味かな?」「あれは伏線になるのかな?」と、考える漫画を描く傾向があるようです。

よく言えば、読者が好きなように解釈できる漫画ともなるのですが、作者にはっきりとした表現をして欲しいと思っているアニメ視聴者や読者からは「分かりづらい」「どこかハッキリしなくてモヤモヤする」などとマイナスイメージを抱かれてしまっているようです。そのため、いまいち『チェンソーマン』のストーリーもよくわからず、途中で漫画やアニメを見るのをやめてしまう方も少なくないようでした。

理由②主人公に共感しづらい

人気漫画・『チェンソーマン』のアニメはつまらないといわれる読者感想の理由2つめは、『主人公に共感しづらい』です。主人公のデンジは、幼い頃から苦労してきた為、とても苦労している生活を送っています。そんな主人公を応援したいという声はもちろんあるのですが、それ以上に「共感しづらい」と感じている読者も多いようです。

例えば、デンジは『胸を揉みたい』という理由で自らの命をかけて悪魔や魔人を倒しているデビルハンターです。借金返済のために命をかけてという理由ならば共感できるものの、胸を揉みたいという理由だけで命をかけているデンジになかなか共感できない方は多いようで、そんなデンジを見ていても自身と考えが異なり共感できない方は『チェンソーマン』のアニメ自体がつまらないと感じてしまったようです。

理由③戦闘シーン

人気漫画・『チェンソーマン』のアニメはつまらないといわれる読者感想の理由3つめは、『戦闘シーン』です。かっこいい戦闘シーンが見られることも、『チェンソーマン』の漫画が人気になった理由の一つなのですが、アニメではそんな『チェンソーマン』の大きな魅力とも言える戦闘シーンが非常に残念な仕上がりとなっているようです。

一体なぜなのかというと、アニメでの戦闘シーンはCGとなっており、動きのスピードが少し鈍くなっているためです。そのため、『チェンソーマン』のかっこいい戦闘シーンを見たいと思っていたアニメ視聴者たちは「迫力がない」「スピード感が微妙」と感じ、つまらないと評価してしまう方が続出してしまったようです。

理由④重要なセリフがカットされている

人気漫画・『チェンソーマン』のアニメはつまらないといわれる読者感想の理由4つめは、『重要なセリフがカットされている』です。『チェンソーマン』のアニメ1話では、ストーリーの中でも重要なセリフがカットされてしまい、炎上騒動となっていました。

漫画を原作とする『チェンソーマン』のアニメだからこそ、セリフは原作を重んじて忠実にするべきですが、アニメ『チェンソーマン』は重要なセリフがカットされたことで、ストーリーが変わってきてしまいそうだと心配する原作ファンも多く、「ストーリーが変わるならつまらない」「もう見ないかも」と、アニメ視聴をリタイアする声が挙げられました。

理由⑤キャラクターの声があっていない

人気漫画・『チェンソーマン』のアニメはつまらないといわれる読者感想の理由5つめは、『キャラクターの声があっていない』です。『チェンソーマン』の原作漫画を愛するファンが、アニメ化をつまらないと評価している理由として大きな理由が、キャラクターの声があっていないことでした。

声優発表時からファンの間ではざわついていたようですが、実際にアニメが放送されてからも非難轟々の展開となっています。キャラクターの声があっていないと評価されている声優はかなり多いのですが、そんな中でも特に風当たりが強い声優が、デンジの声優・戸谷菊之介と、マキマの声優・楠木ともり、パワーの声優・ファイルーズあいでした。

まず、デンジの声優・戸谷菊之介についてですが、戸谷菊之介はまだまだ駆け出しの新人声優で、『チェンソーマン』のデンジ役が初主演というほど、経験を積んでいる最中です。そのため「演技が微妙」「下手くそ」「声質はいいけど迫力が足りない」と言われてしまいました。

また、デンジは16歳という幼い年齢に加え、父親の莫大な借金を背負ってしまった為に自身の臓器を売るほど貧乏な生活をしています。これほどハードな人生を送っているキャラクターなので、良くも悪くも綺麗で爽やかな声である戸谷菊之介の声質は「綺麗すぎる」と違和感を感じてしまったアニメ視聴者もいるようでした。

マキマの声優・楠木ともりについてですが、「あってない」「ひどい」と言われてしまいました。その理由は、楠木ともりの声質が関係していました。マキマのアニメ声優を務めた楠木ともりの声質は、高めの可愛らしい声が特徴です。

それに対し、マキマのキャラクター像はというと、基本的には優しく寛容な性格ですが目的のためなら手段を一切選ばないタイプで、必要とあらばヤクザも青ざめるほどの非道をすることもあるキャラクターです。その為、『チェンソーマン』の原作ファンたちの多くは、マキマの声は低いものだという印象が付いていたようで、楠木ともりの高めの可愛らしい声が合わないと違和感を感じてしまい、批判が続出したようです。

パワーの声優・ファイルーズあいについてですが、「あってない」「演技が下手」「声質や演技力からなぜパワー役に起用されたのか謎」と言われてしまいました。その理由は、楠木ともりと同じく、声質が関係していました。パワーは老人語混じりの話し方をしていますが実際は子供っぽく、非常に自己中心的かつわがままな性格です。そんなパワーのイメージですから、多くの方はパワーの声は少し低めを予想していたようです。

しかしパワーの声優・ファイルーズあいの声は高めの可愛い声なので、「声が高すぎる」「可愛すぎてあってない」と言われていました。また、演技が下手という声もあり、パワー特有の喋り方ももう少し工夫して演じて欲しかったという感想が相次いでいました。このように、原作ファンと起用された声優のイメージ違いからアニメ自体をつまらないと感じる方も多いようでした。

理由⑥EDが毎回変わる

人気漫画・『チェンソーマン』のアニメはつまらないといわれる読者感想の理由6つめは、『EDが毎回変わる』です。主題歌はアニメの人気を左右すると言っても良いほど、アニメに大きな影響を与えるものです。そんな中、『チェンソーマン』のアニメでは、新しい試みをしていました。まず、OPは米津玄師が作詞・作曲を手がけた『KICK BACK』が起用されていますが、EDは毎回変わるスタイルとなっています。

第1話EDテーマは『Vaundy』による『CHAINSAW BLOOD』、第2話EDテーマは『ずっと真夜中でいいのに。』による『残機』、第3話EDテーマは『マキシマムザホルモン』による『刃渡り2億センチ』、第4話EDテーマは『TOOBOE』による『錠剤』、第5話EDテーマは『syudou』による『インザバックルーム』です。

第6話EDテーマは『Kanaria』による『大脳的なランデブー』、第7話EDテーマは『ano』による『ちゅ、多様性。』、第8話EDテーマは『TK from 凛として時雨』による『first death』、第9話EDテーマは『Aimer』による『Deep down』となっており、第9話以降のEDテーマはまだ決定していませんが、アーティストと楽曲はすでに決定しているようです。

第9話以降のEDは、『Eve』による『ファイトソング』や『女王蜂』による『バイオレンス』、『PEOPLE1』による『DOGLAND』などが主題歌として使用される予定です。前述したように、『チェンソーマン』のアニメではEDが毎回変わるという、斬新なスタイルです。

一般的に、アニメの主題歌は1クール同じ楽曲が使用されるものですが、毎回EDが変わるという『チェンソーマン』のアニメに対し、「面白い!」「なんか新しいね」と肯定的な感想をあげた方も多かったのですが、残念なことに「微妙」「なんで週ごとに変わるの?同じ方が良い」という感想も相次いだのが現状です。

OPやEDは、アニメのストーリーを盛り上げるためにも大事な要素です。そして、アニメを楽しみにしている方の多くは、アニメのイメージソングとしてOPやEDを楽しみにしている方もいるので、毎回EDが変わることによってアニメ作品そのものに対する愛着が湧きづらくなってしまい、つまらなくなったという感想を挙げている方もいらっしゃるようでした。

Thumb【チェンソーマン】ポチタは死亡した?最後のシーンや復活・再登場の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンはなぜ強い?正体を考察

『チェンソーマン』に登場するチェンソーマンはストーリーを進めていく上で重要なキャラクターです。そんなチェンソーマンは一体なぜあれほどまで強いのでしょうか?どんな正体なのでしょう?お次は、『チェンソーマン』に登場するチェンソーマンがなぜ強いのか、正体を考察してみましょう。

チェンソーマンが強いといわれる理由

チェンソーマンはなぜ強いのかというと、能力が関係しています。例えば、頭や足などから電動ノコギリの刃のようなチェンソーを生やす能力があったり、怪我をしたとしても、心臓の状態からでも復活することができます。このように驚くほどの回復力を持っていたり、食べた悪魔の存在を消す能力を持っていたりと、自分の身を守ることに加え、攻撃する力も持っていることからチェンソーマンは強いと言われています。

チェンソーマンの正体

これほどの強さを持つチェンソーマンの正体は何なのか、多くの読者達が考察しています。その中でも有力とされているのが、チェンソーマンはチェンソーの悪魔ではないかというものです。『チェンソー』は和訳すると「鎖」「切る」の単語が組み合わさったものです。

また、マキマが支配の証として、自分と死者を繋ぎとめるために鎖をつかうシーンがありました。これらから、鎖とは『生』と『死』を表し、チェンソーマンはをこれらを断ち切ることができるのではないかと思われているようです。

Thumb【チェンソーマン】東山コベニの声優は高橋花林!過去に演じたキャラや代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンに関する感想や評価

アニメ化もされた人気漫画・『チェンソーマン』。そんな『チェンソーマン』に対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『チェンソーマン』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『チェンソーマン』に対して「チェンソーマン読んでてもなんかよくわからないと言ったら、現代アートとかカオスさが好きじゃないとわからないとつまらない作品と言われた。たしかに漫画とかって何を伝えたいかとか、何が目的なのか(例えば鬼滅なら鬼舞辻を倒すみたいな)がないと楽しめないタイプかも…。」とツイートしています。ふんわりとした表現が多い『チェンソーマン』ですから、漫画に目的を求める方は微妙であるようでした。

こちらの方は『チェンソーマン』に対して「原作見てないから何もかも新鮮に感じて面白いけど、原作知ってる人からすると微妙なのか?」とツイートしています。原作漫画を見ている方からはつまらないと評価されている『チェンソーマン』ですが、原作漫画を見らずにアニメを見た方は新鮮で面白いと感じる感想もありました。

こちらの方は『チェンソーマン』に対して「チェンソーマンのアニメ、微妙という感想が優しく聞こえる程、ハッキリ言ってつまらない」とツイートしています。アニメ化への評価は非難轟々の『チェンソーマン』ですが、微妙という感想が優しいと感じるほど、つまらないという視聴者も多くいらっしゃいました。

Thumbチェンソーマンの時代設定は1997年?時代背景や実際にあった出来事を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンがなぜ人気になったのかまとめ

アニメ化もされた人気漫画・『チェンソーマン』がなぜ人気になったのかについて今回はご紹介しました。『チェンソーマン』はテンポの良さや魅力的なキャラクター、かっこいい戦闘シーンなどから国内外問わずに人気を集めるようになったようです。そんな世界中で人気を集めている『チェンソーマン』、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Thumbチェンソーマンが意味不明でつまらない?わかりにくい・面白くないと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ