【呪術廻戦】真人の声優は島﨑信長!鬼滅の刃にも出演?経歴やアニメ代表作を紹介

アニメ「呪術廻戦」で真人役を演じた声優は、イケメンキャラクターを数多く演じてきたことでも知られる島﨑信長です。アニメ視聴者からは、真人のサイコパスな雰囲気がよく出ていたと評判でした。人気声優であり、数多くの有名声優がキャスティングされている「鬼滅の刃」への出演を期待する声も上がっています。この記事では、真人の能力、アニメ「呪術廻戦」で真人役を演じた島﨑信長の代表作・演じたキャラクターなどを紹介していきます。

【呪術廻戦】真人の声優は島﨑信長!鬼滅の刃にも出演?経歴やアニメ代表作を紹介のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の真人とは?
  2. 呪術廻戦の真人のアニメ声優は島﨑信長!鬼滅の刃にも出演?
  3. 呪術廻戦の真人の声優・島﨑信長の演じたキャラや代表作
  4. 呪術廻戦の真人の術式や領域展開
  5. 呪術廻戦の真人の魅力
  6. 呪術廻戦の真人の声優に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の真人の声優まとめ

呪術廻戦の真人とは?

「呪術廻戦」に登場する真人は、恐れや憎しみの感情から誕生した特級呪霊です。人当たりがよく常にニコニコと笑みをを浮かべていますが、本性は平気で人を裏切り殺すなど冷酷な性格をしていました。誕生してから日は浅く、好奇心旺盛で自身の成長を楽しむ子供っぽいところもあります。アニメで真人役を演じた声優は、青二プロダクションに所属する島﨑信長です。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」は、集英社の人気少年誌「週刊少年ジャンプ」で2018年14号から連載されている作品です。作者は一つ目の猫の自画像で知られる漫画家・芥見下々です。テレビアニメ第1期は、2020年10月から2021年3月にかけて放送されました。アニメーション制作はMAPPA、監督は朴性厚が担当しています。

コミックスは15巻まで発売されており、累計発行部数はすでに3000万部を記録しています。次にくるマンガ大賞2018では6位、全国の書店員が選んだおすすめマンガ2019で1位、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019で1位にランクインしており、世間からも高く評価されています。

呪術廻戦のあらすじ

運動選手顔負けの高い身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、運動部のスカウトを断りオカルト研究部に所属していました。唯一の家族であった祖父を亡くした日に、呪術師を名乗る伏黒恵がやってきます。伏黒恵は、虎杖悠仁が百葉箱で拾った呪物を探していたのでした。虎杖悠仁は危険なものとは知らず、興味津々だった部活の先輩に渡しており、夜中の学校で札を剥がそうとしていることを伝えますが…。

真人のプロフィール

真人は、人の恐れと憎しみの感情から誕生した特級呪霊です。身長は推定185cmと高く、皮膚はつぎはぎをしたような跡があります。表面上はニコニコとしていて人当たりは良いですが、人間を見下しており、平気で嘘をついて騙すなど残酷な性格をしています。

誕生して日が浅く、自分の成長を楽しむ無邪気で好奇心旺盛な子供っぽい面もあります。魂の形を操って肉体の形状を変化させる無為転変、魂を合わせる多重魂、怪人化しあらゆる能力を高める遍殺即霊体などの技を使います。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の真人のアニメ声優は島﨑信長!鬼滅の刃にも出演?

島﨑信長のプロフィール

島﨑信長は、宮城県塩竈市出身1988年12月6日生まれ、声優事務所・青二プロダクションに所属しています。「ラブライブ!」の大ファンであり、推しキャラはμ'sの小泉花陽です。ロボットアニメ「新機動戦記ガンダムW」主人公のヒイロ・ユイ役を演じた声優・緑川光に憧れ、声優を志すようになったといいます。

島﨑信長の経歴

第1回81オーディションで最終選考に残るも落選し、2008年に声優事務所・青二塾東京校第29期に入り演技を学びます。デビュー作は、「戦場のヴァルキュリア」ヘルバート・ニールセン役でした。2012年1月から3月に放送されたアニメ「あの夏で待ってる」にて初めて主人公役に抜擢されました。第7回声優アワード新人男優賞、第15回声優アワード助演男優賞などの受賞歴があります。

島﨑信長は鬼滅の刃にも出演?

「鬼滅の刃」は、集英社の漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で2016年11号から2020年24号にかけて連載されていた作品です。コミックスは全23巻あり、発行部数は1億5000万部を記録しています。「鬼滅の刃」の作者は、「文殊史郎兄弟」でデビューした漫画家・吾峠呼世晴です。2019年4月から9月にかけてアニメ第1期が放送され、2020年10月16日にはその続きの物語となる「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」も公開されました。

映画は日本歴代興行収入第1位を記録する大ヒットとなり、2021年には、アニメ第2期「鬼滅の刃」の放送も予定されています。アニメ「鬼滅の刃」は、出演声優が豪華だったことでも知られており、人気声優の島﨑信長も出演が期待されています。ネットの予想だと、童磨役なのではないかという声が多く見られました。「鬼滅の刃」の童磨は、鬼の精鋭部隊・十二鬼月のNo.2である上弦の弐という実力ある鬼です。

真人と同様表面上は人当たりは良いですが、サイコパスな性格をしていました。「鬼滅の刃」童磨の次に多かった予想は、妓夫太郎でした。妓夫太郎は、十二鬼月・上弦の陸の実力を持つ鬼であり、2021年に放送が予定されている「遊郭編」に登場します。現在、「遊郭編」に登場するキャラクターの声優は発表されていませんが、島﨑信長がいいという声も多く上がっています。

島﨑信長の趣味は料理

声優・島﨑信長の特技はPCを自作すること、趣味にはゲームの他、料理、お菓子作りなどをあげています。自身のSNSに料理ができることが楽しいと呟いたり、お菓子の画像がブログにアップされたこともありました。

Thumb【呪術廻戦】0巻とは何かネタバレ解説!あらすじや本編との関係・読むタイミングは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の真人の声優・島﨑信長の演じたキャラや代表作

Free!(七瀬遙)

「呪術廻戦」真人の声優・島﨑信長の代表作「Free!」は、水泳を題材としたアニメです。原作は、おおじこうじが手がけたライトノベル「ハイ☆スピード!」です。第1期は2013年7月から9月、第2期が2014年7月から9月、第3期が2018年7月から9月にかけて放送され、アニメーション映画も公開されました。鳥取県岩美郡岩美町が舞台となっており、現在も聖地巡礼に訪れるファンも多くいます。

声優・島﨑信長の演じたキャラは、主人公の七瀬遙です。七瀬遙は、水泳部に所属する岩鳶高校2年生であり、専門はフリーです。競泳の才能がありますが、自身は泳ぐことそのものが大好きであり、勝ち負けにあまり興味はありませんでした。クールでマイペースな性格であり、集団行動はあまり得意ではないようでした。手先が器用で料理も上手であり、得意科目には技術家庭科と美術をあげています。

ソード・アート・オンライン(ユージオ)

「呪術廻戦」真人の声優・島﨑信長の代表作「ソード・アート・オンライン」は、「アクセル・ワールド」などを手がけたことでも知られる作家・川原礫のライトノベルです。テレビアニメ第1期は、2012年7月8日から12月23日に放送され大ヒットを記録し、第2期と第3期の他、アニメーション映画も公開されました。東京アニメアワード2013・優秀作品賞、原作賞などを受賞しています。

声優・島﨑信長の演じたキャラは、アニメ第3期「ソードアート・オンライン アリシゼーション」に登場するユージオです。ユージオは、仮想世界・ンダーワールドで暮らしている人工フラクトライトであり、主人公・キリトの親友でもあります。真面目で優しく仲間思いの性格であり、グリーンの瞳とさらさらとした亜麻色の髪を持ちます。竜騎士専用神器・青薔薇の剣を使用しており、青薔薇の剣士とも呼ばれています。

寄生獣 セイの格率(泉新一)

「呪術廻戦」真人の声優・島﨑信長の代表作のアニメ「寄生獣 セイの格率」は、2014年10月から2015年3月にかけて放送されました。原作は「モーニングオープン増刊」と「月刊アフタヌーン」で連載されていた作品であり、作者は「ヒストリエ」などを手がけたことでも知られる漫画家・岩明均です。本作において、第17回講談社漫画賞一般部門、第27回星雲賞コミック部門などを獲得しています。

声優・島﨑信長の演じたキャラは、主人公の泉新一です。実写版で泉新一を演じたキャストは、染谷将太でした。泉新一は、右手にパラサイト・ミギーを宿した穏やかな性格の高校生です。父母と共に暮らす一人っ子であり、家族仲も良好でした。物語が進むにつれ、ミギーを信頼するようになり親友のような間柄になりました。村野里美や早瀬真樹子らから思いを寄せられるなど、女性からモテます。

ダイヤのA(降谷暁)

「呪術廻戦」真人の声優・島﨑信長の代表作「ダイヤのA」は、講談社の漫画雑誌「週刊少年マガジン」で連載されている作品です。第1部は2006年第24号から2015年第7号まで、第2部は2015年第38号から連載がスタートしました。作者は、テニスを題材とした作品「GIANT STEP」で知られる漫画家・寺嶋裕二です。「ダイヤのA」において第34回講談社漫画賞少年部門、第53回小学館漫画賞少年向け部門を獲得しています。

島﨑信長の演じたキャラは、降谷暁です。降谷暁は、青道高校野球部に所属する生徒で、クールなイケメンであることから女子生徒からもよくモテます。ポジションは投手、外野手です。速球を投げることで知られる凄腕のピッチャーであり、長打力もあります。身長は183cm、体重は65kg、7月1日生まれの蟹座です。尊敬する人物に白クマをあげるなど、天然な性格でした。

俺物語!!(砂川誠)

真人の声優・島﨑信長の代表作「俺物語!!」は、集英社の「別冊マーガレット」で2012年1月号から2016年8月号にかけて連載されていた少女漫画です。原作は「高校デビュー」や「青空エール」などの代表作で知られる漫画家・河原和音、作画は「ヤスコとケンジ」や「超立!!桃の木高校」などの代表作で知られる漫画家・アルコが担当しています。テレビアニメは、2015年4月から9月の2クールにかけて放送されました。

声優・島﨑信長の演じたキャラは、砂川誠です。砂川誠は、主人公・剛田猛男の親友であり、「すな」という愛称で呼ばれていました。猛男とは3歳の頃からの付き合いであり、同じマンションの隣室に住んでいます。物静かなイケメンであり女性からもモテますが、付き合いがだるいという理由から告白されても断ってきました。

クズの本懐(粟屋麦)

真人の声優・島﨑信長の代表作「クズの本懐」は、スクウェア・エニックスが刊行する漫画雑誌「月刊ビッグガンガン」で2012年Vol.10から2017年Vol.04にかけて連載されていました。作者は、「真剣☆Hゼミ!」でデビューした漫画家・横槍メンゴです。テレビアニメは2017年1月から3月に、テレビドラマは2017年1月19日 から4月6日にかけて放送されました。

声優・島﨑信長の演じたキャラは、主人公の1人である粟屋麦です。5月10日生まれの高校2年生であり、音楽教師の皆川茜に恋をしていました。同じく叶わない恋をしているもう1人の主人公・安楽岡花火と契約上の恋人関係を築きます。美白で整った顔立ちをしており、女性からモテます。ドラマ版で粟屋麦を演じたのは、桜田通でした。

斉木楠雄のΨ難(海藤瞬)

真人の声優・島﨑信長の代表作「斉木楠雄のΨ難」は、「少年ジャンプNEXT!」や「週刊少年ジャンプ」で連載されていたギャグ漫画です。作者は、「勇者パーティー現る」でデビューした漫画家・麻生周一です。テレビアニメは、第1期が2016年7月11日から12月26日、第2期が2018年1月17日から6月27日、完結編が2018年12月28日に放送されました。2019年12月には、Netflixで「Ψ始動編」も配信されました。

島﨑信長の演じたキャラは、PK学園高校2年生で斉木楠雄の同級生でもある海藤瞬です。中二病であり、右腕には闇のフォースを宿しているという設定から包帯を巻いています。同じくクラスで浮いている斉木楠雄に懐いており、よく一緒にいます。強気な発言が多いですが、内気で優しい性格をしています。母親が教育熱心のため成績は良好ですが、不器用で運動も苦手であり、家庭科や体育は苦手でした。

はんだくん(半田清)

真人の声優・島﨑信長の代表作「はんだくん」は、スクウェア・エニックスの「月刊少年ガンガン」で2013年11月号から2016年10月号にかけて連載されていた作品です。作者は、「ソルドソウル500」でデビューした漫画家・ヨシノサツキです。「ばらかもん」のスピンオフ作品であり、主人公・半田清舟の高校時代の物語となっています。テレビアニメ「はんだくん」は、2016年7月から9月にかけて放送されました。

島﨑信長の演じたキャラは、主人公の半田清です。有名な書道家の父がおり、自身も天才書道家として活躍しています。クールなイケメンで、人を寄せ付けない孤高のオーラを纏っており、周囲からは羨望の眼差しを向けられています。しかし、当の本人は非常にネガティブ思考で、周囲からは嫌われていると思い込んでいました。友人と呼べる人物は、中学時代からの付き合いである川藤鷹生にのみでした。

デート・ア・ライブ(五河士道)

真人の声優・島﨑信長の代表作「デート・ア・ライブ」は、「蒼穹のカルマ」でデビューした作家・橘公司が手がけたライトノベルです。テレビアニメ第1期は2013年4月から6月、第2期が2014年4月から6月、第3期は2019年1月から3月にかけて放送され、2021年10月には第4期の放送も予定されています。2015年8月22日には、アニメーション映画「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」も公開されました。

島﨑信長の演じたキャラは、主人公の五河士道です。非常にポジティブで正義感が強く、困っている人に手を差し伸べる優しい性格の持ち主です。都立来禅高校二年四組、身長は170cm、趣味は料理です。キスによって精霊の力を封印することができるという能力を持っています。しかし、能力発動のためには、相手が心を許してくれるという条件が必要です。

Thumb【呪術廻戦】嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)は伏黒恵の領域展開!術式や式神も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の真人の術式や領域展開

真人の術式は無為転変

真人の術式の一つに、無為転変があります。対象者の魂に触って形を操り、身体の形状を変形させることができる能力です。この術式を使用された者は、急激な身体の変化に耐えられずショック死します。自身に対して使う場合は、何のリスクもなく肉体を改造・強化することができます。液体状になったり、分身を作るなど応用の利く術式でした。

真人の領域展開は自閉円頓裹

特級呪霊・真人が使用する領域展開は、自閉円頓裹というものです。たくさんの手が出現し攻撃を仕掛けてくる技であり、回避不可能の大技でした。無敵と評されていますが、デメリットには呪力を大量消費する点があげられます。自閉円頓裹を使った後は真人自身も休養が必要であり、しばらく戦闘には参加できません。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の「ふるべゆらゆら」の式神・八握剣異戒神将魔虚羅を考察!強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の真人の魅力

魅力①虎杖との戦い

真人は、いじめで不登校になっていた高校生の順平と映画館で出会います。真人が映画館にいたいじめっこを殺したことで、順平は彼に声をかけ自分にも術を教えて欲しいと頼みます。真人は承諾し、順平が術式を使えるよう指南しました。自分のことを理解し優しく接してくれる真人を、順平はすぐに慕うようになります。ある日、呪物で母親が殺され犯人はいじめっこと思い込み、復讐を果たすために学校へとやってきます。

真人が映画館で起こした事件を追っていた虎杖は、順平を説得し呪術高専にに誘います。そこへちょうどやってきた真人は、順平のことも他の人間同様に見下していたことを告げ、無為転変で無理やり形を変え殺してしまい、激怒した虎杖と戦うことになります。宿儺の器である虎杖は、真人にダメージを与えることができます。無敵と思われた真人と、彼の弱点をつくことができる虎杖との迫力ある戦闘シーンを見ることができます。

魅力②弱点は魂への干渉?

真人は、対象者の魂に触れて形を操り改造する術式の能力を持ちます。無敵と思われる真人ですが、弱点もありました。魂を呪力で守護している呪術師や、両面宿儺の器・虎杖など、魂へ干渉ができる呪術師には能力を発揮できません。さらに真人は、攻撃されても呪力を使えばすぐに回復することができます。しかし、魂の形を把握している呪術師、あるいは魂へ直接的に攻撃できる呪術師などからのダメージを防ぐことはできません。

魅力③読者から嫌われている?

真人は、表面上は人当たりの良い人型呪霊ですが、冷酷かつ残酷な性格をしています。自分を尊敬し信頼してくれる順平をあっさり裏切り、無為転変で無理やり形を変えて殺害しました。この話から、真人が嫌いになったという読者も増えました。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の声優・中村悠一の代表作と演じたキャラは?鬼滅の刃にも出演する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の真人の声優に関する感想や評価

「鬼滅の刃」の童磨と「呪術廻戦」の真人は、どちらも表面上は愛想が良いけれど冷酷なキャラクターです。アニメ「呪術廻戦」真人役の声優・島﨑信長の演技を見て、「鬼滅の刃」の童磨役も合うのではないかという声も多く上がりました。

アニメ「呪術廻戦」真人役の島﨑信長は、綺麗なハイトーンボイスに定評がある声優です。無邪気さと残酷さを併せ持つサイコパスな真人のキャラクターがよく現れていたという感想もありました。

アニメ「呪術廻戦」第1期は、2020年10月から2021年3月にかけて放送されました。真人が虎杖と七海と戦うシーンも放送されました。真人役を演じた声優・島﨑信長の戦闘シーンの演技もよかったという感想もありました。

「呪術廻戦」に登場する真人は、恐れや憎しみの感情から誕生した特級呪霊でした。人間を追い払い、新世界を作るという野望を持っています。性格は冷酷非道であり、自身を慕っていた順平も利用してあっさり殺していました。読者からは嫌われているキャラクターです。しかし、アニメ版での声優・島﨑信長の爽やかなボイスだと悪役といえど憎めないという感想もありました。

Thumb【呪術廻戦】シン・陰流の簡易領域を考察!領域展開・領域展延との違いや使用者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の真人の声優まとめ

特級呪霊・真人の術式や、作中での活躍、アニメ「呪術廻戦」真人役の声優・島﨑信長の代表作・演じたキャラクターなどを紹介してきました。人気声優が多数起用されている「鬼滅の刃」への出演も期待されています。「鬼滅の刃」に出演するとしたら、童磨か妓夫太郎なのではないかという予想が多く見られました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ