吉田歩美の黒幕説や灰原哀との関係を考察!実家が金持ち?可愛いシーンも紹介

青山剛昌原作の大人気漫画「名探偵コナン」。この記事ではそんな名探偵コナンに登場する吉田歩美の黒幕説について紹介していきます!また、吉田歩美がいつコナンを好きになったのかや灰原哀との関係性、実家が金持ちだという噂についても紹介していきます!さらに、吉田歩美の作中の可愛いシーンやアニメ声優のプロフィールなどについても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

吉田歩美の黒幕説や灰原哀との関係を考察!実家が金持ち?可愛いシーンも紹介のイメージ

目次

  1. 吉田歩美とは?
  2. 吉田歩美の黒幕説
  3. 吉田歩美と灰原哀の関係や実家
  4. 吉田歩美の可愛いシーン
  5. 吉田歩美のアニメ声優
  6. 吉田歩美に関する感想や評価
  7. 吉田歩美の黒幕説まとめ

吉田歩美とは?

この記事では名探偵コナンに登場する吉田歩美の黒幕説や灰原哀との関係、実家が金持ちだという噂を紹介していきます!そして、その前に名探偵コナンの概要や吉田歩美のプロフィール、吉田歩美がコナンを好きになったのがいつなのかを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

名探偵コナンの概要

まずは、名探偵コナンの概要について紹介していきます!名探偵コナンは青山剛昌原作の推理漫画で、世界中で大人気になっている作品です。1996年からはテレビアニメが放送開始し、1997年からは毎年劇場版が公開され話題になっています。そんな名探偵コナンは黒の組織の怪しげな取引現場を目撃し毒薬を飲まされたことで、幼児化してしまった高校生探偵・工藤新一が「江戸川コナン」として様々な難事件を解決していく物語です。

吉田歩美のプロフィール

まずは、吉田歩美のプロフィールについて紹介していきます!吉田歩美は少年探偵団のメンバーで、灰原哀が入る前は紅一点の存在でした。コナンが少年探偵団に入るように誘った張本人でもあります。好奇心旺盛で明るい性格で、小嶋元太や円谷光彦から好意を寄せられているようです。好きな食べ物はハムサンドとタマゴサンドで、動物も好きなようです。また、体重は15kgだと公式で設定されているようです。

吉田歩美がコナンを好きになったのはいつ?

コナンのことが大好きな吉田歩美ですが、吉田歩美がコナンを好きになったのはいつだったのでしょうか?吉田歩美がコナンを好きになったのは、FILE.4「大都会暗号マップ」だったといわれています。この回は少年探偵団が登場し、コナンが暗号を解読して犯人を逮捕する物語になります。そして、話題になっているのはその事件が解決した後のシーンになります。

蘭に向かって事件解決につながった自分の手柄について嬉しそうに自慢する元太や光彦。それを見ながら、吉田歩美は「全部コナンくんのおかげだよ!」と言い、コナンの頬にキスするのでした。このシーンは多くのファンの記憶に残っており、おそらくこのときから吉田歩美はコナンのことが好きになったのではないかといわれているようです。

WEBサンデー|名探偵コナン

吉田歩美の黒幕説

まずは、吉田歩美の黒幕説について紹介していきます!名探偵コナンのあの方の名前が「烏丸蓮耶」であることは判明しましたが、烏丸蓮耶の生死については謎のままになっています。そのため、あの方の名前が判明した段階でも吉田歩美の黒幕説が絶対にないとは言い切れないようです。それでは、早速吉田歩美が黒幕だといわれている理由について紹介していきます!

黒幕説①海外での名前

吉田歩美の黒幕の理由一つ目は「海外での名前」です。吉田歩美は海外ではエミリー・イェーガーという名前になっているようです。そして、その名前に似たお酒が存在するようです。そのお酒の名前はイェーガーマイスターというようです。黒の組織のコードネームは「ジン」や「バーボン」などお酒の名前という決まりがあります。そのため、吉田歩美も実は黒の組織の一員なのではないかといわれているようです。

黒幕説②七つの子

吉田歩美の黒幕の理由二つ目は「七つの子」です。「七つの子」は過去に話題になった黒の組織のボスの着メロになります。「七つの子」という曲名が吉田歩美を含む少年探偵団の年齢を示しているのではないかといわれているようです。ただ、「七つの子」の伏線は「からすなぜなくの」という歌詞から烏丸蓮耶を示す伏線だったと判明しているようです。

吉田歩美の黒幕説はありえない?

吉田歩美が黒幕だといわれている二つの理由を紹介しましたが、実は吉田歩美の黒幕の可能性は無いに等しいともいわれているようです。吉田歩美の黒幕説を否定する根拠として、原作者の青山剛昌先生が「少年探偵団のメンバーは黒幕ではない」と断言しているからです。そのため、吉田歩美の黒幕の可能性はほとんどないと言っていいのではないかといわれています。

Thumb名探偵コナンの少年探偵団メンバーを紹介!名前・登場回や邪魔と言われる理由も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田歩美と灰原哀の関係や実家

次に、吉田歩美と灰原哀の関係や吉田歩美の実家について紹介していきます!吉田歩美と灰原哀は少年探偵団で二人だけの女子ですが、二人はどのような関係なのでしょうか?また、吉田歩美の実家が金持ちだといわれる理由についても紹介していきますのでぜひご覧ください!

吉田歩美と灰原哀の関係

まずは、吉田歩美と灰原哀の関係について紹介していきます!現在では仲良しの吉田歩美と灰原哀ですが、実は最初の頃は「灰原さん」と呼んでいる時期があり、今ほど仲良くはなかったようです。しかし、色々な事件に遭遇し乗り越えていく中で少しずつ友情を育んでいき、「哀ちゃん」という呼び方に変わりました。そして、二人は今ではすっかり仲良しになっています。

また、吉田歩美と灰原哀は二人ともコナンのことが好きで恋のライバル関係なのではないかとよくいわれていますが、実際はライバル関係といった感じではありません。吉田歩美は初期の頃からコナンのことが大好きで、ある時には灰原哀に「好きなの?コナン君の事」と直球で質問していたこともあります。この質問に対し、灰原哀はきっぱりと否定しているため、吉田歩美は灰原哀に恋のライバル的な感情を抱いていないようです。

ただ、本心では灰原哀もコナンのことが好きだという描写があり、そのことを認めたくはないようです。そのため、素直にコナンに対して恋をする吉田歩美を見ていると羨ましくもあり、応援したくなるのかもしれません。吉田歩美もそんな灰原哀に懐いており、灰原哀も吉田歩美に対して特に優しいところがあります。このように、二人には年齢を超えた友情関係があるようです。

吉田歩美の実家は金持ち?

次に、吉田歩美の実家が金持ちだといわれている理由について紹介していきます!吉田歩美の実家が金持ちだといわれるきっかけとなったのは、「世紀末の魔術師」というコナンの映画でした。「世紀末の魔術師」では、吉田歩美の実家と思われるベランダが登場します。怪盗キッドが高層マンションのベランダに降り立ちますが、その場所が丁度吉田歩美の実家だったようです。

このシーンから、吉田歩美の実家は都内の高層マンションであることが判明し、金持ちなのではないかといわれるようになりました。では、金持ちだと噂の吉田歩美の親はどんな職業に就いているのでしょうか?作中では職業については明かされていません。ただ一度だけ金持ちだといわれている吉田歩美の父親らしき男性が登場しています。姿からは金持ちなのかはわかりませんが、少なくとも貧乏ではないことが伺えるといわれています。

Thumb名探偵コナンの警察学校組とは?安室透の同期5人組の関係や登場シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田歩美の可愛いシーン

ここからは、吉田歩美の可愛いシーンを厳選して紹介していきます!吉田歩美の可愛いシーンがある劇場版も合わせて紹介していきますのでぜひご覧ください!

可愛いシーン①少年探偵団消失事件

最初に紹介する吉田歩美の可愛いシーンは、アニメオリジナル回で165話の「少年探偵団消失事件」でのシーンです。町内会で人形劇をすることになったコナンたち少年探偵団は、合宿に訪れていました。光彦は良いところを見せようとやる気満々でしたが、練習を再開すると3丁目の子供たちと人形が忽然と姿を消すというハプニングが起こります。何かの事件かと慌てるコナンでしたが、結局は勘違いに終わるという物語です。

そんな「少年探偵団消失事件」の物語のラストに、吉田歩美の可愛いシーンがあります。吉田歩美は頑張った光彦にご褒美のキスをします。勿論このときには既にコナンのことが好きになっていたため、その場にいたコナンに「目を閉じてて」とお願いします。コナンには見られたくないと思う吉田歩美の行動が可愛いとファンの間では話題になっているシーンです。

可愛いシーン②天国へのカウントダウン

次に紹介する吉田歩美の可愛いシーンは、劇場版名探偵コナン「天国へのカウントダウン」に登場します。実は、映画のラストシーンでコナンたちが助かったのは吉田歩美のおかげだったようです。天国へのカウントダウンのラストは爆発に合わせて車を発進させ、ビルからビルへ飛び移るという一か八かのシーンになっています。ビルへ飛び移るには、時限爆弾のカウントが見えない中でタイミングよく車を発進させる必要がありました。

そんな状況で役に立ったのは、30秒をぴったり数えることができるという吉田歩美だったのでした。こうして、吉田歩美のカウントによってタイミングよく車を発進させ、コナンたちは助かったのでした。そして、実は吉田歩美がカウントを正確に行えた理由が可愛いと話題になっています。その理由は、コナンが隣にいてドキドキしていたからだったそうです。

Thumb名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回まとめ!絶対見るべき人気の神回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田歩美のアニメ声優

ここからは、吉田歩美のアニメ声優について紹介していきます!吉田歩美のアニメ声優は放送開始時からずっと変わらず岩居由希子さんが担当されています。そこで、吉田歩美の声優・岩居由希子さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきます!

岩居由希子のプロフィール

まずは、吉田歩美の声優・岩居由希子さんのプロフィールについて紹介していきます!岩居由希子さんは1972年1月13日生まれで、千葉県出身の声優です。身長は151cmで、血液型はA型だと公表されています。以前は賢プロダクションに所属していたようですが、2019年現在はフリーの声優になっています。

また、岩居由希子さんは1994年に『マクロス7』で声優としてデビューし、その2年後となる1996年に名探偵コナンの吉田歩美役の声優に抜擢されたようです。また、2009年には結婚し出産もされているようです。ただ、結婚相手に関する情報はほとんどないようです。

岩居由希子の主な出演作品

次に、岩居由希子さんの主な出演作品について紹介していきます!岩居由希子さんは「行け!稲中卓球部(星野純子役)」「金田一少年の事件簿(時原優、平嶋千絵、堀口啓子役)」「ケチャップ(クスクス夫人役)」「GetBackers-奪還屋-(筧朔羅役)」「無人惑星サヴァイヴ(ルナ役)」「月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜(仁科恭子役)」などに出演されているようです。

Thumb【名探偵コナン】京極真の原作漫画やアニメ・映画の登場回一覧!園子との恋の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田歩美に関する感想や評価

最後に、吉田歩美に関する感想や評価を紹介していきます!最初に紹介する吉田歩美に関する評価は、声優の岩居由希子さんに関してです。上記のツイートは岩居由希子さんの誕生日を祝うもので、このように吉田歩美を演じている岩居由希子さんの演技が好きで、これからも応援している感想が多くありました。

また、吉田歩美の声優・岩居由希子さんは「まじっく快斗」の青子役を以前担当していたようです。そのため、「まじっく快斗」の青子役は岩居由希子さんの方が良かったという感想もありました。ただ一方で、「まじっく快斗」の青子役の現在の声優も良いという評価もあったため、評価は人それぞれのようです。

また、上記の感想のように吉田歩美の実家が金持ちだという感想も多くありました。吉田歩美の実家や両親については謎の部分も多く、多くのファンが吉田歩美の実家や家族について気になっているようです。

また、上記の感想のように天国へのカウントダウンでの吉田歩美がかわいいという感想もありました。普段の吉田歩美もかわいいという声が多いですが、その一方で映画に登場した10年後の吉田歩美がかわいい、美人だという感想も多くあるようです。

また、上記の感想のように吉田歩美と灰原哀の関係性についての感想も多くありました。そして、上記のように灰原哀がもし元の姿に戻ってしまい、吉田歩美が真実を知ることになっても二人の友情は変わらないのではないかと予想するファンも多く、二人は多くのファンに愛されているようです。

Thumb【名探偵コナン】江戸川コナンの身長・体重はどれくらい?低すぎると話題? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉田歩美の黒幕説まとめ

この記事では吉田歩美の黒幕説や灰原哀との関係、実家が金持ちだという噂について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?吉田歩美にはこの記事でも紹介したように、可愛いシーンや魅力がたくさんあります。今後も、名探偵コナンの物語が続く限り、吉田歩美は少年探偵団の一員としてきっと大活躍していくでしょう。それでは、これからも吉田歩美の活躍や灰原哀との友情、コナンとの恋路を見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ