【佐々木と宮野】鍵浦昭はどんな人物?キャラクター情報やアニメ声優を紹介

『佐々木と宮野』の鍵浦昭はどんな人物なのかはファンにも注目されていて、キャラクター情報やアニメ声優なども気にされているキャラクターとなっています。鍵浦昭はスピンオフ作品『平野と鍵浦』も制作されているので、ますます人気が高まっています。今回は『佐々木と宮野』の人気キャラクター・鍵浦昭の基本的な情報やスピンオフ作品、ラジオ番組『ささみゃー』について、鍵浦昭のアニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【佐々木と宮野】鍵浦昭はどんな人物?キャラクター情報やアニメ声優を紹介のイメージ

目次

  1. 鍵浦昭が登場する佐々木と宮野とは?
  2. 鍵浦昭はどんな人物?キャラ情報や「平野と鍵浦」を紹介
  3. 鍵浦昭のアニメ声優
  4. 鍵浦昭に関する感想や評価
  5. 鍵浦昭まとめ

鍵浦昭が登場する佐々木と宮野とは?

鍵浦昭は『佐々木と宮野』に登場する人気キャラクターであり、スピンオフ作品では主人公として登場しています。『佐々木と宮野』はアニメも制作され好評を博しているため鍵浦昭のアニメ版の声優も注目されていて、多くの女性ファンを魅了したことでも知られています。ここでは鍵浦昭について見ていく前に、注目の漫画作品である『佐々木と宮野』の基本的な情報をまとめていきましょう。

佐々木と宮野の概要

『佐々木と宮野(ささきとみやの)』は春園ショウによって描かれている作品であり、春園がpixivで発表していた『佐々木と宮野のちょっとした話。』が基になっています。シリーズ累計発行部数は100万部を突破していて、ボーイズラブ作品として高い評価を獲得しています。スピンオフ作品『平野と鍵浦』が発表されていて、『佐々木と宮野』のアニメも決まりました。

アニメ作品は2020年11月にはアニメ化が発表されて、その後2022年1月から放送されアニメファンにも好評を博しています。さらにスピンオフ作品がコミカライズ化されたり、ラジオ『ささみゃーラジオ』が人気を博したりと数多くのメディアミックスを成功させた作品としても大絶賛されています。特に『ささみゃーラジオ』は声優ファンに人気を博したため、『ささみゃーラジオ』については後述します。

佐々木と宮野のあらすじ

体育館裏で巻き起っていた暴行事件に遭遇してしまった宮野由美は風紀委員をしているまじめな生徒であり、困惑してしまいます。そこに現れたのは不良の先輩『佐々木秀鳴』であり、彼が助けに入り、その場を何とか納めてくれます。その日から約3か月、宮野は佐々木に気に入られていしまい、たびたび絡まれるようになっていき、徐々に日常に変化が訪れています。

ささみゃーラジオとは?

『ささみゃーラジオ』もファンに好評です。『ささみゃーラジオ』は本作のラジオとして制作され、佐々木秀鳴役の白井悠介と宮野由美役の斉藤壮馬が出演していたラジオ番組で、主演を務めた声優がパーソナリティを務めたことでファンにも人気のラジオになりました。『ささみゃーラジオ』は2021年からYouTubeの公式チャンネル「KADOKAWAanimeチャンネル」で隔週金曜日配信となっているラジオとなっています。

TVアニメ「佐々木と宮野」公式サイト

鍵浦昭はどんな人物?キャラ情報や「平野と鍵浦」を紹介

ここでは鍵浦昭はどんな人物なのかと言うことやキャラ情報、スピンオフ「平野と鍵浦」を紹介していきましょう。鍵浦昭は人気の高いキャラクターであったために、『佐々木と宮野』初のスピンオフ作品『平野と鍵浦』で主人公を担当してさらに人気を上げました。鍵浦昭は作品をより面白くさせる働きをするキャラクターであるため、多くのファンにイケメンキャラクターとして再注目されています。

鍵浦昭のプロフィール

鍵浦昭(かぎうらあきら)は平野と同室の寮生であり、イケメンで女子にモテることでも知られています。鍵浦昭は12月25日生まれ、AB型、バスケ部に所属していると公表されています。平野からは「鍵くん」と呼ばれ、徐々に距離を縮めていっていることで当初は自分でも危機感を感じていました。今ではかなり仲が良く、なついているため勉強を教えてもらったりしていて親友以上の関係になっています。

「平野と鍵浦」とは?

『平野と鍵浦』はスピンオフ作品であり平野と同室の後輩・鍵浦昭の物語が描かれています。『平野と鍵浦』は2018年10月に八条ことこが担当してノベル作品として発売されました。2019年3月には本作を原作としてコミカライズされていて、『月刊コミックジーン』で漫画として連載が開始しました。小説は全1巻であり、コミック版は3巻刊行されています。『平野と鍵浦』はアニメ化も期待されていて、今注目されています。

鍵浦昭のアニメ声優

ここでは鍵浦昭のアニメ声優を見ていきましょう。『佐々木と宮野』はアニメも好評を博している作品であり、人気キャラクターである鍵浦昭のアニメ声優も注目されています。2022年1月から放送された『佐々木と宮野』で鍵浦昭のアニメ声優を担当したのは人気声優として知られる島﨑信長であり、平野を担当したのがプライベートでは親友同士である松岡禎丞であることもファンを喜ばせました。

島﨑信長のプロフィール

鍵浦昭のアニメ声優を担当した島﨑信長のプロフィールを見ていきましょう。島﨑信長(しまざきのぶなが)は1988年12月6日生まれの男性声優であり、宮城県塩竈市出身、青二プロダクションに所属しています。日本を代表する男性声優となっていて、近年最も活躍している声優として知られています。青二塾東京校で声優としての基礎を確立し、『第7回声優アワード新人男優賞』を受賞して一躍注目の声優となりました。

2012年1月で『あの夏で待ってる』の霧島海人役でテレビアニメ初主演して以来、主演作も増えていっています。2021年3月6日には『第15回声優アワード助演男優賞』を受賞し、名実ともにトップ声優となりました。声優ファンの間では同期である松岡禎丞とは親友であることが広く知られていて、イベントなどで共演する機会も多くなっています。

島﨑信長の主な出演作品や演じたキャラ

島﨑信長の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。島﨑信長は2009年に『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』で声優デビューし、2010年『SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors』の孫権ガンダムで初めてのメインキャラクターを演じます。2012年には『あの夏で待ってる』の霧島海人や『好きっていいなよ。』の中西健志などで声優としての知名度を大きく上げました。

近年の代表作に『銀の匙 Silver Spoon』の相川進之介や『デート・ア・ライブ』の五河士道、『バキ』の範馬刃牙、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』ユージオがあります。2022年の出演作には『であいもん』の納野和や『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』の柴崎愛蔵などがあります。

Thumb【呪術廻戦】真人の声優は島﨑信長!鬼滅の刃にも出演?経歴やアニメ代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鍵浦昭に関する感想や評価

ここでは『佐々木と宮野』の鍵浦昭に関するネット上での感想や評価などを見てきましょう。『佐々木と宮野』は圧倒的な人気を獲得している作品であり、ネット上でも数多くの女性ファンを魅了したことでも知られています。鍵浦昭は作中でも人気が高く、鍵浦昭のアニメ声優なども絶賛されています。そのため『佐々木と宮野』の鍵浦昭に関する感想や評価はネット上でも数多く挙げられています。

鍵浦昭は人気キャラ!

鍵浦昭は人気キャラと言われていて、数多くの女性を魅了しています。ネット上には『鍵浦昭とかいう男お前さぁ。好き』という声や『推しと言っていいのかわかりませんが、鍵くんは好きですね』という声、『鍵くんのかっこいいけど平野先輩と一緒だとちょっと可愛くなる感じが好きすぎる』という声が挙がっています。

鍵浦昭はかっこいい!

鍵浦昭はかっこいいという声も集まっていて、女性ファンが多い本作の中でも多くの女性を魅了したことでも知られています。鍵浦昭は可愛さもかっこよさも注目されていて、絶賛の声が集まりました。ネット上には『鍵浦くんかっこいい』という声や『もう、めっちゃいい、可愛いかっこいい︎。素敵過ぎ』という声、『鍵くんもかっこいいいい』という声が挙がっています。

声優も最高!

アニメ声優も最高と言われていて、声優を担当した島﨑信長にはファンからの絶賛の声が集まっています。ネット上には『平野と鍵浦の声優がまさかの松岡と島崎信長なの?え?ちょ!最高です』という声や『浦くん信長さんなの。ひぃ 最高です』という声、『平野と鍵浦の声優が誰か初めて知っちゃって大爆笑しちゃった。最高だな佐々木と宮野』という声が挙がっています。

鍵浦昭まとめ

今回は『佐々木と宮野』の人気キャラクター・鍵浦昭の基本的な情報やスピンオフ作品、ラジオ番組『ささみゃー』について、鍵浦昭のアニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『佐々木と宮野』の鍵浦昭は人気キャラクターとして知られており、アニメ声優なども絶賛されていることでも知られています。今回紹介した鍵浦昭にも注目して、話題のボーイズラブ漫画『佐々木と宮野』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ