【名探偵コナン】灰原哀のかわいい神回一覧!コナンとの夫婦のようなセリフ・シーンも

『名探偵コナン』の灰原哀のかわいい神回は多くのファンに注目されています。コナンとの夫婦のようなセリフやシーンも多くの関係性は多くのファンに好評なカップリングとなっています。灰原は年々、可愛い表情を見せることも多くなっていて、神回も増えてきています。今回は『名探偵コナン』の灰原哀のかわいい神回やかわいい登場回、コナンとの関係、アニメ『名探偵コナン』の担当声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【名探偵コナン】灰原哀のかわいい神回一覧!コナンとの夫婦のようなセリフ・シーンものイメージ

目次

  1. 名探偵コナンの灰原哀とは?
  2. 名探偵コナンの灰原哀のかわいい神回や登場回一覧
  3. 名探偵コナンの灰原哀とコナンの夫婦のような神回セリフやシーン
  4. 名探偵コナンの灰原哀はコナンが好き?
  5. 名探偵コナンの灰原哀のアニメ声優
  6. 名探偵コナンの灰原哀の神回に関する感想や評価
  7. 名探偵コナンの灰原哀の神回まとめ

名探偵コナンの灰原哀とは?

灰原哀はメガヒット漫画『名探偵コナン』の中でも人気の高いキャラクターであり、黒の組織の裏切り者としてかなり重要な役割を果たしているキャラクターとなっています。特にコナンとの関係性はファンにも注目されていて、登場回や名言など様々なことが注目されています。ここからは灰原の登場回などを見ていく前に、『名探偵コナン』の基本情報と灰原哀のプロフィールを紹介してきましょう。

名探偵コナンの作品情報

『名探偵コナン』は推理漫画の金字塔であり、日本を代表する少年漫画として知られています。本格的なミステリー、個性的キャラクター、ラブコメ要素など数多くの要素で多くのファンを生み出しています。テレビアニメも人気を博していて、国民的なアニメとして老若男女問わず人気を獲得していることでも知られています。

名探偵コナンの概要

『名探偵コナン』は1994年から連載が開始され、青山剛昌によって描かれる推理漫画となっています。1996年にはテレビアニメが制作されていて、大ヒットを記録しています。アニメの大ヒットを受けて、1997年からは劇場版映画が制作され、以降は毎年映画が公開されています。近年では100億円近くを記録することも珍しくなく、邦画の興行収入ランキングの上位に入ることも恒例となっています。

名探偵コナンのあらすじ

高校生探偵として知られる工藤新一は遊園地に遊びに行った帰りに、黒ずくめの男の犯罪現場を目撃します。取引に夢中になっていた新一は背後から来るもう一人の男に気づかずに、毒薬を飲まされてしまいます。しばらくすると新一は毒薬で死ぬことはなく、目を覚ましました。しかし、新一は自分の姿に愕然とします。新一の体は幼児化しており、小学校一年生の姿になっていました。

灰原哀のプロフィール

灰原哀は帝丹小学校の一年生であり、コードネーム『シェリー』と呼ばれる黒の組織の元一員にして科学者としての顔を持っています。本名は宮野志保であり、実年齢は18歳とされています。新型毒薬「APTX4869」を開発した張本人であり、父である宮野厚司と母である宮野エレーナの研究を引き継いだ形になっています。姉は世間を騒がせた『10億円強奪事件』の犯人でもある宮野明美です。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

名探偵コナンの灰原哀のかわいい神回や登場回一覧

ここからは『名探偵コナン』の灰原哀のかわいい神回や登場回一覧を見ていきましょう。灰原哀はコナンのメインキャラクターの一人であり、数多くの登場回があります。元組織の一員としてシリアスなエピソードへの出演も多いですが最近ではかわいいエピソードや登場回も多くあり、その可愛さから神回や登場回と言われる回も多く存在します。

神回一覧①探偵団に注目取材

名探偵コナンの灰原哀のかわいい神回や登場回一覧①は『探偵団に注目取材』です。このエピソードでは少年探偵団に取材が来るというエピソードですが、灰原ファンとしてはコナンの真似をする灰原を見ることができるエピソードとして好評を博しています。コナンのお馴染みのセリフである『あれれー』というセリフを灰原が真似をしているシーンが多くのファンを魅了しました。

神回一覧②湯煙密室のシナリオ

名探偵コナンの灰原哀のかわいい神回や登場回一覧②は『湯煙密室のシナリオ』です。『湯煙密室のシナリオ』は神回と言われることが多いエピソードであり、灰原ファンなら見逃せないシーンが多くあります。このエピソードではコナンに裸を見られる灰原がコナンに復讐するというコミカルなオチが用意されています。コナンに裸を見られて荒ぶる灰原の姿は今でもファンに語り継がれています。

神回一覧③心のこもったストラップ

名探偵コナンの灰原哀のかわいい神回や登場回一覧③は『心のこもったストラップ』です。灰原が大ファンと公言するプロサッカー選手・比護のストラップをなくした灰原のためにコナンは必死になってストラップを探すというエピソードですが、このエピソードでは灰原は様々な表情を見せます。ストラップをなくして落ち込む灰原や帰ってきたストラップがボロボロだったのを見てぶちぎれる灰原など多彩な表情を見せています。

Thumb名探偵コナンの灰原哀の魅力・正体は?コナンとの関係やかわいい画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの灰原哀とコナンの夫婦のような神回セリフやシーン

ここからは『名探偵コナン』の灰原哀とコナンの夫婦のような神回セリフやシーンを紹介してきましょう。灰原哀とコナンは『夫婦』と言われるほど熟年の夫婦のような会話が多く、ファンにも好評な関係性となっています。『名探偵コナン』の灰原哀とコナンの夫婦のような神回セリフやシーンは数多く描かれていて、ファンにも注目されています。

神回セリフやシーン①「向こうの棚よ…」

向こうの棚よ…どーせミステリーでしょ?

灰原哀とコナンの夫婦のような神回セリフやシーン①は本屋での何気ない一コマです。ミステリーの新刊を探していたコナンをしっかりと誘導する灰原の姿が描かれていて、コナンと灰原の言葉を交わさなくても分かりあっている姿にファンは悶絶しています。コナンの趣味を理解して、あきれながらも促している灰原は『もはや嫁』とファンにも絶賛されたシーンとして知られています。

神回セリフやシーン②「それ、あなたの大好きな暗号でしょ?…」

それあなたの大好きな暗号でしょ?ちがうの?

灰原哀とコナンの夫婦のような神回セリフやシーン②は灰原哀が登場したばかりの時の二人のやり取りです。この事件は灰原哀が仲間になった直後のシーンであり、コナンとの距離感がまだ微妙な時のシーンとして好評です。コナンとの距離感の近さやコナンの正体を知っている唯一の少年探偵団メンバーとしての役割をしっかりとこなしている名シーンとなっています。

神回セリフやシーン③「薬…あげてもいいわよ…」

薬…あげてもいいわよ…

灰原哀とコナンの夫婦のような神回セリフやシーン③は『紅の修学旅行』につながるエピソードとしても好評を博しているエピソードです。コナンは新一の姿に戻って修学旅行に参加するために灰原の大切にしていたストラップを必死で探しました。そんなコナンの姿を見て危険を承知しつつ解毒薬を渡した灰原でしたが、様々な条件を付けるなどツンデレな一面は隠しませんでした。

神回セリフやシーン④「スケベ…」

スケベ…どスケベ…

灰原哀とコナンの夫婦のような神回セリフやシーン④は蘭の太ももを見るコナンへの一言です。コナンは蘭のこととなるとエロ目線で見る癖があるので、灰原はこうしたコナンへくぎを刺す発言をよくしています。こうしたツッコミをできるのも、灰原とコナンの信頼関係があるからこそと言えます。

神回セリフやシーン⑤「まだ懲りてないの…」

まだ懲りてないの!?

灰原哀とコナンの夫婦のような神回セリフやシーン➄は解毒薬を欲するコナンへ説教する名言です。新一の姿に戻ると解毒薬の効き目などお構いなしになるコナンへ説教するシーンであり、普段はしっかりしているコナンへ説教できる唯一の存在として灰原の役目はかなり大きいものとなっています。

神回セリフやシーン⑥「いいもん…」

いいもん

灰原哀とコナンの夫婦のような神回セリフやシーン⑥はアニメオリジナルストーリーで残した灰原の可愛いセリフです。アニメ922話「消えた少年探偵団」はオリジナルストーリーで展開されていますが、物語の最後で元太に『さすが少年探偵団の一員だよな!』と言われると、『嬉しくない』と灰原は小さく呟きます。コナンに『聞こえるぞ?』と言われると、『いいもん』とかわいく返すというファン悶絶の名言となっています。

Thumb【名探偵コナン】灰原哀の名言・名セリフ集!アニメや劇場版でのかっこいい言葉を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの灰原哀はコナンが好き?

ここでは灰原哀はコナンが好きという件について紹介してきましょう。『名探偵コナン』はラブコメ展開もファンには好評で灰原はコナンに想いを寄せている描写が多いため、ファンにも注目のカップリングとして注目されています。

灰原哀はいつからコナンが好き?

灰原哀はいつからコナンが好きなのかはファンによって意見が分かれています。少なくとも『命がけの復活』シリーズで新一が蘭に告白できずにコナンに戻ってしまったことを聞いた後に、ご機嫌な様子を見せていたのでこの時点ではコナンのことが好きであると見られています。

灰原哀とコナンがキスしているシーンはある?

灰原哀とコナンがキスしているシーンはあるのかを気にしているファンが多くいます。結論から言うと、こうしたシーンはありません。蘭や歩美がほっぺにキスしているシーンはあるものの、灰原哀とコナンがキスしたことはいまだにありません。

コナンは灰原哀のことをどう思っている?

コナンは灰原哀のことをどう思っているは明かされていませんが、コナンは蘭にしか興味がないことでもお馴染みとなっています。新一の母親に灰原からの好意を指摘されても、まったく取り合わなかったほど灰原の気持ちには気づいていません。

Thumb【名探偵コナン】コ哀の夫婦感が人気!コナンと灰原哀のイラスト・公式エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの灰原哀のアニメ声優

ここでは『名探偵コナン』の灰原哀のアニメ声優を紹介してきましょう。アニメ『名探偵コナン』は数多くの豪華声優が出演していることでも知られ、灰原哀のアニメ声優も人気声優である林原めぐみがキャスティングされています。ここからは灰原哀のアニメ声優を担当した林原めぐみのプロフィールや主な出演作品を簡単にまとめていきます。

林原めぐみのプロフィール

林原めぐみ(はやしばらめぐみ)は1967年3月30日生まれの女性声優であり、90年代の美人女性声優ブームの火付け役の一人となっています。声優活動の他に、アーティストやラジオパーソナリティ、作詞家(MEGUMI名義)、エッセイストなどその活動は多岐にわたっています。日本を代表するアニメへの出演も多く、『名探偵コナン』以外にも『ワンピース』や『新世紀エヴァンゲリオン』などへの出演でも知られています。

林原めぐみの主な出演作品

林原めぐみの主な出演作品を見ていきましょう。林原めぐみといえば『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイと言われるくらい、世界中でファンを生み出した林原めぐみの代表作です。さらに、『らんま1/2』の女らんまや『ポケットモンスター』でロケット団のムサシ、『シャーマンキング(第1作)』の恐山アンナなど数多くの人気キャラクターを演じています。

Thumb灰原哀の声優が林原めぐみから変わった?代表作や経歴・現在と過去の吹き替えを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの灰原哀の神回に関する感想や評価

ここからは『名探偵コナン』の灰原哀の神回に関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。『名探偵コナン』はネット上でも高い人気を獲得していて、その中でも灰原哀は人気が高くネット上に数多くのファンがいます。灰原哀の神回に関する感想や評価はネット上にも数多くあり、神回はネット上でも注目の話題となっています。

温泉回は神回!

灰原哀の温泉回は神回という声も多いエピソードです。裸を見られて怒る灰原の姿は圧倒的な高評価を受けていて、コナンに復讐するというオチもファンには絶賛の声が多い神回としてネット上にも多くの声が集まっています。ネット上には『灰原哀がコナンに小さな復讐する回は最高にいいよな』という声や『後編のイライラ加減は最高にいい!楽しみ!』という声などが挙がっています。

コナンの声真似も好評!

コナンの声真似も好評なシーンです。子供っぽいコナンを真似する灰原というめったに見ることができないシーンは、林原めぐみの演技も相まってネット上でも大きな話題になりました。ネット上には『灰原さんがコナンの真似して煽る回の灰原さんめっちゃかわいい』という声や『アニメで「あれれぇ〜?」ってコナンの真似した灰原めっちゃ可愛かった』という声などが挙がっています。

灰原のストラップ回も人気!

灰原のストラップ回も人気が高いエピソードです。最近はシリアスな回も多かったため、こうしたコミカルな表情を見せる灰原には多くのファンが魅了されました。ネット上には『最近のコナン灰原可愛いすぎんか? ストラップ1つで気を失うとかヤバイな』という声や『「心のこもったストラップ」観てたんだけど、見つかったストラップを灰原に渡したときのシーン何回見ても面白すぎる』という声などが挙がっています。

Thumb灰原哀はいつからコナンが好き?キスや告白は?正体や性格・かわいいシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの灰原哀の神回まとめ

今回は『名探偵コナン』の灰原哀の神回や登場回、コナンとの関係、アニメ『名探偵コナン』の担当声優、ネット上の感想などを紹介してきました。灰原哀は『名探偵コナン』屈指の人気キャラクターであり、灰原哀の神回は多くのファンに好評を博しています。特にコナンとの関係性は注目されていて、『夫婦』とも言える熟年夫婦感なども絶賛されています。

ストーリー的にも重要なキャラクターであり灰原哀とコナンとの関係性なども見逃せません。最近では表情豊かになっている灰原哀の神回などにも注目して『名探偵コナン』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ