佐々木と宮野のあらすじをネタバレ!2人の恋愛や両思いになるまでの過程は?

「佐々木と宮野(ささみゃー)」は2022年よりテレビアニメ版放映されている人気ボーイズラブ漫画です。Webラジオ番組「ささみゃーラジオ」もヒットしていることで知られており、人気・知名度ともに急上昇中だと評されています。ここでは「佐々木と宮野」の原作漫画のあらすじをネタバレ特集していきます。また、「佐々木と宮野」の登場人物・キャラクターについてもネタバレを交えて一覧で取り上げていきます。さらに「佐々木と宮野」の読者の感想なども併せて紹介します。

佐々木と宮野のあらすじをネタバレ!2人の恋愛や両思いになるまでの過程は?のイメージ

目次

  1. 佐々木と宮野とは?
  2. 佐々木と宮野のあらすじネタバレ!恋愛や両思いまでの過程は?
  3. 佐々木と宮野の面白い魅力や見どころ
  4. 佐々木と宮野のキャラ一覧
  5. 佐々木と宮野のアニメ最終回は原作何巻まで?2期はある?
  6. 佐々木と宮野に関する感想や評価
  7. 佐々木と宮野のネタバレまとめ

佐々木と宮野とは?

「佐々木と宮野」とは男子校高校生たちの日常生活を描いて大きな注目を集めていると言われているボーイズラブ漫画です。2022年3月現在テレビアニメ版が放映中で新規ファンを獲得していると評されています。ここではWebラジオ番組「ささみゃーラジオ」も話題を呼んでいる「佐々木と宮野」のあらすじをネタバレ紹介していきます。また、「佐々木と宮野」の原作漫画の面白い魅力や見どころ、登場キャラクター、感想を取り上げます。

佐々木と宮野の原作漫画やアニメの概要

「佐々木と宮野」は春園ショウ原作の漫画です。春園ショウはボーイズラブ漫画を主に発表しており、「佐々木と宮野」の他にも「舞台に咲け!」などが知られています。「佐々木と宮野」は原作者の春園ショウが2015年にpixiv上に発表した「佐々木と宮野のちょっとした話。」が大元の原作となっています。発表直後から人気作品となり2016年より商業化されてジーンピクシブにて2022年3月現在連載中です。コミックスは既刊8巻です。

「佐々木と宮野」は原作漫画が面白いという多くの感想を受けて多くのメディアミックスが行われています。その中でもファンの間で最も待ち望んでいたという感想を持たれているのがテレビアニメ版です。「佐々木と宮野」のテレビアニメ版は2022年1月より地上波チャンネルで放映が開始されました。2022年3月現在放映中です。円盤化の予定もあります。「佐々木と宮野」は他にも小説版・ドラマCD版・朗読劇版などがあり人気です。

ささみゃーラジオとは?

ラジオ イメージ画像

ここでは大ヒットボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」のスピンオフ企画である「ささみゃーラジオ」についてネタバレ紹介します。「ささみゃーラジオ」とは「佐々木と宮野」の原作漫画とドラマCDのヒットを受けて制作されたWebラジオ番組です。「ささみゃーラジオ」は2021年9月24日よりYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で隔週金曜日配信されています。2022年3月現在「ささみゃーラジオ」は好評配信中となっています。

「ささみゃーラジオ」をネタバレ紹介しています。「ささみゃーラジオ」は「佐々木と宮野」の原作漫画のストーリーや伏線などを補完する役割を果たしていると言われており、ファンの間で絶大な支持を集めていると評されています。テレビアニメ版の放映以降はアニメ版に触れることもあると言われています。「ささみゃーラジオ」は佐々木秀鳴役の声優、白井悠介と宮野由美役の斉藤壮馬がパーソナリティーを務めており人気があります。

佐々木と宮野 - pixivコミック

佐々木と宮野のあらすじネタバレ!恋愛や両思いまでの過程は?

STORY イメージ画像

「佐々木と宮野(ささみゃー)」の原作漫画はボーイズラブ作品ですが、幅広い支持を集めている作品だと言われています。ファンの間では「佐々木と宮野」は面白くて感動できるという感想を多く持たれていると評されています。また、「佐々木と宮野」は魅力が多いという感想も聞かれます。「佐々木と宮野とはどのようなストーリーなのでしょうか?ここでは「佐々木と宮野」の原作漫画のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。

あらすじネタバレ①佐々木と宮野の出会い

ここでは春園ショウ原作の大人気ボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。最初に挙げるのは佐々木秀鳴と宮野由美の出会いです。宮野由美は高校で風紀委員をしています。ある日、彼は体育館裏で起きた暴行事件に遭遇しました。正義感がある宮野由美は止めに入ろうとしましたが、それを制する人物がいました。それが校内で不良として有名な先輩の佐々木秀鳴でした。何故止めたのでしょうか?

「佐々木と宮野」のあらすじネタバレ紹介です。佐々木秀鳴は宮野由美を制して自分が喧嘩の仲裁に入ったのです。しかし、自分も手ひどく痛めつけられてしまいました。そんな佐々木秀鳴を宮野由美が気遣いました。それ以来佐々木秀鳴は宮野由美のことを気に入って絡んでくるようになりました。宮野由美は佐々木秀鳴の過度なスキンシップやまるで告白でもしているかのようなセリフに戸惑いを見せます。でも、次第に距離が縮まります。

あらすじネタバレ②意識し始める二人

ここでは人気ボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」の原作漫画のあらすじをネタバレ紹介していきます。次に紹介するのは意識し始める二人です。宮野由美が趣味で描いているボーイズラブ漫画を佐々木秀鳴に見せたことがきっかけで二人はお互いのことを意識するようになっていきます。当初は佐々木秀鳴が一方的に宮野由美に想いを寄せていた感がありましたが、漫画の一件以降宮野由美も佐々木秀鳴に恋愛感情を抱くようになったのです。

宮野由美は偏見なしで自分の描いたボーイズラブ漫画の感想や批評をしてくれた佐々木秀鳴のことを意識するようになりました。帰り道の電車内で佐々木秀鳴から耳元で「好き」と言われた時にはドキドキが止まりませんでした。また、他の男子生徒が宮野由美を撫でようとした時はとっさに佐々木秀鳴が彼を抱きよせるというシーンもありました。その時の佐々木秀鳴の冷たさを湛えた鋭い視線に宮野由美の感情は高まっていくのでした。

あらすじネタバレ③告白シーン

テレビアニメ版も大ヒット中のボーイズラブ作品「佐々木と宮野(ささみゃー)」の原作漫画のあらすじをネタバレ紹介していきます。佐々木秀鳴は日頃から宮野由美に対して「好き」と言っていました。宮野由美は佐々木秀鳴が自分のことを好きだと薄々気づいてはいましたが、一方で冗談かもしれないという気持ちも抱いていました。そんなある日のこと、佐々木秀鳴は唐突に宮野由美に対して「好きだ」と真剣な告白をしました。

「佐々木と宮野」のあらすじネタバレ紹介です。宮野由美は佐々木秀鳴の言葉を真剣な告白だと受けとめました。宮野由美は「ちゃんと、考えます」という返事をしました。宮野由美は彼に自分のどこが好きなのか尋ねました。佐々木秀鳴は「顔」と答えました。しかし、この返答を佐々木秀鳴はひどく後悔していました。宮野由美の顔だけではなく態度や仕草、そしてホワイトデーのお返しの時のような気遣いなど彼の全てが好きだからです。

あらすじネタバレ④告白の返事とキスシーン

ここではジーンピクシブに連載中の「佐々木と宮野(ささみゃー)」の原作漫画のあらすじをネタバレ紹介していきます。最後に紹介するネタバレは告白の返事とキスシーンについてです。学園祭を控えて準備に追われている宮野由美は佐々木秀鳴のことばかり考えてました。本当に佐々木秀鳴のことを恋愛対象として考えているのかを自問自答し続けているのです。準備期間や学園祭本番を彼と一緒に過ごした宮野由美は遂に返事をします。

「佐々木と宮野」のあらすじネタバレ紹介です。宮野由美は佐々木秀鳴のことを一日中考えています。その行動は好きな人に対する想いと同じであることに気づいたのです。そして宮野由美は「先輩のことが好きです」と告白の返事をしました。佐々木秀鳴はそんな宮野由美の真っ直ぐな想いを受けとめました。二人はキスを交わしました。これから佐々木秀鳴と宮野由美は誰に気兼ねすることもなくお互いの感情をさらけ出せるのです。

佐々木と宮野の面白い魅力や見どころ

POINT イメージ画像

ジーンピクシブにて連載中の人気ボーイズラブ漫画「佐々木と宮野(ささみゃー)」は登場人物の心の機微が細やかで面白いという感想を持たれています。また、ストーリーも何気ない日常を描き出していて素敵だという感想が多いと言われています。「佐々木と宮野」にはファンを惹きつける魅力や見どころが多いとも評されています。ここでは「佐々木と宮野」の魅力や見どころを考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。

見どころ①佐々木と宮野の関係の変化

ここでは人気・知名度ともに急上昇中のボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」の面白い魅力や見どころをネタバレを交えて紹介します。最初に挙げるのは佐々木秀鳴と宮野由美の関係の変化についてです。佐々木秀鳴は初登場時から宮野由美に対して好意を隠さずに接したり、積極的なスキンシップを行ったりするなど自分の嗜好を明らかにしていると言われています。それに反して当初の宮野由美は自分のことをノーマルだと主張していました。

「佐々木と宮野」の見どころネタバレ紹介です。宮野由美は趣味でボーイズラブ漫画を描いている所謂腐男子でした。漫画を描くことはあくまで趣味で自分の性的嗜好とは違うと言っていました。しかし、佐々木秀鳴の想いを受けとめていくうちに彼のことを四六時中考えるようになり、その感情が恋であることをやがて自覚していくことになります。この宮野由美の心情の変化の細かさが大きな見どころだという感想を持たれているのです。

見どころ②佐々木の恋する表情

ここではテレビアニメ版やドラマCD版が高い支持を集めていると評されている漫画「佐々木と宮野(ささみゃー)」の面白い魅力についてネタバレ紹介します。次に挙げるのは佐々木秀鳴の恋する表情についてです。佐々木秀鳴は不良の高校生ですが、自分の性的嗜好を自覚しており早くから宮野由美に対して恋愛感情を抱いています。そして、宮野由美と一緒にいる時の佐々木秀鳴の表情は恋をしており素敵だと高評価されています。

「佐々木と宮野」の面白い魅力をネタバレ紹介します。佐々木秀鳴は普段不良らしいクールな佇まいを見せています。しかし、宮野由美の前では温和な表情や態度をするのです。そのギャップにキュンとするファンが多いと言われています。また、宮野由美に対する想いは一途であり二人の関係においては常にリーダーシップを取ろうとします。そして、後で間違っていなかったか後悔したりします。その様子がかわいいと言われています。

見どころ③スピンオフ「平野と鍵浦」も人気

ここでは大人気ボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」の面白い魅力や見どころをネタバレ紹介します。次に紹介するのは「佐々木と宮野」のスピンオフ作品である「平野と鍵浦」についてです。平野とは「佐々木と宮野」の登場キャラクター平野大河のことです。鍵浦とは同作品の登場人物である鍵浦昭のことです。「佐々木と宮野」における平野大河と鍵浦昭はサブキャラクターですが、人気が高まったことでスピンオフ作品が誕生しました。

「佐々木と宮野」の見どころネタバレ紹介です。「平野と鍵浦」は同作品のスピンオフ小説です。春園ショウの原作漫画を基にして平野大河と鍵浦昭を主役にして八条ことこがノベライズしました。「平野と鍵浦」は2018年10月26日に発売されました。全1巻です。「平野と鍵浦」は「佐々木と宮野」の世界観を大事にしながら平野大河と鍵浦昭の日常生活や恋愛が丹念に描かれており、スピンオフの枠を超えた人気があると言われています。

見どころ④グッズ展開も早く人気

ここでは人気ボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」の面白い魅力や見どころをネタバレ紹介しています。最後に紹介するのは「佐々木と宮野」のグッズ展開についてです。「佐々木と宮野」は原作漫画が大ヒットしたことで早い時期からグッズ展開されていることで有名です。「佐々木と宮野」の主なグッズにはスマホケース、抱き枕、キーホルダー、アクリルスタンド、ミニタオルなどがあり、ファンから好評を得ていると言われています。

佐々木と宮野のキャラ一覧

登場 イメージ画像

春園ショウ原作の大ヒットボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」は男子高校生たちの日常を描いた繊細なストーリー展開で人気が高いと言われています。また、登場キャラクターが魅力的で素敵だという感想を多く持たれています。「佐々木と宮野」にはどのようなキャラクターたちが登場するのでしょうか?ここでは「佐々木と宮野」の登場人物・キャラクターを一覧でネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

佐々木秀鳴

ここでは「佐々木と宮野」の登場人物・キャラクターを一覧でネタバレを交えて紹介していきます。最初に紹介するのはメインキャラクターである佐々木秀鳴です。佐々木秀鳴は高校生ですが何年生なのか不明です。宮野由美の先輩なので高校2年生か3年生だと推察されています。佐々木秀鳴は6月17日生まれで血液型はO型です。佐々木秀鳴の実家はパン屋です。佐々木秀鳴は不良ですが、宮野由美に対しては繊細で臆病な一面があります。

宮野由美

ここではWebラジオ「ささみゃーラジオ」も人気と話題を集めているボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」の登場人物・キャラクターを一覧でネタバレを交えて紹介していきます。次に紹介するのは宮野由美です。宮野由美はこの作品の主人公です。年齢は明らかにされていませんが、高校1年生か2年生だと推察されています。宮野由美の誕生日は2月22日です。血液型はB型です。学校では風紀委員をしており後に風紀副委員長になります。

「佐々木と宮野」の主人公である宮野由美は自分が女顔であることに強いコンプレックスを抱いています。それ故に佐々木秀鳴から「顔が好き」と言われた時に思い悩んでしまったのです。宮野由美はボーイズラブ漫画を描くのが趣味の腐男子です。当初は佐々木秀鳴の積極性に戸惑いを見せていましたが、やがて彼の自分に対する恋愛感情が本物であることを知り自分も彼に恋愛感情を抱きます。二人の今後の関係が注目されています。

平野大河

ジーンピクシブに連載中のボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」の登場人物・キャラクターを一覧でネタバレを交えて紹介していきます。次に紹介するのは平野大河です。平野大河はスピンオフ小説「平野と鍵浦」の主人公でもあります。平野大河は8月1日生まれで血液型はA型です。平野大河は学校では佐々木秀鳴の同級生で風紀委員をしています。平野大河は金髪とピアスがトレードマークの美少年で高い人気があると言われています。

小笠原次郎

テレビアニメ版も注目を集めている大ヒットボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」の登場人物・キャラクターを一覧でネタバレを交えて紹介していきます。次に挙げるのは鍵浦昭です。鍵浦昭はスピンオフ小説「平野と鍵浦」のメインキャラクターです。鍵浦昭は12月25日生まれで血液型はAB型です。鍵浦昭はバスケットボール部に所属しています。鍵浦昭は黒髪に青いメッシュ、ピアスが印象的なイケメンで校内の女子生徒にモテています。

半澤雅人

ここでは春園ショウ原作の人気ボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」の登場人物・キャラクターを一覧でネタバレを交えて紹介します。最後に紹介するのは半澤雅人です。半澤雅人は佐々木秀鳴や平野大河と同学年の高校生です。誕生日は4月2日で血液型はO型です。半澤雅人は寮長・風紀副委員長(後に委員長)・卓球部部長など様々な分野で活躍しています。半澤雅人にはゲイの兄半澤雅臣がおり、彼から「まーちゃん」と呼ばれています。

佐々木と宮野のアニメ最終回は原作何巻まで?2期はある?

パソコン作業 イメージ画像

ジーンピクシブに連載中の大ヒットボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」は2022年1月よりTOKYO MXなどの地上波チャンネルでテレビアニメ版が放映されています。「佐々木と宮野」のテレビアニメ版は原作漫画に忠実なストーリー展開と神作画で高い人気を獲得していると評されています。ここでは「佐々木と宮野」のテレビアニメ版最終回について、そして2期制作の可能性について考察・紹介していきます。それではご覧ください。

佐々木と宮野のアニメ最終回は原作何巻まで?

テレビとリモコン イメージ画像

ここでは春園ショウ原作のボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」のテレビアニメ版の最終回について考察・紹介していきます。「佐々木と宮野」のテレビアニメ版は原作漫画のストーリーを丹念になぞっていて高評価されていると言われています。テレビアニメ版でも佐々木秀鳴と宮野由美の日常生活や心情の動きが描かれています。テレビアニメ版の最終回はコミックスの6巻まで描かれるだろうと言われており、注目を集めています。

佐々木と宮野のアニメ2期はある?

カチンコ イメージ画像

ここではジーンピクシブに連載中の大ヒットボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」のテレビアニメ版の2期制作の可能性について考察・紹介します。「佐々木と宮野」のテレビアニメ版は高評価されているので2期制作の可能性は高いと言われています。2期制作においては原作漫画のストック・円盤の売上・動画配信サイトでの人気などがそのバロメーターになると推察されているので、同作品の2期制作発表は2023年以降だと言われています。

佐々木と宮野に関する感想や評価

ここではテレビアニメ版も話題沸騰中のボーイズラブ漫画「佐々木と宮野」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「佐々木と宮野」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「佐々木と宮野」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第8話をご覧になり、佐々木秀鳴と宮野由美のハグシーンがとても尊いという感想をつぶやかれています。

「佐々木と宮野」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画のコミックス7巻まで読まれて、佐々木秀鳴と宮野由美が付き合い始めたことに感動し、付き合いはじめのカップルが良いという感想をつぶやかれています。

「佐々木と宮野」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版からご覧になり、原作漫画も読まれたとのことで、原作漫画の絵が綺麗でかわいいという感想をつぶやかれています。

Thumb【佐々木と宮野】登場キャラクター一覧!声優キャストや相関図もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野のネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは漫画「佐々木と宮野(ささみゃー)」のあらすじネタバレ紹介を中心に取り上げてきました。「佐々木と宮野」はボーイズラブ漫画の中でも特に人気が高い作品だと称されています。是非一度「佐々木と宮野」の世界観やストーリーをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ