灰原哀の実年齢が何歳か遂に判明?大人(宮野志保)の時はいくつかネタバレ

名探偵コナンのメインキャラクター、灰原哀。灰原哀の正体は宮野志保ですが、大人の時の実年齢に関して様々な説が囁かれてきました。しかし、名探偵コナンの作中でついに灰原哀の大人の時の実年齢が何歳なのか判明したと話題になっています。この記事では、灰原哀の大人の時の年齢がいくつなのかネタバレ紹介していきます!さらに、灰原哀の年齢が何歳なのかということを紹介した後は家族や声優についてもネタバレ紹介していきます!

灰原哀の実年齢が何歳か遂に判明?大人(宮野志保)の時はいくつかネタバレのイメージ

目次

  1. 灰原哀(宮野志保)とは?
  2. 灰原哀(宮野志保)の大人の時の実年齢は何歳?
  3. 灰原哀(宮野志保)の家族ネタバレ
  4. 灰原哀は最終回でどうなる?
  5. 灰原哀(宮野志保)の声優が変わった?
  6. 灰原哀(宮野志保)に関する感想や評価は?
  7. 灰原哀(宮野志保)の実年齢まとめ

灰原哀(宮野志保)とは?

この記事では、灰原哀の大人の時の実年齢がいくつなのかネタバレ紹介していきますが、その前に灰原哀がどんな人物なのか、プロフィールや性格について紹介していきます。

灰原哀(宮野志保)のプロフィール

まずは、灰原哀のプロフィールや正体についてネタバレ紹介していきます。灰原哀の本名は「宮野志保」で、元々は黒の組織の研究者としてAPTX4869の開発に携わっていました。その時のコードネームは「シェリー」です。姉が組織によって殺害された一件で組織に不信感を抱き、反発したことで拘束されてしまい、その際に自らAPTX4869を飲み命を絶とうとします。

しかし、工藤新一と同じように幼児化したためなんとか組織から逃げ出すことができます。その後彼女はAPTX4869の服用者リストで唯一「生死不明」になっていた工藤新一のことを思い出し、助けを求めて工藤邸を目指しますが阿笠博士の家の前で倒れてしまい、そんなところを博士に助けられました。その後は、新一と同じように正体を隠すため「灰原哀」と名乗り帝丹小学校に通うことになります。

灰原哀(宮野志保)の性格

次に、灰原哀の性格について紹介していきます。灰原哀は最初の頃はコナンや少年探偵団、蘭などに心を許しておらず冷たくクールな印象だといわれていました。しかし、毛利蘭や吉田歩美、コナンの存在によって次第に心を開いていき、現在では笑顔もよく見せるようになっています。

さらに、「心のこもったストラップ」(原作漫画94巻、アニメ925・926話)ではストラップをなくしたことにショックを受け年相応の可愛らしい一面も見せており、キャラ崩壊だと話題になりました。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

灰原哀(宮野志保)の大人の時の実年齢は何歳?

灰原哀の実年齢には様々な推測があった

未だに様々な謎がある灰原哀ですが、その謎の一つが「年齢」でした。灰原哀は、先程も紹介したように幼児化しています。そのため、彼女が大人の時(宮野志保)の実年齢がいくつなのか謎であり、ファンの間では長年灰原哀の大人の時の実年齢が何歳なのか様々な予想がされていました。ファンの予想では、灰原哀の大人の時の実年齢は30歳、25歳、20歳、18歳など様々な年齢予想がありました。

しかし、ある時唐突に灰原哀の大人の時の実年齢がいくつなのか明かされます。それでは、次項から灰原哀の大人の時の実年齢が何歳なのか、そして灰原哀の大人の時の実年齢がいくつなのか判明した回についてもネタバレ紹介していきます!

灰原哀の実年齢は18歳

灰原哀の大人の時の実年齢が何歳なのか、それは作中で明かされていました。灰原哀の大人の時の実年齢は18歳です。コナン(工藤新一)の実年齢は高校2年生の17歳のようですので、コナン(工藤新一)の実年齢より1つ年上ということになるようです。

落ち着いた言動と優秀な頭脳からもっと年上だと考えていた人も多いようですが、ストラップをなくした時の反応など灰原哀には年齢相応のかわいらしい一面もあるため納得だという人も多いようです。

灰原哀の実年齢がいくつか判明した回

では、いつ灰原哀の大人の時の実年齢が何歳なのか判明したのでしょうか?灰原哀の大人の時の実年齢がいくつなのか判明した回についてネタバレ紹介していきます。名探偵コナンの作中において、初めて灰原哀の年齢が何歳なのか判明したのは名探偵コナン原作第20巻のことでした。

上記のように実年齢が「18歳」ということを灰原哀自ら明言していますが、「なーんてね」というセリフから冗談なのか本気なのかわからないとファンの間ではいわれてきました。また、灰原哀は他の場面でも「84歳」などと度々嘘をついていることも信憑性を下げる要因になっていました。

そして、灰原哀の大人の時の実年齢がいくつなのかファンの間で確定したのが名探偵コナン89巻になります。コナンがストレートに「お前何歳だ?」と呆れながら尋ね、それに対して灰原哀は「18歳」だと答えています。さらにその後にはぐらかすような発言もないため、このことから本当に灰原哀の大人の時の実年齢は「18歳」だといわれています。

Thumb【名探偵コナン】灰原哀のかわいいシーン・画像まとめ!ファンのおすすめ回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀(宮野志保)の家族ネタバレ

灰原哀の大人の時の年齢が何歳なのかネタバレしたところで、ここからは灰原哀(宮野志保)の家族についてネタバレ紹介していきます。灰原哀(宮野志保)の姉・宮野明美の死の真相や、灰原哀(宮野志保)の両親の謎についても紹介していきます。

灰原哀の家族①宮野明美

最初に紹介する灰原哀の家族は姉の「宮野明美」です。宮野明美は、名探偵コナン原作2巻、アニメ128話『黒の組織10億円強奪事件』に初登場しました。初登場時は「広田雅美」という偽名を使っており、コナンとは顔見知りでした。宮野明美は組織から10億円強奪に成功したら妹の宮野志保と一緒に組織を抜けていいといわれており、組織を抜けるために事件を起こしますが、結果的にジンに殺害されてしまいました。

また、宮野明美は死に際に自分が組織の末端であったことをコナンに告げています。このとき、コナンは宮野明美が灰原哀の姉であったことは知りませんでしたが、後に灰原哀が涙ながらにコナンにそのことを告げたことで宮野明美が灰原哀の姉であったことを知ります。

また、後に宮野明美が赤井秀一の彼女であったことも判明しています。しかし、赤井秀一の正体は黒の組織に潜入しているFBI捜査官であり、黒の組織に潜入するために組織の一員であった宮野明美に近づいたようです。そして最初は偽の恋人同士だった二人ですが、赤井秀一は次第に宮野明美に惹かれていきます。そして、赤井秀一は自ら自分の正体を宮野明美に告げることにします。

しかし、宮野明美は赤井秀一の予想に反して、FBI捜査官だったと知ってもそばを離れようとはしませんでした。このことから、赤井秀一は最初から彼女は自分の正体に気づいていたのだと知ります。そして、そのことに対して問い詰めると宮野明美は「言わなきゃわかんない?」と口にするのでした。そのため、宮野明美は赤井秀一に対して恋心を抱いていたのだといわれています。

灰原哀の家族②宮野エレーナ

次に紹介する灰原哀の家族は母の「宮野エレーナ」です。宮野エレーナは、黒の組織の科学者でイギリス人と日本人のハーフです。灰原哀が生まれて間もなく、夫の宮野厚司と共に事故に遭って亡くなったとされています。彼女には謎が多く正式なコードネームは不明ですが、「ヘル・エンジェル」と呼ばれていたことが作中で判明しています。

また、生まれて間もない灰原哀(宮野志保)に向けたメッセージを録音したカセットテープも遺されていました。そのカセットテープにより、開発中の薬を「シルバーブレット」と呼んでいたことが判明しました。さらに、安室透(降谷零)の回想シーンにも宮野エレーナは登場しており、彼と関わりがあったことが明かされています。しかも、原作者からは降谷零の初恋の相手がエレーナだと明言されているようです。

灰原哀の家族③宮野厚司

次に紹介する灰原哀の家族は父の「宮野厚司」です。宮野厚司は科学者で、エレーナと同じく灰原哀が生まれて間もなく事故に遭って亡くなったとされています。灰原の記憶によれば「学界から追放されたマッドサイエンティスト」と呼ばれていたようです。その肩書だけ聞くと怖い人物のように思えますが、実際は夢みたいな発明を追い求めていたために嘲笑されて付けられたあだ名だったようです。

Thumb【名探偵コナン】沖矢昴の正体はFBIの赤井秀一!灰原哀との関係や登場回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀は最終回でどうなる?

ここでは、灰原哀が最終回でどんな結末を迎えるのかを予想考察していきます。灰原哀が最終回でどうなるのかは、多くのファンが様々な考察をしています。この記事では、その中からいくつかピックアップして紹介していきます。

最終回予想①宮野志保に戻る

最初に紹介するのは、宮野志保に戻るという予想です。コナンの最終回ではAPTX4869の解毒薬が完成していると予想しているファンが多いようです。そして灰原哀はその解毒薬を飲み、実年齢18歳の宮野志保の姿に戻るのではないかといわれています。そして、戻った後は阿笠博士の家にそのまま住み続け発明の助手や研究をするのではないかと予想されているようです。

最終回予想②安室透と結ばれる説も?

次に紹介するのは、安室透と結ばれるという説です。意外に思うファンもいるかもしれませんが、実は一部のファンの間でこのような予想もされているようです。灰原哀にはコナンに惹かれている描写がありますが、コナンは最終回ではおそらく工藤新一の姿に戻り毛利蘭と結ばれると予想されています。そのため、灰原哀は一人になってしまうのではないかと不安視されています。

そこで、登場するのが安室透です。なぜ安室透なのかというと、安室透の初恋の人が灰原哀の母のエレーナだと原作者が明言しているからです。さらに、灰原哀の好みの異性のタイプはコナンのように守ってくれる人だと言っているようです。その条件に安室透も当てはまるため、灰原哀と安室透が結ばれるのではないかと予想するファンもいるようです。

Thumb【名探偵コナン】コ哀の夫婦感が人気!コナンと灰原哀のイラスト・公式エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀(宮野志保)の声優が変わった?

灰原哀の声優は今も林原めぐみ

実は、灰原哀の担当声優が変わったのではないかと噂になっているようです。しかし、灰原哀の担当声優は一度も変わることなく林原めぐみさんが担当しています。なぜ声優が変わったという噂が流れているのかは不明ですが、おそらく初期の頃と比べると灰原哀のキャラが少し変わってきたことが理由なのではないかといわれています。それでは、ここからは林原めぐみさんについて紹介していきます。

林原めぐみのプロフィール

ここからは、灰原哀の担当声優・林原めぐみさんのプロフィールについて紹介していきます。林原めぐみさんは1967年3月30日生まれで、身長155cm、体重45kgだと公表されています。また、東京都北区出身のようです。そんな林原めぐみさんは第3次声優ブームの代表的な人物だといわれている他、声優がレコード会社と専属契約をする先駆けとなり「声優アーティスト」としての礎を築いた人物だともいわれています。

林原めぐみの主な出演作

次に、林原めぐみの主な出演作・キャラについて一覧で紹介していきます。林原めぐみさんは下記のように、ポケモンのムサシの声からキティちゃんの声まで幅広いキャラを演じているようです。ちなみに、林原めぐみさんが灰原哀の声優を担当することになったのは、原作者である青山剛昌先生の弟が『新世紀エヴァンゲリオン』のファンだったからだといわれています。

  • いきなりダゴン(メリィル)
  • おそ松くん(松野トド松)
  • 魔神英雄伝ワタル(忍部ヒミコ)
  • 小さなアヒルの大きな愛の物語 あひるのクワック(アルフレッド)
  • らんま1/2(早乙女らんま)
  • 平成天才バカボン(バカボン)
  • 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて(ミンキーモモ、ルー)
  • 大好き!ハローキティ(キティ)

  • フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ(ネロ)
  • 新世紀エヴァンゲリオン(綾波レイ)
  • スレイヤーズ(リナ=インバース)
  • ポケットモンスター(ムサシ他)
  • SHADOW SKILL -影技-(エレ・ラグ)
  • 万能文化猫娘(夏目温子 / ヌクヌク)
  • 監督不行届(ロンパース)
  • 境界のRINNE(六道乙女/苺)
  • からくりサーカス(才賀しろがね/エレオノール)

名探偵コナンで声優が変わったキャラ

では、名探偵コナンで声優が変わったキャラはいるのでしょうか?実は、名探偵コナンの代表的なキャラで声優が変わったキャラは2名存在します。まず一人目のキャラが「白鳥刑事」です。白鳥刑事の声優は塩沢兼人さんから井上和彦さんに変更されています。

そして、二人目のキャラが「毛利小五郎」です。毛利小五郎の声優は神谷明さんから小山力也さんに変更されています。このように、名探偵コナンには声優が変更されているキャラは存在しています。

Thumb【コナン】本堂瑛海(水無怜奈)の正体はCIA?キールとしての顔や弟との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀(宮野志保)に関する感想や評価は?

最後に、灰原哀(宮野志保)に関する感想や評価を紹介していきます。この記事でもネタバレ紹介してきた通り、最終回での灰原哀について様々な予想がなされています。上記の感想は灰原哀と沖矢昴が結ばれることを予想しているようです。このように、最終回については様々な説がありますので自分で予想してみると面白いかもしれません。

また、灰原哀(宮野志保)の実年齢について意外だという感想も多くみられました。この記事でも灰原哀の実年齢がいくつなのかネタバレ紹介してきた通り、灰原哀の実年齢は「18歳」でありこのことに対して「若い」という感想を抱く人が多いようです。

また、「あれれ~?」と小学生のフリをする灰原哀がかわいいという感想も多くありました。灰原哀の実年齢がいくつかということを踏まえてみるとさらにかわいいという感想もありました。

Thumb【名探偵コナン】江戸川コナンの身長・体重はどれくらい?低すぎると話題? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰原哀(宮野志保)の実年齢まとめ

この記事では、灰原哀(宮野志保)の実年齢が何歳なのかについてネタバレ紹介してきましたがいかがだったでしょうか?灰原哀の実年齢は「18歳」という情報がほぼ確実だといわれています。それでは、これからも灰原哀を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ