【佐々木と宮野】アニメの声優キャスト一覧!出演作品や代表キャラクターも一挙紹介

2022年1月から放送されている大人気アニメ「佐々木と宮野」。この記事ではそんな佐々木と宮野のアニメ声優キャストのプロフィールを紹介していきます。さらに、佐々木と宮野の声優のプロフィールだけでなく、声優の主な出演作品・演じたキャラクターを一覧で紹介していきます。また、佐々木と宮野のアニメのOP・ED主題歌についてもまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【佐々木と宮野】アニメの声優キャスト一覧!出演作品や代表キャラクターも一挙紹介のイメージ

目次

  1. 佐々木と宮野とは?
  2. 佐々木と宮野の声優キャスト一覧!出演作品や演じたキャラは?
  3. 佐々木と宮野のアニメ主題歌
  4. 佐々木と宮野の声優に関する感想や評価
  5. 佐々木と宮野のアニメ声優まとめ

佐々木と宮野とは?

この記事では佐々木と宮野のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品をまとめて紹介していきます。そして、その前にまずは佐々木と宮野の概要とあらすじをまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

佐々木と宮野の概要

まずは、佐々木と宮野の概要について紹介していきます。佐々木と宮野は春園ショウによる漫画で、元々は「佐々木と宮野のちょっとした話。」というタイトルでpixivに2015年2月から掲載されていました。その後、改題され2016年から「ジーンピクシブ」で連載されています。スピンオフ作品の「平野と鍵浦」も話題になっています。また、佐々木と宮野のアニメは2022年1月から放送されています。

佐々木と宮野のあらすじ

次に、佐々木と宮野のあらすじについて紹介していきます。佐々木と宮野は女顔がコンプレックスの男子高校生・宮野由美と、少しだけ不良な先輩・佐々木秀鳴を中心としたストーリーです。宮野はある夏の日、校内で喧嘩の場に遭遇してしまいます。風紀委員として止めに入ろうとした宮野でしたが、それに割って入って助けてくれたのは佐々木でした。それがきっかけで宮野は佐々木に気に入られ、一緒にいるようになります。

TVアニメ「佐々木と宮野」公式サイト

佐々木と宮野の声優キャスト一覧!出演作品や演じたキャラは?

ここからは、佐々木と宮野のアニメ声優キャストを一覧で紹介していきます。佐々木と宮野の声優のプロフィールだけでなく、出演作品や演じたキャラについてまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

佐々木秀鳴役/白井悠介

最初に一覧で紹介する佐々木と宮野のアニメ声優は、佐々木秀鳴役の白井悠介さんです。白井悠介さんは1986年1月18日生まれで長野県佐久市出身、EARLY WING所属の声優です。「戦闘員、派遣します!」の戦闘員六号役で声優としてテレビアニメ初主演を果たしました。そんな白井悠介さんの主な出演作品や演じたキャラには「アイドルマスター SideM」の若里春名役、「人外さんの嫁」の土清世徹司役などがあります。

宮野由美役/斉藤壮馬

次に一覧で紹介する佐々木と宮野のアニメ声優は、宮野由美役の斉藤壮馬さんです。斉藤壮馬さんは1991年4月22日生まれで山梨県甲府市出身、81プロデュース所属の声優です。そんな斉藤壮馬さんの主な出演作品や演じたキャラには「アカメが斬る!」のタツミ役、「六花の勇者」のアドレット役、「ピアノの森」の一ノ瀬海役、「歌舞伎町シャーロック」の京極冬人役、「さんかく窓の外側は夜」の迎系多役などがあります。

平野大河役/松岡禎丞

次に一覧で紹介する佐々木と宮野のアニメ声優は、平野大河役の松岡禎丞さんです。松岡禎丞さんはアイムエンタープライズに所属している声優です。生年月日は1986年9月17日、北海道帯広市出身です。そんな平野大河役の松岡禎丞さんの主な出演作品には「アカメが斬る!」のラバック役、「ソードアート・オンライン」のキリト役、「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役、「探偵はもう、死んでいる。」のコウモリ役などがあります。

小笠原次郎役/小野友樹

次に一覧で紹介する佐々木と宮野のアニメ声優は、小笠原次郎役の小野友樹さんです。小野友樹さんは1984年6月22日生まれで静岡県静岡市出身の声優です。そんな小野友樹さんの主な出演作品や演じたキャラには「黒子のバスケ」の火神大我役、「食戟のソーマ」のイサミ・アルディーニ役、「私がモテてどうすんだ」の五十嵐祐輔役、「BEASTARS」のルイ役、「ブルーロック」の國神錬介役などがあります。

半澤雅人役/内田雄馬

次に一覧で紹介する佐々木と宮野のアニメ声優は、半澤雅人役の内田雄馬さんです。内田雄馬さんは1992年9月21日生まれで東京都出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。声優の内田真礼さんは実の姉で、アニメで共演したこともあります。そんな内田雄馬さんの主な出演作品や演じたキャラには「血界戦線」の音速猿〈ソニック〉役、「弱虫ペダルシリーズ」の新開悠人役、「地縛少年花子くん」の源輝役などがあります。

暮沢丞役/新井良平

次に一覧で紹介する佐々木と宮野のアニメ声優は、暮沢丞役の新井良平さんです。新井良平さんは9月1日生まれで埼玉県出身、青二プロダクション所属の声優です。そんな新井良平さんの主な出演作品や演じたキャラには「バトルスピリッツ 烈火魂」の炎利家役、「ワールドトリガー」の四ツ谷役、「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」のヴィレム・クメシュ役などがあります。

田代権三郎役/市来光弘

次に一覧で紹介する佐々木と宮野のアニメ声優は、田代権三郎役の市来光弘さんです。市来光弘さんは1982年1月10日生まれで鹿児島県出身、マウスプロモーション所属の声優です。そんな市来光弘さんの主な出演作品や演じたキャラには「会長はメイド様!」の白川直也役、「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の篠崎遥役、「八十亀ちゃんかんさつにっき」の陣界斗役、「鬼滅の刃」の正一役などがあります。

鍵浦昭役/島﨑信長

次に一覧で紹介する佐々木と宮野のアニメ声優は、鍵浦昭役の島﨑信長さんです。島﨑信長さんは1988年12月6日生まれで宮城県塩竈市出身、青二プロダクション所属の声優です。そんな島﨑信長さんの主な出演作品や演じたキャラには「TARI TARI」の田中大智役、「寄生獣 セイの格率」の泉新一役、「それでも世界は美しい」のリヴィウス一世役、「暗殺教室 」の二代目 死神役、「クズの本懐」の粟屋麦役などがあります。

新橋充屋役/花江夏樹

次に一覧で紹介する佐々木と宮野のアニメ声優は、新橋充屋役の花江夏樹さんです。花江夏樹さんは1991年6月26日生まれで神奈川県出身、アクロスエンタテインメント所属の声優です。2018年12月にはYouTubeチャンネルも解説し、話題になっています。そんな花江夏樹さんの主な出演作品や演じたキャラには「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役、「群青のファンファーレ」の天音・グレイス役、「錆喰いビスコ」の猫柳ミロ役などがあります。

Thumb【佐々木と宮野】登場キャラクター一覧!声優キャストや相関図もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野のアニメ主題歌

ここからは、佐々木と宮野のアニメOP・ED主題歌について紹介していきます。気になる方は、ぜひ佐々木と宮野のアニメOP・ED主題歌を聴いてみてください!

佐々木と宮野のOP主題歌

まずは、佐々木と宮野のOP主題歌について紹介していきます。佐々木と宮野のOP主題歌は、ミラクルチンパンジーの「瞬き」です。「瞬き」は青春を感じさせる歌詞が佐々木と宮野にぴったりだと話題になりました。また、軽快なリズムが佐々木と宮野らしい爽やかな感じとマッチしていて素敵だと言われています。

佐々木と宮野のED主題歌

次に、佐々木と宮野のED主題歌について紹介していきます。佐々木と宮野のED主題歌は、「いちごサンセット」です。「いちごサンセット」は佐々木秀鳴役の声優・白井悠介さんと宮野由美役の声優・斉藤壮馬さんが歌っています。所々に散りばめられた2人の掛け合いやハモリが素敵だと話題になりました。

Thumb【佐々木と宮野】鍵浦昭はどんな人物?キャラクター情報やアニメ声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐々木と宮野の声優に関する感想や評価

それでは、最後に佐々木と宮野に関する感想や評価についてまとめて紹介していきます。佐々木と宮野の主人公二人の声優が白井悠介さんと斉藤壮馬さんで、最高だという感想がありました。また、他の声優も豪華で見応えがあるという声も多く挙がっていました。

また、佐々木と宮野を見るまではBLがムリだと思っていた方も、佐々木と宮野を見てBLにハマったという感想もありました。BLが苦手な方でも、佐々木と宮野は面白い作品になっているようです。

また、佐々木と宮野がアニメ最終回を迎えるにあたって、寂しいという感想や評価も多くありました。また、佐々木と宮野のアニメ2期をやってほしいという声も多くありました。このように、佐々木と宮野は多くのファンに愛されているようです。

佐々木と宮野のアニメ声優まとめ

この記事では佐々木と宮野のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品をまとめて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?佐々木と宮野にはたくさんの豪華声優陣が出演しています。もしこの記事を読んで、佐々木と宮野が気になった方はぜひ佐々木と宮野のアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ