【魔都精兵のスレイブ】東日万凛(ひまり)はかわいい毒舌キャラ!能力や優希との関係は?

2022年9月に累計発行部数が150万部を突破し、2023年にアニメ放送も決定している人気漫画「魔都精兵のスレイブ」の、登場キャラのひまりこと、東日万凛について詳しくネタバレします。東日万凛(ひまり)は、かわいいと人気を集めている魔都精兵のスレイブの人気キャラです。「毒舌なところもかわいい」といった声や、「実は努力家で、強いところがかっこいい」と支持されています。そんなひまりの、プロフィールや強さなどの能力はもちろん、かわいいご褒美シーンや魅力、優希との関係性にについて、詳しくネタバレします。

【魔都精兵のスレイブ】東日万凛(ひまり)はかわいい毒舌キャラ!能力や優希との関係は?のイメージ

目次

  1. 魔都精兵のスレイブのひまりとは?
  2. 魔都精兵のスレイブのひまりはかわいい毒舌キャラ!魅力を紹介
  3. 魔都精兵のスレイブのひまりの強さや能力
  4. 魔都精兵のスレイブのひまりと優希の関係
  5. 魔都精兵のスレイブのひまりのかわいいシーン
  6. 魔都精兵のスレイブのひまりのアニメ声優
  7. 魔都精兵のスレイブのひまりに関する感想や評価
  8. 魔都精兵のスレイブのひまりまとめ

魔都精兵のスレイブのひまりとは?

魔都精兵のスレイブの作品情報

かわいい毒舌キャラとして高い人気を獲得しているひまりこと、東日万凛について詳しくネタバレする前に、まず最初に「魔都精兵のスレイブ」の作品情報を紹介します。

  • 作品名:魔都精兵のスレイブ(まとせいへいのスレイブ)
  • 原作:タカヒロ
  • 作画:竹村洋平(たけむらようへい)
  • ジャンル:アクションハーレムファンタジー漫画
  • 掲載サイト:少年ジャンプ+
  • 発表期間:2019年1月〜

魔都精兵のスレイブの概要

魔都精兵のスレイブは、2019年1月から少年ジャンプ+で連載がスタートしたアクションハーレムファンタジー漫画です。魔都精兵のスレイブは、「エロいだけじゃない、バトル漫画」と注目を集め、バトル漫画好きから高評価を獲得している人気漫画です。

高評価を獲得した「魔都精兵のスレイブ」は、2022年9月に電子版を含めた累計発行部数が150万部を突破しています。また、高い人気から2023年にはアニメ放送も決定しており、「早くアニメが見たい」と放送を待ち望む声が多い、人気作品シリーズです。

魔都精兵のスレイブのあらすじ

魔都精兵のスレイブは、現実世界と魔都をつなぐクナドという門が、各地に出現した日本を舞台にした物語です。魔都には、醜鬼といった怪物がいて、女性が食べると異能力を身につけることができる桃が存在していました。女性のみが異能力を身につけることができるため、世の中は女尊男卑に傾いていました。日本政府はクナドを管理し、異能力をもった女性たちで構成される「魔防隊」という醜鬼を退治する組織を創設します。

そんな日本で、進路に悩みながら暮らしていた男子高校生の和倉一樹は、ある日突然出現したクナドに入ってしまい、魔都で迷子になってしまいます。そこで醜鬼に襲われそうになった所を、魔防隊に所属する京香に助けられたことがきっかけで、京香の能力で奴隷にされ、魔都で魔防隊の寮の管理人として生活しながら、醜鬼に立ち向かっていく、ハーレムバトル漫画です。

東日万凛(ひまり)のプロフィール

かわいい毒舌キャラと人気を集めている、ひまりこと東日万凛(あずまひまり)は、8月28日生まれ・身長159センチで18歳の、魔防隊七番組の副組長を務めています。東日万凛は、ブルーのロングヘアをしており、スタイルの良いかわいいキャラクターです。

東日万凛は、とてもプライドが高く怒りっぽい短気な性格の持ち主で、魔防隊七番組の隊長である京香にとても心酔しています。そのため、京香が管理人として寮に連れてきた男性の優希のことをよく思っておらず、優希にはとても反抗的であたりが強いです。一方で、優希の戦闘能力は認めており、徐々に心を開くようになりました。

東日万凛は、魔都では有名な名門一家の東家出身ですが、本番で実力を発揮できず結果を出せていません。また、東日万凛には優秀な姉が多いため、常に姉と実力を周囲から比較されて、落ちこぼれといわれバカにされたり、いじめられていた過去を持っています。そのため、強くなりたいといった想いは人一倍強く、組長の京香のようになりたいと日々訓練している真面目な性格のキャラクターです。

『魔都精兵のスレイブ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

魔都精兵のスレイブのひまりはかわいい毒舌キャラ!魅力を紹介

かわいい魅力①毒舌キャラ

東日万凛(ひまり)のかわいい魅力の1つ目が、「毒舌キャラ」です。ひまりは、スタイルが良く、顔立ちも整っているかわいいキャラクターです。また、ひまりは強くなりたいといった思いから、日々訓練をしており努力を欠かさない努力家な一面も持っています。一方で、ひまりはプライドが高く、短気で怒りっぽい性格をしており、特に優希に対するあたりは強いです。

特に、幼少期から女尊男卑といった概念にとらわれて過ごしていたため、優希が行動することに対してもとても厳しく、自分たちと同じような生活をしていることに感謝しろといったスタイルをしています。そんな、見た目とのギャップを評価する声が多く、「かわいいのに、優希にはズバッという毒舌な一面が好き」といった感想が多くあがっており、ひまりのかわいい魅力の1つといわれています。

かわいい魅力②小柄でスレンダー

東日万凛(ひまり)のかわいい魅力の2つ目が、「小柄でスレンダー」です。ひまりは、身長159センチで、背は平均的で高身長ではありません。組長の京香は身長167センチ、優希も身長173センチのため、二人と比較しても、ひまりは小柄なキャラクターです。また、小柄でほっそりしているのに、バストが83センチとスタイルが良く、外見がかわいいと評価されており、魅力の1つといわれています。

かわいい魅力③男性経験はない?

東日万凛(ひまり)のかわいい魅力の3つ目が、「男性経験はない?」です。ひまりは、京香が管理人として連れてきた優希のことを良く思っていませんでした。ひまりが優希のことをよく思わずに反発していた理由は、「心酔している京香が男を連れてきたこと」や、「幼い頃から東家で女尊男卑といった考え方を刷り込まれていたからではないか?」と推測されています。

また、女尊男卑という考え方の東家で今まで育ってきたため、「ひまりは今まで男性とあまり関わってこなかったのではないか?」といった考察が多くあがっています。そのため、優希との関わり方も最初はどうしたら良いのかわからず、戸惑いながら接する姿が描かれています。

また、東家の次期当主を決定する「東の晩餐」に優希と出席したときには、祖母から優希を彼氏と間違われ戸惑う姿などが描かれています。そういったからかいに戸惑ってしまったり、男性との距離感や接し方がとても不器用なところがかわいいと評価されており、魅力の1つになっています。

かわいい魅力④ご褒美の時の決めセリフは「いやらしい」

東日万凛(ひまり)のかわいい魅力の4つ目が、ご褒美の時の決めセリフは「いやらしい」です。優希は、京香の無窮の鎖(スレイブ)といった異能力によって奴隷化(スレイブ化)されています。京香は優希を自由にスレイブ化させることが出来ますが、スレイブ化させるとそれに見合ったご褒美を与えなくてはなりません。

ご褒美は一般的に奴隷が潜在的に求めているものであり、優希は性的なものを求めているため、キスなどのご褒美を与えています。また、この能力は貸与することが可能なため、京香は魔防隊のメンバーに優希を貸し出しています。ひまりも優希を借りた一人であり、自身の能力を高めるために優希をスレイブ化させ、新しい技を生みだしたり、戦闘に協力してもらっています。

一方で、性的なご褒美を優希に与えなければならず、男性に慣れておらず、プライドが高いひまりも優希にご褒美を戸惑いながら与えています。そういったひまりのご褒美シーンをかわいいと評価する人が多く、魅力の1つになっています。また、ひまりは恥ずかしさを隠すためなのか、「いやらしい」と優希に言いながらご褒美を与えており、この発言が決めセリフとして人気を集めています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】紫黒(しこく)はかわいい八雷神の一人!登場回や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブのひまりの強さや能力

ひまりの能力は「青雲の志(ラーニング)」

魔都精兵のスレイブのひまりの能力が、「青雲の志(ラーニング)」です。青雲の志(ラーニング)は、他人の能力を自分でも使うことができる能力であり、相手の能力を学ぶと使うことができます。相手の能力を学び、スマートフォンに情報をセットしておけば、使うことが可能です。

色々な人の能力を使うことができるため最強な能力のようにも感じますが、相手の能力と自分の相性もあり、相手の能力を、そっくりそのままひまりが使うことができず、ほとんどの能力は使い物になりません。

ひまりの覚醒した強さ

ひまりの能力のラーニングは、ほとんどの場合が使い物になりません。しかし、魔都精兵のスレイブ8巻64話、東の晩餐の最終盤で、キレたひまりが覚醒しています。母親の風舞希に自身が心酔している京香の事を侮辱されて、ひまりはキレながらラーニングを発動させたのです。

ラーニングを発動させたひまりは、夜雲の「常闇舞踏団」や、八千穂の「東の辰刻」、天花の「天御鳥命」、誉の「行雲流水」を繰り出しています。普段はほとんど力が発揮できませんが、覚醒したひまりは実用レベルまで技の精度をあげており、強さを見せつけました。

ひまりがコピーした能力や技

サキの能力「武装小町」

かすみそう

ひまりが、ラーニングでコピーした能力の1つ目が、サキの能力の「武装小町(バンバンバン)」です。この能力は、身体の一部分を武器にすることができるもので、ひまりはサキと相性が良かったのか、攻撃の技としてメインで使用しています。ひまりは主に腕を武器化して、マシンガンのようにしたり、剣や盾に変化させるといった技を繰り出します。

ひまりがコピーした「武装小町」の能力の持ち主が、サキこと所山サキです。所山サキは、魔防隊五番組の組員で、無口な性格をしています。猟師の娘として育った過去があり、武装小町を使って、剣やガトリング銃、ビーム兵器や小型ミサイルなどあらゆる武器に変化させる事ができる能力の持ち主です。

朱々の能力「玉体革命」

ひまりが、ラーニングでコピーした能力の2つ目が、朱々の能力の「玉体革命(パラダイムシフト)」です。この能力は、身体の大きさを変化させることができる能力で、巨大化すると圧倒的なパワーを発揮できます。しかし、ひまりと朱々の能力は相性が悪かったのか、バストが少し大きく変化するだけで、戦闘時には使用できない能力です。

ひまりがコピーした「玉体革命」の能力の持ち主が、朱々こと駿河朱々(するがしゅしゅ)です。駿河朱々は、金髪のボブヘアが特徴的な女性で、七番組に所属しています。とても好奇心旺盛な性格で、自分の身体の大きさを変化させる能力を操るキャラクターです。

京香の能力「無窮の鎖・旋風」

ひまりが、ラーニングでコピーした能力の3つ目が、京香の能力の「無窮の鎖・旋風(スレイブ・つむじかぜ)」です。この能力は、ひまりが優希に使うスレイブの技であり、スピードがとても速くなる能力です。この能力は優希をひまりがスレイブ化させるため、ひまりが優希にご褒美を与えないといけません。

ひまりがコピーした「無窮の鎖・旋風」の能力の持ち主が、京香こと羽前京香(うぜんきょうか)です。羽前京香は、ピンクがかったシルバーのロングヘアをしたスタイルの良い女性で、魔防隊七番組の組長を務めています。魔都精兵のスレイブのヒロインであり、凛々しく高い戦闘力を持ち優希をスレイブ化させた張本人です。

「烙印破」

チェス

ひまりの技の1つが、「烙印破(らくいんは)」です。烙印破は、無窮の鎖・旋風を使用して優希をスレイブ化させた状態の時にひまりが繰り出す技です。スレイブ化させたスピードを活かして、一撃を放つといった攻撃力の高い技で、ひまりの必殺技になっています。

「一斉射撃」

ひまりの技の1つが、「一斉射撃(フルバースト)」です。フルバーストは、東の晩餐で京香のことを侮辱した風舞希にキレた時に、覚醒して発揮したひまりの技です。この技は、バンバンバンが強力になったもので有り、髪の毛を無数の砲門に変化させて、全方位に攻撃します。

京香の能力・改 「無窮の鎖・旋風 天」

ひまりが、ラーニングでコピーした能力の4つ目が、京香の能力・改の「無窮の鎖・旋風 天」です。この能力は、優希と特訓を繰り返して手に入れた技の天進を取り入れた、スレイブ・旋風の強化形態になっています。通常形態よりもスピードが速くなり、凄まじい速度で戦闘することができる能力です。

夜雲の能力「常闇舞踏団」

ひまりが、ラーニングでコピーした能力の5つ目が、夜雲の能力の「常闇舞踏団(ナイトストーム)」です。この能力は、風を操作することができる能力で、竜巻を起こして攻撃をしたり、風をつかって空を飛ぶことができる能力です。しかし、ひまりと夜雲の能力は相性が悪かったのか、コピーした当初はうまく使えませんでしたが、覚醒時に使って相手を大きく後退させることに成功しました。

ひまりがコピーした「常闇舞踏団」の能力の持ち主が、夜雲こと蝦夷夜雲(えぞやくも)です。蝦夷夜雲は、とにかく他人との距離が近いアイドル好きの女性で、魔防隊五番組の組長を務めています。

八千穂の能力「東の辰刻」

ひまりが、ラーニングでコピーした能力の6つ目が、八千穂の能力の「東の辰刻(ゴールデンアワー)」です。この能力は、時間を操作する能力で、ポーズをすると時間を5秒止めるか戻すことが出来ます。ひまりと八千穂の能力は相性が悪かったのか、コピーした当初はうまく使えませんでしたが、覚醒時に使い、2秒時間を操ることに成功した能力です。

ひまりがコピーした「東の辰刻」の能力の持ち主が、八千穂こと東八千穂(あずまやちほ)です。東八千穂は、とてもプライドが高いひまりの姉で、魔防隊六番組の副組長を務めています。ひまりのことをいつもバカにしていますが、実は妹のことが大好きであり、好きな子にいたずらしたいといったような愛情表現で接している不器用なキャラクターです。

天花の能力「天御鳥命」

ひまりが、ラーニングでコピーした能力の7つ目が、天花の能力の「天御鳥命(アメノミトリ)」です。この能力は、空間を操作することができる能力で、別の場所にテレポートしたり、相手の防御を無視して攻撃することできます。ひまりと天花の能力は相性が悪かったのか、コピーした当初はうまく使えませんでしたが、覚醒時に使って空間転移を可能にして、戦闘時に使えるまでにパワーアップしました。

ひまりがコピーした「天御鳥命」の能力の持ち主が、天花こと出雲天花(いずもてんか)です。出雲天花は、とにかく冷静沈着な性格の女性で周囲からも優秀と評価されており、、魔防隊六番組の組長を務めています。

誉の能力「行雲流水」

ひまりが、ラーニングでコピーした能力の8つ目が、誉の能力の「行雲流水(パイソン)」です。この能力は、自分の行動を脳内で予約入力すると、入力した通りに動くことができます。ひまりと誉の能力は相性が悪かったのか、コピーした当初はうまく使えませんでしたが、覚醒時に使って格闘戦をすることができるようになりました。

ひまりがコピーした「行雲流水」の能力の持ち主が、誉こと東誉(あずまほまれ)です。東誉は、プログラムが得意な東家の分家の女性で、魔防隊九番組に所属しています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】出雲天花はかわいい肉食系女子!強さ・能力や優希との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブのひまりと優希の関係

ひまりと優希の関係

魔都精兵のスレイブのひまりと優希の関係についても、ネタバレしていきます。ひまりは、七番組の副組長で有り、優希は七番組の寮の管理人を務めているため、同じ七番組に所属している仲間のような関係性です。しかし、優希は組長のスレイブで男性だったこともあり、出会った当初はとても冷たい態度を取っており、仲間としては認めていないような接し方をしていました。

しかし、優希をスレイブ化させ、一緒に行動を共にしていくうちにひまりは優希を見直し、ご褒美などを通して徐々に仲良くなっていきます。そのため、ひまりと優希の関係性は良くなっており、今では仲間として信頼しあえるといった関係性です。

ひまりと優希のカップリングの可能性

手を繋ぐカップル

行動を共にすることも多くなったひまりと優希は、とても仲良くなって信頼しあっており、「カップリングされるのではないか?」といった声もあがっています。実際、ひまりは最初はご褒美をしぶしぶ与えていましたが、仲良くなっていくうちにノリノリのようにご褒美を与える姿なども描かれており、優希に好意をもっているようです。

しかし、他のキャラクターも優希に好意的なキャラクターが多く、ご褒美を与えているため、カップリングになる可能性はどのキャラクターにもあるため、現在は未知数です。今後、どのようにカップリングされていくかも魔都精兵のスレイブの見どころの1つです。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】羽前京香(きょうか)がツンデレかわいい!能力やご褒美シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブのひまりのかわいいシーン

かわいいシーン①ご褒美を受け入れるシーン

魔都精兵のスレイブのひまりのかわいいシーンの1つ目が、「ご褒美を受け入れるシーン」です。ひまりは、自身の能力を強化するために京香から、優希を貸してもらいます。そして、優希をスレイブ化させて訓練を開始します。その後、魔都精兵のスレイブ2巻の11話で、はじめて優希にご褒美を与えます。

ひまりは、京香からスレイブ化させると奴隷にご褒美を与えなければいけないことを聞いていましたが、ご褒美が性的なものだということは知らずに、ご褒美を与えることに戸惑います。

しかし、ご褒美は絶対に与えなければならず、下着姿で優希の顔にまたがるというご褒美を戸惑い、恥ずかしがりながらも与えます。このシーンのひまりは、かわいい魅力の1つになっている「いやらしい」といった名言も言っている、かわいいシーンの1つです。

かわいいシーン②ひまりが優希を見直すシーン

魔都精兵のスレイブのひまりのかわいいシーンの2つ目が、「ひまりが優希を見直すシーン」です。魔都精兵のスレイブ3巻の16話で、ひまりが副組長を務めている七番組と六番組の魔都交流戦が行われました。その際に、ひまりは八千穂と試合をすることになりますが、ひまりは優希と一緒にスレイブ・旋風を使って対戦し、優希に励まされながら八千穂に勝利しています。

今まで優希にはとてもあたりが強く、すごく厳しい態度を取っていましたが、この勝利で絆が深まり、ひまりは優希を見直しています。そんなひまりの姿が、かわいいと人気を集めているシーンです。

かわいいシーン③キスのご褒美

魔都精兵のスレイブのひまりのかわいいシーンの3つ目が、「キスのご褒美」です。魔都精兵のスレイブ3巻の16話で、八千穂に勝利をしたあと、優希をスレイブ化させて戦ったひまりは優希にご褒美を与えます。この時のご褒美が、ひまりから優希にディープキスをするというものでした。

最初にご褒美を与える時には戸惑っていたひまりでしたが、優希のことを見直したひまりは、恥ずかしがりながらもノリノリで優希にキスをしています。そんなひまりの姿が見られる、かわいいシーンの1つです。

かわいいシーン④京香・日万凛と優希が一緒に入浴

魔都精兵のスレイブのひまりのかわいいシーンの4つ目が、「京香・日万凛と優希が一緒に入浴」です。魔都精兵のスレイブ3巻の21話で、とても強い醜鬼が襲撃してきたため、ひまりは京香とタッグを組んで優希をスレイブ化させて対峙します。二人で優希をスレイブ化させ、凄まじい強さを発揮することができ、なんとか醜鬼を退治することに成功させました。

その後、二人で優希をスレイブ化させたご褒美が、三人で一緒にお風呂に入浴するといったものです。優希は、全裸の二人と一緒に露天風呂に入って、身体を洗ってもらうといったご褒美を与えてもらいます。恥ずかしそうにしながらも、優希と一緒に入浴する姿がかわいいと人気のシーンです。

かわいいシーン⑤優希の透視能力への反応

魔都精兵のスレイブのひまりのかわいいシーンの5つ目が、「優希の透視能力への反応」です。魔都精兵のスレイブ4巻の25話では、優希は大川村寧にスレイブとして貸し出されていました。寧は千里眼の能力を持っており、スレイブ化した優希もまた感覚が研ぎ澄まされて、透視できる能力を身に着けていました。

優希の反応を見たひまりは、透視されている事に気づき胸を隠しながら、「まさか透けてるってわけ?いやらしいっ」と優希に言い放ちます。そんな慌てるひまりの姿がかわいいと、人気を集めています。

かわいいシーン⑥腕と脇の下にキス

魔都精兵のスレイブのひまりのかわいいシーンの6つ目が、「腕と脇の下にキス」です。魔都精兵のスレイブ6巻の45話で、ひまりは強くなるために、優希に訓練を依頼します。優希をスレイブ化させて、自身の能力を強化するための訓練を開始しますが、今まで以上の成果をその時には発揮することが出来ませんでした。

そんな中、醜鬼が二人の前に出現してきたため、ひまりは優希と共に相手を倒しました。その際のご褒美として、ひまりは腕と脇の下にキスというご褒美を優希に与えます。ひまりは、久しぶりに与えるご褒美だったためか、恥ずかしがって緊張しながら、いやらしいといってご褒美を与えており、このひまりの仕草や姿が、かわいいシーンです。

かわいいシーン⑦母親の前でご褒美を披露

魔都精兵のスレイブのひまりのかわいいシーンの7つ目が、「母親の前でご褒美を披露」です。魔都精兵のスレイブ8巻の63話で、東の晩餐が終わった後にひまりは母親である風舞希の前で、優希にご褒美を与えることになりました。

この時のご褒美は、優希にキスをするといったご褒美で、優希の後ろにいる風舞希を前にして、ディープキスをします。風舞希は、優希を後ろから抑えながらひまりのキスに対してダメ出しをしており、そのダメ出しに答えて改善しようとするひまりの姿がかわいらしいと人気のシーンです。

かわいいシーン⑧日万凛と風舞希のダブルご褒美

魔都精兵のスレイブのひまりのかわいいシーンの8つ目が、「日万凛と風舞希のダブルご褒美」です。魔都精兵のスレイブ9巻の67話で、優希はひまり親子とともに訓練を開始します。訓練後に、二人から与えてもらった優希のご褒美が、はちみつを使ったご褒美でした。

ひまりは、口移しで優希にはちみつを与え、母親の風舞希は胸に蜂蜜を垂らして、優希が舐めるといったものでした。母親と一緒にご褒美を与えることに恥ずかしがりながらも、一生懸命ご褒美を与えているひまりの姿がかわいいシーンです。

Thumb魔都精兵のスレイブのご褒美一覧!各キャラの刺激的なシーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブのひまりのアニメ声優

宮本侑芽のプロフィール

魔都精兵のスレイブでひまりこと、東日万凛を演じた声優が、宮本侑芽(みやもとゆめ)です。宮本侑芽は、1997年1月22日生まれ・福岡県出身で、劇団ひまわりに所属しています。宮本侑芽は、4歳頃に現在の所属事務所の劇団ひまわりに入団し、2001年から子役として芸能活動をスタートしています。その後、2005年頃からは声優としての活動もスタートさせており、多くの作品に出演する人気声優です。

宮本侑芽は、第5回アニラジアワードで、広瀬裕也とパーソナリティを務めている「アニメGRIDMAN ラジオ とりあえずUNION」が、「BEST FUNNY RADIO 大笑いラジオ賞」を受賞しています。その後も多くの作品に出演していましたが、2022年11月に「体調不良のために一時休養し、活動を制限する」と事務所から発表されました。

宮本侑芽の主な出演作品や演じたキャラ

  • アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」:ニカ・ナナウラ役
  • アニメ「彼女が公爵邸に行った理由」:レリアナ・マクミラン/花咲凛子役
  • アニメ「トモダチゲーム」:沢良宜志法役
  • アニメ「ブルーピリオド」:桑名マキ役
  • アニメ「ましろのおと」:前田朱利役
  • アニメ「ゴジラ S.P〈シンギュラポイント〉」:神野銘役
  • アニメ「イエスタデイをうたって」:野中晴役
  • アニメ「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」:カエル/飛鳥井木記役
  • アニメ「すのはら荘の管理人さん」:風見ゆり役
  • アニメ「アイカツスターズ!」:香澄真昼役

吹き替え出演作

  • 映画「アイ・アム・マザー」:娘〈クララ・ルガアード〉役
  • 映画「マスター〜見えない敵〜」:ジャスミン〈ゾーイ・レニー〉役
  • 映画「名犬ラッシー」:シーラ〈ヘスター・オジャース〉役
  • ドラマ「ありがとうございます」:イ・ボム〈ソ・シネ〉役
  • ドラマ「今、私達の学校は・・・」:ナム・オンジョ〈パク・ジフ〉役
  • ドラマ「仮面の王 イ・ソン」:カウン〈キム・ソヒョン〉役
  • ドラマ「時速493キロの恋」:イ・ユミン〈ソ・ジヘ〉役
  • ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」:ミン・ソホン〈チャン・ハリン〉役
  • ドラマ「ラン・オン・アイス」:エバ〈アナスタシア・ココラータ〉役

Thumb【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅はかわいいヤンキー系女子!能力や活躍シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブのひまりに関する感想や評価

魔都精兵のスレイブのひまりこと東日万凛は、すごくかわいいと支持されている人気キャラクターの1人です。最初は優希に厳しくあたっていたものの、仲間として過ごしていくうちに徐々に優希を見直していく姿が、素直でかわいいと人気を集めています。ひまりはヒロインとしても人気が高く、「優希と東日万凛が付き合ってほしい」・「ひまりと優希ペアが好き」といった声があがる人気キャラです。

東日万凛はかわいいと高い人気を獲得していますが、戦闘力を評価する声も多いです。最初は、東家の落ちこぼれと言われていたり、コピーする能力を持っているのに強くないといった印象を与えていました。しかし、優希と訓練を続け、母親にキレたことで覚醒状態になり、高い強さを発揮しており、「覚醒状態のひまりがかっこいい」といった声が多くあがっています。

魔都精兵のスレイブのメインヒロインは羽前京香ですが、「魔都精兵のスレイブの女性キャラの中で、東日万凛が一番好き」といった声が多くあがっています。ひまりのツンデレのような性格はもちろん、「ひまりのご褒美シーンがかわいい」といった声があがっており、人気を集めているキャラクターです。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】魔防隊所属のキャラ一覧!それぞれの能力とプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブのひまりまとめ

魔都精兵のスレイブのキャラのひまりこと東日万凛は、かわいいと人気を集めている魔防隊の七番組副組長です。東日万凛は、魔都精兵のスレイブを見ているうちに、かわいさや性格に魅了されるファンが多く人気を集めています。ひまりのプロフィールや、かわいいシーンなどを見て気になった方は、一度「魔都精兵のスレイブ」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ