【機動戦士ガンダム00】刹那・F・セイエイの本名は?50年後にメタル化して帰還?

機動戦士ガンダム00でガンダムを自称している刹那・F・セイエイの本名に注目が集まっています。50年後にメタル化して帰還?と期待されている刹那・F・セイエイは、刀剣を用いた戦闘のエキスパートとなっていました。そこで、機動戦士ガンダム00で様々な擬似人格を使いこなすことができる刹那・F・セイエイの本名は?50年後にメタル化して帰還?アニメ声優やかっこいい名言・名セリフも紹介します。

【機動戦士ガンダム00】刹那・F・セイエイの本名は?50年後にメタル化して帰還?のイメージ

目次

  1. 刹那・F・セイエイとは?
  2. 刹那・F・セイエイの本名は?性格も紹介
  3. 刹那・F・セイエイの50年後の帰還やメタル化
  4. 刹那・F・セイエイの声優
  5. 刹那・F・セイエイの名言や名セリフ
  6. 刹那・F・セイエイの他シリーズでの活躍
  7. 刹那・F・セイエイに関する感想や評価
  8. 刹那・F・セイエイまとめ

刹那・F・セイエイとは?

機動戦士ガンダム00で時にかっこいい名言・名セリフを披露している刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして活躍しています。本名やアニメ声優も話題となっている刹那・F・セイエイは、少年時代に両親を自ら殺してしまったという過去を持っています。それは、本人の意思ではなく少年兵に仕立て上げようとしたアリー・アル・サーシェスによって洗脳された事件となっていました。

戦争が好きでたまらない好戦的な性格のアリー・アル・サーシェスに洗脳されてしまった刹那・F・セイエイは、その後、捨て駒とされそうになった際にリボンズ・アルマークの乗る0ガンダムに助けてもらい命拾いしました。そこで、機動戦士ガンダム00で刹那・F・セイエイの本名は?アニメ声優やかっこいい名言・名セリフ、50年後にメタル化して帰還?他シリーズでの活躍も紹介します。

機動戦士ガンダム00の作品情報

機動戦士ガンダム00の概要

2007年10月6日~2008年3月29日に渡ってファーストシーズンが放送された「機動戦士ガンダム00(きどうせんしガンダムダブルオー)」は、日本のテレビアニメとなっています。テレビアニメを原作としている機動戦士ガンダム00は、アニメ監督・演出家など数々の顔を持っている富野由悠季さんや矢立肇さんが原作を担当しました。アニメーション監督の水島精二さんが監督を務めたメディアミックスとなっています。

MBS・TBS系列で放送された機動戦士ガンダム00は、ファーストシーズンが25話まで放送されました。その後、香港やアメリカ合衆国、台湾でも放送されています。セカンドシーズンは全25話で展開されており、2008年10月5日~2009年3月29日に渡って日本で放送されました。セカンドシーズンも香港、アメリカ合衆国、台湾で放送されています。2007年11月号からは漫画も描かれるようになりました。

機動戦士ガンダム00のあらすじ

西暦2307年では化石燃料に代わるエネルギー源が必要とされるようになります。軌道エレベーターと宇宙太陽光発電システムを実用化していたものの、その恩恵を受けていたのは世界三大国家のみだったのです。世界三大国家に属さない小国は内戦や紛争を繰り返して貧困にあえぐようになります。世界三大国家の一つ「AEU」は、所属不明のMS2機の襲撃を受けたことで平和のための武力行使が行われるようになりました。

刹那・F・セイエイのプロフィール

機動戦士ガンダム00でソレスタルビーイングのガンダムマイスターとなっている刹那・F・セイエイは「ガンダム」を自称している青年となっています。自らを戦争根絶を体現する者と自覚していたようです。本名やアニメ声優にも注目が集まっている刹那・F・セイエイは戦闘のエキスパートであり、特に刀剣を用いた格闘戦を得意としていました。50年後にメタル化して帰還?と期待される人物でもあったのです。

  • 名前:刹那・F・セイエイ(せつなえふせいえい)
  • 性別:男性
  • 生年月日:2291年4月7日
  • 血液型:A型
  • 年齢:16歳→17歳(1st season)→21歳(2nd season)→23歳(劇場版)
  • 体重:49kg(1st season)→58kg(2nd season)
  • 身長:162cm(1st season)→175cm(2nd season)
  • 出身地:クルジス共和国
  • CV(声優):宮野真守、西墻由香(少年時代)

かっこいい名言・名セリフも話題となっている刹那・F・セイエイは、格闘戦に特化した機体構成を成しているガンダムに搭乗して活躍するようになります。しかし、射撃能力についてはあまり得意としていませんでした。セカンドシーズンでは自分の弱点を自覚して自己鍛錬を積んだことで敵からも賞賛されるほど成長しています。人との接し方を知らないものの、演技が上手く様々な擬似人格を使いこなしていました。

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]

刹那・F・セイエイの本名は?性格も紹介

機動戦士ガンダム00で撤退戦において捨て駒にされそうになった刹那・F・セイエイは、0ガンダム(リボンズ・アルマーク)に助けてもらったことで、一気にガンダムにのめり込んでいきました。自分にとっての救世主となったガンダムを信仰の対象にするようになったのです。ガンダムを心酔するようになった刹那・F・セイエイは、いつからかガンダムを自称するようになります。

本名やアニメ声優にも注目が集まっている刹那・F・セイエイは、いつかガンダムのような救世主的な存在になりたいと強く望むようになっていきました。50年後にメタル化して帰還?と囁かれるようになった刹那・F・セイエイは、命の恩人のリボンズ・アルマークに気に入られたことでソレスタルビーイングにスカウトされたのです。そこで、刹那・F・セイエイの本名は?性格も紹介します。

刹那・F・セイエイの本名

機動戦士ガンダム00でガンダムのような救世主になりたいと強く望むようになった刹那・F・セイエイの本名が話題となっています。そこで、戦闘能力が高い刹那・F・セイエイの本名を紹介します。ガンダムを自称している刹那・F・セイエイは「ソラン・イブラヒム」が本名となっています。「刹那・F・セイエイ」という名前はコードネームだったのです。「ソラン・イブラヒム」という本名は両親によってつけられたようです。

50年後にメタル化して帰還?と注目が集まっている刹那・F・セイエイは、戦争好きなアリー・アル・サーシェスによって洗脳されてしまったため、自らの手で両親を殺してしまいました。時にかっこいい名言・名セリフを披露している刹那・F・セイエイは、両親を殺してしまったことで、少年兵に仕立て上げられてしまいます。少年兵となった刹那・F・セイエイは、撤退戦において捨て駒にされてしまいました。

捨て駒にされてしまった刹那・F・セイエイは、人工生命体(イノベイド)によって作られたリボンズ・アルマーク(0ガンダム)によって助けてもらいます。ガンダムによって命を繋ぐことができた刹那・F・セイエイは、ガンダムこそが救世主だと考えるようになりました。ガンダムを信仰の対象とするようになった刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして活躍するようになります。

刹那・F・セイエイの性格

機動戦士ガンダム00で少年時代に洗脳されて両親を殺してしまうという過酷な経験をした刹那・F・セイエイは、自分の理想に突き進む、掴みどころがない性格を披露しています。戦争が大好きな戦争屋として活動しているアリー・アル・サーシェスに洗脳されてしまった刹那・F・セイエイは、自らの手で両親を殺し、その後は少年兵に仕立て上げられ、戦いにおいて捨て駒にされてしまったことで誰も信じられなくなりました。

捨て駒にされてしまった刹那・F・セイエイですが、0ガンダム(リボンズ・アルマーク)に助けられたことで、ガンダムを信仰の対象とするようになります。少年時代に自分の手で両親を殺してしまった刹那・F・セイエイには、甘えられる存在がいなかったため、自分を救ってくれたガンダムだけが心の拠り所となっていきました。本名やアニメ声優にも注目が集まっている彼は、いつしかガンダムになりたいと思うようになります。

50年後にメタル化して帰還?と話題となっている刹那・F・セイエイは、救世主となっているガンダムになることを強く求めるようになりました。その心意気をリボンズ・アルマークに気に入られた刹那・F・セイエイは、他のマイスター候補を押しのける形でスカウトされたのです。ガンダムエクシアのガンダムマイスターとなることができた刹那・F・セイエイは、すぐに頭角を現していきました。

機動戦士ガンダム00でアニメ声優や本名にも注目が集まっている刹那・F・セイエイは、あくまでも自分の理想を追求しようとして視野が狭くなっていたため、サポートメンバーや他のマイスターたちと距離を置くようになります。そのため、掴みどころがない性格が前面に出ていましたが、ロックオン・ストラトスの死やトリニティの強行的な武力介入を経験したことで少しずつ成長することができました。

時にかっこいい名言・名セリフを披露するようになった刹那・F・セイエイは、次第にソレスタルビーイングの中心的人物となっていきます。50年後にメタル化して帰還?と囁かれるようになった刹那・F・セイエイは、グラハム・エーカーと相打ちになった後に姿を消すことで自分を客観的に見る時間を得ることができました。ガンダムエクシアと共に世界を放浪することで世界がどのように再生するのかを確認することになります。

Thumb【機動戦士ガンダム】ポケットの中の戦争の評価が高い理由は?あらすじや感想を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刹那・F・セイエイの50年後の帰還やメタル化

機動戦士ガンダム00でアニメ声優や本名についても話題となっている刹那・F・セイエイは、グラハム・エーカーと相打ちになった後に姿を消しましたが、その後、ソレスタルビーイングに合流します。ダブルオーガンダムのマイスターとなった刹那・F・セイエイは、再び世界と戦うことになったのです。50年後にメタル化して帰還?と注目が集まっている刹那・F・セイエイは「純粋種」のイノベイターに覚醒することができました。

時にかっこいい名言・名セリフを披露している刹那・F・セイエイは、裏で暗躍するリボンズらイノベイドや強権により弱者を虐げるアロウズと戦うことで能力をアップさせることができるようになります。「ELS」という地球外変異性金属体と対話することができた刹那・F・セイエイは、ELSの母星に危機が迫っていることを知ったのです。そこで、刹那・F・セイエイの50年後の帰還やメタル化について探っていきます。

刹那・F・セイエイの50年後の帰還

機動戦士ガンダム00で時にかっこいい名言・名セリフを放っている刹那・F・セイエイは、劇場版においてELSの星へ旅立っていきました。ELSの星へ旅立った刹那・F・セイエイが帰還したのは、それから50年後となっています。本名やアニメ声優にも注目が集まっている刹那・F・セイエイは、この50年の間に何をしていたのかは明らかになっていません。ELSと人類とのコミュニケーションにはかなりの時間がかかるようです。

50年後にメタル化して帰還?と心配されていた刹那・F・セイエイは、ELSの本体と会うことはもちろん、滅亡に瀕しているELSを救うという使命も持っていたため50年もの月日が経ってしまったのでしょう。アニメ声優も話題となっている刹那・F・セイエイは、ELSとの話し合いに年単位の時間を費やして無事に任務を遂行することができたようです。50年後は多くのイノベイターが活動できるようになっていました。

「人類の意志の統一」というイオリア計画が行われ、ダブルオークアンタが帰還して問題ない水準になるためにかなりの時間がかかったのです。命を賭けたティエリアが刹那・F・セイエイの傍を離れたことからもわかるように、地球外生命体との交渉は成功と考えて間違いないでしょう。両親を殺してしまった過去を持っている刹那・F・セイエイは、初めて誰も殺さなくてもよいミッションを行うことができたのです。

刹那・F・セイエイの最後のメタル化の理由

機動戦士ガンダム00で初めて誰も殺さなくてもよいミッションを行うことができたた刹那・F・セイエイは、劇場版において50年後に帰還しています。本名やアニメ声優にも注目が集まっている刹那・F・セイエイは、50年後に帰還した際には、全身が金属でコーティングされていました。ELSの星へ向かった刹那・F・セイエイは、人間の言葉が通じないELSとのやり取りにかなり苦労したようです。

イノベイターの能力を持っていた刹那・F・セイエイでさえも相手との意思の疎通が難しかったのです。人類代表・外交視察団団長的な役割を担っていた刹那・F・セイエイは、ELSと意思の疎通を図るために自らELSと融合したと話していました。個人という概念がないELSは、イェーガンやスミルノフらの命を奪ったことに気付いていませんでした。一人一人が大切な命だと知ってもらうためELSを受け入れメタル化したようです。

半融合の状態だった時は少女を襲うなどコントロールができなかったようですが、50年後に帰還した刹那・F・セイエイは、完全に進化したイノベイターとなっていました。ELSと完全融合をすることができたのです。メタル化したことで全く新しい刹那・F・セイエイが誕生することになります。メタル化した刹那・F・セイエイは周囲とも円滑にコミュニケーションが取れるようになっていました。

Thumb【機動戦士ガンダム】ゼナ・ザビは結婚の前後で性格が違う?死亡理由や声優情報も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刹那・F・セイエイの声優

機動戦士ガンダム00で本名や性格についても話題となっている刹那・F・セイエイは、戦争好きなアリー・アル・サーシェスによって洗脳されてしまったことで、自らの手で両親を殺してしまいました。その後も、少年兵として戦いにおいて捨て駒にされてしまった刹那・F・セイエイは、人間不信となってしまいます。しかし、0ガンダムに救ってもらったことで、ガンダムを信仰の対象としていくようになりました。

50年後にメタル化して帰還することになる刹那・F・セイエイは、ガンダムを信仰の対象とすることで精神のバランスを取っていたのです。彼は人とコミュニケーションを取ることを拒んだ時期もありました。しかし、仲間の死を体験することで少しずつ成長していくようになります。人生経験を積みながらかっこいい名言・名セリフも放っていくようになりました。そこで、過酷な人生を歩む刹那・F・セイエイのアニメ声優を紹介します。

宮野真守のプロフィール

機動戦士ガンダム00で50年後にメタル化して帰還した刹那・F・セイエイのアニメ版の声を担当したのは声優の宮野真守さんです。声優の宮野真守さんは、時にかっこいい名言・名セリフを披露している刹那・F・セイエイの掴みどころがない性格を見事に演じていました。声優の宮野真守さんは、ガンダムを自称している、ガンダムを信仰の対象としていた刹那・F・セイエイの辛い過去も丁寧に演じていました。

  • 名前:宮野真守(みやのまもる)
  • 身長:182㎝
  • 血液型:B型
  • 出身地:埼玉県
  • 性別:男性
  • 生年月日:1983年6月8日
  • 職業:歌手、声優、俳優
  • 声優デビュー:2001年
  • 所属事務所:劇団ひまわり

声優の宮野真守さんは、数々の賞を受賞している声優としても有名となっています。声優の宮野真守さんは、2008年において東京アニメアワードにおいて個人賞(声優部門)や第2回声優アワード主演男優賞を受賞しました。2013年には日本アニカン大賞2012において男性声優部門第1位を獲得しています。2021年にはWEIBO Account Festival in Tokyo 2020において最優秀声優賞を受賞しました。

宮野真守の主な出演作品や演じたキャラ

声優の宮野真守さんの主な出演作品や演じたキャラには、遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXのアビドス3世役やときめきメモリアル Only Loveの青葉陸役、ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-のアーシム・ジャマール役、今日からマ王!のフォンウィンコット卿デル・キアスン役、ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜のキリエ・イルニス役、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのリン・ヤオ役などがありました。

その他の出演作品や演じたキャラには、ポケットモンスター ベストウイッシュシリーズのデント役やファイ・ブレイン 神のパズルのビショップ役、しろくまカフェのタテガミヤマアラシ役、ガッチャマン クラウズのベルク・カッツェ役、カードファイト!! ヴァンガードGの伊吹コウジ役、オーバーロードのパンドラズ・アクター役、紙兎ロペ 〜笑う朝には福来たるってマジっすか!?の雨宮役などがあります。

Thumb【機動戦士ガンダムUC】バナージ・リンクスのその後は?ユニコーンとNTの最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刹那・F・セイエイの名言や名セリフ

機動戦士ガンダム00で本名やアニメ声優にも注目が集まっている刹那・F・セイエイは「ELS」という地球外変異性金属体との対話によって大きく成長することができました。地球を襲撃したELSは、母星に危機が迫っていたのです。その事実を知った刹那・F・セイエイは、ダブルオークアンタ(刹那専用に開発された機体)で彼らの星へと量子テレポートすることになりました。

50年後にメタル化して帰還することになる刹那・F・セイエイは、当初はガンダムを自称するなど掴みどころがない性格を披露していましたが、ELSとの対話によってハイブリッド・イノベイターとなることができました。ハイブリッド・イノベイターとなった刹那・F・セイエイは、ELSとイノベイターの両者の特性を併せ持つようになります。そこで、かっこいいと人気の刹那・F・セイエイの時に感動的な名言や名セリフを紹介します。

刹那・F・セイエイの名言①「ありがとう…」

機動戦士ガンダム00の第19話「絆」において刹那・F・セイエイから放たれた名言が下記のセリフとなっています。50年後にメタル化して帰還?と話題となっている刹那・F・セイエイは、幼少期に少年兵として武装組織にいました。その武装組織が自爆テロを起こしたことでロックオンの妹と両親は死亡してしまいます。ロックオンにとって目の前にいる刹那・F・セイエイは家族の命を奪った、家族の仇だったのです。

「ありがとう…最高の褒め言葉だ」

ガンダムを信仰の対象としている刹那・F・セイエイが家族の仇だと知ったロックオンは、刹那・F・セイエイに銃口を向けました。銃口を向けられた刹那・F・セイエイは怯えることなく、この歪んだ世界を変えてくれと訴えます。ガンダムを自称する刹那・F・セイエイの発言を聞いたロックオンは、バカにしたようにガンダムバカだと言い放ちました。その時に刹那・F・セイエイが放った名言が上記のセリフとなっています。

刹那・F・セイエイの名言②「貴様だって…」

機動戦士ガンダム00の最終回・第25話「刹那」で兄貴分として目をかけてくれていたロックオンが死亡してしまいます。心の支えだったロックオンを失った刹那・F・セイエイは、悲しみに包まれながらも戦いを余儀なくされました。母艦だったプトレマイオスも大破してしまったことで、ソレスタルビーイングは悲しみに包まれるようになります。刹那・F・セイエイは、世界の歪みと戦うことになったのです。

「貴様だって世界の一部だろうに!」

本名やアニメ声優も話題となっている刹那・F・セイエイは、ガンダムキュリオスやガンダムナドレが活動停止してしまう中、最後まで戦い続けます。世界の歪みであるアレハンドロを倒した際には、グラハムと戦うことになりました。世界をどうでもいいと言い放つグラハムに対して刹那・F・セイエイが放った名言が上記のセリフとなっています。勝敗が決していながらも二人はお互いのプライドをかけて戦ったのです。

刹那・F・セイエイの名言③「俺達は戦う…」

機動戦士ガンダム00のセカンドシーズン・第2話「ツインドライヴ」では、ガンダムマイスターたちの戦いが終わってから4年後の世界が描かれています。ソレスタルビーイングを全ての悪者にすることで、人類革新連盟やユニオン、AEUらは世界連邦として団結するようになりました。しかし、今度は弾圧される反政府組織カタロンと太陽光エネルギーを握り圧政を敷く連邦政府が戦うようになります。

「俺たちは戦う。世界に変革を促したことが俺たちの罪ならば、それは再び世界を変えることでしか償えない」

ソレスタルビーイングに所属していた戦術予報士スメラギは絶望してアルコールに溺れるようになってしまいました。ソレスタルビーイングを離れてしまったのです。凛々しく成長した刹那・F・セイエイは、かつての戦友となっているスメラギを探し出します。酒に逃げるスメラギを見つけ出して言い放った名言が上記のセリフです。無理だと言い放つスメラギを奮い立たせることができていました。

刹那・F・セイエイの名言④「俺がガンダムだ」

機動戦士ガンダム00の第2話「ガンダムマスター」において本名やアニメ声優も話題となっている刹那・F・セイエイは、戦いにおいて捨て駒にされてしまった自分の命を救ってくれたガンダムを崇拝するようになります。50年後にメタル化して帰還?と注目が集まっている刹那・F・セイエイは、戦争好きのアリー・アル・サーシェスによって洗脳されて両親を殺してしまったという辛い過去を持っていました。

「俺がガンダムだ」

さらに、両親を失った際に少年兵にされてしまいます。不幸続きだった刹那・F・セイエイの命を救ったのが0ガンダムだったのです。それ以降、ガンダムを信仰の対象とするようになった刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングの存在を世界に知らしめるため戦うことになります。その際にロックオンとの会話で放った名言が上記のセリフとなっています。兄貴分のロックオンも何を言っているのかわからないと取り乱していました。

刹那・F・セイエイの名言⑤「君が…」

機動戦士ガンダム00の「-A wakening of the Trailblazer-」では、イノベイターとの戦いの二年後の世界が描かれていきました。世界は着実に平和へと向かっているように見えました。しかし、正体不明の金属生命体による襲撃や無人機の暴走が起こってしまったのです。そのため、ソレスタルビーイングのメンバーも戦いを余儀なくされました。木星付近で大群を成した金属生命体・ELSが地中へ向かってきたのです。

「君が、正しかった。」

月ほどのサイズのELSの群生は地球連邦平和維持軍でさえも全く敵いませんでした。最前線に立った刹那・F・セイエイも重傷を負ってしまいます。人類が滅亡しそうになった際に刹那・F・セイエイがイノベイター能力を駆使してELSとの対話を試みたのです。人類との共存を求めていると知った刹那は対話を通して問題を解決して50年後に帰還しました。帰還した刹那はマリナの元へ向かい上記の名言を放ちお互いを認め合ったのです。

Thumb【機動戦士ガンダムZZ】ルー・ルカはかわいいヒロイン!ジュドーとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刹那・F・セイエイの他シリーズでの活躍

機動戦士ガンダム00でかなり掴みどころがない性格を披露していた刹那・F・セイエイは、仲間との出会いや死を通して大きく成長するようになります。本名やアニメ声優にも注目が集まっている刹那・F・セイエイは、洗脳されていたとはいえ両親を殺してしまったことから当初は自然と周囲と距離を置くようになりました。それくらい、自分に自信を持つことができなかったのです。

その後、命の恩人となったガンダムを信仰の対象とするようになります。仲間たちと距離を置き自分の理想に突き進もうとする刹那・F・セイエイは、戦いにおいて多くの辛い経験をしたことで視野が広くなっていきました。戦闘能力が高い刹那・F・セイエイは、次第にソレスタルビーイングの中心的人物となっていったのです。そこで、少年時代に大きな心の傷を負ってしまった刹那・F・セイエイの他シリーズでの活躍を紹介します。

活躍①Gジェネレーションシリーズ

ガンダムシリーズ各作品のストーリーを追体験することができるGジェネレーションシリーズは、MS図鑑を揃えたり、自分の部隊を強化したり、原作にはないIF展開を楽しむことができるガンダムの面クリアタイプシミュレーションゲームとなっています。バンダイナムコエンターテインメント(旧:バンダイ→バンダイナムコゲームス)から発売されました。

機動戦士ガンダム00で50年後にメタル化して帰還することができた刹那・F・セイエイは、WARSにデビューして以来、着実に参戦できるようになりました。本名やアニメ声優も話題となっている刹那・F・セイエイは、フェイズシフト装甲搭載ガンダム系ユニットにも搭乗することができます。時にかっこいい名言・名セリフを披露している刹那・F・セイエイは、WORLD以降からマイキャラクターの助けも受けられるようになりました。

活躍②スーパーロボット大戦

機動戦士ガンダム00で戦闘能力が高い刹那・F・セイエイは、第2次スーパーロボット大戦Z破界篇で初参戦しました。本名やアニメ声優にも注目が集まっている刹那・F・セイエイは、近接戦闘を得意としています。50年後にメタル化して帰還することができた刹那・F・セイエイは、フル改造することで魂・精神コマンドを合わせ一撃必殺も可能となっていました。再世篇では2ndの設定で参戦しています。

時に感動的なかっこいい名言・名セリフを披露している刹那・F・セイエイは、スーパーロボット大戦UXでは劇場版の設定で参戦しています。スーパーロボット大戦ccではさまざまな迷いを持つようになった刹那・F・セイエイに対して森次玲二(鉄のラインバレル)があえて厳しい言葉を放っていました。

Thumb【機動戦士ガンダムZZ】キャラ・スーンの最後は?死亡シーンの名セリフは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刹那・F・セイエイに関する感想や評価

機動戦士ガンダム00でアニメ声優やかっこいい名言・名セリフにも注目が集まっている刹那・F・セイエイがかっこいいと感想を寄せている人もいました。本名も話題となっている刹那・F・セイエイは、戦争好きなアリー・アル・サーシェスに洗脳されて少年時代に両親を殺してしまいます。少年兵にされ捨て駒にされてしまいますが、0ガンダムによって命拾いしていました。

機動戦士ガンダム00で掴みどころがない性格を披露している刹那・F・セイエイは作中で一番好きだと感想を寄せている人もいました。本名やアニメ声優も話題となっている刹那・F・セイエイは、声も最高だと高い評価を得ていました。50年後にメタル化して帰還することになった刹那・F・セイエイは、精神的にも大きく成長することができたようです。

機動戦士ガンダム00で時に心に突き刺さるようなかっこいい名言・名セリフを披露している刹那・F・セイエイがかっこいい、名前界でもトップレベルでかっこいいと感想を寄せている人もいました。50年後にメタル化して帰還することができた刹那・F・セイエイは、かつてのように掴みどころがない性格は薄れ、誰とでもやり取りができる懐の大きさを披露しています。

Thumb【機動戦士ガンダムZZ】グレミー・トトとは何者?ザビ家との関係や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

刹那・F・セイエイまとめ

機動戦士ガンダム00で少年時代にある人物に洗脳されて両親を殺してしまった刹那・F・セイエイは、その後少年兵として戦いの世界に巻き込まれていきました。しかし、捨て駒にされた際に0ガンダムによって助けてもらったことで大きな心の支えを得ることができるようになります。当初は周囲と距離を置いていたものの、戦いにおいて仲間の死を経験し大きく成長します。全ての任務を終了させ50年後にメタル化して帰還しました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ