【恋と嘘】高崎美咲の声優情報まとめ!仁坂との関係や病気説・画像まとめ

2017年にアニメ化や実写映画化などのメディアミックスをしてさらに大人気となった漫画「恋と嘘」!「恋と嘘」は、2014年からマンガボックスで連載されているムサヲの描く大人気マンガです!この記事では、そんな恋と嘘のヒロインの一人である高崎美咲について紹介していきます。高崎美咲のアニメ声優やかわいい画像を紹介し、高崎美咲が抱える秘密についても徹底考察していきます。高崎美咲には病気説や仁坂との関係が疑われていますが、その真相について迫っていきます。

【恋と嘘】高崎美咲の声優情報まとめ!仁坂との関係や病気説・画像まとめのイメージ

目次

  1. 高崎美咲はどんなキャラ?
  2. 高崎美咲のアニメ声優
  3. 高崎美咲と仁坂やネジとの関係
  4. 高崎美咲の病気説など秘密を考察
  5. 高崎美咲のかわいい画像集
  6. 高崎美咲に関する感想や評価は?
  7. 高崎美咲の声優情報まとめ

高崎美咲はどんなキャラ?

恋と嘘の作品情報

まずは恋と嘘がどんな作品なのか、作品情報や簡単なあらすじについて紹介していきます。恋と嘘は2014年8月よりマンガボックス(DeNA)にて連載中の大人気漫画で、原作者はムサヲです。2017年7月からテレビアニメも放送され、2017年10月には実写映画が公開されており、さらに話題となりました。

では、そんな恋と嘘の簡単なあらすじについて紹介していきます。恋と嘘は、超・少子化対策基本法(ゆかり法)が施行されたことにより、満16歳以上の国民は自由な恋愛をすることが禁じられ、国が遺伝子情報に基づいて定めた相手と結婚しなければならないという世界での物語です。主人公の根島由佳吏(あだ名はネジ)には小学生の頃から片思いしている女の子がいました。その少女の名前は高崎美咲。

自身の16歳の誕生日の前日、ネジは高崎美咲に告白をする決意をします。そして両思いだったことが判明し、二人はキスをしますが、16歳の誕生日を迎えたその瞬間ネジの携帯に政府通知が届きます。最初は携帯の政府通知に「高崎美咲」の名前が載っていましたが、正式な政府通知の相手は「真田莉々奈」という全く別の相手でした。

ネジは、好きになってはいけない人と好きになるべき人の間で揺れ動きます。また、高崎美咲にはネジに隠している秘密があるようです。最終的にネジが選ぶのはどちらなのか?そして、高崎美咲が隠している秘密とは?「恋と嘘」は、多くの伏線と登場人物たちそれぞれの想いが交錯するラブストーリーです。

高崎美咲のプロフィール

そんな恋と嘘のヒロインの一人で、「嘘」の象徴する存在である高崎美咲。ここでは、高崎美咲のプロフィールについて紹介していきます。高崎美咲は1999年(アニメ版では2001年)4月14日生まれの女子高校生で、身長は160cm、血液型はA型、好きな食べものは辛いものです。スタイル抜群で容姿端麗であるため、男子の憧れのマドンナ的存在です。また、誰からも好かれる性格であるため女子からも人気が高いようです。

次項からは、そんな高崎美咲のアニメ声優や病気説、仁坂との関係について紹介していきます!また、高崎美咲のかわいい画像も紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

高崎美咲のアニメ声優

高崎美咲の声優は花澤香菜

ここからは、アニメ恋と嘘の高崎美咲の声を演じている声優について紹介していきます。高崎美咲のアニメ声優を演じているのは、花澤香菜さんです。そこで次項からは、アニメ声優の花澤香菜さんのプロフィールや他のアニメ出演作を紹介していきます。

花澤香菜のプロフィール

高崎美咲のアニメ声優を演じている花澤香菜さんのプロフィールについて紹介していきます。花澤香菜さんは、東京都出身で大沢事務所所属の人気声優です。生年月日は1989年2月25日、身長は156.7cm、血液型はAB型です。また花澤香菜さんは幼少期より子役として活躍しており、14歳の時に2003年放送のアニメ「LAST EXILE」のホリー・マドセイン役で初めて声優として活躍しました。

その後、高校3年生の時にアニメ「ゼーガペイン」にカミナギ・リョーコ役で出演し、この仕事がきっかけで本格的に声優を目指すようになります。そして、2007年には大学へ進学。同じ時期に現在の所属事務所・大沢事務所に所属し、本格的に声優として活動するようになります。その後徐々に人気声優として名前が知れ渡るようになり、2012年には歌手デビューも発表します。

花澤香菜の他の出演作

ここでは、アニメ恋と嘘の高崎美咲の声優・花澤香菜さんが出演している作品を紹介していきます。花澤香菜さんは人気声優で、多くのアニメやゲームに出演しているためその全てをここで紹介することはできませんが、その中から主な出演作を紹介していきます。

  • 〈物語〉シリーズ(千石撫子)
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫、五更日向)
  • デュラララ!!(園原杏里)
  • 青の祓魔師(杜山しえみ)
  • IS 〈インフィニット・ストラトス〉(シャルロット・デュノア)
  • 僕は友達が少ない(羽瀬川小鳩)
  • 妖狐×僕SS(髏々宮カルタ)
  • PSYCHO-PASS サイコパス(常守朱)
  • 絶園のテンペスト(不破愛花)
  • 貧乏神が!(桜市子)

  • 東京レイヴンズ(土御門夏目)
  • 東京喰種トーキョーグール(神代利世)
  • ニセコイ(小野寺小咲)
  • 僕らはみんな河合荘(河合律)
  • 3月のライオン(川本ひなた)
  • ガヴリールドロップアウト(ラフィエル / 白羽=ラフィエル=エインズワース)
  • サクラダリセット(春埼美空)
  • 宇宙よりも遠い場所(小淵沢報瀬)
  • はたらく細胞(赤血球)
  • 五等分の花嫁(中野一花)

Thumb恋と嘘の漫画あらすじをネタバレ!感想や最終回の結末を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高崎美咲と仁坂やネジとの関係

ここからは高崎美咲と仁坂、ネジ、そして莉々奈との関係について紹介していきます。恋と嘘の中心人物である四人の関係性は、恋と嘘の物語では重要な要素となっています。そのため、ここでは高崎美咲を含めた四人の関係性についてしっかりと整理していきます。

高崎美咲とネジの関係

まずは、恋と嘘の主人公・根島由佳吏(ネジ)と高崎美咲の関係について紹介していきます。ネジは古墳マニアの高校一年生であり、高崎美咲のことは小学生の頃から5年間片思いしていました。しかし、高校生になってネジは政府通知が届く前に高崎美咲に自分の想いを告げます。そして、高崎美咲も小学生の頃からネジに恋をしていたと告白します。つまり、二人は両思いだったのです。

しかしネジに真田莉々奈との政府通知が届き、高崎美咲は自分の気持ちを押し殺し身を引こうとします。しかしそれでもネジが好きな気持ちが抑えられずに、ネジとキスをしたり会ったりします。そのことに関して罪悪感を感じる高崎美咲でしたが、ネジの政府通知の相手である莉々奈の応援もあり、切ない思いを抱えながらネジに接していくことになります。

高崎美咲と仁坂の関係

次に、仁坂悠介と高崎美咲の関係について紹介していきます。仁坂悠介はネジの親友で、よく一緒にいることが多い美男子です。ただ、仁坂はネジに対して男同士でありながら恋愛感情を持っているようです。本当の気持ちを隠しながらネジと友達として接していた仁坂でしたが、ある日ネジへの気持ちが抑えきれなくなり彼にキスをします。

そんな仁坂悠介と高崎美咲にはどのような関係があるのでしょうか?仁坂と高崎美咲は、作中で度々意味ありげな視線を交わしています。このことから、二人の間には何か秘密があるのでは?とファンの間ではいわれています。また、その秘密は政府通知絡みである可能性が高いといわれていますが、その真相は現段階では不明です。

高崎美咲と莉々奈の関係

次に、真田莉々奈と高崎美咲の関係について紹介していきます。真田莉々奈は、ネジの政府通知に相手です。莉々奈はネジと出会ったときに高崎美咲との恋バナを聞き、以来ネジと高崎美咲の恋を応援するようになります。しかし、次第にネジに対して恋愛感情が芽生えるようになり、二人の恋を応援することに苦しさを感じるようになりますが、それでも莉々奈は友人として二人の恋を応援すると決意します。

そんな真田莉々奈に対して、高崎美咲はどのように思っているのでしょうか?高崎美咲と真田莉々奈は、出会ったときから意気投合し、友人関係になります。また莉々奈は学校ではイジメられており、高崎美咲が初めてできた友人でした。高崎美咲はそんな莉々奈に対して、ネジの政府通知の相手に相応しい可愛くて良い子だと思っているようです。

Thumb恋と嘘の仁坂悠介の性別は女?男?秘密や好きな人についてネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高崎美咲の病気説など秘密を考察

ここからは、恋と嘘の高崎美咲に関する秘密や謎を考察していきます。ファンの間で囁かれている高崎美咲病気説や高崎美咲の家族の秘密、仁坂が政府通知の相手説などを徹底考察していきます。さらに、高崎美咲の今後についても予想考察していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

高崎美咲と政府通知

まずは、恋と嘘の最大の謎ともいえる高崎美咲の政府通知の謎について考察していきます。恋と嘘の序盤、ネジが高崎美咲に告白するシーンで、ネジにメールで政府通知が届きます。そのメールは政府通知だったのですが、相手の欄に高崎美咲の名前がありました。ネジはそのメールを読み、高崎美咲が政府通知の相手だと大喜びするのですが、その後すぐに政府通知の職員が来て本物の政府通知を渡します。

その政府通知には高崎美咲の名前はなく、代わりに真田莉々奈の名前がありました。さらに、後に政府通知の事務局が何者かにハッキングされていたことが明らかになります。最初に送られてきたメールは何だったのか、そして喜ぶネジの姿を見つめる高崎美咲の悲しそうな表情の理由とは?高崎美咲に関する謎を巡って、ファンの間では様々な憶測が囁かれるようになりました。

高崎美咲の秘密①病気説

まず最初に考察していくのは、高崎美咲の病気説です。高崎美咲は元々ネジの政府通知の相手だったけれど、何らかの事情がありネジと結ばれないように政府通知を断ったのではないかといわれています。そして、断った理由というのがここで紹介する病気説です。高崎美咲は長く生きられない病気、または子供を産むことができない病気を患っており、ネジと結婚することを断念しているのではないかといわれています。

政府通知の制度の目的は少子化対策のためであり、もし子供を産むことができない病気を患っているとしたら、その目的にそぐわないということになります。そのため、政府通知を断ったとしても病気が理由ということで容易に受理されるのではないかといわれています。また、病気説が囁かれる理由として「私を選んだら不幸になるとしても、根島くんは私を選んでくれる?」などといった高崎美咲の言動が挙げられます。

高崎美咲の秘密②家族に関連

次に考察していくのは、高崎美咲の家族に秘密があるという説です。高崎美咲がネジとの政府通知を断った理由、そして高崎美咲の秘密が家族に関係しているといわれています。高崎美咲の家族のことで現段階で明かされている情報としては、弟が二人いること、そして両親が政府通知による再婚であるということです。高崎美咲の家族に関する秘密の予想として、主に2つの説があります。

まず1つ目の説は、高崎美咲の弟に関するものです。高崎美咲は「守りたいものがある」と発言しており、その守りたいものが弟なのではないかという説です。弟にどのような事情があるのかは不明ですが、最初に紹介した「病気説」と関連して、弟が病気なのでは?ともいわれています。

2つ目の説は、高崎美咲の両親の再婚に関するものです。しかし、高崎美咲の現在の両親は政府通知によって再婚し、特に不仲であるということはないようです。クリスマスに夫婦でデートに行っている描写もあるため、むしろ上手くいっているといえるのではないでしょうか?そこで、問題があるとするなら高崎美咲の元々の親です。

恋と嘘の作中で明言はされていませんが、高崎美咲の元々の両親は恋愛結婚なのではないかといわれています。恋愛結婚の末に離婚し、政府通知によって再婚した両親が上手く行っている状況。そして、高崎美咲の「私を選んだら不幸になるとしても、それでも根島くんは私を選んでくれる?」という発言から、恋愛結婚は絶対に不幸になると高崎美咲自身思っているのでは?といわれています。

だからこそ、高崎美咲はネジとの恋愛結婚を避けているのではないかといわれています。両親が離婚し別れる様子を一番間近で見ていた高崎美咲だからこそ、根島由佳吏と結ばれた結果彼を不幸にしてしまうのではないかという不安を抱えているのかもしれません。

高崎美咲の秘密③仁坂が政府通知の相手説

次に考察していくのは、高崎美咲の政府通知の相手が仁坂悠介であるという説です。高崎美咲と仁坂悠介に政府通知絡みで何か関係があるといわれていることはこの記事でも前述しましたが、ここでは仁坂こそが高崎美咲の政府通知の相手であるという説を紹介していきます。仁坂と高崎美咲は美男美女で男女逆転ロミオとジュリエットの主役を大抜擢されるほどお似合いだといわれています。

しかし、二人が仲良くしている描写はほとんどなく、むしろ睨み合い仲が悪いような描写があります。二人の間に一体何があったのかは不明ですが、ファンの間では二人が政府通知の相手同士なのではないかといわれています。しかし、仁坂と高崎美咲は二人とも根島由佳吏という同じ人物に恋しています。だからこそ、二人は政府通知の相手でありながらいがみ合っているのではないかという憶測も囁かれています。

しかし、この説には否定する根拠もあるようです。実は、仁坂悠介にはまだ政府通知が届いてないような描写があります。仁坂悠介の父親が間違って息子の手帳を持ってきてしまい、その手帳に政府通知の関係者の名刺が入っていることを不審に思います。そして、「政府通知が来ていない息子に政府が接触している理由」を政府通知の関係者に尋ねていることから、仁坂にはまだ政府通知が来ていないことが判明します。

このことから、仁坂悠介が高崎美咲の政府通知の相手である説はかなり高い確率で否定されることとなりました。しかし同時に仁坂悠介に政府通知の関係者が接触していることが証明されたため、政府通知絡みで少なくとも仁坂悠介には秘密があることがほぼ確定されることとなりました。

高崎美咲の今後を考察

次に、高崎美咲の今後について考察していきます。恋と嘘は物語の性質上根島由佳吏が高崎美咲または真田莉々奈(または仁坂悠介の可能性も?)のどちらかを選んで結ばれるというラストが待っている可能性が高いといわれています。アニメ恋と嘘の最終回ではネジは結局どちらか一方を選べずに終わりました。原作が終わっていないため、アニメの最終回がこういった形になったのは致し方ないのかもしれません。

しかし、恋と嘘の原作ではそういった結末にはならないといわれています。では、恋と嘘の原作の最終回ではネジは高崎美咲と真田莉々奈のどちらを選ぶのでしょうか?ファンの間では、高崎美咲派と真田莉々奈派で大きく二分されています。恋と嘘の序盤では高崎美咲のことしか見えていなかったネジでしたが、物語が進むにつれて少しずつ莉々奈に惹かれている描写もあります。

そのため、最終的にネジが真田莉々奈を選ぶ可能性も十分あります。しかしながら、高崎美咲へのネジの思いやネジへの高崎美咲の思いが報われる最終回を望むファンの声もあるため、どちらを選ぶかということは最終回になるまでわからないといわれています。

Thumb恋と嘘のアニメ最終回の結末・感想を紹介!高崎美咲の嘘や映画との違いも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高崎美咲のかわいい画像集

ここからは、恋と嘘の高崎美咲のかわいい画像を紹介していきます。まず最初に紹介する高崎美咲のかわいい画像は、小学生の頃の高崎美咲の画像です。顔立ちは今よりも幼く、かわいさが引き立っていると話題になっています。根島由佳吏と隣の席で、消しゴムを忘れてしまったときに根島由佳吏から消しゴムを半分もらったことが恋をするきっかけになったようです。

次に紹介する高崎美咲のかわいい画像は、恋と嘘のアニメ9話で男女逆転ロミオとジュリエットで男装している高崎美咲の画像です。ロミオ役の高崎美咲は凛々しくてかっこよく、それと同時にセクシーでかわいい雰囲気も併せ持っており、魅力的だと話題になりました。また、ジュリエット役は仁坂悠介であり、彼のジュリエット役も美しく魅力的だと話題になりました。

次に紹介する高崎美咲のかわいい画像は、涙を流す高崎美咲の画像です。高崎美咲はアニメの1話から涙を流しており、その後も何度も涙を流すシーンがあります。上記の画像の高崎美咲は「だって選ばれてないから」というセリフとともに涙を流します。高崎美咲の根島由佳吏に対する恋心が切ないと話題になっており、涙を流す高崎美咲が切なくもあり美しくもあると話題になっています。

最後に紹介する高崎美咲のかわいい画像は、アニメ恋と嘘の最終回での結婚式のシーンでの高崎美咲の画像です。結婚式とは言ってもブライダルモデルの写真撮影で、高崎美咲と真田莉々奈が花嫁姿になります。上記の画像はその時の高崎美咲の画像で、花嫁姿がとてもよく似合っていて綺麗で可愛いと話題になりました。

Thumb恋と嘘の実写映画版と原作漫画の違いは?ネタバレあらすじとキャストを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高崎美咲に関する感想や評価は?

ここからは、恋と嘘における高崎美咲に関する感想や評価を紹介していきます。高崎美咲に関する感想で特に多かったのは、「かわいい」というものでした。高崎美咲の容姿もかわいいといわれていますが、それと同じくらい彼女の性格やネジが好きな気持ちがかわいいといわれています。

また、ネジと結ばれるのは莉々奈よりも高崎美咲がいいという感想も多くありました。しかしながら、莉々奈と高崎美咲、ネジ、仁坂悠介全員に幸せになってほしいという感想も多くあります。四人に幸せな未来があるのか、最後まで見届けたいという人も多いようです。

高崎美咲の声優情報まとめ

この記事では高崎美咲のアニメ声優を紹介し、仁坂との関係や病気説など隠された秘密について考察してきましたが、いかがだったでしょうか?高崎美咲の抱える秘密は恋と嘘の原作では未だ謎のままであるため、今後も高崎美咲の活躍を見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ