【ワンピース】バジル・ホーキンスは最後死亡?ワノ国編キラーとの激闘をネタバレ

『ワンピース』のバジル・ホーキンスは「ワノ国編」の最後に死亡したのかが気にされているキャラクターとなっていて、最後までファンに注目されていました。ワノ国編キラーとの激闘をネタバレしてほしいというファンも多く、その最後のワノ国での戦闘は気にされています。今回は『ワンピース』のホーキンスについて基本的な情報や最後に死亡したのか、キラーとの激闘、性格や初登場シーン、強さや能力、キッドや百獣海賊団との関係、アニメ担当声優、感想や評価などを紹介していきましょう。

【ワンピース】バジル・ホーキンスは最後死亡?ワノ国編キラーとの激闘をネタバレのイメージ

目次

  1. ホーキンスとは?
  2. ホーキンスは最後死亡?キラーとの激闘を考察
  3. ホーキンスの性格や初登場シーン
  4. ホーキンスの強さや能力
  5. ホーキンスとキッドや百獣海賊団との関係
  6. ホーキンスの声優
  7. ホーキンスに関する感想や評価
  8. ホーキンスの死亡まとめ

ホーキンスとは?

漫画『ワンピース』のバジル・ホーキンスは数多くの注目を集めていて、ワノ国編でも最後までかなりの重要なキャラクターとして多くの登場シーンが描かれています。バジル・ホーキンスは同じく『最悪の世代』の一人であるキラーによって倒されて、死亡してしまったのかなども注目されているので、数多くのファンから気にされていました。ここではメガヒット漫画『ワンピース』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は世界中にファンを生み出した作品であり、日本を代表する冒険漫画となっています。バトル漫画として多くのファンを魅了していて、少年漫画の金字塔として漫画ファンであれば知らない人がいないほどの作品です。2022年には劇場版アニメが空前の大ヒットを記録しているので、大きな話題になっています。ここでは『ワンピース』の概要とあらすじを簡単にまとめていきます。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は尾田栄一郎によって描かれる少年漫画であり、『週刊少年ジャンプ』で1997年から連載中の作品となっています。海賊王を目指している少年モンキー・D・ルフィが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を目指して大冒険をする王道少年漫画です。海外でのコミックス累計発行部数1億部を突破するなど国内外で高い評価を獲得しています。

『ワンピース』は全世界累計のコミックス発行部数は5億1000万部を突破するなど、日本で最も売れているコミックス作品となっています。原作の大ヒットを受けて、1999年10月20日よりフジテレビ系列でテレビアニメが放送されています。2022年8月6日には『ONE PIECE FILM RED』が公開されて、130億円を超える目がヒットを記録して大きな話題になっていることでも知られています。

ワンピースのあらすじ

この世の全てを手に入れた男と呼ばれた『海賊王』ゴールド・ロジャーは死に際に『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』をある場所に隠したと語りました。男たちはこの財宝を求めて海賊になり海に出ました。そして空前の「大海賊時代」が到来して、世界中で海賊たちがいる世の中になりました。そんな中で「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィも海賊に憧れる少年でした。

ルフィは村に滞在していたシャンクスという海賊に大きな影響を受けて、その夢をさらに大きくします。しかし、ルフィは悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べてゴム人間になってしまいます。さらに悪魔の実には副作用があり、海に嫌われて泳げまなくなってしまうのでした。カナヅチになってしまったルフィですが、シャンクスと『立派な海賊』になると約束をして、17歳になった時についに海へ出るのでした。

バジル・ホーキンスのプロフィール

バジル・ホーキンスのプロフィールを見ていきましょう。バジル・ホーキンスはホーキンス海賊団船長であり、百獣海賊団真打ちでもありました。「最悪の世代」として知られていて、異名は「魔術師」となっています。初登場時の懸賞金は2億4900万ベリーであり、最後には3億2000万ベリーとさらに懸賞金を上げていました。「北の海」出身で一時はユースタス・キャプテン・キッドと同名を組んでいました。

年齢は31歳、誕生日は9月9日、身長210センチ、おとめ座、血液型S型、好きな食べ物はフォーチュン・クッキーと公表されています。金髪痩身の男であり、つねに占いで行動を決めています。カードで死相や運を占うとかなり高い的中率を誇っていて、様々な窮地を乗り越えたと考えられています。武器は「藁備手刀(ワラビデとう)」で刀身を藁に変化させて使う戦闘シーンが数多く描かれました。

2年後には四皇『百獣のカイドウ』の傘下に入っていて、百獣海賊団真打ちになっています。キッドとアプーの海賊同盟に参加していたこともあり、新世界編では目まぐるしくその立場を変えていました。名前の由来になっているのはイギリスの海賊にして海軍提督として知られる『ジョン・ホーキンス』と海賊船医として後世にも名が知られている『バジル・リングローズ』であると考えられています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ホーキンスは最後死亡?キラーとの激闘を考察

ここではバジル・ホーキンスは最後に死亡したのかということやキラーとの最後の激闘を考察していきましょう。バジル・ホーキンスは最後に死亡したのかは注目されていて、キラーとの戦闘で最後にどういった結末を迎えたのかはいまだに議論になっています。カイドウに心を折られて引くに引けなくなってしまったホーキンスに憐みの感情を抱いたファンも多く、生きているのか、死亡しているのかも最後まで話題になりました。

ネタバレ①ホーキンスとキラーの戦い

バジル・ホーキンス死亡説のネタバレ考察①は『ホーキンスとキラーの戦い』です。「ワノ国」では「四皇」ビッグマムとの戦いに専念することになったキッドとローの2人でしたが、戦闘中に攻撃を受けているわけでもないのにキッドは謎の痛みでダメージを受けてしまいます。これは同じタイミングでホーキンスとキラーが戦闘中であり、「藁人形」でキッドをとりこんでいたためにホーキンスのダメージがキッドに移っていました。

キラーはキッドの体にダメージの与えないために、ホーキンスに攻撃できなくなってしまいました。ホーキンスはキラーに降参を勧めていましたが、キラーはその言動から同盟を裏切ってカイドウ側についたことを後悔していることを察しました。そしてあることに気づきます。もし仮に行き場のないダメージを受けたら、そのダメージはどこへ行ってしまうのかと考えてある攻撃を思いつきました。

そう考えたキラーはホーキンスの左手を攻撃します。すでに防御する気もないホーキンスでしたが、キラーの攻撃でホーキンスは腕を失ってしまいます。自分がダメージを受けたことに驚くホーキンスでしたが、なぜキッドにダメージがいかないのか理解できない様子でした。キラーはホーキンスに告げます。『キッドに左手はない』。キッドは左手が義手になっているので、行き場を失ったダメージはホーキンスに向かったのでした。

ネタバレ②ホーキンスはワノ国編で死亡した?

バジル・ホーキンス死亡説のネタバレ考察②は『ホーキンスはワノ国編で死亡した?』です。左腕への一撃で完全に形勢が逆転したために、ホーキンスはキラーに敗北してしまいます。鬼ヶ島討ち入りの終結まで姿を現すことがなく、死亡したのではないかとも言われていたバジル・ホーキンスでしたが、最後に姿を現しました。ワノ国編の最後の瞬間まで、キッドたちを裏切ったことを後悔していました。

同じくワノ国での激闘を乗り越えた満身創痍のドレークの元に現れて、以前した会話を確かめました。戦闘開始前に誰かの運勢を占っていましたが、その人物の明日まで生きている確率は1%だとドレークに話していました。ドレークは最後に誰についての占いだったのかを尋ねると、ホーキンスは「明日まで生きている確率1%の男」が自分自身であったことを告げました。その後、どうなったかはワノ国編の最後まで描かれていません。

Thumbバジル・ホーキンスの悪魔の実の能力は?2年後の強さ・懸賞金を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホーキンスの性格や初登場シーン

ここでは『最悪の世代』の一人であるバジル・ホーキンスの性格や初登場シーンを紹介していきます。バジル・ホーキンスの性格や初登場シーンは注目されていて、特にシャボンディ諸島での登場シーンでは数多くのファン印象に残っていることでも知られています。初登場シーンからバジル・ホーキンスは特殊な性格をしていて、その性格がカイドウとの戦いでも悪い方に働いてしまったともいわれています。

ホーキンスの性格

バジル・ホーキンスの性格は「最悪の世代」の中でも複雑とされています。「ホーキンス海賊団」船長として大きく名を上げていたホーキンスですが、その性格は冷静沈着な性格で表情を変えることなく冷徹に行動するという特徴があります。占いによって自分の運勢を占って生き残る確率や勝利する確率などを確信しているので、自分の行動に迷いなく行動しているシーンが数多く描かれていました。

ホーキンスの得意なタロット占いでは「確率」として表現されていて、行動にもかなり大きな影響を与えています。意外にも短気な一面もあることでも知られていて、キッドと同盟を話をした時には一言も喋らずに帰ろうとしていました。「最悪の世代」の他のキャラクターと比べると常識人と言える冷静さを持っていますが、その反面占いに頼りきっているために大きな冒険をすることができないという欠点もあります。

ホーキンスの意外な一面と言えば、「北の海」出身で新聞掲載漫画『海の戦士ソラ』の読者であったことです。サンジがステルスブラックに変身した時には、当然のようにジェルマ66にも詳しく子供のころ熱中していたことが分かるシーンでした。ワノ国でステルスブラックのことを見て興奮して、冷静さを失っている姿は多くのファンを驚かせていました。こうした反応はローやドレークも見せていて、「北の海」出身者特有の反応でした。

ホーキンスの初登場シーン

バジル・ホーキンスの初登場シーンは多くのファンの印象に強く残っています。バジル・ホーキンスの初登場シーンが描かれたのはシャボンディ諸島編でのことでした。島には同時期に「最悪の世代」と呼ばれるルーキーたちが集まっていました。「最悪の世代」には、ホーキンスが後に同盟を組むことになる「キッド海賊団」船長キッド、乗組員キラー 、「オンエア海賊団」船長・海鳴りスクラッチメン・アプーもいました。

さらに後に百獣海賊団で顔を合わせることになる「ドレーク海賊団」船長である「赤旗」ディエス・ドレークもいます。その他には「ハートの海賊団」船長である「死の外科医」トラファルガー・ロー、「ボニー海賊団」船長である「大喰らい」ジュエリー・ボニー、「ファイアタンク海賊団」船長カポネ・ベッジ、 「破戒僧海賊団」船長である「怪僧」ウルージも名を連ね、ルフィとゾロを含めて11人が「最悪の世代」となっています。

ホーキンスはシャボンディ諸島で初めて姿を現して、当然のように占いをして登場しています。さらにその後、ルフィ達が天竜人を殴り倒したためにシャボンディ諸島に海軍本部大将・黄猿が到着して「最悪の世代」の討伐に動き始めます。そして、黄猿によって「ワラワラの実」の能力を持ってしても通用しないという世界の広さを知らされて、ドレークやスクラッチメン・アプーの3人がかりでも惨敗しています。

その後の戦闘シーンが描かれることがなく、初登場シーンの不気味さから黄猿との戦闘シーンまで多くのファンに強い印象を残しています。その後、マリンフォード頂上戦争の最後に姿を現していてルフィのことを占っているシーンが描かれていました。そして、次の登場シーンは新世界編になってからのことになりました。その時にはキッドやアプーと共に登場していて、ワノ国でのカイドウとの戦いにつながる重要な役割を果たしています。

Thumbワンピースの超新星ルーキーの強さは?12人の最悪の世代の能力・メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホーキンスの強さや能力

ここではバジル・ホーキンスの強さや能力を見ていきましょう。バジル・ホーキンスの強さや能力は注目であり、『最悪の世代』として高額な賞金が与えられていました。その強さは特殊で当然のように悪魔の実の能力者となっています。殺しても死なないという特殊な能力で黄猿との戦闘でも『化け物じみてる』と言われるほどの恐ろしい能力となっていて、ローでもかなり苦戦したことでも知られています。

ホーキンスの悪魔の実の能力

バジル・ホーキンスの悪魔の実の能力は多くのファンに注目されています。バジル・ホーキンスは超人系悪魔の実「ワラワラの実」の能力者であり、自然(ロギア)系の悪魔の実でないので攻撃を受け流すことはできないことが黄猿の発言からも分かります。しかし、かなり特殊な能力を持っていて、他人の分身である藁人形(ストローマン)を体に宿することである能力を使うことができます。

藁人形(ストローマン)を宿すと自分が受けたダメージを他人に肩代わりさせることができるというかなり強力な能力を持っていました。体に宿す藁人形のストックが切れるまでは自分はダメージを受けることがありませんが、藁人形(ストローマン)が切れてしまうと自分にもダメージを受けてしまいます。黄猿の攻撃でもダメージを受けませんでしたが、あっという間に藁人形(ストローマン)を消費してしまいました。

さらに「体を藁に変化できる」や「藁を生み出し、巨大な藁人形を操る事ができる」など攻撃にもかなりの有効な能力です。巨大な藁人形の状態になると巨大な五寸釘を使って攻撃する戦闘スタイルになり、黄猿にもこの姿は「化け物じみている」と言われるほどでした。キラーにその弱点を看破されるまでは無敵に近い能力であるとも考えられていました。しかし、最後には弱点が露見して、ワノ国で敗北を喫してしまいます。

ホーキンスの強さ

バジル・ホーキンスの強さはかなりのモノであることが分かっています。バジル・ホーキンスの強さは「最悪の世代」でも上の方だと言われていました。シャボンディ諸島で登場した時には懸賞金も2億4900万ベリーとゾロよりも高額な懸賞金であったことやルフィとキッドの次に高かったことで3番手の実力者と思われていました。しかし、ワノ国編で登場した時にはカイドウの幹部になっていて、その強さには疑問の声も上がっていました。

剣での戦闘を主な戦闘法として使っていましたが、能力を使うことはあまりありません。ホーキンスは自身の能力の中でも藁人形(ストローマン)の身代わりの力に絶対の自身を持っているので、攻撃を無防備に受けることも多くなっています。そのため基礎的な戦闘能力は「最悪の世代」の中でも低いと考えられていて、藁人形(ストローマン)の能力を破られてしまうとローやキラーに手も足も出ないほどでした。

ホーキンスの必殺技

バジル・ホーキンスの必殺技は特殊なものが多いことでも知られています。ホーキンスの必殺技は特殊なものが多くなっていました。まず代表的な技である「藁人形(ストローマン)」は相当な強さを持っていました。「藁人形(ストローマン)」を介してダメージを他者に移すことができるので、「藁人形(ストローマン)」のストックがなくならない限りは自然系に近い能力となっていました。

さらに黄猿との戦闘で見せた『降魔の相(ごうまのそう)』は巨大な藁人形のような姿に変身することができて攻撃力もアップすると考えられています。さらに『藁備手刀(ワラビデとう)』という技もあり、剣の刀身を藁の束に変化させることでその鮮やかな剣技を見せていました。『藁人形』が能力の核となっていて、自身も藁人形に変化することができました。ワノ国では最後までこの能力を使って戦い続けました。

さらに特異な能力であったのは『藁人形ズカード(ストローマンズカード)』です。ある一定の条件の占いゲームに相手を引きずり込んで、占いの結果によって相手への攻撃が変わります。『リスクを受け入れる分 己の限界を超える力を与えてくれるカードもある』とホーキンス自身が語っていて、自分よりも強い相手と戦う際にも勝てる可能性があるため、ホーキンスの無敵な能力となっています。

Thumbバジル・ホーキンスのワラワラの実の能力や強さを考察!カイドウとの関係や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホーキンスとキッドや百獣海賊団との関係

ここではホーキンスとキッドや百獣海賊団との関係を見ていきましょう。ホーキンスと他のキャラクターにも注目されていて、特にカイドウとの関りはワノ国編でも重要な関係性となっていました。さらにホーキンスとキッドの関係は海賊同盟ならではの展開となっていて、ルフィやローたちの海賊同盟との対比も数多くのファンから注目された関係性なので、そういったこともまとめていきます。

ネタバレ①ホーキンスとキッドの関係

ホーキンスとキッドや百獣海賊団との関係ネタバレ①は『ホーキンスとキッドの関係』です。ホーキンスとキッドの関係は作中でも重要な関係性でした。「超新星」のルーキーたちは「最悪の世代」と呼ばれて新世界でも名を上げていました。いずれもが四皇の首を狙っていて、ルフィとトラファルガー・ローはカイドウを狙って「海賊同盟」を組んでいます。そして同じ時期にはホーキンスとキッド、アプーも同盟を組みます。

「キッド海賊団」であるユースタス・キッドと「オンエア海賊団」のスクラッチメン・アプーで打倒「四皇」を目指して3海賊団で「海賊同盟」を結むことにしました。そして3組の前に突如として百獣海賊団の船長であり、世界最強の海賊であるカイドウが現れます。彼らは戦闘態勢に入りますが、その後の戦闘シーンは描かれませんでした。そして、この同盟にはある裏切りが隠されていたのです。

実はスクラッチメン・アプーは元々百獣海賊団の傘下にあり、ユースタス・キッドとバジル・ホーキンスの二人を嵌めるために、偽の同盟を組んでいたのでした。まんまと罠に引っかかってしまった二組はカイドウとの予期せぬ対面を余儀なくされて、何の準備もないままに四皇と戦わなければいけなくなってしまいました。そしてキッドとホーキンスは真逆の選択をしてしまい、袂を分かちました。

ネタバレ②ホーキンスが百獣海賊団に入った理由

ホーキンスとキッドや百獣海賊団との関係ネタバレ②は『ホーキンスが百獣海賊団に入った理由』です。ホーキンスが百獣海賊団に入った理由は『カイドウに殺されるのを避けるため』と話しました。キッドはキラーと共に「四皇」カイドウと戦う道を選んで、敗北を喫してしまいました。一方、ホーキンスはタロット占いの確率で「勝利確率0%」、「逃走成功率0%」、「服従生存率40%」という結果が出てしまいます。

占いの結果、カイドウの配下に入る以外の生き残る確率がないということで「百獣海賊団」に入る道を選んだことを明かしました。そして、「ホーキンス海賊団」船長から「百獣海賊団」真打ちという四皇の幹部になってワノ国でルフィやローの海賊同盟と戦うことになりました。自分が死なないことを優先したために四皇の傘下に入ったことをワノ国の最後では後悔していました。

Thumb【ワンピース】ホーキンスとカイドウの関係は?強さ・能力や傘下になった目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホーキンスの声優

ここではアニメ『ワンピース』のバジル・ホーキンスの声優を見ていきましょう。バジル・ホーキンスはシャボンディ諸島編からの登場なので、かなり前から登場しています。バジル・ホーキンスの声優に起用されたのは宗矢樹頼であり、その独特の低音ボイスが絶賛されたことでも知られていました。ここからは宗矢樹頼のプロフィールや主な出演作品、演じたキャラなどをまとめていきます。

宗矢樹頼のプロフィール

宗矢樹頼のプロフィールを見ていきましょう。宗矢樹頼(そうやしげのり)は1960年7月11日生まれの男性声優であり、元落語家という異色の経歴を持っていることでも知られています。長野県出身、81プロデュースに所属していて、声優としても高い実力を持っています。24歳の時に噺家をとして三遊亭圓窓に入門してからは落語家として活動していて、「三遊亭窓矢(さんゆうてい そうや)」という名前で活動していました。

5年後には噺家を廃業して落語家を引退し、声優の世界に入りました。フリー期間を経てから、81プロデュースに所属して声優としての活動を本格的に開始しました。企画会社の経営も行っているなど、声優以外の活動も積極的に行っています。テレビアニメ声優としては1996年から活動を開始していて、いまではキャリアは20年を超えるベテラン声優となっています。

宗矢樹頼の主な出演作品や演じたキャラ

宗矢樹頼の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。1996年『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』のモブキャラクターでデビューしていて、1997年には『エルフを狩るモノたちII』の様々なキャラや『はれときどきぶた』の電気屋の源さんなどを演じました。その後は『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』の陸幕長や『せんせいのお時間』の温泉大王、『とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!』の倉田などの人気作へ出演していました。

ジャンプ作品への出演も多いことでも知られているので『NARUTO -ナルト-』の間中道蔵や『ワンピース』のバジル・ホーキンスなども演じていて、人気アニメにも出演しています。近年の出演作に『ゾイドワイルド』のドッサ村村長や『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』のエルディシュテット公爵、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』磯撫があります。

Thumb【ワンピース】ホーキンスの声優・宗矢樹頼は元落語家?出演作品や経歴を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホーキンスに関する感想や評価

ここではネット上でも高い人気を獲得している『ワンピース』のバジル・ホーキンスに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。バジル・ホーキンスはシャボンディ諸島での初登場から注目されていたキャラクターであり、その圧倒的な力の悪魔の実からも強敵としてファンにも気にされている存在となっていました。そのため『ワンピース』のバジル・ホーキンスに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

ホーキンスは嫌われている?

「最悪の世代」の中でもバジル・ホーキンスは嫌いと言われていて、当初は人気も高かったですが、四皇として圧倒的な強さを持つカイドウに心を折られて、その精神的な弱さや卑怯な考え方で嫌われてしまっています。ネット上には『ホーキンス嫌いになってきた』という声や『キラーカッコよすぎ。 ホーキンス嫌いやから清々したわ』という声、『ホーキンス嫌いな時期もあったけど、今は哀れみを感じます』という声が挙がっています。

ホーキンスは強い!

「最悪の世代」としてその存在が注目されていたホーキンスは強いと言われていて、その能力には特殊過ぎて多くの謎が残されているほどの特殊な強さを持っていることでも注目が集まりました。ネット上には『そういえばホーキンスとこの姿での強さってほぼ謎だよね』という声や『そうなんですよね!強いんですよホーキンス!』という声、『ホーキンス噛ませキャラのくせにマジで強い』という声が挙がっています。

ホーキンスとローの関わりも話題!

ホーキンスとローの関わりも話題になっていて、二人の戦闘にも多くの注目が集まりました。ネット上には『ローとホーキンスの戦いさぁ、 ローの能力でクルーの 心臓先に抜いてりゃあ ホーキンス切っても クルー死なないと思うんだけど』という声や『ローとホーキンスの戦い、とりあえず顔がいいってなるわ』という声、『ホーキンスとローの戦い、良い。』という声が挙がっています。

声優も好評!

アニメ『ワンピース』でホーキンスを担当したアニメ声優・宗矢樹頼も多くのファンに好評を博しています。「最悪の世代」のキャラクターはいずれもが人気の高いキャラクターとなっているので、声優にも注目が集まっています。ネット上には『ホーキンスとモージも同じ声優さんですね』という声や『ホーキンスの声の人、モージもやってたんか! 声優さん、すげぇ』という声、『ホーキンスの声優イケボ』という声が挙がっています。

ホーキンスは死亡した?

「ワラワラの実」で身代わりを作ることができるという特殊過ぎる能力を見せていたホーキンスは死亡したのかはファンの間でも気にされていることであり、カイドウたちとの戦いの最中でホーキンスがどうなったのかはファンの中でも注目ポイントになっていました。ネット上には『あれホーキンス死んだ?』という声や『ホーキンスって死んだの?』という声、『ホーキンス死んでないよね?』という声が挙がっています。

Thumb【ワンピース】ローとホーキンスは同盟関係?目的は?入れ替わり説も検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ホーキンスの死亡まとめ

今回は『ワンピース』のホーキンスについて基本的な情報や最後に死亡したのか、キラーとの激闘、性格や初登場シーン、強さや能力、キッドや百獣海賊団との関係、アニメ担当声優、感想や評価などを紹介してきました。バジル・ホーキンスは『最悪の世代』の一人として注目されていて、ワノ国編ではルフィたちの敵として登場して死亡したのかなども注目されていました。

『ワンピース』の中でもバジル・ホーキンスの悪魔の実『ワラワラの実』は特に注目されていて、その特殊性はトラファルガー・ローの悪魔の実に匹敵するほどと言われていました。今回紹介したバジル・ホーキンスの性格や初登場シーン、強さや能力、死亡したのかにも注目してメガヒット漫画『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ