【名探偵コナン】灰原哀は緋色の弾丸のヒロイン?かわいいコ哀シーンや感想ネタバレ

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』のヒロインは灰原哀だと言われるほど、映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で、灰原哀の出番は多いようです。そんな『名探偵コナン緋色の弾丸』では、コナンと灰原哀のかわいすぎるシーンが続出で、コ哀ファン大興奮の展開となっているようです。そこで今回は、映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で見せたかわいいコ哀シーンや感想をネタバレご紹介していきます!

【名探偵コナン】灰原哀は緋色の弾丸のヒロイン?かわいいコ哀シーンや感想ネタバレのイメージ

目次

  1. 緋色の弾丸の灰原哀とは?
  2. 緋色の弾丸で灰原哀はヒロイン?かわいいコ哀シーンを紹介
  3. 緋色の弾丸の灰原哀のその他のかわいいシーン
  4. 緋色の弾丸の灰原哀の声優
  5. 緋色の弾丸の灰原哀に関する感想や評価
  6. 緋色の弾丸の灰原哀まとめ

緋色の弾丸の灰原哀とは?

灰原哀といえば、『名探偵コナン』でも毛利蘭と二分する人気キャラです。そんな灰原哀が『名探偵コナン緋色の弾丸』のヒロインだと言われているようですが、『緋色の弾丸』とは、一体どのような映画作品なのでしょうか?まずは、灰原哀がヒロインだと言われている映画『名探偵コナン緋色の弾丸』の概要やあらすじ・灰原哀のプロフィールについてチェックしてみましょう。

名探偵コナン 緋色の弾丸の作品情報

名探偵コナン 緋色の弾丸の概要

『名探偵コナン緋色の弾丸』は、劇場版『名探偵コナン』シリーズの24作目にあたる作品で2021年4月16日に公開されました。そんな『名探偵コナン緋色の弾丸』のキャッチコピーは、「一家(ファミリー)、集結──」「引き裂かれた運命――― いま〈世界〉が動き出す」「この真相、最高機密(トップシークレット)」です。

名探偵コナン 緋色の弾丸のあらすじ

鈴木家のコネを使って、4年に1度開かれるスポーツの祭典「ワールド・スポーツ・ゲームス (WSG)」の東京開催を祝して催されたスポンサーたちのパーティーへ参加する江戸川コナンと毛利小五郎、毛利蘭と少年探偵団。その開会式に合わせて、日本の技術を総結集した最高時速1000kmを誇る『真空超電導リニア』が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表されます。

そんな中、パーティー会場が突然停電し非常灯が点いた時には園子の父・史郎は拉致されてしまったようですが、会長には拉致される前後の記憶がありませんでした。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だった事が判明して…。

灰原哀のプロフィール

そんな灰原哀の本名は宮野志保です。コナンを少年の姿にした毒薬「APTX4869」の開発に携わっていた科学者です。しかし、ある出来事があり、工藤新一と同じ毒薬『APTX4869』を飲んで幼児化してしまいました。それ以来、コナンと同様、正体の露見を防ぐために本名の宮野志保とは異なる『灰原哀』という名前で生活することになりました。阿笠博士に助けられて以来、阿笠博士の自宅で居候しています。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』Blu-ray&DVD 2021年10月27日(水) 発売!!

緋色の弾丸で灰原哀はヒロイン?かわいいコ哀シーンを紹介

『名探偵コナン』のヒロインといえば毛利蘭か、それとも灰原哀かと、これまでも度々討論されているようですが、映画『名探偵コナン緋色の弾丸』では灰原哀がヒロインではないかと言われているほど、灰原哀の登場シーンやかわいいシーンが盛りだくさんです。そんな映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で灰原哀が見せた、かわいいコ哀シーンをチェックして行きましょう!

ネタバレ①一人でコナンのグラスと乾杯

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で灰原哀はヒロイン?かわいいコ哀シーンをネタバレ紹介1つめは、『一人でコナンのグラスと乾杯』です。「ワールド・スポーツ・ゲームス (WSG)」の東京開催を祝して催されたスポンサーたちのパーティーに参加した灰原哀。パーティーの当初、コナンと2人で乾杯しようとしていました。

しかし、そんな乾杯シーンでパーティー会場は突然停電してしまいました。コナンは「わりぃ、灰原。グラス頼む!」と、灰原哀に告げて走って行きました。そんなコナンに「もうっ!」と呆れながらも灰原哀は自分のグラスとコナンのグラスを両手に持ち、一人で乾杯していました。コナンと乾杯したかった灰原哀の切なさが可愛すぎると視聴者からも話題を集めたシーンです。

ネタバレ②クエンチでコナンを心配

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で灰原哀はヒロイン?かわいいコ哀シーンをネタバレ紹介2つめは、『クエンチでコナンを心配』です。病院内でクエンチが発生した際、真っ先にクエンチだと気づいたのが灰原哀です。そんな灰原哀はクエンチが起きている際、が「工藤くん…逃げて…!」と、自分のことよりもコナンのことを心配していました。

また、コナンはというと、想い人である毛利蘭よりも先に「灰原!灰原!」と、灰原哀のことを心配していました。クエンチが発生した際にはどうなることかとハラハラするシーンですが、お互いを心配し合うコ哀の姿が尊すぎると人気を集めていました。

ネタバレ③コナンに頼られて嬉しそうなシーン

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で灰原哀はヒロイン?かわいいコ哀シーンをネタバレ紹介3つめは、『コナンに頼られて嬉しそうなシーン』です。コナンのメガネが壊れてしまった際、コナンは灰原哀にスペア眼鏡を使って位置をサポートしてくれと頼みます。

その際、灰原哀はコナンに「なんで私がスペア持ってきてるって知ってるのよ?」と聞かれるのですが、コナンはサラッと「だっておめー、用意いいだろ?」と一言。頼られて嬉しそうな灰原哀と、コナンが灰原哀のことを信頼して頼っているシーンがわかるほっこりシーンです。

ネタバレ④「こっちにも連絡よこせっつーの」と言うシーン

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で灰原哀はヒロイン?かわいいコ哀シーンをネタバレ紹介4つめは、『「こっちにも連絡よこせっつーの」と言うシーン』です。ジョン社長を救出した際に無事を知らせるため、コナンは工藤新一として毛利蘭に連絡していたのですが、灰原哀はそんな2人の会話を横で聞いていました。

そして、ポツリと「こっちにも連絡よこせっつーの」と呟いていました。少し悲しそうに怒っていた灰原哀の姿がいじらしくてかわいいとキュンキュンした方は非常に多いようでした。ジョン社長を救出する際に灰原哀は協力していたので、「毛利蘭より先に連絡してくれたらいいのに…」と残念がる方もいたようです。

ネタバレ⑤暴走するリニアに乗り込んだコナンを心配

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で灰原哀はヒロイン?かわいいコ哀シーンをネタバレ紹介5つめは、『暴走するリニアに乗り込んだコナンを心配』です。暴走するリニアに乗り込んでしまったコナン。そんなコナンのことを誰もが心配していましたが、誰よりもコナンを心配していたのは灰原哀です。コナンのことを心配して焦っている灰原哀の姿は圧倒的ヒロインの姿でした。

ネタバレ⑥探偵バッジをお互い見せあうシーン

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で灰原哀はヒロイン?かわいいコ哀シーンをネタバレ紹介6つめは、『探偵バッジをお互い見せあうシーン』です。かわいいコ哀シーンをネタバレ紹介1つでご紹介したように、灰原哀とコナンが乾杯しようとした際に停電が起きてしまったため、灰原哀は一人でコナンのグラスと乾杯していました。

しかし、事件が解決して無事に帰還したコナンを毛利蘭が抱きしめている後ろで、コナンは灰原哀に探偵バッジを見せながら手を振っていました。そんなコナンを見て灰原哀も探偵バッジを見せながら手を振っていて、このシーンはまるでパーティーでできなかった乾杯をしているように見えると視聴者たちからも「エモい!」と評判を集めていました。

ネタバレ⑦蘭よりも早くリニア内部のカメラを確認

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で灰原哀はヒロイン?かわいいコ哀シーンをネタバレ紹介7つめは、『蘭よりも早くリニア内部のカメラを確認』です。制御不能になってしまっていたリニアが胴体着陸した際、毛利蘭よりも早く灰原哀はリニア内部を映しているカメラを確認していたのですが、このシーンが、灰原哀が誰よりもコナンのことを大事に思っていて、心配していることがわかるシーンでした。

Thumb【名探偵コナン】灰原哀が大人に戻った回一覧!アニメや原作漫画の話数・エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緋色の弾丸の灰原哀のその他のかわいいシーン

これまで映画『名探偵コナン緋色の弾丸』のかわいいコ哀シーンをご紹介してきましたが、まだまだたくさん灰原哀のかわいいシーンは登場します!お次は、映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で見せた灰原哀のその他のかわいいシーンをチェックしていきましょう!

ネタバレ①「帰れるわけないじゃない」と言うシーン

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』の灰原哀のその他のかわいいシーンネタバレ紹介1つめは、『「帰れるわけないじゃない」と言うシーン』です。元々毛利小五郎が依頼人を守れるか心配で毛利蘭は名古屋についてきたのですが、事件が起きてしまったのでコナンと灰原哀に東京へ帰るよう説得します。しかし、事件が目の前で起きているのにコナンがおとなしく帰るはずありません。

「無理だよ、だって僕子供だもん」と言うコナン。そして毛利蘭は「哀ちゃんなら一人で帰れるよね?」と聞くのですが、灰原哀はそんな毛利蘭に対して「帰れないわ。だって、子供だもの」と、髪を耳にかけながら微笑みました。「子供だもの」と言いながらもかなり大人っぽい仕草を見せる灰原哀に思わずどきっとした方も多いようでした。

ネタバレ②「科学が大好きな、ただの小学生よ」と言うシーン

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』の灰原哀のその他のかわいいシーンネタバレ紹介2つめは、『「科学が大好きな、ただの小学生よ」と言うシーン』です。制御不能になったリニアでしたが、「軌道の電流を完全に止めた」と言われたあと、灰原哀は「大丈夫よ。車両の超電導磁石が生きているうちは、脱線はしないわ。」「スピードが落ちても、バランスを保ったまま胴体着陸するはず」とアドバイスしました。

小学1年生の女の子とは思えないアドバイスをした灰原哀に対して「あなた、何者?」と聞かれた際、灰原哀は「科学が大好きな、ただの小学生よ」と答えるのですが、その姿がクールでありながらもどこか愛らしくてかわいすぎると人気を集めていました。

Thumb【名探偵コナン】灰原哀のかわいい神回一覧!コナンとの夫婦のようなセリフ・シーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緋色の弾丸の灰原哀の声優

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』のヒロインだと言われ、可愛すぎるコ哀シーンも盛りだくさんとなっている灰原哀。そんな灰原哀の声優を務めたのは一体どのような声優なのでしょうか?お次は、映画『名探偵コナン緋色の弾丸』のヒロイン・灰原哀の声優を務めた方のプロフィールや主な出演作品についてチェックしてみましょう。

林原めぐみのプロフィール

  • 出生地:東京都
  • 生年月日:1967年3月30日(55歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:156cm
  • 職業:声優、歌手、ラジオパーソナリティ、作詞家、エッセイスト
  • 事務所:ウッドパークオフィス
  • 活動期間:1986年〜(声優活動)、1989年〜(音楽活動)

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で灰原哀の声優を務めた林原めぐみは、小学生の時に映画『さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち』を鑑賞し多際、キャラクターを演じる『声優』の存在を初めて意識し、それ以来声優という職業に関心を持つようになったそうです。

灰原哀の声優を務める林原めぐみアーツビジョン付属日本ナレーション演技研究所の第1期生に特待生の1人として合格し、1986年には声優養成所在籍中に『めぞん一刻』第1話の幼稚園児B・近所の女役でアニメデビューを果たしました。

林原めぐみの主な出演作品や演じたキャラ

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』で灰原哀の声優を務めた林原めぐみの主な出演作品や演じたキャラは、『新世紀エヴァンゲリオン』で綾波レイや『ポケットモンスター』でロケット団のムサシ、『らんま1/2』の女らんまなどが挙げられます。幅広いジャンルで活躍している林原めぐみは、第3次声優ブームの源流かつ最も代表的な人物とされています。

『名探偵コナン』では灰原哀・『新世紀エヴァンゲリオン』で綾波レイなどと、有名作品に出演し、声優として活躍している林原めぐみですが、歌手としても活躍しています。1989年5月に自身初のシングルCD『約束だよ』が発売。元々声優を目指しており、歌手志望ではなかったことや声優の歌手活動自体が稀だったことから歌手活動には消極的だったようですが、シングルでは「Give a reason」で声優ソロとして史上初の週間TOP10入りを果たしています。

Thumb【名探偵コナン】世良真純と灰原哀はいとこの関係?正体が宮野志保だとバレる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緋色の弾丸の灰原哀に関する感想や評価

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』では、コナンとの関係が尊すぎると評判を集めた灰原哀。そんな灰原哀に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、映画『名探偵コナン緋色の弾丸』の灰原哀に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は映画『名探偵コナン緋色の弾丸』の灰原哀に対して「今日金ローである緋色の弾丸はコ哀が尊いってなる映画です(?)赤井ファミリーガチ勢なのですがもはやコ哀に全部持ってかれますwwwwwww」とツイートしています。『名探偵コナン緋色の弾丸』は赤井ファミリーがメインキャラとして描かれていますが、赤井ファミリーファンですら、灰原哀とコナンの可愛すぎる関係に全て持っていかれるほど尊いようです。

こちらの方は映画『名探偵コナン緋色の弾丸』の灰原哀に対して「やっぱ緋色の弾丸での一番の見所は灰原哀ちゃんなんだよな普段言わなそうな「帰れないわ、だって子供だもの。」とか得意気にコナン君にクエンチの事説明したり「化学が大好きな、ただの小学生よ。(ドヤ)」とか言ってる哀ちゃんマジで最高過ぎるんだよな」とツイートしています。映画『名探偵コナン緋色の弾丸』ではいつもと違う灰原哀が観れるとファンは興奮の様子でした。

こちらの方は映画『名探偵コナン緋色の弾丸』の灰原哀に対して「緋色の弾丸はコナンくんと哀ちゃんの相棒感が強く感じ取れるのに加え、哀ちゃんがめちゃくちゃ可愛いくて最高なんだよな〜」とツイートしています。いつだってかわいい灰原哀ですが、映画『名探偵コナン緋色の弾丸』での灰原哀はいつも以上にめちゃくちゃかわいいと評価する方は多いようで、こちらの方のように最高だと絶賛する方が続出していました。

Thumb【名探偵コナン】灰原哀の名言・名セリフ集!アニメや劇場版でのかっこいい言葉を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緋色の弾丸の灰原哀まとめ

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』の灰原哀についてのまとめはいかがでしたか?映画『名探偵コナン緋色の弾丸』での灰原哀はコナンとの関係が尊すぎると、コ哀ファンからも大絶賛のかわいいの連続であることがわかりまた。コ哀ファンはもちろん、そうでない方も是非一度、映画『名探偵コナン緋色の弾丸』でコ哀のかわいい関係や灰原哀の魅力をチェックしてみてくださいね。

Thumb【名探偵コナン】灰原哀の人気の理由は?女性としての魅力や大人の姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ