恋と嘘の仁坂悠介の性別は女?男?秘密や好きな人についてネタバレ考察

2017年にアニメ化や実写映画化などのメディアミックスをしてさらに大人気となった漫画「恋と嘘」!この記事では、そんな「恋と嘘」の仁坂悠介について紹介していきます。また、仁坂の性別についての噂や話題になっている仁坂の好きな人について徹底調査していきます!さらに、仁坂の抱える秘密についても考察していきます!この記事を読めば、「恋と嘘」の仁坂の魅力を再発見できること間違いなしです!

恋と嘘の仁坂悠介の性別は女?男?秘密や好きな人についてネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 恋と嘘の仁坂悠介の秘密に迫る!
  2. 恋と嘘とは?
  3. 恋と嘘の仁坂悠介はどんなキャラ?
  4. 恋と嘘の仁坂の性別は男?女?
  5. 恋と嘘の仁坂悠介の秘密とは?好きな人をネタバレ考察!
  6. 恋と嘘の仁坂悠介についてまとめ!

恋と嘘の仁坂悠介の秘密に迫る!

2017年にアニメ化や実写映画化などのメディアミックスをしてさらに大人気となった漫画「恋と嘘」!「恋と嘘」は、2014年からマンガボックスで連載されているムサヲの描く大人気マンガです!この記事では、そんな「恋と嘘」の仁坂悠介について紹介していきます。

また、仁坂の性別についての噂や話題になっている仁坂の好きな人について徹底調査していきます!さらに、仁坂の抱える秘密についても考察していきます!この記事を読めば、「恋と嘘」の仁坂の魅力を再発見できること間違いなしです!

TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

恋と嘘とは?

まずは、「恋と嘘」のあらすじについて紹介します。「恋と嘘」は、超・少子化対策基本法(ゆかり法)が施行されたことにより、満16歳以上の国民は自由な恋愛をすることが禁じられ、国が個々人の遺伝子の情報に基づいて決めた最良の伴侶と恋愛をして結婚しなければならないという世界での物語です。主人公の根島由佳吏には小学生の頃から片思いしている女の子がいました。その女の子の名前は高崎美咲。

根島由佳吏の16歳の誕生日の前日、由佳吏はずっと好きだった高崎さんに告白をして晴れて両思いとなりました。しかし、16歳の誕生日を迎えたその瞬間将来の結婚相手を決める政府通知が届きます。最初は携帯の政府通知に「高崎美咲」の名前が載っていましたが、正式な政府通知の相手は「真田莉々奈」という全く別の相手でした。

根島由佳吏は、好きになってはいけない人と好きになるべき人の間で揺れ動きます。最終的に根島由佳吏が選ぶのはどちらなのか?そして、高崎美咲のついている嘘の正体とは?「恋と嘘」は、たくさんの伏線と登場人物たちそれぞれの想いが交錯するそんな切ないラブストーリーです!

映画『恋と嘘』公式サイト

恋と嘘の仁坂悠介はどんなキャラ?

では、次に「恋と嘘」の仁坂悠介がどんなキャラなのかを紹介していきます!ここでは、仁坂悠介のプロフィールや性格、そして「恋と嘘」アニメの仁坂悠介の声を演じる声優を紹介します!

恋と嘘の仁坂のプロフィールや性格について

ここでは、恋と嘘の仁坂悠介がどんなキャラなのかを簡単に紹介していきます!まずは、恋と嘘の仁坂悠介のプロフィールを紹介します。仁坂悠介は1999年(アニメ版では2001年)12月22日生まれのA型です。また、身長は174センチメートル(アニメ版では171センチメートル)で、平均的な体格です。

仁坂は「恋と嘘」の主人公である根島由佳吏の親友で、根島由佳吏とは違いとても美形な顔立ちをしているため女の子にモテモテの美少年です。そのうえ、成績も良いため本当はもっと上のレベルの高校に進学することもできたのに、なぜか根島由佳吏と同じ高校に通っています。性格はクールで、「省エネ主義」のようです。

何でもそつなくこなせそうなイメージの強い仁坂ですが、実は仁坂にも苦手なものがあります。実は、料理をするときに肉を切るという簡単なことができなかったりと意外と不器用なところがあります。さらに、仁坂は虫とレモンティーなどの苦いものが苦手だそうです。こういう少し意外性のあるところが、仁坂の人気の理由になっているようです。

恋と嘘のアニメで仁坂を演じる声優は?

次に、恋と嘘のアニメで仁坂を演じる声優について紹介していきます。仁坂を演じている声優は、立花慎之介さんです。立花慎之介さんはBLACK SHIPという声優事務所の代表取締役で、同じ声優の高梁碧さんとご結婚されています。

また、立花慎之介さんは「神様はじめました」の巴衛役や「DD北斗の拳」のケンシロウ役など様々なアニメに出演しています。そんな立花慎之助さんの演じる恋と嘘の仁坂悠介は、クールな雰囲気でありながらもどこか切ない雰囲気の漂う魅力的なキャラクターだと話題になっています。

Thumb恋と嘘のアニメ最終回の結末・感想を紹介!高崎美咲の嘘や映画との違いも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋と嘘の仁坂の性別は男?女?

そんな仁坂ですが、実は仁坂の性別が話題になっています。なぜか「恋と嘘」の仁坂の性別が男なのか、女なのかというところで様々な噂が囁かれているようです。そこで、ここでは「恋と嘘」の仁坂の性別について徹底調査していきます!

仁坂の性別は男?女?

結論から言うと、「恋と嘘」の仁坂の性別は男です。「仁坂悠介」という名前からもわかるとおり、仁坂が男だということは疑いようのない事実のようです。では、なぜ「恋と嘘」の仁坂が女だと疑われるような噂が流れているのでしょうか?次は、その秘密について迫っていきます!

仁坂の女説が流れた理由①仁坂の女装が似合いすぎる

まず第一に「恋と嘘」の仁坂の性別が女でないかという噂が流れた原因として、仁坂のあまりにも美形すぎる容姿があげられます。特に「恋と嘘」の原作5巻で、男女逆転のロミオとジュリエットの劇をやることになり、仁坂がジュリエット役で女装したことが話題になりました。あまりにも女装が板につく仁坂に、実は本当は女なのではないか?という噂がファンの間で流れるようになりました。

仁坂の女説が流れた理由②作者のエイプリルフールネタ

そして、仁坂の女説が流れた原因として2つ目に「原作者のエイプリルフールネタ」というものがあります。実はこれが一番大きな原因ではないかといわれています。下記のツイートは、2016年4月1日つまりエイプリルフールの日に作者がネタとしてツイートしたものです。下記のツイートの画像では、仁坂が根島由佳吏に「実は女なんだ」と衝撃告白をしています。

もちろんこれはエイプリルフールのネタなので、仁坂が女だというのは真っ赤なウソです。しかし、この画像だけが一人歩きをして真に受けたファンもいたようで、そこからさらに仁坂の女説は広まっていったようです。さらにこの件によって、原作者がエイプリルフールのネタとして仁坂の女説を使ったことで、今後の展開で「実は仁坂が女だった」という展開はなくなったと見て間違いないといわれています。

仁坂の女説が流れた理由③実写映画版では仁坂に女になっている?

そして、仁坂の性別が女だという噂が流れた原因として三つ目に「実写映画版」が考えられます。実写映画より前から仁坂の女説はあったので、これが一番の原因というわけではありませんが、少なくとも「恋と嘘」の原作やアニメを知らずに実写映画の観た人は仁坂が女だと思うのではないでしょうか?その理由をこれから説明します。

「恋と嘘」の実写映画の主人公は、「仁坂葵」という女子高生です。実は、「恋と嘘」の実写映画は原作漫画やアニメとは違うアナザーストーリーとなっているのです。しかも、その主人公の名字は「仁坂」!実はこの仁坂葵という主人公、仁坂悠介の姪にあたる女の子だそうです。実際に実写映画を観れば、仁坂葵と仁坂悠介が同一人物でないことはわかるかもしれませんが、混乱する人もいたのかもしれません。

ちなみに、「恋と嘘」の実写映画化を記念して恋と嘘の本編から10年後を描いたストーリーが袋とじで描かれました。その秘密のストーリーで、10年後の仁坂悠介も描かれるのですが、彼の名前はどうやら「木戸悠介」になっているようです。「木戸」とは彼の父の旧姓のようですがこれは一体どういうことなのでしょうか?ファンも混乱しているようです。

恋と嘘の仁坂悠介の秘密とは?好きな人をネタバレ考察!

では、ここからは「恋と嘘」の仁坂悠介の秘密について迫っていきます!仁坂悠介の秘密…それは、彼の好きな人に関してです。仁坂の好きな人とは一体誰なのでしょうか?彼の秘密をネタバレ考察します!

仁坂の好きな人は根島由佳吏?問題のキスシーンについて

クールで美形で女の子にモテる仁坂ですが、彼女がいる様子や政府通知の相手がいる様子は全くありません。そんな仁坂ですが、「恋と嘘」の原作1巻で彼の抱える秘密が明かされます。下記のように、放課後誰もいない教室で寝てしまっている根島由佳吏に仁坂はこっそりキスをするのです。また、キスをした後仁坂はせつなそうな表情を浮かべて根島由佳吏の寝顔を見つめています。

このキスシーンには、多くの読者が衝撃を受けたようで話題になりました。セリフのないシーンですが、仁坂の行動と表情で、仁坂の好きな人は十中八九「根島由佳吏」であるといわれています。また、仁坂の秘密とは「根島由佳吏に恋をしている」ということだと考えられます。

仁坂には元カノがいた!

根島由佳吏のことが好きであるといわれている仁坂ですが、一般的にいわれている「ホモ」「同性愛」といった類なのでしょうか?このことに関しては、様々な意見があります。しかしながら、実は仁坂には「元カノ」がいたのです。仁坂の元カノは「恋と嘘」原作2巻で明かされています。2巻では、仁坂のことを「悠くん」と呼ぶかわいい女の子が登場します。ネジが聞くと、仁坂はあっさりと「元カノ」だと答えます。

仁坂に「元カノ」がいたことに驚いた読者も多かったのではないでしょうか?ある意味衝撃的な事実ですが、この事実は漫画ではさらっと流され別の話題に移ります。ですが、仁坂の元カノについての詳しい情報は、作者のツイッターで明かされていました。

原作者のツイッターによると、仁坂の元カノの名前は「桜木 紗羽(さくらぎ さわ)」で、彼女は4月生まれのためすでに他の相手との政府通知が来ています。仁坂と付き合っていたのは彼らが中学1年生の時で、半年くらいで別れたそうです。中学1年生の時ということは、今よりだいぶ子供だったときにお付き合いをしてようです。どういった経緯で付き合うことになってのかも気になると話題になっています。

仁坂の切ない想い

また、「恋と嘘」の1巻ですでに読者が勘づいている仁坂の気持ちですが、仁坂の想い人だといわれているネジの方は仁坂の気持ちに全く気づいていないようです。そんな仁坂の秘めた想いが切なすぎると話題になっています。ネジが仁坂に「どういう人が好みなのか」と聞いた際に仁坂はネジから目を逸らしながら「一緒にいて退屈しない奴」だと答えています。これを聞いて、読者は「ああネジのことか」と悶えたようです。

また、「恋と嘘」の原作2巻では仁坂が莉々奈に「友達ってのはそれ以上欲しがったらそこで終わる」と忠告しています。莉々奈に対して言っている言葉ですが、この言葉をそのまま仁坂にも当てはまる言葉になっているので、仁坂が言うととても重みがある言葉だと話題になっています。

仁坂が根島由佳吏の勘違いを完全否定!

「恋と嘘」原作5巻では、ついにネジが自分の勘違いに気づきます。5巻では、ネジと高崎さんが赤点を取ってしまったことから、仁坂と莉々奈を呼び四人で勉強会を開くことになりました。そこで、仁坂はネジの勘違い(仁坂が高崎さんのことを好きだという勘違い)に気づき、血相を変えてその勘違いを訂正します。他ならぬネジにそんな勘違いをされていて、仁坂はかなり心外だったのかもしれません。

仁坂の家族について

「恋と嘘」の原作漫画では、度々仁坂の家族が登場します。ロミオとジュリエットの劇で仁坂が女装を披露していたときも、仁坂の父と兄は学校を訪れていました。下の画像はその際のもので、きれいに着飾った仁坂を見て、兄が「母さんの若い頃思い出した」と言って微笑んでいます。そんな優しそうな仁坂の兄が結婚することになります。

仁坂の兄の結婚式には、ネジと莉々奈、高崎さんも出席することになります。この結婚式では、仁坂が気になる発言を残しています。仁坂の両親は政府通知で結婚したそうで、その子供も政府通知で結婚することが親に対する一番の親孝行だと仁坂は言います。そして、だからこそ「兄貴が(政府通知で)結婚してくれてよかった」と仁坂は発言しています。

この発言の真意はわかりませんが、ファンからは「仁坂は結婚する気がないのでは?」と噂になっています。たしかに、仁坂のこの発言はそういう意味に受け取ることができます。やはり仁坂には心に決めた相手(根島由佳吏?)がいて、それ以外の相手とは一緒になりたくないということなのでしょうか?

仁坂がついに根島由佳吏に告白!

なんと恋と嘘の181話から182話にかけて仁坂がついに根島由佳吏に自分の想いを告げます。しかし、この告白は根島由佳吏とはもう友達ではいられないという恋を諦めるための切ない告白でした。これからも友達として仁坂と仲良くしたいネジと、もう友達として一緒にいられないと考える仁坂は、考えの違いから衝突してしまいます。今後、二人の関係はどうなっていくのでしょうか?展開からますます目が離せません!

恋と嘘の仁坂悠介についてまとめ!

さて、この記事では「恋と嘘」の仁坂の魅力や秘密について紹介してきました。しかし、「恋と嘘」の原作はまだまだ謎が多く仁坂もまだ何かを隠しているようです。そのため、この記事では現段階で判明していることしか紹介できませんでした。現段階で言えることとして仁坂の性別は女ではなく紛れもない男でしたが、その美麗な容姿からこれからも女に勘違いされることも多いかもしれません。

また、仁坂はついに根島由佳吏に告白しました。現時点では原作漫画がまだ進んでいないためなんとも言えませんが、二人はこのまま仲違いをしたまま終わってしまうのでしょうか?今後の展開から目が離せません!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ