灰原哀はいつからコナンが好き?キスや告白は?正体や性格・かわいいシーンを紹介

日本全体で大人気の漫画『名探偵コナン』に登場するヒロインポジションの灰原哀が、コナンのことを好きで告白をした…?と話題になっています。最近では、灰原哀が感情表現が豊かになったことでとても可愛いと評価が高くなっています。ヒロインの蘭よりも人気があるキャラクターになりました。灰原哀とコナンにキスシーンがあるのか…?ということに注目をして灰原哀の魅力についてご紹介します。灰原哀は、コナンに告白をしたのか、また本当に好きなのか…?ぜひご覧になってください。

灰原哀はいつからコナンが好き?キスや告白は?正体や性格・かわいいシーンを紹介のイメージ

目次

  1. 灰原哀とは?
  2. 灰原哀はいつからコナンが好き?コナンの気持ちは?
  3. 灰原哀はコナンにキスや告白はした?
  4. 灰原哀の正体や性格
  5. 灰原哀とコナンの可愛いシーンと登場回
  6. 灰原哀とコナンに関する感想や評価
  7. 灰原哀はいつからコナンが好きなのかまとめ

灰原哀とは?

灰原哀は、元・黒の組織に所属をしていた女性です。彼女の本名は、宮野志保(みやのしほ)、組織にいた時代のコードネームが「シェリー」となっています。黒の組織にいたころは姉が亡くなったことが理由で黒の組織が信じられなくなっていました。そして、工藤新一が飲んだアポトキシン4869を隠し持っていて自身も飲んで身体が小さくなり、閉じ込められていた部屋に合ったダストボックスから逃げだしたのです。

アガサ博士に拾われ、宮野志保から、灰原哀へと名前を変えて工藤新一(江戸川コナン)と共に帝丹小学校に通っています。同じ薬を飲んで身体が小さくなっている2人ですが、夫婦のような関係性であると話題になっています。灰原哀は、江戸川コナンのことが好きなのか…?告白・キスシーンなどはあったのでしょうか…?また、灰原哀の可愛いシーンをご紹介します。

名探偵コナンの概要

『名探偵コナン』は、日本を代表する少年漫画です。ジャンルは、推理モノです。作者の青山剛昌先生が20年以上連載を続けている大人気シリーズとなっています。2019年10月時点では、単行本が第96巻まで発売されています。また、劇場版作品も1997年から毎年1作品は必ず公開されており、2019年で23作目となりました。テレビアニメも1996年から放送されており、現在(2019年10月)も放送中となっています。

近年の『名探偵コナン』は、女性の人気が強くなってきています。また安室透・赤井秀一・灰原哀などの人気キャラクターが作中で目立つことも増えてきています。特に、灰原哀に関しては、ミステリアスな女性キャラクターポジションでしたが、現在では少年探偵団の仲間と話すようになり、子供らしくなってきたことから感情表現も豊かになっています。その感情表現がとても「可愛い!」と話題になっているのです。

灰原哀のプロフィール

灰原哀(はいばらあい)の本名は、宮野志保(みやのしほ)です。アニメの声優は、林原めぐみさんが担当をしています。「黒の組織」の元・一員であり、科学者として働いていましたが、現在は、アポトキシン4869を投与したことにより子供の姿になっています。黒の組織時代のコードネームは「シェリー」です。実年齢は、18歳。

灰原哀の名前の由来は、「コーデリア・グレイ」のグレイを日本語にした「灰」、「V・I・ウォーショースキー」のアイを「あい」としているようです。ちなみに命名者は、アガサ博士です。名前の哀は、愛になる予定でしたが、灰原が「哀」という漢字を希望していたからという理由になっています。

作者の青山剛昌先生と俳優の佐藤健さんとの対談にて、灰原哀の名前の由来についての漢字表記の「哀」は、「アイリーン・アドラー」から取ったと答えていることが分かりました。灰原哀は、イギリス人のクオーターであるため幼児化していても可愛いと評判なのです。光彦は灰原哀の容姿や性格などに惚れている様子が描かれています。

Thumb灰原哀の実年齢が何歳か遂に判明?大人(宮野志保)の時はいくつかネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀はいつからコナンが好き?コナンの気持ちは?

コナン(工藤新一)は、蘭のことを小さい頃から幼馴染として見ていてお互い好き同士の関係です。そこに新のヒロインとも呼ばれている灰原哀が登場しました。それでは、ここからは、灰原哀がいつからコナンを好きなのか…?という疑問について検証をしていきましょう。そもそも、灰原哀は、コナンのことが好きなのでしょうか…?そして、コナンは、灰原哀に対する気持ちとはどのようなものなのでしょうか…?

灰原哀はいつからコナンが好き?

灰原哀はいつからコナンが好きなのか…?ということに注目をしてみていきましょう。「いつから」という明確な時期については明らかになっていません。しかしながら、灰原哀は、序盤ですでにコナンのことを異性として意識をしていたと言えるシーンがあったと話題になっています。それは、単行本23巻に掲載されている「File.10」の冒頭にありました。

この時のストーリーは、劇の役だったのですが、コナンに対して「あなたを愛してしまった…」というセリフとシーンがありました。子どもの劇にしてはとてもリアリティーがある物語になっているということで話題になっています。灰原哀が、心から感じている思いがしっかりと伝わる…ということでとても話題になっていたのです。このセリフのシーンの後もコナンのことをずっと見つめていた描写もありました。

コナンは灰原哀のことが好き?

灰原哀は、コナンに「興味深い」と感じていたのは事実でしょう。次第に恋愛感情に変わっていたということもあるかもしれませんが、灰原哀の恋愛については『名探偵コナン』の中で描かれていません。ここでは、コナンは、灰原哀のことが好きなのか…?という疑問について解決をしていきましょう。バスジャック事件が起きたあのエピソードを覚えていますでしょうか…?単行本29巻の「File.3からFile.5」までにあります。

物語のストーリーの終盤に、灰原哀は、爆発寸前のバスの中に1人で死ぬために居たのです。自分が生きていると周りに迷惑をかけてしまうと思いそのまま逃げなかったのです。そこに命懸けで助けに来てくれたのは、江戸川コナンです。バスの窓を割って、灰原哀を助け出す、あのシーンは『名探偵コナン』史上かっこいいシーンの一つになること間違いなしです。

「自分の運命から、絶対に、逃げるんじゃねーぞ!」と灰原哀に言ったあの名言は、告白と同じくらいかっこいいと話題になっていたのです。ここでは灰原哀の心も少し変化し、コナンも灰原哀のことを好きになったのかもしれません。ここからストーリーは大幅に進みましたが灰原哀のことを「相棒」と表現するシーンもあったので、コナンは灰原哀に対して恋愛感情は無いといえるでしょう。

灰原哀がコナンを好きだと噂になった41巻のエピソード

灰原哀が、コナンのことを絶対に好き!と読者に思わせたシーンもありました。それは、単行本の41巻にあるある「File.4」のエピソードです。この巻では、コナンの母である工藤有希子も登場していました。工藤有希子は、灰原哀の変化に気付いていたようです。女の勘は当たるので「好き」の確かな情報…?だと言えるかもしれません。工藤有希子は、「灰原哀は、1日に10回以上コナンのことを見つめていたわよ」と教えたのです。

コナンは、笑ってごまかしていたものの、灰原哀は、コナンのことを本当に好きになっていたのかもしれません。またこの初々しさがかわいいと話題になっていたのです。灰原哀が、コナンのことを好きという信憑性が強くなってきたと言えるでしょう。そしてその夜、コナンは「なあ。灰原…俺の顔に何かついてるか…?」と神妙な顔をして灰原哀に問いかけました。

推理はできるのに、恋愛に関しての推理は全くできないのでした。恋愛に鈍いコナンは、灰原哀の気持ちを理解することはできなかったのでしょう。2人の可愛い姿にアニメでも原作でも話題になっていました。

Thumb吉田歩美の黒幕説や灰原哀との関係を考察!実家が金持ち?可愛いシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀はコナンにキスや告白はした?

灰原哀は、コナンにキスや告白はしたのか…?ということが気になっているファンの方もいるでしょう。結論から申し上げますと、灰原哀は、コナンに告白・キスなどはしていません。コナンでキスシーンというのは、蘭と新一の「紅の修学旅行編」のほっぺにキスというくらいしかイチャイチャしているシーンは無いのです。

新一と蘭、平次と和葉以外だと基本的には、ないと分かっている告白・キスシーンですが、灰原哀がコナンにキス・告白についてもう少しだけ掘り下げていきましょう。

灰原哀とコナンのキスシーンはある?

先ほども結論から申し上げた通り、灰原哀とコナンのキスシーンは、これまでに一度もありませんでした。ほっぺたにキスくらいはあるだろ…と思った方もいるかもしれませんが、こちらのキスに関してもありません。灰原哀が「恋愛感情」のコナンに好きという思いが少しはあるかもしれませんが、蘭の存在が大きいと感じていると言う考察もあります。

原作では、2人の顔の距離が近く「キスするのか…?」というシーンもありましたが、残念ながらキスはありませんでした。もし仮に、灰原哀とコナンのキスシーンの画像・イラストがあるとすれば、二次創作になっています。二次創作は、公式のものではありませんので勘違いをしないようにご注意ください。

灰原哀がコナンに告白したシーンはある?

灰原哀が、コナンに告白をしたことがあるか…?という疑問についてですが、こちらについても今までに一度もありません。灰原哀の現状とすると、今は告白をせずに気持ちを押し殺している状態だと言う考察もあるほどです。灰原哀が、コナンに告白をする日は、一生来ないという説もあります。コナンの母である工藤有希子は、灰原哀の感情に気付いているようなのでコナンも茶化されていました。(アニメ335話参照)

告白をするシーンは無いにしても、コナンと灰原哀は、同じ境遇(アポトキシン4869を飲んでいる)を持っている人物であり、目指す場所は同じです。「黒の組織」を暴くまでは、いい相棒の関係でいると見られています。今後の2人の夫婦のような関係性にも注目して『名探偵コナン』をご覧ください。

Thumb【名探偵コナン】沖矢昴の正体はFBIの赤井秀一!灰原哀との関係や登場回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀の正体や性格

灰原哀の正体や性格についてご紹介をしていきます。灰原哀の正体については、灰原哀が登場した時にすでに分かっていました。性格は、ミステリアスな部分もありましたが、最近では、可愛い性格の灰原哀も本編・アニメオリジナルストーリーにて見ることができるのです。それではご覧ください!

灰原哀の正体

まず、灰原哀の正体は、元・黒の組織のメンバーだったということです。コードネームは「シェリー」でした。実年齢は、18歳、本名は宮野志保(みやのしほ)という名前です。工藤新一を江戸川コナンの風貌に変えてしまった「アポトキシン4869」を開発した本人なのです。姉の宮野明美を組織に殺された理由が知りたかった宮野志保は、組織に反感をもち監禁されてしまいます。

たまたま持っていた、「アポトキシン4869」を自身にも投与し身体が小さくなることに成功。ダストボックスから抜け出したのです。実は、工藤新一が黒の組織に襲われたあの後すぐに、宮野志保たちは、工藤新一の自宅を調査していたのです。襲撃直後にあったはずの子供服が無くなっていたことに気付いた宮野志保は、工藤新一の失踪理由は、「幼児化によるもの」だとすぐにわかったようです。

工藤新一と同じ境遇になった宮野志保は、工藤新一を頼ろうと工藤新一の家の前に倒れていた所にアガサ博士に拾われるという展開があったのでした。これが、宮野志保の正体の全容になります。

灰原哀の正体を知る人物

【灰原哀の正体を知る人物の名前の一覧表】

  • 江戸川コナン(工藤新一)
  • アガサ博士
  • 赤井秀一 (沖矢昴)
  • ベルモット(シャロン・ヴィンヤード)
  • 工藤優作・工藤有希子
  • 服部平次
  • 黒の組織のメンバーの1人「ピスコ」(桝山憲三)※既に死亡

以上のメンバーが、灰原哀が宮野志保だと知っている人物です。蘭は、パソコンで宮野志保の画像を見ているだけですが、少年探偵団の皆は、宮野志保と対面しているのです。しかし、「灰原哀にそっくりな美人な女性に助けられた」という認識しかないのです。

灰原哀の性格

灰原哀は、「ミステリアスな大人びている女性」という印象が強いかもしれません。実際にミステリアスな性格であるとは言えますが、少年探偵団や蘭たちと関わっていくうちに、彼女の性格にも変化が出ています。喜怒哀楽がうまく表現できるようになったところなどもあります。昔よりも笑うようになり、とても可愛いと話題になっているキャラクターです。

単行本92巻でも灰原哀の可愛い様子を見ることができるのです!アニメでも最近は、恥ずかしがったり、照れたり…いろいろな感情を出しているので見ている方も楽しんでいるのです。

Thumb灰原哀の声優が林原めぐみから変わった?代表作や経歴・現在と過去の吹き替えを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀とコナンの可愛いシーンと登場回

灰原哀とコナンは「コ哀」とファンの間で呼ばれているのですが、蘭と新一よりも注目が集まっているカップリングなのです!蘭よりも灰原哀の方が芯のヒロインと呼ばれているほどなのです。今回は、灰原哀とコナンの可愛いシーンと登場回についてご紹介をします。それではご覧ください!

可愛いシーンと登場回①消えなかった証拠(前・後編)

灰原哀の可愛いシーン・登場回の1つ目は、「消えなかった証拠」(前編・後編)です。これは、単行本の29巻の「File.6から8」までのエピソードです。アニメだと第233話から第234話までになります。バスジャックの事件以降、灰原哀の体調や気分がすぐれない中で、少年探偵団の皆の支えにより少しずつ元気を取り戻していくのでした。

灰原哀が登場した序盤になってくる巻ですので、ストーリーの終盤には、動物好きだということが判明します。自然体な笑顔まで見ることができるエピソードです。灰原哀のファンなら好きになること間違いなしのシーンだといえるでしょう。可愛い犬と可愛い灰原哀の表情に注目をしてご覧ください。

可愛いシーンと登場回②湯煙密室のシナリオ(前・後編)

灰原哀の可愛いシーン・登場回の2つ目は、「湯煙密室のシナリオ」(前編・後編)です。これは、単行本の69巻の「File.4から6」までのエピソードです。アニメだと第597話から第598話までになります。あらすじは、旅館のお風呂場にて、死体を発見した灰原哀とあゆみちゃん。悲鳴を聞いたコナンが駆け付ける…という展開だったのですが、おふろ場なので当然2人は裸の状態です。

悲鳴を上げると駆け付けてしまうコナンですが、コナンの無神経すぎる言動に灰原哀がキレる展開が面白いと話題です。灰原哀がキャラクター崩壊をしてしまうくらい怒り狂っている姿に、灰原哀のファンは、爆笑なのです。灰原哀が好きな方には、たまらないエピソードの1つです!

可愛いシーンと登場回③密室にいるコナン

灰原哀の可愛いシーン・登場回の3つ目は、「密室にいるコナン」です。これは、単行本の78巻の「File.8」のエピソードです。アニメだと第705話の一話完結のエピソードになります。「黒の組織」から追いかけられていた灰原哀を絶体絶命のピンチから救ったコナン。灰原哀は、コナンが救ってくれたことに対して感謝はしているものの、自分に黙っていたことに対してちょっぴり怒っています。

コナンは、灰原哀の性格などを理解してきていますので、灰原の複雑な気持ちもちゃんと理解したうえで「それ、オメー流の言葉で、ありがとう、って意味か?」と笑いながら聞き返すのです。灰原哀は、コナンからそんな風に言われると照れてしまうので、照れながらも罵ってしまうのですが、その姿がまた可愛いと話題なのです。灰原哀のツンデレは、アニメ史上最も可愛いと断言できるほどの破壊力があると話題です!

Thumb【名探偵コナン】灰原哀のかわいいシーン・画像まとめ!ファンのおすすめ回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀とコナンに関する感想や評価

灰原哀は可愛い!コナンとの関係性は?

灰原哀が江戸川コナンに向けている感情は「好き」や「嫌い」だけのものではない…という深いコメントを発見しました。この二つの言葉では、表現できないくらいの感情があると言えるでしょう。灰原哀は、江戸川コナンに対して恋愛感情の「好き」ではなくもっと別の何かがあると感じているのかもしれません。

灰原哀が、江戸川コナンやアガサ博士だけと一緒にいるときに「工藤くん」と呼んでいる姿がとても萌えると話題になっています。「工藤くん」呼びをするのは、灰原哀くらいです。名前の呼び合いでもコナンと灰原哀の関係性が好きという方は結構たくさんいらっしゃることが分かりました。(和葉も工藤くんと呼んでいますが、本人の前で直接呼んで返事を貰っているシーンはほとんどないという点があります。)
 

コナンのEDが最高と話題に?

2019年のコナンのエンディングが「コ哀」ファンにはたまらないと話題になっています。上記の画像が、そのエンディングテーマの画像ですが、昔のリメイクしたワンカットが使われていたり、コナンと灰原哀が笑顔のシーンがあるところも素敵だと言われています。灰原哀が、蘭やその子たちとも心を開いている様子などが描かれていることでたまらないと話題です!

2019年に放送されていたテレビアニメ『名探偵コナン』のエンディングが良いと話題になっています。エンディングのテーマが灰原哀で非常に高評価を得ているようです。蘭よりも灰原哀の方が好きという声もたくさんあります。

『名探偵コナン』をあまり見ない人や知らない人でも、エンディングテーマがとてもよかったと言う高評価になっています。灰原哀は、コナンを知らない人でも好きな人が多く、灰原哀を中心にしているエンディングだったこともありとても良かったと言う感想がSNSにはたくさんありました!

Thumb【名探偵コナン】コ哀の夫婦感が人気!コナンと灰原哀のイラスト・公式エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀はいつからコナンが好きなのかまとめ

灰原哀がいつからコナンのことを好きなのかということを中心にまとめました。いかがでしたか…?実際に告白をしているわけではありませんので何とも言えませんが、灰原哀は、コナンのことをパートナーのように思っているのでしょう。最近では、前よりも可愛い表情が見られるようになりましたので今後も灰原哀・コナンを見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ