【名探偵コナン】探偵たちの鎮魂歌のあらすじをネタバレ!登場キャラや犯人は?

『名探偵コナン』の映画「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじをネタバレ紹介していて、登場キャラや犯人などもファンに注目されています。10周年記念作品として豪華な声優陣や壮大なストーリーなども絶賛されていました。今回は『探偵たちの鎮魂歌』のあらすじネタバレや結末と犯人ネタバレ、登場キャラクター一覧、登場キャラの声優一覧、探偵たちの鎮魂歌の謎の考察、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【名探偵コナン】探偵たちの鎮魂歌のあらすじをネタバレ!登場キャラや犯人は?のイメージ

目次

  1. 探偵たちの鎮魂歌とは?
  2. 探偵たちの鎮魂歌のあらすじネタバレ
  3. 探偵たちの鎮魂歌の結末と犯人ネタバレ
  4. 探偵たちの鎮魂歌の登場キャラクター一覧
  5. 探偵たちの鎮魂歌の登場キャラの声優一覧
  6. 探偵たちの鎮魂歌の謎を考察
  7. 探偵たちの鎮魂歌に関する感想や評価
  8. 探偵たちの鎮魂歌のあらすじまとめ

探偵たちの鎮魂歌とは?

『探偵たちの鎮魂歌』は圧倒的な人気を獲得した映画作品であり、記念映画として豪華な声優キャストも話題になりました。『名探偵コナン』シリーズは劇場版作品もメガヒットを記録することも少なくないので、アニメファンにも注目が集まっています。ここではまず『名探偵コナン』の劇場版第10作『探偵たちの鎮魂歌』の基本的な情報をまとめていきましょう。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌の映画の概要

『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(めいたんていコナン たんていたちのレクイエム)』は2006年4月15日に公開され、劇場版10周年記念作品として製作された『名探偵コナン』シリーズの第10作目となっています。興行収入は30億3000万円と当時のアニメ映画としてはメガヒットし、『第30回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞』を受賞するなどアニメ界でも高い評価を受けた作品として知られています。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌の主題歌

映画『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の主題歌も注目されています。『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』の主題歌に起用されたのはB'zの「ゆるぎないものひとつ」であり、作詞を稲葉浩志、作曲を松本孝弘が担当しています。劇場版シリーズの主題歌を担当するのは3度目であり、5周年の『天国へのカウントダウン』も担当し、この後15周年映画『沈黙の15分』、20周年映画『純黒の悪夢』の作品でも主題歌に起用されています。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) | 名探偵コナン | TMS作品一覧 | アニメーションの総合プロデュース会社 トムス・エンタテインメント

探偵たちの鎮魂歌のあらすじネタバレ

ここでは『探偵たちの鎮魂歌』のあらすじネタバレを見ていきましょう。『探偵たちの鎮魂歌』のあらすじネタバレはファンにも注目されていて、コナンはもちろん、服部平治や怪盗キッドまで参加する壮大なミステリーが展開されています。これまで以上のスケールで描かれた謎は様々な人たちの思惑が混ざ合っていて、先の読めないスリリングな謎解きがコナンファンにも称賛されていました。

あらすじネタバレ①小五郎への依頼

映画「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじネタバレ①は『小五郎への依頼』です。毛利小五郎はある人物からの依頼で横浜にある遊園地「ミラクルランド」を訪問しました。江戸川コナン、毛利蘭、少年探偵団も連れてきていましたが、敷地内のレッドキャッスルホテルで依頼の説明をされた後になぜか小五郎とコナン以外の人たちはミラクルランドの腕時計型フリーパスIDをもらい、ミラクルランドに行かされました。

そして部屋のカーテンが閉められて、巨大なモニターに依頼人が移りました。依頼人は2人に「ヒントを元にある事件を解決して欲しい」と依頼しましたが、その条件として「12時間以内にできなければ全員のフリーパスIDを爆破する」と話し始めます。コナンはすぐさま遊園地内に入ることを止めようとしましたが、すでに灰原や蘭たちは遊園地内に入ってしまい、依頼を受けざるを得ない状況になってしまいました。

あらすじネタバレ②第1のヒント 

映画「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじネタバレ②は『第1のヒント』です。依頼人が出した第1のヒントは「TAKA 3-8」であり、このヒントを解かなければ次のヒントは渡せないという事でした。第1のヒントを「高島町3-8-5」と推理してその場所に向かいますが、すでにその場所は大規模な再開発で町名が「みなとみらい」に代わっていたために、使われていない地名になっていました。

ヒントの場所には再開発の影響によって廃墟になったホテルがあり、コナンと小五郎はそこに住むホームレスで情報収集することにしました。彼は最近では4月4日に変わったことがあったと証言して、「真っ白な大きい鳥が飛んできた」や「朝から変な車が止まっていたこと」などを聞き出します。そして地下室からは拳銃と変装道具が見つかり、何らかの強盗事件がヒントになっているという結論にたどり着きます。

あらすじネタバレ③第2のヒント

映画「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじネタバレ③は『第2のヒント』です。第2のヒントでは「夜のカフェテラスへ行ってくれ」というメッセージを貰い、コナンは横浜港大さん橋で阿笠博士にスケボーを受け取り単独でヒントの場所へと向かいました。「夜のカフェテラス」とは1888年にヴインセントファンゴッホが描いた風景画「夜のカフェテラス」であり、絵にはガス灯が描かれていてそれは横浜では馬車道しかないという事でした。

一方で遊園地では蘭が園子と会い、園子はスポンサーとしてレッドキャッスルホテルで行われるパーティーのために来ていました。そんな中でコナンは馬車道で服部平次に会って、2人で捜査をすることになりました。平次も和葉を人質にとられてしまい、コナンと同じ状況になっていました。そして、小五郎は蘭たちのことを警察にこっそりと伝えて、自身は単独で捜査に向かいました。

あらすじネタバレ④第3のヒント

映画「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじネタバレ④は『第3のヒント』です。第3のヒントは平次がもらった「YOU CRY」であり、そのヒントを二人はYOUの部分が「横浜海洋大学(ヨコハマ オーシャン ユニバーシティ)」と推理しました。しかし、「CRY」の部分は分からず、とりあえず二人は横浜海洋大学に行くことにしました。そんな中で毛利小五郎は強盗事件について妃英理に調査を依頼しました。

一方、ミラクルランドでは蘭たちを園外に出ないように灰原が奮闘していましたが、ミラクルランド内で和葉にも出会いました。ミラクルランドから出るとフリーパスIDが爆発してしまうので、どうにかして園内に留まらせなければいけなくなっていました。そこに目暮警部たちがやってきて、彼らはフリーパスIDの爆発を止めるために様々な策を練っていくのでした。

あらすじネタバレ⑤白馬探の登場

映画「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじネタバレ⑤は『白馬探の登場』です。横浜海洋大学を訪れていたコナンと平次は白馬探と出会います。彼も「大切な人を人質に取られてしまった」と語り、白馬は「CRY」を「横浜犯罪研究会、クライムリサーチオブヨコハマ」と考えていると明かしました。横浜犯罪研究会を訪れると3代目会長・伊東末彦が除名処分になっているということを突き止めます。

伊東は卒業後に「ファーイーストオフィス」という会社を作っていて、同じく横浜犯罪研究会に所属していた西尾正治と清水麗子も働いていました。そして伊東末彦はある事件で逮捕されてしまったために、横浜犯罪研究会を訪れると3代目会長を除名されたという事を知ります。そしてこの伊東の事件こそが依頼人が知りたい事件であることを確信した三人はその会社に向かいました。

あらすじネタバレ⑥保護される少年探偵団や蘭たち

映画「探偵たちの鎮魂歌」のあらすじネタバレ⑥は『保護される少年探偵団や蘭たち』です。目暮警部たちは警察が蘭や少年探偵団を保護して時間を稼いでいました。そんな中でミラクルランド内でひったくり事件が発生して少年探偵団が捜査を始めていました。何とかひったくり犯を捕まえたものの、歩美を人質に取られてしまい、ミラクルランドのゲートを抜けようとしていました。

そこへやってきたのは園子であり、園子は知らずに犯人を突き飛ばして歩美が解放されました。追い詰められた犯人は女性を人質に取りましたが、その人物を見て目暮警部や探偵団たちは驚きの表情を浮かべます。人質に取られたのは佐藤刑事であり、犯人はあっという間に制圧されてしまい、捕えることに成功します。一方、コナンたちは犯人の正体に近づきつつありました。

Thumb【名探偵コナン】探偵たちの鎮魂歌の白馬はキッドの変装!「大切な人」の正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵たちの鎮魂歌の結末と犯人ネタバレ

ここでは大ヒットを記録した『探偵たちの鎮魂歌』の結末と犯人のネタバレ紹介をしていきましょう。『探偵たちの鎮魂歌』の結末と犯人のネタバレは多くのファンに注目されていて、犯人の正体も二転三転していくストーリーとなっています。その犯人はこれまででも特にクセのある犯人であると言われていて、犯人も複数いることも本作の特徴となっていました。

結末ネタバレ①犯人は伊東末彦

映画「探偵たちの鎮魂歌」の結末ネタバレ①は『犯人は伊東末彦』です。コナンと平次は依頼人を訪問して、推理を披露している小五郎を強制的に停止して、自分たちの推理を披露し始めました。探偵を脅迫していた謎の依頼人は伊東末彦であるという結論にコナンたちは達していました。伊東は現金輸送車襲撃事件の後に交通事故の影響で目も見えなくなって、体も不自由になっていました。

伊東は共犯者であった西尾をライフルで射殺し、自分の恋人で共犯者でもあった清水麗子が逮捕されてしまい、その後に自殺してしまったことで警察の捜査を疑っていました。そして探偵たちを雇って現金輸送車襲撃の犯人と西尾の殺害の犯人を自分であると推理してもらうことが目的でした。しかし、コナンたちの推理では西尾を殺害した犯人は清水麗子であるという結論に達したと伝えます。

現場の状況から見て、何者かが1発撃った後に伊東がライフルで西尾の死体を撃っていただけでした。1発目を撃ったのは清水麗子で伊東が残りの7発を撃っていただけで、伊東は自分が殺したと勘違いしてしまいました。これは警察の捜査でも手に入る情報であったために、警察は誤認逮捕などしていなかったと平次は話しました。そして、その場に表れたのは死亡したはずの清水麗子でした。

結末ネタバレ②麗子の犯行動機

映画「探偵たちの鎮魂歌」の結末ネタバレ②は麗子の犯行動機です。麗子は自分の死を偽装していて、伊東を含めたコナンと平次を殺すためにやってきました。麗子が犯人である証拠であるチャーターアームスAR7についたマスカラを知られてしまったことで、すべてをもみ消すために殺しに来たという事です。そしてその時に現金輸送車を襲撃した後にキッドに目撃されてしまったので彼の命も狙っていました。

コナンと平次の活躍で麗子を逮捕することに成功しましたが、麗子が発砲してしまったために爆発を管理していたコンピューターが壊れてしまいました。伊東もすでに正気を失っていて、爆発を止めるためにパスワードが分からないという状況になっています。パスワードの質問は「あなたが一番愛する人の名前は?」で、コナンは伊東の性格から『伊東末彦』と入力して何とか爆発を阻止しました。

結末ネタバレ③キッドの活躍

映画「探偵たちの鎮魂歌」の結末ネタバレ③はキッドの活躍です。爆弾のエリア設定を解除できなかったので、みんなのIDを回収してしまう千葉刑事でしたが、この時に大きなミスを犯していました。みんなで記念としてジェットコースターに乗ることにしましたが、元太がIDをつけたまま乗ってしまいました。ジェットコースターがエリア外に出るまで瞬間までにIDを取ることができなければ、全員死んでしまいます。

コナンたちはIDをどうにかしようとしても失敗してしまいます。そこへやってきたのはキッドであり、ハングライダーを使ってIDを回収して、空中で爆発させました。平次は何で怪盗キッドが来たのかを不思議に思いましたが、コナンは「捜査中から一緒にいた」と話します。実は捜査中に一緒にいた白馬探は怪盗キッドであったことが示唆されて、物語は終了しました。

Thumb名探偵コナンと怪盗キッドの対決が面白い!正体や画像・初登場回までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵たちの鎮魂歌の登場キャラクター一覧

ここでは『探偵たちの鎮魂歌』の登場キャラクター一覧を見ていきましょう。『探偵たちの鎮魂歌』の登場キャラクター一覧にはミステリーとしてストーリーを盛り上げる謎めいたキャラクターたちが登場していて、一癖も二癖もあるキャラクターが登場しています。過去に起きた事件を解きながら今の事件の真相に迫っていく過程で多くのキャラクターがその謎に関わってくるため、登場キャラクター一覧は気にされています。

伊東末彦

映画「探偵たちの鎮魂歌」の登場キャラクター一覧①は伊東末彦です。伊東末彦は投資顧問会社「ファーイースト・オフィス」社長であり、現金輸送車襲撃事件の容疑者として警察にもマークされていた人物となっています。車の事故に遭ってしまい、入院していましたが、病院から逃亡しています。現在は行方不明ですが、以前は横浜海洋大学の横浜犯罪研究会に所属していて3代目の部長であったことが事件のカギになっていました。

清水麗子

映画「探偵たちの鎮魂歌」の登場キャラクター一覧②は清水麗子です。清水麗子は投資顧問会社「ファーイースト・オフィス」秘書室長であり、大学時代からその美貌で人気の存在でした。容姿端麗な美女でしたが、男性を利用することも厭わない冷酷な性格をしています。現金輸送車襲撃事件の重要参考人として警察からの事情聴取を受けていましたが、崖から身を投げて生死が不明になってしまい自殺と断定されました。

高田正雄

映画「探偵たちの鎮魂歌」の登場キャラクター一覧③は高田正雄です。高田正雄は依頼人の秘書であり、コナンたちを依頼人の元に連れて行った存在となっていました。依頼人の顔と居場所は知らされていないために、事件のことをどれくらい把握しているのかは明かされていません。常に笑顔を絶やさない穏やかな様子を見せていますが、依頼人からの要求を正確に遂行するためにかなり冷酷な一面も持っていました。

竜阿茶

映画「探偵たちの鎮魂歌」の登場キャラクター一覧④は竜阿茶です。竜阿茶は依頼人である謎の男から依頼を受けて、小五郎などと同様の捜査をしていました。しかし、その過程で依頼人の期待に応えることができなかったので、爆死してしまったような映像が流れていました。小五郎とも組んだことがある探偵で、名前の由来となっているのは『リュウ・アーチャーシリーズ』のリュウ・アーチャーとされていました。

大野

映画「探偵たちの鎮魂歌」の登場キャラクター一覧➄は大野です。大野はミラクルランドで女性のカバンをひったくりをした男性であり、歩美たちが見つけて追い詰めた男となっています。歩美を人質にしてミラクルランドから逃亡を試みていましたが、園子と佐藤刑事の活躍によって捕まってしまいました。下手すれば歩美を殺していたかもしれないため、その罪はかなり大きかったと言われています。

Thumb名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」の犯人は?あらすじ・ネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵たちの鎮魂歌の登場キャラの声優一覧

ここでは『探偵たちの鎮魂歌』の登場キャラの声優一覧を見ていきましょう。『探偵たちの鎮魂歌』は圧倒的な人気を獲得していて、豪華な声優陣にも絶賛の声が集まっています。『探偵たちの鎮魂歌』の登場キャラの声優一覧に登場する声優たちはいずれもが主演級の声優となっていました。ここからは『探偵たちの鎮魂歌』の登場キャラの声優のプロフィールや出演作品を紹介していきます。

伊東末彦役/古谷徹

映画「探偵たちの鎮魂歌」の登場キャラクターの声優一覧①は伊東末彦役の古谷徹です。古谷徹(ふるやとおる)は1953年7月31日生まれの声優であり、俳優やナレーターとしても活躍しています。神奈川県横浜市磯子区出身で中学生頃から声優として活動しています。『名探偵コナン』では現在、超人気キャラクターである安室透の声優を担当していて、声優として再ブレイクを果たしています。

古谷徹の代表作に『巨人の星』の星飛雄馬や『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ、『ドラゴンボール』のヤムチャなどで高い人気を得ています。さらに近年の出演作品には『名探偵コナン』の安室透や『ONE PIECE』のサボなども注目されていて、今最も忙しい声優の一人と言われています。

清水麗子役/平野文

映画「探偵たちの鎮魂歌」の登場キャラクターの声優一覧②は清水麗子役の平野文です。平野文(ひらのふみ)は1955年4月23日生まれの女優であり、声優やナレーター、ラジオパーソナリティとしても活躍しています。東京都杉並区西荻窪出身、青二プロダクションに所属しています。アニメ『うる星やつら』のラム役で声優デビューを果たしていて、いきなりの主役級のキャラクターを演じて大きな話題になりました。

平野文は『うる星やつら』のラムや『亜空大作戦スラングル』のセクシィ、『プロゴルファー猿』の紅蜂などでも知られています。2018年には『名探偵コナン』の若狭留美に起用されて、当時の『探偵たちの鎮魂歌』を見たファンからは喜びの声がありました。

高田正雄役/田原アルノ

映画「探偵たちの鎮魂歌」の登場キャラクターの声優一覧③は高田正雄役の田原アルノです。田原アルノは1949年3月23日生まれの俳優であり、声優としても活動しています。東京都渋谷区恵比寿出身、ムーブマンに所属しています。『アルノの会』の主宰として後輩の育成にも積極的であり、尚美ミュージックカレッジ専門学校声優学科では教師として働いていることでも知られています。

田原アルノは1975年『フランダースの犬』のコックで声優デビューを果たし、『未来少年コナン』や『あしたのジョー2』、『キャッツ・アイ』などのヒット作に出演して声優として知名度を上げます。田原アルノのそのほかの出演作品に『ハローキティの幸せのチューリップ』のパパや『ONE PIECE』のベン・ベックマンなどがあります。

竜阿茶役/小山力也

映画「探偵たちの鎮魂歌」の登場キャラクターの声優一覧④は竜阿茶役の小山力也です。小山力也(こやまりきや)は1963年12月18日生まれの声優であり、ナレーターや俳優となっています。京都府京都市出身、劇団俳優座に所属しています。『24 -TWENTY FOUR-』のジャック・バウアーで一般人にも高い知名度を誇っています。現在では『名探偵コナン』の二代目の毛利小五郎の声に起用されています。

小山力也は『はじめの一歩』の鷹村守で声優として大ブレイクを果たすと『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のクゼ・ヒデオや『NARUTO -ナルト-』のヤマト、『最遊記RELOAD GUNLOCK』のガティ=ネネホークなどで高い人気を誇ります。近年の出演作品に『セスタス -The Roman Fighter-』のザファルや『であいもん』の納野平伍などがあります。

大野役/小野坂昌也

映画「探偵たちの鎮魂歌」の登場キャラクターの声優一覧➄は大野役の小野坂昌也です。小野坂昌也(おのさかまさや)は1964年10月13日生まれの男性声優でり、ナレーターやリングアナウンサー、ラジオパーソナリティなどとしても活躍しています。大阪府大阪市住吉区出身、青二プロダクションに所属していて、声優以外の活動にも積極的なことでも知られています。

小野坂昌也は『ツヨシしっかりしなさい』の井川ツヨシや『美少女戦士セーラームーン』のジェダイトなどで人気を博すと、『テニスの王子様』の桃城武や『はじめの一歩』の千堂武士、『キン肉マンII世』のキン肉万太郎などで人気キャラクターを演じます。近年の出演作品に『妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜』の三又義ノズチカや『BLEACH 千年血戦篇』の平子真子があります。

Thumb【ドラゴンボール】ヤムチャ役声優の古谷徹まとめ!サボや安室透など代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵たちの鎮魂歌の謎を考察

ここでは『探偵たちの鎮魂歌』の謎を考察していきましょう。『探偵たちの鎮魂歌』は二回見たくなると言われていて、その謎にもアニメファンからの注目が集まっていました。『探偵たちの鎮魂歌』は結末まで見ると謎が隠されていることが分かる構成になっていて、犯人である伊東末彦が探偵を脅迫した理由、園子のIDがなくなっていた理由など様々なことが考察されていました。

考察①園子のIDがなくなっていた理由

探偵たちの鎮魂歌の謎の考察①は『園子のIDがなくなっていた理由』です。園子のIDがなくなっていた理由はこの作品の結末で最も重要な伏線になっています。元太が腕にIDをつけたままでジェットコースターに乗ってしまったのは千葉刑事が数えたIDの数が園子の分だけ多かったからです。園子のIDは爆弾付ではありませんでしたが、千葉刑事はそんなことを知る由もなかったのでこうした事態になってしまいました。

園子のIDが無くなってしまったのはキッドが園子のIDを使っていたからでした。白馬探の姿で爆弾付のIDを腕につけられたと偽装するためには本物のIDが必要でした。その証拠になっているのはコナン達と行動を共にしていたときに黄色いペンキがついてしまったことです。そのペンキが園子が持っていたIDについていたために、怪盗キッドが持っていたのだという証明になっていると考えられています。

考察②キッドが変装していた白馬の大切な人

探偵たちの鎮魂歌の謎の考察②は『キッドが変装していた白馬の大切な人』です。白馬探(キッドの変装)の大切な人は誰なのかはファンにも注目されています。これは後にコナンたちを信じ込ませるための嘘であったことが判明していますが、キッドの大切な人といえば同級生で幼馴染でもある中森青子です。そのため作品を見たファンは中森青子なのではないかという発想がまず浮かんだと考えられています。

第二のヒントを見て横浜海洋大学に向かったコナンや平次が会ったは白馬探のキッドの変装でしたが、キッドの関係者が人質になったという事実はないのでこうした考察もほとんど意味がありませんでした。コナンや平次の置かれている状況を把握していたキッドはこの言い訳を言えば捜査に同行することができるという考えで、『大切な人が人質に取られている』と言ったと見られています。

考察③伊東末彦が探偵を脅迫した理由

探偵たちの鎮魂歌の謎の考察③は『伊東末彦が探偵を脅迫した理由』です。探偵を脅迫してまで事件の捜査をさせた理由には警察の捜査に納得いかなかったという点があります。伊東末彦の性格は「自分の思いどおりにいかないと納得できない性格」であり、完璧主義者のために自らの手で調査しないと調査結果を信用しないという事でした。『殺害時の麗子の無実を証明して欲しい』というのが彼の本心でした。

西尾殺害事件では警察が捜査していて、清水麗子が犯人であると断定されていたのに、これに納得する気はありませんでした。自分自身の欲しい結論がもらえるまで探偵に依頼を続けるつもりであったことがコナンと平次の推理を聞いたときの態度に表れていて、伊東に罪をなすりつけていた事実にすら向き合うことができない状況でした。名探偵たちを脅迫してまで調査させたのは自分の答えに沿う推理をする探偵を探すためでした。

Thumb【名探偵コナン】中森青子と怪盗キッドとの関係は?声優が変わった理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵たちの鎮魂歌に関する感想や評価

ここでは『探偵たちの鎮魂歌』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『探偵たちの鎮魂歌』は10周年の映画としてファンの間でも話題になった作品となっていて、圧倒的な人気を獲得していることでも知られています。この作品は豪華な声優陣でも絶賛された作品なので、『探偵たちの鎮魂歌』に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

『探偵たちの鎮魂歌』は面白い!

『探偵たちの鎮魂歌』は面白いと言われています。ネット上には『あまり注目されてないけど、探偵たちの鎮魂歌めちゃくちゃ好きなのよ!初めて見たとき1番面白いって感じた映画』という声や『週末にコナンの映画でどれが1番面白い?って聞かれてから頭の片隅でずっと悩んでる。やっぱり『探偵たちの鎮魂歌』か』という声、『私は探偵たちの鎮魂歌が好きです。』という声が挙がっています。

『探偵たちの鎮魂歌』の声優がすごい!

『探偵たちの鎮魂歌』の声優がすごいと言われていて、豪華なゲスト声優にも注目されています。ネット上には『「探偵たちの鎮魂歌」観てて気付いたんだけど、伊東末彦の声優が安室さんで清水麗子の声優が若狭先生なんだけど』という声や『声優がめたくそ豪華』という声、『探偵たちの鎮魂歌の声優凄いな。今のコナンに絶対必要なキャラの声ばっかり』という声が挙がっています。

犯人には同情しづらい?

犯人には同情しづらいと言われてて、嫌われている犯人となっています。ネット上には『犯人はマジで嫌いだったわ』という声や『犯人まじで自己愛強すぎて普通に引くな。映画館で見た時PWの答え聞いてナルシストすぎて無理やんって思ったの覚えてるわ』という声、『コナン映画史上一二を争う程犯人に同情しづらい探偵たちの鎮魂歌観るよ』という声が挙がっています。

Thumb【名探偵コナン】映画作品の犯人まとめ!動機や豪華声優キャストも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵たちの鎮魂歌のあらすじまとめ

今回は『探偵たちの鎮魂歌』のあらすじネタバレや結末と犯人ネタバレ、登場キャラクター一覧、登場キャラの声優一覧、探偵たちの鎮魂歌の謎の考察、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『探偵たちの鎮魂歌』は声優なども豪華だったことでも知られていて、アニメファンにも絶賛されています。今回紹介したあらすじネタバレや結末と犯人ネタバレにも注目して、『探偵たちの鎮魂歌』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ