【佐々木と宮野】アニメ最終回のあらすじ・感想をネタバレ!続きは原作漫画の何巻?

2022年の1月に放送がスタートしたアニメ佐々木と宮野。アニメ佐々木と宮野とは春園ショウの同名漫画を原作とした作品であり、女顔の宮野由美とちょっとだけ不良の佐々木秀鳴のボーイズラブが描かれています。アニメ佐々木と宮野は2022年の3月に最終回の12話を迎え、多数のファンから「ドキドキした」や「真顔で見れない」といった感想が寄せられています。本記事ではそんなアニメ佐々木と宮野について最終回12話のあらすじや最終回12話の続き、感想などをネタバレ紹介します。

【佐々木と宮野】アニメ最終回のあらすじ・感想をネタバレ!続きは原作漫画の何巻?のイメージ

目次

  1. 佐々木と宮野とは?
  2. 佐々木と宮野のアニメ最終回あらすじ結末ネタバレ
  3. 佐々木と宮野のアニメ最終回の続きは原作漫画の何巻?内容も紹介
  4. 佐々木と宮野の映画化が決定
  5. 佐々木と宮野のアニメ最終回に関する感想や評価
  6. 佐々木と宮野のアニメ最終回まとめ

佐々木と宮野とは?

2022年9月現在、WEB漫画配信サービスの「ジーンピクシブ」で連載されている漫画佐々木と宮野。漫画佐々木と宮野は春園ショウが描くボーイズラブ作品であり、2016年から「ジーンピクシブ」で連載されています。漫画佐々木と宮野の人気は非常に高く、2022年9月現在シリーズの累計発行部数が140万部を突破しています。そんな大人気漫画佐々木と宮野は2022年の1月10日にテレビアニメ化され、一躍ファンの間で話題になりました。

2022年の1月に放送されたアニメ佐々木と宮野は12話構成のアニメ作品となっており、2022年の3月28日に最終回を迎えました。アニメ佐々木と宮野の最終回12話はストーリーが上手くまとまっているため、好評な感想が多く寄せられています。本記事ではアニメ佐々木と宮野の最終回12話のあらすじや最終回12話の続きについてまとめました。また最終回12話のあらすじや続き以外に映画情報や感想なども併せてネタバレ紹介します。

佐々木と宮野の概要

ではアニメ佐々木と宮野の最終回12話のあらすじや最終回12話の続き、感想などをネタバレ紹介する前に、佐々木と宮野とはどのような漫画作品なのかについて簡単にまとめたのでネタバレ紹介していきます。本記事でご紹介する佐々木と宮野とは春園ショウの漫画作品であり、「ささみゃー」という略称で呼ばれています。ささみゃーこと漫画佐々木と宮野は元々「佐々木と宮野のちょっとした話。」という題名で「pixiv」で始まりました。

この「pixiv」の作品を改題し、漫画佐々木と宮野は2016年に「ジーンピクシブ」で連載が始まりました。2016年に始まった漫画佐々木と宮野は2人の男子高校生の恋愛を描いたボーイズラブ作品であり、2022年9月現在も連載が続いています。単行本は合計9巻刊行されており、スピンオフ漫画や小説も制作されています。そんな本作は累計発行部数が140万部を超えるほど人気を博しており、2022年の1月にアニメ化されることになりました。

佐々木と宮野のあらすじ

漫画佐々木と宮野の主人公である男子高校生の宮野由美は自身の女顔に悩みながら、高校の風紀委員を務めていました。ある日、宮野由美は偶然にも体育館裏の暴行事件に居合わせてしまいます。すると宮野由美はちょっとだけ不良の佐々木秀鳴に助けられ、彼のお気に入りになります。その後宮野由美は佐々木秀鳴と趣味のBL本を貸し借りする生活が始まります。これがきっかけとなって2人はお互い恋に落ちていくことになるのでした。

TVアニメ「佐々木と宮野」公式サイト

佐々木と宮野のアニメ最終回あらすじ結末ネタバレ

上述の作品情報でネタバレ紹介した通り、ささみゃーこと漫画佐々木と宮野は2022年の1月にアニメ化されました。漫画佐々木と宮野のアニメは合計12話構成の1クール作品として作られました。なのでアニメ佐々木と宮野は2022年の3月に最終回を迎え、完結しました。ではそんなアニメ佐々木と宮野の最終回はどのようなあらすじになっているのでしょうか。ここからはアニメ佐々木と宮野の最終回12話のあらすじをネタバレ紹介します。

最終回ネタバレ①佐々木と宮野のすれ違い

アニメ佐々木と宮野の第11話で宮野由美は好きな佐々木秀鳴に告白することを決めます。そこで宮野由美は佐々木秀鳴を昇降口に呼び、告白しようとしました。すると昇降口で佐々木秀鳴は我慢が限界に達し、宮野由美へキスしようとします。この突然の出来事に宮野由美は一瞬戸惑います。一瞬戸惑ったものの、宮野由美は佐々木秀鳴のキスに嬉しさを覚えました。しかし佐々木秀鳴は戸惑いを勘違いし、自己嫌悪で去ってしまいます。

その後アニメ佐々木と宮野の物語は最終回12話へ移りました。宮野由美は頬を赤らめ、佐々木秀鳴にキスをされてもいいと思っていました。そのため宮野由美は去って行った佐々木秀鳴を追いかけます。しかし宮野由美は佐々木秀鳴を捕まえれず、平野大河と半澤雅人を頼りました。これに平野大河は留守電で佐々木秀鳴を呼び出し、宮野由美と会わせようとします。そして宮野由美と佐々木秀鳴はすれ違いの中、顔を合わせるのでした。

最終回ネタバレ②宮野の告白

アニメ佐々木と宮野の最終回12話ですれ違ってしまった宮野由美と佐々木秀鳴。佐々木秀鳴は付き合っていないのに宮野由美へキスしようとした自分が嫌いになります。この自己嫌悪から佐々木秀鳴は明日宮野由美に謝罪することを決めます。一方その頃平野大河や半澤雅人を頼った宮野由美は佐々木秀鳴の実家に急いで向かっていました。この時宮野由美は佐々木秀鳴とこれからしたいことがいっぱいあるという思いでいっぱいでした。

その後宮野由美は佐々木秀鳴の実家の最寄り駅に到着します。するとそこには驚きの表情を浮かべる佐々木秀鳴が立っていました。偶然出会った宮野由美と佐々木秀鳴の2人はとりあえず公園に移動します。公園に移動した佐々木秀鳴は宮野由美にキスをしたことを謝ります。佐々木秀鳴の謝罪を受けた宮野由美は今ここで告白することを決意します。そして宮野由美は佐々木秀鳴に好きだと告白し、自身の気持ちを存分にさらけ出すのでした。

最終回ネタバレ③佐々木と宮野のキスシーン

アニメ佐々木と宮野の最終回12話の作中で宮野由美から告白を受けた佐々木秀鳴。佐々木秀鳴は宮野由美の告白に目を見開き、驚きの表情を浮かべながら「もっかい」と呟きます。「もっかい」という言葉を聞いた宮野由美は佐々木秀鳴への恋心を存分にぶつけました。思う存分気持ちをぶつけた宮野由美は先輩と同じ「好き」と思ったらダメか佐々木秀鳴に問います。それを聞いた佐々木秀鳴は笑みを浮かべ、宮野由美を抱きしめました。

宮野由美もそれに答え、佐々木秀鳴を抱きしめ返します。すると佐々木秀鳴は宮野由美にキスをしていいか聞きます。これに宮野由美が佐々木先輩とならしたいと答え、宮野由美と佐々木秀鳴はキスをします。そして宮野由美は恋人になって欲しいと言って再度キスをし、佐々木秀鳴と連絡先を交換します。その後暮沢丞や平野大河が宮野由美と佐々木秀鳴の交際を祝い、アニメ佐々木と宮野の初々しい恋物語は幕を下ろすのでした。

Thumb佐々木と宮野のあらすじをネタバレ!2人の恋愛や両思いになるまでの過程は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野のアニメ最終回の続きは原作漫画の何巻?内容も紹介

2022年の3月に最終回の12話を迎えたアニメ佐々木と宮野はストーリーが上手く完結しています。しかしアニメ佐々木と宮野は原作の途中までしか描かれておらず、その後の続きが存在しています。ではアニメ佐々木と宮野の最終回12話の続きは何巻からなのでしょうか。また最終回の続きはどのような内容になっているのでしょうか。ここからはアニメ佐々木と宮野の最終回の続きが何巻なのかやその内容についてネタバレ紹介します。

佐々木と宮野のアニメ最終回の続きは原作漫画の何巻?

上述でネタバレ紹介した通り、ささみゃーことアニメ佐々木と宮野は合計12話構成の1クールアニメ作品です。基本1クールのアニメ作品は原作漫画の3巻~5巻までを描いています。そのため当初ささみゃーことアニメ佐々木と宮野は告白シーンまでいかず、原作漫画の5巻で最終回を迎えると思われていました。しかしアニメ佐々木と宮野は当初の視聴者の考察と違い、宮野由美が佐々木秀鳴に告白するまでが描かれることになりました。

なので2022年の1月から3月まで放送されたアニメ佐々木と宮野は原作漫画の1巻から6巻までを描いています。しかしアニメ佐々木と宮野の原作漫画は2022年9月現在も連載中であり、完結していません。このことからアニメ佐々木と宮野は上手くまとまっているものの、原作漫画の途中で終わった未完結作品となっています。もし最終回12話の続きが気になる方は、アニメ佐々木と宮野の原作漫画の単行本6巻の途中からご覧下さい。

佐々木と宮野のアニメ最終回の続きの原作ストーリーをネタバレ

上述の通り、ささみゃーことアニメ佐々木と宮野の続きは原作漫画の単行本6巻の途中からとなっています。ではアニメ佐々木と宮野の最終回12話の続きはどのようなストーリーとなっているのでしょうか。アニメ佐々木と宮野の最終回12話で宮野由美と佐々木秀鳴はお互いに思いを伝え合い、交際をスタートさせます。その後アニメ佐々木と宮野の原作漫画は卒業編がスタートし、宮野由美の先輩である佐々木秀鳴は学校を卒業します。

佐々木秀鳴は高校を卒業して大学へ進学し、宮野由美と離れ離れになりました。恋人の佐々木秀鳴と離れることは宮野由美にとって辛いことです。しかし宮野由美はメソメソせず、卒業までの間佐々木秀鳴との日々を楽しみます。また卒業してからも宮野由美と佐々木秀鳴は愛を育み続けています。そんな最終回12話の続きはカップルとなった2人の日常が見れるので、アニメしか見ていない方は是非一度チェックしてみて下さい。

Thumb【佐々木と宮野】登場キャラクター一覧!声優キャストや相関図もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野の映画化が決定

確かに、2022年の1月から3月まで放送されたささみゃーことアニメ佐々木と宮野は原作の途中で最終回を迎えた作品です。しかしアニメ佐々木と宮野は2022年の7月に、最終回12話の続きとなる原作漫画の卒業編の映画化が発表されました。ではアニメ佐々木と宮野のアニメ映画はいつ公開されることになるのでしょうか。ここからはアニメ佐々木と宮野のアニメ映画がいつ公開されるかや同時上映される作品についてネタバレ紹介します。

佐々木と宮野の映画の公開はいつ?

上述でネタバレ紹介した通り、2022年の1月に放送がスタートしたアニメ佐々木と宮野は2022年の3月に最終回の12話を迎えました。その4ヶ月後の2022年7月にアニメ佐々木と宮野は原作漫画の卒業編の映画化を発表しました。この卒業編の映画化は「平野と鍵浦」という「ところざわサクラタウン」の朗読劇で明かされた情報です。朗読劇「平野と鍵浦」で発表されたアニメ佐々木と宮野の映画は2023年公開が予定されています。

しかしアニメ佐々木と宮野の映画は2023年のいつに公開されるか一切判明していません。おそらくアニメ佐々木と宮野のアニメ映画は2022年9月現在、制作段階にあるのでしょう。基本、アニメ作品の映画は発表から1年ほどで公開されます。アニメ佐々木と宮野の映画化が発表されたのは2022年の7月です。なのでアニメ佐々木と宮野の卒業編の映画は2023年の夏か冬に公開されると考えられます。

平野と鍵浦も同時上映

アニメ佐々木と宮野の原作漫画は2022年9月現在まで、漫画「平野と鍵浦」や小説「佐々木と宮野1年生」といったシリーズ展開が多数行われています。その中の1つである「平野と鍵浦」とは漫画佐々木と宮野のスピンオフ漫画であり、元々小説として2018年の10月に発表されました。2018年の10月に小説として発表されたスピンオフ作品「平野と鍵浦」は2019年の3月に漫画化され、2022年9月現在「月刊コミックジーン」で続いています。

2022年9月現在「月刊コミックジーン」で連載されている漫画「平野と鍵浦」はルームメイトになって半年が経った平野大河と鍵浦昭の日常を描いた作品となっており、漫画佐々木と宮野ファンから好評な感想が多数寄せられています。そんな漫画「平野と鍵浦」は2022年の7月に、短編アニメがアニメ佐々木と宮野の映画で同時上映されることが判明しました。この映像化の発表は多数の漫画佐々木と宮野ファンを感激させています。

Thumb【佐々木と宮野】鍵浦昭はどんな人物?キャラクター情報やアニメ声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野のアニメ最終回に関する感想や評価

アニメ佐々木と宮野の最終回12話に関する感想では最終回12話が良かったといった感想が多く寄せられていました。確かにアニメ佐々木と宮野は原作漫画の途中で終わっています。しかしアニメ佐々木と宮野は宮野由美と佐々木秀鳴が思いを伝え合う話まで描かれており、非常に上手くまとまった終わり方をしています。この終わり方からアニメ佐々木と宮野の最終回12話は多数の視聴者に高く評価されています。

アニメ佐々木と宮野の最終回12話に関する感想では最終回12話が泣けるといった感想も多く寄せられていました。最終回12話の最初、宮野由美と佐々木秀鳴は勘違いですれ違ってしまいます。しかし宮野由美は誤解を解き、佐々木秀鳴に告白します。そして宮野由美と佐々木秀鳴はキスをし、カップルとなりました。そんなアニメ佐々木と宮野の最終回12話は感動シーンばかりであり、多数の視聴者を涙させています。

アニメ佐々木と宮野の最終回12話に関する感想では最終回12話の続きが見たいといった感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、アニメ佐々木と宮野の最終回12話は高く評価されています。しかし原作漫画が続いているため、アニメ佐々木と宮野はストーリーが途中で終わっています。そのためアニメ佐々木と宮野は最終回12話の続きを描いた映画に期待が集まっています。

Thumb【佐々木と宮野】アニメの声優キャスト一覧!出演作品や代表キャラクターも一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野のアニメ最終回まとめ

本記事ではアニメ佐々木と宮野の最終回12話についてあらすじや続き、感想などをネタバレ紹介しました。アニメ佐々木と宮野の最終回12話はドキドキするシーンや感動シーンが詰め込まれており、多数のファンから高く評価されています。この評価から漫画佐々木と宮野の映画はアニメを超える作品になると考えられます。なので漫画佐々木と宮野が好きな方は、アニメの続きとなる2023年公開予定の映画にご期待下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ