チェンソーマンが気持ち悪い・グロいと言われる理由は?作品の魅力も紹介

チェンソーマンが気持ち悪いと言われているのをご存知でしょうか?チェンソーマンは悪魔と融合した青年の戦いを描いた漫画で、グロいシーンが多めのダークファンタジー作品です。シニカルギャグを交えた独特の世界観が素晴らしいと評価されていますが、一方ではつまらないとの感想も寄せられています。今回は面白くないという声も上がっているチェンソーマンに注目し、気持ち悪いと言われている理由や秘められた魅力を紹介していきます。

チェンソーマンが気持ち悪い・グロいと言われる理由は?作品の魅力も紹介のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンは気持ち悪い?面白くない・つまらないといわれる理由を考察
  3. チェンソーマンの漫画の面白い魅力
  4. チェンソーマンがアニメ化!放送日はいつ?
  5. チェンソーマンに関する感想や評価
  6. チェンソーマンが気持ち悪い・嫌いといわれる理由まとめ

チェンソーマンとは?

今回は気持ち悪いと言われているチェンソーマンに注目しました。チェンソーマンは激しいバトルシーンやシニカルギャグがメインの作品のため、漫画の読者から賛否両論の感想が寄せられています。つまらないとの評価もありますが、一方では多くのファンから人気を集めています。そんなチェンソーマンの秘められた魅力を説明していきます。

チェンソーマンの概要

気持ち悪いと言われているチェンソーマンについて掘り下げていく前に、まずは作品情報を紹介していきます。チェンソーマンは悪魔と融合した青年の戦いを描いたダークファンタジー作品で、ファイアパンチを手掛けた藤本タツキの2作目の連載漫画です。独自の世界観とシニカルギャグがメインなので評価は二極化していますが、アニメ化も決定する人気作品へと成長しました。第66回小学館漫画賞の少年向け部門にも選ばれました。

チェンソーマンのあらすじ

幼くして天涯孤独となったデンジは、チェンソーの悪魔であるポチタと出会います。瀕死状態だったポチタを救うために、デンジは自分の血を飲ませて契約しました。その後2人はゾンビの悪魔との戦いでバラバラにされてしまいますが、ポチタが融合したことでデンジはチェンソーマンとして復活を果たします。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

チェンソーマンは気持ち悪い?面白くない・つまらないといわれる理由を考察

気持ち悪いと言われている理由の前に、まずはチェンソーマンの作品情報を紹介しました。続いてはチェンソーマンが面白くない・つまらないと言われる理由を説明していきます。続編やアニメ化も決まっている人気漫画のチェンソーマンに、どうして批判的な感想が寄せられているのでしょうか?

面白くないといわれる理由①チェンソーマンの見た目がグロい

面白いないと言われる1つ目の理由は、チェンソーマンの見た目です。主人公のデンジはポチタと融合したことで、チェンソーマンに変身する能力を手に入れました。胸部から出ているスターターロープを引っ張れば、頭部がチェンソーに変形して両腕からも刃が生えてきます。チェンソーの刃は体を突き破って生えているため、常に流血していて気持ち悪いという意見もあります。

面白くないといわれる理由②バトルシーン

チェンソーマンが面白いないと言われる2つ目の理由は、グロ過ぎるバトルシーンです。主人公のデンジは公安対魔特異課のデビルハンターとして、仲間と共に様々な悪魔と戦っていきます。チェンソーマンのグロいバトルシーンはただ血が流れるだけではなく、体の一部が切り落とされたり臓器が飛び出したりします。また腸を首に巻き付けて戦っているシーンもあり、グロ過ぎて気持ち悪いと言われています。

面白くないといわれる理由③デンジの人間性がわからない

チェンソーマンが面白いないと言われる3つ目の理由は、主人公のデンジの人間性です。主人公のデンジは幼い頃からデビルハンターとして働いており、教育も受けられない特殊な環境で育ってきました。そのため普通の生活に強い憧れを抱いており、独自の感性を持っています。簡単に臓器を売ったりタバコを口に入れるようなデンジの言動を、気持ち悪いと感じるファンも沢山います。

面白くないといわれる理由④画力

チェンソーマンが面白いないと言われる4つ目の理由は、藤本タツキの画力です。過去にファイアパンチの連載もしていた漫画家の藤本タツキは、画力に自信がないので絵が上手くなりたいと語っています。チェンソーマンでも画力は改善されておらず、ファンからも顔と体のバランスがおかしくて気持ち悪いシーンがあると言われています。

Thumb【チェンソーマン】主人公のデンジはどんなキャラ?正体やマキマとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの漫画の面白い魅力

続編やアニメ化も決まっている人気漫画のチェンソーマンについて、面白くない・つまらないと言われる理由を説明しました。続いてはチェンソーマンの面白い魅力を紹介していきます。グロいシーンが多くて批判的な感想も寄せられているチェンソーマンですが、どのような魅力があるのでしょうか?

面白い魅力①個性的な悪魔や魔人

気持ち悪いと言われているチェンソーマンの1つ目の魅力は、悪魔や魔人などの個性的なキャラクターです。チェンソーマンの悪魔や魔人のキャラクターデザインは、多くのファンからカッコイイと評価されています。また天使の悪魔や血の魔人などの他者を思いやる心に、感動して泣いたという声も寄せられていました。

面白い魅力②デンジとポチタの関係

気持ち悪いと言われているチェンソーマンの2つ目の魅力は、デンジとポチタの関係です。グロいバトルシーンが話題になることの多いチェンソーマンですが、時折ほっこりした感動のエピソードも描かれています。チェンソーマンとして復活を果たしたデンジは、唯一の友達だったポチタを失ってしまいました。しかしポチタが自分の中で生き続けていると知り、デンジは嬉しそうな表情を浮かべていました。

面白い魅力③登場人物の死生観

気持ち悪いと言われているチェンソーマンの3つ目の魅力は、登場人物の死生観です。公安対魔特異課のデビルハンターは、民間では手に負えないレベルの悪魔や魔人を相手にしています。そのため沢山の仲間が心を病んだり、無残な死を遂げています。そんな過酷な生活をしているキャラクター達の各々の死生観も、チェンソーマンという作品の魅力だと言われています。

Thumbチェンソーマンが面白い理由・おすすめポイントは?登場キャラの魅力やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンがアニメ化!放送日はいつ?

つまらないと言われているチェンソーマンの秘められた魅力を紹介しました。続いては続編も決まっているチェンソーマンのアニメ化情報を説明していきます。気持ち悪いという意見もあるチェンソーマンのアニメ化を担当するのは、どこの制作会社なのでしょうか?

チェンソーマンのアニメ放送日はいつ?

気持ち悪いと言われているチェンソーマンですが、2020年12月14日にアニメ化されることが発表されました。アニメの公式サイトも設けられて、多くのファンがチェンソーマンの放送を待ち望んでいます。アニメ放送日については公式発表されていませんが、過去のジャンプ作品を参考に2021年の年末か2022年の年明けぐらいだと予想されています。

チェンソーマンのアニメ制作会社は?

気持ち悪いと言われているチェンソーマンですが、アニメ制作会社はどこになるのでしょうか?実は2020年12月14日の時点で、MAPPAが制作に携わると公式発表されています。ドロヘドロや呪術廻戦のアニメ制作会社が担当してくれると知った藤本タツキからは、驚きと喜びのコメントが寄せられていました。

Thumb【チェンソーマン】あらすじ・登場人物をネタバレまとめ!作品の魅力や見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンに関する感想や評価

チェンソーマンが面白くない・つまらないと言われる理由や、秘められた魅力を説明してきました。それでは最後に、チェンソーマンに関する世間からの感想や評価を紹介します。続編やアニメ化も決まっている人気漫画のチェンソーマンに、どのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはチェンソーマンの11巻を読んで泣いたという感想ツイートです。独特の世界観やグロいシーンが気持ち悪いと言われているチェンソーマンですが、時折感動のエピソードも描かれます。シニカルギャグの多い普段とのギャップもあり、パワーとの別れに涙したファンは沢山いました。

こちらはチェンソーマンの音の表現について書かれている感想ツイートです。独特の世界観で展開されるチェンソーマンですが、読者を引き込むような工夫も盛り込まれています。そのようなチェンソーマンの魅力を、アニメでも上手く表現して欲しいと多くのファンが願っています。

こちらはチェンソーマンのワンシーンを気持ち悪いと評価しているツイートです。チェンソーマンの最終回では、これまでとは違うタイプの衝撃的なシーンが描かれて話題となりました。血や臓器が飛び出してはいませんでしたが、嫌悪感を示したファンも沢山いました。

Thumb【チェンソーマン】サムライソードは心臓が悪魔になったヤクザの孫!父親は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンが気持ち悪い・嫌いといわれる理由まとめ

続編やアニメ化も決まっているチェンソーマンが面白くない・つまらないと言われる理由を説明しましたが、いかがでしたでしょうか?独特の世界観やグロいシーンが多いため評価が二極化している漫画ではありますが、時折描かれる感動のエピソードや予想の斜め上を行く展開が人気を集めています。この機会にぜひ、チェンソーマンをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ