【機動戦士ガンダムSEED】アスラン・ザラの名言集!声優は渚カヲルの石田彰

『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラの名言・名セリフ集はファンにも気にされています。名言・名セリフを多く残したアスランの声優は渚カヲル役の石田彰であり、その声が紡ぐ名言・名セリフには多くのファンが称賛の声を上げています。今回は『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラの基本情報や名言や名セリフ、アスラン・ザラやキラなどとの比較、アスラン・ザラのその後、声優・石田彰について、アスラン・ザラの搭乗機体、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【機動戦士ガンダムSEED】アスラン・ザラの名言集!声優は渚カヲルの石田彰のイメージ

目次

  1. アスラン・ザラとは?
  2. アスラン・ザラの名言や名セリフ
  3. アスラン・ザラの声優は渚カヲルと同じ?
  4. アスラン・ザラは最強?
  5. アスラン・ザラのその後
  6. アスラン・ザラの搭乗機体
  7. アスラン・ザラに関する感想や評価
  8. アスラン・ザラの名言まとめ

アスラン・ザラとは?

アスラン・ザラは圧倒的な人気を獲得しているキャラクターであり、『機動戦士ガンダムSEED』のもうひとりの主人公ともいえるキャラクターとなっています。多くの名言を残したキャラとして知られていて、名言とともに声優なども注目されているガンダムシリーズ屈指のイケメンキャラクターでもあります。ここではアスラン・ザラの名言などを紹介していく前に『機動戦士ガンダムSEED』の基本的な情報をまとめていきましょう。

機動戦士ガンダムSEEDの作品情報

『機動戦士ガンダムSEED』はかなりの人気を獲得していて、ガンダムシリーズ屈指の人気を誇る作品となっています。そのクオリティーの高さからアニメファンには語り継がれる名作となっていて、キャラクターデザインや主題歌、アニメ担当声優、ストーリー構成、名言・名セリフなど後世に与えた影響は大きいと言われています。ここでは大ヒットアニメ『機動戦士ガンダムSEED』の概要と簡単なあらすじを紹介してきましょう。

機動戦士ガンダムSEEDの概要

『機動戦士ガンダムSEED(きどうせんしガンダムシード)』はアニメ作品であり、TBS系列で2002年10月5日から約1年間放送されました。全50話構成であり、『ガンダムシリーズ』の一つとして絶大な人気を博しました。『SEED』の愛称で知られていて、「新たなスタンダードとなりうるガンダム」というコンセプトで製作され、キャラ設定や名言の多さで期待に応えてガンダムブームを再燃させた作品です。

2004年には『機動戦士ガンダムSEED』の大ヒットを受けて直接的な続編が制作されていて、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(きどうせんしガンダムシードディスティニー)』が製作されています。「SEED」というタイトルには「種子」という意味があり、「遺伝子操作」などのテーマ性が隠されていて才能や努力、遺伝子など数多くの要素が含まれているタイトルとなっています。

機動戦士ガンダムSEEDのあらすじ

C.E.70年、プラントと「地球連合」の戦闘が勃発し、11か月続く均衡状態が緊張を高めていました。農業用プラント・ユニウスセブンに核ミサイルが撃ち込まれたことに端を発したこの戦闘に、工学を専攻しているコーディネイターの少年キラ・ヤマトも巻き込まれていくことになります。そんな中でコロニー内では秘密裏にモビルスーツの製作が行われていましたが、ザフト側にバレていて奪取作戦が進行していました。

キラもこの戦闘に巻き込まれていきますが、連合兵とザフト兵の激しい銃撃戦に鉢合わせてしまいます。そしてそこでかつて幼馴染として親交があったアスラン・ザラに出会い、その運命が大きく動き出してしまいます。親友同士であったふたりは宇宙というスケールの中で、その才能を開花させて共に両陣営の重要な存在になっていきます。

アスラン・ザラのプロフィール

アスラン・ザラのプロフィールを見ていきましょう。アスラン・ザラは第二世代コーディネーターであり、プラント・ディセンベル市の出身となっています。その性格は誠実かつ生真面目で融通が利かない性格をしています。戦争に巻き込まれて友人や両親との関係性に思い悩んでいくことになります。生身での戦闘力は作中でも随一のモノで兵士としての能力は極めて高く、ザフトの士官アカデミー歴代1位と評されています。

アスラン・ザラの誕生日はC.E.55年10月29日、星座はさそり座、血液型はO型、初登場時の年齢は16歳、身長は170センチ、体重は63キロと公表されています。キラ・ヤマトとは幼馴染であった過去があり、プラント最高評議会議長パトリック・ザラは父親であるなど戦争に無関係ではいられない生い立ちをしています。ラクス・クラインとは婚約者同士であったこともありましたが、この関係性は徐々に消滅していきました。

『機動戦士ガンダムSEED』公式サイト

アスラン・ザラの名言や名セリフ

ここではアスランの名言や名セリフを見ていきましょう。アスラン・ザラの名言や名セリフは絶賛されていて、名言の多さは作中でも随一と言われるほどです。アスラン・ザラの名言や名セリフには戦闘の過酷さからアスランが学んだことが数多く反映されている名言が多く、作中の激闘の中で残される名言が多いことでも注目されています。そのためアスランの名言は作品のテーマにも通じる名言だと言われています。

アスラン・ザラの名言①「なら撃てよ…」

なら撃てよ。その引き金を引いているのは俺だ

アスラン・ザラの名言①は戦場でのアスランの名言です。機動戦士ガンダムSEED第24話「二人だけの戦争」でのアスランの名言であり、カガリに対して残した名言です。無人島で銃を向けられた時に、ガンダムに乗って人を殺しているということを自覚しているアスランの名言です。カガリの人を殺してほしくないという思いを分かりながらも兵士としてどうしようもないアスランの名言・名セリフとして知られています。

アスラン・ザラの名言②「ニコニコ笑って…」

ニコニコ笑って、戦争は出来ませんよ

アスラン・ザラの名言②はキラに関する名言です。機動戦士ガンダムSEED第11話「目覚める刃」でのアスラン・ザラの名言であり、キラとの邂逅で普段よりも険しい表情をしていたアスランがそれを指摘されたときに残した名言です。アスランが深みにはまっていく戦争というモノの難しさを語る名言・名セリフとしてファンにも好評を博しています。

アスラン・ザラの名言③「お前が欲しかったのは…」

お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!!

アスラン・ザラの名言③はシンへの名言です。機動戦士ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」でのアスラン・ザラの名言となっていて、力の囚われたシン・アスカへの名言です。熾烈な戦いの中で力を求め過ぎて本来の目的を見失ってしまったシンに自分の経験も生かした名言を残しました。アスランの集大成ともいえる名言・名セリフとして知られています。

アスラン・ザラの名言④「ならば仕方ない…」

ならば仕方ない……次に戦うときは…俺がお前を討つ!

アスラン・ザラの名言④はアスランの覚悟が見える名言です。機動戦士ガンダムSEED第10話「分かたれた道」での名言であり、キラとアスランは一度は同じ側で戦うチャンスがあったにもかかわらずキラとは道が分かれてしまった時の名言です。この名言はふたりの戦いの火ぶたを切って落とされたときの名言であり、この名言・名セリフは『機動戦士ガンダムSEED』の分岐点ともいえる名言となっています。

アスラン・ザラの名言➄「この介入は…」

この介入は…俺個人の意志だ!

アスラン・ザラの名言➄は覚悟を決めたアスランの名言です。機動戦士ガンダムSEED第39話「アスラン」でのアスラン・ザラの名言であり、キラのピンチに登場した時の名言です。アスランの仲間による攻撃でキラは追い詰められていて、アスランはそこへ割って入ります。キラは『なんのつもりだ』と聞きますが、アスランはこの名言で返しました。

Thumb【ガンダムSEED】ラウ・ル・クルーゼは最強のナチュラル!その正体と名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスラン・ザラの声優は渚カヲルと同じ?

ここまではアスランの名言を見てきましたが、ここでは『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラの声優を見ていきましょう。『機動戦士ガンダムSEED』はアニメ声優が絶賛されたことでも知られていて、特にアスラン・ザラの声優はファンに称賛されています。アスラン・ザラの声優を担当したのは石田彰であり、『新世紀エヴァンゲリオン』の人気キャラである渚カヲルと同じであることでも多くの女性ファンに注目されています。

石田彰の声によってアスランの名言・名セリフは際立っていると言われていて、アスランが名言・名セリフが多いのは石田彰が声優をしていたからだというファンもいるほどです。アスランは名言・名セリフの多さと声のかっこよさでアニメが進むごとに絶賛されていて、彼の代表作になったほどです。

石田彰のプロフィール

石田彰のプロフィールを紹介していきます。石田彰(いしだあきら)は1967年11月2日生まれの声優であり、俳優などとしても活躍しています。愛知県日進市出身、ピアレスガーベラに所属しています。1990年にデビューしていて、1991年にはマウスプロモーションで声優として活動を開始します。それ以降はトップ声優として人気を博し、現在は声優界では石田彰を知らない人はいないと言われるほどです。

2007年には名言多さなどで絶賛された『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』アスラン・ザラ役で第1回声優アワードサブキャラクター賞男優部門に輝くなど、アスランは名言・名セリフの多さも相まって彼の代表作になりました。庵野秀明監督作品にも数多く演じていて、エヴァンゲリオンシリーズや『ラブ&ポップ』、『彼氏彼女の事情』に出演している庵野作品の常連としても知られています。

石田彰の主な出演作品や演じたキャラ

石田彰の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。石田彰は1990年『機動警察パトレイバー』や『三つ目がとおる』などでデビューし、『とんでぶーりん』の水野光一や『闘魔鬼神伝ONI』の朱羅丸、『スレイヤーズ シリーズ』のゼロスなどで人気を博します。『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル『名探偵コナン』の白馬探、『彼氏彼女の事情』の池田一馬で声優として大ブレイクを果たします。

さらに『最遊記シリーズ』では猪八戒、『テニスの王子様』では観月はじめ、『FF:U 〜ファイナルファンタジー:アンリミテッド〜』では雲と人気キャラを次々演じ、『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラでトップ声優としての地位を確立します。さらに『サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER』のアポロンや『SAMURAI DEEPER KYO』の猿飛サスケ、『七人のナナ』の神近優一も高い人気を博しています。

近年でも爽やかなイケメンキャラクターの声に定評があり、『図書館戦争』の小牧幹久や『夏目友人帳』の名取周一なども人気を獲得しました。石田彰が声を担当すると名言が増えるとも言われるほどの圧倒的なイケメンボイスはアニメファンにも絶賛されています。2022年の出演作品に『トライブナイン』の神谷瞬や『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のルクシオンなどがあります。

Thumb石田彰が演じたキャラクターまとめ!一番好きなのは?桂小太郎など代表作を紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスラン・ザラは最強?

ここまではアスラン・ザラの名言などを見ていきましたが、ここでは『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラは最強のパイロットなのかを見ていきましょう。『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラは名言の多さも話題ですが、その強さも注目されています。特にライバルであるキラ・ヤマトやシン・アスカなどもかなりのレべりのパイロットですが、ファンの間でもアスランの最強説は根強く存在しています。

アスラン・ザラとキラの強さを比較

アスラン・ザラとキラの強さを比較してきましょう。アスラン・ザラは兵士として圧倒的な強さがあり、ガンダムを奪取したクルーゼ隊の4人の中でも種割れを発現しているために、圧倒的な強さを獲得しています。種割れしたキラとも互角に戦うことができる実力を持っていて、アスランの圧倒的な集中力に勝てる者はいないと言われています。しかし、弱点としては常にキラとの戦闘では迷いを抱えていることがあります。

ジャスティスガンダムに登場した時は特に強く、ファンにも苦戦した記憶がないと言われるほどの強さを持っています。キラとの直接対決として語り継がれているのが南太平洋における一騎打ちです。互いの機体が完全に破壊されるまで戦い続けて、この戦いではアスランの勝利に終わっています。最終的にはパイロットとしての強さと兵士としての強さを持っていたアスランの方が強いと言われています。

アスラン・ザラとシンの強さを比較

アスラン・ザラとシンの強さを比較していきましょう。アスランは最終戦ではシン・アスカとも戦っていて、覚醒状態になり勝利を収めていました。作中でも最高峰のセンスを持っているシン・アスカに対しても軍人としての強さがあるために、シン・アスカは精神的な不安定さを露呈して戦いはアスランの勝利に終わりました。アスランも精神的な弱さはありますが、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』では克服してきていました。

アスランは本気で相手を倒すことに迷いがあったので、種割れした時の集中力は圧倒的でした。さらにアスランの強さはモビルスーツでの戦闘に限らず、白兵戦でも無類の強さを発揮しています。軍人としてのキャリアや経験は圧倒的なセンスを持っているシン・アスカと比較しても比べ物にならず、その精神的な弱さを克服してアスランの軍人としての盤石な安定感を見せつける結果になりました。

ThumbガンダムSEEDのキラ・ヤマトが主人公なのに嫌われる理由は?名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスラン・ザラのその後

ここまでは名言や声優を見てきましたが、ここではアスラン・ザラのその後を紹介してきましょう。アスラン・ザラを語る上で欠かせないのが女性関係です。『機動戦士ガンダムSEED』は恋愛模様が見どころの一つとなっていて、アスラン・ザラは女性関係も注目の存在です。アスラン・ザラといえばカガリというほど理想的なカップリングであり、本作を人気にしたのはカガリとの恋愛ストーリーがあったからと言われるほどです。

アスラン・ザラとカガリの関係

アスランといえばカガリ・ユラ・アスハのことは欠かせません。『機動戦士ガンダムSEED』のヒロインのひとりであり、当初は敵として出会ったものの無人島での二人きりでのサバイバルを経て心を通わせます。その後の敵同士として再会したり、キラをめぐる衝突、アスランの三隻同盟など様々なことを経て、強い絆で結ばれていきました。しかし、カガリも権力を握っていくとその関係性にも変化が訪れてしまいました。

カガリは両親との関係からオーブ代表になったり、婚約者であるユウナ・ロマ・セイランの登場したことで急速に関係性が変化していきます。アスランはカガリに指輪を渡すなど関係を進展させようとしましたが、運命の歯車は狂い続けてカガリとアスランの距離は徐々に開いていきました。カガリは指輪を外してアスランのことをメイリンに任せるなど、恋人というよりも同志としての関係に移行していってしまいました。

アスラン・ザラとメイリンの関係

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ではカガリに代わるアスラン側のヒロインと見なされているのがメイリン・ホークです。メイリンは同僚として登場し、当初は関係性を薄く、アスランに対して興味を抱いてはいませんでした。転機が訪れたのはアスランが特務隊フェイス所属のトップエリートとして乗艦してからであり、当初は上司と部下という関係性でした。そしてアスランが艦内で孤立してから関係性が変化していきます。

アスランは艦内で裏切者扱いされて、ついにその身にも危険が及ぶまでになっていました。そしてザフトを脱走することを決めて、追われている際に偶然にもメイリンの部屋に入ったことで急速に変化します。アスランから脱走の手助けをしてもらい、その後は彼の隣にいて戦後にもオーブ軍に所属して行動を共にするなど事実上、本作のヒロインとも言える立場でアスランとの関係性を深めました。

付き合いが長くなってくとアスランの本質的な性格が分かってきて、その性格がややめんどくさいということを理解しています。しかし、好きであることを認めてラスクやキラと共にアスランの性格について談笑することもありました。その関係性が終盤でどうなったのかは分かっていませんが、常にアスランの隣にいるので恋人同士なのではないかとも言われています。

Thumb【機動戦士ガンダムSEED】ラクス・クラインはかわいいヒロイン!魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスラン・ザラの搭乗機体

ここでは『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラの搭乗機体を見ていきましょう。アスラン・ザラは天才的なパイロットであり、その操縦技術や戦闘センスは歴代のパイロットの中でもトップクラスとも言われています。アスラン・ザラは「GAT-X303 イージスガンダム」をはじめとして数多くのガンダムを操縦した名パイロットなので、これまでの歴代の機体にも注目が集まっていることでも知られています。

搭乗機体①GAT-X303 イージスガンダム

アスラン・ザラの搭乗機体①は『GAT-X303 イージスガンダム』です。『GAT-X303 イージスガンダム』は『機動戦士ガンダムSEED』のPHASE-01で登場したアスラン・ザラ専用の機体であり、ヘリオポリスで地球連合から奪った機体となっています。この機体は初期のアスランの代名詞的な機体となっていて、キラ・ヤマトのストライクガンダムと幾度となく激戦を繰り広げたファンにも人気の高い機体として知られています。

『GAT-X303 イージスガンダム』は親友・キラとの戦いの中で、アスランには迷いがあり、煮え切らない戦闘が続いていました。しかし、仲間であるニコルがキラとの戦闘の中で殺されたことで状況は急変して、ストライクガンダムにツッコんでいき、ストライクガンダムを巻き込んで自爆し、その機体は損傷が激しく、完全に破壊されてしまいました。

搭乗機体②ZGMF-X09A ジャスティスガンダム

アスラン・ザラの搭乗機体②は『ZGMF-X09A ジャスティスガンダム』です。『ZGMF-X09A ジャスティスガンダム』は『機動戦士ガンダムSEED』PHASE-36で登場した機体で、父から受領した機体です。キラに奪取されたフリーダムを探すという任務を任されてフリーダムとキラを見つけますが、アスランはその場でザフトを裏切ってキラを助けます。

ジャスティスガンダムごと裏切ったために、これ以降はこの機体が専用機体になりました。そのまま三隻同盟を結成して、ジャスティスガンダムを使って連合やザフトと激戦を繰り広げることになります。そして『機動戦士ガンダムSEED』PHASE-50でジェネシスを止めるために、ジャスティスガンダムの内部に仕掛けていた核爆発でその機体ごと大規模な爆発していて、失われてしまいました。

搭乗機体③ZGMF-1000 ザクウォーリア

アスラン・ザラの搭乗機体③は『ZGMF-1000 ザクウォーリア』です。『ZGMF-1000 ザクウォーリア』は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-01でアーモリーワン強奪事件が発生して、カガリに危害が及びそうになったところで登場した機体です。『ZGMF-1000 ザクウォーリア』はその時にたまたま倒れていた機体であり、セカンドステージシリーズを相手に量産型で善戦する操縦技術の高さを見せました。

ミネルバに着艦した時には、ユニウスセブンで起こった戦闘において正式に借り受け『ZGMF-1000 ザクウォーリア』に搭乗して戦場に出ることになりました。量産型の『ZGMF-1000 ザクウォーリア』を使ってもその実力は圧倒的であり、敵のジンやカオスをも完全に抑え込む活躍をしています。最後には大気圏に突入してしまう危険もありましたが、何とか生還して勝利を手にしました。

搭乗機体④ZGMF-X23S セイバーガンダム

アスラン・ザラの搭乗機体④は『ZGMF-X23S セイバーガンダム』です。『ZGMF-X23S セイバーガンダム』は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-12で登場したガンダムであり、デュランダル議長からその活躍の功績を高く評価されて、フェイス勲章と共にこの『ZGMF-X23S セイバーガンダム』を受領しました。連合・オーブ同盟軍やフリーダムガンダムとは何度も戦闘を繰り広げていてアスラン専用機となりました。

『ZGMF-X23S セイバーガンダム』は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-28でフリーダムガンダムとの戦闘に敗北して、五体を完全に破壊されてしまい、修復不可能なほどのダメージを受けて完全に失われてしまいました。

搭乗機体⑤ZGMF-X2000 グフイグナイテッド(量産型)

アスラン・ザラの搭乗機体⑤は『ZGMF-X2000 グフイグナイテッド(量産型)』です。『ZGMF-X2000 グフイグナイテッド(量産型)』は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-36で登場した機体であり、ザフトから脱走するために乗り込み強奪した機体となっています。これは脱走するための乗っただけの機体であり、アスラン専用の機体というわけではありません。

『ZGMF-X2000 グフイグナイテッド(量産型)』はアークエンジェルを探すために宇宙に出ますが、デスティニーとレジェンドという最新鋭のモビルスーツ2機に追いかけられて撃墜されてしまいます。コックピットを狙われて一時は命の危険も危ぶまれましたが、アスランと同乗していたメイリンは何とか生還してアークエンジェルにたどり着きました。

搭乗機体⑥ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム

アスラン・ザラの搭乗機体⑥は『ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム』です。『ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム』は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-42でラクスから受領した機体であり、キラの搭乗するストライクフリーダムとの共闘を見せました。メサイア攻防戦では大活躍していて、デスティニーを撃破しミネルバを完全に破壊するなど、その操縦技術の高さを見せました。

Thumbガンダムのかっこいい機体ランキング!デザイン一番人気のモビルスーツも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスラン・ザラに関する感想や評価

ここからは『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラの名言や声優に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラはイケメンキャラクターとして名言や声優などもネット上で話題になっている人気キャラクターです。そのため『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラの強さや名言、声優・石田彰に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

アスラン・ザラはイケメン!

アスラン・ザラはイケメンと言われていてアニメ界屈指のイケメンキャラクターとして女性ファンに人気を博していることでも知られています。ネット上には『リマスター版のSEED特集していてアスランがイケメンすぎなんだけど。』という声や『アスランお前イケメンすぎ。彼氏になってほしい。現実にいないかな。二次元最高や。』という声、『アスランはイケメンすぎや』という声が挙がっています。

アスランは天才!

アスランの才能には数多くの人が絶賛の声を上げていて、その操縦技術と絶えまない努力が称賛されています。ネット上には『アスランの才能に選ばれてしまった感すっごい好きなんだよ』という声や『アスランちゃんが才能だけでなく努力の天才の人だと気付いてくれてるの嬉しい』という声、『アスランは戦闘の才能があってなおかつガッツリ訓練してるから戦闘方面はほぼce最強』という声が挙がっています。

アスランは名言が多い!

アスランは名言が多いと絶賛されていて、名言の多い本作の中でもアスランは名言を多く残したキャラクターとして絶賛されています。ネット上には『アスラン名言多いぜ』という声や『カガリとアスランのペアが大好きすぎて!!名言多いですよね、アスランは』という声、『なんだかんだアスランは名言多いですね』という声が挙がっています。

アスランの声優、最高!

アスランの声優・石田彰は最高という声も数多く集まっていて、石田彰の声だったために名言も多くなったと言われるほどの演技力を名言・名セリフでは見せています。ネット上には『アスランの声もめちゃくちゃ好き!石田彰さん最高。他の声優していてもアスラン思い出しちゃう』という声や『ガンダムSEED見た。今見ると声優さんの豪華さがわかる。アスラン最高』という声、『アスランの声優さん、最高!』という声が挙がっています。

アスランとカガリは人気のカップリング!

アスランとカガリは人気のカップリングとなっていて、カガリとの関係性や二人の名言の多さは本作が人気になった一因と言われるほどファンに絶賛されています。ネット上には『元気で一生懸命なカガリと、そんなカガリを愛でる(甘やかす)アスランが、好き』という声や『アスランとカガリの無人島の回好きやった』という声、『アスランとカガリ、めちゃくちゃ好きだ』という声が挙がっています。

Thumbガンダムシリーズを見る時の順番は?初心者におすすめのアニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスラン・ザラの名言まとめ

今回は『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラの基本情報や名言や名セリフ、アスラン・ザラやキラなどとの比較、アスラン・ザラのその後、声優・石田彰について、搭乗機体、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラはその圧倒的な人気や名言の多さからもう一人の主人公として絶賛されていて、ガンダムシリーズ屈指のイケメンキャラとして女性ファンを多く獲得しました。

アスラン・ザラは名言の多さが絶賛されていて、人気声優・石田彰の声で紡がれる名言の数々がいまでも絶賛されています。ガンダムシリーズの中でも最も人気が高いとも言われるほどの作品なので、『機動戦士ガンダムSEED』はいまでもネット上にファンが多い作品となっています。今回紹介したアスラン・ザラの基本情報や名言や名セリフなどにも注目して、『機動戦士ガンダムSEED』をお楽しみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ