ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの相関図!登場人物をまとめて解説

機動戦士ガンダムSEEDと機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したキャラクターを相関図付きの一覧で紹介!地球連合軍とザフト軍の戦いが描かれている機動戦士ガンダムSEEDと機動戦士ガンダムSEED DESTINY。そんな両作品の作品概要・あらすじや、キャラクター・登場人物のプロフィールを相関図付きの一覧でまとめていきます。その他には、キャラクターの関係性や、主題歌を歌っているアーティストの情報を一覧で紹介していきます。

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの相関図!登場人物をまとめて解説のイメージ

目次

  1. ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYとは?
  2. ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの相関図や関係
  3. ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの登場人物・キャラクターのプロフィール一覧
  4. ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの主要キャラの声優一覧
  5. ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYのその他キャラの声優一覧
  6. ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの主題歌
  7. ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYに関する感想や評価
  8. ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの相関図まとめ

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYとは?

機動戦士ガンダムSEEDの作品情報

相関図やキャラクターのプロフィール・関係性を知る前に、まずは「機動戦士ガンダムSEED」の基本情報を紹介していきます。機動戦士ガンダムSEEDは2002年から2003年まで放送されていたアニメで、ストーリーは全50話で構成されています。タイトルの「SEED」には「種子」「遺伝子操作」「ガンダムズ」の意味があるようで、DVD版が140万枚の売上を記録しています。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの作品情報

機動戦士ガンダムSEED DESTINYは2004年から2005年まで放送されていたアニメで、ストーリーは全50話で構成されています。機動戦士ガンダムSEEDから2年後の世界が舞台になっており、「戦う意志が未来を変える。」というキャッチコピーが使用されています。シリーズ構成は「GEAR戦士電童」「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」などの作品に携わっている「両澤千晶」が担当しています。

『機動戦士ガンダムSEED』公式サイト

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの相関図や関係

ここからは「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場したキャラクターの相関図をネタバレしながら紹介していきます。キャラクターの関係性や、所属している組織の情報をまとめていきます。両作品ではキャラクターの複雑な関係性が描かれているようです。

機動戦士ガンダムSEEDの相関図や関係

上の画像は「機動戦士ガンダムSEED」に登場したキャラクターの相関図です。機動戦士ガンダムSEEDでは「地球連合軍」「ザフト軍」が敵対関係で、オーブ連合首長国が中立に位置している国家です。アークエンジェルのクルーは地球連合軍に属していましたが、物語途中に地球連合軍の正義に疑問を抱くようになり、最終的には中立の立場で戦争を止めようとしています。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの相関図や関係

上の画像は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場したキャラクターの相関図です。前作のラストでは「ユニウス条約」が結ばれた事で戦争が終結していますが、地球連合軍とザフト軍の敵対関係は変わっておらず、本作の冒頭に地球連合軍がザフト軍のガンダムを強奪する事件が起きています。またアークエンジェルのクルーは中立の立場を貫いているため、本作でも三つ巴の戦いになっています。

Thumb【機動戦士Vガンダム】ウッソ・エヴィンのその後を考察!シャクティとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの登場人物・キャラクターのプロフィール一覧

相関図やキャラクターの関係性を見た後は、「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールや作中の活躍を一覧でまとめていきます。また戦闘で搭乗している機体の情報や、他のキャラクターとの関係を一覧で紹介していきます。

シン・アスカ

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したシン・アスカのプロフィールです。シン・アスカは本作の主人公で、「インパルスガンダム」「ディスティニーガンダム」のパイロットです。本編が始まる前に家族を失っており、そのトラウマで「PTSD」を患っています。また高い身体能力・戦闘能力を持つコーディネーターで、作中で初めてキラ・ヤマトを倒したキャラクターです。

レイ・ザ・バレル

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したレイ・ザ・バレルのプロフィールです。レイ・ザ・バレルはザフト軍のミネルバに配属されたパイロットで、戦闘では「ブレイズザクファントム」「レジェンドガンダム」に搭乗しています。正体は「アル・ダ・フラガのクローン」で、感情表現が乏しい姿が描かれています。またナチュラルの可能性が高いですが、コーディネーターに劣らない戦闘能力を持っています。

ルナマリア・ホーク

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したルナマリア・ホークのプロフィールです。ルナマリア・ホークは本作のヒロインで、「ガナーザクウォーリア」「インパルスガンダム」のパイロットです。勝ち気な性格をしており、物語途中にシン・アスカと恋人関係になっています。またシン・アスカと同様に「赤服」を着用しているエリートで、軍服を改造してミニスカートを履いています。

ギルバート・デュランダル

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したギルバート・デュランダルのプロフィールです。ギルバート・デュランダルはプラントの最高評議会議長で、表向きはナチュラルとの融和政策を行っています。タリア・グラディスとは恋人関係でしたが、遺伝子的に子供を生めない事が判明して破局しています。物語終盤には戦略兵器・レクイエムでオーブを攻撃しようとしています。

タリア・グラディス

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したタリア・グラディスのプロフィールです。タリア・グラディスはザフト軍の士官で、ミネルバの艦長です。優れた判断力と統率力を持っており、曲者揃いのパイロットをまとめ上げています。物語終盤にはロード・ジブリールを追って宇宙に上がっており、最終的にはギルバート・デュランダルと共にメサイアの爆炎の中で命を落としています。

ミーア・キャンベル

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したミーア・キャンベルのプロフィールです。ミーア・キャンベルはギルバート・デュランダルにプロパガンダ要員としてスカウトされた少女で、ラクス・クラインに扮して音楽活動を行っています。整形でラクス・クラインと瓜二つの容姿になっており、物語終盤に銃弾で命を落としています。

メイリン・ホーク

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したメイリン・ホークのプロフィールです。メイリン・ホークはミネルバの管制官で、ルナマリア・ホークの妹です。明るく無邪気な性格をしており、高度なハッキング技術を持っています。物語途中に命を落としたと思われていましたが、実はアークエンジェルに救助されており、最終決戦ではエターナルのクルーになっています。

イザーク・ジュール

両作品に登場したイザーク・ジュールのプロフィールです。イザーク・ジュールはザフト軍の軍人で、登場当初はクルーゼ隊に所属していました。また他者を見下すエリート意識が強い性格をしていましたが、物語途中に負けず嫌いな努力家に成長しています。機動戦士ガンダムSEED DESTINYの終盤ではザフト軍の立場を維持しながらキラ・ヤマトとアスラン・ザラに協力しています。

ディアッカ・エルスマン

両作品に登場したディアッカ・エルスマンのプロフィールです。ディアッカ・エルスマンはザフト軍の軍人で、登場当初はクルーゼ隊に所属していました。父親の反対を押し切って軍人になっており、士官学校時代に同室だったイザーク・ジュールとは親友の関係です。またミリアリア・ハウに好意を抱いており、それからはアークエンジェルのメンバーと共闘しています。

キラ・ヤマト

両作品に登場したキラ・ヤマトのプロフィールです。キラ・ヤマトは「機動戦士ガンダムSEED」の主人公で、「ストライクガンダム」「フリーダムガンダム」のパイロットです。両親は本編が始まる前に命を落としており、物語途中に「カガリ・ユラ・アスハ」と双子の関係である事が分かっています。他のコーディネーターを圧倒するほどの戦闘能力を持っていますが、むやみに命を奪わないという特徴があります。

アスラン・ザラ

両作品に登場したアスラン・ザラのプロフィールです。アスラン・ザラはザフト軍の軍人で、「イージスガンダム」「ジャスティスガンダム」のパイロットです。キラ・ヤマトとは幼少期からの親友で、物語序盤は敵対する組織に所属していましたが、物語途中に同じ正義を持った事で共闘しています。ラクス・クラインとの婚約関係が破談しており、最終的にはカガリ・ユラ・アスハと恋人関係になっています。

ラクス・クライン

両作品に登場したラクス・クラインのプロフィールです。ラクス・クラインは「機動戦士ガンダムSEED」のヒロインで、プラント最高評議会議長であるシーゲル・クラインの娘です。プラント国民の間では「歌姫」として人気を博しており、物語途中にキラ・ヤマトと恋人関係になっています。また正義を貫くためにエターナルの艦長になっており、戦闘中に「SEED」が覚醒する姿が描かれています。

マリュー・ラミアス

両作品に登場したマリュー・ラミアスのプロフィールです。マリュー・ラミアスは地球連合軍の士官で、アークエンジェルの艦長です。優れた指揮能力を持っており、白兵戦でもザフト軍の暗殺部隊と対等に戦う戦闘能力を見せています。物語途中に正義を貫くために中立の立場になっており、最終決戦が終わった後にはムウ・ラ・フラガと地球で暮らしています。

ムウ・ラ・フラガ

両作品に登場したムウ・ラ・フラガのプロフィールです。ムウ・ラ・フラガは地球連合軍のパイロットで、「エンデュミオンの鷹」という異名を持つキャラクターです。機動戦士ガンダムSEEDの終盤で命を落としたと思われていましたが、続編では「ネオ・ロアノーク」という名前で再登場しています。その際には地球連合軍と敵対していましたが、終盤に全ての記憶を取り戻しています。

アンドリュー・バルトフェルド

両作品に登場したアンドリュー・バルトフェルドのプロフィールです。アンドリュー・バルトフェルドはザフト軍の軍人で、「砂漠の虎」という異名を持つキャラクターです。登場当初はアークエンジェルと敵対していましたが、物語途中に中立の立場としてエターナルのクルーになっています。

ミリアリア・ハウ

両作品に登場したミリアリア・ハウのプロフィールです。ミリアリア・ハウはキラ・ヤマトの学友で、ヘリオポリスがザフト軍の襲撃を受けた時にアークエンジェルに避難しています。それからはアークエンジェルのオペレーターになっており、物語途中に恋人のトール・ケーニヒが命を落としています。

ステラ・ルーシェ

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したステラ・ルーシェのプロフィールです。ステラ・ルーシェは「エクステンデッド」の1人で、「ガイアガンダム」「デストロイガンダム」のパイロットです。物語途中にシン・アスカと両想いになっていますが、キラ・ヤマトの攻撃で命を落としています。

スティング・オークレー

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したスティング・オークレーのプロフィールです。スティング・オークレーは「エクステンデッド」の1人で、「カオスガンダム」「デストロイガンダム」のパイロットです。3人の中ではリーダー的な立場で、冷静沈着で優れた判断力を持っています。最終的にはシン・アスカの攻撃で命を落としています。

アウル・ニーダ

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したアウル・ニーダのプロフィールです。アウル・ニーダは「エクステンデッド」の1人で、「アビスガンダム」のパイロットです。気分屋で負けず嫌いな性格をしており、シン・アスカとの戦いで命を落としています。

ロード・ジブリール

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場したロード・ジブリールのプロフィールです。ロード・ジブリールは「ブルーコスモス」の盟主で、エクステンデッドを使ってザフト軍からガンダムを強奪しています。最終的にはレイ・ザ・バレルの攻撃で命を落としています。

カガリ・ユラ・アスハ

両作品に登場したカガリ・ユラ・アスハのプロフィールです。カガリ・ユラ・アスハは「機動戦士ガンダムSEED」のヒロインで、オーブ連合首長国の代表の養女です。ボーイッシュな性格をしており、ヘリオポリスに侵入していた時にキラ・ヤマトと出会っています。戦闘では「ストライクルージュ」「アカツキ」に搭乗しています。

Thumb【機動戦士ガンダムZZ】グレミー・トトとは何者?ザビ家との関係や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの主要キャラの声優一覧

相関図やキャラクターの関係性を見た後は、「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィールや過去に出演した作品をまとめていきます。両作品には人気声優が大勢出演しているため、アニメ視聴者から声優が豪華という声が挙がっているようです。

シン・アスカ役/鈴村健一

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでシン・アスカの声を演じたのは声優の鈴村健一です。鈴村健一は大阪府出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後にデビューしており、これまでに「黒子のバスケ」「いつだって僕らの恋は10センチだった。」「鬼滅の刃」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートではルナマリア・ホーク役の坂本真綾と結婚しています。

レイ・ザ・バレル役/関俊彦

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでレイ・ザ・バレルの声を演じたのは声優の関俊彦です。関俊彦は栃木県出身で、1983年から声優活動を行っている人物です。劇団四季のファンだった事が演技の道に進んだ理由で、これまでに「鬼滅の刃」「NARUTO」「ひぐらしのなく頃に」などの作品で登場人物の声を演じています。2021年の声優アワードで賞を受賞しています。

ルナマリア・ホーク役/坂本真綾

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでルナマリア・ホークの声を演じたのは声優の坂本真綾です。坂本真綾は東京都出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、これまでに「桜蘭高校ホスト部」「四畳半神話大系」「七つの大罪」などの作品で登場人物の声を演じています。1996年から音楽活動を行っており、様々なアニメで主題歌を担当しています。

ギルバート・デュランダル役/池田秀一

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでギルバート・デュランダルの声を演じたのは声優の池田秀一です。池田秀一は東京都出身で、1970年代から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、これまでに「機動戦士ガンダム」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」「名探偵コナン」などの作品で登場人物の声を演じています。2010年の声優アワードで賞を受賞しています。

タリア・グラディス役/小山茉美

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでタリア・グラディスの声を演じたのは声優の小山茉美です。小山茉美は愛知県出身で、1974年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に読んだ「少年少女世界文学全集」が声優になったきっかけで、これまでに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「ドラゴンボール」「名探偵コナン」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートでは旅を趣味にしているようです。

ミーア・キャンベル役/田中理恵

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでミーア・キャンベルの声を演じたのは声優の田中理恵です。田中理恵は北海道出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。学生時代の紙芝居大会が声優になったきっかけで、これまでに「ローゼンメイデン」「ガールズ&パンツァー」などの作品で登場人物の声を演じています。1998年から音楽活動を行っており、様々なアニメでキャラクターソングを歌っています。

メイリン・ホーク役/折笠富美子

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでメイリン・ホークの声を演じたのは声優の折笠富美子です。折笠富美子は東京都出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。高校生時代に劇団のオーデションに合格しており、これまでに「デジモンテイマーズ」「金色のガッシュベル!!」「BLEACH」などの作品で登場人物の声を演じています。2022年8月時点では「アトミックモンキー」に所属しています。

イザーク・ジュール役/関智一

両作品でイザーク・ジュールの声を演じたのは声優の関智一です。関智一は東京都出身で、1991年から声優活動を行っている人物です。幼少期から舞台・映画が好きだった事が声優になったきっかけで、これまでに「呪術廻戦」「機動武闘伝Gガンダム」「鬼滅の刃」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートではフィギュア・特撮鑑賞を趣味にしているようです。

ディアッカ・エルスマン役/笹沼晃

両作品でディアッカ・エルスマンの声を演じたのは声優の笹沼晃です。笹沼晃は東京都出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。幼少期に見た「機動戦士ガンダム」が声優になったきっかけで、これまでに「名探偵コナン」「ケロロ軍曹」「ハマトラ」などの作品で登場人物の声を演じています。プライベートではスポーツ・散歩を趣味にしているようです。

キラ・ヤマト役/保志総一朗

両作品でキラ・ヤマトの声を演じたのは声優の保志総一朗です。保志総一朗は福島県出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。高校生時代に見た「魔女の宅急便」が声優になったきっかけで、これまでに「ひぐらしのなく頃に」「黒子のバスケ」「無限のリヴァイアス」などの作品で登場人物の声を演じています。1999年から音楽活動を行っており、ファンからは「ほっしー」という愛称で呼ばれています。

アスラン・ザラ役/石田彰

両作品でアスラン・ザラの声を演じたのは声優の石田彰です。石田彰は愛知県出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見た「機動戦士ガンダム」が声優になったきっかけで、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「名探偵コナン」「鬼滅の刃」などの作品で登場人物の声を演じています。2022年8月時点では「ピアレスガーベラ」に所属しています。

Thumb【機動戦士ガンダムZZ】ルー・ルカはかわいいヒロイン!ジュドーとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYのその他キャラの声優一覧

ここからは「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でその他のキャラクターを演じた声優を一覧で紹介していきます。こちらも声優のプロフィールや過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。機動戦士ガンダムSEEDシリーズではサブキャラクターの声も人気声優が担当しているようです。

ラクス・クライン役/田中理恵

ラクス・クラインの声はミーア・キャンベルと同じ田中理恵が演じています。田中理恵は学生時代に「まんが甲子園」に出場しており、その時に審査員をしていた島本和彦に「声優になりたい」と直訴したようです。またアニメのイベントではキャラクターのコスプレをする事が多いようです。

マリュー・ラミアス役/三石琴乃

両作品でマリュー・ラミアスの声を演じたのは声優の三石琴乃です。三石琴乃は東京都出身で、1989年から声優活動を行っている人物です。学生時代に聞いていたラジオドラマが声優になったきっかけで、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「美少女戦士セーラームーン」「機動新世紀ガンダムX」などの作品で登場人物の声を演じています。2005年からフリーで活動を行っており、2014年の声優アワードで賞を受賞しています。

ムウ・ラ・フラガ役/子安武人

両作品でムウ・ラ・フラガの声を演じたのは声優の子安武人です。子安武人は神奈川県出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に見たアニメ映画が声優になったきっかけで、これまでに「新機動戦記ガンダムW」「新世紀エヴァンゲリオン」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品で登場人物の声を演じています。

アンドリュー・バルトフェルド役/置鮎龍太郎

両作品でアンドリュー・バルトフェルドの声を演じたのは声優の置鮎龍太郎です。置鮎龍太郎は大阪府出身で、1989年から声優活動を行っている人物です。父親が映画会社に勤めていた事が声優になったきっかけで、これまでに「地獄先生ぬ〜べ〜」「テニスの王子様」「BLEACH」などの作品で登場人物の声を演じています。

ミリアリア・ハウ役/豊口めぐみ

両作品でミリアリア・ハウの声を演じたのは声優の豊口めぐみです。豊口めぐみは東京都出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、これまでに「宇宙のステルヴィア」「スイートプリキュア♪」「ヨルムンガンド」などの作品で登場人物の声を演じています。

ステラ・ルーシェ役/桑島法子

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでステラ・ルーシェの声を演じたのは声優の桑島法子です。桑島法子は岩手県出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見た「風の谷のナウシカ」が声優になったきっかけで、これまでに「ケロロ軍曹」「ハートキャッチプリキュア!」「機動戦艦ナデシコ」などの作品で登場人物の声を演じています。

スティング・オークレー役/諏訪部順一

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでスティング・オークレーの声を演じたのは声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は東京都出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。学生時代は映画制作サークルに所属しており、これまでに「テニスの王子様」「僕のヒーローアカデミア」「BLEACH」などの作品で登場人物の声を演じています。

アウル・ニーダ役/森田成一

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでアウル・ニーダの声を演じたのは声優の森田成一です。森田成一は東京都出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。学生時代の吹奏楽部が演技の道に進んだきっかけで、これまでに「ブラッククローバー」「黒子のバスケ」「BLEACH」などの作品で登場人物の声を演じています。

ロード・ジブリール役/堀秀行

機動戦士ガンダムSEED DESTINYでロード・ジブリールの声を演じたのは声優の堀秀行です。堀秀行は東京都出身で、1979年から声優活動を行っている人物です。これまでに「ドラゴンクエストダイの大冒険」「機動武闘伝Gガンダム」「キン肉マン」などの作品で登場人物の声を演じています。

カガリ・ユラ・アスハ役/進藤尚美

両作品でカガリ・ユラ・アスハの声を演じたのは声優の進藤尚美です。進藤尚美は京都府出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。これまでに「デュエル・マスターズ」「機動戦士ガンダムAGE」「ボボボーボ・ボーボボ」などの作品で登場人物の声を演じています。

Thumb【機動戦士ガンダム00】アレルヤ・ハプティズムは二重人格?マリーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの主題歌

キャラクターの関係性や声優を知った後は、「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主題歌を一覧で紹介していきます。主題歌を歌っている歌手のプロフィールや活躍を一覧でまとめていきます。

機動戦士ガンダムSEEDの主題歌

機動戦士ガンダムSEEDの1話から13話では「T.M.Revolution」の「INVOKE」が主題歌になっています。T.M.Revolutionは1996年に開始した西川貴教のソロプロジェクトで、これまでに「革命機ヴァルヴレイヴ」「ソウルイーター」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」などの作品でも主題歌を担当しています。その他には、「moment」「Believe」「Realize」などの楽曲が機動戦士ガンダムSEEDの主題歌になっています。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主題歌

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの1話から13話では「T.M.Revolution」の「ignited-イグナイテッド-」が主題歌になっています。T.M.Revolutionには「貴教が革命を起こす」という意味があるようで、1999年に活動を休止していましたが、2000年に再開を発表しています。その他には、「PRIDE」「僕たちの行方」「Wings of Words」などの楽曲が機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主題歌になっています。

Thumb【機動戦士Zガンダム】ファ・ユイリィがかわいい!カミーユとの関係や名言・声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYに関する感想や評価

キャラクターのプロフィールや関係性を知った後は、「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に関する感想を一覧でまとめていきます。本記事で紹介したキャラクター・声優に関する感想を一覧で紹介していきます。機動戦士ガンダムSEEDシリーズは現在もファンが多い作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:キャラクターがかっこいい!

機動戦士ガンダムSEEDと機動戦士ガンダムSEED DESTINYの視聴者からは「キャラクターがかっこいい」という感想が挙がっているようです。また美形キャラクターのドロドロの人間ドラマが描かれているため、見た目と内容のギャップが凄いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:主題歌もかっこいい!

機動戦士ガンダムSEEDと機動戦士ガンダムSEED DESTINYの視聴者からは「主題歌がかっこいい」という感想が挙がっているようです。また西川貴教が熱唱している主題歌が多いため、西川貴教のイメージが強いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:声優が豪華!

機動戦士ガンダムSEEDと機動戦士ガンダムSEED DESTINYには保志総一朗・石田彰・鈴村健一・関俊彦という人気声優ばかりが出演しているため、視聴者から「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また作中で恋人役を演じていた鈴村健一と坂本真綾の結婚が面白いという感想も挙がっているようです。

Thumb【機動戦士Zガンダム】ヘンケン艦長の最後は?無能と言われる理由やエマとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYの相関図まとめ

本記事では「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場したキャラクターの相関図と関係性を一覧で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?両作品のキャラクターはそれぞれが正義を持って戦っているため、キャラクターの人間ドラマが面白いと言われているようです。そんな両作品を見た事がない方も、本記事のキャラクター一覧を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ