【チェンソーマン】早川アキの声優は坂田将吾!代表作アニメや演じたキャラは?

『チェンソーマン』に登場するキャラクターの中でもずば抜けた人気を誇るキャラクターといえば、早川アキです。そんな早川アキのアニメ声優を担当することとなったキャストは、今注目の声優・坂田将吾です。そこで今回は、アニメ『チェンソーマン』早川アキ役の声優・坂田将吾の代表作アニメや演じたキャラクターについてご紹介すると共に、早川亜希の強さや契約した悪魔などについても詳しくご紹介します。

【チェンソーマン】早川アキの声優は坂田将吾!代表作アニメや演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. 早川アキとは?
  2. 早川アキの声優キャストは坂田将吾
  3. 早川アキが契約した悪魔や強さ
  4. 早川アキと姫野の関係
  5. 早川アキが銃の悪魔になった理由や最後
  6. 早川アキの声優に関する感想や評価
  7. 早川アキの声優まとめ

早川アキとは?

第1回公式人気投票では3位、第2回公式人気投票では 2位に1万票以上の大差をつけ、堂々の1位を獲得した『チェンソーマン』の人気キャラクター・早川アキ。そんな早川アキとは一体どのような人物なのでしょうか?まずは、早川アキが登場する『チェンソーマン』の作品情報と、早川アキのプロフィールについてチェックしてみましょう。

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンの概要

『チェンソーマン』とは、集英社の『週刊少年ジャンプ』にて2019年1号から2021年2号まで連載され、第2部は『少年ジャンプ+』にて連載中の、藤本タツキによる漫画です。2022年10月現在での単行本数は12巻となっており、累計発行部数は1800万部を突破しているほど爆発的人気を誇っています。

そんな『チェンソーマン』は、2019年には『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』で第9位、『第5回次にくるマンガ大賞』のコミックス部門で第2位、『このマンガがすごい!2020』オトコ編で第4位、2020年には『このマンガがすごい!2021』オトコ編で第1位に輝き、漫画業界からも注目されている作品です。2022年10月からはアニメの放送も開始しています。

チェンソーマンのあらすじ

「悪魔」と呼ばれる存在が日常に存在する世界で、デンジという少年は悪魔を駆除する『デビルハンター』を主な仕事としながら生計を立てていました。そんな中、デンジは『チェンソーの悪魔』のポチタと共に殺害されてしまうのですが、ポチタはデンジの血を飲んだことで蘇生してデンジの身体を修復するためデンジの心臓となり、公安のデビルハンターとして生活していくことになりました。

早川アキのプロフィール

早川アキは、公安退魔特異4課所属のデビルハンターであり、『チェンソーマン』主人公・デンジの3年先輩です。そんな早川アキはもともと、両親と「タイヨウ」という弟と暮らしていましたが銃の悪魔に家ごと吹き飛ばされ、家族を皆殺しされたため、復讐のためにデビルハンターの道を選びました。北海道出身で、毎年家族の墓参りに帰省しています。

早川アキの性格

早川アキは普段は冷徹に振舞っていますが、根は心優しく情に厚い性格です。姫野曰く「かっこよくて真面目で優しい」と言われています。「軽い気持ちで仕事するヤツは死ぬ」などと言い、デンジと初めてあった時はきつくあたっていましたが、のちにデンジやパワーのことを家族や兄弟のように思うようになりました。

早川アキの名前の由来

『チェンソーマン』の作者・藤本タツキによると、早川アキの名前の由来は、銃の魔人になった時に左手がAK銃の形をしていることから、『アキ(AK)』という名前になったそうです。もう1つ理由があるそうで、こちらは早川アキはマキマに好意を寄せるものの、それは『支配の悪魔』であるマキマに操られ受け付けられた感情で、実際は空っぽだったことからアキ(空き)と名付けられたそうです。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

早川アキの声優キャストは坂田将吾

2022年10月からアニメの放送も始まった『チェンソーマン』。そんな『チェンソーマン』の声優キャストは何かと話題になっているようで、早川アキ役のキャストが今注目の若手声優・坂田将吾ということも盛り上がりを見せています。

そんな坂田省吾とは、一体どのような人物なのでしょうか?また、『チェンソーマン』以外ではどのような作品で、どんなキャラクターの声をあてているのでしょうか?お次は、アニメ『チェンソーマン』で早川アキ役の声優キャストを務めた声優・坂田将吾のプロフィールや、代表作のアニメ・演じたキャラクターについてチェックしてみましょう。

坂田将吾のプロフィール

  • 愛称:さかしょー、さかしょう
  • 出身地:熊本県
  • 生年月日:1998年1月23日(24歳)
  • 血液型:B型
  • 職業:声優
  • 事務所:青二プロダクション
  • 活動期間:2010年代〜

坂田将吾の代表作のアニメや演じたキャラ

アニメ『チェンソーマン』で早川アキ役の声優キャストを務めた声優・坂田将吾の代表作アニメや演じたキャラクターは、アニメ『継つぐもも』の安次峰あきとや、『Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜』の阿以蘭丸などが挙げられます。

Thumb【チェンソーマン】ユウコは早川アキと共通点が多い?三鷹アサとの関係や今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキが契約した悪魔や強さ

今注目の声優・坂田将吾が、アニメ『チェンソーマン』で声優キャストを務めた早川アキ。そんな早川アキが契約した悪魔は一体どのような悪魔だったのでしょうか?また、早川アキの強さは一体どれほどなのでしょう?お次は、坂田将吾がアニメ『チェンソーマン』で声優キャストを務めたキャラ・早川アキが契約した悪魔や強さについてチェックしてみましょう。

早川アキが契約した悪魔

契約した悪魔①狐の悪魔

坂田将吾がアニメ『チェンソーマン』で声優キャストを務めたキャラ・早川アキが契約した悪魔1つめは、『狐の悪魔』です。『狐の悪魔』は、早川アキが最初に披露した契約悪魔です。公安メンバーの契約悪魔としては一般的な悪魔で、早川アキは皮膚や髪の毛の一部を喰わせる代わりに狐の頭部を呼び出して敵を飲み込ませる契約を結んでいます。

しかし、面食いな狐の悪魔は、「顔がいい」者にだけ頭部を呼び出させる契約を結び、そうでない者には手足を使わせているようで、早川アキも「顔がいい」ため、気に入られていましたが、サムライソード戦で狐の不興を買ってしまい、それ以後は呼び出せなくなりました。

契約した悪魔②呪いの悪魔

坂田将吾がアニメ『チェンソーマン』で声優キャストを務めたキャラ・早川アキが契約した悪魔2つめは、『呪いの悪魔』です。『呪いの悪魔』は、早川アキがサムライソード戦で使用した悪魔で、「カース」とも呼ばれている悪魔です。『呪いの悪魔』は、呪いの悪魔の力が宿った釘状の刀で三度刺すと対象を殺すことが可能ですが、その代償として自分の寿命が縮んでしまいます。

バディである姫野は『呪いの悪魔』の代償を気にしており、多用することを快く思っていなかったようです。何度も『呪いの悪魔』を使用し、早川アキの寿命が大幅に減ってしまったことでこれ以上は使えないと判断され、以降は呪いの悪魔の代わりに『天使の悪魔』の能力で生成された日本刀を使用するようになりました。

契約した悪魔③未来の悪魔

坂田将吾がアニメ『チェンソーマン』で声優キャストを務めたキャラ・早川アキが契約した悪魔3つめは、『未来の悪魔』です。『未来の悪魔』は、『狐の悪魔』と『呪いの悪魔』が使えなくなったことで、早川アキが新たに契約した悪魔です。『未来の悪魔』の能力は、少し先の未来を見ることができるため、敵の行動を先読みする事が可能です。

しかし、『見える』だけで、見えた未来をどう活かすかは早川アキの判断力と身体能力頼みとなっています。また、未来の悪魔が見せたいと思った未来を強制的に見せられる場合もあります。そんな『未来の悪魔』との契約条件は、早川アキの右目に住まわせることで、他の悪魔と比べると契約条件がかなり軽いものです。しかしこれは早川アキが近い将来に迎える『最悪の死に方』を『未来の悪魔』が直接見たい為の条件とのことです。

早川アキの強さ

公安退魔特異4課所属のデビルハンター・早川アキ。そんな早川アキの強さはどれほどかというと、デビルハンターの中でもかなりの強さを持つ人物だと考えられます。というのも、早川アキは過去に、自称「最強のデビルハンター」・岸辺に訓練を受けています。

岸辺は50歳を過ぎているにも関わらず、かなりの強さを持っており、デンジやパワーが力を合わせて戦っても2人は勝てないほどの強さを持っています。そんな岸辺から訓練を受けていた早川アキですから、早川アキ自身もかなりの強さを持っているようです。その為、契約している悪魔の力に加え、体術や剣術なども駆使して戦います。

Thumb【チェンソーマン】早川アキの死亡シーンを考察!「最悪な死に方」は原作の何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキと姫野の関係

公安対魔特異課に所属するキャラクターとして、『チェンソーマン』に登場する姫野。そんな姫野と、早川アキの関係って一体どんな関係なの?という疑問を抱く読者が多いようです。お次は、『チェンソーマン』・早川アキと姫野の関係を調査すると共に、姫野のプロフィールについてもチェックしてみましょう。

姫野のプロフィール

姫野は、デンジの先輩であり、早川アキのバディです。そんな姫野は、眼帯がトレードマークの女性です。明るくノリのいい性格で、お酒が好きなようですがかなりの酒乱であり、酔うとキス魔になったり奇行が増えたりするようです。姫野は、デビルハンターらしく冷静沈着で割り切った言動をとりますが、意外とお茶目な一面もあります。

自身の右目を食わせて『幽霊の悪魔』と契約しているようで、不可視・不可触の腕を自由自在に操ることができます。ちなみに、バディを組んでいる早川アキに好意を抱いており、公私ともに早川アキに依存しつつも、内心では早川アキが公安を辞めて穏やかに生きることを望んでいるようです。

早川アキと姫野は両想いだった?

姫野が早川亜希に好意を抱いているのは前出しましたが、早川アキはどうだったのでしょうか。実は、早川アキはマキマのことが好きだったようですが、この『好意』は、マキマに操られ受け付けられただけの感情で、実際は空っぽでした。また、早川アキと姫野が両思いだったのではないかと言われているのは、アニメPVとして公開されたワンシーンが関係しているようです。

こちらのPVで早川アキと姫野は同じベッドで、裸でタバコを吸ってるシーンがありました。しかしこのようなシーンは原作に登場しないので、『支配の悪魔』であるマキマに、早川アキと姫野の一部の記憶を消されてしまったのではないかと考えられているようです。体の関係を持っているような描写から予想すると、本当なら、早川アキと姫野は両思いだったのかもしれません。

Thumb【チェンソーマン】姫野先輩がかわいい!早川アキとの関係や最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキが銃の悪魔になった理由や最後

『銃の悪魔』に家ごと吹き飛ばされ、家族を皆殺しされたた過去を持つ早川アキ。そんな早川アキが皮肉なことに、『銃の悪魔』となってしまいました。一体何故、早川アキは『銃の悪魔』になってしまったのでしょうか?お次は、『チェンソーマン』・早川アキが『銃の悪魔』となった理由や、最後についてチェックしてみましょう。

早川アキが銃の悪魔になった理由

『チェンソーマン』・早川アキが『銃の悪魔』となった理由についてですが、これまで『銃の悪魔』を憎んでいた早川アキですが、『銃の悪魔』討伐作戦の際にはデンジやパワーを守るために不参加を要請したのですが、結果的には参加させられてしまいます。

ここで早川アキは『銃の悪魔』になってしまうのですが、これはマキマによる企みでした。元々マキマの目的はチェンソーの悪魔を支配する事と平和な世界を作る事で、『銃の悪魔』を『チェンソーの悪魔』に食べてもらって存在そのものを消そうと考えていたようです。

早川アキは死亡した?

早川アキはマキマの能力によって支配され『銃の悪魔』に肉体を奪われ、銃の魔人となりデンジを襲ってしまいました。混濁した意識の中で人々の殺戮を開始するも、最終的にはデンジによって倒され、早川アキは死亡してしまいました。

Thumb【チェンソーマン】早川アキと銃の悪魔の関係は?能力や最後の死亡シーンも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキの声優に関する感想や評価

アニメ『チェンソーマン』で早川アキ役の声優キャストを務めた声優・坂田将吾。そんな坂田省吾に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、アニメ『チェンソーマン』で早川アキ役の声優キャストを務めた声優・坂田将吾に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方はアニメ『チェンソーマン』で早川アキ役の声優キャストを務めた声優・坂田将吾に対して、「デンジと早川アキの声優さん新人らしいけどクソ演技うまくて声優歴10年言ってるかと思った」とツイートしています。現在24歳でアミューズメントメディア総合学院在学中に声優として作品に出演している坂田将吾ですが、まだまだ若手声優ですが、演技がうますぎて声優歴10年はいってるのかと思った方もいたようです。

こちらの方はアニメ『チェンソーマン』で早川アキ役の声優キャストを務めた声優・坂田将吾に対して、「早川アキくんの声優さん、本当にぴったりだよ、、、大感謝」とツイートしています。早川アキの声優キャストを務める坂田省吾のことを、早川アキの声優としてぴったりだと大絶賛する方も多くいるようでした。

こちらの方はアニメ『チェンソーマン』で早川アキ役の声優キャストを務めた声優・坂田将吾に対して、「早川アキの声優の声好きすぎるって」とツイートしています。早川アキの声優を務める坂田省吾の声が好きすぎるというファンも多く、坂田省吾が今大注目の声優として活躍していることにも納得の声がその他にも多く挙げられていました。

Thumbチェンソーマンは面白くない?つまらない?その理由や評価・感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキの声優まとめ

アニメ『チェンソーマン』早川アキの声優キャスト・坂田省吾のまとめについてはいかがでしたか?アニメ『チェンソーマン』で早川アキの声優キャストを務める事となったのは、今注目の若手声優・坂田省吾です。そんな坂田省吾の演技力は視聴者にも好評なようで、早川アキの演技も原作ファンから絶賛されています。気になる方は是非、注目の若手声優・坂田省吾の演じる早川アキをチェックしてみてくださいね。

Thumbチェンソーマンが気持ち悪い・グロいと言われる理由は?作品の魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ