【恋と嘘】真田莉々奈(さなだりりな)がかわいい!アニメ版の声優は?

2017年にアニメ化や実写映画化などのメディアミックスをしてさらに大人気となった漫画「恋と嘘」!「恋と嘘」は、2014年からマンガボックスで連載されているムサヲの描く大人気マンガです!この記事では、そんな「恋と嘘」のヒロインの一人である真田莉々奈(さなだりりな)のかわいい魅力や、アニメ版の声優について紹介していきます。さらに、真田莉々奈と主人公・根島由佳吏との関係についても考察していきます。

【恋と嘘】真田莉々奈(さなだりりな)がかわいい!アニメ版の声優は?のイメージ

目次

  1. 真田莉々奈(さなだりりな)が登場する恋と嘘
  2. 真田莉々奈(さなだりりな)のかわいい魅力
  3. 真田莉々奈(さなだりりな)のアニメ版声優
  4. 真田莉々奈(さなだりりな)とネジの関係
  5. 真田莉々奈(さなだりりな)に関する感想や評価は?
  6. 真田莉々奈(さなだりりな)まとめ

真田莉々奈(さなだりりな)が登場する恋と嘘

恋と嘘の作品情報

この記事では、恋と嘘の真田莉々奈(さなだりりな)のかわいい魅力やアニメ版の声優、ネジとの関係について紹介していきます。そこで、まずは恋と嘘がどういう物語なのか簡単に紹介していきます。恋と嘘は2014年8月よりマンガボックス(DeNA)にて連載中で、原作者ムサヲによる大人気漫画です。2017年にはテレビアニメ・実写映画も公開されており、さらに話題となりました。

恋と嘘は、超・少子化対策基本法(ゆかり法)が施行されたことにより、満16歳以上の国民は国が遺伝子情報に基づいて定めた相手と結婚しなければならないという世界での物語です。しかし、主人公の根島由佳吏にはずっと片思いしている女の子・高崎美咲がいました。そして、ついにネジは自身の16歳の誕生日の前日に高崎美咲に告白をします。そこで二人は両思いだったことが発覚し、二人はキスを交わします。

しかし、その後16歳になったネジに政府通知が届きます。政府通知の相手は真田莉々奈という女の子でした。ネジは自分の恋を貫き通すのか?それとも、政府通知という科学の赤い糸が結ぶ相手と結婚するのか?揺れ動く切ない恋模様が描かれる恋と嘘は、必見です!

TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

真田莉々奈(さなだりりな)のかわいい魅力

ここからは、恋と嘘の真田莉々奈(さなだりりな)のプロフィールやかわいい魅力について紹介していきます。恋と嘘では重要なキャラクターであり、ファンからの人気も非常に高い真田莉々奈。彼女の魅力について徹底的に調査していきます!

真田莉々奈のプロフィール

まずは、真田莉々奈(さなだりりな)のプロフィールについて紹介していきます。真田莉々奈の身長は152cmと小柄で、ピンク色の髪色でツインテールをしていることが多いようです。実は真田莉々奈はドイツ人の血を引くクォーターです。好きな食べ物はカニで、好きなものは猫だといわれています。また、理城学院女子高等学校に通っており、文芸部に所属しています。年齢・誕生日については後ほど紹介していきます。

真田莉々奈のかわいい魅力①性格

ここからは、真田莉々奈のかわいい魅力について紹介していきます。まず最初に紹介する真田莉々奈の魅力は、性格です。真田莉々奈はお嬢様風の見た目から「ツンデレ」と思われることが多いようですが、いわゆる「ツンデレ」ではないと原作者も明言しています。真田莉々奈の性格は、真面目で純粋な性格です。根島由佳吏と初対面だった時には、根島由佳吏の無関心さ・失礼さに怒ります。

その後も正しい土下座ができない根島由佳吏に対して正しい土下座の仕方を自ら教えたりと、様々なシーンで真田莉々奈の真面目さが目立っています。しかし一方で、真田莉々奈には天然な一面もあります。スカートを履かずに下着姿のまま根島由佳吏と会話していることに気づかなかったり、破廉恥な夢を見たときには文献でキスによる免疫力を調べたりするなど、真田莉々奈の天然エピソードは数多くあります。

このように、真田莉々奈は真面目で純粋である一方、箱入り娘で育ったためか人とはかなりズレた天然な性格をしています。そんな真田莉々奈の性格はギャップがあってかわいいとファンから大人気のようです。

真田莉々奈のかわいい魅力②サナダムシ

次に紹介する真田莉々奈のかわいい魅力は「サナダムシ」です。「サナダムシ」とはどういうことなのか、これから紹介していきます。真田莉々奈は高崎美咲に引けを取らないほどの美少女です。そのため、高崎美咲と同じように学校でも人気者なのかと思うかもしれませんが、実際は真田莉々奈は孤立しています。その理由は、真田莉々奈の過去にあります。真田莉々奈は幼い頃、病弱だったため長い間入退院を繰り返していました。

そのため、同世代の人と接する機会が少なく、友達の作り方や接し方がわからないまま育ちました。さらに天然で不器用な性格も災いし、学校ではすっかり孤立した存在になってしまったのでした。そんな真田莉々奈に付けられたあだ名は、「サナダムシ」です。周囲が本人に聞こえるように「サナダムシ」と呼んでいるため、真田莉々奈はかなり気にしているようです。

そのため、真田莉々奈は高崎美咲と友達になれたことに心から喜んでいました。彼女にとって、高崎美咲は初めてできた女友達だったからです。このように真田莉々奈の過去を踏まえた上で、真田莉々奈が高崎美咲と友達になれて素直に喜ぶ姿がかわいいと話題になっています。

真田莉々奈のかわいい魅力③意外な年齢

次に紹介する真田莉々奈のかわいい魅力は「年齢」です。真田莉々奈のプロフィールを紹介する際に、年齢と誕生日は紹介しませんでしたが、ここで紹介していきます。真田莉々奈は根島由佳吏や高崎美咲とタメ口で話しているため、同じ年であると見られがちですが、実は真田莉々奈は根島由佳吏よりも一つ上の学年で2年生です。

根島由佳吏が学校の方に真田莉々奈を尋ねて行ったときに、「2年の真田さん知りませんか?」と発言しているため間違いないようです。ただ、真田莉々奈の生年月日は1999年(アニメでは2001年)3月31日生まれです。このように、真田莉々奈は早生まれで根島由佳吏たちより一学年上になっているのです。また、高崎美咲の誕生日は4月14日であるため、真田莉々奈とは2週間程度しか誕生日が変わらないということになります。

このように、真田莉々奈は意外にも根島由佳吏や高崎美咲たちよりも一学年上だということが魅力の一つとして挙げられます。一学年上の先輩であるにもかかわらず、根島由佳吏や高崎美咲と普通に接するところも、真田莉々奈のかわいいところなのかもしれません。

Thumb【恋と嘘】高崎美咲の声優情報まとめ!仁坂との関係や病気説・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田莉々奈(さなだりりな)のアニメ版声優

真田莉々奈の声優は牧野由依

ここからは、アニメ恋と嘘で真田莉々奈の声を担当している声優を紹介していきます。真田莉々奈の声優は、牧野由依さんです。次項からは、真田莉々奈の声優・牧野由依さんのプロフィールや他の出演作について紹介していきます。

牧野由依のプロフィール

真田莉々奈の声優・牧野由依さんのプロフィールについて紹介していきます。牧野由依さんは芸能事務所アミューズに所属する声優で、様々なアニメで活躍する人気声優です。生年月日は1986年1月19日で、三重県出身です。身長は155cmと小柄で、血液型はO型だと公表されています。また、東京音楽大学付属高等学校、東京音楽大学器楽専攻ピアノ科卒業で、ピアニストとしても活躍されています。

牧野由依の他の出演作

ここでは、真田莉々奈の声優・牧野由依の他の出演作について紹介していきます。牧野由依さんは1996年放送のアニメ「バベルの本」の妹役を筆頭に、2019年現在まで数多くの人気アニメに出演しています。この記事では、牧野由依さんのアニメ出演作の一部を紹介していきます。

  • ツバサ・クロニクル(サクラ)
  • スケッチブック 〜full color's〜(鳥飼葉月)
  • 宇宙をかける少女(河合ほのか)
  • 大正野球娘。(桜見鏡子)
  • Angel Beats!(遊佐)
  • ステラ女学院高等科C3部(大和ゆら)
  • 団地ともお(木下君子
  • ガンダムビルドファイターズトライ(ホシノ・フミナ)
  • フランチェスカ(フランチェスカ)
  • プリパラ(黒須あろま)

  • 放課後のプレアデス(ひかる)
  • 山田くんと7人の魔女(大塚芽子)
  • 石膏ボーイズ(花屋敷ミラ)
  • アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(佐久間まゆ)
  • サクラダリセット(村瀬陽香)

Thumb恋と嘘の漫画あらすじをネタバレ!感想や最終回の結末を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田莉々奈(さなだりりな)とネジの関係

ここからは、真田莉々奈の恋と嘘での立ち位置、そして恋と嘘の主人公である根島由佳吏(ネジ)との関係について紹介していきます。また、最終的に根島由佳吏(ネジ)は真田莉々奈を選ぶのかという点も考察していきます。

真田莉々奈とネジの出会い

まずは、真田莉々奈とネジの出会いについて紹介していきます。真田莉々奈とネジは政府通知の相手として選ばれたことから、家族ぐるみで付き合うことになります。もし政府通知というものがなければ、学校も学年も違う二人が出会うことはなかったでしょう。二人が初めて出会ったのは、お互いの家族も同席した顔合わせの時でした。最初のお互いの印象は最悪で、ネジは高崎美咲のことで頭がいっぱいで上の空でした。

上の空のネジに対して、真田莉々奈は相手に対して失礼だと怒ります。このように、お互いに対する第一印象が最悪だったわけですが、政府通知という科学の赤い糸で結ばれている二人は少しずつ惹かれていきます。

真田莉々奈のネジに対する思い

次に、真田莉々奈のネジに対する想いを紹介していきます。この記事でも紹介したように、真田莉々奈はネジが高崎美咲に恋していることを知り、二人の恋を応援しています。しかし、真田莉々奈はネジに惹かれていきます。ネジへの恋心もある一方で、高崎美咲とネジに幸せになってほしいという気持ちも本心であるため、真田莉々奈は苦しみます。ネジもまた高崎美咲に恋している一方で、真田莉々奈に惹かれていきます。

しかし、二人はお互いに自分の中にある恋心に嘘をつき、高崎美咲とネジの恋を成就させるために「政府通知破棄」という手段に出ることを決意します。「政府通知破棄」とは、お互いに政府通知相手のことが嫌いだと主張し続けることで、ペナルティなしで政府通知を破棄できるというシステムです。政府通知破棄後は、お互いに新しい政府通知の相手を探すことができるようです。

ネジと真田莉々奈は二人で話し合って政府通知破棄の決断を下すのですが、そのための行動を起こす前に真田莉々奈はネジにあるお願いをします。そのお願いとは、「新しい政府通知の相手とキスをするための事前練習」でした。真田莉々奈の申し出を受け入れたネジ。そして、二人は最後のキスを交わします。その時のネジのナレーションが二人の本当の気持ちを物語っています。

「これが恋じゃないとしたら人を好きになるって何なんだろう」というネジのナレーションは、恋と嘘という物語の大きなテーマなのかもしれません。また、キスを交わした後の二人は静かに夜空を見上げます。そして、真田莉々奈が「月が綺麗ね」というセリフを呟きます。このセリフは、夏目漱石の「I love you」 の意訳としてとても有名なセリフです。つまり、この真田莉々奈のセリフはネジへの告白同然だといわれています。

真田莉々奈は愛を担当

恋と嘘では、主人公のネジを中心として3人の登場人物にそれぞれテーマがあります。ネジに対して同性でありながら切ない恋心を抱えている仁坂悠介はを、ネジと両思いでありながら大事なものを守るために嘘を吐き続けている高崎美咲はを担当しています。そして、この記事で紹介してきた真田莉々奈はを担当しています。ネジと高崎美咲のために、ネジへの恋心に嘘をつき通すことを決めた真田莉々奈。

そんな彼女の行動や決断はネジや大事な人への愛に溢れています。このことからも、真田莉々奈が愛を担当していることに対して納得だという声も多くあります。

ネジは真田莉々奈を選ぶのか?

次に、ネジが最後に真田莉々奈を選ぶのかどうかを考察していきます。恋と嘘の物語の性質上、ラストでネジが真田莉々奈か高崎美咲のどちらかを選ぶことは間違いといわれています。アニメ恋と嘘の最終回では、ネジは真田莉々奈と高崎美咲のどちらか一方を選ぶことはありませんでした。アニメの最終回がこのような結末になったのは、原作の方がまだ完結していないためです。

そのため、原作漫画の方ではそのような結末を迎える可能性は低いといわれています。またこの記事でも紹介した通り、ネジが真田莉々奈に惹かれていることは紛れもない事実です。そのため、最終的にネジが真田莉々奈を選ぶ可能性は十分にあるといわれています。しかし一方で、やはりネジは最初から好きだった高崎美咲への気持ちを貫くのではないかともいわれています。

このように、真田莉々奈派と高崎美咲派は大きく二分されており、最終的にネジがどちらを選ぶかは現段階ではどちらも十分に可能性があるというのが結論になります。そのため、これからもネジがどちらに選ぶのかドキドキしながら、物語の結末を見守っていきましょう。

Thumb恋と嘘の仁坂悠介の性別は女?男?秘密や好きな人についてネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田莉々奈(さなだりりな)に関する感想や評価は?

最後に、真田莉々奈(さなだりりな)に関するネット上での感想や評価を紹介していきます。真田莉々奈の人気は非常に高く、真田莉々奈のような彼女や嫁が欲しいという感想が多くみられました。

また、恋と嘘の最終回に関する感想で真田莉々奈とネジが結ばれてほしいという感想もありました。高崎美咲派の感想も同じくらい多くありましたが、一方で登場人物全員が好きだから全員に幸せになってほしいという感想もありました。

Thumb恋と嘘のアニメ最終回の結末・感想を紹介!高崎美咲の嘘や映画との違いも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真田莉々奈(さなだりりな)まとめ

この記事では、恋と嘘の「愛」を担当する真田莉々奈(さなだりりな)のかわいい魅力や声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?アニメ恋と嘘は最終回を迎えてしまいましたが、恋と嘘の原作はまだまだ続きます。真田莉々奈とネジの関係は今後どうなっていくのか、恋と嘘の4人が迎える結末はどういったものになるのか、ぜひ最後まで見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ