【機動戦士ガンダム】フラウ・ボゥがかわいい!結婚相手や声優・名言を紹介

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場したフラウ・ボゥのかわいい魅力を紹介!ニュータイプに目覚めたアムロ・レイの戦いが描かれている機動戦士ガンダム。そんな機動戦士ガンダムの作品概要・あらすじや、ホワイトベースの乗組員であるフラウ・ボゥのプロフィールをまとめていきます。またフラウ・ボゥの結婚相手の情報や、作中で誕生した名言を紹介していきます。その他には、フラウ・ボゥの声を演じた声優のプロフィールをまとめていきます。

【機動戦士ガンダム】フラウ・ボゥがかわいい!結婚相手や声優・名言を紹介のイメージ

目次

  1. フラウ・ボゥがかわいい
  2. フラウ・ボゥの結婚相手や制服
  3. フラウ・ボゥの声優
  4. フラウ・ボゥの名言や名セリフ
  5. フラウ・ボゥに関する感想や評価
  6. フラウ・ボゥまとめ

フラウ・ボゥがかわいい

本記事では「機動戦士ガンダム」に登場したフラウ・ボゥのかわいい魅力を紹介していきます。またフラウ・ボゥの結婚・声優・名言の情報や、アムロ・レイとの関係性をネタバレしながらまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されているフラウ・ボゥに関する感想を紹介していきます。

機動戦士ガンダムの作品情報

機動戦士ガンダムの概要

フラウ・ボゥのかわいい魅力や結婚・声優・名言を知る前に、まずは「機動戦士ガンダム」の基本情報を紹介していきます。機動戦士ガンダムは1979年から1980年まで放送されていたアニメで、ファンの間では「ファーストガンダム」と呼ばれています。原作の「矢立肇」はサンライズが使用している共同ペンネームで、これまでに「魔神英雄伝ワタル」「ゼーガペイン」などの作品にも携わっています。

機動戦士ガンダムのあらすじ

アニメ「機動戦士ガンダム」では地球連邦政府とジオン公国の戦いが描かれています。ジオン公国はジオン・ダイクンが死去した事でザビ家の独裁が始まっており、宇宙世紀0079年に地球連邦政府に対して宣戦布告しています。主人公のアムロ・レイはニュータイプに覚醒した少年で、ガンダムでジオン公国のモビルスーツと激闘を繰り広げていきます。

フラウ・ボゥのプロフィール

機動戦士ガンダムのフラウ・ボゥはアムロ・レイのガールフレンドで登場したキャラクターで、住んでいたサイド7がザクの攻撃を受けた事でホワイトベースに避難しています。ホワイトベースの艦内では怪我人の治療を行っており、孤児になった子供たちの面倒を見ています。機動戦士ガンダムには「セイラ・マス」「ミライ・ヤシマ」というヒロインが登場していますが、フラウ・ボゥはスタッフに人気のヒロインのようです。

機動戦士ガンダム公式Web

フラウ・ボゥの結婚相手や制服

ここからは「機動戦士ガンダム」に登場したフラウ・ボゥの結婚相手を紹介していきます。またフラウ・ボゥのかわいい魅力や、アムロ・レイとの関係性をネタバレしながらまとめていきます。フラウ・ボゥは様々な魅力を持つキャラクターのようです。

フラウ・ボゥの結婚相手

フラウ・ボゥはハヤト・コバヤシと結婚しており、再登場した「機動戦士Zガンダム」ではフラウ・コバヤシという名前になっています。ハヤト・コバヤシはサイド7に住んでいた少年で、家族はジオン公国の襲撃を受けた時に死亡しています。またホワイトベースに避難した事でガンタンクのパイロットになっており、1年戦争を戦い抜く活躍を見せています。

フラウ・ボゥとハヤト・コバヤシは1年戦争の後に結婚しており、戦災孤児のカツ・レツ・キッカを養子にしています。ハヤト・コバヤシは「機動戦士ガンダムZZ」でカラバの指揮官になっていますが、ラカン・ダカランの攻撃からジュドー・アーシタを庇った時に命を落としています。またカツ・コバヤシも「機動戦士Zガンダム」で命を落としているため、フラウ・ボゥは大切な人を2人も戦争で失っています。

フラウ・ボゥとアムロ・レイの関係

アニメ「機動戦士ガンダム」のフラウ・ボゥはアムロ・レイに恋心を抱いていましたが、アムロ・レイにその気は無く、マチルダ・アジャンに恋心を抱いた事でフラウ・ボゥが嫉妬心を見せています。またフラウ・ボゥはサイド7でアムロ・レイの面倒を見ていたため、成長していくアムロ・レイに寂しさを感じています。1年戦争の後にフラウ・ボゥはホワイトベースを降りているため、2人は離れ離れになっています。

小説版のアムロ・レイは最初から軍人で、フラウ・ボゥは物語途中にホワイトベースから降りています。またフラウ・ボゥはアムロ・レイとの再会を夢見ながら孤児の世話をしていましたが、アムロ・レイが戦死した事で号泣しています。逆襲のシャアではチェーン・アギがアムロ・レイの恋人になっていますが、アムロ・レイはアクシズの落下を防いだ後に消息不明になっています。

フラウ・ボゥの制服の着こなし

アニメ「機動戦士ガンダム」の女性キャラクターは赤い上着と白いズボンを着用していますが、フラウ・ボゥは赤いワンピースのような服を着用しています。またスカーフを巻いているため、戦争中でもお洒落に気を使っている事が分かります。アムロ・レイは「こいつが着ているのは連邦軍の制服です」と言っているため、フラウ・ボゥは服を改造しているのかもしれません。

フラウ・ボゥの生足

フラウ・ボゥはプライベートでもミニスカートを履いているため、自分のスタイルや足に自信を持っているのかもしれません。またアムロ・レイに恋心を抱いているため、好きな人に見せるためにミニスカートを履いている可能性があります。

Thumb【機動戦士ガンダム】ララァ・スンの名言・名シーン集!シャアやアムロとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フラウ・ボゥの声優

かわいい魅力や結婚相手について知った後は、アニメ「機動戦士ガンダム」でフラウ・ボゥの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。機動戦士ガンダムは40年以上前に放送されていた作品のため、フラウ・ボゥの声は2人の声優が演じているようです。

フラウ・ボゥの声優①鵜飼るみ子

アニメ「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」でフラウ・ボゥの声を演じたのは声優の鵜飼るみ子です。鵜飼るみ子は福岡県出身で、1975年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、これまでに「名探偵コナン」「サラリーマン金太郎」「美少女戦士セーラームーン」などの作品にも出演しています。フラウ・ボゥ役が初めてのメインキャラクターだったようです。

フラウ・ボゥの声優②福圓美里

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN以降でフラウ・ボゥの声を演じているのは声優の福圓美里です。福圓美里は東京都出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。2022年8月時点の所属事務所は「スタークルー」で、これまでに「僕は友達が少ない」「スマイルプリキュア!」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。尊敬している声優には折笠富美子の名前を挙げています。

Thumb【機動戦士ガンダム】サスロ・ザビとは何者?THE ORIGINの登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フラウ・ボゥの名言や名セリフ

かわいい魅力や結婚相手・声優を知った後は、アニメ「機動戦士ガンダム」で誕生したフラウ・ボゥの名言を紹介していきます。フラウ・ボゥは強い心を持つキャラクターのため、作中では様々な名言が誕生しているようです。

フラウ・ボゥの名言①「どんどん私から離れて…」

アニメ「機動戦士ガンダム」の19話で誕生したフラウ・ボゥの名言です。アムロ・レイはランバ・ラルの内縁の妻であるクラウレ・ハモンに憧れを抱いていたため、それを知ったフラウ・ボゥが寂しさを感じています。また18話でアムロ・レイはホワイトベースを脱走していたため、19話の戦いが終わった後に独房に入れられています。

どんどん私から離れていっちゃうのね…アムロ。

フラウ・ボゥの名言②「自分のやったことに…」

何度もガンダムで戦ったアムロ・レイは疲れと恐怖を感じており、その姿を見たブライト・ノアがアムロ・レイを殴っています。それでもアムロ・レイはガンダムに乗る事を拒んだため、フラウ・ボゥがこの言葉をアムロ・レイに言い放っています。

自分のやった事にうぬぼれられない人なんて嫌いよ。

フラウ・ボゥの名言③「こんなことだと思ったわ…」

アニメ「機動戦士ガンダム」の1話で誕生したフラウ・ボゥの名言です。サイド7に住んでいた時からフラウ・ボゥはアムロ・レイの世話を焼いていたため、朝食を食べていない事を怒っています。

こんなことだと思ったわ。ちゃんと朝食を取らないと、体の為に良くないのよ。

Thumb【機動戦士ガンダム】ブライト・ノアの歴代声優は?キャラの年齢や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フラウ・ボゥに関する感想や評価

かわいい魅力や結婚相手・名言を知った後は、「機動戦士ガンダム」に登場したフラウ・ボゥに関する感想をまとめていきます。本記事で紹介したフラウ・ボゥのキャラクター設定・声優に関する感想をまとめていきます。

感想:フラウ・ボゥはかわいい!

機動戦士ガンダムのアニメ視聴者からは「フラウ・ボゥはかわいい」という感想が挙がっているようです。フラウ・ボゥはアムロ・レイに一途な想いを抱いていたため、それがスタッフにも愛されていた理由のようです。

感想:フラウ・ボゥは可哀想!

フラウ・ボゥは夫・義理の息子・初恋の相手を失っているため、アニメ視聴者から「フラウ・ボゥは可哀想」という感想が挙がっているようです。また機動戦士ガンダムはメインキャラクターの最後が切ないという感想も挙がっているようです。

感想:声優の演技が上手い!

人気アニメの声優が変更されると酷評される事が多いですが、新しい作品でフラウ・ボゥを演じた福圓美里の演技も上手いという感想が挙がっているようです。またそれぞれの声優に違いがあって面白いという感想も挙がっているようです。

Thumb【機動戦士ガンダム】クスコ・アルとアムロの関係は?エルメスのパイロット? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フラウ・ボゥまとめ

本記事ではアニメ「機動戦士ガンダム」に登場したフラウ・ボゥのかわいい魅力・声優・名言を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?フラウ・ボゥはハヤト・コバヤシと幸せな結婚生活を送っていましたが、夫と子供を失う悲しい出来事を経験しているようです。そんなフラウ・ボゥが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ