【機動戦士ガンダムSEED】イザークがかっこいい!搭乗機体や名言・声優は?

機動戦士ガンダムSEEDで切り揃えられたヘアースタイルを披露しているイザークがかっこいいと話題になっています。搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まるようになったイザークはエリート家系の資産家出身となっているため、登場当初は好戦的でプライドが高く扱いにくい人物となっていました。そこで、機動戦士ガンダムSEEDで育ちが良く美少年のイザークがかっこいい!搭乗機体や名言・名セリフ、アニメ声優は?シホとの関係なども紹介します。

【機動戦士ガンダムSEED】イザークがかっこいい!搭乗機体や名言・声優は?のイメージ

目次

  1. イザークがかっこいい
  2. イザークの搭乗機体や強さ
  3. イザークのかっこいい名言や名セリフ
  4. イザークの声優
  5. イザークの母の消息やハーネンフースとの関係
  6. イザークの機動戦士ガンダムSEEDDESTINYでの活躍
  7. イザークに関する感想や評価
  8. イザークのかっこいい魅力まとめ

イザークがかっこいい

機動戦士ガンダムSEEDで容姿端麗で美少年となっているイザークは、美しすぎる容姿からたちまち人気のキャラクターとなってしまいます。気が強く好戦的でかっこいいと評判になりました。搭乗機体や名言・名セリフも話題となっているイザークは赤服のエリートパイロットであったため、周囲を見下す言動を放っていたのです。アニメ声優やシホとの関係にも注目が集まっているイザークは、ザフトのクルーゼ隊に所属していました。

当初はプライドが高くエリート気質が抜けなかったイザークでしたが、過酷な戦いを経験したことで負けず嫌いな努力家となっていきます。繊細で潔癖な性格も持っているため、周囲に過敏に反応してしまう要素もありました。そこで、機動戦士ガンダムSEEDでお守り集めが趣味となっているイザークがかっこいい!アニメ声優は?搭乗機体や名言・名セリフ、シホとの関係や機動戦士ガンダムSEEDDESTINYでの活躍も紹介します。

機動戦士ガンダムSEEDの作品情報

機動戦士ガンダムSEEDの概要

2002年10月5日~2003年9月27日に渡ってTBS系列でテレビアニメとして放送された「機動戦士ガンダムSEED(きどうせんしガンダムシード、MOBILE SUIT GUNDAM SEED)」は、毎日放送(MBS)によって製作されました。全50話によって展開されている機動戦士ガンダムSEEDは、ガンダムシリーズのロボットアニメとなっています。機動戦士ガンダムSEEDは、日本以外にアメリカ合衆国や香港、台湾でも放送されました。

「決闘(デュエル)・暴風(バスター)・電撃(ブリッツ)・盾(イージス)・攻撃(ストライク) 五機のガンダム現る!!」がキャッチコピーとなっている機動戦士ガンダムSEEDは、アニメーション監督である福田己津央さんが監督を務めています。2004年には機動戦士ガンダムSEEDの続編として「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」が制作・公開されました。新世紀(21世紀)のファーストガンダムを目指して制作されています。

機動戦士ガンダムSEEDのあらすじ

C.E.70年において地球連邦軍とプラントが戦争することになりました。核ミサイルが農業用プラント・ユニウスセブンに撃ち込まれたことで11ヶ月に及ぶ膠着状態となってしまいます。中立国オーブのコロニー・ヘリオポリスにおいて16歳のキラ・ヤマト少年は平和な日々を送っていました。しかし、コロニー内において5機のモビルスーツの開発が極秘裏で行われていたのです。その後のコロニーは戦場へと変わり果ててしまいます。

イザーク・ジュールのプロフィール

機動戦士ガンダムSEEDで赤服のエリートパイロットとして登場したイザーク・ジュールは、ザフトのクルーゼ隊に所属しています。かっこいい雰囲気を放っているイザークは、育ちの良さを伺わせる切り揃えられたヘアースタイルを披露していました。搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まっているイザークは、容姿端麗な美少年となっています。アニメ声優やシホとの関係も話題となっているイザークは民俗学が趣味となっていました。

  • 名前:イザーク・ジュール
  • 性別:男性
  • CV(声優):関智一
  • 血液型:O型
  • 生年月日:C.E.54年8月8日
  • 人種:コーディネイター(第2世代)
  • 年齢:17歳→19歳
  • 体重:66kg→56kg
  • 身長:175㎝→177㎝

プラント最高評議会において議員を務めているエザリア・ジュールが母親となっているイザークは、エリート家系の資産家出身となっています。資産家の息子となっているイザークは当初は非常にプライドが高く、エリート気質でナチュラルを見下す発言を披露していました。好戦的な性格だったイザークは戦いで多くの仲間の死を経験し、もまれることで負けず嫌いな性格になります。その後、完璧主義の努力家へと成長していきました。

『機動戦士ガンダムSEED』公式サイト

イザークの搭乗機体や強さ

機動戦士ガンダムSEEDで優秀なパイロットとなっているイザークがかっこいいと評判になっています。実は人情味豊かな性格を持っているイザークは、正義感が強くかなりの漢気を放っていました。時に自分勝手な行動を取ってしまうイザークは、好戦的であるものの気丈で正義感の強い熱血漢でもあったのです。弱気な者を激励することができる心優しい人物でもありました。

アカデミーで同室となったディアッカ・エルスマンとは、同じ価値観を共有する親しい友人となっています。アカデミーで学んでいたイザーク(次席)は、アスラン・ザラ(首席)をライバル視していました。何を考えているのか掴めないアスラン・ザラが気に入らなかったため不仲でしたが、ニコルの死をきっかけに仲良くなります。そこで、戦いによって大きく成長することができたイザークの強さや3種類の搭乗機体を紹介します。

イザークの搭乗機体

機体①GAT‐X102 デュエルガンダム

機動戦士ガンダムSEEDでシホとの関係やアニメ声優も話題となっているイザークは、負けず嫌いな努力家となっています。そこで、まずはイザークの搭乗機体から紹介します。時にかっこいい名言・名セリフを披露しているイザークは「GAT‐X102 デュエルガンダム」という搭乗機体に乗っていました。GAT‐X102 デュエルガンダムは、地球連合軍が開発した5機のガンダムの一つです。一番初めに完成したモビルスーツとなっています。

GAT‐X102 デュエルガンダムは白兵戦を想定した設計思想になっているため、汎用性に重きを置いて開発されたモビルスーツとなっています。ビームサーベルやビームライフルなどが組み込まれていました。他の機体が特化した性能を持っている中で珍しい汎用性に富んだモビルスーツとなっていたのです。ストライクとの戦いでGAT‐X102 デュエルガンダムは、かなり破壊されてしまいます。

そのため、追加武装としてジン用に開発されていたアサルトシュラウドが装備されました。追加装甲を行ったことで機体重量が重くなってしまいましたが、火力においては格段にアップさせることができました。追加装甲を行ったことで機体重量が重くなってしまったGAT‐X102 デュエルガンダムですが、追加スラスター等の増設によって量産機とは思えない高い機動性を維持することができるようになります。

機体②ZGMF-1001 スラッシュザクファントム

機動戦士ガンダムSEEDでかっこいいと人気のイザークが乗っているのはGAT‐X102 デュエルガンダムだけではありません。その他には「ZGMF-1001 スラッシュザクファントム」があります。ZGMF-1001 スラッシュザクファントムは、ザフトのニューミレニアムシリーズと呼ばれるモビルスーツとなっています。頭にブレードアンテナを有しており、エースパイロットに優先的に配備された機体となっていました。

次世代量産機の中でも素晴らしい装備が組み込まれているモビルスーツとなっています。青と水色を基調とした配色となっており、スラッシュウィザードを備えたザクとなっていました。背部に巨大なビーム斧や2本のガトリングが装備されています。マシンポテンシャルを引き出すことができたZGMF-1001 スラッシュザクファントムは、量産機とは思えない完璧な装備・性能となっていました。

量産されたジンハイマニューバ2型を次々と撃破したり、地球連邦軍に奪われてしまった次世代のガンダムを無傷で圧倒するなど素晴らしい活躍を披露しています。時にかっこいい名言・名セリフを披露しているイザークにふさわしい搭乗機体となっていました。アニメ声優やシホとの関係にも注目が集まっているイザークは、負けず嫌いで完璧主義な性格となっているため、モビルスーツの進化はかなり重要となっていたようです。

機体③ZGMF-2000 グフイグナイテッド

機動戦士ガンダムSEEDでイザークが三番目に搭乗することになったモビルスーツは「ZGMF-2000 グフイグナイテッド」です。ZGMF-1001 スラッシュザクファントム同様にザフトの次世代機として量産されたモビルスーツとなっています。イザークのようなエースパイロットに与えられた機体となっています。中近距離の白兵戦用に調整されているZGMF-2000 グフイグナイテッドは、大気圏内でも空中戦が可能となりました。

ZGMF-2000 グフイグナイテッドは、バックパックの恩恵によって高い機動性を確保することができるようになりました。武装ラインナップとしては、ビームソードや鞭状のスレイヤーウィップ、腕部の4連装ビームガンなどが備わっています。後半の宇宙での戦いではZGMF-2000 グフイグナイテッドが大活躍することになりました。ZGMF-2000 グフイグナイテッドは、白を基調としたパーソナルカラーで仕上げられています。

時に感動的な名言・名セリフを披露しているイザークは、登場当初は好戦的で周囲の人間を見下すような人物となっていましたが、多くの修羅場を潜り抜けることで精神的にも大きく成長していきました。負けず嫌いで完璧主義者となっているイザークは、かなりの努力家でもあったため、進化し続けるモビルスーツを見事に乗りこなしています。仲間との戦いを通して本来の人情味豊かな性格が披露されるようになりました。

イザークの強さ

機動戦士ガンダムSEEDでエリート家系の資産家出身となっているイザークは、登場当初は好戦的でプライドが高く、周囲を見下す態度を放っていました。そのため、自分勝手で感情に任せて戦うシーンが多くなっています。しかし、アカデミーで同室だった同じ価値観を共有する親しい友人のディアッカ・エルスマンと再会したことで精神的にも落ち着きを取り戻していきました。パイロットとしても大きく成長することができたのです。

アニメ声優やシホとの関係にも注目が集まっているイザークは、アカデミーで次席だっただけあり戦闘において強さはもちろん、頭のキレも披露していました。感動的な名言・名セリフを披露しているイザークは、ヤキンドゥーエでのフォビドゥン戦において、リアクティブアーマーとしてアサルトシュラウドを扱うことで敵を撃破していました。レイダーガンダムとの戦いでは高エネルギーライフルを活用して撃破しています。

ZGMF-2000 グフイグナイテッドに搭乗した際には、地球連邦軍を圧倒する戦いを披露しました。今までと癖の違う機体を即座に乗りこなして自分のものとしてしまったのです。ZGMF-1001 スラッシュザクファントムに搭乗した際には、スティングやシンにその強さが尋常じゃないと思い知らせるほどのベテランパイロットの姿を披露していました。優秀なパイロットのイザークは新型のガンダムを終始圧倒していたのです。

Thumb【機動戦士ガンダム】ミライ・ヤシマはニュータイプ?素質が垣間見えるシーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イザークのかっこいい名言や名セリフ

機動戦士ガンダムSEEDで人情味豊かな優しさを披露するようになったイザークがかっこいいと注目を集めています。3体の搭乗機体を乗りこなしているイザークは、アカデミーにおいて次席という優秀な成績を収めていました。時に感動的な名言・名セリフを披露しているイザークは、登場当初はプライドが高くエリート気質が抜けない、周囲の仲間を見下す人物となっていましたが、戦いにおいて大きく成長することができたようです。

アニメ声優やシホとの関係も話題となっているイザークは繊細で潔癖な性格であるため、アカデミーで同室だった同じ価値観を持っているディアッカ・エルスマンと再会したことも大きかったようです。ディアッカ・エルスマンと一緒に行動することで本来の人情味豊かな性格を取り戻していきました。そこで、ジュニア杯で優勝するほどのチェスの腕前を持っているイザークのかっこいい名言や名セリフを紹介します。

イザークの名言①「逃げ出した…」

機動戦士ガンダムSEED第13話「宇宙に降る星」でかなりプライドが高くエリート気質が抜けない性格のイザークは、登場当初はかなり好戦的な性格を表に放っていました。アニメ声優やシホとの関係にも注目が集まっているイザークは、大気圏に突入した際にキラ・ヤマトと戦うことになります。キラ・ヤマトはイザークにとって因縁の相手となっていました。ストライクをビームライフでロックした際にシャトルが通過してしまいます。

 「逃げ出した腰抜け兵がぁぁ!!」

ストライクを倒す邪魔をされたイザークは、激怒してシャトルを狙うようになりました。その時に放ったイザークの名言が上記のセリフとなっています。プライドが高く好戦的な性格のイザークは、この時自分の戦いを邪魔したシャトルには敗走兵が乗っていると思い込んで撃墜したのです。しかし、そのシャトルには罪のない民間人が乗っていました。そのため、イザークは罪のない民間人を殺してしまうという結果となってしまったのです。

イザークの名言②「すぐに艦を戻せ…」

機動戦士ガンダムSEEDの第31話「慟哭の空」で、仲間のディアッカとアスランが戦闘から戻らない状態で帰投命令が出されてしまいます。仲間のニコルが死亡してしまったことで動揺を隠せないイザークは、ディアッカとアスランまで姿を消してしまった現状を受け入れられずにいました。そのため、戦闘において行方不明になってしまったディアッカとアスランを残し、基地に戻るという状況に納得することができなかったのです。

「すぐに艦を戻せ!あの二人がそう簡単にやられるか!伊達に赤を着ている訳じゃないんだぞ!」

シホとの関係やアニメ声優も話題となっているイザークは、基地に戻ると言うザラ隊旗艦艦長に向かって言い放った名言が上記のセリフとなっています。搭乗機体にも注目が集まっているイザークは現状をザラ隊旗艦艦長に問い詰めますが、状況はわからないままでした。何としてもディアッカとアスランを救いたいイザークでしたが、結果的に二人の仲間を失うことになります。仲間を失いイザークは大きく成長することになりました。

イザークの名言③「エターナルを援護する…」

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY第50話「最後の力」では、メサイアを巡る最後の戦いが行われるようになりました。敵との戦闘において仲間と協力してきたイザークは、さまざまな辛い経験をしました。仲間を失う恐怖ややるせなさを経験することで成熟した一流の軍人となることができたようです。登場当初はプライドが高く傲慢な性格を披露していたイザークは、ジュール隊の隊長として仲間を導いていきました。

「エターナルを援護する!ザフトの艦だ!あれは!」

時にかっこいい姿を披露するようになったイザークは、メサイアとの戦いにおいてデスティニープランに疑問を抱くようになります。そのため、メサイアに侵攻するエターナルを援護することを決めたのです。ザフト軍機にエターナルが囲まれそうになった時に仲間に放った名言が上記のセリフとなっています。パイロットとして優秀なイザークは、ザフト内でもかなりの影響力を持つ軍人に成長することができました。

イザークの名言④「五月蠅い…」

機動戦士ガンダムSEEDの第5話「フェイズシフトダウン」で繊細で潔癖な性格を持っているイザークは、登場当初感情の赴くままに突っ走ってしまうところがありました。そのため、撤退命令が出されたとしても自分が納得しないと、仲間のアドバイスも無視して突き進んでしまっていたのです。キラ・ヤマト(ストライク)との戦いにおいて苦戦を強いられたイザークは、4機でも勝つことができない現状にイライラが頂点に達します。

「五月蠅い!腰抜け!」

その時ヴェサリウスが被弾してしまったことで、帰還信号が出されてしまいました。帰還信号を認識していながらも怒りが収まらないイザークは、ストライクだけでも倒したいと執拗に追うようになります。暴走するイザークに対してアスランが撤退命令だと伝えた時にイザークが放った名言が上記のセリフとなっています。アニメ声優やシホとの関係も話題となっているイザークは、命令を無視し最終的に逆転負けしてしまったのです。

イザークの名言⑤「五月蠅い!今は俺が隊長だ…」

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの第6話「世界の終わる時」で二年間の月日を経て大きく成長することができたイザークは隊長になっていました。好戦的でプライドが高く完璧主義者となっているイザークは、ユニウスセブンと戦うことになります。仲間のディアッカやアスランらと共に戦っていたイザークは、地球連邦軍から放たれている3機のガンダムに邪魔されたこともあり、苦戦を強いられるようになります。

「五月蠅い!今は俺が隊長だ!命令するな!民間人がぁぁッ!」

アニメ声優やシホとの関係にも注目が集まっているイザークは、厳しい戦いの中絶妙なコンビネーションで新型のガンダムを圧倒していきました。そんな時に隊長となったイザークが放った名言が上記のセリフとなっています。部隊での戦い方や指揮の方法を学んだイザークは以前よりも勇ましく鋭い戦闘シーンを披露していました。しかし、すぐに熱くなって暴言を吐く姿はおなじみとなっていました。

Thumb【機動戦士ガンダム00】アレルヤ・ハプティズムは二重人格?マリーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イザークの声優

機動戦士ガンダムSEEDで気丈で正義感の強い熱血漢に成長することができたイザークは、育ちの良さを伺わせる切り揃えられたヘアースタイルを披露しています。かっこいい要素が満載のイザークは、プラント最高評議会において議員を務めているエザリア・ジュールの息子となっているため、登場当初はプライドが高くエリート気質が抜けない男性となっていました。かなりの未熟者となっていましたが、戦いにおいて成長します。

搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まっているイザークは、他者の言動に過敏に反応し激昂することもあるものの、人情味豊かな性格を披露するようになりました。仲間の死を経験したことで精神的にもかなり強くなったようです。アニメ声優やシホとの関係も話題となっているイザークは、仲間に対して思いやりと優しさを披露するようになりました。そこで、弱気な者を激励することができるイザークのアニメ声優を紹介します。

関智一のプロフィール

機動戦士ガンダムSEEDでツンデレキャラとしても確立しているイザークのアニメ版の声を担当しているのは声優の関智一さんです。声優の関智一さんは、赤服のエリートパイロットとしてプライドが高く傲慢な姿を披露したイザークを魅力たっぷりに演じていました。声優の関智一さんは、シホとの関係や名言・名セリフも話題のエリート家系の資産家育ちとなっているイザークの繊細で潔癖な姿も丁寧に表現していました。

  • 名前:関智一(せきともかず)
  • 性別:男性
  • 身長:174㎝
  • 生年月日:1972年9月8日
  • 血液型:AB型
  • 出身地:東京都江東区
  • 所属事務所:アトミックモンキー
  • 声優デビュー:1991年
  • 職業:声優、歌手、舞台俳優、漫画原作者

声優の関智一さんは、3種類の搭乗機体を見事に乗りこなしている負けず嫌いで完璧主義者となっているイザークの気丈で正義感の強い熱血漢な姿を凛々しく演じています。声優の関智一さんは、戦いにおいて仲間を失ってしまったイザークの挫折や辛さも繊細に表現しています。弱気な者を激励する青年に成長した姿も披露していました。少年役から青年役まで見事に演じることができる関智一さんは声優として高い評価を得ています。

関智一の主な出演作品や演じたキャラ

声優の関智一さんの主な出演作品や演じたキャラには、テン・ゴーカイジャーのリングアナ役やドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sのいたずらデビル役、妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている/4++のウィスパー役、ましろウィッチ 真夜中のメルヒェンのペニーワイズ役、妖怪三国志 国盗りウォーズのウィスパー孔明役、ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険の骨川スネ夫役などがありました。

その他の出演作品や演じたキャラには、宇宙刑事ギャバン THE MOVIEのリザードダブラー役やイース6 オンライン 〜ナピシュテムの匣〜のエルンスト役、ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルRのエンリコ・プッチ役、Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補のアルデバラン役、妖怪学園Y 〜ワイワイ学園生活〜の臼見沢ハルヒコ役、ファイアーエムブレム ヒーローズのラフィエル役などがあります。

Thumb【機動戦士ガンダムUC】バナージ・リンクスのその後は?ユニコーンとNTの最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イザークの母の消息やハーネンフースとの関係

機動戦士ガンダムSEEDでザフトのクルーゼ隊に所属しているイザークは、容姿端麗な美青年となっています。搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まっているイザークは、当初はナチュラルを見下す言動を披露しています。プライドが高く傲慢な性格となっていました。しかし、戦いが進むにつれてさまざまな挫折を味わうことになります。好戦的だったイザークはニコルの戦死によって大きく成長するようになりました。

アニメ声優やシホとの関係も話題となっているイザークは、かなりの努力家となっているため、負けず嫌いな完璧主義者となっていきます。弱気な者を激励することができるイザークは、気の緩んだ者に活を入れ仲間を導いていくようになりました。正義感が強い気丈な熱血漢となっていきました。そこで、人情味豊かな性格を披露しているイザークの母の消息やシホ・ハーネンフースとの関係も紹介します。

イザークの母の消息

機動戦士ガンダムSEEDで赤服のエリートパイロットとして登場しているイザークの母親はプラントにおいて最高評議会議員を務めているエザリア・ジュールです。美しい顔立ちを披露しているエザリア・ジュールは、息子のイザークを溺愛していました。そのため、ザフト内で高い権力を有している女傑となっていながら、他のザフト兵がいる中でも息子のイザークを気にかけてスキンシップをしていました。

ザフト内において高い権力を有しているものの、母親としては子離れできない人物だったようです。厳しく美しい雰囲気のエザリア・ジュールですが、途中から姿を見せなくなってしまいます。そのため、イザークの母親の消息に注目が集まるようになりました。かっこいい名言・名セリフやシホとの関係も話題となっているイザークの母親は、パトリック・ザラの代理で指揮を執っていたようです。

パトリック・ザラはヤキンドゥーエに移動になってしまったため、その後を任されていました。しかし、その後クライン派の議員が台頭するようになってしまいます。そのため、地位を失脚させられてしまったのです。エザリア・ジュールは政治の舞台から身を引く事になりました。それ以降は姿を現していません。かなり能力が高い女性となっているため、密かにある任務を遂行しているのかもしれません。

イザークとシホ・ハーネンフースの関係

機動戦士ガンダムSEEDで赤服のエリートパイロットして登場しているイザーク同様に赤服を身に纏っているシホ・ハーネンフースは、クルーゼ隊に補充要員として配属されました。クルーゼの移動に伴いジュール隊所属となりました。パイロットとしてもかなり優秀なシホは、シグーディープアームズに乗って戦っています。搭乗機体の左肩には藍色のパーソナルカラーと鳳仙花(ホウセンカ)のパーソナルマークが描かれていました。

イザークがシホの戦闘スタイルをホウセンカに喩えたことでホウセンカのマークがシホの搭乗機体に描かれたとも言われています。戦場において尊敬する上官と部下という関係となっているようですが、何かと一緒のシーンが多いため結婚説まで浮上していました。シホとイザークは、スーパーロボット大戦Wにおいて恋愛補正が入るようになります。そのため、公式に認められたカップルと考えてもよさそうです。

Thumb【機動戦士ガンダムSEED】アスラン・ザラの声優は石田彰!鬼滅の猗窩座と同じ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イザークの機動戦士ガンダムSEEDDESTINYでの活躍

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYとは?

機動戦士ガンダムSEEDの続編として誕生したのが「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY(きどうせんしガンダムシード デスティニー、MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY)」です。機動戦士ガンダムSEEDDESTINYは、2004年10月9日~2005年10月1日に渡って全50話+特別編「FINAL PLUS」によって描かれました。ガンダムシリーズのテレビシリーズとしてTBS系列やMBSから放送されています。

「戦う意志が未来を変える。」がキャッチコピーとなっている機動戦士ガンダムSEEDDESTINYは、日本以外でもアメリカ合衆国(2007年3月9日~2008年3月28日)や香港(2006年6月24日~2007年7月7日)、台湾(2005年10月8日~2006年9月30日)でも放送されました。

イザークのガンダムSEEDDESTINYでの活躍

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYで議会の総辞職により退任したイザークは、シャトルの件で民間人殺害の罪に問われてしまいます。しかし、デュランダル議長によって救われザフトに戻ることができました。アニメ声優やシホとの関係が話題となっているイザークは、その後ジュール隊の指揮官となります。その際には赤服から白服に昇格しました。最終的にザフトの軍人としてザフト艦のエターナルの援護をすることになります。

Thumb【機動戦士ガンダムSEED】カガリ・ユラ・アスハの声優は?演じたキャラや名言は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イザークに関する感想や評価

機動戦士ガンダムSEEDでアニメ声優やシホとの関係にも注目が集まっているイザークは、昔も今もまじでかっこいい、大好きすぎると感想を寄せている人もいました。容姿端麗の美少年となっているイザークは、登場当初は傲慢でプライドが高くエリート気質が抜けない人物となっていましたが、仲間の死を経験したことで大きく成長することができたようです。

機動戦士ガンダムSEEDで時にかっこいい名言・名セリフを披露しているイザークが好きだと感想を寄せている人もいました。3体の搭乗機体を乗りこなしているイザークは、気丈で正義感の強い熱血漢となっています。育ちの良さを伺わせる切り揃えられたヘアースタイルが魅力となっていました。

機動戦士ガンダムSEEDでシホとの関係やアニメ声優も話題となっているイザークがかっこいい、母親のエザリア・ジュールが美人だと感想を寄せている人もいました。搭乗機体や名言・名セリフにも注目が集まっているイザークは母親に溺愛されて育ったため、プライドが高くエリート気質が抜けない性格となってしまったのかもしれません。しかし、戦場において鍛え上げられ立派なパイロットとなりました。

Thumb【機動戦士ガンダムSEED】ラクス・クラインはかわいいヒロイン!魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イザークのかっこいい魅力まとめ

機動戦士ガンダムSEEDで白服のイザークがかっこいいと評判になっています。シホとの関係や搭乗機体も話題となっているイザークは、ニコルの戦死によって精神的にもかなりキツイ状況となってしまいます。プライドが高くエリート気質が抜けない、繊細で潔癖な性格を持っていましたが、厳しく鍛え上げられたようです。最終的に大きく成長し、正義感が強く人情味豊かな性格を披露するようになりました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ