【恋と嘘】高崎美咲はかわいいヒロイン!政府通知の相手を変えた理由やアニメ声優は?

ムサヲ先生による大人気漫画「恋と嘘」。この記事ではそんな恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲が政府通知の相手を変えた理由をネタバレ紹介していきます。さらに、高崎美咲の家族関係や過去についてもネタバレ紹介し、恋と嘘の「美咲編」最終回で迎えた高崎美咲と根島由佳吏の結末についてもネタバレ紹介していきます。また、高崎美咲のアニメとPVでの声優も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【恋と嘘】高崎美咲はかわいいヒロイン!政府通知の相手を変えた理由やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 高崎美咲はかわいいヒロイン
  2. 高崎美咲が政府通知の相手を変えたのはなぜ?
  3. 高崎美咲のアニメとPVの声優
  4. 高崎美咲の家族関係
  5. 高崎美咲は根島由佳吏と最終的に結婚した?
  6. 高崎美咲に関する感想や評価
  7. 高崎美咲まとめ

高崎美咲はかわいいヒロイン

この記事では恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲が政府通知の相手を変えた理由や、高崎美咲のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラなどについて紹介していきます。そして、その前にまずは恋と嘘の作品情報とあらすじ、高崎美咲のプロフィール・性格について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

恋と嘘の作品情報

恋と嘘の概要

まずは、かわいいヒロイン・高崎美咲が登場している恋と嘘の概要を紹介していきます。恋と嘘は、作者のムサヲ先生による大人気漫画です。「マンガボックス」で2014年8月から2022年1月まで連載されており、全12巻で完結しています。そんな恋と嘘は、2017年7月から2017年9月までアニメが放送されており話題になりました。さらに、2017年10月には森川葵さんの主演で恋と嘘の実写映画も公開されています。

恋と嘘のあらすじ

次に、かわいいヒロイン・高崎美咲が登場している恋と嘘のあらすじを紹介していきます。恋と嘘の世界では超・少子化対策基本法が制定されており、この法律で国が遺伝子をもとに決めた相手と結婚しなければならない世の中になっていました。そんな中で、主人公の根島由佳吏は16歳の誕生日に政府通知で自分の結婚相手を知らされます。しかし根島由佳吏はずっと高崎美咲のことが好きで、彼女と両思いだったことが判明します。

高崎美咲のプロフィール

次に、恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲のプロフィールを紹介していきます。高崎美咲は1999年4月14日生まれでA型、身長160cmの女子高生です。主人公の根島由佳吏の初恋の相手であり、両想いです。両想いでありながら、由佳吏に政府通知が届いたことで距離を置こうとしていました。しかし、由佳吏の政府通知の相手である莉々奈が応援していることもあり、一緒に出掛けたり彼とキスをしたりすることもあります。

高崎美咲の性格

次に、恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲の性格を紹介していきます。高崎美咲は基本的に明るく優しい性格をしています。また、性格が良いだけでなく美しい容姿をしていることもあり、クラス内では男女問わず人気者です。しかし恋愛経験はほとんどなく、恋には奥手で不器用な一面もあります。恋愛経験が少ないのは、小学5年生の時に同じクラスだった根島由佳吏のことがずっと好きだったからであり、一途さもあります。

TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

高崎美咲が政府通知の相手を変えたのはなぜ?

ここからは、恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲が政府通知の相手を変えた理由をネタバレ紹介していきます。政府通知とは、国が遺伝子情報をもとに決めた相手と結婚しなければならないと定めた超・少子化対策基本法(ゆかり法)に関する政府からの連絡のことを指します。そして、恋と嘘の主人公・根島由佳吏の政府通知の相手は真田莉々奈でした。

高崎美咲の政府通知の本当の相手は根島由佳吏

しかし、実は根島由佳吏の本当の政府通知の相手は真田莉々奈ではなく、高崎美咲であることが後に明らかになります。恋と嘘の1話で、根島由佳吏のスマホに政府通知が届いていましたが、その時に記載されていた「高崎美咲」の名前は本当だったのです。では、なぜ高崎美咲と根島由佳吏の政府通知の相手が変わってしまったのでしょうか?その理由には、高崎美咲の意志が関係していました。

高崎美咲が政府通知の相手を変えた理由

高崎美咲と根島由佳吏は本当の政府通知の相手でしたが、それが変わってしまったのは高崎美咲の意志が関係しています。高崎美咲はある理由から、中学時代からの友人・五十嵐柊に「根島くんの政府通知の相手を変えてほしい」と頼んでいました。五十嵐柊は、ゆかり法提唱者の孫だったためそういったこともできたようです。では、なぜ高崎美咲がそのようなことを頼んだのでしょうか?

ファンの間では高崎美咲が将来死亡するとわかっていたからではないかという予想が立てられていましたが、実は死亡するのは根島由佳吏だったと明らかになります。根島由佳吏が「顕現性致死遺伝子」という遺伝子を持っていたことを柊から聞いて知った高崎美咲は、強い衝撃を受けます。「顕現性致死遺伝子」とはゆかり法によって国がたくさんの遺伝子サンプルを入手できたことで、発見できた遺伝子です。

「顕現性致死遺伝子」を持つ人間は、「16歳になる前には必ず死ぬ」と言われている遺伝子でした。また、その遺伝子を持つ人間の治療はできないとされており、根島由佳吏は死ぬ運命にあったのです。しかし、根島由佳吏は16歳になっても生き続けていました。その理由は、真実を知った高崎美咲が「特殊政府通知」を受けたためです。

特殊政府通知は、通常の政府通知とは違い秀でた才能が生み出されるように計算されたもので、拒否権も認められています。代わりに、拒否しなかった人には「できる限りの要望を叶える」ことも約束されています。そこで、高崎美咲は特殊政府通知を受ける代わりに「根島由佳吏の治療」を要望したのです。一般的には「顕現性致死遺伝子」の治療はできないとされていますが、実は不可能ではない段階まで研究は進んでいたのです。

しかし、このことは厚労省などの一部の人間しか知りえない極秘情報であり、根島由佳吏の治療も秘密裏に行わなければなりませんでした。そのため、根島由佳吏には遺伝子のことは伝えずあくまで「盲腸の治療」として手術を行うことになります。根島由佳吏は中学生の時に盲腸の手術を受けたといっていましたが、それこそが「顕現性致死遺伝子」の治療だったのです。

こうして、秘密裏に行われた根島由佳吏の「顕現性致死遺伝子」の治療は成功し、彼は16歳を過ぎても生き続けられるようになりました。しかし、高崎美咲は約束通り「特殊政府通知」を受けなくてはなりません。そういった事情もあり、高崎美咲は根島由佳吏の政府通知の相手を変え、根島由佳吏とは距離を置いていたのです。

Thumb【恋と嘘】真田莉々奈(さなだりりな)がかわいい!アニメ版の声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高崎美咲のアニメとPVの声優

ここからは、恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲のアニメとPVの声優を紹介していきます。それぞれの声優のプロフィールと主な出演作品や演じたキャラを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

高崎美咲のアニメ声優

花澤香菜のプロフィール

まずは、恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲のアニメ声優の花澤香菜さんのプロフィールを紹介していきます。花澤香菜さんは1989年2月25日生まれで東京都出身の声優です。所属事務所は大沢事務所です。幼稚園児の頃から子役として活躍されていました。そして、花澤香菜さんは14歳の時に「LAST EXILE」のホリー・マドセイン役で初めて声優に挑戦されました。

その後、「ゼーガペイン」で声優としてレギュラー出演をすることになり、この作品がきっかけで本格的に声優を志すようになったそうです。そして、その後は声優として様々なアニメに出演されるようになり「ニュータイプアニメアワード 2017-2018」の女性部門の声優賞1位など様々な賞を受賞されています。また、花澤香菜さんの結婚相手は同じく声優の小野賢章さんです。

花澤香菜の主な出演作品や演じたキャラ

次に、恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲の声優の花澤香菜さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。花澤香菜さんは「狂乱家族日記」の乱崎優歌役、「こばと。」の花戸小鳩役、「デュラララ!!」の園原杏里役、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の成瀬優役、「ワールドトリガー」の木虎藍役、「ハッピーシュガーライフ」の松坂さとう役、「五等分の花嫁」の中野一花役などがあります。

高崎美咲のPV声優

千菅春香のプロフィール

次に、恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲のPV声優の千菅春香さんのプロフィールを紹介していきます。千菅春香さんは1992年1月23日生まれで岩手県盛岡市出身、フォーチュレスト所属の声優です。ゲーム「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」の主題歌を担当し、さらに同作のヒロインの一人の役で声優デビューを果たしました。その後は、声優として様々なアニメに出演されています。

千菅春香の主な出演作品や演じたキャラ

次に、恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲のPV声優の千菅春香さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。千菅春香さんは「SHIROBAKO」の坂木しずか役、「アクエリオンロゴス」の綺声神心音役、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の松永涼役、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか シリーズ」のサンジョウノ・春姫役、「殺戮の天使」のレイチェル役などがあります。

Thumb【恋と嘘】高崎美咲の声優情報まとめ!仁坂との関係や病気説・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高崎美咲の家族関係

次に、恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲の家族関係をネタバレ紹介していきます。恋と嘘の高崎美咲の両親や、美咲と根島由佳吏は異母姉弟説についても考察していきますので、ぜひご覧ください!

ネタバレ①美咲の両親は政府通知を拒否していた

高崎美咲の両親は、お互いに届いた政府通知を拒否していたようです。そして、政府通知とは関係なく好きになった相手と恋愛し、結婚していたようです。高崎美咲は自分の恋を貫いて結婚した両親にあこがれを抱いており、自分も恋愛をして結婚したいと思っていたようです。

ネタバレ②美咲の両親の離婚

しかし、高崎美咲の家族の幸せは長くは続きませんでした。次第に性格の不一致や将来への考え方が合わずに高崎美咲の両親は不仲になっていきます。そして、とうとう高崎美咲が小学校5年生だったときに離婚してしまいます。離婚の一番の原因は、父親の不倫だったようです。しかし母親は夫の不倫を知った後、自分も男と不倫をしていました。さらに、その不倫相手を自宅へ連れ込むこともしていたようです。

まだ子どもだった高崎美咲は、母親が不倫相手と抱き合っているのを自宅で目撃してしまいます。その光景を見て耐え切れなくなった高崎美咲は、両親の離婚後父親と暮らすことを選びました。しかし、父親との二人暮らしも長くは続かず、父親は結局新たに政府通知で見つけてもらった女性と再婚することになりました。そして、美咲の暮らしは父親とその再婚相手、再婚相手の連れ子(弟)との暮らしに変わりました。

さらに、しばらくして父親と再婚相手の子供も生まれました。こうして、高崎美咲は二人の弟の面倒も見なくてはならなくなりました。高崎美咲の成績が伸び悩んでいたのは、こうした家庭の事情によって勉強をする時間がなくなっていたからだったのです。

ネタバレ③美咲と根島由佳吏は異母姉弟?

また、高崎美咲と根島由佳吏には異母姉弟説がありました。その理由は、原作漫画11巻で登場した高崎美咲の父親の見た目が根島由佳吏にそっくりだったためです。高崎美咲の父親は不倫をしていましたが、その不倫相手の女性との間でできた子供が根島由佳吏だったのではないかとファンの間で噂されているのです。

根島由佳吏が本当に高崎美咲の父親の子供だったとしたら、高崎美咲と根島由佳吏は異母姉弟だったということになってしまいます。しかし最終的にはこの説は間違いで、高崎美咲と根島由佳吏に血縁関係はなかったようです。

Thumb恋と嘘の漫画あらすじをネタバレ!感想や最終回の結末を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高崎美咲は根島由佳吏と最終的に結婚した?

ここからは、恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲と根島由佳吏の結末をネタバレ紹介していきます。恋と嘘の漫画最終回では、美咲編と莉々奈編の二つの結末が用意されています。ここで主に紹介するのは、恋と嘘の美咲編での結末になります。

美咲編での高崎美咲と根島由佳吏の結末

ネタバレ①キャンプ場での自殺未遂

根島由佳吏は、柊と莉々奈から「顕現性致死遺伝子」のことを聞かされます。そこで初めて根島由佳吏は真実を知ることになり茫然とする根島由佳吏でしたが、この後すぐに莉々奈との事前結納が迫っていました。莉々奈との事前結納の会場にいた根島由佳吏でしたが、そこで何日も帰って来ていない美咲の行方が気になって仕方ありません。そこで、莉々奈は美咲の居場所が「キャンプ場」であることに気づきます。

そして、莉々奈は自分との事前結納よりも美咲を探すことを優先するように、そっと根島由佳吏の背中を押したのでした。急いでキャンプ場に向かった根島由佳吏は、崖の上から飛び降りようとしている高崎美咲を見つけます。そして、美咲を助けようとした根島由佳吏も一緒に川の中へ落ちてしまいます。しかし、二人とも大したケガもなく済みました。

そして、根島由佳吏は自殺しようとした美咲を叱った後に、これまで自分が何も知らなかったことを謝ります。それから、二人の思い出の「消しゴム」を取り出します。そして、消しゴムの賭けを提案します。その賭けによって高崎美咲の中の根島由佳吏への思いが本物であるとはっきりしました。こうして、根島由佳吏は美咲に「君と一緒にいさせてください」と強い思いを告げるのでした。

根島由佳吏は「顕現性致死遺伝子」の治療を受けて生きていますが、この先その遺伝子が再発しないという保証はどこにもありません。美咲が「特殊政府通知」を受けずに根島由佳吏と結婚すれば、再発した場合に再び治療を受けることはできなくなります。そのことをわかっていながら、根島由佳吏はこの先も美咲と一緒にいることを選んだのです。高崎美咲はそんな根島由佳吏の強い思いを受け止めました。

ネタバレ②美咲と根島由佳吏の2人きりの結婚式

二人の思いが通じ合い、その後はあっという間に2年後の卒業式を迎えることになります。そして、卒業式が終わった後は屋上で「2人きりの結婚式」を挙げることにします。誓いのキスを交わしながら、根島由佳吏が美咲の薬指に結婚指輪をはめました。二人は永遠の愛を誓い、ここで二人の恋は嘘ではなく「本当の愛」に変わったのでした。

ネタバレ③美咲と根島由佳吏には子供も生まれた?

高崎美咲と根島由佳吏のストーリーは前述した「2人きりの結婚式」のシーンで幕を閉じましたが、その後も見開きページで二人のその後がわかる写真が描かれていました。高崎美咲と根島由佳吏はその後本当に結婚し、子供も授かっていました。そして、二人とも本当に幸せそうな笑顔を浮かべていました。

莉々奈編での高崎美咲と根島由佳吏の結末

次に、恋と嘘のもう一つの最終回「莉々奈編」での高崎美咲と根島由佳吏の結末はどうなったのかを紹介していきます。美咲編と莉々奈編の大きな分岐点は、キャンプ場での美咲の自殺未遂でした。根島由佳吏はキャンプ場へ向かい美咲の自殺を止めますが、そこではっきりと自分の好きな人は「莉々奈」だと美咲に告げます。

根島由佳吏がここまで来れたのは背中を押してくれた莉々奈がいたからこそであり、遺伝子の真実を聞かされても根島由佳吏の気持ちは揺らぎませんでした。そのことを聞いた美咲「良かった!」と涙を流します。そして、根島由佳吏はその後莉々奈のところへ戻り彼女にプロポーズするのでした。それから、物語は5年後へ。二人は教会で結婚式を挙げ、みんなに祝福されながら指輪の交換と誓いのキスを交わしました。

また、その後も根島由佳吏は死亡することなく莉々奈との間に二人の子供を授かって、幸せに暮らす様子が写真として描かれています。ちなみに美咲はその後どうなったかというと、根島由佳吏と莉々奈の結婚式にもちゃんと出席していました。仁坂はファッションモデルとしてプロデビューしており、その専属マネージャーの男性が美咲の政府通知の相手だったようです。専属マネージャーはとても良い人で、美咲も幸せのようです。

Thumb恋と嘘の仁坂悠介の性別は女?男?秘密や好きな人についてネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高崎美咲に関する感想や評価

それでは、最後に恋と嘘の高崎美咲に関する感想や評価を紹介していきます。恋と嘘の高崎美咲に関しては「かわいい」という感想が多くありました。恋と嘘のアニメでの高崎美咲とネジがイチャイチャしているシーンで流れるBGMが好きだという感想もありました。恋と嘘のアニメと漫画、どちらにおいても高崎美咲は人気のようです。

また、恋と嘘のアニメでは高崎美咲の声優を担当している花澤香菜さんの声がかわいいという感想も多くありました。花澤香菜さんの声は高崎美咲のようなかわいいキャラにぴったりで、好きだという感想も多くありました。このように、高崎美咲の声を演じている花澤香菜さんの評価はかなり高いようです。

また、恋と嘘の漫画最終巻の「美咲編」を読んで感動したという感想も多くありました。「美咲編」で最終的には結婚して幸せになれた高崎美咲を見れてよかったという声もありました。また、恋と嘘の漫画最終巻では「美咲編」だけでなく「莉々奈編」もありますが、「美咲編」を読んでから「莉々奈編」を読むと複雑な気持ちになるという感想もありました。

また、恋と嘘の高崎美咲のコスプレをしたいという感想もありました。Twitter上には、実際に高崎美咲のコスプレをして写真をツイートしているファンの方も多く見受けられました。このように、高崎美咲はコスプレにおいても人気が高いようです。

Thumb恋と嘘のアニメ最終回の結末・感想を紹介!高崎美咲の嘘や映画との違いも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高崎美咲まとめ

この記事では恋と嘘のかわいいヒロイン・高崎美咲が政府通知の相手を変えた理由や、アニメ声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?高崎美咲が政府通知の相手を変えた理由に驚いた方も多かったのでしょうか?この記事を読んで、かわいいヒロイン・高崎美咲のことが気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に恋と嘘の漫画やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ