【チェンソーマン】コベニちゃんはなぜ死亡しない?過去の死亡フラグや黒幕説も考察

チェンソーマンのコベニがなぜ死亡しないかを考察!チェンソーマンのコベニとは、デンジと同時期に特異4課に配属された新人のデビルハンターです。この記事では数多くのキャラクターが死亡していったチェンソーマン第1部でコベニがなぜ死亡しなかったかを考察します。またコベニの死亡フラグ一覧やコベニカーの登場シーン、暴力の魔人との関係も紹介します。コベニの腕がくっついた理由や黒幕説を考察するほかにも、コベニの契約悪魔を予想したりしていますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

【チェンソーマン】コベニちゃんはなぜ死亡しない?過去の死亡フラグや黒幕説も考察のイメージ

目次

  1. コベニちゃんとは?
  2. コベニちゃんはなぜ死亡しない?黒幕説を考察
  3. コベニちゃんの過去の死亡フラグ一覧
  4. コベニカーの登場シーン
  5. コベニちゃんの契約悪魔を予想
  6. コベニちゃんと暴力の魔人の関係
  7. コベニちゃんに関する感想や評価
  8. コベニちゃんが死亡しない理由まとめ

コベニちゃんとは?

チェンソーマンのコベニちゃんとは、公安対魔特異4課所属のデンジと同僚のデビルハンターです。チェンソーマンは登場するキャラクターが次々と死亡することで知られていますが、コベニは1部の最後まで生き残り読者を驚かせました。この記事ではチェンソーマンのコベニがなぜ死亡しないかを考察します。また闇の悪魔に切り落とされたコベニの腕が治っていた理由やコベニ黒幕説についても解説します。

他にもチェンソーマン第1部でコベニが立てた死亡フラグ一覧や一部のファンの間で親しまれているコベニカーについて紹介します。1部の最後まで明かされなかったコベニの契約悪魔を予想したり、コベニと暴力の魔人との関係も紹介していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。それではまず、コベニが登場するチェンソーマンの作品概要やあらすじを紹介します。

チェンソーマンの作品情報

コベニが第1部でなぜ死亡しなかったかや腕がくっついた理由、黒幕説などについて紹介する前に、まずはチェンソーマンの作品概要とあらすじを紹介します。2022年10月11日から放送予定のMAPPA制作のテレビアニメでOPを米津玄師、EDを12組のアーティストが週替わりで担当するという豪華キャスティングが発表され、ますます注目が集まるチェンソーマンが気になる方はぜひチェックしてみてください。

チェンソーマンの概要

チェンソーマンの作品概要を紹介します。チェンソーマンは週刊少年ジャンプで連載されていた、デビルハンターとして悪魔と戦う少年デンジの活躍を描いた漫画作品です。藤本タツキ先生の描くバイオレンスなバトル描写と予想の付かない展開、個性的なキャラクターなどが高い人気を集めています。2020年12月14日に第1部が完結しており、2022年7月13日からは少年ジャンプ+で第2部が連載がスタートしています。

チェンソーマンのあらすじ

父親の遺した借金を返すため学校にも通わずデビルハンターのバイトをして働く少年デンジは、チェンソーの悪魔ポチタを相棒に悪魔を倒す日々を送っていました。ある時借金取りの罠にかかって命を落としかけたデンジでしたが、ポチタが心臓となったことで人間でも魔人でもないチェンソーマンとして復活します。公安から人間らしい生活を報酬に提示されたデンジは公式にデビルハンターになり、悪魔との殺し合いの日々が始まります。

東山コベニのプロフィール

チェンソーマンに登場する東山コベニのプロフィールを紹介します。コベニは公安対魔特異4課に所属するデビルハンターです。デンジと同じ時期に配属された新人で、黒髪を後ろで結び前髪をピンで留めているのが特徴です。最初に同期の荒井ヒロカズとバディを組んでおり、荒井ヒロカズが死亡してからは暴力の魔人と組むようになります。チェンソーマンでの初登場は10話「コン」です。それでは次にコベニの性格を紹介します。

東山コベニの性格

チェンソーマンに登場するコベニの性格を紹介します。コベニの性格は大人しくてオドオドした態度をしており、特異4課の先輩である姫野からは「引っ込み思案」と称されています。怖がりであるため、強い悪魔を目の前にすると怯えてパニックになる姿がよく描かれます。ドジも多く天然キャラなコベニですが諦観したようなところもあり、嫌なことばかりあるというのが普通の人生だという価値観を持っています。

東山コベニがデビルハンターになった理由

チェンソーマンに登場するコベニがデビルハンターになった理由を紹介します。コベニがデビルハンターになった理由は家族に関係があります。コベニは9人兄弟の一番下で、家に経済的余裕がありませんでした。親は兄弟の中でも優秀な兄を大学に行かせるためにコベニには風俗で働くかデビルハンターになるかの二択を迫ります。結果コベニは仕方なくデビルハンターになることを選んだのでした。

それではチェンソーマンやコベニについて簡単に紹介したところで、次にコベニがなぜ死亡しないか、闇の悪魔との戦いで切り落とされた腕がくっついたのはなぜか、コベニ黒幕説などについて考察します。

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

コベニちゃんはなぜ死亡しない?黒幕説を考察

チェンソーマンに登場するコベニがなぜ死亡しないか、闇の悪魔との戦いで切り落とされた腕がくっついたのはなぜか、コベニ黒幕説などについて考察します。チェンソーマン第1部では登場キャラクターが軒並み死亡していくなか、デビルハンターの中で最も怖がりなコベニが最後まで生き残ったのはなぜかと話題を集めました。ここではコベニがなぜ死亡しなかったかその理由を考察しますので、ぜひチェックしてみてください。

考察①コベニちゃんが死亡しない理由は強いから?

チェンソーマンのコベニがなぜ死亡しないかその理由を考察します。コベニがなぜ死亡しないかその理由として最初に挙げられるのは、単純にコベニが強いからというものです。普段のコベニはオドオドしていて強い悪魔を前にすると命乞いをするような怖がりな性格ではありますが、メンタルが吹っ切れると本来の強さを発揮できるようになります。

デンジに恨みを持つヤクザの孫・サムライソードが銃の悪魔と契約している沢渡アカネと組んで公安を一斉に襲撃した際、コベニはバディの荒井ヒロカズに庇われて命を救われます。荒井ヒロカズが自分を守って死亡したことでハイになったコベニは、刀の悪魔に変身したサムライソード、ヘビの悪魔を出した沢渡アカネと交戦して互角以上の戦いぶりを見せます。

この時コベニは攻撃してきたヘビの悪魔の体を伝って距離を詰め、拳銃を構えるサムライソードの腕を切り落とし、奪った拳銃を沢渡アカネに発砲するという離業をしてのけます。姫野が「引っ込み思案だけどかなり動ける」と評したように、コベニは元々の身体能力が人並み以上であると推測されます。ただし普段は強敵を前にするとパニックになって動けなくなることもあり、本来の実力を発揮するのは難しい様子です。

考察②コベニちゃんの腕が治っている理由

チェンソーマンのコベニがなぜ死亡しないかその理由を考察します。コベニがなぜ死亡しないかはチェンソーマンのファンの間でも議論されている話題ですが、その時に疑問視されるものの中に「コベニの切りおとされた腕がくっついているのはなぜか」というものがあります。デンジの心臓を狙う刺客サンタクロースが襲撃してきた際、コベニを含む特異4課のメンバーは地獄に移動させられます。

地獄でコベニたちは闇の悪魔と交戦します。根源的恐怖の名前を持つ悪魔の一人である闇の悪魔は敵意を向けただけで人を殺せるほど圧倒的に強く、特異4課のメンバーは一瞬で両腕を切り落とされてしまいます。その後地獄から戻ってきたコベニはデビルハンターを辞めることになりますが、その後ハンバーガーショップで働いる姿が描写された時には腕がくっついていました。

切り落とされたコベニの腕がなぜくっついているのかの理由は作中では説明されませんでした。しかしコベニと同じように両腕が切り落とされたアキにデンジが「片腕だけでもくっついてよかった」という声をかけていたり、アキが「天使(の悪魔)は腕が一本もつかなかった」と言っている場面があります。

これらの描写からコベニに特別な力があってそれで治ったのではなく、闇の悪魔に腕を切り落とされたメンバーは医療で腕をくっつけたのではないかと推測されます。ただアキは片腕だけ、天使の悪魔は両腕ともくっつかなかったことから両腕がくっついたコベニの生命力は逞しいと言えます。それでは次にコベニの黒幕説を紹介します。

考察③コベニちゃんの黒幕説

チェンソーマンのコベニがなぜ死亡しないかその理由を考察します。一部の読者の間ではコベニが黒幕なのではないかと考えられています。作中で悪魔は怖がれば怖がるほど力を増すため、デビルハンターは頭のネジが飛んでいる方が生き残るということが語られています。この法則に則ると怖がりなコベニは最も死にやすいはずですが、第1部ではなぜか最後まで生き残った数少ないキャラクターの一人となっており黒幕説が囁かれています。

またコベニが謎の多いキャラクターであることも黒幕説の根拠となっています。下で詳しく紹介しますが、激戦を生き抜いているにも関わらずコベニの契約している悪魔は明らかになっておらず黒幕っぽいと言われています。また相手を自分より格下だと認識した時に支配できるマキマの能力にもかかっていないという点も黒幕説の根拠となっています。ただこれはマキマがそもそもコベニを支配する必要を感じていなかった可能性があります。

家族のためにデビルハンターになったという過去も回想などはなく、本人の口から語られるのみで信憑性がなく黒幕なのではないかと言われる一因になっています。またマキマの正体が明らかになった後、数少ない生き残りであるコベニはデンジたちと共に岸辺に匿われますが、その後ハンバーガーショップで登場するまでその後の動きが描かれておらず怪しい、黒幕なのではないかという声もあります。

それではコベニがなぜ死亡しなかったかその理由をコベニの強さや腕がくっついたこと、黒幕説など三つの観点から考察したところで、次にコベニの過去の死亡フラグを一覧で紹介します。

Thumb【チェンソーマン】荒井ヒロカズは姫野に憧れるデビルハンター!死亡して暴力の魔人に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コベニちゃんの過去の死亡フラグ一覧

チェンソーマンのコベニの腕がくっついた理由や黒幕説などを考察したところで、次にコベニの過去の死亡フラグを6つ一覧で紹介します。何度も危機的状況に陥りながらもその度に紙一重で回避してきたコベニですが、作中では数多の死亡フラグを立ててきました。チェンソーマン第1部で死亡フラグがたくさん立っていると話題になったコベニが気になる方は是非チェックしてみてください。

死亡フラグ①デンジを殺そうとする

チェンソーマンのコベニの過去の死亡フラグを一覧で紹介します。1つ目に紹介するコベニの死亡フラグは、永遠の悪魔との戦いでデンジを殺そうとしたことです。デンジが特異4課に入って初めてのチームとしての任務で、コベニたちはホテルに出たという悪魔を退治しに向かいます。ホテルの8階で小さい悪魔に遭遇しそれを倒しますが、コベニたちはそのあと8階から出られなくなってしまいます。

それは永遠の悪魔の仕業であり、永遠の悪魔の要求はデンジを食わせろというものでした。このままでは死ぬと思ったコベニはパニックに陥ってしまい、デンジを殺して永遠の悪魔に引き渡そうとします。コベニは姫野に気絶させられますが、その後起きた時も荒井ヒロカズと一緒にデンジを殺そうと主張し続け、ついには間に入ったアキを包丁で刺してしまいます。

ただ最終的にはデンジの悪魔的発想で永遠の悪魔を倒し、特異4課はホテルを脱出することに成功します。デンジはチェンソーマンの主人公であり、一般的な漫画では主人公を殺そうとした仲間は死亡するというのがよくある展開です。しかしコベニはその死亡フラグを折り、怪我をすることもなく生き残ったのでした。

死亡フラグ②特異課襲撃事件

チェンソーマンのコベニの過去の死亡フラグを一覧で紹介します。2つ目に紹介するコベニの死亡フラグは、特異科襲撃事件です。デンジにヤクザの祖父を殺された恨みを持つ男、通称サムライソードが沢渡アカネと組んで特異科に同時多発的な襲撃をかけてきます。襲撃者たちは銃の悪魔と契約を結んでいる沢渡アカネによって通常手に入らないはずの拳銃を所持しており、デンジだけでなくマキマやアキ、姫野なども銃撃されます。

コベニも襲撃され撃ち殺されそうになりますが、すんでのところで荒井ヒロカズに庇われて生き残ります。荒井ヒロカズが自分を庇って死んだことでハイになったコベニは人並外れた身体能力でサムライソードからデンジを奪還し、もう仕事を辞めようと決意します。この襲撃事件は「人外以外はほとんど全員死にました」と言われるほどの死亡フラグでしたが、こうしてコベニは無事に生き延びることができました。

死亡フラグ③レゼに見逃してもらう

チェンソーマンのコベニの過去の死亡フラグを一覧で紹介します。3つ目に紹介するコベニの死亡フラグは、爆弾の悪魔に変身したレゼが襲撃してきた時に見逃してもらったことです。デンジと仲良くなった少女レゼの正体がデンジの心臓を狙ってソ連から送り込まれてきた刺客であることが発覚し、レゼはボム(爆弾の悪魔)に変身します。デンジを狙うレゼと特異科の交戦となり、レゼは次々とデビルハンターを殺していきます。

特異科襲撃事件でバディの荒井ヒロカズを亡くしていたコベニはこのとき暴力の魔神と契約しており、暴力の魔人がレゼに立ち向かっていきます。暴力の魔人は「マジ蹴り」でレゼに渾身の蹴りを振り下ろしますが、レゼは片手で軽々とガードしたのでした。勝てないと判断した暴力の魔人は戦いを見守っていたコベニに「戦略的撤退」と告げ、さっさとその場を離脱します。

残されたコベニはレゼを前に恐怖のあまり動けず、涙ながらに土下座して謝り「もう仕事やめるから許してくださぁいい」と叫びます。するとレゼは戦意を喪失したコベニを無視してデンジを追って行ったのでした。一般的に命乞いしたキャラはそのまま殺されるという展開が多いですが、ここでもコベニは死亡フラグを打ち破り生き残ったのでした。

死亡フラグ④闇の悪魔に両腕を切断される

チェンソーマンのコベニの過去の死亡フラグを一覧で紹介します。4つ目に紹介するコベニの死亡フラグは、闇の悪魔との戦いで両腕を切断されたことです。デンジの心臓を狙う刺客サンタクロースが、コベニたち特異科を地獄に転送させます。そこには根源的恐怖の概念である闇の悪魔がおり、コベニたちは一瞬のうちに両腕が切断されます。日下部やサメの魔人のビームなど特異科が次々に殺されていき、暴力の魔人が立ち向かいます。

それまで暴力の魔人は強すぎるために常に毒の出るマスクを付けさせられていました。暴力の魔人はコベニにこのマスクを外して隠れているよう頼み、闇の悪魔に立ち向かっていきます。しかし身体中を穴だらけにされて瞬殺されてしまいます。両腕が切断されて死亡フラグが立っていたコベニでしたが、その後無事に地獄から生還して公安をやめ、両腕がくっついてハンバーガーショップで働いている姿が描かれています。

死亡フラグ⑤チェンソーマンにハンバーガーをかける

チェンソーマンのコベニの過去の死亡フラグを一覧で紹介します。5つ目に紹介するコベニの死亡フラグは、チェンソーマンにハンバーガーをかけたことです。マキマの策略によりデンジとポチタの「普通の生活を送る」という契約が破棄され、さらにマキマがチェンソーマンに助けを求めたことでデンジは自我を失いチェンソーマンとなってしまいます。公安やマキマを殺した後、チェンソーマンは他の助けを求める人の元へ向かいます。

この時チェンソーマンに助けを求めたのはコベニでした。公安をやめた後ハンバーガーショップで働いていたコベニですが、店長はパワハラ気質でした。頬を打たれたコベニは思わず「助けて」と呟き、それを聞きつけたチェンソーマンが現れます。チェンソーマンは店内の人間を殺しながらデンジの夢を思い出し、ハンバーガーを注文します。コベニはハンバーガーセットを運ばせられ、躓いてそれをチェンソーマンにぶちまけてしまいます。

しかしチェンソーマンはコベニではなく別の人間を殺し、再びハンバーガーを要求します。再びコベニが運び、そしてまた躓いてチェンソーマンにぶちまけてしまいます。驚愕する店員たちが見つめるなかコベニは泣き出しますが、チェンソーマンが殺すことはありませんでした。その後チェンソーマンは「女とデートする」というデンジの夢を叶えるため、コベニを連れ出して外に行きます。

ソフトクリームを食べた後ゲームセンターに連れてこられたコベニは、ダンスゲームで踊ることを要求されます。泣きながら仕方なく踊ってみせるコベニでしたが、チェンソーマンはいなくなっていました。チェンソーマンに助けを求めたものは殺されるというマキマの言葉が本当ならコベニは殺されるはずですが、最後まで殺されることはなく死亡フラグを回避したのでした。

死亡フラグ⑥マキマと対峙する

チェンソーマンのコベニの過去の死亡フラグを一覧で紹介します。6つ目に紹介するコベニの死亡フラグは、正体を表したマキマと対峙したことです。チェンソーマンに無理やり連れられゲームセンターでダンスを踊らされていたコベニでしたが、その間にチェンソーマンはマキマと戦っていました。コベニの元に戻ってきたチェンソーマンの前にマキマが現れ、チェンソーマンに攻撃をしかけようとします。

コベニは「私は関係ない」と主張していましたが、マキマはそんなコベニの主張をあっさりと否定します。マキマはコベニに天使の悪魔の千年分の寿命武器を投げ飛ばし、それをチェンソーマンが庇うように仕向けます。目論見通りチェンソーマンはコベニを庇って攻撃を受け倒れたのでした。支配の悪魔であるマキマからの攻撃をチェンソーマンに庇われたとはいえ生き延びるという、コベニが死亡フラグを回避した瞬間でした。

Thumb【チェンソーマン】回収済・未回収の伏線一覧まとめ!未だ残されている謎は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コベニカーの登場シーン

チェンソーマンのコベニカーの登場シーンを紹介します。コベニカーとは、特異科襲撃事件でバディの荒井ヒロカズを失い公安をやめたコベニが、デビルハンターに復職した後にボーナスで買った車を指すファンからの通称です。コベニカーの車種はルパン三世の愛車と同じイタリア製のフィアット500です。

コベニカーはただの車であるにも関わらずチェンソーマン作中で大活躍しました。そのためかチェンソーマンの第一回公式人気投票では、持ち主であるコベニの8位を超える7位にランク付けられました。ここではそんな人気のあるコベニカーの登場シーンを紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

コベニカーの登場シーン①廃車になる

チェンソーマンのコベニカーの登場シーンを紹介します。最初に紹介するのは、コベニカーが廃車になるシーンです。アメリカから依頼を受けたデビルハンターの刺客、通称アメリカ三兄弟がデンジの心臓を狙って来日します。三兄弟は皮の悪魔と契約を結んでおり、その力で長男は殺した公安の黒瀬ユウタロウに変身してコベニと暴力の魔人に近づきます。コベニは黒瀬に扮した長男に言われるがままにデンジの元へ案内したのでした。

デンジたちと合流したコベニでしたが、買ったばかりのコベニカーをパワーに目をつけられてしまい乗せるように要求されます。パワーは運転席に乗ったばかりかコベニカーを自分のものだと主張します。そのころ黒瀬ユウタロウに扮した長男は、デンジに近づき握手を迫っていました。ようやく握手しかけたその時、パワーが誤って急発進させたコベニカーがデンジごと黒瀬に扮した長男を轢き殺しました。

死亡した黒瀬ユウタロウの顔が別人に変わるのを見て、ようやくコベニたちは刺客が紛れていたことに気が付きます。デンジたちを轢いた時はコベニのせいだと言い張っていたパワーでしたが、刺客だと知った途端自分の手柄を主張します。アクシデントであり、コベニカーは廃車寸前になるという犠牲を払いましたが、デンジの心臓を狙う刺客を一人倒した活躍シーンとなりました。

コベニカーの登場シーン②光の力

チェンソーマンのコベニカーの登場シーンを紹介します。次に紹介するのは、ソ連からの刺客サンタクロースを倒すのにコベニカーの光の力が発揮されたシーンです。人形の悪魔と契約しているサンタクロースが闇の悪魔の肉を食べたことで強力に力を増し、闇の中では無限に回復できるようになります。そこでデンジは自身に火をつけ、その光で闇を弱める作戦に出ます。作戦は成功し、サンタクロースの力は弱体化して回復も遅くなります。

サンタクロースの操る人形がデンジを襲いますが、デンジはそれを意にも介しません。最終的にはデンジが強力な一撃を浴びせた後コベニカーを投げつけて爆発させ、サンタクロースを倒したのでした。この時デンジは「光ん力だアアアア」と叫んでいたため、読者からコベニカーの光の力だと言われるようになりました。それではコベニの死亡フラグ一覧を紹介したところで、次にコベニの契約悪魔を予想します。

Thumb【チェンソーマン】黒瀬ユウタロウの強さ・能力や契約悪魔は?最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コベニちゃんの契約悪魔を予想

チェンソーマンのコベニの契約悪魔を予想します。チェンソーマン第1部で数々の死亡フラグを打ち破り生き延びたコベニですが、その契約悪魔は明らかになっていません。デンジが特異4課に加入してから初めての飲み会で各々の契約している悪魔を紹介する流れになりましたがコベニは「契約している悪魔は……秘密で」と答えました。そんな謎になっているコベニの契約悪魔が気になる方はぜひチェックしてみてください。

契約悪魔の予想①秘密の悪魔

チェンソーマンのコベニの契約悪魔を予想します。コベニの契約悪魔として予想される1つ目は、秘密の悪魔です。これは特異4課の飲み会で自己紹介する流れになった時、コベニが「契約している悪魔は……秘密で」と答えたことが根拠になっています。この説ではこの時コベニが秘密でと言ったのは「契約している悪魔は秘密にする」という意味ではなく、「秘密(の悪魔)で」と答えたと解釈しています。

コベニの契約悪魔が秘密の悪魔である場合、コベニが契約悪魔をひた隠しにしていることからその能力は「契約悪魔を人に秘密にし続けている間は死を回避する」のようなものである可能性があります。他には特異科襲撃事件でサムライソードが銃撃犯であることをすぐに知ったり、公安に扮したアメリカ三兄弟の長男の化けの皮を剥がしたりしたことから「他人の秘密を暴く」能力である可能性もあります。

契約悪魔の予想②包丁の悪魔

チェンソーマンのコベニの契約悪魔を予想します。コベニの契約悪魔として2つ目に予想されるのは、包丁の悪魔です。これはコベニが戦闘状態にある時、いつも包丁を握っていることが根拠になっています。コベニが包丁を握っているシーンが描かれたのは、永遠の悪魔にホテルに閉じ込められてデンジを殺そうとした時、特異科襲撃事件でデンジを襲ってきたサムライソードや沢渡アカネと交戦した時です。

上で紹介したシーンの前にはコベニが包丁を所持している様子は描かれておらず、どこから取り出したのかが謎となっています。スーツの内側に隠していた可能性はありますが、岸辺がナイフの悪魔と契約しているようにコベニも包丁の悪魔と契約しているのではないかと予想されます。

契約悪魔の予想③ゴキブリの悪魔

チェンソーマンのコベニの契約悪魔を予想します。コベニの契約悪魔として3つ目に予想されるのは、ゴキブリの悪魔です。一般的にゴキブリは生命力がすごいこと、動きが素早いことなどで知られています。そしてコベニも数々の死亡フラグを乗り越えてしぶとく生きていること、俊敏な身体能力がある点が共通しており、この説の根拠となっています。

契約悪魔を秘密にしたのもゴキブリの悪魔だと知られるのが恥ずかしいからだと推測されます。それではコベニの契約悪魔を予想したところで、次にコベニと暴力の魔人の関係を紹介します。

Thumb【チェンソーマン】支配の悪魔はマキマの正体?能力・死なない理由や最後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コベニちゃんと暴力の魔人の関係

チェンソーマンに登場するコベニと暴力の魔人の関係を紹介します。特異4課に新人デビルハンターとして入ったコベニは最初は荒井ヒロカズとバディを組んでいましたが、荒井ヒロカズが死亡してからは暴力の魔人とバディを組みます。ここではそんな暴力の魔人とコベニの関係を紹介しますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

暴力の魔人はコベニちゃんに優しい?

チェンソーマンの暴力の魔人はコベニに優しいと言われています。チェンソーマンの悪魔は基本的に、本能的に人間を嫌うものとして描かれています。しかし暴力の魔人はベースとなった人間の脳みそが多めに残っている魔人であるため人間時代の記憶がかなり残っており、性格は穏やかで友好的です。コベニに対しても「暴力なんか好きじゃないぜ」と語ったり、ソフトクリームをおごったりと優しく接しています。

怖がりなコベニもそんな暴力の魔人には心を許しているようで「暴力さん」と呼んでいます。またサンタクロースの襲撃で地獄に落とされた時、暴力の悪魔はコベニに自分の仮面を取って隠れているように指示したことから、コベニを死なせたくないと考えていたことが推察されます。

暴力の魔人の正体

チェンソーマンに登場する暴力の魔人の正体を紹介します。毒を出して弱体化させる仮面をずっと付けさせられ、仮面を絶対に外すなと警告されていた暴力の魔人ですが、闇の悪魔との戦いで仮面を外して素顔で戦うシーンが描かれます。そこで描かれた暴力の魔人の素顔は、目が四つある以外は人間とそこまで変わらない容姿でした。また後に暴力の悪魔はチェンソーマンの眷属の一人であったことが明らかになります。

Thumb【チェンソーマン】暴力の魔人の素顔と仮面を被っている理由は?正体は荒井ヒロカズ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コベニちゃんに関する感想や評価

チェンソーマンのコベニに関する感想や評価を紹介します。これは他のキャラクターが次々死亡していくのにコベニが最後まで生き残っているのが笑えるという感想のツイートです。チェンソーマンではコベニよりも強いデビルハンターや敵が次々と死亡していきましたが、怖がりで何度もデビルハンターを辞めようとしたコベニが数少ない生き残りになったことを不思議に思う感想が他にも多くみられました。

チェンソーマンのコベニに関する感想や評価を紹介します。これはコベニの契約悪魔がチェンソーマン第1部の最後まで明かされなかったことを疑問に思うツイートです。他にもコベニの契約悪魔は第2部で重要な役割を果たすため伏せていたのではないかと推測するツイートがみられました。

チェンソーマンのコベニに関する感想や評価を紹介します。これはチェンソーマンの黒幕がコベニだったらショックを受けるという感想のツイートです。コベニはチェンソーマンの公式人気投票で8位と10位を獲得した人気キャラクターであるため、黒幕説が正しければ他にもショックを受ける読者は多いと推測されます。

Thumb【チェンソーマン】サムライソードは心臓が悪魔になったヤクザの孫!父親は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コベニちゃんが死亡しない理由まとめ

チェンソーマンのコベニがなぜ死亡しないかその理由を、その強さや腕が治っている点、黒幕説などから考察しました。またコベニの死亡フラグを一覧で6つ紹介しました。他にもアメリカ三兄弟や闇の悪魔を倒したコベニカーの活躍や暴力の魔人との関係を紹介し、コベニの契約悪魔を予想しました。このまとめでコベニに興味を持った方は、チェンソーマンのコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ